1read 100read
2012年09月携帯ゲーRPG28: 【3DS】 ブレイブリーデフォルト 70 【BDFF】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ39 (372)
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 18 (526)
【PSP】ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 part6 (358)
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part138【PXZ】 (822)
【PSP】ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 part6 (358)
【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part275 (737)

【3DS】 ブレイブリーデフォルト 70 【BDFF】


1 :2012/10/30 〜 最終レス :Over
『ブレイブリーデフォルト FLYING FAIRY』
対応機種.  :ニンテンドー3DS
ジャンル   :RPG
発売日.   :2012年10月11日(木)
価格.     :6,090円(コレクターズパック:12,800円)
CERO    :C(15歳以上対象)
発売元.   :スクウェア・エニックス
開発.     :シリコンスタジオ
プロデューサー. :浅野智也
リードアーティスト:吉田明彦
シナリオ   :林直孝(5pb.)
楽曲.     :Revo(Sound Horizon)
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/bdff/
■twitter公式アカウント
http://twitter.com/BDFF_OFFICIAL
■facebook公式アカウント
http://www.facebook.com/pages/BRAVELY-DEFAULT/173822029359134
■wiki
http://www33.atwiki.jp/bdff/
※次スレは>>900が立てること。無理だった場合はアンカで指定。
>>900から減速してください。>>900が踏み逃げしていない場合は>>950が立ててください。
※不愉快だと思ったレスはNGすること。
※sage進行推奨。メール欄に「sage」と記入。
※ネタバレを含む書き込みは自己責任で。 以下のスレもご活用下さい
【3DS】ブレイブリーデフォルト ネタバレ考察スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1350903284/
■前スレ
【3DS】 ブレイブリーデフォルト 69 【BDFF】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1351490858/

2 :
関連スレ
【3DS】ブレイブリーデフォルトすれ違い通信スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1348907576/
ブレイブリーデフォルトフレコ交換
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1350206378/
ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュPart1
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1351098276/
【BDFF】アニエス・オブリージュ【AR】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1330761646/
【BDFF】イデアはちゃんみおカワイイ【むぐぐ!】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1351159528/

3 :
■体験版について
・今までの体験版1〜4をなくし統合。最新版さえあれば問題ない。
・製品版引継ぎ特典あり(体験版クリアと復興全店LV3まで入れて合計7つ)
・すれ違いで増やせる引き継げる村人は上限20人。
■製品版について
・コレクターパックは既に売り切れで再販の予定無し。ダウンロード版も今後の検討次第。
(※DLについては現状は体験版と合わせると容量オーバーになるため、無しの方向)
・セーブデータは1つ(要望が多いことは認識)
・AR機能は1%も入っていない(浅野P談)
●体験版からの引継ぎ(ノルエンデ村)・フレンド召喚の流れについて
Q:村人引継ぎがいまいちよく分からない
A:「ノルエンデの村の人口」は20人まで引き継げる
  「フレンド召喚」のゲストは引き継げない
Q:フレンド召喚の流れがいまいちよく分からない
A:1.すれ違いはまずゲストに登録される
  2.そこからフレンド登録することでフレンド召喚が可能になる
  3.一度フレンド召喚を使用すると現在のフレンド召喚は使用できない

