1read 100read
2012年09月一人暮らし10: 1人暮らしの病気 3 (338) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
千葉に住んでいる事が心の重荷になっている人4 (658)
_| ̄乙(、ン、)_..友達も恋人もいない孤独なスレ58 (952)
沖縄の一人暮らし2日目 (721)
【北関東】宇都宮での一人暮らし【最大都市】 (600)
【1976年】昭和51年うまれの一人暮らし【S51】25 (548)
近所にトライアルがある物件は神 (243)

1人暮らしの病気 3


1 :2009/11/05 〜 最終レス :2012/10/25
前スレ
1人暮らしの病気 2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1192099036/
過去スレ
1人暮らしの病気
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1125311060/
個々の病気の詳しい話は「心と身体カテゴリ」の各板で存分に
身体・健康板
http://life8.2ch.net/body/
関連スレ@一人暮らし板
一人暮らしで風邪ひいた 4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1244354663/

2 :
>>1

3 :
>>1

4 :
>>1

5 :
カキコが無いのは無事の知らせホシュ

6 :
>>1もつ

7 :
>>1乙。保守。

8 :
 ○  >>1 乙 もうお前に用はない 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


保守。
腹下したけど大丈夫。
朝、パンだけ食べて、晩に焼肉食ったら速攻でゴロゴロ。
おなかがビックリしちゃったのかねぇ。

9 :
最近やたらゲップが出る。変に連続でしゃっくりの様に出たりする。
これって何かあるの?胃でもおかしくなったかな?
迂闊に外人さんの前で連続ゲップやってしまったらヤヴァイ

10 :
牛の呪い

11 :
とっとと病に関する悩みを書きやがれ!

12 :
 

13 :
1人暮らしになって初めて熱が出た
頭痛もするし、しんどい また寝るわ

14 :
ひえぴた貼って寝ろ

15 :
熱あって昨日から布団の中で2ちゃんしてます。
体の頭や頬や首筋にデキモノができてリンパ節が腫れて痛いです。
さすがに食べ物もなくなったので、買いに行きたいけど雨で
38℃熱あります。
出前取ると高いしなぁ…
お腹が鳴っております
愚痴書いてすいません

16 :
いざとなったら救急車呼んでもいいんだぞ

17 :
>>16 ありがとうございます
明日昼間食料買いに行きます。
職場にはインフルエンザかも知れないと話したら治るまで出てこなくて良いから3日毎に電話くださいと
少し咳もでるしキツい

18 :
age

19 :
バイトから帰宅後、鼻水が止まらない。
それに加えて後頭部の鈍痛と眼の痛みって‥‥。
風邪かな。
頭ボーッとするけどレポートやんなきゃ。

20 :
インフルエンザでは無いと言われたけど薬飲んでも下がらない。

21 :
新型インフルかかってた \(^o^)/

22 :
>>21
生きて帰ってこい。せめて治ったら報告してくれ。
ビタミンしっかり摂って耐え抜け!元気になればまた楽しく遊べるぞ!

23 :
人と上手くいかずいつも
自殺願望のうつ病ですが、
今年は乗り切ります。

24 :
 

