1read 100read
2012年09月一人暮らし42: NO・NHK受信料〜光輝く14拒否め〜 (696) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ^ω^)一人暮らしの日記帳だお6 (953)
★大阪 東淀川区の一人暮らし★ その9 (284)
1977】昭和52年生まれの一人暮らし14【S52】 (968)
【1979】昭和54年生まれの一人暮らし その48【S54】 (343)
【メリット】家賃3万vs7万【デメリット】 (901)
レオパレス被害者&愛好者の会PART64 (589)

NO・NHK受信料〜光輝く14拒否め〜


1 :2011/11/19 〜 最終レス :2012/10/25
NHKはもう要りません。
迷惑です。訪問も迷惑です。
NHKは必要性ゼロ、むしろマイナスです。
市民運動・ウェブ市民運動がんばりましょう!!

前スレ・一人暮らしならNHK受信料はらわん!!13拒否め
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1258563203/

2 :
おつ

3 :
ほう

4 :
今日は隣の部屋にNHK来てた

5 :
どうせ>>1って前スレの>>1と同じなんだろうな。
一人暮らし板は何故か自分のスレやスレタイに固執する奴が多い。
発達障害なんだろうな。

6 :
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


7 :
NHKを相手にすると話を捏造されるから絶対に接触しない事。
「一切相手にしない」
「追い払う」
「NHK接見禁止とする」
「個人情報を明かさない」
「絶対に契約を結ばない」
訴えられたら必ず正式裁判に持ち込む事。
正式裁判が始まった時点で受信設備を処分する。
契約の命令が出ても受信設備が無い事で契約命令が無効になる。
未契約の1%、10万人が勇気ある行動を起こせば電波強盗NHKを確実に潰せる!

8 :
パソコンでテレビ見れば無料って事はないのかな?
ふと払ってないなと思った

9 :
>>8
NHK側にしたらそれも徴収対象らしいよ

10 :
普通に払えない理由(生活上)を言えば
とくにどうこうなく
取立てではないので、それなら仕方ないですね。って帰るよ?

11 :
>>10
契約してから控除申請出すように言われると思うの

12 :
NHKぽいのがチャイム鳴らしてるなー
アポ無しは当然出ないが

13 :
>>11
そんなこと言われなかったよ
2回きたけど
数日前と去年と。

14 :
>>1
せめて「家具付き賃貸は契約義務なし」くらい書いとけよ
>>10
それは割とまともな地域スタッフ
強引な奴は詐欺・脅迫で契約迫ってくる
「テレビない。帰れ」が最強

15 :
NHK今来た
インターホンのカメラに社員証みたいなの見せてたから無視したけど

16 :
NHK  内部R者 立花孝志 ひとり放送局 10
http://www.youtube.com/watch?v=WYAln3bUW6Q
受信料裁判について
箕面のNHKから訴えられた方、ぜひ私にその裁判やらせて下さい。
裁判負けて強制執行でNHKに無理やりお金取られたら私が全額
負担させて頂きます。
ぜひよろしくお願い致します。
NHK内部告白者「 立花孝志 」 r41 一人放送局開局
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1321540526

17 :
なんか目が覚めた

18 :
>1
本当に一瞬たりとも見ていないのなら正々堂々と拒否ればいいと思うよ
見ておきながら払わないというのは立ち読みと一緒で盗みだ

19 :
>>18
立ち読みは盗みじゃないですよ。
立ち読みの相手は、見れもしないBSを騙して契約させる詐欺集団な訳だが。

20 :
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  <     >\      ガチャ   /||ミ 居留守は
  r777777777t         \/< 犬HK >  \       / ::::||   V いけませんなあ
 j´ニゝ        l|            /  ∨∨∨     \    / :::::::::||____
〈 ‐ 受信料は  l|_  ___  /今日こそ払って貰おう\  | :: ::::::::::||       \
〈、ネ 義務です  ..l|::::::|―|:::::::::::::::| /___  ___ ヽ  .\| ::::::::::::::||__   ___ ヽ
ト |         .と /  \_// |::::::::::::::::|―|:::::::::::::::|―|    \::::::::::::||:::|―|:::::::::::::::|―
ヽ.|l.衛星放送も .〈 \___/  /:: \_/  \_/ |     \ :::::||./   \_/
  |l 見れるでしょ ト、_.\/  .../::::::::::::: \___/     |       \ || .___/
  |l._______l|  \    /::::::::::::::::::  \/     ノ            \ \/

21 :
NHKが地上波契約の家に押しかけて「「リモコンを見せろ」と言う。
モコンの衛星チャンネルが有ると「衛星契約への変更が義務です」と言って契約を変更す。
集合住宅の年寄りを中心に多くの情弱が騙されて受信料金をぼられている。
その努力で昨年度の収入が史上最高を記録した。
国会でも問題になった ↓↓↓↓↓
〜NHK予算質疑、衛星放送の受動受信等について http://www.manabu.jp/diet/171_3.html

