1read 100read
2012年09月邦楽7: B'z】オリコン1位常連こそ最強の証!【Mr.children (271) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【清水音泉】OTODAMA'12〜音泉魂〜【えぇ湯や】 (377)
福澤諭吉【藤巻亮太】vs大隈重信【桜井和寿】 (200)
一匹の小室哲哉アンチが痛い理由 (938)
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart52 (553)
浜崎あゆみって、邦楽アー全員に嫌われてるの? (312)
【Mr.Children】田原帝国統一スレ9【ギタリスト】 (300)

B'z】オリコン1位常連こそ最強の証!【Mr.children


1 :2010/04/09 〜 最終レス :2012/11/01
売れてない音楽は糞です。
売れてない音楽が好きな貴方も糞です。
売れていないアーティストのファン共は、
いい加減自分には、感性がなく、センスが悪いのだと理解して下さい。
それを踏まえた上で語るあなた方の音楽談義は認めますし、
理解もでき、説得力も格段に増します。
僕は人間的にクズだから、オリコン82位のマイナーが好きなんだ、
1位を理解できるレベルにはたどり着けそうに無いからね。
すみませんけど、この音楽を聴かせてくださいというのなら
こちらも許してやろうというものだ
もっと卑屈になり自分を卑下して生きろよ
下位の者共よ
ちなみにオリコン上位のアーティストのCD購入者はリスナー(聴衆)とカテゴライズされるが
下位のアーティストのCD購入者はユーザー(使用者)と区別されます。
これは下位アーティストのファンは音楽の良し悪しを聞き分ける能力がないという点に起因します。
彼はただ搾取される存在なのでユーザーと侮蔑をもって言われます。
所詮、君らはB'zやミスチルなど上位音楽のリスナーの前ではゴミなのだよ
これからも俺は最強のリスナーとしておまえは見下し続けてやるよ
過去ログ
http://niku.uwasa2ch.net/bbs/msaloon1172215399.html
姉妹スレ
B'z】オリコン1位は糞楽曲ばっか!【Mr.children
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1172212508/501-600
正義のバンドB'z
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/legend/1175603793/301-400

2 :
※オリコン下位ランクアーティストファンの特徴※
* 自分は特別な存在だと思い込む
* やれば何でもできるかのような万能感を感じるが、実際に行動に移すことは少ない
* 様々なものを批判しはじめる一方、ある種カルト的なものを崇拝する
* メディアやインターネットで仕入れた知識を自分の考えであるかのように語る
* 上記に付随し、見た・聞いた知識を経験として語る。また数字を勝ち負けに結びつける

3 :
全てのアーティストは俺の好きなB'z、ミスチルの舎弟でパシりなんだから
そのファンあるおまえらも俺らB'zファンの子分である事実は変わらないんだよ
街で見かけたらサッサと道を開け頭を下げ、お疲れ様ですと挨拶しろよ
B'z、ミスチルファンを敬い、憧れ羨望の眼差しを向けていればいいんだよ
なにせ俺らは音楽ファンの頂点に君臨する
すべての音楽ファンの憧れそのものだからな
オリコン1位のB'z、ミスチルのファンである俺らは格が違うわ
うん、みんな俺のようになりたいよそう思ってるよな
おまえら俺を神と奉っていいよ

4 :
ならAKBと嵐が現在日本最強ですね
B'zよりもミスチルよりもこいつ等の方が上ってことだ
否定するなら辻褄があわない

5 :
うんじゃそういうことでいいや
でAKBを追いかけてる萌え豚よりも
AKB以下のランキングのファンはカスてことな
俺はそれでも上位種にあたるけど
おまえらはドカスの域!

6 :
>>4
それはここ最近だけの話に過ぎんだろキモヲタ君w
B'zの記録とか知ってて言ってんの?連続記録とかさ
AKBとか嵐なんてのはB'zやミスチルの足元にも及ばないし
これから先何年も続くとは到底思えんがw


7 :
最近とか昔とか関係ねーだろwww
売れてるもの順に決まるんだろ?
ならAKBと嵐が現在日本で一番上の音楽なんだよ
一昔前はオレンジレンジや倖田來未が一番上になるだろ
言い訳するくらいなら初めからくだらん持論持ち出すなよ

8 :
そうだ、そうだ
累積販売数が重要なんだよ
それにおいて日本一で世界ランキングにおいても7位
B’zが無敵じゃ

9 :
累計1位ならシングル泳げたいやきくん、アルバムブタ田じゃおまへんか?

