1read 100read
2012年09月携帯ゲーRPG138: 【PSP】機動戦士ガンダムAGE Part8 (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】真・女神転生IV 愚痴スレpart4【コレジャナイ】 (521)
魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 10 (641)
ファイアーエムブレム覚醒★反省会スレ39 (372)
【DS.3DS】デビルサバイバー総合151日目 (394)
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part208【TO】 (348)
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B264F (536)

【PSP】機動戦士ガンダムAGE Part8


1 :2012/09/27 〜 最終レス :2012/10/31
機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル / コズミックドライブ
機種:PSP
ジャンル:RPG
発売日:2012年8月30日(木)予定
メーカー希望小売価格:5,980円
プレイ人数:1人(通信時最大3人)
CERO:A
公式:http://age-game.channel.or.jp/
wiki:http://www50.atwiki.jp/g-age/
前スレ
【PSP】機動戦士ガンダムAGE Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1347501094/

2 :
良くある質問を纏めてみた
◎購入前
AGE観てないんだけど、楽しめる?
 →ゲーム自体はお手軽カスタムロボット物で楽しめる。ストーリーはアニメ見ないと感情移入しづらい。
ユニバースとコズミックどっちがお徳?
 →ユニは1stの敵とZやνやユニコーンのみ。コズは種と00の主要なガンダムその他。量は同じ。
アニメと展開は同じ? 生存ルートとかある?
 →大筋は同じで、ところどころゲーム用に改変されてる。ストーリーも同じなので生存ルートもない。
オマケ要素はある?自由に遊びたい
 →クロスプレーミッションが自由で、機体とパイロットを選んで戦えるし、兵器開発もやりこめる。
◎購入後
アイテムどこで買えるの?
 →最初はクロスプレーで買ってセーブして本編をコンテニュー。物語進めばショップに行ける。
アイテムの整頓や並び替えしたい
 →所持アイテム欄選択してセレクト。
敵をターゲットできない
 →十字キーの上でターゲット、下で外す、左右で別の対象をターゲット。
オススメの武器は?
 →遠距離は誘導するランチャー系が強い。近接は好みでいい。
強化はすべき?
 →量産機は強化しやすく、付加性能が良い機体は強化しづらい。
  強化するなら、安価な素材を大量に買って様子を見ながら上げるのがいい。
クロスプレーのキャラクターは作り直せる?
 →作り直せないので、慎重に決めよう。
主人公のパイロットスキルのオススメは?
 →どうせラーガンなので何でもいい。あまり使わないが、使うとしたらエリートや激励など。
ラーガンの幸運はどのくらい有効?
 →プレイヤーにして出撃すると、気持ち増えるかなって程度。3人でも一人でも同じらしい。
デシルとか強い敵が倒せない
 →左右に動きながら離れて根気よく銃を撃ちまくれば倒せる。無理だったらレベル上げもいい。
トーチカが強い
 →低位置には撃ってこれないので、下から銃で狙い撃ち。
アンバットのデファースが倒せない
 →直前で取った亀ウェアを換装に設定して、デファース戦になったらすぐウェア換装する。
アセム編の最初の雑魚が強い
 →クロスプレイミションのほうでAGE1強化とアイテムセット。
ロストロウランの爆弾が見つからない。
 →マップ内の物陰に隠れている赤い点を3つ探す。Xラウンダー能力とかは無関係。
クリアー後の宇宙の変化って何?
 →3人のヒロインゆかりの地にLv70のMSGプレイヤーが現れる。
この素材はどこで出る?
 →欲しい素材と同じ★のミッションで出る。
エクシア一式揃えたんだけどトランザムは?
 →残念ながら、使用できない。敵が使ってくるとか気にしてはいけない。