22 :
テレビ持ってない(PCも携帯も旧式)から、別に来ても構わないんだが、
あの、NHK集金人の煙草臭さなんとかしてほしい。
玄関に来ただけで、部屋中が煙草臭くなり、非喫煙者は頭が痛くなる。
せめて、非喫煙者を採用するとか、そういう気配りはできないものか。

23 :
しょせんはNHK

24 :
■人生を安全に過ごすための掟■
NHKを相手にすると話を捏造されるから絶対に接触しない事。
「一切相手にしない」 → 相手にしない、されないが、吉
「追い払う」 → 「帰れ!」「2度と来るな」で追い払え!相手をするな、余計な事を喋るな!
「NHK接見禁止とする」 → 不法侵入、不退去、付きまとい、深夜訪問、などを警察にRする
「個人情報を明かさない」 → NHKはポストを漁るので厳重注意、電話帳に名前を載せるな、表札に名前を出さない
「絶対に契約を結ばない」 → 一度でも契約をしたら死んでも子々孫々祟られ呪い続けられると覚悟せよ
未契約で万一訴えられたら必ず正式裁判に持ち込む事。
正式裁判が始まった時点で受信設備を処分する。
裁判所(簡易裁判所では無い)より契約の命令が出ても受信設備が無い事で契約命令が無効になる。
未契約の1%、10万人が勇気ある行動を起こせば電波強盗NHKを確実に潰せる!

25 :
>>22
まさかドア開けて応対してるの?
あいつら喫煙どころか前科持ちでも不問で採用されてるから危ないよ
煙草くさい苦情は地元NHK営業センターに言っとけ(個人情報は言う必要なし)
玄関前に「NHKお断り」って張り紙しとけばいいよ

26 :
地デジはNHKだけ映らない様にできるらしい。
みんな、知ってる?
http://www.youtube.com/watch?v=WYAln3bUW6Q&feature=mfu_in_order&list=UL

27 :

【NHKを解約するための電話番号 フリーダイヤル 0120-151515 「携帯ワンセグも無い」と答えましょう!】

泉浩司 不祥事 泉浩司 不祥事 泉浩司 不祥事 泉浩司 不祥事 泉浩司 不祥事 泉浩司 不祥事

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B3%89%E6%B5%A9%E5%8F%B8+%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


【嫁は女流棋士 岩根忍】


【泉浩司アナの今後を語るスレッド】

http://www.unkar.org/read/dubai.2ch.net/nhk/1217261803


【受信料を横領した 泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)】

http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=48

NHK 泉浩司 不祥事  NHK 泉浩司 横領  泉浩司 スキャンダル  泉浩司 週刊現代 で検索

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/07/nhk_fb34.html

28 :
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up68898.jpg

29 :
せやね

30 :
>>18
>>見ておきながら払わないというのは立ち読みと一緒で盗みだ
そうか、NHKって、立ち読みさせておいて「金を出せ」と
迫る商売なんだw

31 :
>18
NHKが電波を垂れ流しているから見れてしまう
見るなら払えというならスクランブルをかけるべき

32 :
受信料はばか正直に払ってるよ
衛星契約は拒否ったけど
衛星契約云々言う前に他の奴らの未払い受信料をきちんと徴収してから来いよって思う
こんなにも不平等で根拠のないものに誰が金払うんだよ

33 :
NHKは「同業他社と比べ給与が安い」として給与をアップし続けたため在京民放を上回る平均年収になりました。
2009年には民法で最も年収の高い日本テレビとフジテレビの年収を大きく上回りました。
NHKが発表している17年度決算で給与決算額÷(職員数-出向者数)が1,234万円でその後も青天井で上がり続けてます。
これに退職積立金や住宅補助手当やカフェテリアプランや通勤交通費などの福利厚生費、出張日当や宿泊費などを
含めると、国民の負担による人件費は2003年時点で年間平均1,800万円を超します。 (NHK元職員 ↓ 立花氏 )
NHKの32歳 高卒職員が、年収1000万もらってる証拠の給与明細書 http://www.youtube.com/watch?v=hdjQ_UvXQNg
PRESIDENT 2005年12月号 111ページ 全公開!日本人の給料
     職業         平均年収       人数
  特殊法人NHK職員   1,234万円      1万2千人 【公務員と違い給与が上がり続け2011年推定は1700万前後】
  地方公務員         728万円    314万人    【以下受信料を毟られる側、デフレで給与は下がり続けている】
  国家公務員         628万円    110万人
  上場企業サラリーマン   576万円    426万人
  サラリーマン平均      439万円   4,453万人
  百貨店店員         390万円     10万人
  幼稚園教諭         328万円      6万人
  警備員            315万円     15万人
  理容・美容師        295万円      3万人
  ビル清掃員         233万円      9万人
  フリーター          106万円    417万人
※最近のNHK基本給を1000万に下げて諸手当を青天井に増やし総額1700万オーバーの年収。
NHKは受信料を取りやすいところからだけ取りたてます。在日米軍、暴力団関係、パR屋からは取りません。
受信料だけでは満足せず税金からも金を集ってます、貧困層からも巻き上げた受信料で12,000人の職員
(子会社・関連会社を含まず)の贅沢三昧を保証する事が全てに最優先なのです。
凶悪集団NHKへの対抗策は「一切相手にしない」「個人情報を明かさない」「絶対に契約を結ばない」事です。