10 :
どっちも凄いね

11 :
辻褄合わせに必死な馬鹿はほっとけよ
累計枚数で比べるんだからなら
オリコンチャートの週間順位とかどうでもいいことになるからな

12 :
よくよく考えたら、浜崎あゆみ約五千万枚
ミスチル約五千万枚
B'z約八千万枚
B'z凄すぎだな
格が違う


13 :
マジレスすると売上はB'z最新オリアル>AKB最新ベスト

14 :
B'zは今嵐にもミスチルにも完敗している

15 :
B'z(笑)

16 :
AKBってグループへの嫌悪からか曲があまり評価されないけど結構良い曲多いよ
カップリングやアルバム曲が時々シングルを上回る出来なのはB'zと一緒だな

17 :
最近のB'zやミスチルの曲より遥かに良いな
少なくともメロディーはある

18 :
口パクな時点で……。

19 :
だからCDのトータルセールスが重要だと言っているだろ
アンチ君はね、音楽の良し悪しを判断するにおいてね
自分の耳で聞いて自分の感性で判断しているからダメなんだよ
自分で考えちゃダメだよ
だっておまえの感性オワってるもの
この音楽は良いのですかと他者様にお伺いたて教えてもらえな

20 :
>>1を見たらオリコンの通常の週間ランキングのことを指してると思うんだが文意的に
オリコンチャートって週間毎のランキングのことだぞ
くだらん辻褄あわせはよして敗北宣言するんだな

21 :
違うだろ、オリコンチャートで毎度1位かつトータル1位B’z最強てことだよ!
気付けよ
オリコン1位て全国模試のテストで1位みたいなものだよね
つまりヒットチャートで1位になれずに124位とかのやつは
俺はテストで124位だけど頭がいいんだーーて叫んでるのに等しいよね
結果だせよ、結果ww

22 :
そんな後付けは通用しない
売れてる奴が凄くて売れてない奴が糞なんだろ?
なら嵐とAKBが現在日本で一番素晴らしい音楽をやっている
B'zはそいつらにもミスチルにも完敗している
認められないなら>>1は論破されたってことだ

23 :
極論
B’zのファンである俺は全ての音楽ファンより人間的に上てことだよ
だってB’zのファンなんだもの

24 :
まぁミスチルの音楽的要素、歌唱力、演奏、ライブでみたら嵐やAKBと変わらんが、記録もスキルも圧倒的なB'zを一緒にしちゃいかん。

25 :
>>24
確かにMr.Childrenみたいに人気ランキングでもアマゾン予約世界記録でも
ミクシーコミュ数でもyahoo検索数でも一位をとったことがないB'zにはまけますw
ついでにオリアルミリオンいって、視聴率も歴代最高3つ保持してて、
近年の売上では圧倒的差があって、平均シングル売上B'z65万枚に対して
ミスチルは89万枚で年間シングルランキングでは50枚近く
シングルだしてるB'zは9枚しかランクインされていなくてミスチルは
33枚しかだしてないのに13枚ランクインされてて、
芸能人から1番支持されてるミスチルでもそりゃB'zには勝てないわwww
あ〜ミスチルもパクリwしてB'zみたいに50枚近くだせば売上だけは一位になれたのにwww
はあwwwww歌詞や曲の検索数でも一位だけど20位圏外のB'zには全てでかないませんwwwwwwwwwww

26 :
>>25
歌唱力や演奏力、ライブパフォーマンス等は一切出さないところが流石チルオタってとこか

27 :
あとデータ出すならもう少し調べてから出しなよ
音楽を聴くうえでは全く意味のないものだけど、君らは大好きだろ?
年間シングル売上トップ10
B'z…10作
Mr.children…13作
年間アルバム売上トップ10
B'z…15作
Mr,children…10作
平均シングル売上
B'z…74.2万枚(47作・累計3485.9万枚)
Mr.children…85.3万枚(33作・累計2815.7万枚)
平均アルバム売上
B'z…148.9万枚(29作・累計4316.7万枚)
Mr.children…152.9万枚(17作・累計2599.6万枚)

