1read 100read
2012年09月家電等量販店6: 安値世界一への挑戦 コジマ ビックカメラと提携 (804) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【わっくわく〜】エイデンPart25【どっきどき〜】 (294)
【祝】ビックカメラJR八王子駅店2【開店】 (438)
【930から】ヨドバシ梅田【2130まで】 (680)
ビックカメラの従業員集まれ! (630)
ヨドバシカメラ 7店舗目 (348)
島忠ホームセンターPart4 (367)

安値世界一への挑戦 コジマ ビックカメラと提携


1 :2012/06/02 〜 最終レス :2012/10/25
安値世界一への挑戦 コジマ ビックカメラと提携
コジマhttp://www.kojima.net/
前スレhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/hcenter/1325637589/

2 :
2ゲット
乙2603

3 :


4 :
ぽまいら
また23日(土)〜25日(月)DMセールでつよ。
博多ラーメンがもらえまつよ。

5 :
クーラーつけろや

店内暑すぎ

Rよ

客より

6 :
この文面に滲み出る低脳w
こんなの客とは言わねーょ ks

7 :
ヤマゼンの扇風機かったから客だろ
客だろ?お客様だろ?>>6客じゃねーのか?

8 :
扇風機買う客なんか単価低過ぎて無視だわw
勝手に買って帰れよっておもうw
しかもヤマゼンww貧乏人乙ww

9 :
2603>>1に感謝
                            ,. -─- 、
                ,. -─- 、       l  感  l
               l  感  l         ヽ、 謝 ノ
               ヽ、謝 ノ       /   \
     ____         /   \      |      |
   /       \       |      |     ,、/> ̄ ̄ ̄´,. -─- 、
  /          ヽ      ̄_| |_ ̄   /  く       l   感   l
 l             l   __\/___ 厶- ''´       ヽ、謝 ノ
 l     >>1   l  | r‐───‐┐|    ,、       /   \
. ヽ、         , '  | |  >>1乙  || /└──┐ |     |
   ヽ、 様  /   |│       |│ \┌──┘   ̄ ̄ ̄
.   /      \   佝ニニニニニニ..」    `
.  /r────‐、ヽ/r r r r r r r r/
 │l スレ立て || r r r rュ r r /
2603>>1に感謝

10 :
買収とか言われてからなかなか売れないね

11 :
シャンプーとか歯みがきとか置いてたコーナーがなくなった気がするんだけど。

12 :
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120606/799642
コジマブランド維持 ビックカメラ社長
>業務面では「今週末からコジマのバイヤーがこちらに来て、一緒に(メーカーと)商談をする」とし、
>近く商品仕入れの共同化が始まることを明らかにした。
>宮嶋社長は「最優先は商品仕入れの一本化」と位置付け、週末から2社共同でメーカーとの商談に
>臨む予定を明らかにした。



13 :
皆さん、大量に退職するみたいだね
泥船から逃げるようだね

14 :
ビッグって
なんか今ひとつ買収してどうしたいのかがはっきりしないんだよね

15 :
しばいたろかと2流私大卒アフォ上司に言われたので
「刑法208条には何て書いてありますか?」
と聞いたら、キョトンとしてた。
無知 無学 無教養めが。暴行罪だろ。つーか刑法の1条〜264条の前文くらい暗記しとけや。
暴行罪で2年以下の懲役だろと常識を伝えといてやった。
「ちなみに労働基準法5条には何て書いてある?」って質問した。
答えらないアフォ上司。
一般人を脅したり暴行したりしたら2年以下の懲役だが
使用者が労働者を脅迫暴行したら10年以下の懲役と刑事罰が重いんだなあ。
社員って常識(法律・判例)知らずが多くて困るわ。
不祥事が出来たら、
簡単に使用者責任(民法715条)で多額の損害賠償請求とれそうだな

16 :
こういう常識ある人>>15に上司になって欲しい

17 :
>>15
暴力されたわぁ。私の代わりに言ってください。舌噛んで血出たし。
でも、証拠がないからな残念だわ。

18 :
うちの店の店長、奇跡的に、
そんな感じの、素晴らしい上司です。
クレームでも、手を出したり、
大声出して威圧してきたら
すぐ警察呼んでねって言ってた。
一回、店長がからまれてるときに
放置してたら、あとで、
なんで呼ばないのかと説教された。
法令遵守し、暴言、暴力一切なし、
残業適度で、サービス残業とか皆無。
そのかわり、サービス品賞味期限切れて
余ってももらえない、全て廃棄。
買い物するときも特別値引き不可。
でも良識ある人で助かってます。


19 :
法学部卒の常識ある上司や社員って
どのくらいおるん?

