1read 100read
2012年09月携帯ゲーRPG130: 【DS】エレメントハンター (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】ブレイブリーデフォルト アンチスレ (796)
【DS】ノーラと刻の工房 葬式スレ (691)
昆虫ウォーズ part2 (201)
【PSP】ヴィオラートのアトリエ 群青の思い出 part6 (358)
【3DS/PSP】アンチェインブレイズ レクス Part9 (646)
なぜRPGの主人公の属性は火とか光ばかりなのか (879)

【DS】エレメントハンター


1 :2009/10/17 〜 最終レス :2012/10/26
元素消失!未来は僕らに託された。
◆公式サイト
http://elementhunters.namco-ch.net/
エレメントハンター
メーカー:バンダイナムコゲームス
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:ケミカルアクションRPG
プレイ人数:1〜3人
CEROレーティング:A
発売日:2009年10月22日(木)
希望小売価格:5,229円(税込)

2 :
元素1個消失した時点でかなり危機的だと思うのは俺だけ?
よほどどうでもいい元素ならいいが、それ以外だと脂肪確定だろ

3 :
エウレカっぽいキャラデザだ。同じ人?
公式サイト重くてチェックする気力が萎えた

4 :
>>3
エウレカは遠いだろ…
アニメのキャラ原案は奥村 大悟。テイルズ系の人だな

5 :
ああ。テレビで見た時に見覚えあると思ったが、Wiiで出たテイルズと似た絵だな。
しかし、NHKのアニメで、まだ放送やってるうちにゲーム出るんだなあ。

6 :
棒読みの奴かw

7 :
棒もちょっとは成長してきてるさ・・・・

8 :
このゲームは面白いの?

9 :
ファミ通の得点は7787
アニメは触手プレイがやたら多い。
http://blog-imgs-15.fc2.com/g/e/s/gespenstmk2/img1253957070603.jpg

10 :
メーカーがバンナムか・・・

11 :
そりゃ過疎るわな

12 :
この手のキャラゲーで7787って、まあまあじゃね?
コメント内容も悪くは無かった

13 :
で、結局モチーフはモンハン?PSU?

14 :
モンハンの後追いなのは明白だと思うが
その問いは何かおかしくないか?w

15 :
ジャンプのあるモンハン
敵から元素抽出して属性が変わって大ダメージを与えられるようになるらしい
そこらへんが面白ければいいけどね

16 :
あ、やっとスレが立ったか。

17 :
PVにキアラがいない件

18 :
あ、まだ発売前だったか
てっきりもう出てるものかと思ってたわ

19 :
どうやっても亜鉛

20 :
会いたーい!

21 :
原作知らんけどゲーム内容は面白そうに感じたが・・・
んーむ買うか否か・・・

22 :
よくみたら最大プレイ人数3人かよ
うーんこの時点でちょっと微妙だけど期待してみるか

23 :
>>13
PS0っぽかった
どうせならwi-fiに対応して欲しかった
スラハク好きなんで楽しみだよ

24 :
チョンゲーってことなだけでRュすごいな

25 :
カリッとBONE

26 :
かなり凄いぞ!(多分)

27 :
で、結局会いたいの?会いたくないの?

28 :
うむうむ言いにくい

29 :
よし!硫黄!

30 :
発売二日前とはとても思えないスレだぜ・・・

31 :
1000ならミリオン売れる

32 :
1000なら次回作もミリオン

33 :
何かすぐにワゴン行きになりそうだな
あとスレ立ちが土曜日なのも笑った
ドラクエやメガテンとかテイルズは
公式が出来た時点でスレ立っているのに

34 :
>>33
そういうメジャー大作といっしょにすんな
世の中にはスレが立たないまま発売されてそのままなんてソフトも割とあるんだぜ

35 :
面白いか糞か
そこが問題だ

36 :
先手を打てるが怪獣バスターズとどう違うんだろうな

37 :
・見た目戦闘画面が派手
・頻繁に武器(属性)チェンジが出来るっぽい
・武器が変わるというより変身するので、防具や着せ替え的要素はないっぽい
このぐらいか。今日フラゲできるかどうか…

38 :
ワンダと巨像っぽくね?