4 :
■特典について(2012/10/24時点)
アニエス限定衣装   ・ソフトに封入されてるポイントカードの登録
ティズ限定衣装    ・Facebookのミニゲーム※共通コード     コード期限2013/10/10
リングアベル限定衣装 ・ルクセンダルク小紀行BDFF盤購入特典※先行 コード期限2012/12/13
全キャラ共通限定衣装 ・BDFFオリジナルサントラ購入特典  ※先行 コード期限2012/12/13
武器:ハヤブサナイフ ・TSUTAYAでDSのミニゲーム ※先行配信    コード期限2012/10/31
武器:ドネルシュラーク・10/3迄の電撃ONLINEアンケート※※配信終了だが再配信予定あり コード期限2012/10/31
武器:飛翔Vの剣    ・集英社「マスターブレイブガイド」購入特典 コード期限2013/10/10
武器:フォックステイル・10/18発売 週刊ファミ通付録        コード期限2012/10/31
※特典を受け取るには全てメンバーズサイトへの登録が必要
●参考リンク
TSUTAYAでDS
http://www.tsutaya.co.jp/tc/game/deds/campaign.html
購入特典&先行配信、その他配信アイテム一覧
http://www.square-enix.co.jp/bdff/#/top/bonus
ブレイブリーデフォルト SQUARE ENIX MEMBERS
http://member.square-enix.com/jp/special/bdff/member/
電撃とのコラボ武器をゲットする再チャンス! 『ブレイブリーデフォルト』のキャラクター人気投票が開始
http://news.dengeki.com/elem/000/000/550/550109/ (締め切りは11月9日の23:59)

5 :
【攻略に関する質問】
Q:お金が貯まらない。
A:シーフ・商人取得まで暫くは道端のもの拾えば金無しでも特に問題ない。
 シーフの盗み系アビリティor盗賊のナイフの「ぶんどる」で得たアイテムを売る。
 もしくは商人の「入手金額アップ」(1.5倍)を付ける。
Q:○章での稼ぎ場所は?
A:基本的に同じ章で戦闘を繰り返すよりも先に進んだほうが金銭・経験値ジョブともうまい。
Q:商人が倒せない。
A:商人の使う「テイクオーバー」は防御無視300固定ダメージ。
 毎時HP300以上キープを意識して商人だけに集中攻撃すれば、魔法剣士は倒さなくてもよい。
Q:商人倒した後、夜中にどこか行くようにいわれたが分からない。
A:風の神殿に行きクリスタルを解放→夜のラクリーカ。
Q:○○のサブイベントが進まない
A:夜専用のイベントがある。夜にするには、ワールドマップで放っておけばいい(歩きまわる必要は無い)。
 また、その時点では進行できないにもかかわらず「!」が出る場合がある(商人の後など)。その場合はとりあえずシナリオを進めるしかない。
 放っておいたらイベントが消えたりジョブやアイテムが入手できなくなってしまうようなものは無い。
 ただし、光の柱に入るたびに内容が微妙に変わり、後戻りはできないため、光の柱に入る前にやっておくのが良い。
Q:Lv3の黒魔法欲しいんだけど。
A:風のクリスタル解放して次の街。
Q:Lv4の黒魔法・時魔法欲しいんだけど。
A:シュタルクフォートの右端にいる道具屋。
Q:開かない宝箱がある
A:暫く無視してイベントをすすめる。6章まで開かない。

6 :
Q:第一世界で取れるモンスター技一覧ってない?
A:第二世界以降でも取れるものを含んで第一世界で取れるモンスター技は
カーズ 水しぶき 毒液 リンプン ダブルアタック 丸かじり 痺れ花粉 火球
地震 サンドストーム 胃液 ホワイトウインド 子守唄 獄炎 ブリザード
Dの書の敵ページ→説明に『』が付いてあるものが所得対象(NPC談)
Q:光の柱に行く前にやっておく事ある?
A:マップ左上のヴァンパイアを取っておくと敵の技習得が少し楽になる。
 ただし、敵が強いのとネタバレを聞かされるので、自分で判断すること。
Q:5章からダルいんだけどすぐ終わらせる方法ない?
A:6章まで行くと理解できる流れになってくるが、
 面倒なら5章からサブイベント無視してクリスタル破壊でいい。
Q:レベルアップした時のジョブとステータスの成長って関係ある?
A:無い ちなみに素早さはイデア<アニエス<ティズ<リングアベル
Q:クリスタル破壊できないんだけど
A:単純に連打速度が足りない。もしくは押すボタンを間違えている
Q:ニューゲームするとアチーブメントどうなる?
A:3DS本体が同じなら、ニューゲーム後にセーブデータアップするとまたもらえる(2012/10/24時情報)
 本体が変わるとブレイブコードが変わるんでもらえない