20 :
うちの店は全員高卒ですが何か?

21 :
日東駒専 近産龍甲くらいの大卒はおるやろ

22 :
その上司て使用者なんか?
じゃあ、おめーは経営陣から直に指示くらう幹部か?
しばいたろか?の発言だけで直ちに暴行罪が成立する根拠や
裁判の事例教えてくれんか?
あと、使用者の定義も教えてくれ!
そもそも、お前も刑法なんてろくに知らんだろ?
お前の言うバカが労基法5条に該当する代表社員か?

23 :
>しばいたろか?の発言だけで直ちに暴行罪が成立する根拠や
実際にシバけば暴行罪(刑法208条)になるだろう。
今回は、身体に対する害悪の告知として脅迫罪(刑法222条)になるだけ。
一般人に対してはどちらも2年以下の懲役だが、
労働基準法5条にいう暴行や脅迫などをもちいれば
1年以上10年以下の懲役(労基法117条)とあり、
刑法54条の、一個の行為が二個以上の罪名に触れる場合(中略)その最も重い刑により処断する
という「観念的競合」から1年以上10年以下の懲役が適用されるだろうな。
法律論はさておき言葉遣いの悪い社員は時々いる。
お客様に対する態度と社員に対する態度が全然違う裏表のハゲしい性格の香具師は要注意。

24 :
ベスト電器みたいに縮小していって最後には消滅なんだろうな

25 :
みなつぶれた。コージマ!

26 :
休みの日にコジマの店舗を見たときは、潰れろコジマ!って言ってた。
本当につぶれちゃって、今では少し反省してる。

27 :
>>23
賢い!
こんな神がコジマにおるんかい!

28 :
知人から聞いた話によるとコジマって売る能力がない、口だけ社員を変に持ち上げる会社だそうだね、
うちではそんなの通用しないよ。実績を作れない社員は潰されます。提携したから
いつか一緒に働くことがあるかもね。そんときはヨロシク!

29 :
情報担当社員調査ってなんだ?

30 :
こちらこそヨロシクおまえを潰してやるよ

31 :
冷房がきいてなかったり、テレビやパソコンの電源消えたものがあるのは潰れる寸前だからでつか?

32 :
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20120609/801765
コジマ、50万人に割引クーポン ビックカメラとの提携記念し
>コジマ(宇都宮市星が丘2丁目)はビックカメラとの資本業務提携を記念して、50万人に500円分、
>総額2億5千万円分の割引クーポン券を進呈する「新生コジマ誕生セール」を9日から実施する。
>コジマ全206店舗が対象。

33 :
提携じゃないでしょ
買収でしょう

34 :
コジマって、自ら転んで行ってるよね
¥500貰っても、缶ジュースが買えるなら、寄ってもいいけど、
家電は、いらない
メーカー直下の、ネットで買うわ

35 :
>>15>>23
コジマの上司にそんな優秀な人がいるかよw
底辺とその1個上ってことを忘れるな

36 :
コジマの社員になるくらいなら
ヘルパー月給40マゾの方がイイ。
生活保護以下の手取り20万以下の社員はアフォかマゾ

37 :
お疲れ様!
何が新生コジマなんだかわからないけど、着々と閉鎖していくんだから。

38 :
本社一本化って事は、池袋に移すんだろうな・・・。
思い切って、ビック・ソフ・コジマのシステム統合して一本化しようぜ。
ポイントも3社共有になれば他者を圧倒できそうだがな。

39 :
圧倒って・・
なんだか、寂しいね

40 :
レジ新システムはいいね!
静脈認証で簡単に処理できる。
キーボード配列がレジマニア配列から
通常パソコンキーボード配列になったんで
新入社員や新入りバイトにも打ち込みやすいキーボードシステム!
敢えて言えば
テンキーに「00」ケタのキーが無くなった。
お客様名や住所を打ち込む際でも キーボードシステムがアルファベット対応にしかなってなくて
キーボードで日本語を打ち込むにはタッチパネルに頼っている点が
難点かな

41 :
>>38
お前の周りも売り場に立ってるだけ、ときどき事務作業してるだけの店員ばかりだろ
ポイントだけでそんな一気に挽回できるわけがない
無能は追放してダラダラした社風を改めないとムリ

42 :
提携とか言ってるけと買収だよな。
提携とかいいように言うよね(笑)

43 :
だってそのままだったら店舗維持できずに大リストラか潰すところまできてたんだからな
言葉は悪いけど計画倒産なんだよ
勇気ある撤退でもあるけど

44 :
>>40
会計の金額入力でテンキーのドット押すと00って入力できるよ
そこだけしか使えないけどなw

45 :
>>44
まじかー!

