1read 100read
2012年09月携帯ゲーRPG5: 【3DS】 ブレイブリーデフォルト 71 【BDFF】 (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒーローズファンタジア参戦希望 in携帯ゲーRPG (216)
【GBA】トルネコの大冒険アドバンス2と3【23】 (371)
ヒーローズファンタジア参戦希望 in携帯ゲーRPG (216)
2009年携帯RPG良ゲー四天王決定戦part9 (491)
【PSP】サモンナイト3・4★34【SN3・4】 (698)
【PSP】PSPo2iのブレイバーについて語るスレ part2 (392)

【3DS】 ブレイブリーデフォルト 71 【BDFF】


1 :2012/10/31 〜 最終レス :2012/10/31
『ブレイブリーデフォルト FLYING FAIRY』
対応機種.  :ニンテンドー3DS
ジャンル   :RPG
発売日.   :2012年10月11日(木)
価格.     :6,090円(コレクターズパック:12,800円)
CERO    :C(15歳以上対象)
発売元.   :スクウェア・エニックス
開発.     :シリコンスタジオ
プロデューサー. :浅野智也
リードアーティスト:吉田明彦
シナリオ   :林直孝(5pb.)
楽曲.     :Revo(Sound Horizon)
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/bdff/
■twitter公式アカウント
http://twitter.com/BDFF_OFFICIAL
■facebook公式アカウント
http://www.facebook.com/pages/BRAVELY-DEFAULT/173822029359134
■wiki
http://www33.atwiki.jp/bdff/
※次スレは>>900が立てること。無理だった場合はアンカで指定。
>>900から減速してください。>>900が踏み逃げしていない場合は>>950が立ててください。
※不愉快だと思ったレスはNGすること。
※sage進行推奨。メール欄に「sage」と記入。
※ネタバレを含む書き込みは自己責任で。 以下のスレもご活用下さい
【3DS】ブレイブリーデフォルト ネタバレ考察スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1350903284/
■前スレ
【3DS】 ブレイブリーデフォルト 70 【BDFF】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1351530589/

2 :

関連スレ
【3DS】ブレイブリーデフォルトすれ違い通信スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1348907576/
【3DS】ブレイブリーデフォルト フレコ交換スレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1351528827/
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュPart1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1351098276/
【BDFF】アニエス・オブリージュ【AR】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1330761646/
【BDFF】イデアはちゃんみおカワイイ【むぐぐ!】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1351159528/

3 :
■体験版について
・今までの体験版1〜4をなくし統合。最新版さえあれば問題ない。
・製品版引継ぎ特典あり(体験版クリアと復興全店LV3まで入れて合計7つ)
・すれ違いで増やせる引き継げる村人は上限20人。
■製品版について
・コレクターパックは既に売り切れで再販の予定無し。ダウンロード版も今後の検討次第。
(※DLについては現状は体験版と合わせると容量オーバーになるため、無しの方向)
・セーブデータは1つ(要望が多いことは認識)
・AR機能は1%も入っていない(浅野P談)
●体験版からの引継ぎ(ノルエンデ村)・フレンド召喚の流れについて
Q:村人引継ぎがいまいちよく分からない
A:「ノルエンデの村の人口」は20人まで引き継げる
  「フレンド召喚」のゲストは引き継げない
Q:フレンド召喚の流れがいまいちよく分からない
A:1.すれ違いはまずゲストに登録される
  2.そこからフレンド登録することでフレンド召喚が可能になる
  3.一度フレンド召喚を使用すると現在のフレンド召喚は使用できない