3 :
ゲスト機体DBドロップミッションまとめ
【ユニバースアクセル】
・ソルジャーランク
3倍のスピード!?:ザクU
ア・バオア・クー防衛:ガンダム
ジャブローの攻防:ジム
ソロモン攻防戦:ドム
・ジェネラルランク
数の力:シャアザク
付け焼き刃のパイロット:ゲルググ
量産機の戦い:ズゴック
Ζの鼓動:Ζガンダム
・レジェンドランク
ニュータイプの力:シャア専用ズゴック
ザクとは違う:グフ
光る宇宙:ギャン
めぐりあい宇宙:シャア専用ゲルググ
白い悪魔:νガンダム
ジオンの旗は折れない:ジオング
可能性の獣:ユニコーンガンダム
【コズミックドライブ】
・ソルジャーランク
Z. A. F. T:ジン
そんなに戦争がしたいのか:ザクウォーリア
ガンダム強奪:ストライクガンダム
仲間の暴走?:ガンダムエクシア
・ジェネラルランク
ジンクス部隊の襲撃:ジンクス
連合の力:デスティニーガンダム
新世界へ:インフィニットジャスティスガンダム
ソレスタルビーイング:ガンダムヴァーチェ
・レジェンドランク
イノベイター:ガンダムデュナメス
孤高の存在:ガンダムキュリオス
ZAFTの精鋭:プロヴィデンスガンダム
戦争根絶の力:リボーンズガンダム
月での戦い:ダブルオーライザー
SEED:ストライクフリーダムガンダム
ガンダムマイスター:ダブルオークアンタ

4 :
>>1
乙ガンダム(ユニバースアクセル)

5 :
1乙
正直、もう話すことないからPart10までいかなそうだ

6 :
>>1乙することを…強いられているんだ!!

7 :
流石に強いられネタも飽きたなぁ

8 :
というか前スレの最後は何なの

9 :
・オリジナルウェア作るための作業量が半端ない上にランダムドロップ
・そもそもウェア作っても個性がない

10 :
ダラダラと遊んでるから未だに機体そんなに作ってない
クアンタの素材集めしなきゃ(使命感)

11 :
この間やっと気づいたんだが、AGE2分類のオリジナルウェアをセットで組み合わせても変形出来ないんだな……

12 :
アニメに出た機体とアルティメス以外変形できないんじゃないかと
よく無駄とか言われるけど積極的に使えばそれなりに楽しいよ遠くの敵に近付くときとか
それだけにもったいない

13 :
まあ変形ってどのゲームでも大抵封印安定だしな

14 :
>>13
あやまれ、ガンバトでMA乗りの俺にあやまれ!
というかAGEはエネルギー回復が遅すぎなんよ
最大EN比例で回復速度上げてくれればよかったのに…

15 :
ガンバト系は変形結構楽しいよな
無くても困りはしないけど

16 :
全クリした後のレベル上げってどこがいいの?やっぱ終面?

17 :
大佐になれたぜ。おまいらありがとよ。

18 :
☆6の素材集まってないなら、ルナベースのMSG回すとかどうよ。☆6のパーツ全部作るまでにそれなりにレベル上がったけども

19 :
V製メインカメラIIを求めて伝説の狼を回してるところ
マンガ読みながら

20 :
前スレ>>996
ゼハートとの共闘シド叩きはない方がいいだろ
破壊を確認しないせいで最終回ごらんのありさまだったし
アセムは何回倒しても倒せないのにキオだと一回で倒せるのが悲しすぎる

21 :
はははははは全然手に入らん
特定パーツを欲しがっている事を表明した俺が悪かった

22 :
案外出撃のキャラかえると、報酬の出る傾向がガラッと変わる場合もあって面白い。偶然の可能性大だが。
まぁ、息抜きにもなるし

23 :
まじで1時間回し続けで1コも出てないので、変えてみよう
ラーガン、ユリン、イジル|から
とか思ったら2個出た
輝いて見える

24 :
できた…ヴァーチェができた…
と思ったら外が明るいじゃないか

25 :
アデルmkII・ナスル作るのがきつい・・☆6が鬼門だ・・

26 :
最強の機体(組み合わせ)って結局何?