46 :
つか、500円分のクーポン券が糞過ぎw

47 :
デオ、ジョーシン巻き込んで
ボイスネットワーク復活させるしかないじゃろ

48 :
>>22
どこの大学の法学部でてるのでつか?
宇都宮大学?w

49 :
コジマは終わったな…
下請けの工事店だけど仕事ないです

50 :
>>40
うちも指静脈認証にはなったんだけどキーボードはそのままだぞ?
自動釣銭機が入るって話しだったけど、導入されないし・・・。
電子ジャーナルになったのは最高、レジ閉めが楽になった。

51 :
[流通]各売り場に体験コーナー、コジマ「静岡店」、大型改装モデルに
最初の大型改装は静岡ですか

52 :
静岡店が、必死なのは、わかったよ
2chに書いたから、一番最後ね

53 :
修理に持ってたら店内熱くてマジいらいらするわ
パソコン5年保証もってったのに3万円払えデータ消えるフザけんな
30分以上待たせやがってクーラーつけろや

54 :
>>51
あそこは確か隣りにヤマダができた時にも大規模な改装を行っていたよな
コジマでは全店舗中たった2店しか存在しないAppleショップ併設店でもあるし
旗艦店という位置付けなのかも

55 :
広島店のLONG主任とICE主任はひど杉。
LONG主任は仕事が出来ないただのアホだが
ICE主任は本当に根性が悪い!メーカーやヘルパーに非常に高圧的!
『挨拶ができない!』などと言いがかりを付け、営業やヘルパーを呼び出し暴言を吐く!
そのくせ売上はヘルパーや営業から横取りし、上にはペコペコで主任になった。
問題が起きるといつも営業とヘルパーに責任を押しつけて自分は逃げる。
以前、ヘルパーにパワハラをして上にバレた時メチャクチャ怒られて
泣いてたくせに全然治っていない。パワハラで訴えられる前に
二人とも閉鎖店舗に転勤させろ!!!

56 :
>>55
そいつは性格最悪底辺で無能の典型だな
こういうカスがコジマをダメにした戦犯だ

57 :
とりあえず、うちの店の売り場からmicroSD持ってってやつ誰だ?
頼むから、返して

58 :
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1206/14/news029.html
新店舗に1000台近くを導入、5年弱でコスト回収へ
>家電量販店のコジマ。東京・世田谷の新店舗に、LED蛍光灯とLEDダウンライトを合計954台設置した。
>消費電力の削減により5年弱でコストを回収できる見込みだ。蛍光灯に特有のフリッカーによる目の疲れも緩和した。
>コジマは既存の店舗でも看板やエントランスのランプ、さらにはトイレの照明をLEDタイプに切り替えていく予定だ。
>トイレには人感センサーも設置して節電対策を強化する

59 :
レジカウンタースタッフの定着率悪すぎてワロタwww
ワロタ…

60 :
店内が殺伐としていて、皆、メンタルが弱ってきてます
辞めよう

61 :
転職先決まりましたわ。

62 :
どこの店舗も病んでる奴、急激に増えたな
ビックとの合併後、客来ないし役職は何で売れねーんだよとか、基地外みたいにさけんでりゃこうなるわ。コジマ本当の意味でオワタ

63 :
本社も危ないな。
マネージャーとかそのうち死人出るんじゃね。

64 :
>>61
おめでと

65 :
>>64
みなさん、お疲れ様です。
気持ち切り替えて頑張って次の仕事頑張りますわ。

66 :
本日発売の四季報
『純減15〜17店。地デジ特需剥落で既存店大幅減。ただ、前期の赤字店大量閉鎖で店舗費用圧縮。
会社計画楽観的だが小幅増益は確保。店舗閉鎖特損80億円。
6月末にビックカメラへ第三者割当増資、連結子会社化。上場は維持。調達資金141億円は不採算店
40〜50閉鎖と40出店に大半充当。ビックと共通仕入れ推進、運営ノウハウ共有で取扱商品数を拡充。』
前期の赤字店大量閉鎖ということは9月までに今期分の閉鎖(約20店)を行うのかな

67 :
広島インター店の
○が○主任
○お○主任
両氏は立場の弱い関係者に対しパワハラが酷い。
主任って平社員に毛が生えた程度なのに勘違がいしすぎ。
能力無いんだし早く辞めて消えて欲しい。


