1read 100read
2012年09月家庭用ゲーム76: 【PS3】FolksSoul フォークスソウル 〜失われた伝承〜ID16 (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】Call of Duty4:MW part201【COD4】 (458)
【BF1943】Battlefield 1943 ▲82総合 (436)
【BF1943】Battlefield 1943 ▲82総合 (436)
プレミア化しそうなソフトについて語るスレ 41枚目 (412)
【PSN】ネオジオステーション総合スレ part10 (216)
【2012】クソゲーオブザイヤー part24【据置】 (448)

【PS3】FolksSoul フォークスソウル 〜失われた伝承〜ID16


1 :2011/05/16 〜 最終レス :2012/10/30
「死後には生と地続きの異界が存在する」という神話伝承をモチーフにしたアクションアドベンチャー。
現代ヨーロッパと、7つの異世界(死後の世界)を舞台に、
母に会いたいと願う少女エレンと、雑誌記者キーツの二人の主人公を使い分け、
フォークスと呼ばれるモンスター達と戦いを繰り広げることになる。
6軸を取り入れた敵吸収と100体を超えるスタンドのような奴らを駆使した戦闘を楽しめ!
荒木飛呂彦氏オススメゲーム!!
2007/06/21 発売 価格5,980円 BEST版 2008/03/19 発売 価格3,800円
■公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
■開発者ブログ
ttp://folkssoul.blog105.fc2.com/
■ゲームリパブリック公式サイト
ttp://www.gamerepublic.jp/
■攻略&まとめWiki
ttp://game.ps3wiki.net/folks/
■攻略サイト
ttp://k-ps3.jp/folks/
前スレ【PS3】FolksSoul フォークスソウル 〜失われた伝承〜ID15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1238547236/

2 :
過去ログ
【PS3】Folks Soul -失われた伝承- ID13【フォークス】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1185882245/
【PS3】Folks Soul -失われた伝承- ID12【フォークス】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1183444835/
【PS3】Folks Soul -失われた伝承- ID11【フォークス】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1182769168/
【PS3】Folks Soul -失われた伝承- ID10【フォークス】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1182527389/
【PS3】Folks Soul -失われた伝承- ID9【フォークス】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1182412324/
【PS3】FolksSoul-失われた伝承- ID 8【幽波紋】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1182176924/
【PS3】FolksSoul-失われた伝承- ID 7
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1181571800/
【PS3】FolksSoul-失われた伝承- ID 6
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1181031283/
【PS3】FolksSoul-失われた伝承-5ID【黄昏の霊衣】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1180782624/

3 :
【PS3】Folks Soul -失われた伝承- ID14【フォークス】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1193425703/
関連スレ
【PS3】FolksSoul-失われた伝承- 攻略
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1182300792/
【PS3】Folks Soul 100ID【含ネタバレ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1182678954/

4 :
>>1
FolksSoul -失われた伝承- PlayStation 3 the Best(再廉価版)  価格2.980円

5 :
>>1

6 :
   ○○○
  ○ ・ω・ ○ がおー
   ○○○
  .c(,_uuノ
              ○。  ○
    ミハックシュ   ○    o   ○
    ミ `д´∵° 。 o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○   ○

          >>1 ○○○○
                 ○
    ∧∧         ○
    ( ・ω・)       ○    ○
  .c(,_uuノ      ○○○○○

7 :
前スレ落ちちゃったか

8 :
980以降は落ちやすいんだっけ?良く知らんけど

9 :
たしか980すぎると一日レスなければdat落ちだったと思う

10 :
ほ〜、ありがとう

11 :
今は出来ないっぽいけど、DLCクエストって普通の酒場クエと同じ感じ?