27 :
>>26
知りたかったら自分で調べろ

28 :
誰か見てたらアドパで協力プレイしないか?
自分はCDだからUA歓迎

29 :
アドパできる環境じゃない

30 :
俺もCD!

31 :
アドパ継続中
CDでも大歓迎なんでよければどぞ

32 :
俺UAだけど環境整ってない・・・
てかそっち限定のミッションとか参加したらMS作れるわけ?

33 :
>>32
コズミック限定に参加すればDBが拾える

34 :
CBの人とUAの人がお互いDBを拾いきるまでプレイするのは
なかなかキツそうだね

35 :
頭ユニコーン
腕クアンタorユニコーン
足ストフリ
近接RX-0
射撃レギルスライフル(リロードが早い?)
自分としてはこれが最強じゃないかと思う
オプション2つ付けれるコアの方が攻撃に特化出来るし
固有の必殺スキルが使えないのは痛いが・・
因みに機動性S物理BビームA

36 :
>>33
まじっすか、せめて00だけでもほしいですね

>>34
ラーガン装備しても全然出ない時ありますからね・・・それに互いに都合があるだろうし長くできないですね・・・

37 :
まぁ、ENを大量消費するような戦術じゃないなら、OP2つのコアのほうが有用だったりするよなぁ。
UAのミッションやったことないから持ってないんだけど、頭部バルカンって強いの?

38 :
CPMのモード選択も一番上が『友達を招待して挑戦する』だし、
どんだけ沢山の人がマルチプレイをするって想定してたんだろなぁ

39 :
>>37
ビームマシンガンよりちょっと強い感じですかね
ただ撃ってる間動けないので的になります・・・

40 :
攻略Wiki見た感じじゃOP2個付けれて最強のコアはシャア専用ズゴックかぁ
無闇に出て他の奴出せと言われるが性能は優遇されてるシャア機

41 :
>>37
ランチャー(=EN消費が激しい武器)使ってたりして
敵がHPミリ単位の時に非常に効果的

42 :
>>40
それなりに色々揃ってるのにそんなのか最強なのかー

43 :
オプションの効果ってそんなに大きいの?

44 :
すまんsage忘れた

45 :
防御システムXさえあれば他はいらん
逆に言えば防御システムXは絶対にいる

46 :
未だにレギルス作ってないんだけど
ストフリとどっちがいいかな

47 :
>>45
フル強化したFXでほとんどダメージないんだし
あんまりいらないよーな

48 :
>>46
ストフリ
ファンネルとかはないけど、機動性とかビーム防御とかが高くて圧倒的に使いやすい

49 :
これって寮機が撃墜した分はドロップ判定ないのかな
そんな気がする

50 :
>>49
撃墜にドロップ判定はそもそもないよ
ミッションクリア時に確率で報酬が出るだけ
敵を一機も堕とさずクリアして報酬がたくさん出ることもあれば
敵を一人で全滅させても報酬が出ないこともある

51 :
Zとνと戦闘したんだけどメガランチャーとファンネルって技として出すんだね
それに突撃もやってこないからないんだなと・・・なんか残念

52 :
レジェンドの母艦防衛糞すぎる…

53 :
>>51
メガランチャーは武器、ファンネルは必殺とエクストラウエポンにするべきだよなぁ
突撃ってのはウェブライダー特攻?

54 :
突撃なんてラストシーンだけで武装じゃないな

55 :
今日買ったんだけどこのゲームって
インスト必須な感じ?