4 :
■特典について(2012/10/30時点)
アニエス限定衣装     ・ソフトに封入されてるポイントカードの登録
ティズ限定衣装      ・Facebookのミニゲーム※共通コード          コード期限2013/10/10
リングアベル限定衣装  ・ルクセンダルク小紀行BDFF盤購入特典 ※先行 コード期限2012/12/13
イデア限定衣装      ・BDPB(ブラウザゲーム)をプレイ       ※先行 コード期限2012/12/13
全キャラ共通限定衣装 ・BDFFオリジナルサントラ購入特典     ※先行 コード期限2012/12/13
武器:ハヤブサナイフ  ・TSUTAYAでDSのミニゲーム         ※先行 コード期限2012/11/30
武器:ドネルシュラーク  ・10/3迄の電撃ONLINEアンケート
                   ・キャラクター人気投票(いずれか一つ)        コード期限2012/11/30
武器:飛翔Vの剣      ・集英社「マスターブレイブガイド」購入特典      コード期限2013/10/10
武器:フォックステイル   ・10/18発売 週刊ファミ通付録             コード期限2012/11/30
※特典を受け取るには全てメンバーズサイトへの登録が必要
※TSUTAYAの配信は10/31まで
●参考リンク
TSUTAYAでDS
http://www.tsutaya.co.jp/tc/game/deds/campaign.html
購入特典&先行配信、その他配信アイテム一覧
http://www.square-enix.co.jp/bdff/#/top/bonus
ブレイブリーデフォルト SQUARE ENIX MEMBERS
http://member.square-enix.com/jp/special/bdff/member/
電撃とのコラボ武器をゲットする再チャンス! 『ブレイブリーデフォルト』のキャラクター人気投票が開始
http://news.dengeki.com/elem/000/000/550/550109/ (締め切りは11月9日の23:59)

5 :
【攻略に関する質問】
Q:お金が貯まらない。
A:シーフ・商人取得まで暫くは道端のもの拾えば金無しでも特に問題ない。
 シーフの盗み系アビリティor盗賊のナイフの「ぶんどる」で得たアイテムを売る。
 もしくは商人の「入手金額アップ」(1.5倍)を付ける。
Q:○章での稼ぎ場所は?
A:基本的に同じ章で戦闘を繰り返すよりも先に進んだほうが金銭・経験値ジョブともうまい。
Q:商人が倒せない。
A:商人の使う「テイクオーバー」は防御無視300固定ダメージ。
 毎時HP300以上キープを意識して商人だけに集中攻撃すれば、魔法剣士は倒さなくてもよい。
Q:商人倒した後、夜中にどこか行くようにいわれたが分からない。
A:風の神殿に行きクリスタルを解放→夜のラクリーカ。
Q:○○のサブイベントが進まない
A:夜専用のイベントがある。夜にするには、ワールドマップで放っておけばいい(歩きまわる必要は無い)。
 また、その時点では進行できないにもかかわらず「!」が出る場合がある(商人の後など)。その場合はとりあえずシナリオを進めるしかない。
 放っておいたらイベントが消えたりジョブやアイテムが入手できなくなってしまうようなものは無い。
 ただし、光の柱に入るたびに内容が微妙に変わり、後戻りはできないため、光の柱に入る前にやっておくのが良い。
Q:Lv3の黒魔法欲しいんだけど。
A:風のクリスタル解放して次の街。
Q:Lv4の黒魔法・時魔法欲しいんだけど。
A:シュタルクフォートの右端にいる道具屋。
Q:開かない宝箱がある
A:暫く無視してイベントをすすめる。6章まで開かない。

6 :
Q:第一世界で取れるモンスター技一覧ってない?
A:第二世界以降でも取れるものを含んで第一世界で取れるモンスター技は
カーズ 水しぶき 毒液 リンプン ダブルアタック 丸かじり 痺れ花粉 火球
地震 サンドストーム 胃液 ホワイトウインド 子守唄 獄炎 ブリザード
Dの書の敵ページ→説明に『』が付いてあるものが所得対象(NPC談)
Q:光の柱に行く前にやっておく事ある?
A:マップ左上のヴァンパイアを取っておくと敵の技習得が少し楽になる。
 ただし、敵が強いのとネタバレを聞かされるので、自分で判断すること。
Q:5章からダルいんだけどすぐ終わらせる方法ない?
A:6章まで行くと理解できる流れになってくるが、
 面倒なら5章からサブイベント無視してクリスタル破壊でいい。
Q:レベルアップした時のジョブとステータスの成長って関係ある?
A:無い ちなみに素早さはイデア<アニエス<ティズ<リングアベル
Q:クリスタル破壊できないんだけど
A:単純に連打速度が足りない。もしくは押すボタンを間違えている
Q:ニューゲームするとアチーブメントどうなる?
A:3DS本体が同じなら、ニューゲーム後にセーブデータアップするとまたもらえる(2012/10/24時情報)
 本体が変わるとブレイブコードが変わるんでもらえない

7 :
>>1み、見事っ!

