1read 100read
2012年09月ジャニーズ128: 何故堂本光一は時代のトップになれなかったのか? (307) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(…`д´)つ復刻版82 (902)
ジャニーズドラフト会議3 (705)
  ジャニーズ最強のグループはどこか!? (261)
【ドウゾ!】メキシコでおともだちを作る凸6【Pahico】 (766)
雨上がりの伝説の少年【76】 (818)
今櫻井翔について語ろう (450)

何故堂本光一は時代のトップになれなかったのか?


1 :2012/07/19 〜 最終レス :2012/10/30
ジャニヲタ内ではルックスの評価やダンススキルの評価は高い
歌唱力の低さ以外は何も非の打ちどころがないだろう
でもなぜ光一ブームは起きなかったのか

2 :
キンキブームならめちゃくちゃ起きてましたが何か

3 :
何故も何もキンキとしてブームはあった
それで十分じゃないですか?

4 :
家なき子2の時にかなりブームだったぞ
クラス中で誓いの握手やってたもん

5 :
東山とか滝沢みたいなもんだろ

6 :
光一ほど二次元キャラをリアルに実写でイケるジャニタレいないだろうに
でも記憶にあるドラマはいつもパッとしない役ばかりだったような
コスプレ満載のSF映画か、陰陽師的な役で見てみたかったな

7 :
まったくテレビに出なくなったね
惜しいひとを無くしました

8 :
キンキでブームあったし今でもそこそこ売れてるからあまり言われないけど
ある意味ジャニーズに入ったのが間違いでしょこの人
これだけ直球の2次元顔なのに漫画原作ブームのときにまったく出番なかったとか
他の事務所じゃありえない使い方

9 :
何年か前お菓子か何かのCMでフリフリブラウス着て王子様やってたの好きだった
アクションゲーム系に必ず光一に似たキャラがヒーローで出てくるから
この人が実写でやれば絶対ハマると思う
でもジャニーズにその手の話がくるときっと嵐メンの誰かが主演やっちゃうんだろうな
アニメとは似ても似つかぬ顔形でも、広報の力でそこそこヒットして
受理とそいつのヲタだけ大満足みたいな

10 :
>>8
虹と絡んだのはアニメの声優くらいだもんな。
もったいない。
もう少し若ければるろ剣主役が回ってきたろうに。

11 :
るろ剣は原作者がジャニ系嫌いだから端から無理だったよ

12 :
ととのった顔立ちなんだけどイケメンじゃないんだよね
ダンスも正統派なんだけどジャニーズファンじゃない人から見ると古臭い感じ
演技も下手じゃないんだけど繊細さが足りない
全体的にそつないけどハマりどころがないってとこかな
ただおっさんみたいなトークは好きだ

13 :
ジャニーズの中でもカンジャニとキンキだけは絶対無理ww
「俺関西弁話してるけどおもろいやろ」的な感じを押し付けてきて引くわ

14 :
剛はそれっぽいけど光一はそんな風に思わないけど?
関ジャニは売りがそれしかないからな

15 :
>>12
あんたの考えも古いね
何年も前の光一を話しているみたい

16 :
スシ王子でこの人おわったなとオモタ
友達はタイバニの実写があるならバニーは光一しかいないと言ってた
そっち系の映画やればもう一度やり直せるのでは?

17 :
むしろ繊細すぎてわかりにくい演技だと思うし
ダンスが古臭いというのはまったく理解できない
中性的過ぎていわゆるイケメンじゃないというのはわかる

18 :
与えられた仕事を全力でやりすぎる
中途半端なところで妥協しない
ジャニーズに入らず大学の研究室にいた方が良かったかもね
自分的には、ちょっとお馬鹿な(素直ともいう)部類の方が
ジャニーズでは優遇されてるという印象
光一は学生時代、成績良かったんじゃないの?
もっと考えなしに素材になりきれてたら、今は違うポジにいたかも

19 :
やっぱり個性の強すぎる剛と二人きりで組まされたのがいけなかったんじゃないの?
剛の隣にいなくちゃならないからダンスもビジュアルも殺されてる。
剛は剛で光一の隣にいるから自分の良さを活かしきれてないと思っていそうだけど。
滝ツバもそうだけどフォロー要員のいないジャニのコンビは難しいよね。
例えば仮に中居と木村で二人で組まされてても上手くいかなそうだし。

20 :
キンキのコンサートDVD見ると歌もダンスも本当にすごくて
最強のコンビだと思ったけどな

21 :
近畿はよくわからないけど
光一はあの顔イカせばもっと使い道ありそうなのに
滝もそうだけどジャニさんに下手に気に入られると舞台で飼い殺しされるから
ある意味かわいそう

22 :
>>20
キンキのDVD姉から貸してもらって観たけど、クオリティー高くてびっくりした
剛が歌上手いのは分かってたけど光一も上手かった

23 :
舞台やりすぎてチャンス潰してる感じもある。
V6並にGとして活動が少なくなり、世間から忘れられたのも痛いかも。

24 :
てかこの人今なにしてんの?
堂本兄弟だけ?

