1read 100read
2012年09月一人暮らし24: 大阪西成区で刺激的な一人暮し Part2 (319) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
早起き&ラジオ体操しようぜ!!!!! 13 (676)
★ひとり鍋(´・ω・) part15 (460)
群馬で一人暮らし (200)
★大阪市西区の住人集まれ パート3★ (253)
★★★★1人暮らしの食事77★★★★ (334)
( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお4 (890)

大阪西成区で刺激的な一人暮し Part2


1 :2012/05/13 〜 最終レス :2012/10/25
前スレ
大阪西成区で刺激的な一人暮し
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1213790654/
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/homealone/1213790654/
【西】超限定!西成で美味い店【成】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1054004316/

2 :
たまにはご先祖様の墓参り行けよ

3 :
大阪で部屋を借りる時に一番安い場所は?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1229184473/
大阪(関西エリア)での部屋探し PART2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1328005633/
┣(一人暮らし)大阪の魅力┫
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1224756023/
【大阪市内】地区ブランドランキング
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1268229775/

4 :

釜ヶ崎ウィキ
http://kamagasaki.wiki.fc2.com/
釜ヶ崎グルメ - 西成区ウィキ - livedoor Wiki(ウィキ)
http://w.livedoor.jp/nishinari/d/%B3%F8%A5%F6%BA%EA%A5%B0%A5%EB%A5%E1

5 :
お前ら、この日記読んでみろ
面白いぞ!!
山ちゃんのニコヨン日記
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/nikoyon1.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/nikoyon2.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/nikoyon3.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/nikoyon4.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/nikoyon5.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/nikoyon6.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/nikoyon7.html
山ちゃんのユーザー車検体験記
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/shaken1.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/shaken2.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/shaken3.html
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/shaken4.html
山ちゃんのまともなユーザー車検情報
http://homepage2.nifty.com/sonoda-himeji-jp/shaken5.html


6 :
天下茶屋辺りは普通の街じゃないか、帝塚山辺りは金持ちもオシャレな店も多いけど。

7 :
スーパー玉出新今宮店の上のマンションに住むのが俺の夢!


8 :
>>6
「天下茶屋」や「帝塚山」は、合併して西成区になっただけで、元々は由緒正しいとこなんやで。
今の住民さんは不愉快やろうけどな。
まず「西成区」がくるんやから。
>>7
新今宮スーパー玉出うえのアパートは窓の無い部屋があるから、そこにあたると一日中電気つけっぱなしにせんといかんよ。
読売テレビは「土曜はダメよ」の、「小枝不動産」に出てたけど。

9 :
帝塚山に住んでた彼氏に西成区をバカにされた。
韓国人のくせに。

10 :
>>9
その彼氏がさぁ、由緒正しい血筋の英国人やフランス人。
はたまた、これまた由緒正しいドイツ人だったら腹はたたんの?
朝鮮半島人や中国人に馬鹿にされたから怒ってるん?

11 :
>>8
玉出の新今宮店の上のマンションは窓がある部屋で家賃どれ位なんですか?

出来れば間取りなんかも


12 :
お前、日本人のくせに三等国家の
三国人と付き合ってるのか?
で、姦国人とやりまくってるのか?

13 :
新今宮は、交通の便がいい。
どうしてこういうところにホームレスが住んで、普通のひとは、交通の便
があまりよくない郊外にいくのだろうか。
大阪市は、いまひとつすむところとしてはよくない。