12 :
だいたいそうだけど、ベルガエや妖精王といったキャラの掘り下げがなされてるのもある。

13 :
このゲーム好きなんだけどやることないんだよなー

14 :
>>12
そうか、ありがとう。
未だにDLCってモノがあんま好きじゃないけど買ってみるよ。
>>13
育てきっちゃって、その状態だ。
引き継ぎプレイでも出来れば、もう少しのめり込めた気がする。

15 :
今日買ってきた。ずっとやりたかったんだこれ…
説明書読んで気になったんだが追加クエストとか買わんとフォークスってコンプできないっぽいな
まあ900円で買えたから金はいくらでも払えるんだが、こういうシステムは少し萎える

16 :
今じゃ入手不可なDLCが存在するから完全なコンプは諦めた方がいい

17 :
おぉ結構古いゲームなのにスレが存続あった〜
ついでって訳じゃないですけど質問です
前からやりたくてPSNの影響もあり購入しようか下調べしているのですが
ピグリィって期間限定のフォークスってもう何があっても入手出来ませんか?
後、他のゲームと連動する事で手に入るアイテムがあるみたいですが
それは普通にゲームしてて入手出来ない物(入手出来る数に限りあり、若しくは困難)で
連動させない限り手に入らないアイテムですか?
一度始めたらフルコンプしなきゃスッキリしないので現時点で入手が不可能であれば
購入を見送ろうと思います。

18 :
両方その通りだよ
古いゲームだからコンプしてもトロフィーも何も無いけど

19 :
そうですか・・・トロフィーはどうでもいいんですが
やっぱり自分の中でこう納得行かないので見送る事にします
ありがとうございました。

20 :
コスチュームはHDのゲームデータ依存なんですよね?
これは、セーブデータは残してゲームデータを消して
またゲームデータをインストールして、コンプデータを
ロードしたらまたスペシャルコス出現しますか?
本体を変えるかもしれないんだが。

21 :
>>コスチュームはHDのゲームデータ依存
初耳だけどどこの情報?
ゲームデータインストールしないと別コス使えなかったっけ?

22 :
エレンかわいいなー
以降のPS3でこれを超えるヒロインが
自分の中ではまだ出てこないんだよな
そんな自分は私服エレンが一番だったりするのだが・・・
これでバトルできるリメイク版でないかな

23 :
>>22
戦場のヴァルキュリアおすすめ。
セルベリアってキャラが俺は一番。

24 :
このスレ的にKnights Contractはどうよ
俺は結構好きな世界設定なんだが

25 :
面白そうだけど操作性が叩かれ過ぎワロタ

26 :
操作性のうち高難度でのQTEがぼろくそに言われてたな
コスチューム集めや必殺技あつめがあるみたいだ

27 :
このゲームいくら売れたんだっけ?
世界観はいいし、6軸も上手く使っていたんだけど
主題歌とCMがいまいちではあったよな
この辺りが岡ちゃんがいま苦境に立たされている理由でもあるわけで

28 :
岡ちゃんも終わりか
ここのゲームはフォークスしかやったことないから良いイメージだったんだけどな

29 :
岡ちゃん結構好きだったから残念だわ

30 :
一応、こっちでも確認しとこ。
↓の左端上って、エレンだよね?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1307869581/12-14

31 :
>>28-29 が気になって ttp://www.gamerepublic.jp/ アクセスしようとしたら
繋がらないじゃん。
何があったの? >>28-29
ForksSoul も DarkMist もまあまあいいゲームだったと思うんだが。
魔人も体験版がまあまあだったので買ったぞ。(積んでるけど)

32 :
どっからどう見てもエレンです

33 :
販売はSCEっぽいから、DLCが無くなるって事ないよな?
まだ買ってない

34 :
期間限定と銘打っていた一部の物以外は買えるよ
と言ってもPSSストア自体が未だ利用できないが
ついでに言っておくとクリア後を前提にしているような難易度なので先に本編クリアしとくのが吉

35 :
>>31
噂されていた倒産が実現した

36 :
マジですか。
ググってみても今日のニュースで
ttp://getnews.jp/archives/122491
> 近い内に何らかの情報が出てくるのではと噂されている。
てな具合なんだけど。
>>28-29 は業界の人なん?