25 :
ソロデブしてる中で一番売り上げいいですけど何か?

26 :
光一もだけどキンキ自体が干されてるよね
ヲタ数でいえば今でも他ジャニと比べると多いほうだと思うのに
全然テレビの仕事ないし、だいたいCMが1本も無いって変すぎる
なにか事務所を怒らすようなことやったんじゃないの?
よく芸能人が事務所から独立するとき一気に仕事無くなるあれに似てる

27 :
それなら舞台4ヶ月やらすのはおかしいだろw
>>18
素材になりきるもなにもそういう機会がそもそも少ない
光一どっちかいうと役に憑依型だよ

28 :
来年の衝撃も決まってるし今はソロの曲作りで篭ってるだけ。
光一ファンはマイペースな光一のこと分かってるから焦りはないよ。
こんなスレ立てるのはどうせしょぼい豚小屋でオ○ニー見せられて
ストレス溜まってる豚婆だろうね。

29 :
光一はかっこいいな
剛も昔はかっこよかった記憶があるんだが・・・・今の姿はあかんわ
芸能人にも見えへんわ。

30 :
どこにでも湧いてくるなアンチは。

31 :
キンキいいかっこいい

32 :
知り合いの業界人に言わせると浅い一般人気はともかく
ジャニ含め芸能界で単独の集客力1は光一だとさ

33 :

俺のイメージでは、
光一→おばさん、腐女子、キチガイ
剛→おばさん、男、まあまあ綺麗な人、キチガイ
に好かれてる感じがする
光一は昔より今のほうがかっこいいと思う
剛は断然昔だな
昔は男前だったし、金田一観てたから結構好きだった・・・

34 :
>>33
>光一→おばさん、腐女子、キチガイ
>剛→おばさん、男、まあまあ綺麗な人、キチガイ
自分はまったく逆なイメージ
基地ヲタは、ジャニタレに限らずどのジャンルのタレントにもいるから
ファンの数と比例してそれが多いか少ないか、目立つか目立たないかだけの違いだと思う

35 :
>33
オレオレ詐欺の豚婆ww全くナリきれてないよww
豚婆→ 腐婆 キチガイ
豚ヲタなんて少ないからそんなに種類いない

36 :
自分的には嵐なんかよりキンキのほうが歌も断然好きだしカッコイイと思う
光一なんて人気もあるし、あれだけルックスもいいのに
なんでテレビに出ないのかなって不思議に思う
ジャニ舞台はハードル高すぎて自分にはムリだし
誰かも書いてたけどあのルックスいかしてゲームの実写やればいいと思う

37 :
光一を使いたくてCM依頼しても豚も押し付けてくるらしい。
それで結局CM0本。全く迷惑な話だよ。おやつコロッケのCMがいい証拠。
王子スタイルがメチャ似合ってた光一。豚の王子スタイル滑稽すぎてバーターなのバレバレw

38 :
よくポストキムタクとか言われるけど嬉しい?
だってあいつ短足で顔でかくて身長160センチ台だよ?

39 :
docomo「しゃべってコンシェル」で
「ジャニーズで一番人気があるのは誰?」って聞くと
「堂本光一さん」と答える。
キムタクと答えることもあるが。

40 :
舞台風景とかテレビで見ると、凄くストイックな人だと思う

41 :
剛って特設会場作ってロング公演やったんだろ
チケットも即完売だったらしいし。
やはり人気は光一より剛だね。剛は男にも好かれてるし

42 :
王子様タイプって基本的にトップにはなれないんじゃない?
あとチビなのが致命的

43 :
>41
チケットの無料引換券が大量に出回ってたけどw
CDの売上げ、ライブの集客の数字を見れば一目瞭然なのによくそんな嘘をつけるよね

44 :
【芸能】東山紀之も認める、“ジャニーズ1の完璧主義者”・堂本光一がスゴすぎる!
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1342944172/

45 :
>>41
どうして光一落とすために平気で嘘がつけるんだろう?