8 :
>>1

9 :
このスレ・・・なんなんだよ!おかしいだろ!生意気だぞ!

10 :
>>1乙を拒否します!

11 :
>>1
時計の国のガヤでオミノスの声が聞こえたときはすわ身を隠してスパイしてんのかと思った

12 :
わわっ!>>1からスレ立てが!乙るぞ!

13 :
>>1
リングアベル女将さんまで口説くのかよw
面食いじゃない辺りまた好感度が上がってしまった

14 :
>>13
Rだからな

15 :
>>1
オミノスの声だけ主人公ならFF5だな

16 :
>>1み、見事
ネトフレ招待できねえ…

17 :
黄泉送りで無敵だとおもってたら吸血鬼城の敵消せねえ

18 :
ああ…面白いなあ…
ところでお金が全く足りんのだけどこんなもんなんですかね…
イデアちゃんが仲間になる前なんだがブラナ買ったら全財産が吹っ飛ぶ

19 :
そんなもんだ

20 :
ラクリーカあたりが一番金欠になるな。
あとはグロウエッグたけぇくらいだった

21 :
>>18
100万pqあります!!

22 :
誰かスクエニのサーバー再起動してきてくれ

23 :
最初はエーテルとか売ればいい
どうせ村から貢ぎ物として沢山もらえるし
あと最初の頃のお金が足りない気味の方が俺は楽しかった
ま、これは単純に俺の好みだけど
RPGは後半の俺TUEEEじゃなく、初期のチマチマとやりくりしてる頃が俺には楽しい

24 :
>>18
カルディスラ周辺のイベント終わる頃には丁度魔法全部変えるくらいお金入ってると思うから大丈夫
金欠はラクリーカのサブイベダンジョンで盗賊のナイフ手に入れるまでの辛抱だ

25 :
エインフェリアたちの近況を知りたい?

26 :
>>25
違和感ないなw

27 :
>>23
わかるw
それとボスに苦戦するのが好きなのもあって、RPGでは進めなくなるまで
雑魚から経験地を得ないプレイがデフォになった

28 :
>>25
指輪外してアーティファクトパクりまくってたら殺しに来る人じゃないか

29 :
狩人リングアベルかわいい
とか思ってたけど、忍者リングアベルのおしりも可愛いことに気がついた
なんてことだ…

30 :
何でホモが沸いてるんですかねぇ・・・

31 :
俺は逆に5章突入時点でモンスター図鑑がほとんど埋まることを知って
ブラックプリン相手に隠しジョブ以外の全ジョブをマスターした
金が900万くらいあるけど、これってもうすぐカンストなのかな?

32 :
魔界幻士の服装って男はそのまんまジジイのコスプレしてるみたいで微妙だが
女の子達はやたらかわいいな
アニエスとイデアでスカート丈が違うのもいいね

33 :
アナゼルのヘタレ具合はホモ受けしそう

34 :
小倉ホイップ>>1乙プリンモナカ

35 :
俺たちも1800年生きれば魔界幻士になれるのか?

36 :
>>29
リングR…

今3姉妹とバトル中なんだけど
この3ショットが素晴らし過ぎて倒したくないよぉぉ
あ、メーガス3姉妹じゃないからね

37 :
そろそろ6人会議のイラスト公開してくれないかなぁ〜
ネタバレになっちゃうのはわかるんだけどイラストが見てみたい

38 :
人気投票は女性からもホモからも投票を集めるリングアベルが1位か

39 :
>>32
他の服と比べると普通に可愛らしい感じでいいよな、しかしメテオイデアは今思えば
結構なネタバレだったんだなとわかる

40 :
>>38
かわいいクリスタルの精霊が一位にきまってるわよぅ

41 :
妖精さんかわいいなぁ…→なんか解放解放うっせーな…→ギェー!