25 :
自分も新型にかかった。
友人がドアの隙間から差し入れしてくれるのでなんとか食いつないでいるけど
熱がつらいよ…
みかん頑張って食べてるよ。

26 :
                   ヽ
          ┌- 、   ⌒ヾ_}}.._
          t   `>へヘ∧へ,〜ヽ、_ ...、_
           t // ,' 〃,'| i  ヽ'´\     7
           //,.' ,  l {| {|; l. i ; l i ヽ  =、/
          〃/ .〃/_,.-┼|l |l┼|+、! il ; .ヽ /
          !l l| l | l´!|_l⊥.|! !⊥!,N|`}|.l i. l }く
             |ハ{. | | |!V!f:;;| ! ! |::;;ヽレ | | | レ ヽ
        _,.. -!‐|ヘ| Nt.´tニ!    .!ニソ’|. ! ! ! !―┘
       /ヘ.//ハ、N、lハ. = r`┐ = ノノ ,' |,ハヽ、
         // __,... - \ `ー’  /∠イ,.┴-L_\
        /へ! くヽ _. -‐- 、` ー_'..´-/´ ̄'  \ヽヘ|
           /l. l.ヽ,. -‐-ミ∨_,..  | r‐'  ̄`ヽ ヽ \
         / ヽヽ{ ,. -‐.貝- _/´二 ̄\ ヽ `  \
        /    ` ゝー'彡^ V⌒j ´  `ヽ ヽ. }  ̄/
        ム _  / / ̄ / ,'  /   ヽ } }  /
        `丶、 レヘ|'  /ヘ,.'   ,' \ l } ノ /'´‐- .._
         < `ーt-ゝ、 /  tヽ  〉//~ヽ   _`丶、
           `丶.|ミ f´ , '  ゝ、 //_.l-┤ ̄    . '´
             |  ,' j  ヽ  \ニ~-r‐' ̄ _ ... ‐ ' ´
             ト、 { , 、 ヽ\  ヽ彡!j_<´
   __       ,. - "!ヽ/ j  lヽ ヽ `ー'’ノノ 》、\
   ヽヽ ̄_`二ニ' ー-レ’./! .j..入_,.)- '/,.' 〃 〉. \
    l. l__,, .. -―_ ニ~Z..ノ .{ ノ! ー-- ' ノ .ノ / !   ヽ
  /,.く.    ,. '´   |l   `´ | \ _/ /  ,'  ト、  |
 ,.'   \\ /    ノ !   ノ| ヽ ソ '´ __,,..、  | }  |
〃_,. -―`∠.._    f-、ヽ / } V/ /,.-‐┐|  |ヽ、 |
 ̄   /_  `丶  ム-ー〜ー-! レ'/ '´    t t  | l.ヽ !
    `丶、ヽ`丶, ∨ _,. -‐- 、!〃´      〉'、 | i \
       \\ .`{,./,   ,、 V        ,' ヽヽ.|  !   ヽ
        \/> | f./ / / } 〉,.ニ二丶、 ./ //  |.   /,>
          く.  !.{ {. { .{ レ’    `ヽヽ.'/∠_ _..」 //
             「` ゝゝ! ,'       〉'_,.へ. ̄_,..」〃
            {.     l      /'´      ̄ | ,'
                }     {     〈          |/
              ,'     .∧      \
           /     ,' ヽ       \
            ./     j   ヽ        ヽ
           /       ,'    ヽ        ヽ
           ,'      /       ヽ        `、
           j      /.        ヽ      ',
        l     /          ヽ       l.
          |.      ,'              ヽ    l.
          !     .j                ヽ    |
        l    ,'             ヽ.   |
      ≪L_ ,.'.>                  〉、 ,..ト 、
        〉 |  ~| /                 「`!ー| ̄!
      ,' ,' ̄``!.〈                〉 |ー|. 〈
     { { ⌒ } .}               ,' i-‐-} ヽ
      .|.._ヽ'"⌒ソ _|                   | ヽ-‐‐} `、
     ヽ ニ二二.ノ                 L._ `⌒´ _,.〉
                           ヽ. 二二ニ ノ

27 :
 

28 :

             ,-,ii|||||||||||||||||ii、‐、
  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,_/ i|||||||||||||||||||||||||i ヽ_,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
   ゛゛llll||||||||||/ ' i||||||  |||||||||||||||||i ` ヾ|||||||||||llll""
       ゛lll/   |||||||  ||||||||||||||||||    ,llll""
         \   l|||||||||||||||||||||||||||l   /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         彡   ゛ll||||||||||||||||||ll"   ミ  |  ポケモンは「フリーザ」
         \_      ゛゛Y""     __ノ  |  わたしは「フリーザー」
           | ]下ミ─-。、_|_, 。-―テ「 [ l   |  間違えないでくださいね
           ゝ_,. lミミi=´<_,.`=i=ヲ 、__ノ  <  
                 ヽlミ| 「‐、=ラ7 |ヲ'´       |  
_______  , へ ノ`i=、_ 二 _,=iゝ、_,へ、  _ \_________
i    i    i  ̄| |――-\ ̄∠-――| | ̄ i    i    i