28 :
生で対決すればすべてが解る、ミスチルはCDで十分だよ。

29 :
辻褄があわなくなったからってB'z対ミスチルの流れで荒らして終わらせようとしてるのか

30 :
B'zやミスチルが売上その他スゴイことはよ〜〜くわかった!
しかしスゴイのは彼らであってヲタの君たちはぜ〜〜んぜんスゴクないんだけどww
何かスゴイものと一体化してスゴクなった幻を見てるのかな?ww
君らがやってることは
売れてるもの(数字が示してくれるのでとてもわかり易い)のファンという名の寄生虫になって
「どうだ俺はスゴイだろう!」って自慢してる「虎の威を借るキツネ」以下の存在になり下がることww

31 :
ああ〜〜〜〜〜っ
もしかしてこれは「B'zヲタ」のパロディーなわけか!?
>極論
>B’zのファンである俺は全ての音楽ファンより人間的に上てことだよ
>だってB’zのファンなんだもの
このイタさを批判したかったんだね!!そうなんだね!!!
よ〜くわかった!!
だからもうこの糞スレは終了!!!!

32 :
売れていない歌手のファンは僕はなんて糞なものが好きなんだ
と自己否定し下を向いて生きていってほしいです

33 :
ミスチルヲタってホントに馬鹿だよな
B'zに唯一勝ってる記録だして上とか馬鹿にも程がある、
歌唱力や生演奏、クオリティーどれも負け負けまくりやん(笑) 逆にB'zが勝ってる記録出したらほとんど圧勝だからワロス
永遠に二番手がいいとこでしょ

34 :
>>33
平均売上が上っていうのをやたら強調するよなww
ミスチルみたいな歌詞で持ってるタイプがB'z並にリリースしてたらどうなるか馬鹿でも分かるだろ


35 :
>売れていない歌手のファンは僕はなんて糞なものが好きなんだ
>と自己否定し下を向いて生きていってほしいです
ならB'zファンは嵐やAKBのファンの前で自己否定して
下を向いて生きていくべきだよな

36 :
ミスチルを日本代表として出すなら恥かくだろ、、 流石に歌や演奏酷すぎて駄目


37 :
嵐やAKBが歌手?ww
おまえみたいなのがAKBは握手券が〜とか騒いでるんだろうな

38 :
なら>>1は辻褄合わないから却下な

39 :
CDに毎回握手券を入れて1位になるAKBのせいで
オリコンなんて信用されてない

40 :
ミスチルみたいな蛙が調子乗ったら、ファンいなくなるぞ!!
身の程を知ってほしいw
カッコ良くないのにかっこつけんなw

41 :
カスチルはキムチルに解明しろ


42 :
ミスチルの売れたって聞いた曲のHANABIの累計って、ポニーテールとシュシュの初動以下なんだなww



43 :
>>42
HANABIより40倍売れてないラル糞の曲はどうですか?w

44 :
腐ったJPOPなんかやってられるか。
おれはニューヨークへ行く。
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/musice/1278755731/

45 :
結局は国産はみんなクズなんだよ。
残念だけどやっぱり黄色のやる音楽って世界じゃ見向きもされないんだよね。
メタリカとかはアルバム1枚の売り上げで2000万枚いくぐらいだから。

46 :
>>43
チルオタ発狂www
ラルクのが曲は良質だよww

47 :
B'zヲタだがL'Arc-en-Cielは好きだし曲も良質だぜ

48 :
>>46
>ラルクのが曲は良質だよww
要するにこれが間違ってるんだろっていう話

49 :
みなさん
「オリコン訴訟」ってしってます?
オリコンがどんな会社かわかりますよ。

50 :
>>1は音楽サロン板でコテンパに論破されたヘタレです。

51 :
>>1
A:オリコン最高位1位で100万枚売れたアルバム
B:オリコン最高位2位で200万枚売れたアルバム
どっちがメジャーかな?