37 :
>>28-29は岡本さんのHPが消滅してたからじゃね

38 :
質問なんだけど、ID吸収のビートモードで何をやってもゲージが一瞬たりとも動かないんだ。
タイミングよく云々の前に、傾けようが振ろうが動かしまくろうが
ただの一度も動かないんで、コントローラーが壊れてんだとは思うけど
R1押してコントローラーを傾ける、それ以外に必須の操作ってないよね?

39 :
裏のボタンを針とかで押してみ

40 :
あー、うん、ビートは難しいよね
でも思いっきり振り回せば反応くらいはすると思うんだけど

41 :
>>38
ほかの吸収方法はできる?
できるならコントローラーは壊れてない
ビートはタイミングよく左右交互に傾ける作業ってことはわかってるよね?
右左右左右左・・・・みたいに

42 :
モンキーダンスの要領で両手を交互に上げ下げすればいいんだよ
「キング・キング・キングゲイナー」みたいな感じで

43 :
>>39-42
レスありがとう
裏のボタン押してみたけど変化なしだった
一度でも反応してくれたなら、ただ自分が下手なだけってことなんだけども
何回やっても無反応なので、他に条件でもあるのかなって
普通の雑魚吸収とタイミング(雑魚と変わらんよね)はやったけど
次の吸収がビートなのでそれ以外が試せてないんだ
ただひたすらにセンスが無いだけなのか…? 続けて挑んでみる

44 :
>>43
とりあえずビート中に敵のIDは左右に動くかい?
動くならタイミングが悪いだけ
コントローラーは左右に傾けるんだよ?
左なら水平常態から十字側が下、ボタン側を上に
右なら逆
左右のテンポは一定を保つ、速すぎても遅すぎても駄目
成功してるならIDの色が変わる

45 :
傾けろって言うんだけど俺はとてもそんなものじゃ駄目だった
ほとんど目の前に半円を描くような勢いで振り回したよ
いったん調子に乗ればさくさく行くんだけどなかなか乗れない

46 :
あるあるあるwww
右から左へ傾かせるのに90度以上傾けるとかザラだ

47 :
片手で持って、団扇とか扇子で仰ぐみたいな要領でやってた。

48 :
>>44
IDは右端にビタッと固定されたままビクともしてない
ってことでそのレスで気付いたけど、常に右傾き100%で検出されてるっぽい…
問題が分かった、本当にありがとう
他人のプレイ動画見てきたけど俺の右端固定とは全然違う映像があったわw

49 :
>>37
なるほど

50 :
ゲームリパブリック倒産しちゃったのかー
このゲームはなかなか面白かったし結構好きだったんだけどなー

51 :
Knights Contractを買う予定だが、そうかついに終わってしまったのか
本当に倒産したかわからんが、本社があったところは空きテナントになってるらしいな

52 :
息子へのプレゼントも買えなかった

社員への給料の遅配

未払い

ドメイン維持費用未払い
結論 倒産
魔神なんとかもあまり注目集められなかったし売れなかったし
これがとどめだったんだろうな

53 :
岡ちゃんこのゲーム面白かったぞ
ちゃんと手元に置いておくからな

54 :
俺は岡ちゃんのこと忘れないからな

55 :
岡ちゃんこのゲーム作ってくれてありがとう

56 :
久々にやったけどやっぱ面白いな
寂れた田舎村の雰囲気がいい

57 :
私も3年ぶりにプレイしました
エレンのキャラクターがレムリックの雰囲気にマッチしてますね

58 :
キーツ編で、トレントのカルマ解放の為にオグマを探してるんだけど全然出てこない
ゲッシュの森で合ってるよね?
さっきからグルグル回ってるんだけど…

59 :
このゲームも続編作る余地あったと思うんだけどね
PSPの関連ゲームが爆死したから出なかったのかなあ

60 :
発売時期もちょうどハードが伸び悩んでる時期だったよな

61 :
CMは結構な頻度で流れてたから本体安くなってからなら
もう少し有名になっただろうにねえ

62 :
あの何も伝らないCMは何だったんだろうな、誰か止められなかったのか

63 :
PS時代のCM引きずるのはいいけど、ユーモアの欠片さえなかったCMだったね
PSのCMってユーモアがあったんだけど、あれはダサイ、クサイ、意味不明だった