46 :
>>45ヲタはタレに似るからね。
○一落として自画自賛、これが剛の得意技ですね。

47 :
今年
光一舞台(4ヶ月):約28万人動員
剛ライヴ(2ヶ月):約2万人動員
普通はライヴの方が動員数多いはずだよね
光一がライヴやれば30万人前後動員するよ

48 :
>>46
剛ライヴも20ヶ月続ければ20万になるじゃん
そんなに変わらない

49 :
トップになろうと思ってないから。
ハングリー精神無いだろ。
あと、演技下手すぎ

50 :


51 :
演技は下手というより舞台口調になっちゃう感じ。
でも歌は舞台のおかげで上手くなった。

52 :
>>48
続いたらね!
20ヶ月っていったら1年8ヶ月だよw
そんなに続けたらお客も飽きて入らないw

53 :
社長のお気に入りが舞台させられるって言ってる奴はジャニーズ事務所がミュージカル事務所ってことをご存じ?
CMが来ないのはギャラが高いからだよ

54 :
>>52
光一舞台でさえ4ヶ月続いたんだから剛も出来るよ
飽きられてるのは光一舞台だろ

55 :
剛はあんなハードな舞台は稽古の段階で挫折するよ

56 :
なぜここでどつよの話をするんだろ
光一という名を見つけると
匂いに誘われて寄ってくるハエか?

57 :
>54
>剛ライヴも20ヶ月続ければ20万になるじゃん
>そんなに変わらない
1年8ヶ月っていう意味解ってる?
1年8ヶ月もあれば光一はまた舞台で動員、さらに差がひらくのよ
ごめんね、12年も完売の続いてる舞台で

58 :
>>47
そもそも会場のキャパがちがうのに比較するのは意味がないし
この二人を比較する意味もない
どうせこのスレも安置とかでうまるんだろ

59 :
>>58
同意。
剛ライヴも帝劇クラスのキャパなら4ヶ月公演即完売で余裕で20万人動員できるよ
会場のキャパがちがうのに比較するのは意味がないよね

60 :
>>58
>>41

61 :
>>59
出来てから言ってね
剛も昔はアリーナクラスでツアーやってたのに
今やキャパ500の掘建て小屋だもんね
お気の毒さま

62 :
ルックス良いし歌も上手くなったけどダンスは上手いと思わない

63 :
ダンスかっこいいけどなんか体かたい感じがする

64 :
演技が下手でもドラマやってる人間いくらでもいるし
歌が下手でもCD出してる人間いくらでもいるよ。
なぜか光一にだけヘタだからダメだと主張する人いるんだよな。
きちんと評価されてるのは一切無視するし。

65 :
光一って上半身の使い方には定評あるよ
固いとできない動かし方

66 :
12歳ぐらいからこの世界にいて、今ではソロでジャニ1。
例えサントラ部門でもキンキでは持っていない年間1位もある。>ゴールドディスク
舞台に関しては数々の記録と賞。
控えめで前へ前へと押しが強いタイプではないから時代のトップにはならないけど、
静かに色々な場面でトップになってるよ。

67 :
ダンスや歌や演技が光一より上手いジャニはいっぱいいるけど
それで光一より人気あるかっていうと全然なんだよな

68 :
堂本ヲタってまだいるんだ…

69 :
>68
山ほどいなけりゃ4か月も即完売の舞台なんてありえない
どんだけ舞台ってものが売れないか、ちょっと研究してみ

70 :
>>67
たとえば誰だと思うの?
ダンスや演技や歌だっ結局は個人の好みだし
光一は総合的に充分力あると思う。

71 :
>70
坂本とか?

72 :
いっぱいと言われても結局出てこないんだよなぁ。

73 :
>>71
坂本君って一番肝心なスター性というか華がないじゃん
だからチケットが売れない
有名作品や共演者には恵まれてるよね
オリジナル作品だと全く駄目だと思う

74 :
一つ一つは光一より優れているかもしれないけど全部出来るのは光一しかいないと思う。
総合力ではやはり光一がナンバーワンでしょ。
だからこそ毎年毎年あの大きい帝劇を補助席まで満席に出来る。

75 :
>>1
相方に恵まれていない

76 :
最新のキンキDVD見たけど以前よりも光一ちょっとダンス上手くなったような気がする

77 :
個人で時代のトップ(笑)になった人ってだれ
まっちとか?知らないけどさ

78 :
まっちの時代はトシちゃんのほうが人気あったような
その前だと郷ひろみ?
そこまでいくと古すぎてわからんw

79 :
キムタクと中居

80 :
8月17日放送
「堂本光一のNEWS LABO」(NHK総合・22:55〜23:24)
▽ジャニーズいち科学オタクの堂本光一さんが送る「科学ニュース×エンタテインメント」番組。

81 :
ぶっちゃけ剛と光一はどっちが人気なんだ?