42 :
弓だと余裕でダメ1500とか行くのに
剣とか斧のジョブにしたとたん500くらいになった・・・どうなってるんだ・・・

43 :
>>42
両手持ち付けろ
弓さんは素で強い

44 :
>>42
1.単純にジョブlv低いせい
2.斧や剣装備時に両手持ちのアビリティを付けてないせい(弓は勝手に両手持ち)
2.弓を使ってたのが狩人ならホークアイがジョブ特性で勝手に発動してるので更にダメージが上がる

45 :
暗黒騎士はなにつければいいかね、冥暗、補助強化、両手持ちつけてるけど後2枠・・・。
リングアベルの夢だと魔攻10%つけてるらしいがそもそも暗黒剣系が何依存なのかっつう。

46 :
序盤でシーフに天使の弓持たせると軽く最強に見える

47 :
>>43-44
d。やっぱ弓ってとくべつ強いのか

48 :
     v
   , '´ ̄ `ヽ
   (_(~ ̄ヽ)
   ゙(6 ゚ ヮ゚ノ"    <エアリーだと思った?ワカメちゃんでした!!
    〈)丞i〉
    (ヽ/_lj〉
     し'ノ

49 :
練気の自爆は精霊の加護使ってる時にGuardしてたっぽいから
何らかの属性ありそうなんだよなあ

50 :
5章にはいっていよいよシュタゲ的な展開になってきて楽しくなってきたんだけど
5章ってこれ全サブクエ再回収と全クリスタル復活させるのが目的なのか・・・
ボス戦が増えるのはいいけどボスにもお金持たせててくださいよ・・・

51 :
序盤の天使の弓はまさにチート

52 :
レベル60でマンジュシャゲ覚えたてなんだけど14HITずつしか出んぞ?

53 :
村復興を最初から
たったの30人で3日間程度で復興完了って可能?
そいつが言うには8時間きちんと睡眠とってて廃人ではないらしんだが

54 :
ゲーム起動してスリープしてる間にも復興進むし
30人もいればいけんじゃね

55 :
>>53
電源切らずにスリープすれば復興が進むから
睡眠中とか勤務時間とかスリープ放置であっというまに復興するよ

56 :
>>53
余裕
なぜなら俺はドラクエ7が好きだから

57 :
>>56
おまえかw

58 :
余裕なんだな
レスサンクス

59 :
万無しだとMAX16HITだっけかな、万有りだと何処まで行くもんなん?27までは確認出来たけど

60 :
>>52
ヒット数上限に達して無効になってる部分が反映されるようになるってだけで、最初からそこに届いてなければそのまま

61 :
なんつーか俳人って半ば決めてかかられてる>>53の知人が哀れだ
友達選べよ

62 :
>>52
ヒット数限界が16→32になるだけだから何らかの方法でヒット数上げないと意味ない
なおヒット数16でも9999与えるのはそんなに難しくないのでロマン枠アビリティかと

63 :
>>61
いや、知人じゃなくてね、とあるスレで目にしたものなんだけど・・・

64 :
>>48ワカメなら許す。エアリーは許さん

65 :
イデアの必殺技の曲が、最初はスーパーwとか思ってたけど段々くせになってきたな
てか曲名「雛鳥」って、イデアの髪型のことだよなこれw

66 :
>>61
別に構わんよ

67 :
売ってなくて買えない…

68 :
2週間以上経ったのにまだ難民がいるのか
スクエニは何をやってるんだ(プンスカ

69 :
3回クイックした二刀魔法剣士で弱点ついても9999?が出ないでござるの巻
クリティカル出れば行くんだけど安定して9999?は流石にキツイか

70 :
前スレで再出荷とか出ていなかったか?

71 :
昨日普通に売ってるの見たよ
すれ違い頻度も上がってきたし在庫潤沢になってきたのかなと思ったんだが

72 :
淀の在庫見たらわかるが入荷しても在庫きらしてる

73 :
カレーダの森

74 :
>>69
つパワーオブラブ×4
つ調合竜の牙×獣の肝
つ召喚合体プロメテウス
好きなものを選ぶといい

75 :
5章終わったらリングアベルが虚無ったでござるまき

76 :
そのまま全体化って召還にも有効なんだな
カレーダの森でのジョブ上げが捗るな
プロメテウスさんマジイケメン

77 :
>>69
魔法剣士と力同じで素早さが気持ち高めのヴァンパイアとかでも
ギガースリッチ相手に適正Sにしたホーリーつき天叢雲と陸奥守二刀流でクイック1回の16hit×2で9999ギリギリ行かない時あったりするな
逆に力が低くて素殴り3000前後の魔人とかでも召喚合体で攻撃うpとか使うと格闘心得素手で9999いくから
素直に補助使ったほうがよさそう

78 :
魔界幻士イベントマジ残酷…記憶は消してやれよ・・・余計吹っ切れないだろアレ

79 :
まだユルアナさん倒してないんだが召喚合体と魔法剣って両立できないよな…

80 :
ところで召喚合体って全体化できないのに使い道ってあんの?