29 :
>>28
逆だろ

30 :
腹痛と吐き気が二日連続で。
かなりきついよー。

31 :
>>30
吐き気は前にも書いたが水かぬるま湯を飲んで飲んで飲みまくってそれから吐け。
横隔膜が押しても押しても手ごたえが無く何も出せないまだ出ないと頑張り続けて
ずっとおえーってなり続けるのなら、いっそ吐く物を作って吐けばいい。その吐く物に水はうってつけ。
おえーってやっても何も出ないのにおえーってなり続ける苦しみからも免れるし胃も洗浄出来て一石二鳥。
冷えた水だと喉を通る時にひんやり気持ちいいが、お腹に負担がかかりそうと思ったら
ぬるい風呂と同じ位の温度のぬるま湯でするといい。腹痛はなんだろうな?
咳とか熱とか無いなら風邪ではないんだろうな。食べ物に中ったのか?
変なもの食べた覚えがあるならしばらく下痢止めは飲まない方がいい。
腹の中の駄目な物を出し切ってしまわないと腸が炎症を起こす場合があるからな。
そうなると本当に何も食えなくなってしばらく腹痛と戦うハメになる。

32 :
やっぱり健康が一番だよね
俺家庭運も金運も恵まれないけど病気にだけはならない
神様御先祖様有難うございます

33 :
携帯厨、これw
http://kaminogi.ath.cx/samples/flashup/upload/1264743357.html

34 :
>>31
ありがとう。原因は分からなかったけど
吐いたら眠れたよ。今はもう大丈夫。

35 :
歯が痛いよぉ〜;;

36 :
抜いちゃえ

37 :
>>35
とりま正露丸を潰して葉の痛い部分に刷り込んでみろ

38 :
場ふぁ厘がいいよ

39 :
バッサリンもいいよ

40 :
みなしゃま、ありがとう〜
歯医者さんへ行ってきました。
2か月位かかるそうで、へこんでますorz

41 :
親知らず?

42 :
腹いてーよー
身体の栓が抜けたみたいだ
昨日居酒屋で食べた焼き鳥か海鮮ちらし寿司あたりかな
仕事休みでよかったわ

43 :
>>42
ナッツ食え。

44 :
 

45 :
ぎっくり腰になってもーた…
何も出来ないよ

46 :
>>45
乙。無理に伸ばそうとかするなよ。そいつは腰の捻挫の様な物だから。
足の筋が痛んで捻挫する様に、腰の筋が痛んでぎっくり腰になる。
以前なった時に医者に行って詳しい話を聞いてきた。そしたら
↑↑の様な事を言われた。まあ動かさない様にして湿布、あればコルセット、
後は出来れば布団の近くに起き上がる用のテーブルとか置けたらいいんだがなぁ。
実は大人用オムツがあればトイレに一々起きなくてすむからいいんだが
若いと買うのもするのもちょっと恥かしいよな。まあお大事に。

47 :
食べると胃がむかむかするんだけど
むかつきが治まると激しくお腹が空いてる…
ここ半月くらいこのコンボなんだけど
何かの病気なのだろうか

48 :
>>47
今流行の胃液が食道に逆流する病気?かも?
胸焼けっぽくなってムカムカするが腹が減ると普通
とりま医者いけ。急ぐような病気では無いとは思うが早めにな。