7 :
水のクリスタルまで開放したけど
・眠れ(ら?)なくても体力が大丈夫
・知らないうちにみんなを導くような言動
・良い悪いを鍵分ける能力に優れる
ティズから5部後半のブチャラティ的なにおいがぷんぷんするんだが大丈夫かww

8 :
レスター卿の話って倒して絵調べたあとにもう1個あったんだな
歩いて城出ようとしたら7章で初めて発生してびっくらこいた

9 :
 ( ´∀`)<むかしは色々あったんじゃよ
                  
       泊まっていってもいい?>(・∀・ )
 
  (#゚Д゚)<勝手に泊まればよかろう

10 :
1000ならティズ専用ブラボービキニ配信

11 :
>>1
>>8
それが一番重要なのにw
戦う前に言ってたじゃないかw
>>10
やる気出せ

12 :
>>11
すまん書き方が悪かった
天使の絵調べたあとに1個、そのあとにさらに歩いて出るともう1個ってこと

13 :
6章最後のサブイベ残酷だな
朝からテンション落ちるわ もともと上がるほどないけど

14 :
ノルエンデ村の復興ってすれ違い通信できないとめちゃくちゃ時間かかるな,,,
99時間とか充電器挿しっぱで5日かかるもんなー

15 :
なんのためのネトフレ招待よ

16 :
ハンゲはいいからこの衣装だけ配信しとくれ
http://www.famitsu.com/images/000/023/490/l_508e20156c4b4.jpg

17 :
>>14
昨日までネトフレ招待で毎日5人きたのに…

18 :
>>16
そのブラウザ版やって、もらえる装備でしょ?

19 :
>>18
これ何をしたらいいのか書いてないのがうざったいんだよな
何かしらゲーム内の要素と引き換えの可能性があるから登録だけして放置ができない
テリーのワンダーランドの神様もそうだったし

20 :
ネトフレ招待ってなんぞ?すれ違った人が復興手伝ってくれるんじゃなかったっけ??

21 :
>>20
セーブしてくれる人に話しかけるとネトフレ招待ってのがあって
ネットにデータアップしてる人をランダムにつれてきてくれる(復興要員にもなってくれる)
というシステムで、ついこないだまで1日5人呼んでくれるサービスがあった

22 :
>>21
まじかよ,,,1人でやってたのあほらしいな。今はできないの?

23 :
今もできるよ
一日2人くらいにへっちゃっただけで

24 :
おのれスクエニ
先制攻撃でブラスター とかFF2のトラウマを思い出させやがって・・

25 :
天才テレビ君の中のアニメ
『ズモモとヌペペ』
のヌペペとイデアの中の人が同じで、
ヌペペの声を聞くとイデアを思い出すな(´・ω・`)

26 :
>>19
多分ゲーム開始したらコードもらえるんじゃないかな?
てか先行配信ってなってるのがよく分からん

27 :
Wi-Fiでインターネットに繋がる環境は必須だけどね>ネトフレ招待

28 :
Wi-Fiはつながるけど、セーブの人って道具買うか武具買うかセーブするかしか選択肢なくないか?