14 :
センターの近くの実質的無料の医療センターにいったことがある。
あそこは歯医者がないのが欠点だ。
まあ診療は、雑だが、薬をただ同然でくれるのでよい。

15 :
スーパー玉出新今宮店の斜め前辺りに歯科診療所がある。

16 :
>>15
あっ、あるある。
スー玉新今宮店のバックヤードそばやね。

17 :
>>15
そこは、保険証がいるだろう。
医療センターは、保険証はいらない。
金があるときだけ支払えばよい。
まあ払っている人間なんて少数だと思うよ。

18 :
大阪社会医療センター歯科診療所
西成区花園北1-2-19

19 :
>>18
本当に知らなかった。
差し歯とか歯周病とかの治療はする。
診療は、雑のような気がする。

20 :
病気もちだったら、○○寮って2泊3日無料でとめてくれるところがある。
だけど○○寮にいくには、あるところに申請しにいかないといけなく半日
待たされたことがある。
こんなことは、金がないときしかできないだろうね。
西成の生活も普通のサラリーマンなら余裕だけどそうじゃないとつらいね
まあ普通のサラリーマンも西成区はきても本場のアイりんには近つかないだろうけどね

21 :
>>11
窓ありで四万五千円〜五万二千円
窓なしで三万六千円〜四万二千円
全室エアコン完備
敷金、礼金、なし
保証人不要
即入居OK
ペット不可

22 :
>>20
あいりん・釜ヶ崎界隈のスレに、伏せ字は必要無し。
ハッキリ、三徳寮と書き込むほうが読む方にすれば親切。

23 :
あるところというのが大阪市立愛燐会館(今でもこの名前が通用するかは不明)です。
宿無しになったときには、自立支援センターも紹介してくれます。
ただこのご時勢なので、あまりひとがやりだがらないような仕事(警備、清掃、介護)
しかありつけません。

24 :
バスに乗っているときのこと、運転手が通天閣のところを話題になったが、
こんなことを言っていた。「あんな柄の悪いところを観光地にしてしまう
テレビの力はすごいなと」
地元の人は、あまり通天閣はあまり行きたがらない場所なんでしょうか
その運転手がいうとおりメディアがつくった観光地ですか?

25 :
>>24
確かにそれはあるね。
私は、関西以外在住者だから、地域の由緒・いわれ・歴史を知らないぶん抵抗無く通天閣界隈や西成のあいりん界隈は平気。
けど、生まれも育ちも大阪、もしくは若い時に関西以外から大阪へ出て来て住んで4、50年近くなる友人達の意見は、全員否定的。
「あんな、新世界や、あいりんみたいな場所へ一人でよう行くなぁ。」って口を揃えて言うよ。

26 :
西成って、関東でいえば南千住っぽい場所ですか。

27 :
西成は山谷の大型版
山谷って聞いたところによると西成ほどには他のところと区別がつきにくいらしい。
山谷って南千住のちかくにあるの?
東京にすんだことあるけど北千住にしかいったことない
南千住って他のところとはなにかちがうところですか

28 :
知らんがな

29 :
玉出の新今宮店の上のマンションはエレベーターが玉出の店内にあるから引越の時とかは面倒臭そうな感じがするなぁ


30 :
スーパー玉出は、安かろう悪かろうというイメージがある。
しかし他のスーパーもスーパー玉出化してきて、玉出も言われている程安いとは感じなくなった。
ただ悪かろうというイメージが残っている。
あと西成(区)のスーパーというイメージと共に

31 :
窓無しwww

32 :
>>26
雰囲気的には横浜の黄金町の方が近いかも。

33 :
飛田と黄金町はどちらがいいですか?

34 :
黄金町の方が人種は上。

35 :
大阪と横浜はどちらがいいですか?

36 :
>>35
大阪


37 :
横浜なんて横浜らしいのは、ベイエリア付近だけだろう。
奥(内陸部)は、所詮東京のベットタウン(東急・小田急沿線)だろう。

38 :
名古屋はエエよ
http://storage.irofla.com/?name=nagoya&type=swf

39 :
横浜はイメージ先行で殆どが貧民街

40 :
そんなことをいうと大阪も同じ
天下の台所とも商都言われていたから
、繁栄していると思ったら、生活保護が多いところじゃないか
東京の一極集中の影響か地盤沈下が激しい
横浜のほうがその影響をうけて繁栄してるんじゃね