49 :
>>47
半月も放置するな。
すぐ病院に行って検査してこい。

50 :
痔じゃないかとは思ってるんだけど、それにしては痛みがあまりない。
切れ痔って排便時だけじゃなくてずっと痛むんだよね?
排便時にだけ痛みがあって、鮮血がかなりある
生理かってくらい出るし、なんか血の塊みたいなのもある(めっちゃちっさいけど)
拭いても拭いてもペーパーが血で汚れる…
●拭いてるってより血拭いてるって感じだ
切れ痔ってことで肛門科でいいのかな…女なのに(´;ω;`)

51 :
>>50
肛門科でいい。
痔なら治して貰えるし、痔じゃなければしかるべき科を薦めてくれる。
深刻な病気の可能性も捨てられないから一刻も早く受診しろ。

52 :
>>50
女は実は結構痔の人いるし、痛みのない痔もあるよ。イボ痔とか。
あとは>>51と同文かな。
けど"肛門科"ってのは恥ずかしいし勇気がいるよねw
がんばって早めに行ったほうがいいよ〜

53 :
頭部裂傷しta
血がとまらいたい
急に心細くなって実家の婆ちゃんに電話しちゃった・・・
 
明日朝一で病院行ってくる

54 :
>>53
生きてるか?
今すぐ救急車呼べ。

55 :
それぐらいで救急車とか馬鹿?

56 :
>>53は多分、今朝目覚めたときにすでに血が止まってて結局病院には行かなかったと思う
頭は頭蓋骨が折れてたり凹んでたりしなけりゃ大した事はない

57 :
いや、悩んだけど病院行きました。
傷も一晩濡れタオルで抑えてたら剥がれた皮膚?も血と一緒にくっ付いてた?よ。
過去に自己判断で病院に行かなかった時、経過が悪くて膿んだりして酷い目に遭いましたので今回は・・・
で、これなら膿まないでしょって事で塗り薬だけ貰って帰りました。
幼少時の怪我と合わせて、禿範囲が広がってもーた\(^o^)/

58 :
大事に至らなくてよかった

59 :
食欲がない。寒くないのに体が震えて歯がガチガチする。
なんか気のせいか内臓という内臓が悲鳴をあげている気がする。
痛いし変な音?がするし、憂鬱でもう嫌になる。
数日前まですごい健康体だったのに。
なんか人の声が聞きたい。
誰でもいいから俺を慰めてくれ

60 :
>>59
とにかく、横になって体を休めてみるべし。
目をつむって、布団にもぐりこんで、温かくして休んでいて体に悪いと言うことはない。
万が一の場合に備えて、枕もとに携帯電話を置いて。


61 :
>>60
ありがとう
なんだか暖かくなったよ

62 :
>>61
朝、起きたら良くなってた?
体調戻れば、お腹も空いてくるしね。
一人暮らしでは、万が一の場合の救急車もだけど、
その前に、休日・深夜に電話で状態を相談できる医療機関の電話番号を
元気な時に調べてメモしておくのがいいね。
あと、少し動けるようになったけど、外に買い物には無理、と言う場合に備えて
レトルトのお粥を常に用意しておく。
お粥一杯か半分でも食べれたら、近くならコンビニにうどんくらいなら
買いに行ける元気は出てくるよ。

63 :
みんな優しいね

64 :
うん。
このスレあがってると心配になるわ。

65 :
優しさでできてるスレがあると聞いて見に来ましたよ

66 :
常時在庫推奨
レトルト粥
スポーツ飲料
ゼリー飲料

67 :
>>66に追加で栄養ドリンクも。

68 :
>>59>>61です
なんかみんな優しいな。
感動した。
まだ本調子じゃないけどMPは回復したよ。
ほんとにありがとう

69 :
>>68
脳内でもいいからふしぎなおどりでも踊って陽気な気分になればいい。
何処の誰か知らん奴からでもどんどんMP吸い取ってやれ。
ベホマ出来る位たまったら気合いでベホマして元気になるがいい。