52 :
どっちも糞
B'zは海外で表彰されたが海外の知名度と人気は限りなく0
Mr.Childrenはオアシス、U2に馬鹿にされたし
どっちも海外には通用しないし日本で輝いてればいい

53 :
まあ、売れてなくても凄いアーティストが沢山いるってのは事実。

54 :
いずれにしろこの2組は別格
AKBや嵐とは比較にはならないよ

55 :
邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている奴は馬鹿
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/music/1220309775/l50
邦楽で最もメジャーなアルバム「First Love」(宇多田ヒカル)・・・990万枚
洋楽で最もメジャーなアルバム「Thriller」(マイケル・ジャクソン)・・・1億400万枚
990万枚売れたアルバムと1億400万枚売れたアルバム、どっちがメジャーか?
そんなの幼稚園児でも分かるね。
「アルバム」総売り上げ一億枚以上のミュージシャン
ビートルズ、プレスリー、転石、ZEP、マイケルジャクソン、ピンクフロイド
スティーヴィー・ワンダー、マドンナ、U2、クイーン、ヴァン・ヘイレン、ビリー・ジョエル
マライア、AC/DC、ガース・ブルックス、エアロスミス、ボンジョビ、イーグルス
エルトン・ジョン、フィル・コリンズ、ホイットニー、セリーヌ・ディオン、クリフ・リチャード
その他諸々

56 :
世界的には洋楽の方がメジャー
というか洋楽=欧州とアメリカぐらいしか思ってないだろ、にわかは
これらの音楽がなぜ売れるか
だって英語圏だもんwwwww
邦楽は日本語だから日本しか売れないよねww
英語圏はたくさんある、ほぼ世界共通語だしねw
人口でいうとものすごい差だよ
需要が違うもんww
もう全然違うwwwww

57 :
>>56
フランスはフランス語圏だしドイツはドイツ語圏だよ?

58 :
>>57
問題はフランス語圏とドイツ語圏がどれだけ売れてるかだ
フランスやドイツ出身で売れてるバンドって大抵英語だから。言語も近いものがあるし
一つ、Nenaってバンドはたまたまドイツ語で一発当てたけど、それ以降は本国のみ

59 :
>>58
そうじゃなくて、フランス語圏やドイツ語圏でもアメリカやイギリスの音楽は売れるって話し。

60 :
>>59
そういうことか
まあ、言語の壁ってのは否定はできないな
フランス語もドイツ語も英語と似通っている部分はあるし、
第一ヨーロッパ圏だからイギリスやらの音楽が限りなく近いわけだ
その分日本は島国だし、音楽的にも閉鎖的な状況ではある

61 :
それにフランス・ドイツも昔からイギリスやイタリア他
ヨーロッパ各国と交流があったしね
だからEUってのも出来たし。
日本は鎖国をずっとしてたし、戦後もアメリカの復興支援などで
発展していった。
つまりアメリカの子分みたいなもんだ
そしてアメリカって国は欧州からの民が発見して築いた国だよね
つまりそういうことだ

62 :
この二組に対抗できるとすれば大型新人のガルネクでしょ。来年には海外デビューも控えてるし、日本の音楽シーンに革変を起こすのは必至だね!!

63 :
日本で「恋のマイアヒ」はやったよねww
>>62
え、ガルネク?今どこにいるの?見えないんだけどw

64 :
詳しくはガルネクのスレにて。ファンが言ってたお

65 :
>>1
ビルボードとミュージックウィークで1位でもオリコンで82位だと雑魚かい?

66 :
ガルネク最強!ビーズ?ミスチル?きいたことねーな!?すべてはガルネクの手の中なんだよ

67 :
>>1は自分が好きなモノが好きなのではなく、売れているモノが好きなミーハー。

68 :
カスチルは糞ww
笑えるw

69 :
だから、ガルネクが最強なわけだが?

70 :
イボガエルww

71 :
これは恥ずいな
大人かお前等

72 :
もうシングルで2年近く1位を取れてないミスチルさんであったw

73 :
>>1みたいなのは恋空で感動するスイーツ(笑)脳なんだろうなあ

74 :
チャートに拘る奴は糞
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1284817390/l50

75 :
55,56>>で日本語圏でも売上を7000万まで持ってきたbzは神

76 :
>>75は屁理屈厨房。

77 :
ミスチルwww

78 :
B'zもミスチルも神だろうが

79 :
何この糞スレwww

80 :
ミスチルか〜み

81 :
B'zもMr.Childrenも結果だしてんじゃん

82 :
なら嵐はB'zの3倍の結果出してるけどね

83 :
嵐とB'zを同じ土俵にあげるあたり低脳w ジャンルが違うだろ
画面露出が多ければファンも増える
そこから考えると嵐はB'zより画面露出3倍以上あるにも関わらず、売上その程度ですと自分から言ってるようなもの
少し頭を使えばわかること
まぁ使う頭がなければ話は別だがw