41 :
横浜で綺麗なのは夜のネオンだけだよ。

42 :
横浜は、大阪より神戸と対比させるべきだよ
昔は神戸も国際有数の港町だったけど今は、大阪とおなじで落ち目らしい
神戸港って海というより湖とか川みたいだよな
波が立たないよな

43 :
確かに

44 :
西成区長ってやっぱり他の区長にくらべると大変やろうか
西成警察は、警察の組織のなかでは、精鋭を集めているんだろうか?
西成の生活保護関係の職員はやはり他のところにくらべるとおおいんだろうか
ドヤには、区から補助金がでているんやろうか。

45 :
西成区役所も西成警察署も相手にしないといけない人種がある程度特殊な人種が多いからなぁ
汚いホームレスのオッサンを相手にせなあかんし
何かトラブルがあったとして汚いホームレスのオッサンの身体に触れたりする事あるやろうし


46 :
西成暴動 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=F3kvwWE1PKU
大阪市「西成で労働者が暴動 3日連続、あいりん地区」大阪市役所 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=-bwE0CUrXfQ
2008年 西成暴動 釜ヶ崎 あいりん - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=OL_56Ct-J2M

47 :
西成警察署長
http://blog.livedoor.jp/yanagimotoakira/archives/52762095.html

48 :
警察署長は一年で代わる所が多いよ
大概は出世コースか定年退職コース


49 :
西成をみて生活保護って簡単かとおもったけどそうでもなかった。
案外厳しいね
西成区って生活保護が甘いの

50 :
西成区と阿倍野区の区境は、なにか差が激しいね
西成区まで再開発すればよいのに
やはりあいりん地区は、そのままか

51 :
一回行ったけど噂先行でそれほどでもなかった

52 :
マスク着用しないと臭くて歩けない

53 :

宮崎行楽地
http://shogo33333.ninja-web.net/








54 :
いつもRRしてる同性愛政治家も男の排便姿を見て萌えて
肛門が疼いて開いてしまうことを公表します!
開いた肛門から糞を出す様子は
まるでRRばかりしていて肛門が開いてしまった
ケツRオープンリーゲイ議員と一緒です!
脱腸オープンリーレズビアン政治家でさえ
排便姿を見て興奮したゃうことをカミングアウトするはずです。

55 :
生活保護3兆円の衝撃を読んだ
大阪市、あいりんが舞台だ。
あいりんの人、気軽に生活保護を受けているから結構楽だとおもったがちがった。
就職活動させらるし、管理が厳しい
あいりんの人、特別扱い?
米国債は何兆もつぎこむのに
自国民にはせいぜい10万そこらなのになんでこんなに厳しいの
日本政府は、自国民には厳しい。

56 :
アルミ缶拾いといえば、あいりんの特権かと思いきや、いまや一般の人も
小遣い稼ぎでやっていませんか。
いたるところにいるって感じだもんな
一般の方はしてはいけないと思いますけど
なんなら缶ジュースは、全部アルミ缶にすれば空き缶拾いも助かると思いますけど
こんな空き缶拾い多いのは、大阪市ぐらいじゃないですかね

57 :
>>56
四国から西成へ行くけど、缶拾いのオッチャンを初めて見た時はホントびっくりした。
で、一度、拾ってるオッチャンに1kgいくらになるん?って尋ねたら80円〜90円くらいやって。
まぁ、新品のアルミがキロ200円くらいやから、中古のアルミ缶ならそんなもんやろうと思うけど。
その話しを聞いてから、アルミ缶はキチンと中を水ですすいでから出すようにしてる。
あと、外の目につくとこへ袋に入れて出すと、いつの間にか無くなってるわ。

58 :
缶拾いのおっちゃんシステムは美化活動にもなるし、少額とはいえお金にもなるし悪いことじゃないと思うけどな。
いつも見かける空き缶拾いのおっちゃんに、暑い中ご苦労様ですとジュースと千円一枚上げたことあるよ。
たまには美味しいもの食ってくれと。
こういう人に生保あげて欲しい、勿論俺にも生保欲しい。