39 :
とりあえず明日買ってみるか。クソゲーでも当日売れば6割くらい戻ってくるだろう。

40 :
アリーとチュッチュするゲームなら買う

41 :
なんかこういうゲーム増えてきてるよね
ってなんだバンナムか

42 :
アリーー(棒)

43 :
とにかく笑って、みらいオレンジだ!(棒)

44 :
これ主人公の顔パーツは選べるみたいだけど、性別とボイスは選べないのかな…
男キャラの棒声一択だったりしたらちょっと残念。

45 :
>>42-43
笑った拍子に口に残ってたフリスクの欠片がキーボードのキーの隙間に入ったじゃないかw

46 :
DSでモンハンぽいゲームがやってみたかったけどこれにするか・・・

47 :
「はじめからあそぶ」を選ぶと最初に戻る
誰か解析してくれ

48 :
000EE385 0C→36
000EE4DD 7A→7B

49 :
>>48
GJ

50 :
何と申しましょうか……

51 :
通報しますた

52 :
本スレここでいいのか?
PSPo2の繋ぎになるかと思って買ってきたんだが

53 :
やべぇティーチが可愛すぎて生きてるのがつらい

54 :
怪獣もコレも微妙そう

55 :
始めたばっかりだけどそこそこ面白いわコレ
同じ剣でも全部モーション違うっぽいし案外作りこんであるのか?

56 :
>>55
難易度つーか、やりごたえはどんなもん?

57 :
>>56
ID違うけど55だ
ボス五体目まで確認出来たけど、それでも元素の回収率が27%だから
100を目指す分にはボリュームありそう
武器強化もレベル3越えると見た目が大きく変わるのでいい感じ
道中の雑魚はちゃんと倒し方(倒しやすい方法)があるけど今んとこスルー出来る
ただし同じ雑魚からでも少し珍しい元素が出たりするので注意
あと、敵にジャンプで乗った時の反応が楽しいw

58 :
ユノが出るか出ないかだけ教えてくれ!

59 :
あれ、このソフトいい感じじゃね

60 :
大砲強すぎて笑った

というかシングルだけやってたらシナリオ止まったんだけど
ランク上げろってか

61 :
懸賞で当たって今日届いたんだけどさ、これってやる価値ある?
すぐ売った方がいいかな

62 :
未開封という事で買い取り価格を上げてくれる店は無いらしいじゃないか。
だったらちょっと遊んでみれば良いだろ。

63 :
わかった、さっそくやります。
てか三國無双の方が当たってほしかったorz

64 :
>>58
たぶん出ないんじゃないかなぁ…
出すなら他のメインキャラが先に出ると思うけどいないし

65 :
>>58
ttp://elementhunters.com/blog/20091022132219.html#more
ttp://elementhunters.com/blog/gamechar.jpg
>左のほうがカノン。その気がないのにキッツい印象で見
>られる損な性分の人、右のフィフスはユノの姉妹機とし
>て作られたアンドロイドという設定です。

66 :
続編発売決定
http://elemon.jp/psn/index.html

67 :
糞ゲーすぎwww
何が楽しいんだこれwww

68 :
1時間プレイしたが未来オレンジとは言い難い出来映えw
元素の名前が覚えられるだけだな

69 :
これもエンドロールに
キムとかキムとかキムとか
あとキムとかいっぱい出てくるのかな?w

70 :
絶対こういう奴らが出てくるんだよな
ダメ出ししかできない奴ら
うぜぇ

71 :
ブラッドオブバハムートを明るく(コミカルに?)したような感じ?
同系統に思えて買う気が起きなかった

72 :
キャラメイクが男しかない・・・
声が・・・
(´・ω・`)

73 :
イマイチ”ケミカルクラッシュ”がわからん…

74 :
連投悪い
Cランクのミッション全部クリアしたのに何もないぞ?
どうしたらいいんだ?

75 :
Cランク全部とトレーニングとCランクの最初のをもう一度クリアしたら、
次のランクにいけるミッションがでたな。うちではだけど

76 :
買取1500円とか舐めすぎだろ
まだ発売日だぞ

77 :
なんかあれだな………PSOっぽいの期待してたんだけどな……ダメの数値出ないし元素集めるだけだし微妙…

明日売ってくるか………

78 :
とりあえず現実から目を背けて良かった探しを始めるとするか。
うーむ……
前髪ぱっつん博士?

79 :
あれ、俺4時間ぶっ通しで楽しんでたのに何なのこの空気

80 :
お前らどんどん売ってくれ
そして難民の俺の所まで届けてくれ

81 :
楽しんだやつが萎えるスレ

82 :
オンソクきちぃ
なんかコツある?