70 :
なんかここ2週間ぐらい体が辛い。だるくて毎日定時まで勤めるのが精一杯。
定時で帰る人がほとんどいない会社で自分ひとり逃げ帰っていた。
仕事にも身が入らない。
目の前の女性が階級偉くなってからすごい張り切っていて、こっちの体調まで
見張られていて、自分はなぜかどんどんやる気がなくなっていく。
疲れたなぁ。疲れたよ。


71 :
>>70
疲れたら、休んでいいんだよ。早く帰っちゃえ。
目の前の人に合わせる必要はないよ。
体調崩しても職場の人がなんとかしてくれる訳じゃない。
自分は体壊してからわかったけどね。

72 :
体力があれば大抵のことは乗り切れます
みんな、体力つけようぜ

73 :
>>71
ありがとう。とうとう会社を休んでしまって自己嫌悪してた。
私のことは末端として使うつもりだろうから、その人は用途を考えて
こっちをチェックしてるみたいだけど、一切具合悪いとか口にしてないのに
「体調悪いでしょう」とか確認するように口出されてなんかもうゲッソリしたんだ。
その理由が「心配して」ではないのが一瞬で分かったので余計に。
体調は自分でもどうにかしたいけどすぐにどうにかなるものでもなく。
その人が偉くなってから一日が妙に長くて疲労度が増す。
しかしこんな変な理由、誰にも訴えられん。


74 :
>>73
つらい時には休んでもいいんだよ。自己嫌悪する必要なし!
体が限界だよって言ってるんだよ。
その人との関係がなんとかならないと、体調どうにもできないかもしれないね…
変な理由でないと思うよ。

75 :
>>74
ありがとう。明日から仕事行かないとな。

76 :
>>66>>67
普段からどれも常備。あとチョコレート。
私は昨日、朝から物凄い倦怠感で無理やり仕事行ったけど
夕方には訳判らん状態になって、フラフラになりながら
落ち武者みたいな状態で医者に滑り込んで、風邪の診断をうけて
ついでに点滴してもらった。
今日はしょうがないから休んで、ほとんど寝てすごしたけど
まだ良くならない。
場合によっては、明日も休んじゃおうかな・・・気が引けるけど

77 :
腹痛てええええええええええ!!!!!!

78 :
>>77
救急車呼べ!!

79 :
あの後トイレに篭って半分寝かけながら座ってたらすっきりしました。

80 :
体壊しても会社は助けてくれない。もちろん同僚も助けてくれない。仕事がとまり会社に損害、自分たちが怒られるからいない分のお前の仕事はしてくれる。戻ってきても体壊すまで働かされる。状況は変わらない。自分を守れるのは自分だけだ。
定時に帰ること最優先にして速攻にげるように帰れ。後ろ振り向いたら捕まるぜ。

81 :
ちょっと前から左膝が痛い。しゃがんだりすると特に。
耐えられない程ではないけどうめいて顔しかめる程度には。
痛くて女の子座りが出来ない。
和式トイレツラス。
両足がだるいのはかなり前からずっと続いてる。
アンド不眠症。
放置してるけど。
ワープアだから病院行けない。
愚痴スマン。


82 :
学校ではお世話になることの無かった保健室。
会社にあったらいいのに・・・
戦場の兵士みたいに最低限の医薬品や絆創膏、ガーゼ、包帯なんかは
常時身に着けて仕事してる。
(自分の机すら無いから、常時身につけざるをえない。)

83 :
心不全になったよ

84 :
よく 書き込めるな

85 :
寒気がとまらない

86 :
このままRたらな

87 :
巨人のキムタクコーチがくも膜下で亡くなったけど、
ニュースの解説で自覚症状について思い当たる節が俺にもあったわ。
高血圧・医者にかかるまでは220/140がデフォ
頭痛・週に一度は目の奥が痛くなる
喫煙・1日に0.5ないし1箱
結局医者の診察受けて、iga腎症と診断されて血圧下げる薬3種と
腎臓の炎症抑える薬1種飲むようになって、件の症状は出なくなったけど
放置してたらと思うと怖いな。