34 :
公共の皮をかぶったNHKは就職難の時代でも再就職をして退職金を何度も貰える天下り職場がこれだけ有ります。
この子会社、NHK本体よりもでかい金が動く子会社、孫会社をNHKのOBで作り、そこへ異常に高い値段で
下請けをさせて太らせ, そこへ職員が天下る構図、受信料を身内のためだけに使うこのシステムは
インハウスと呼ばれる道路公団と全く同じパターン です。
NHKエンタープライズ21/NHK Enterprises America Inc. NHK Enterprises America Ltd./NHKエディケーショナル
NHKソフトウェア/NHK情報ネットワーク/NHKプロモーション/NHKアート
NHKテクニカルサービス/日本放送出版協会/NHK近畿メディアプラン/NHK中部ブレーンズ
NHKちゅうごくソフトプラン/NHK九州メディス/NHK東北プランニング/NHK北海道ビジョン
NHK総合ビジネス/NHKアイテック/NHK文化センター/NHKコンピューターサービス
NHK営業サービス/NHKプリンテックス/共同ビルヂング/NHKサービスセンター
NHKインターナショナル/NHKエンジニアリングサービス/NHK放送研修センター/NHK日本放送協会学園
NHK交響楽団/NHK厚生文化事業団/日本放送協会健康保険組合/日本放送協会共済会
日本文字放送/放送衛星システム/NHK名古屋ビルシステムズ/総合ビジョン
元NHKの
安住がNHKの待遇(最低年収1200万)維持のため
増税をい目論み元NHKの小宮山が裏工作、しかし自民もズブズブ
NHK出身の安住財務相「給料では生活できなかった」→元NHK職員「年収は実質平均1700万円出ている」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1317652054/
久間総務会長の娘 → プロデューサー/故・松岡利勝の息子 → アナウンサー/村田防災相の娘 → プロデューサー
上杉元自治相の息子 → プロデューサー/田野瀬良太郎の息子 → プロデューサー/石川要三の息子 → プロデューサー
片山虎之介元総務相の息子 → 社会部記者皇室担当/高村正彦の娘 → 経理
故・原田昇左右の息子 → 元衛星番組部長(現国会議員/柿沢弘治の長男 → 元記者(現都議会議員)
羽田孜の弟 → 報道/竹下登元総理の弟 → 元記者
メールでのご意見・ご感想(専用フォーム)
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

35 :
   ┌───────┐  どーもー 犬ダニ どぇーす 生き血を吸いに参りました
  (|●       ● |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /| ┌▽▽▽▽┐ |   新規契約15000円 地上⇒BS契約変更10000円
 ( ┤ |  金   | |   が日本犯罪者教団員に歩合で支払われてます
  \  └△△△△┘  \ \___________________
   |   R    |\\
   | 窃盗 痴漢  | (_)
   |殺人死体遺棄 |
   |恐喝 /\ 集金|
   └──┘ └──┘
YAHOO「知恵袋」質問↓三度 強制削除
@質問日時:2011/9/30 06:06:51 強制削除:10/10
A質問日時:2011/10/15 18:35:18 強制削除:10/30
B質問日時:2011/10/31 17:40:04 強制削除:11/16
繰り返し強制削除は憲法21条「報道、表現の自由」違反と思いませんか?
9/28の参院予算委員会で「所得」と「保険負担率」が話題になった。
NHKなど公共企業は優遇され過ぎていると思いますか?またその厚遇はどうして生まれるのすか?
(★三度削除されましたが、再度お尋ねします)
国会質疑内容;  http://www.youtube.com/watch?v=S_iV5x-k-14
平均年俸 保険料家計負担率
NHK 1,041万 5.35%(内62%雇用主負担)
公務員 658万 6.71
中小企業 371万 9.34
↑いかに、視聴料を税金のごとく集めている事業体が好待遇だと分かる数字である。
この高給ぶりは料金徴収で成り立つ東電など電力会社や日赤と極似している。
これらの国民全体から料金・寄金を集めている公共事業体厚遇は、業務が「報道」そのものでもあるし
天下り・政治資金との直結もあってなかなか国民の目に晒されないように思える。
http://research.news.livedoor.com/r/48512 のアンケート結果からも、公平にマスコミが取り上げない内部要因がある。
その結果、長年不問にされてきたとも思える。