64 :
ゲハでPS3のおすすめゲームは?と聞かれて
真っ先にこれが浮かんで、探してトレイラー見てたら号泣した
あ〜これマジ最高のゲームだった!!!(´;ω;`)
ファンタジーってこういうことだろと思った
こんな素晴しいゲームが売れないのは納得いかん
はっきりいって、ゲリパブに個人的にカネ出したいくらい好き
ロンチの熱を別にしても、これほど凄いゲームを今出せるかって聞かれたら
微妙じゃね
すくなくとも日本のメーカーには絶対ムリだわ


65 :
さっきクリアしたばっかなんだが、ちょっと疑問が残った。
このスレってネタばれしてもいいのかな?
いいならちょっとお聞きしたいことがあるんだ。

66 :
ネタバレ注意の後に改行入れてればいいでしょ
質問の予想は大体つくけど、殆ど補完されて無いよ
あくまでユーザー間での考察しか無い

67 :
ピグリィとクリスマス限定パック配信しねぇかな

68 :
http://3d.skr.jp/3d/src/1311090656796.jpg
この画像ってこのゲームの?

69 :
違うんじゃね?記憶にないけど、もう4年以上前だしなあ
あの頃はゲリパも元気あったんだよね
荒木を上手く引っ張り出せれば、もっと売れたのにとはおもう
わざわざコメントくれたし

70 :
同社開発のナイツコントラクトだろ

71 :
>>66
すまん、どうやらクエストに答えがあったようだ。
以下ネタバレにつき改行。


私が聞きなかったのは何でシュゼットがレスターとハリエッタを殺したのかってことだったんだ。

72 :
久しぶりに起動したけど、画質は初期の中でも優秀だな

73 :
vitaでまさかのリメイクとは

74 :
連動の為にコーデッドソウル購入したんだけど、
連動アイテムのらくがきノート1ってどこにある?

75 :
自己解決しました。
第一章でアガアガを撃破するって攻略サイトにあって探してたけど、正しくは二章でした。

76 :
エレン的なダウナー系欧州美少女出てくるゲームって他にないの?

77 :
フォークスの雰囲気大好きなんだけどなあ…

78 :
>>76
ダウナー系かどうか知らんけど、ルールオブローズのジェニファーってどう?
製作会社同じだし

79 :
実況動画見てたら
久々にやりたくなってきたなぁ
フォークスはダンジョントライアルも含め全部揃えてはあるんだが
まだ少しカルマ解放が残っていたような
コーデットソウルも放置したままだし
やっぱ強くてニューゲームが欲しいよこれ

80 :
それは本当に思うな
いざもっかいストーリーたのしもーってなっても
全部最初からで途中どうしてもダレたりするし
かといって重要な会話の前を別個でセーブ作るとなると恐ろしく数が増えるんだよね
大雑把に分けても途中にボス戦とか挟まるし
ザ・ベスト出たときは強くてニューゲーム期待してたんだけどなぁ

コーデットソウルは気合で全クリと必要な通信は全部やったけど苦痛だった
ゲーム自体がつまらないんだもの

81 :
一番後悔してるのはマスターの家に気付かなかったこと
フィオナやシャロットとの会話だけでもみたい
特にキーツとフィオナが

82 :
フォークスみたいなのは成長させるために強くてnew gameないとやってられないよね
オンラインのトライアルは殺風景すぎてあまりやらなかったし

83 :
確かにオンラインは突貫工事で作ったような感じが滲み出てるな

84 :
オンラインが洗練された今ならCOOPでエレンとキーツの協力プレイとか、
DLCでリヴァネ操作とかやりそうだな

85 :
岡ちゃんの消息本気で分からないんだけどゲムリバは倒産したの?