88 :
今年新型インフルとノロにかかったときは覚悟したな
頭はグルグル腹もグルグルだった

89 :
風邪引いた…でもフリーターだから休めない。つらい。

90 :
>>87
俺もiga腎症
血圧高いね。
俺は血圧低いけどニューロタン飲んでる。腎臓を保護する副作用があるからってんで。
体調は、よく悪くなる。主に頭痛と体のダルさ。
この病気は後戻りがない(よくなることが無い)から寿命まで頑張って腎臓を持たせようと
頑張ってるけど、ストレスやらなんやらで大変だね。

91 :
下痢が襲ってくる
冷汗
ホワイトアウト
コタツで下腹部温めてるけど
このまま死んだら
腐敗が早く進むな

92 :
今日明日とまた寒そうだな。みんな風邪に気を付けようぜ。
今日会社で後輩達が雑談をしていてその一人が、
「この間胸が刺すように痛くて息がしづらくてさあ、心臓発作かと思ってぇ。
それが携帯ゲーの最中で…で結局負けちゃってよお。」
とか話しているのが聞こえた。
「いや、本物の発作だったら携帯取り落とすか、床に倒れ込んで、苦しむ羽目になるから。
ゲームなんかやってられる訳ないでしょ。」
と突っ込みたいところを我慢していた。

93 :
息苦しいなんてことになったら、そのまましにたい。

94 :
胃が痛くて気持ちが悪い
レトルトのおかゆって不味いな、びっくりした
体調悪くて自炊したくないのに売ってあるものは食べれないジレンマ

95 :
頭痛いから来たけど、みんなのほうが大変そう。今日寒いな。俺のほかにも体調崩したのいるだろう。
こじらせないよう、お大事に。

96 :
二週間近く体調不良
精神的に病んできた
無理し過ぎてたのが良くなかった

97 :
毎日腰が痛い(ノ_・。)
座骨神経痛どっかいけよ

98 :
働き過ぎて鬱になりそうだ…。

99 :
俺の場合は体は元気なんだが、風邪からくる喉頭炎で声がほとんど出ない…
日常生活に支障きたしまくり。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★一人暮らしとSHOP99/STORE・ローソンストア100★7 (856)
( ^ω^)もう死ぬしかないのか2 (603)
アル中の一人暮らし★5 (302)
( ^ω^)きみは一人だお XVII (801)
【メリット】家賃3万vs7万【デメリット】 (901)
一人暮らし大学生が集うスレッド 94学期目 (253)
--log9.info------------------
オリックス・バファローズの新ユニが、Rな件 (552)
高校野球の方がプロ野球より数倍おもしろい (224)
ぶっちゃけ、もうプロ野球いらなくねぇ? (211)
野球人気回復させるためにはどうしたらいいか? (787)
野球の偏向報道でアンチが増えている現状 (427)
【あなたが野球ファンをやめた理由は】 (915)
プロ野球は衰退の一途だ、救う道はあるのか?? (334)
野球をサッカー並みに面白いスポーツにするには? (676)
「野球はオワコン」ではない理由を考える (229)
【北海道】日ハム移転 これからの展望【東京】 (504)
1970年代の阪神タイガース (277)
平成生まれが知らなさそうなことin野球殿堂板 (837)
【SHINJO】 新庄剛志総合スレッド Part5 (926)
【青い空】 西武球場 【芝生席】 (947)
南海ホークス7 (609)
2008年までのドラマティック・サヨナラ賞を選考スレ (358)
--log55.com------------------
IDにWindowsが出るまで(´・ω・`)ショボーンするスレ 38
世界樹 ◆urRY/CNobU を追い出せ
さよならWindows
Win精神道場 第2ステージ
トホホなWindows 第13禍
Windowsは、Macを駆逐する!
Mac全滅!
■■■ 歴代糞マック of the World  ■■■