29 :
>>28
セーブ選んだあとその下に項目ない?
ないならもうちょっと勧めたら出てくると思う

30 :
イデアたんペロペロしたい

31 :
今飛行機乗ったらネトフレ招待できるようになった!!!ある程度すすめなきゃいかんのねwww

32 :
>>25
おい、剣聖ズモモも忘れんなよ

33 :
>>4の最新版
■特典について(2012/10/30時点)
アニエス限定衣装     ・ソフトに封入されてるポイントカードの登録
ティズ限定衣装      ・Facebookのミニゲーム※共通コード          コード期限2013/10/10
リングアベル限定衣装  ・ルクセンダルク小紀行BDFF盤購入特典 ※先行 コード期限2012/12/13
イデア限定衣装      ・BDPB(ブラウザゲーム)をプレイ       ※先行 コード期限2012/12/13
全キャラ共通限定衣装 ・BDFFオリジナルサントラ購入特典     ※先行 コード期限2012/12/13
武器:ハヤブサナイフ  ・TSUTAYAでDSのミニゲーム         ※先行 コード期限2012/11/30
武器:ドネルシュラーク  ・10/3迄の電撃ONLINEアンケート
                   ・キャラクター人気投票(いずれか一つ)        コード期限2012/11/30
武器:飛翔Vの剣      ・集英社「マスターブレイブガイド」購入特典      コード期限2013/10/10
武器:フォックステイル   ・10/18発売 週刊ファミ通付録             コード期限2012/11/30
※特典を受け取るには全てメンバーズサイトへの登録が必要
●参考リンク
TSUTAYAでDS
http://www.tsutaya.co.jp/tc/game/deds/campaign.html
購入特典&先行配信、その他配信アイテム一覧
http://www.square-enix.co.jp/bdff/#/top/bonus
ブレイブリーデフォルト SQUARE ENIX MEMBERS
http://member.square-enix.com/jp/special/bdff/member/
電撃とのコラボ武器をゲットする再チャンス! 『ブレイブリーデフォルト』のキャラクター人気投票が開始
http://news.dengeki.com/elem/000/000/550/550109/ (締め切りは11月9日の23:59)

34 :
これ抜けてた
※TSUTAYAの配信は10/31まで

35 :
http://news.dengeki.com/elem/000/000/553/553127/index-2.html

なんでオミノスさんが最下位候補なんだよ!
なんなんだよ!生意気だぞ!

36 :
>>24
まさに思う壺
開発はあの頃のスクエニRPGマンセーで
そういう理不尽さをぜひ再現したかったと
楽しそうにインタビューで語っていたw

37 :
3DのMAXですっかり慣れたけど、町中でカメラ引いた時の眺めがいいなあ

38 :
今2章なんだけど前スレざっと見てたら
リングアベルの方が主人公っぽいとかティズ空気とかあってこの先不安なんだが
ティズはあるポイント以降あんま目立った活躍しないってこと?

39 :
まーた繋がらなくなった
AOSSとかいうやつで無線で繋いでるんだが
何の設定も変えてないのに繋がらなくなる事が多々あるんだが…

40 :
>>38
オープニングでの妖精との会話を思い出せ
ティズはプレイヤーが介入して動かしている
アバターに選ばれたような存在
だから主体的に動くイベントは少ない

41 :
昨日買って3章まで来たが
なんかタイトル画面ボーッと見てて、FLYING FAIRYの頭のFとったらなんかすごい嫌な予感してきたぞ
おいお前ら助けて

42 :
>>41
3章ならそこに気付かなくても察しがついてくるレベル

43 :
>>38
というかリングアナゼルが主人公、と思っておいた方がいい
まだ2章なら脳内修正できるだろ
今時、ムッツリA型気質全開の主人公など流行らん
下心隠しながらイイ人ぶって大義名分がある!と
アニエスにストーカーする思春期の性少年、それがティズ
そこらへんは後程メンツにも突っ込まれてヒヤヒヤなんでお楽しみに

44 :
>>39
スタンバイや休止には対応してないお

45 :
>>44
さすがにPCは立ちあげてるw
まさか休止状態から立ち上げる度に接続設定しなおさなきゃいけないのか
まあ仕事だから帰ってきたらまた試してみる

46 :
今回のストーリーって公国が余計な侵略とか弾圧とかしないで
エアリーに集中して対策しておけばもっと丸く収まったんじゃないの?
特に最初の世界とか公国側がほとんど何も説明しようとしなかったせいで
余計イデア側を逆上させて余計な犠牲を増やしただけだったし・・・
あと、真終章に行くための条件がただひたすらエアリーの言いなりになるだけ
ってのはどうなんだろ?
気付いたらすぐにでも真終章だけど気付かなかったらいつまでもループっていうならまだしも
これだと「従わない勇気を持つ」という作品のテーマとも反しちゃうんじゃないか?