56 :
ようやく、残るパーツもストフリ、プロヴィデンスと
★6系の2,3種類を残すのみの所まで来た
このゲーム、設計図とかの所持率が現在何%なのか
とかが表示されないから、
Wiki見たりとかしないとこれで全てなのか確信を得にくいよね

57 :
>>55
俺はDL版をVitaで遊んでるのでわからなくてスマン
PSPでメディアインストールが必須とされる様な
シビアな造りのものってあるのかな
やれば快適度アップって程度なら多いだろうけど

58 :
ワンピース信者は否定します↓
ガンダムはDVDの売上げ、打ち切られ&視聴率などで否定されます。以下エヴァまどか同じ。
キミたちにも子供の頃好きだった作品があるだろう?
アトム、マジンガー、ヤマト、ガンダム、エヴァ、ウルトラマン、仮面ライダー、サンデー作品、マガジン作品、その他色々。
ワンピース信者はそれら過去の全ての作品を
売上げが下という理由で完全否定します。すごいだろう

59 :
>>55
インストールするとアニメ流れる時以外全部メモステから読み込むから
やらないよりかなり楽
もちろんやらなくてもいいんだろうけど

60 :
>>55
俺はインスコしなかったけどそんなに気にならなかったな まったり派なら必須ではない
ダンボール戦機はイライラしたけど

61 :
ゼハートのR画像ください

62 :
あ、設計図が全部できてれば、もうテクノロジードロップは不要なんだった
パーツに食わせよう

63 :
テクノロジードロップは栄養価が高くて良いよな

64 :
グル―デックが刺されたとき帽子かぶったやつが
「コノシュンカンヲマッテイタンダー!」って言っててワロタ

65 :
>>64
中の人勝平ww

66 :
>>62
別バージョン分含めて設計図コンプしたの!?
すげぇな

67 :
クロスミッションプレイ、ビッグリング防衛線で詰んだw
なんだあのゼハートの強さw

68 :
>>67
何使ってるのか知らんが
機体強化してる?

69 :
>>66
ああ、ユニバースアクセルの方はもうなんか諦めてた
きついよありゃ

70 :
>>69
発売前はユニバースアクセル買うって人が多かったのに
実際はコズミックドライブ買った人の方が多いのかね
俺もユニバースの機体ないや…

71 :
>>51
ユニバ買ったけど、フィンファンネル○ボタンで普通に使えるよ?
僚機がCPUだと全く使わないけど

72 :
もう人も減ってしまったここで、たまたま2,3人がCDだったからといって
「CDの方が多かった」とも言えないでしょ

73 :
>>69
確かに素材集めはしんどいね
俺は1日に1個 輝く鉱石 が出るまでやるとか決めてる
そしたらいつかは終わるし
でも作業感ハンパないわw

74 :
>>72
まぁ売上げに倍近い差があるんだからここでも似たようなものでしょう

75 :
マックスのセリフがウザいんだけど、デレクを2人にすればいいと気が付いた

76 :
>>73
PSPでAGEの素材集めしつつ
VITAで地球防衛軍のアーマー稼ぎしつつ
パソコンでネットやってるわw

77 :
多忙だな
エリートビジネスマンみたいだな

78 :
>>68
今せっせとレベルあげてるわw
やっぱ色々やりこんでいかないとなあ

79 :
コズミックドライブユニバーサルアクセスの武器ごとのレベルは、ヒット数で上がるの?撃破数で上がるの?

80 :
武器毎のレベルとは

81 :
武器レベルの事なら上げたい種類の武器でとどめを刺さなきゃ上がらない
ただ難易度には左右されないので簡単なクロスプレイミッションで撃破しまくればよい

82 :
メンドクサイから5分ミッションとかで画面見ないでテキトーにポチポチしてたな。

83 :
放置プレイで手に入らない素材ってある?ミッションで

84 :
無いんじゃないの
『ミッション』てのがクロスプレイミッションを指すなら、
放置のきくミッションが無い★6は無理って事になるけど

85 :
6までならクロスよりMSGのが捗るよ

86 :
クロスだとラーガンいないからか
ドロップが2〜4個な事が多いような…
まあそれでも○連打ですむし戦闘が短い利点もあるけど

87 :
UEへの反撃がクリアできん
母艦防衛のコツ教えて

88 :
>>87
一定時間でどこからとも無く攻撃が来るみたいだから
時間に気をつけるんだ
あと1の時には戦艦攻撃してるのがいたら殴る
試しにやったら残り9分30秒ぐらいでDIVAの体力1/3ぐらいだった
セット2と3の味方の機体も強いのにしておいた方が楽よ