68 :
みんな辞めなさい

69 :
ここで苦労するより
他で苦労した方が身になるようですね。

70 :
辞めるよりはクビにしてもらったほうが
失業給付金がソッコー手に入るよね。
自己都合退職だと失業給付金は離職3ヵ月後で
しかも給付期間も短いよね?
労働基準法20条によると、解雇する場合1か月前に予告しなければならず
http://www.sr-muraoka.com/r1-kaikoyokoku.html
出来なかった場合は、1ヶ月分の給料を前払いしないといけないよね。
解雇予告してもらったら有給休暇(前日までの請求で可)も取れるよね。
しかも解雇理由が理不尽なら労基署&裁判&マスゴミ&ネットなどなどで争えるよね。

71 :
NEW松○の次長って突っ立ってるだけだけども何か仕事してんの?

72 :
この不景気に辞めて逝くとこあるのか汚前らw

73 :
くさってるな…

74 :
昨日今日とお客さんいっぱいいた

75 :
だが販売能力が足りない
主任がきたら客が引くw

76 :
久しぶりに、土曜朝一に行ったら店員に活気が全くなく疲れ切ってた感じがあった・・・。

77 :
立ってるだけってそんな次長いないしょ

78 :
座ってるだけだな

79 :
>>78
>座ってるだけだな
本社なんて全員じゃねえか。

80 :
hcenter:家電・ホームセンター・量販店[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1281362785/32-
32 :匿名希望:2012/06/18(月) 10:24:40.00 HOST:p14152-ipngn100101niho.hiroshima.ocn.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[180.30.1.152]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hcenter/1338646216/55
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hcenter/1338646216/67
削除理由・詳細・その他:
明らかに個人特定可能な書き込み及び、対象者が不利益を招く中傷。

81 :
ほぼ稼働してない削除人www

82 :
ア本社のヴァ幹部は、こんな状況下でも、売れ売れと店長を詰めている
しかし「ほんとに安値世界一なの?」「ヤマダやネットその他との比較でどうよ?」
「ビックと提携もとい買収されたんじゃねーの?」
と客足激減店内閑古鳥状態で店内四苦八苦。
店内閑古鳥状態だが店内雑用も含めると相変わらず慢性的人手不足の状態。
ここで天頂が「一人予算一日50万だ」などと号令かけるとどうなるか。
レジに白伝は無くなるは、バンド掛け機械故障は放置されるは、予約や展示処分札は掛けられないは、
ネットや携帯社員や、その他雑用をやってきた社員は全く評価されずに詰められまくりw
終わってんなw
雑用なら5年前の邪馬駄みたいに時給わずか1200円のグッドウィル雇おうぜ

83 :
本社は、売り場で行動してないのかな?
また、現場だけの負担?

84 :
>>80
wwwww

85 :
店長次長役職者が
売れ売れ言うのは今まで通り当たり前
本社が言いすぎた結果
全社員バイトが売りに走り店雑用がメチャクチャになっとる

こんなんやったら前の方が店内チームワーク抜群やった
しかも店全体としてよう売れてたw

86 :
早く辞めたい。

87 :
>>80 ひどいな

88 :
>>76そもそもコジマには活気のある社員も店舗も存在しないから

89 :
品出しバイト減らしまくった結果、雑用が増え在庫管理等の売場管理さえ出来なくなり販売にも影響が出てきた感じ
タグ管理されている商品をレジに持っていっても在庫ありませんよお客さん

90 :
26日すぎないと現金ありません
おまえらも一緒だろ
家賃やべっ
カードの支払いやべっ
なにかとやべえ
26日にはなんとかなんから水のんですごそう

ってな感じかな

91 :
#1 日本の借金の正体?増税への情報操作?
http://www.youtube.com/watch?v=9YZxWPSRVAg
http://www.youtube.com/watch?v=pIIhikWPZhk
http://www.youtube.com/watch?v=6vU3YpidSt0&feature=relmfu
動画の中で述べられている財務省の意見書です。→http://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/p140430.htm
その後に見たのが 共産党の志位委員長と民主党の国会答弁です。
http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2012/02/stop103.html
以上の動画を見たら 国家の国民への気持ちがわかります。

92 :
同意>>89

販売専門ヘルパー派遣がいた7〜3年前の頃が最高だった。

彼らに売り場に張って見張る待機時間なくせと品出しや雑用やらせてから

彼らはドンドンいなくなりヤマダやヨドバシやケーズへ移っていった

93 :
ビックカメラとコジマ、22日からポイント交換 連携開始
>家電量販大手のビックカメラは22日、同業のコジマとポイント交換サービスを始める。
>まず首都圏のコジマの5店で開始し、ビックの店舗も含めて順次広げる。
ポイント交換は時間がかかると思っていたが
22日から開始なんだな