47 :
>>45
USBのやつ?
ルーター買った方がいいと思うよ

48 :
>>46
そこはよくあるドラマや少女マンガと同じカラクリで、実際にリアル生活であるような
説明とか和解を入れてたら話の決着つくのがすぐなんでワザとモメて延ばすためにやってること
普通に考えればお父さんがちゃんと話して説明すりゃ大分簡素化できた
つかみんなちゃんと話し合えって言ってたのになw
なのにどいつもこいつも血の気が多いのかバカなのか、すぐ戦闘しようとした
お陰でエアリーはメシウマ、ってのがブレイブリーデフォルト
・・・と俺は解釈しているw

49 :
>>48
単純な魔王退治ストーリーならまだしも一応凝ったことをしようとしてるわけだし
ボイスまで入れてるんだからもうちょっと説得力持たせて欲しかったかなぁ・・・

50 :
>>48
まあそれにしてもアホな話だけどな
浅はかな立ち回りが災いした主人公側よりどっちかっつうと公国側の方が悪い気がするな

51 :
たったガキ4人に街から城トップまで攻め込まれる軍って一体…

52 :
近々買う予定なんだけど、ちと教えてくりゃれ
Wiki見たら「キャラの名前は変更可能だけど呼び名はデフォのまま」
となってるんだけど、イベントシーンとかでモロにティズ達の名前を
呼んだりするシーンはあるんだろうか?

53 :
ユルヤナとレスター的にはどうしてもエアリーだけでなくウロボロスも引っ張りだしたかったから
敢えてエアリーの言いなりになってる巫女一向や過度な弾圧や侵略をする公国を敢えて放置してたとかならまだしも
そういう説明も特になかったしなぁ・・・

54 :
アビリティの盗賊の極意と、アクセサリの盗賊の小手の効果は重複するのかな?

55 :
>>52
数えきれないくらいあるよ

56 :
>>52
テイルズみたいなもんだと思えばいい

57 :
>>46
早くクリスタルぶっ壊せよって老師やレスター卿が振ってくる事に従わない勇気を持ったんだよ

58 :
>>51
軍が弱いというよりティズ達の強さがおかしいと考えた方が自然

59 :
>>55>>56
oh...
ありがとう。
食い違いが気になっちまうタチなんで
おとなしくデフォネームでやります。

60 :
一国の軍に勝てるだけの戦力を持つ4人がまともにぶつかっても歯が立たないプリンちゃん部隊

61 :
あんまりにも真終章楽すぎたから色々手加減してみても芋リー弱すぎて笑えない…
あれか、プリシジョン二刀流魔法剣が悪いのか

62 :
ゲームの中だけで入手可能にしてほしい
他のゲームやらすれ通やらしないとだめってひどい

63 :
>>60
ミ・ナ・ギ・ル〜〜〜〜

64 :
ソフトが高くなるのがいいか有償がいいかキャンペーンに付き合うのがいいかだな
コラボしてるおかげで宣伝になるんだからいいじゃん

65 :
32hit出すためにはどうすりゃ良いんだ…。
二刀流+ホークアイ+万手なんとか、これに一気仮性を組み合わせてるんだけど24hitで終わってまう。
どうすりゃ出るんだ、32hitで9999ダメージは。

66 :
>>51
ブレイブさん「少数精鋭が相手だと大軍は小回り利かなくて、機動力を活かして攻められると弱いんだよ!(震え声)」

67 :
黒鉄之刃団長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あらゆる剣技に精通する達人wwwwwwwwwwwwww
剣聖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カウンターだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

68 :
援護射撃にも動じず倒す必要ないドラゴンゾンビも駆逐する一行だからな
ティズさん側がおかしいんだろう

69 :
コラボしてるから宣伝になるからいいとか
普通の客はそんなこと思わないぞ めんどいだけ

70 :
>>65
忍者でホークアイ+プリシ+万手つけて一気使っても32ヒットでないなら単純にレベルが足らない

71 :
>>67
ダッツさんとラッツさんにも、とりあえず一太刀浴びせたら後は蛇の道やっちゃって
その隙に逃げられちゃったんだろうな…
ハンターハンターのゴン・キルアVSノブナガみたいに