89 :
「可変型MSの最新データ」が手に入らん…

90 :
あとCDのパーツコンプまで、シーラ・クロノスとGバウンサー・デオスを
残す所まで来た
正体不明機のアンテナTがとにかく足らないな
☆6は、CPMの『こぼれ落ちる宇宙のかけら』をセミ放置でやる様になったよ

91 :
>>89
2代目ディーヴァ隊放置で頑張れ

92 :
放置って戦闘だけを僚機に任せてそれ以外は普通に操作するの?

93 :
ミッション開始したらクリアまで操作無しで、
その間全て僚機任せにする事をここでは『放置』と呼んでる
だからエリア移動があったりするミッションでは出来ない
>>90が『セミ放置』って呼んでるのは、エリア移動だけ
手動でやるって事なんでないか

94 :
ふと思ったんだが
アセム編で大活躍したパーツは肩からビーム伸びるダブルバレット
キオ編で大活躍したFXは全身からビーム出るバーストモード
…実はタイタスって凄い機体だったんじゃね?

95 :
ダブルバレットって最初ビームキャノンが付いてるだけかと思ったら他にもミサイルとか大型ビームサーベルが付いててなんか安心した
てかなんでスパローってニードル撃てないん?ゲームで

96 :
>>95
ミサイルも撃てないじゃないですか!
やだー!

97 :
やっとコズミックドライブでパーツコンプだよ
長かった
残った金と素材で好きなパーツを適当にパワーアップして少し遊びつつ、
このゲームを終えようと思います

98 :
>>97
よかったらその好きなパーツの組み合わせを最後にさらさらしてくれ
知り合いは軒並みFX止まりで組み合わせてるのいないんだ

99 :
正体不明機の軽装甲Uってストーリーしかでないんですかね?攻略みたんですけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TOW】テイルズ レディアントマイソロジー総合495 (613)
【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1252 (505)
【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Part51 (468)
【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査144日目 (207)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ2 (904)
【DS】ノーラと刻の工房 葬式スレ (691)
--log9.info------------------
日本チアリーディング協会 (776)
立命館宇治高校 チアリーディング部 (244)
高校野球チア 三重版Part2 (324)
六大学以外の応援團(団)・部 (402)
【巨人チア】チームヴィーナスのパン線について (208)
☆★☆高校生チア☆★☆ (619)
高校野球チア 北信越版 (478)
梅花高校チアリーディング部 (367)
高校生チア 愛知県 (388)
箕面自由学園高校GOLDEN BEARS (569)
演技中のRを撮っても違法じゃないだろ (232)
■■■校歌・応援歌を熱く語るスレ■■■ (212)
第78回都市対抗野球チア (531)
第80回都市対抗野球大会チア (464)
撮られて困るような格好で人前出るな (570)
プロ野球チア (295)
--log55.com------------------
「なんでメモとらないの?」ってキレ気味で言ってくる人いるでしょ [445518161]
まんさん「コンビニが24時間営業してることは日本の宝だよ。 「ああ、日本て本当に素晴らしいなあ」 と心底思う。」 [324064431]
【画像】前田敦子さんが街中で突然走りだし半裸で夫を睨み叫ぶ奇行 薬物か? [593285311]
何とかして「細い目は(も)美しい」という価値観に世界がならんかね アジア人として悔しい [701470346]
【朗報】 中国人、団結する 「ファーウェイ勝って応援するぞ!」 [541495517]
twitter民「じいちゃんの倉庫掃除してたらきったないホコリまみれの車出てきたw」→スカイラインGT-Rでした [579392623]
タバコの販売全面禁止、全米で拡大へ [404751488]
【速報】ジェームズ・キャメロン製作総指揮「ターミネーター ダーク・フェイト」のポスター公開 リンダ・ハミルトンが渋すぎるおばさん [876811395]