36 :
>>32
昭和25年に施行された法律だよ?罰則もないのに、本当にバカだね
衛星契約への変更は新規契約取るより簡単だから超しつこく訪問してくるよ
受信料を支払う義務があるのは契約してる場合だけ
契約内容に納得がいかなければ契約する必要はない

37 :
>>18
立ち読みが窃盗?ばかじゃね

38 :
コンビニ側にしたら深夜の立ち読み客は防犯にもなるって考えてる所もあるらしい
まぁ全部が全部そうじゃないのは確かだろうけど

39 :
   ┌───────┐  どーもー 犬ダニ どぇーす 生き血を吸いに参りました
  (|●       ● |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /| ┌▽▽▽▽┐ |   新規契約15000円 地上⇒BS契約変更10000円
 ( ┤ |  金   | |   が日本犯罪者教団員に歩合で支払われてます
  \  └△△△△┘  \ \___________________
   |   R    |\\
   | 窃盗 痴漢  | (_)
   |殺人死体遺棄 |
   |恐喝 /\ 臭菌|
   └──┘ └──┘
NHKディレクターのPCから流出w
[殺人] Z4(20070212-190524)のキンタマ.zip 6Hc3aHFpNf 2,185,485 a85b5226b48f5931e96e96cd4ea6959d
[殺人] Z4(20070212-190524)のメール.zip 6Hc3aHFpNf 5,099,739 ca3b3a7609bd8cbf13d6a16403e6d8e4
"若宮敏彦" <wakamiya-t@nhk-jn.co.jp>; "矢野 重成" <yano-sh@nhk-jn.co.jp>;
"宮澤 祐介" <miyazawa-y@nhk-jn.co.jp>; "櫻井 義久" <sakurai.y-fo@nhk.or.jp>;
"鈴木 秀和" <suzuki.h-dq@nhk.or.jp>; "柳沢 晋二" <yanagisawa.s-hc@nhk.or.jp>;
"矢野 愛美" <yano-m@nhk-jn.co.jp>; "東 孝子" <higashi.t-dg@nhk.or.jp>;
"中嶋 昌克" <nakashima-m@nhk-jn.co.jp>; "中嶋 顕" <nakajima.a-hc@nhk.or.jp>;
"倉迫 啓司" <kurasako.k-ka@nhk.or.jp>; "森山 真彦" <moriyama.m-eq@nhk.or.jp>;
小越 久美子" <kumi@nhk-jn.co.jp>; "市川 光" <ichikawa-h@nhk-jn.co.jp>;
"市原 茂" <ichihara.s-hk@nhk.or.jp>; "佐藤 稔彦" <sato-t@tkk.att.ne.jp>;
"古澤 健" <furusawa.t-gm@nhk.or.jp>; "古庄 拓自" <koshou.t-fi@nhk.or.jp>;
"宮野 博明" <miyano.h-ic@nhk.or.jp>; "宮野 きぬ" <miyano.k-fu@nhk.or.jp>;
"花田 真茂" <hanada-m@nhk-jn.co.jp>; "岡崎 裕司" <okazaki@nhk-jn.co.jp>;
"奥村 啓介" <okumura-k@nhk-jn.co.jp>

40 :
ハゲが毎回来るからいい加減頭来て不祥事ばっかおこしてるから払う気ない!と言ってやった!
二度とくんなよ親父!

41 :
正しくは「契約する気はない。帰れ」
テレビがあるかどうかは答える義務はない

42 :
NHK関係者と当家の住人は一切話はしない! → 付きまとった場合は、強要、脅迫、威力業務妨害でR
我が家はNHK関係者立ち入厳禁! → 立ち入った場合は不法侵入、不退去罪で刑事R!
話は苦手なら赤字で紙に印刷して玄関に貼り
来たら渡すと良い。

43 :
あまりにNHKの訪問が頻繁なんで色々調べてみたら、皆さんすごい勉強
してるんですね。
TV・ワンセグ・カーナビは無いんですが、訪問なども断れるんですね。
参考になりました。
今時テレビを持っていないのは、9月に引っ越すのがわかっていたので
こちらで購入しようと思っていたからです。
で、引っ越してテレビ無しの状態で、契約しろの大合唱で意地になって
ます。本音言えばテレビ見たいです。

44 :
>>43
「帰れ」と言うことが重要だよ。3回言っても帰らなければ即警察
「NHKを名乗る人物が帰れと言っても帰らない。怖くて外に出られないから何とかしてください」
もうわかってると思うけど受信料は約定債権=契約しなければ支払い義務はない
契約内容に納得ができなければ契約する必要はない

45 :
>>44
ありがとう。今度来たときは、帰れコールをしてみます。
とりあえず今はまだ意地を張ってテレビ無し生活なんで、逆に無いのを
確認して欲しいかな。確認してといったら帰っていったので、本当に無
い場合はこれもあり?

