1read 100read
2012年09月携帯ゲーRPG26: 【3DS/PSP】アンチェインブレイズ レクス Part9 (646) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒーローズファンタジア参戦希望 in携帯ゲーRPG (216)
【DS.3DS】デビルサバイバー総合151日目 (394)
【PSP・PSV】ヴァルハラナイツ総合29【1・2+BS・3】 (328)
【DS】RED STONE DS (665)
【PSP】俺の屍を越えてゆけ 合魂会場【俺屍】 (372)
【DS】無限航路 Infinite Space 27 (838)

【3DS/PSP】アンチェインブレイズ レクス Part9


1 :2011/11/19 〜 最終レス :2012/10/30
アンチェインブレイズ レクス
ジャンル・真の強さを知るRPG(3DダンジョンRPG)
機種・3DS&PSP
発売日・2011年7月14日(木)
希望小売価格・PSP、3DSともに6090円(税込)
年齢別レーティング(CERO)/B区分(12才以上)
テーマ曲:植松伸夫、シナリオ:火野峻志、演出:赤司俊雄
キャスト:森田成一・小清水亜美・後藤邑子・代永翼・伊藤かな恵・佐藤聡美・広橋涼・水樹奈々ほか
キャラデザ:pako×森沢晴行×窪岡俊之×萩原一至×大塚真一郎×清水栄一・下口智裕
        ×よしづきくみち×ひだかなみ×水無月すう×北千里×戸部淑×深遊×宮城
公式サイト
ttp://www.cs.furyu.jp/ubr/
前スレ
【3DS/PSP】アンチェインブレイズ レクス Part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1312613856/l50

2 :
※このテンプレは仮に作ったものです。スレ住人でより良い物に替えていきましょう。
レベル1からになるって本当?
→1〜3章は別パーティの話なので当然レベル1スタート
別パーティならお金やアイテム、フォロワー集めても無駄だよね?
→4章で合流する時にそれらも全て引き継ぎになるので無駄にはならない
アイテム枠少なすぎて不便なんだけど?
→4章序盤であるクエストをこなすと倉庫が使えるようになる。それまでは我慢
ジャッジメントバトル勝てないよ?
→数より質。とにかく強いフォロワーを集めてGREATをたくさん出そう
スキルマップのオススメ教えて?
→優先的に取るべきなのはバースト。
途中に使えそうなパッシブや範囲攻撃があれば取る。回復術師は回復をお好みで
ゲームクリアまで何時間くらい?
→約50時間+クリア後ダンジョン
・2章ヴァンパイアの居場所は?
→トゥルトゥガのティターン、アーク2Fで階段登って右側の縦に細長い通路。
・3章麒麟の居場所は?
→スローン(頭)5Fマップ一番北の部屋、毒沼のないマスの上2マス
・パーティの組み合わせのおススメは?
→どんな組み合わせでもクリアは可能。攻撃役にファング、回復役にマリーかラピスを入れて好きなメンバーで組むと安定すると思われ。
・天空の大神殿のスイッチに対応したモンスター
→ムシュフシュ、ジュエルタートル、オルトロス、ブレードタロス、ヒッポグリフ。
いずれも次のダンジョンのモンスター。
・倉庫の出現条件&クリア条件
→ティアナと合流後(4章)。フズの木×1、魔導岩×1の納品。合流前に集めておくといいかも。
・ハード毎の違い
→PSP:ダウンロード販売も可能。ディスク版は動作は比較的もっさり。ダウンロード版は動作が良好。
PSPなので外部出力が可能。マップは重なって表示される。
→3DS:立体視あり。下画面にマップが表示されるのでマップは見やすいかも。
PSPのダウンロード版ほど動きはよくないがロード時間は短め、ただしセーブ時間は長め。セーブは2つ。
基本的にはどちらも一長一短なので自分の持ってるハードに合わせて買えばよい。
・音楽植松さんなの?!
→メインテーマだけです。
>>970を取った人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレスアンカーで指定をお願いします。

3 :
テンプレは以上です

4 :
>>1
おつです!

5 :
>>1
このゲームやってるとセーブの早さと解像度がPSPで他が3DSのハード出ないかなって思う

6 :
>>1
無限のアークが終わらない

7 :
男性恐怖症を治したいと願うわりに、露出の多い衣装の女
心をほしいという、感情や心が無いと思いつかない願いを持つ女
↑をほしがるロリコンのロボットみたいなの
兄の願いを台無しにする妹
それを感動して涙する兄
メンバー大半の願いごとがドラゴンボールのギャルのパンティー並の願い事の連続で
鳥と主人公が合流する理由が「ゴキブリがダンジョンにいて怖いからついてきて」
時間を無駄にした。

8 :
許さない!