86 :
駄目元で強くてニューゲームパッチを要望してみるかな

87 :
期間限定DLCの再販も

88 :
それより不足してるコスが欲しいな

89 :
キャンペーン始まったら一気にDLC買おうっと

90 :
俺も何か買おうかと思うが、
フォークス系の全部買ってるはずなんだよなぁw

91 :
エレン可愛い

92 :
これDLC買ったんだけどコスチュームもクエストもフォークスもないんだが
どの段階で出てくるのかな?まだ始めたばかりなもんで・・・最初からいるわけじゃないのね

93 :
進めりゃ出てくる
コスチュームは既存のアレンジだから、本来のを入手した上でタイトル画面のオプションで変更

94 :
ありがとうなんかゲームデータ壊れたかなんかで、1回ゲームデータ消してたから
その影響でDLCも消えてたみたいだ・・・無知でごめん。
話変わるけど、このゲーム980円で買ったんだがめちゃくちゃ面白いね
DLC全部買っても3000円位だしだし、かなりお得だわ

95 :
ネットでプレイ動画見てて、初めてキーツはキャンセルしてコンボ出来る事を知った・・・とっくにクリアしたのに
フォークス眺めたくてどうしても攻撃が終わるまで眺めちゃうんだよなあ

96 :
キーツの方が強いってのは嫌な仕様だよなぁ

97 :
エレンも強いだろ
ブルズアイとパラージャー並べてフルボッコとか

98 :
これって後でまた妖精界に戻ったり出来る?

99 :
できる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox360】HALO:Reach part110【FPS】 (558)
【GC】ゲームキューブのおすすめゲーム Part37 (473)
Borderlands 2 -ボーダーランズ 2- part23 (536)
【20周年記念】星のカービィ総合77【メダル】 (962)
Call of Duty:Black Ops2 part25【CoD:BO2】 (318)
【XBOX360】ハッピーウォーズ 18【HAPPY WARS】 (1001)
--log9.info------------------
間質性肺炎についてのスレ4 (976)
【粗チン】R時のペニスが粗末だ12【短小・R】 (826)
【近視矯正】レーシック49【エキシマレーザー】 (483)
■何の病気か分からない症状質問・相談スレ 50 (864)
☆★カテーテルアブレーションPart4★☆ (442)
低身長の対策スレ part3 (375)
腰痛対処法を真剣に語り合うスレPart29 (556)
【原因不明】線維筋痛症17【保健適用外】 (380)
【テンプレ必読】ピルスレッド・Part54【祝10周年】 (815)
胆石・胆嚢炎やった方いますか?Part17 (878)
【脳卒中】くも膜下出血(クモ膜下)【脳内出血】9 (389)
【携帯とか】 気軽に相談・質問スレ Part15 (398)
【西式・渡辺式・甲田式】断食・少食健康法 Part36 (534)
【睾丸】去勢したい・・・【金玉】Part4 (508)
今年の風邪の症状(35) (461)
ΩΩΩ 歯列矯正 Part 77 ΩΩΩ (660)
--log55.com------------------
コンピュータ将棋スレッド155
羽生善治は大山康晴を超えることができるのか? 18
加藤桃子ちゃん応援スレ 17
銀河 JT杯 新人王 YAMADA杯 加古川青流 統合スレ 85
斎藤慎太郎とは何だったのか
第67期 王座戦 Part40
棋譜利用について将棋連盟が声明発表 2
食事・おやつ総合スレ 嵐を呼ぶタピオカ新手98粒目