84 :
そういう言い訳をする時点でスレタイはハナから間違っているという証拠なんだよね
ジャンルなんて何も違わないので勘違いしないように

85 :
ジャンルの違いもわからんのかw
まぁ邦楽でまとめりゃ嵐とB'zは一緒ですねw
それから証拠の使い方も間違ってるよw
辞書ひいてみ♪
君には低脳より問題外のがあってるかもw

86 :
わからんっていうか違わないし現に
普通のJ-POPですよどっちも
それとも何か?B'zはクラシックジャズですか?w

87 :
嵐のMONSTER→カラオケでみんなで楽しく歌える系
B’zのMONSTER→最初のシャウトで鳥肌、カラオケで真似できん
以上、嵐との比較した感想

88 :
B'zがクラシックジャズか?って問うその思考が問題外って言ってるのがわからないのかなぁw
バカにつける薬が今後発明されることを願うよ♪
それから辞書の見方がわからなかったのかな?
君の親はそんなことも教えないんだねw
良かったね、君と親は同じ『ジャンル』だよw
君の血を引く子孫が哀れだ(ノ△T)

89 :
どれだけ売れてても信者以外からは失笑を買うような物はある
B'zの楽曲は↓のスレのような物
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1287189396/2-

90 :
B'zがどれだけ長く売れつづけようが、変わらない事実がある。

昔の声の方が良かった。

91 :
B'zはJ-ROCKに近いJ-POP
嵐は歌謡曲に近いJ-POP

92 :
>>88
>B'zがクラシックジャズか?って問うその思考が問題外って言ってるのがわからないのかなぁw
馬鹿丸だしww理解力ゼロwww
例えばジャズやクラシックなら嵐とは別ジャンルとして認められる
言ってる意味わかるかな?w
B'zも嵐も完璧なJ-POPです

93 :
必死な奴が多いな

94 :
>>90
皆そうじゃんww
40過ぎて今の方が良い人いるの?ww

95 :
また川崎かw

96 :
稲葉ソロにしろ
おすすめはマグマとPeace of Mind

97 :
90年代全盛期の大御所バンドたちを越える新人は出てこないのかねー

98 :
もっとこういうバンドが売れるべき
音楽番組が少なくてほとんど知られてない
バンドブーム全盛期だったらブレイクしてたと思うんだが
THE BOWDIES
http://www.youtube.com/watch?v=ZDRQajgohyE
椿屋四重奏
http://www.youtube.com/watch?v=r7eiV2Qss_I
毛皮のマリーズ
http://www.youtube.com/watch?v=rr7RWP5CmUo
Coldrain
http://www.youtube.com/watch?v=FAXLEqtYOns&feature=related
Boom Boom Satellites
http://www.youtube.com/watch?v=8odIWEzE2wE
今ユニットでは一番カッコいい↑

99 :
>バンドブーム全盛期だったらブレイクしてたと思うんだが
負け惜しみ乙

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【EXILE】 SHOKICHI part.2 【J Soul Brothers】 (774)
ClariSを応援しよう7 (293)
テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2012 (601)
何故邦楽アーティストは世界的に売れないのか?2 (517)
B'z LIVE チケット情報 17枚目 (354)
なぜかブックオフでよくかかってる曲について (535)
--log9.info------------------
声低すぎてmid2Eもまともにでないやつ (512)
SIAM SHADE V (385)
☆カラオケ  youtube  専用うpスレ☆ (240)
ショタ声を出したい人集合! (238)
【Yo Bro!】久保田利伸歌おうか【調子ハドウダイ?】 (968)
【東方project】東方カラオケ楽曲情報スレ その4 (778)
【アイマス】THE iDOLM@STERの曲を歌うスレ (671)
hide 116 (958)
SHOW-YA (557)
School Food Punishment 16 (345)
【AdultKids】伊藤銀次【BabyBlue】 (391)
大滝詠一 Vol.35 (852)
尾崎豊 Part.28 (858)
ザ・ブルーハーツ その36 【THE BLUE HEARTS】 (280)
ザ・ハイロウズpart17【↑THE HIGH-LOWS↓】 (638)
【ミズちゃんは】ZIGGY44【ワイルドだぜ】 (376)
--log55.com------------------
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.39
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.38
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.37
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.36
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.35
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.34
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.33
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.32