9 :
>>7
良い判断です。さようなら。

10 :
未だに荒らしが粘着してるのな
本当に飽きないなー

11 :
>>7
FFオススメ!

12 :
FF vs アンチェインズブレイズレクス
ファイッ!

13 :
開幕10割が決まるぞそれ

14 :
FFにジャッジメントバトルないから
文字みた感じでは上手くいけば勝てると思う。

15 :
Vジャンプの広告で今更知った
ジャンルに笑ってしまったけどメガテンっぽくて面白そうだなー

16 :
>>15
メガテンっぽいのが良いなら悪いことは言わん、デビサバとかにしといたほうがいいよ
フォロワー(仲魔)との会話システムは期待していると微妙だよ
このスレのメンツのようにクソゲーと理解してするめのようにかみしめて遊ぶゲームだから
実際やってみたら面白いけど期待すぎると>>7みたいになる

17 :
謝るまで私は許さないぞ

18 :
ごめんなさい

19 :
許そう

20 :
鯖復活おめ

21 :
このゲームって名作だよね

22 :
なぜ倉庫の中のアイテムで合成出来るようにしなかったんだ
これなら世界樹みたいに素材買取で販売するようにしてくれよ

23 :
>>22
ここに文句書くよりクラニンのアンケートみたいな、
開発者に声が届く方法で書いた方が建設的だよ

24 :
そして誰もいなくなった

25 :
>>24
いや、10万本?売れたんだし続編のこと考えたらその方がいいでしょう。
次回作もこんな不親切仕様だったら買わんわw

26 :
>>25
10万本って言ってもPSPと3DS合わせてじゃね・・
発売日初週のランク10以内(確か6位)に入っただけでも誇れるか

27 :
このソフトで真の強さを知ることできましたか?

28 :
私は神になりました

29 :
>>27
微妙ゲーにもめげずにクリアしてクリア後ダンジョンまで遊ぶ程度の強さなら。
実際惜しいレベルではあるんだよな。
素材は悪くない、どこかで見たようなシステム・キャラは多いけど。
もっと洗練させてほしいなとは思った。
最低個別エンド。

30 :
>>27
許さない!

31 :
ラピス、ペントボルタルだけじゃ火力不足だなぁ
やっぱりヘクスフロスタは必要か

32 :
セーブデータの片方はティアナちゃんのRなシーンの手前なのは自分だけじゃないはず

33 :
>>32
許す

34 :
Rなシーンなんてあったか?
クリアしたけどどこか思いつかない・・・
もしかして温泉?

35 :
>>34
ティアナちゃんがゴキブリに責められてるシーンだよ

36 :
どうして男の人って・・

37 :
3Dダンジョンゲーやる時は女キャラばっかで組んで、男イラネって感じなんだけど、このゲームは男使うの強制?

38 :
>>37
キャラ全員揃ったら好きにしたらいい
マゾいゲームになるだけ

39 :
>>35
別に露出が多いわけでもなく胸も揺れないしゴキブリだし抜けなくない?

40 :
そして誰もいなくなった…


41 :
いるけど?
自分ばかりレスしても仕方ないので投稿してないだけだが。
誰もいないことにしたいの?

42 :
>>41
>>40はいつもの許す許さない君だから触らない方がいいよw

43 :
私は、もう許したよ!

44 :
大してネタも無いようだから書き込むか。
ゲームを立ち上げる時はランダムだけど、プレイ中にタイトル画面に戻ると
タイトルコールがヘクトールの声で固定されてるかと思う。
で、オプションで音量等の設定を変えてセーブした後にタイトル画面に戻ると
タイトルコールの声が変わるんだが知ってるかな?
ヘクトール→ルシアス→シルヴィの順番で声が変わったんだが、その後は知らん!
かな恵「アンチェイン…ブレイズゥ…レクスッ♪」 やっぱ、これっしょ!
無限のアークで宝箱のアイテムを選ぶ時、タイトルコールの声を変えると少しは気分が違う。
とまぁ、ここまで書いといて何だが、変化無かったらスルーしてくれ。

45 :
>>44
かな恵って誰かと思ったらシルヴィか
俺も試してみる、ありがと
無限のアークひたすらやってるがさしもの俺もマリカとモンハンのせいで回数減りそうだわ・・・

46 :
声優には詳しくないんだけど、かな恵って可愛いのかな?