46 :
最悪のパターンを書くと
7年間未契約だとおよそ200万分の1の確率でNHKに訴えられる
万一敗訴すると4500円の負担になる。
契約て不払いで訴えられると5年で13万以上の支払い命令が裁判所から出る。
どっちが得かは猿でも分かる。

47 :
>>46
それはTVあるけど、契約したくないってつっぱねた場合。
受信設備ないって理由なら、今の所0%。
ケーブル処分しても、TVとアンテナがあると
NHKが契約解除に応じないって話はよく聞くが・・・
ケーブル処分して契約解除を申請した場合、
支払いの義務はないという判決が地裁レベルでは出ている。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003812157.shtml
変な意地を張って、TV見れるけど払わないとか言わなければOK。

48 :
モニター付きのインターフォンがついたオートロックのマンションに引っ越してから、NHKなんか気にならなくなった。
たまに、ほかの家からハシゴして直接ドアをノックしてくる運送屋まで居留守してしまうのが残念だが。
それでも、たいていは宅配ボックスにいれてくれるので助かる。

49 :
>>46
未払い分は差し押さえの強制執行できるけど、契約の強制執行って???
2ケ月分ってのは新規契約に伴う受信料の前払い金だよ
万が一訴えられても「いまはテレビないんで」口頭で答えて終了。廃棄証明などする必要はない

50 :
NHKの存在意義ってなんだ?
テレビの普及ならテレビ配れよ!!
金取るなんて論外!!
貧乏人はテレビもパソコンも持つなってか?
押し売りテレビに名前かえろよぼけっ

51 :
実際見ているから律儀に払っているけど
払わなくても見れてしまう仕組みが良くないんだな
それで見られているという前提で支払いをゴリ押し((c)韓国)するから
問題になるんだ

52 :
>>51
払わなかったら見れなくする事は簡単だよ
でもそうすると見なくてもいい人が払わなくなってNHKの収益が減っちゃうんだよね
だからしないんだよ

53 :
実家で要らなくなったチューナーをもらって
地デジ見はじめた途端にNHKが来たんだけど
Bキャスカードとか何か関係あるのか、それとも偶然?
カードについてググってみたけど
なんだか良く分からない

54 :
>>53
B-CASカードは別途BS-CAS社から2000円で買うか、
付属の葉書で登録しない限りは入手が理由でNHKは来ない。
何故ならこちらから住所等をNHKや民放に通知無しに、
B-CASが何処で使われてるかなんてNHKや民放に知り様が無いから。

55 :
表向きはね。

56 :
>>54ありがとう
>>55表向きにはってどういうこと…NHK怖い

57 :
B-CAS社の筆頭株主はNHKで社長は元職員
NHKが来たからってテレビ持ってるって裁判所に出せる証拠持ってるわけじゃないよ
何を言われても「テレビない。帰れ」ということが大事

58 :
戦後教育は文部省と日教組の不毛のイデオロギー対立により本来の教育を蔑ろにし、主役である子供達を放置してきた。最初にその犠牲となっ
たのがいわゆる「団塊チルドレン」と呼ばれる世代である。彼らは歪んだ「権利・自由・平等」を教えられ、「責任・義務」を教えられないま
まに育った。日教組は彼らに経済と言う物差ししか与える事ができず、信念・哲学・自尊心という価値からは程遠い「金と物」にしか価値を見
出せない貧しい精神を育んだのだ。この事は「失われた十年」と呼ばれる90年代に於ける彼らの生き様に大きく影響した。
子供は幼児期に於いて父性と母性の対比の中で社会性を獲得する。「亭主元気で留守が良い」と言うコピーがはやったが、父性不在の家庭はや
がて「団塊チルドレン」の社会性の無さの原因となった。当時オバタリアンと呼ばれた世代は、戦後処理もろくに済んでいないのに平気で海外
へ出かけ、金に飽かせてブランド商品を買い漁り、傲慢さを世界中にまき散らした。彼らの世代に特徴的であるこの品性・品行の悪さは、後の
世代のライフ・スタイルにまで影響を与えた。それ以上に、欧米諸国が未だに日本人を蔑視し、アジア諸国が不信感を持ち続けている事への鈍
感は不幸でさえある。団塊の世代が戦後の営みの中で経済力に見合う人生観や価値観、広義の品性・品行やモラルを獲得していれば日本社会は
ここまで歪まなかっただろう。
90年代は「失われた十年」と呼ばれている。経済と言う物差ししか持たなかった我々は、旧来の発想で経済的な豊かさを追求し続けたが故にバ
ブルの崩壊をもたらした。その時不幸だったのは「我々は何処へ行くのか?」と言う根源的な迷いに気付かなかった事だ。この事が90年代を無
為に浪費した最大の原因である。団塊の世代は欧米を追う間は素晴らしい能力を発揮したが、追いついた後のビジョンを描く想像力が欠如して
いた。彼らの責任では無い。社会が彼らにその様な能力を要求しなかったのだ。村上龍の「あの金で何が買えたか」が売れたと聞くが、悲しい
のは未だにその程度の次元でしかバブルを検証できないメンタリティーの低さである。検証すべきは「何故我々が貧しい価値観しか持ち得なか
ったのか」と言う事である筈だ。まさしく教育の問題である。冒頭で述べた様に信念・哲学・自尊心を育む努力を怠らなければ、もっと違った
社会があった筈である。