83 :
たったいま倒した人間からのアドバイスとしては、
紫武器があるならそれをメインにして、スロットに黄色入れていく。
下に入って突きでちまちま削りながらクラッシュを狙う。
ほぼ2回の攻撃でこっちは死ぬので慎重にやる。
背中にのせられた場合はすぐに降りる。何故か死ぬから。
後半属性が変わるけどオンソクから属性を拾えるので有効につかう。
とにかく強いからちまちまやってくしかない、と思うw

84 :
カノン作れば死なずに楽に勝てる

85 :
おークリアできた。>>83-84ありがとー
ラルゴカノン様々って感じだ

86 :
サクサク進むから気分転換には面白いね
早くライトガンの元素欲しい。
Auが地味に強くて助かるw

87 :
視点変更とかの操作感はどんな感じですか?
DSの3Dのはどうしてもボタン足りないから気になるんです。

88 :
>>87
LRで左右回転、同時押しで正面リセット(ボス戦時はボスのほう向く)
わりとカメラワークはいいから、そのへんの不満は少ないと思う

89 :
スレの伸びなさが全てを語ってるなw

90 :
主人公のキャラメイクは男だけか
萌えがいまいち駄作だぜ

91 :
ショタにまで守備範囲広げればいいじゃない
駄作なら俺にくれよ
どこにも売ってねぇ

92 :
朝から5店舗周って売って無いどころか入荷しませんって言われた俺に謝りなさい

93 :
>>90
芭蕉さんはマフィアに帰れ!

94 :
うはwwwwwwwwこのゲーム神ゲーwwww
めっちゃ面白いwwwwwwwwwwww買うwwwwwwべきwwwwwwwwwwwwwwww

95 :
俺は学校帰りに買った。
発売当日なのに17:15でも売ってたぞ。
 
ストーリー進むの激遅い!
やっとフユノリュウを討伐できた。
なんでこんなに遅いんだ?

96 :
遅いというか、雑魚を○体倒せとかエレメント○個集めろ系のクエストが多いから
タルく感じるんだろうな

97 :
メーカーに問い合わせしてもらって入荷は一週間後とかwwww

98 :
出たばっかりだったのか。
前に雑誌で見たし、今日店頭で見て、意外と面白そうだなー・・・
と思って気付いたら、手に持ってるのがテイルズのマイソロ2に変わってたわけだが。
すでに中古があったのでもっと前かと思ったワナ。

99 :
誰かプレイ動画くらい上げろよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 10 (641)
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part138【PXZ】 (822)
【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Part51 (468)
GBA ロードオブザリング 二つの塔王の帰還中つ国 (484)
【PSP】ペルソナ3ポータブル 百合生活17日目【P3P】 (837)
【PSP】俺の屍を越えてゆけ 七十七代目【俺屍】 (707)
--log9.info------------------
Windows Server 2008/2008R2 Part2 (707)
Windows Home Server 2011 その8 (234)
【XP厨涙】Windows 7 でしかできない事を書くスレ■ (795)
Vista→Windows7を買い直しするヤツが涙目 (918)
Oo。目から鱗!初心者にありがちな勘違い 4號機。oO (943)
自治スレ in Windows板 (522)
Windows Server 2003/2003R2/2008/2008R2 Part2 (571)
Vistaの過小評価とXPの過大評価は異常 (828)
Safari RSS For Windows (815)
【日本語が表示できない】 Safari for Windows 登場 (686)
今、クリップボードにある文字をペーストするスレ17 (400)
Windows2000をxp、vistaに似せる (203)
Windows 7 アクティベーション 総合スレッド Part.22 (652)
windowsXP,vistaそっくり化計画 (424)
MacBookAirをWindowsで使うスレ (336)
WindowsXP x64 Edition 質問スレ2 (961)
--log55.com------------------
砂原有季ライター作品アンチスレ
乙女@境界の白雪 攻略ネタバレスレ
乙女ゲーの夢小説を書く人ってなんなの?
乙女@澪(MIO)総合9【あさき/蒼天/図書館/神足町】
こんな乙女ゲーは嫌だ5
乙女@サンクチュアリ総合8
乙女@百花百狼〜戦国忍法帖〜攻略ネタバレスレ
アイドリッシュセブンを乙女ゲーム視点で語る