47 :
今日は、このスレのみんなでラピュタでも見ようぜ

48 :
>>46
http://www.lantis.jp/special/itokanae/kokorokeshiki/
小柄でルックスはまぁ普通だと思う。

49 :
アンチェインブレイズ劇場版
・・・うん、いろいろとないな
2時間にまとめたところで感想が鳥女イラネとかヘクトールうざいとかで終わりそうだ

50 :
ラピュタ面白かったな
アンチェインブレイズレクスはだらだらとやってしまう出来だったけどイマイチバルスみたいな盛り上がるシーンに欠けたな
展開がまったりしすぎてた気がする

51 :
アンチェインブレイズ バルス

空中のダンジョンの底が抜ける

52 :
アギラかw
ヘクトール「見てよマリー!釜の底が抜ける!」

53 :
このゲームの次回作ってでるのかな?

54 :
でるよ

55 :
VITAにフリューのRPG(仮)が出てるし、売上も悪くないみたいだから出るんじゃない

56 :
というかフリューから謎のドラえもんゲームが出るのはなんなんだろう

57 :
次回作が出るとしてもタイトルはどうなるんだろ…

58 :
レクスクレストなんかを見るに「アンチェインブレイズ」と「レクス」の間に区切りがあるから
アンチェインブレイズシリーズというならアンチェインブレイズ○○で出してきそうだけどね次回作

59 :
ゲーム自体は面白かったのでユーザーインターフェースを改善して
次回作を出してくれ

60 :
助けてくれ!
二章の水でセーブして絶対溺死しちまう!
アイテムないしどうすりゃいい?

61 :
>>60
最初からやりなおすかもしくはコード

62 :
>>61
コードって何?
ほんと積んだ…
13時間が…

63 :
水に入る前に警告は出ていただろう
潔く諦めるしかないな

64 :
脱出用アイテムを買い忘れるなんて!
これからは忘れるなよ

65 :
糸買い忘れたFOE!

66 :
一つだけそこから抜け出す方法がある!
それは・・・↓

67 :
さすがにもう一回やる気はおきないわ…
引退することにする

68 :
許さない君のネガキャンも手が込んできたな

69 :
マリカモンハンで3DS人口が増えてきたのですれ違いでアピールしてるわ
ただ好きだけどやっぱり手放しでおすすめできる名作ではないけどね
次回作には期待

70 :
>>69
ひどいことするなあ

71 :
許したい…

72 :
このゲームを買うにあたって最低限覚悟すべきことを教えてくれい

73 :
縛られない 心を持て

74 :
>>73
なるほど 覚悟した

75 :
これってもうリンクスキルよりジャッジメントバトル優先させて強いフォロアーに
浮気街道まっしぐらでいいの?Lv上限まで育てればアニマ1つ残すって書いてあるけど
つけたらはずせないとかあるし

76 :
>>75
外せないからこそ、大量にアニマを確保しなければ、という考え方もある。
終盤だと5匹×3グループとかザラだし、ストレス軽減の為にもリンクスキルも必要。

77 :
なるほど そう簡単に割り切ってうまくいくほど楽ではないかぁ

78 :
4章まできたけどきっついわぁ 2画面以上の敵が増えてもう10回くらい戦闘したら
帰還を余儀なくされる…

79 :
それを乗り越えた先に何があるのか
知りたいよな?

80 :
>>78
レベルを上げよう
装備を鍛えよう
きっちりフォロワー・アニマを装着しよう
こつこつやればそんなに難易度高いゲームではないよ
世界樹とかに比べればぬるいぬるい

81 :
フォロワー育てないと2発で死んでカリスマ下がって困る
つかアニマ多すぎだろ無駄に似たようなの増やしやがって・・・

82 :
おまえら、今日はクリスマスだけど
まさかゲーム・・?

83 :
いつも通りだけど・・・・・何かあったっけか

84 :
ジャッジメントバトルでの強さって具体的に何で決まるんだ?量より質なのは
ついさっきこちら16匹VSあちら70匹でも圧勝できたからわかるんだが
矢印・エールブースト・一騎討ち・ブレイブジュエル・モンスターの機嫌を除いたモンスター自体のステータス値
(Atk&Def&Mag)で決まるのか?どのステ値優先で取捨選択したらいいのかよくわからん
とりあえずPP含む上限Lvが大きいほうが同Lvでも強い印象だけど
とりあえず見た目が弱そう強そうでも同エリアででるモンスなら誤差の範囲なんかねぇ
…とそんないつもどおりな休日

85 :
長い3行で頼む

86 :
ジャッジメントバトルでの強さって具体的に何で決まるんだ?量より質なのは
ついさっきこちら16匹VSあちら70匹でも圧勝できたからわかるんだが
矢印・エールブースト・一騎討ち・ブレイブジュエル・モンスターの機嫌を除いたモンスター自体のステータス値