59 :
>1kgいくらになるん?って尋ねたら80円〜90円
自分も金がないときアルミ缶拾いをやったことがある。
そのときリーマンショックの前だったせいか1kg150円か160円だった覚えがある。
安くなっているな。
世の中リーマンショック以後どこも厳しくなっているね

60 :
今日は久しぶりの缶拾いも稼ぎが少なく、105円のチャンポンですー(>_<)
http://www.docodemo.jp/twil/view/koji1124/cda0d539782049553980d26311d739a4/20120604-183259.html

61 :
こういうのみるとリーマンショック以後世の中厳しくなっているね
自分は20年ぐらいで寿命がつきるからいいけど
今の子供、若者は大変だろうな

62 :
空き瓶拾いの方が儲かるね。
酒屋の裏に行って空瓶をケースごと運べばいいよ。

63 :
この前、京急線の横浜方面行きの井土ヶ谷駅ホームで
母親と小学生5.6年生の娘と親子が会話してたのが聞こえた。
明らかに顔が朝鮮系。
会話していたの聞いてぶち切れそうになった。
母親「いや〜〜 よかったわ。市役所で生活保護許可下りて」
娘 「どれくらいもらえるの?」
母親「つきに17万くらいね。」
娘 「それって多いの?少ないの?」
母親「まぁまぁなんじゃない?」
母親「日本人なんか 12万円くらいしかもらえないし。」
娘 「ふ〜〜ん そうなんだぁ」
母親「韓国にいる叔父さんいたでしょ。今度日本に呼ぼうと思ってね。」
娘 「韓国のおじさん仕事は?」
母親「してないのよね。だから日本にくれば生活保護もらえるじゃなーい」
娘 「あっ そうかぁ。」

64 :
母子家庭じゃちがいます。
女には、どうしても甘くなる
子供がいるんじゃぎりぎりでしょう。

65 :
単身者の生活保護の不正受給者だけじゃなくて偽装離婚による母子家庭手当ての不正受給者も徹底的に取り締まるべき!


66 :
>>62
それって窃盗ちゃうのん?
それに大阪で空き瓶集めしてるオッチャンや見たことないで。

67 :
大阪、生活保護がおおいから保護の申請が楽かと思ったが違った。
あいりんだけ特別
大阪、結構税金重たくないですか? 仕事は少ないし、あったとしても安いし

68 :
ハローワークって働け、働けといっているけどそこにある仕事ってほとんど経験
を問われる仕事ばかりですよね
もうちょっとは未経験でも働ける仕事をふやしてもらいたいです。

69 :
>>68
それって、大阪に限らず日本全国どこも一緒やで。
経験は当然のこと、年齢制限もある。
一応、年齢制限を求人誌や職安の求人欄に記載はダメとなっとるけど建前で、職安の職員や求人誌見て直接企業に連絡したらやんわり断られるしな。
矛盾しとるわ。

70 :
たまに三徳寮のスタッフの求人募集が出てる時があるらしいね


71 :
三徳寮の三徳は人名なんやってな。
開所した時、皇族が来たそうな。

72 :
三徳寮には長い期間居る事は出来ないんでしょ?


73 :
大阪市立愛燐会にいって申請して病気だったら入れる
花粉症と高血圧で二泊三日泊まった。
重病じゃないと二泊三日が限度じゃない。

74 :
職安もトライアル求人が45歳まで若年者トライアル雇用になっているな
やはり条件を厳しくすると人が集まらないのかな


75 :
今さっき中学生とパトカーが追っかけ合いしてた
でかい声でわめくガキ、ろくなのいないな
橋下よ、こんな所に進学校作っても通わせる親はなかなかいないと思うぞ