82 :
圧倒的に光一

83 :
>>81 聞くまでもない
光一に決まってるし

84 :
全盛期は
男性人気は剛
女性人気は光一

85 :
今は男女共に光一が一番人気

86 :
>>84
全盛期なんて殆どが女性ファンだから、結局光一の方が人気って事でしょう

87 :
コンのうちわとか見てみると、剛のが多い気がするけど、今現在は光一のが多いと思う

剛がおかしくなる前までは剛が人気だった

88 :
剛のほうが人気あったのなんて、二十歳前後の4年間くらいだし

89 :
初の武道館コンサなんて9対1の割合で光一のうちわしかなかったぞww

90 :
【二つの】魚と車【引力】224
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jan/1342877719/

91 :
光一ヲタのRースレに成り下がっとるな・・・

92 :
>91
立てたのは剛ヲタでしょ

93 :
そもそも関西でジャニーさんが光一を見て、
たいそう気に入り、その場で光一は事務所入り。
東京まで光一が練習に通うのに誰かさがしていた中に、
何ヶ月か後同じ名前の子を見つけ、それが剛。
その後横浜で二人を会わせたそうだ。

94 :
は?姉が履歴書送ったんだよ

95 :
94さんがそう思ってるのは無理ないけど、93さんが書いてるのが実は正解。
「姉が」「母が」ってジャニの裏事情を隠すお約束なんだよね。

96 :
今はほっといても履歴書山ほど送られてくるそうなんだけど
それでも別枠あるの?

97 :
最近のジャニは〜
嵐以降のジャ二は〜(←以降の使い方も分からない馬鹿)
似たようなのばかりで〜
ホストみたいで〜
とか言ってるキモオタに限って、こいつや滝沢みたいに金髪茶髪長髪ホストヘアー細眉厚化粧の芸能人のオタクだったりするから笑えてくる

98 :
9/1(土)放送(NHK-BSプレミアム)
『火星 大冒険!〜地球外生命を発見せよ〜』
NASA火星探査ロボット・キュリオシティの最新映像
司会:堂本光一

99 :
充分トップになってると思うが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレinジャニ板3 (474)
(●●)(^▽^・)(´ε`)が質問に答えます (200)
お前らが笑ったコピペを貼れinジャニ板【6】 (590)
■V6・長野博の『料理の怪人』、低視聴率で終了ww (661)
ジャニーズの色んなエピを晒して立ち去るスレ (723)
嵐の曲 8 (631)
--log9.info------------------
倖田來未が浜田ブリトニーにしか見えない件 (344)
AquaTimez,ORANGE RANGE,FLOW (384)
長渕剛 盗作情報求む (592)
アミューズについて語るスレ (297)
Base Ball Bear小出をみんな馬鹿にするけど (383)
アジカンの後藤代表3 (680)
【ジャイ子の本名】堂本剛の音楽109【非公開】 (732)
【歌詞】超パクリ魔こと堂本剛の盗作検証スレ【曲】 (352)
チャットモンチーvsホワイトベリー、どっちが上? (213)
KREVA顔キモイ生理的に無理 (272)
【ウザい】有線で流れまくって聞き飽きた歌10曲目 (474)
湯水の如く金掛けたのに売れなかった歌手 23人目 (631)
ミスチルの胡散臭さは悪質杉 (888)
【No.1】宇多田ヒカル VS 椎名林檎【対決】 (444)
B'z】オリコン1位常連こそ最強の証!【Mr.children (271)
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart52 (553)
--log55.com------------------
519★首都圏鉄道運行障害情報
【関西】列車運行障害情報207【情報専用】
【関西】列車運行障害情報206【情報専用】
518★首都圏鉄道運行障害情報
【関西】列車運行障害情報203【情報専用】
【東海地区】列車運行障害情報★34
九州地方交通・鉄道・道路情報 その拾
TOY91★東京都山梨県鉄道障害情報