94 :
>>80
早くちゃんとした再依頼してくれよ。

95 :
>>93
そんなの初めて聞いたわ

96 :
>>95
これでも一部上場企業だからな。
下っ端の俺たちに事前通告なしに日経に載せられるのさ。
ってか、日経なんて格好つけたい奴しか読まないアホ新聞なんだから、せめて三大紙にもプレスリリース出せよ…

97 :
ビックカメラとコジマ、ポイント交換や中古買い取りサービスを一部店舗で開始
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120621_541624.html
>家電量販店のビックカメラとコジマは、両社のポイント交換サービスや、コジマ店舗での中古買取
>査定サービスを、一部店舗で開始すると発表した。
>
>ポイント交換サービスは、ビックカメラの池袋本店/有楽町本店/新宿西口店/渋谷東口店/
>7月オープンの新宿店(仮称)、およびコジマのNEW梶ヶ谷店/成城店/NEW東久留米店/
>NEW柏店/NEW高井戸東店で実施される。
>
>対象店舗に「ビックポイントカード」「コジマお客様カード」を持参することで、コジマ店舗ではビック
>ポイントをコジマポイントへ、ビック店舗ではコジマポイントをビックポイントへ、それぞれ移行できる。
>交換レートは1ビックポイント=1コジマポイント。受付開始日は、コジマ店舗が22日から、ビック店舗が29日から。
>
>中古買取査定サービスは、ビックカメラグループのソフマップが行なっている買取査定のノウハウを
>コジマ側へ提供。6月25日より、コジマのNEW柏店/NEW江戸川店/NEW池上店/NEW葛飾店/NEW
>志村店で買い取りを受け付ける。買取品目は、デジカメ、携帯電話・スマートフォン、パソコン、テレビ、
>ゲーム本体およびソフトなど。買い取った商品はソフマップにて販売される。買取金額は現金で支
>払われる。また7月には、NEW梶ヶ谷店/NEW横須賀店/NEW新座店/NEW越谷店/NEW駒生店での
>買い取りサービス開始も予定されている。

98 :
>このほか、両社の提携記念として、ビック・ソフマップ・コジマの店舗で5,000円以上を購入した
>ポイントカード会員を対象に、抽選で100組200名に、グアム3泊4日のツアーをプレゼントする
>キャンペーンも実施する。応募は商品を購入した各社のWEBサイト内のエントリーページから
>行なう。各社ネットショップでの購入も対象となる。キャンペーン期間は6月22日〜7月31日。
>ビックカメラは5月にコジマの子会社化を発表している。


99 :
エアコン工事にきた職人さんタバコの匂い全開
わたしダメなんで
犬は吠えるし、なんで自分の家にタバコの匂いが充満するのか有り得ないと思いました
お店に文句いおうかと思ったのですが、わたしがワガママでズレているのでしょうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤマダ電気のクレーム対応って (344)
【祝】ビックカメラJR八王子駅店2【開店】 (438)
ベスト電器総合スレPart4 (853)
年内のヨドバシドットコム、配送不可能? (216)
ビックカメラ総合スレ Part6 (485)
安値世界一への挑戦 コジマ ビックカメラと提携 (804)
--log9.info------------------
【東方神起】チャンミン避難所142【辰年の男】 (750)
【大コケスパイラル】つるの剛士アンチ49【信者発狂】 (842)
水沢奈子物語・最終章(そして引退へ・・・) (569)
昭和39年生まれが懐かしいものを挙げるスレ (500)
いつもの避難所スレ☆7ぽ (470)
ARS part11 (375)
しかし何んだって人をアク禁で縛って (826)
北川景子が次にゲットする俳優は誰? (331)
KAT-TUNアンチ (337)
【禿】Wセミ司法書士 山本浩司【本尊】避難所 (345)
1420 (819)
【規制中】SKE48☆25【避難所】 (396)
祝!赤西仁KAT-TUN脱退記念避難所第6弾 (795)
♪Qヘ(゚ー゚)ノ〜 ( C・>. (804)
木村蛸哉アンチスレ1 避難所 (675)
ジャンプ打ち切りサバイバルレース年年板21 (234)
--log55.com------------------
プリキュア映画ネタバレスレ3
≪速報≫12月にコナンVSルパン上映
劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION― 4
Yes!プリキュア5非難GoGo!劇場版アンチスレ 6
【ヴィランズ】ディズニーの悪役について語るスレ
崖の上のポニョは世紀の神大傑作
名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)
【沖浦監督】ももへの手紙【作画】 5通目