72 :
>>49-50
クリスタルを破壊することの目的・意味、を主人公側に事前に伝えてもなお、
主人公側がアニエス(巫女としての立場)のためにクリスタルを解放することを選ぶ
ただしエアリーの存在はうまく回避したまま
解放し切る寸前にエアリーの真意に気づいて公国軍も主人公もみんなで一致団結!
(お父さんとか師匠とか大事な人は生きたまま)
・・・がベストなんだろうが難しそうだなw
それか製作者サイドが「従わない勇気を持たないとどうなるのか?」も
味わせるためにわざわざこうした、と思うようにしている
じゃないとモヤモヤするw
まぁぶっちゃけ製作者サイドはそこまで作り込んでない、に1票

73 :
ティズ→来るぞ!
アニエス→拒否します
イデア→むぐぐ
リングアベル→

74 :
>>73
黄身かッ!

75 :
>>73 ルクセンダルク大紀行「愛の放浪者」より
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ

  ____________ノ|
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<ノ|
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
  |;;;;;;;;;;;/三────;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>
  |;;;;;;;;;;;|∠二二ゝ ヽ二二|
  |;;;;;;;;;;;|三く( ()   ( ()ノ|ヽ
  |/⌒ヽ|三     \   ソ
   |б三三   _ ̄  | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ三/三   ̄ ‐ ̄ /< 惑う俺の横を走り抜けてゆく 少年に風を感じた
    /ヽ\       /  \____________
    ゞ::  \_____/

76 :
>>74
黄身じゃないッ!

77 :
>>70
うん、レベルは99なんだ。…なんなの俺!?

78 :
>>71
なるほど剣聖=ノブナガか。
それなら仕方ないな

79 :
>>77
2回使わんと32ならんよ

80 :
>>77
ジョブレベルは?

81 :
>>77
ヒット数がどうやって算出されるかはしらないけど忍者でやってる?
普通に村正2本装備してホークアイ+プリシジョン+万手でサポート埋めて一気阿世して殴ると
32x2するだんけどどこか間違えてるんじゃないか

82 :
32hitってクイックいらんのだっけ?

83 :
俺はレベル99忍者14で>>81の状態で普通に32ヒットしてるけど
というか攻撃回数アップって重複しないような序盤重ねがけしてないからなんともいえないけど32以上は増えないね

84 :
>>46
あくまで終章が本来のストーリーで真のほうは後から付け足したように見える
エピローグのリングアベルも良く分からないことになってるし
7章以降は正直蛇足だと思うんだけど、真ラスボスの姿があれなのはまさか…

85 :
>>69
普通がよく分かんないけどBDFFの人気と知名度がアップするなら
多少めんどくても耐えられる人も確かにいるよ

86 :
火のクリスタルを開放するか、剣派のトップが逃げだしたら
エイゼン大橋の反対側に入れたりしたのかな?
クリアした後になってから、追い出されるイベントがあるのに気づいた

87 :
やっと5章なんだけどここからは何度でも分岐やり直せる感じなんです?

88 :
せめてアニエスにちゃんと考えがあってエアリーの言いなりになるって展開ならまだ良かった
エアリーにもエアリーなりの事情がありそうなのをアニエスだけが感づくとか
もしくは諸悪の根源ウロボロスを引っ張り出すにはどうしてもエアリーに敢えて従うしかなかったことに気付くとかさ

89 :
アニエス「リングアベルの言うことに従わない勇気!」

90 :
ハルトシルト付近の砂浜にたまに停船している船は何?
ないこともあるんだが・・。ちなみに乗ることもできる。

91 :
アニエスはオーロラの一戦でまだ未練タラタラなの見て素で馬鹿なんだなと思った

92 :
>>88
ホーリーピラー発生→次の世界のノルエンデ崩壊なんだから気づいててもなお解放を続けることは…

93 :
グランシップ西の港から上陸しているから、やっぱりバグだな。
(マップの緑色は砂浜側にある)
砂浜の停船を確認してから、この港に船がないことを確認した。
でも、なぜか出航できたしw