87 :
(Atk&Def&Mag)で決まるのか?どのステ値優先で取捨選択したらいいのかよくわからん
とりあえずPP含む上限Lvが大きいほうが同Lvでも強い印象だけど
とりあえず見た目が弱そう強そうでも同エリアででるモンスなら誤差の範囲なんかねぇ

88 :
厨ニなイケメン騎士が合流した…がそのレベル差25… 経験値補正なんて気の利いたものがあるはずもなく…
キャンプ地やらでMP回復しないし、帰還札やら薬草やらクソ高いし、クエスト・ショップも無駄に分割しやがって…

89 :
経験値に補正はあるだろ一応
俺は不意打ちが怖いからかかる所では戦わないが
つかジャッジメントバトルで敵の最後の3匹に20匹ぐらい潰されて
そのまま負けたことがあるから量より質で合ってるんだろうね

90 :
今日のみんなのクリスマスの予定はなんですか!

91 :
食う寝る遊ぶ

92 :
4人×4匹ずつしかフォロアー育てない主義の俺でも相手70匹を同ダンジョンのモンスターなのに
完勝できるくらいには質重視だなww まぁエールバーストとか一騎討ちの影響がでかいのもあるんだろうけど
それにしてもレイジングドライーブのイントネーションにはてんで慣れんww
鳥娘のもそうだしかな恵ちゃんもゲートオブへりゅだし

93 :
かな恵ちゃんってなんですか。

94 :
敵のはやたら強烈だけどなんかこっちの魔法攻撃しょぼくね?
同Lvの物理アタッカー組は通常攻撃で300〜400くらいだしてくれてるのに
ラピスとシルヴィはディボルタやらディフロストやらスキルじゃ1匹あたり100がいいとこだし
マリーなんてもう竪琴で殴ったほうがダメでる始末… リンクスキルありきなのかね

95 :
フォロワーとしての四天王ドラゴンどもへぼい
ファングのフォロワーは最終的にはこいつらにしようと思ってたのに
特にエキドゥナさん Lv60の雑魚フォロワーと並べたらもうね

96 :
そういえばこいつら、最後までファングが自分達の王だって信じなかったな。
まぁ仲間になった後は、イベント一つなかったけど。

97 :
もうちょっとフォロワーに愛着つくような仕様にしてほしかったな。
ガンガン使い捨てなんだもん。

98 :
ファングのフレイムソードとかルシアスの氷撃とか属性付きの物理攻撃スキルのダメが
反属性でもないのに通常攻撃の3分の1にも満たないんだがどうなってるんだ?

99 :
>>98
スキルは基本威力(ダメージ)がある程度決まっていて、
それにステータスの値が僅かに上乗せされる。
Lvが低い頃ならまだしもLvが高くなると
通常攻撃が1番ダメが出るようになる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】ブレイブリーデフォルトすれ違い通信スレ (702)
【PSVITA】ピコットナイト 23ピコ (761)
トルネコ2アドバンス専用スレ 第3章 (379)
タクティクスオウガ 運命の輪 葬式会場 part21 (484)
【PSP】ソールトリガー SOL TRIGGER Part6 (997)
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B264F (536)
--log9.info------------------
草なぎ剛(SMAP)はパンク! (307)
THE STAR CLUB TOURBAND MEN 富山 (586)
melt banana 4 (401)
【ぶち壊せ】悪霊おばけ【火を放て】 (855)
【CORETIC!!】xxxxxGAUZExxxxx【CORETIC!!】 (427)
【伝説の】THE MAGNETS【アニマルソルジャー】 (612)
佐賀県のパンク・ハードコア (351)
【Oi!】 UKのOi! 【Oi!】 (875)
【キモ粘着出禁】楽しい雑談166【境界性出禁】 (611)
街で見掛けた!街で着ている!バンドTシャツ達! (757)
【G.I.S.M】GISM【ギズム】その11 (691)
30代 40代が聞くPUNK&HARDCORE 3 (931)
GUITAR WOLF 7 (818)
NOFX vol.18 fun years of (296)
ラスティックストンプ その4 (692)
【西海岸】 social distortion 【番長】 (788)
--log55.com------------------
マジカルハロウィン6 Part1
エウレカセブンAO part15
【戦国乙女10周年】足利ヨシテル様ファンクラブ18本目
どんな質問にもマジレスするスレ No.119
【オリンピア】不二子 TYPE A+★8【獲得枚数変動】
【アクロス】バーサス★46【VERSUS】
スロッターが今期アニメの感想をかたるスレ Part.62
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part141