59 :
>>58 あほ臭www

60 :
>>57
>>56を心配する必要は無い。

61 :
最近またくるようになったわ。
モニターで確認して無視してるけど、もはやピンポンならされてアホ面が写るだけで不愉快。

62 :
言ってやりました
「払わなくても見てる人がたくさんいるじゃないですか!」
「いえ、皆様きちんと払われてます」
ここでカチンときて
「払ってない人いますよ!ネットの書き込みとか見てないんですか!?
そういう人から完璧に徴収してくださいよ」と。
NHKはバカだよ。
不公平な徴収やってるからこういうことになる。

63 :
>>32
そうそう

64 :
明らかに生活音させてるけど居留守つかってる。
この前は玄関に近い部屋を掃除機でそうじしてたけど、
ピンポン鳴っても無視し続けた。

65 :
>>32>>51
契約内容に納得いかなければ契約しなくていいんだぞ?
「見てるなら払え」は公共RNHKの論理
契約しなくても映るしな。不公平をなくしたいなら契約率を下げるのが一番なんだよ
NHKがスクランブルかけた方が得だと思うくらいまでな

66 :
NHKが受信料を事実上無料にしてるところ。
米軍基地とその施設に住む世帯の受信料 ーー> 取りません
R対策世帯 ーー> 当然取りません
在日チョンコ世帯 ーー> 取りません
暴力団事務所 ーー> 取りません
右翼事務所 ーー> 取りません
民族系団体(民団・朝鮮総連) ーー> 取りません
民族学校 ーー> 取りません
NHKがRを雇ってでも取り立てるところ
日本国民の世帯
日本国民の会社
日本国民の学校
な、ここまできたらもうわかるだろ?NHKの正体がw

67 :
>>66
学校は免除になってたと思う
ちなみにワンセグ携帯を営業に大量に持たせてるハズの大企業も未契約で実質無料

68 :
>>67
小中学校などで教育に使用するテレビなら無料(免除)だがそれ以外は免除対象では無いはず。
例えば職員室にテレビがあればそれは課金対象になるはず。
又は職員個人が勝手に持ち込んだTV等も課金対象。
ところが実際は課金されてない。本来はアウトのはず。
反面。食うにも困ってる世帯からも鬼のように取り立てをする。
こういう家も免除してやれよ。


69 :
20分近く帰ってくれなかった。何を言ってもダメで散々な事を言われて怖かったです。
最後の方に契約書にサインをって迫られたので
「ちょっとNHKセンターに電話させて欲しい」と言ったら、ここで待ってると。
もう最悪
センターに電話してしつこくされてる事とその男とは契約したくない事を言ったら、電話で契約になった。
その男は、最後まで感じ悪くやっと帰ってった。
もう何時間も前の事だけど、まだ嫌な気分。

70 :
>>69
ご契約おめでとうございます。
これで安泰です。不払いなんて卑怯な事しないでくださいね。
契約断れなかったあなたがすべて悪いのですから。

71 :
>>70
そうですね。全て私が悪かったのですよね。
愚痴すみませんでした

72 :
御愁傷様
「TV無いんで」って言って無理矢理ドアを閉じればいいのに

73 :
>>69
お金はまだ一円も払ってないんだよね?引き落としにしたなら銀行で停止手続きして!
センターに「正式契約はしない」って電話連絡すれば大丈夫。とにかく一円も払っちゃダメ!
電話する時は最低でも担当者名を控えて。できれば会話録音

74 :
>>69
あなたはサインもしてないんだよね?だったら契約書は存在しないわけ
お金を払った時点で初めて「契約締結」が事実上成立
つまり、お金さえ払わなければ大丈夫!