94 :
ブレイブさんはプロポーズするかどうかで親友と三日三晩
剣で語り合わなきゃならないくらい極度の口下手だから
思い込みの激しい娘とはうまく話し合えませんでした、と
なんとも不自然な理由付けはされてるけどね。
通訳の師匠を傍につけておかなかったのは失策。
あとは主に空挺騎士団が公国の第一印象を悪くしたのと
イデアが裏切ったせいで話し合いが難しくなってはいる。
しかし、クリスタル暴走で腐った海とかが回復しなければ
一行が騙され続けることもなかったかもしれんのだが
あれはどういう理屈で回復したんだ?説明なしでうやむやにされてる。

95 :
頭に虫が湧いてるんだなかわいそうに

96 :
>>93
バグじゃなくて公式が面倒くさくないようそういう配慮をしたらしいけど
逆に面倒になったかなって反省してたあの現象のことじゃないのかそれは

97 :
ルーラやテレポで船や飛空艇が移動するのはもはや常識

98 :
三日決着がつかなかったのは聖騎士はブレイブ連発
師匠はカウンター連発してただけなんだろうな

99 :
>>51
それはあらゆるRPGに対する挑戦状だな
>>61
たぶんサブイベントをすっ飛ばしても大丈夫になってんじゃないかな
各章のサブイベこなすだけでガンガンレベル上がるしな
かといって金の卵で経験値抑えられるけどJPは逃したくないしな
次作は倍とかのボーナスはいらないから経験値のみ削除するアクセサリが欲しい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査144日目 (207)
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn37 (1001)
ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ39 (372)
【PSP/PSV】英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡 Part348 (338)
【DS】エレメントハンター (382)
【PSP】シャイニング・アーク第01使徒 (612)
--log9.info------------------
Mac Mini 最強説浮上 (541)
玄人志向「玄箱」で自宅サーバ Part14 (206)
【頂上】Win鯖 VS Linux鯖【対決】 (476)
プレステで鯖を立ててみました。 (202)
CBOX (717)
『再利用』低スペックサーバ大会『リサイクル』 (581)
自宅鯖でIPv6 (555)
【いま何時?】NTPサーバ【ソーネダイタイネー】 (264)
お前らの自宅のネットワーク図を書きこむスレ (812)
自宅鯖でしてはいけない事 (201)
ウェブメール鯖 (562)
初心者にも分かりやすくサバを説明するスレ (242)
プロバイダーのようにHPスペースを提供するには? (504)
◆神居座ってますw(Per.3)◆ (808)
自宅サーバの火事の危険性についてのスレ (506)
やっぱりEdenでしょ (374)
--log55.com------------------
本当のドラゴンボールファンかどうか1分で分かる質問がこれ [604928783]
専門家「数千万年に1度の『破局噴火』が日本で起きるかもしれない。死者1億人の予想 1000年に1度の東日本大震災がゴミレベル扱い」 [566475398]
無職(40)から4000円をカツアゲした無慈悲なクソガキ3人が逮捕される [327876567]
橋本環奈がかわいい!身長体重にスリーサイズは?彼氏はいるの?水着写真は?調べてみました! → [585351372]
エマ・ワトソン「弱者男性へ。男らしさが無くて弱くても気にせず生きても大丈夫ですよ] [509143435]
梅毒、過去最多6000人超えペースで増加 東京大阪愛知神奈川兵庫福岡岡山広島がヤバイ [267635795]
【悲報】 「おばさん」と「お姉さん」の境界線、45.4歳に跳ね上がる! ちょっと前まで29歳だったのに…お姉さんのバーゲンセールだな… [875588627]
教習所「半クラだよ!半クラ!半クラでコントロールするんだよ!」 → 半クラはしない方が良いと判明 [686660741]