81 :
>>80
手っ取り早く9999出せる

82 :
なるほど自家発電か

83 :
「イデア! 生きていたのかああああああ!!(号泣)」
その後、イデアが姿を現すことはなかった

84 :
後半になるとイデアのダミ声が可愛く聞こえてくるから困る

85 :
オリビアは下手すりゃ自Rるんじゃなかろうか

86 :
むぐぐを着信音にしたい

87 :
>>79
魔法剣士か魔界幻士のどっちかをベースにすればいけるけど、その他のジョブは両立不可能

88 :
>>84
良いよな
始めは『ユッコ!』のイメージしか無かったけど

89 :
おどうざま!

90 :
>>84
ちゃんみお声と妖精の棒がいとおしくてたまらない

91 :
newgameした
速攻二台目の3DS本体初期化しまくって村人100人にドーピングした

92 :
俺は今でもちゃんみおにしか聴こえない

93 :
く、くるぞー
をメール着信音にしたい

94 :
俺は赤おじさんが宇佐美巨人にしかきこえない。

95 :
オーリービアー♪

96 :
ナジット先生が中抜きされてるのがわかるイベントってどうやったら出せる?

97 :
ダンジョンとか飛空艇、必殺技とか
BGMはかなり残念だな
それ以外はかなり良い出来だと思うな
しょっぱな4回行動可能な所は
マップの少なさは結構気になるけど
一つ一つが良い出来だから

98 :
思った以上に経験値テーブル低くて驚いた。
レベル99とか高校のときやったFF7以来だわ。。。
でも、このゲームは99になっても余り強くなった実感ないな。
体力とスピードがある程度保障されるくらいしか感じない。

99 :
おじさんの「極上のテク」が気になる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DS】ブラッドオブバハムート Part7 (433)
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第569章 (501)
【PSP】シャイニング・ブレイド 第29楽章 (652)
【DS】無限航路 Infinite Space 27 (838)
トルネコ2アドバンス専用スレ 第3章 (379)
【3DS】ブレイブリーデフォルト アンチスレ (796)
--log9.info------------------
†バイオハザード総合スレッド†【Report266】 (976)
【Xbox360】Minecraft マルチ募集スレ【XBLA】 (376)
【Xbox360】バイオハザード6 Part37 (919)
【PS3/PSP】アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- part2 (412)
|ω・`)機種関係なし・・・なの 安売り情報!-314- (571)
【BF3】 Battlefield 3 Part354 【PS3】 (279)
【XBOX360】ハッピーウォーズ 19【HAPPY WARS】 (260)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル Part20 (981)
【PSN/PS3】ゲームアーカイブス総合305【PSP/PSV】 (753)
【PS3】FolksSoul フォークスソウル 〜失われた伝承〜ID16 (250)
【PS3】ロストプラネット2 晒しスレPart.2 (392)
【PS3/Xbox360】 Brink ブリンク part14 【FPS】 (300)
プレミア化しそうなソフトについて語るスレ 41枚目 (412)
【DR:RR】OPERATION FLASHPOINT総合 part09【OFP】 (672)
【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part52 (430)
【BF3】Battlefield 3 part109【XBOX360】 (567)
--log55.com------------------
☆A関係ヲチスレ part96☆
工藤新一腐ヲチ&アンチスレ6
【F.ate/EXTRA】女主人公(ザ.ビ子)厨ヲチスレ38
能楽クラスタ(笑)
人狼BBSヲチスレ総合73
音ゲーマーの姫・囲いをヲチするスレ 12
【Mobage】基地外の巣窟糞排出改悪運営モバゲー完全廃止までゴミ晒し
【33歳無職】パンダヲチスレなのだ!【手帳】