76 :
地方のやつが冷遇されるのは昔も今も同じ

77 :
三徳は飯は美味いよ。
基本的に2−3日だけど私は10日間、世話になった

78 :
あいりん地区って結構交通の便がいいから
再開発すればいいのにな
あいりん地区は、埋立地の夢洲でもうつせばいいのでは

79 :
トイレ共同だとジジイがこぼして腹立つよ…汚すぎてむかつくよ…絶対生活保護もらってるはずだしむかつくし。社会のお荷物はきえろ

80 :
>>78
その発想こそ、今までの大阪市の行政手法そのまんま。
元は日本橋界隈が木賃宿(ドヤね)でそれを時の大阪市があいりんへ移転。
今の梅田駅前第1〜第4ビルが建つ前にあった、今のあいりんみたいな地域もあいりんに統合させたらしいしな。
汚い・臭いものは見て見ぬふりをして手をつけず目につかないとこへ移転。
これじゃ、根本的な問題は解決せんわなぁ。

81 :
じゃあ根本的な問題を解決してよ。

82 :
さっさと始末したらいいんだよ。ここのジジイなんか役立たずでゴミなんだから。あいつのおかげでダニとかが出てきて最悪だよ…引っ越したいけど金ないし。あーまじむかつく。絶対やり直してあいつらみたいな人生送りたくないし。

83 :
まぁあんな老後送りたくないね
西成区のディープな所はこうはなりたくないって大人が多いね
あとこんな子供に育ったらどうしようってのも…

84 :
だけどサラリーマンもがんじがらめで大変だよ。
自由で気楽なのはいいかも
金のないのがみじめだけど

85 :
>>83
同じアパートに住んでるじいさんがいつも廊下に唾はいてるんだよ。汚くて最悪だよ…反面教師にはなるけどね。あーはなりたくないよ

86 :
ここって人生終わってそうなジジイばかりだな。税金の無駄

87 :
仕事の都合で期間限定ウィークリーマンション住まいだが
普通の道路で打ち上げ花火してる中高生とかいるんだがw
この地区の問題は生活保護だけじゃないなwwww
警察に通報しとくわ

88 :
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/occult/1339484559/1-?guid=ON

89 :
生活保護受給者囲い込み 大阪・西成区の3診療所が“営業活動”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000527-san-soci
産経新聞 6月18日(月)12時5分配信
生活保護受給者が患者の大半を占める大阪市西成区内の3つの診療所の職員が、
過去に受診した受給者宅を訪問し、再来院を呼び掛けるような
“営業活動”をしていたことが17日、関係者への取材でわかった。
来院患者には飲料を無料提供するサービスも行っていたという。
こうした活動は、営利目的の医療活動を規制する医療法に抵触する恐れがあり、
大阪市保健所は、医療機関による「受給者囲い込み」の実態について調査を進めている。


生活保護受給者の医療費は全額公費で賄われるため、本人に負担感はなく、
医療機関には確実に受診料が入るメリットがある。
だが、医療扶助は生活保護費全体の約5割を占めており、保護費増大の中で著しく財政を圧迫している。

関係者によると、西成区の3診療所では最近まで、患者数を確保するため、
過去のカルテを調べて受給者宅を戸別訪問。
「悪いところはないですか」「最近来ていないが、どうしていますか」などと来院を促していた。
内部では「キャッチ」と呼び、事務担当職員が行っていたという。

昨年秋ごろまでは、専用のコインを入れるとジュースやコーヒーが無料で飲める自販機を診療所内に設置。
診療所側は受診した患者にコインを渡し、事実上受診の“謝礼”として飲み物を提供していた。

市保健所や関係者によると、3診療所は西成区内にある
2つの医療法人が経営しており、生活保護受給者が全患者の9割以上を占める。
2法人の理事長は別人だが、職員の人事交流や一括採用を行っており、
系列病院のような一体的な経営になっているとみられる。

市保健所は今年4月下旬、外部情報に基づき3診療所を訪問したが、自販機はすでに撤去されていた。
診療所側からは「近畿厚生局に指導されたため撤去した」と説明を受けたという。
近畿厚生局は「個別事案における指導内容は公表できない」としている。