75 :
>>73>>74
ありがとうございます。
>>73
一円も払っていません。口座振替じゃなく、振込用紙郵送支払いにすると言いました。
担当者の方の名前も控えてあります。電話してみますね。
>>74
そうなんですか、サインしていません。
お金さえ払わなければ大丈夫なんですね。
お二人さんありがとうございます。気持ちが落ち着きました。眠れそうです。

76 :
>>75
これからは、ドアを開ける時に充分気をつけてくださいね。

77 :
>>75
もうわかったと思うけどNHKは詐欺集団だからね。騙そうとしてきたら強気で!
「お金を払わなければ正式契約にはならないはずです」
「契約書も契約事実もないのに契約したことになる?じゃあ裁判でも起こして下さい。どうやって契約を証明するんですか?」
今度来たら一切会話せず「テレビない。帰れ」→帰れということが大事。帰らなければ即通報。おまわりさんは対応慣れてるよ

78 :
>>76
ありがとうございます。注意しますね。
少し寝ます。皆さんありがとうございました

79 :
あっ>>77さん
詳しくありがとうございます。
もうドア開けるのに注意するのであの男とは会う事は無いと思いますが、
もしまた来て帰らなかったら次は通報します!

80 :
訪問で着たヤツは帰れって言われたら帰らないといけないって法律で決まってるんだよ
帰れって言っても帰らなかったらその場で警察に電話するのが一番だよ

81 :
>>68
>反面。食うにも困ってる世帯からも鬼のように取り立てをする。
>こういう家も免除してやれよ。
生活必需じゃないんだから見なきゃいい
もちろん見ていないところからは料金を徴収させないようにする

82 :
>>69
は?なんで契約したの。
これで子・孫・ひ孫・・・何代にも続いて請求され続けるんだよ。
もしイヤなら解約手続きしたほうがいいよ。
>20分近く帰ってくれなかった。何を言ってもダメで散々な事を言われて怖かったです。
体感20分だと思うけど、恐怖を感じたら警察に通報しなさい。
これは立派なカツアゲ脅迫なんだから。(NHKの契約に強制力はありません)
NHKのセンターってところと家に来る怪しい奴とは無関係だよ。
家に来る奴は委託の自営業者。
センターってところもNHKから運営委託されてる別業者。
別々の組織だから何言っても無駄になるように計算されてるw
委託の委託の丸投げだから責任の所在が曖昧。
だからこういう時は警察に通報するしかない。
警察に行って脅迫罪の疑いがあるとしてR手続きをしてくだい。
手続きは交番じゃなくて管轄の署まで行ってください。
口頭によりR手続きは可能です。
メモ用紙にRの理由を書いて持って行ってもおkです。
Rが受理されると相手は捜査の対象になります。
捜査中の案件としてNHK側には契約の無効を主張してください。
最低でも契約は完了していないことを認めさせてください。
あとは警察に任せます。
NHK関係者は犯罪者率が異常に高いです。
もし来ても相手してはいけません。
できるだけ接触しないようにしましょう。




83 :
>>69
センターって「ふれあいセンター」のことかな?
そこより地元営業センターに電話した方がいいよ。職員が出るから多少マシ
全国のNHK(地元放送局名をクリック。営業センターがなければ代表にかける)
http://www3.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/
>>82
だからまだ契約してないってwそう責めなさんな
悪いのは50年以上洗脳してきたNHKだよ。
きっと「法律で決まってる」「未契約者も訴えられてる」って脅されたんだよ
法律を盾に脅すのは司法資格のある弁護士以外がやると「非弁行為」になるから
もし言われたら地元弁護士会に報告してね

84 :
しかしどう転んでも捕まるのは委託のおっさん一匹。
NHKは「委託ですので」と他人ごとのよう。
こないだの委託カメラマンの殺人事件も「委託だから」と真剣に考えてない。
委託と言っても100%利益を受け取るのはNHKだろ。
それを他人ごとのように考えてるんだから糞だわ。
しかし委託って便利だなw
今度委託のおっさんが来たら「私はこの家の委託の者ですのでわかりません」と言えばいいんだな。w
これでどこまで遊べるかやってみよう。

85 :
公判来年2月だよね。NHKが報道するのかな?
あの犯人、金沢局内に10年以上前から自分の専用デスク持ってたんでしょ?
契約社員だったのに、逮捕されたら外部委託社員w所属会社の名前は一切出てこないw
局内から血の付いたタオルと凶器が出てきたのに「関係ない」ってすごいよね
数か月後に発見されたのに「捜査には協力している」
そういや国会で言い逃れできない理事の天下り人事も「適材適所だ」って会長が開き直ってたしね

86 :
というか、NHKに限らずなぜみんなそう簡単に扉を開けるのかな?
オレは、前もって来ることがわかっている宅配便などでもない限り、
心当たりのない来訪者に対して扉を開けることはまずないがな…。
そりゃ、呼び鈴が鳴ったら一応扉越しに応対はするよ。夜なら明かりも点けて。
で、扉越しに用件を聞いて、自分には関係ないなと思ったら無言で明かりを消す。
しつこいのになると、その後も数回名前を呼んだり呼び鈴鳴らしたりするけど
完全に無視する。自分の場合はそれで100パーセント無事撃退したんだが。
あ、受信料は自分は自主的に払ってる。NHKはよく観てるので。
受信料制度のあり方に不満はあるけど、決まったことは守らなくては。