3診療所は、いずれも産経新聞の取材に「応じられない」としている。

市保健所では昨年12月、「生活保護取扱」と表記したのぼりを立てたり、
ビラを配ったりした西成区内の別の診療所に対し、医療法の広告規制に逸脱したとして指導した例がある。

90 :
在日朝鮮人の生活保護
働かずに年600万円もらって優雅な生活!
http://2009.itainews.com/archives11/cat90/#

91 :
スーパー玉出は激安一筋♪
1円セールもやってます♪
http://www.youtube.com/watch?v=7asND-fprlc


92 :
玉出の肉と魚だけは絶対に食べられない。w
あそこで買うのは缶詰と飲料水ぐらい。

93 :
玉出の1円シュークリームも怖くて買えなかった。

94 :
別に死ぬわけじゃないし時々おなか壊して下痢するくらいだから大丈夫。
便秘気味の人は薬もいらずにすっきりできて一石二鳥。

95 :
相性占いなんてどれでも一緒と思ってたけど
ここはちがいました。
相性抜群の芸能人がいろいろわかって面白い。
これが無料って、信じらんない。
まだの人には是非やってみてほしい。
http://2bgpu2.info/2/

96 :
今まで、運よく死人が出なかっただけだ。
いや、知らない所でホームレスの一人や二人死んでるかも…

97 :
税金泥棒のスレ

98 :
あーあ騙された
敷金礼金いらないからで入ったらダニや虫がたくさんいて最悪だし…対策に金かかって終わってる…しかも廊下に唾吐く人生終わってるジジイとかがたくさんいるしよ。あーいうゴミクズどもさっさと処分しろやだわ

99 :
>>93
玉出の1円セールは実質1円じゃないだろ。
他の買い物1000円以上買わないと1円で買えない。
シュークリームなんてまだマシなほう。
あそこで何が怖いってやっぱり肉と魚。
放射線測定したらどんな結果になるやらw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【メリット】家賃3万vs7万【デメリット】 (901)
DQN騒音ドアバン】隣人がうるさい161【重低音】 (278)
仙台ひとり暮らし72人目 (465)
( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお4 (890)
【メリット】家賃3万vs7万【デメリット】 (901)
【親無】天涯孤独で実家がない人Part14【兄弟無】 (314)
--log9.info------------------
【今日も】名鉄バス 11 幸田駅前 【あなたと】 (732)
/Q\富士急行バス 【静岡山梨足柄篇】Part8 (793)
上限運賃化】青森・八戸の南部バス6【大好評! (673)
【検31厨】京成系グループのバス19号車【書込禁止】 (748)
【どうなるの?】関鉄観光バス【なる様になるよ!】 (385)
JRの駅同士をむすぶ路線バスは消える運命 (311)
THEバスコレクション()スレッド Part72 (570)
【宮交】宮崎交通と宮崎のバスについて 4【宮交】 (211)
妄想バス路線 高速・空港バス編 Part5 (554)
会津バス 会津バス 会津バス Part3 (958)
道南バス [ 希望の光が射してきた! (372)
【広島】ICカード「パスピー」5枚目【PASPY】 (972)
佐賀県のバス (379)
宇和島自動車 その3 (537)
☆相鉄バス乗務員専用スレ☆part1 (982)
【KSEI】京成バス乗務員専用スレ 復活 【GROUP】 (713)
--log55.com------------------
【進撃の】QunQun・四色定理 part,8【アイドル】
【HKT48】神志那結衣 応援スレ☆30【じーな】
【HKT48】ヲタスレ105【専用】
【HKT卒業生】後藤泉 夢への階段 8段目【いーちゃん】
2018年 RIZAP KBCオーガスタゴルフ HKT48スペシャルステージ
【HKT48】松岡菜摘応援スレ Part5【なつ/避難所】
【福岡】CRUiSE!くる〜ず part5
【HKT48】コンサート・各種イベント総合スレッド★2【避難所】