87 :
>>86
>決まったこと
受信契約の義務化が決まったのは、力道山がプロレスラーになる前の昭和25年ですけど?
「決まってる」ではなく「決まった」?リアルタイムで知ってるなんて意外とお歳なんですね。
テレビ持ってる世帯が1%未満だった頃の法律が未だに運用されてる異常性を何とも思わない日本人が
NHKをここまで増長させたんですよ。
「契約」が「義務」だったのは街頭テレビがほとんどだったから。「設置」なんて家庭用テレビを想定してない証拠。

88 :
契約の義務はあるのかもしれないが
インターホン鳴らすおっさんの相手をしないといけないという法は無い

89 :
あの目線が変なR訪問者の言う事が正しいなんてNHKも保障してくれないw
しょせん丸投げ委託(R)の口さき詐欺ですよ。
リモコン詐欺には気をつけよう。

90 :
>>87
なんだこいつw

91 :
>>74
それは書類上の成立。
事実上成立するのは契約の意志を示した段階。
>>88
と言うか訪問者に応対しなければならない法律は無い。

92 :
昨日玄関掃除してる時に来ちゃったよ
NHKの人って凄いねー強気
いきなり来られてもねって言ったら
いきなりじゃありません!○月○日何時何分、インターホンを押す。部屋の明かりはついてるが出て来ない、○月○日何時何分、部屋の明かりはついてるが出て来ない・・・と全部読みあげられたよ
記録してるんだね

93 :
どんどん取り立ててください
払ってるのがアホらしいので。と言っておいたよ

94 :
>>92
そんなキモい奴は通報してブタ箱入れてやれ

95 :
>>94
気味悪いよね
でも皆のうちも多分記録されてると思う
NHKの人 変なipadみたいなモニターを見ながら読みあげてたから
色々な情報記録してるんだと思う
コワ

96 :
こっちもiPad使って放送法の全然と受信規約の全文を読み上げてやればいいんでね?
読み終わってから「ご質問は?」って言ってやる。
何回でも読んでやる。
途中でぶっ倒れたら治療代と慰謝料をNHKに請求する。

97 :
>>92
地域スタッフのブログによると
「土日の午前中は玄関開けて掃除してるから狙い目」とマニュアルにあるらしい
>>94
あの端末は地域スタッフを監視するためのものでもあるよ
何日何時にどこを廻ったか記録することでサボってないか報告させるらしい
日時と町名だけで個人を特定できるから、敷地内に無断で入る等の犯罪行為があったら
問い合わせて通報すればいい

98 :
>>95
知恵袋に常駐してるNHK工作員(sabotennetobas)がバラしてたよ
>「契約世帯」「未契約世帯」「拒否世帯」などの登録と、支払い状況のデータ、
>やりとりした会話の精細な記録、住んでいる方の氏名などを記録していますので
>そのあたりだけはかなり正確にわかります。

99 :
>>98
勝手に個人情報の収集をしているってことは、
訴えたら勝てるんじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レオパレス被害者&愛好者の会PART64 (589)
月10万で一人暮らしできる? (475)
【1987】昭和62年度生れの一人暮らし165日目【S62】 (731)
おまいら自分の住んでるところの画像をうpしれ46 (216)
( ^ω^)きみはおべべだお Part.39 (682)
兵庫県の明石市・加古川市・姫路市で一人暮らし (218)
--log9.info------------------
おまえらのLINUXマシンのスペック教えて (615)
ATOK/一太郎 統合スレッド[ その2 ] (961)
ファイラ、何使おうか? (972)
FVWM スレッド (341)
【Linux】カーネル総合6【Kernel】 (674)
犬女 2匹目 (466)
( ´_ゝ`)流石(´<_`  )ぃぬx板 (774)
DebianとCentOSってどっちが鯖向きなの? (390)
Linux世界の勝者決定! Ubuntuだけが生き残る! (301)
ディバイスドライバをハックしよう! (913)
[gentooベース]sabayon Linux (346)
【自家製】MythTV Part.3【HDDビデオ】 (658)
H/Wエミュレータ総合スレ (347)
【黄犬】 Yellow Dog Linux 【PS3】 (453)
タイル型WM (Ion, wmii, awesome, xmonad, etc.) (792)
Dreamlinux (202)
--log55.com------------------
【PELOコイン】自動売買ツール9
【オワコン】LISK リスク 総合スレッド 53
Webbot15★ウェブボット
【KIZ】KIZUNA総合 Part46【KGT】
【AMANPURI】配当型取引所
【ノアプラチナム NOAH.PLATINUM】BTCNextスワップ後は99.5%ロック、自由裁量の取引できず不満爆発【旧ノアコイン】Part36
【Yescrypt】 BitZeny20銭 【ZNY】
【ETH】イーサリアム 110【Ethereum】