1read 100read
2012年09月携帯ゲーソフト104: 【3DS】エクストルーパーズ ギンギラ3番星 (462) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSVITA】地球防衛軍3 PORTABLE part36【EDF3P】 (479)
【3DS】わがままファッションガールズモード男専用2 (358)
【3DS】メダロットを語るスレ ver.221【発売中】 (322)
【DS】超操縦メカMG 28【サンドロット】 (382)
【3DS】エースコンバット 3D クロスランブル Part9 (722)
ニンテンドーDS このゲームは買っとけ!Part65 (892)

【3DS】エクストルーパーズ ギンギラ3番星


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2012/10/31
ここは『エクストルーパーズ』3DS版のスレです
メーカー     : カプコン
ジャンル       : マンガチック爽快アクション
プラットフォーム : 3DS/PS3
発売日       : 2012年11月22日予定
価格         : LIMITED EDITION:(3DS版)税込9,990円、(PS3版)税込10,990円
            通常版       :(3DS版)税込5,990円、(PS3版)税込6,990円
通信機能      : 3DS:ローカルプレイ/PS3:オンラインプレイ
プレイ人数    : 1〜3人
CERO       : B
プロデューサー : 小嶋慎太郎(「モンスターハンター」シリーズ)
主題歌       : May'n
■イーカプコン数量限定版:『エクストルーパーズ LIMITED EDITION』セット内容
(1)3DS/ PS3用ソフト「エクストルーパーズ」×1本
(2)「オリジナル ラバーストラップ」×1個(ブレン、クーリス、ジュリィ、ルアンの中からランダムで1個)
(3)「雪賊の巫女・ティキ フィギュア」×1体
(4)「雪賊の巫女・ティキ ラバーストラップ」×1個
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/ext/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/EXTROOPERS/
◆関連スレ
【PS3】エクストルーパーズ part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1337180234/
◆前スレ
【3DS】エクストルーパーズ ギンギラ2番星
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1345173064/
次スレは>>970が立てて下さい
・世界感は「ロストプラネット」と共有
・グラフィックはアニメ調、ストーリーは学園モノ
・ステージ間のデモには、コミック調の「マンガデモ」を採用

2 :
                       / ̄ ̄ ヽ,
     /二二\            (__任天堂命)
     /-O-O-・|    /二_二\ {/.-◎─◎-}
 r-=、6| : )'e'( : |9 _ .|/-O-O-ヽ|(6|  ヽ._.ノ ||6
 `゙ゝヽ、|‐-= ノ `ヽ、6| . : )'e'( : . |9ー|∴) 3 /^^ ̄^ ̄^\
  にー `ヾヽ'"    .ィ"^゙i ‐-= _,,ノ,\ ,__,.  人__任天堂命  )
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐  |/. -◎─◎-  ヽ|
 ゝヽ、__l ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  (6|   (__)     |6)|
 W..,,」  .,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i   |( ∴) 3 (∴  ) リ  
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : : ヽ \  ,___,.  ノ )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i / \   ,___,.   /     `゙

3 :
>>1
良い感じの体験版だったお

4 :
わりとやりごたえあって面白かった。自由にジャンプしたりワイヤー伸ばしたりは出来ないのな
ロスプラを漫画チックにした感じかと思ったけど、ゲーム的には別物って考えたほうがよさそうだ

5 :
体験版出さない方が良かっただろこれ、、
なんとなく良心を感じる


6 :
やりこみ具合がどれだけかだなー
ロスプラ2みたいな変なルーレットとかはいらんかったので

7 :
>>1

8 :
PS3と悩んでいたが3DSにするわ
ゲハ感じ悪すぎる

9 :
>>8
いや今日配信のPS3体験版を触ってから判断すればいいだろw
ゲハに左右されるとか損するだけ

10 :
>>9
子供の駄々に付き合うのもしゃくだしな
とりあえずプレイしてみるで

11 :
マルチプレイの方難しすぎねーか!?
レベル1もクリアできないよまじで…
あの腕でかいモンスター硬すぎってレベルじゃねーよぉぉおお

12 :
体験版の出来が良かったから
尼ランとかもガって上がってきそうだ

13 :
テンプレのプレイ人数まちがってね?
プレイ人数 1人(3DS版:ローカルプレイ時 1〜6人、PS3版:オンラインプレイ時 1〜6人)

14 :
>>12
尼ランだと圏外から一気に250位くらいに入ったな。
確か前に見たときは1000位くらいだった気がする・・・
あと体験版の歌入りのBGMがよかた。

15 :
曲がなんとなく、PSOを思い出させるんだよなぁ
好きな曲調だ
まあ、あっちよりも軽快な感じだけどw

16 :
レベル1はクリアしたけど2がめっちゃきついな
攻撃範囲バカみたいに広い癖にクラッティスの攻撃二回食らうと死ぬじゃねーか

17 :
オン無いのかよこれ!!!
ダチとしか出来ないじゃん
色んなやつと対戦したかったのに

18 :
オン有りが良いならPS3版買えばよろし

19 :
ロボ戦ないのが残念

20 :
 /              ヽ 
/         人      ヽ
|       /  \     l 
|    _∠二i、  ,i二ゝ、   l 
|   ノ─( ` )-( ´ )-l  ノ  
l (ヽイ〃   ̄r._.ュ  ̄  `l_,/ 
ヽ(__i            |_) 
 ヽl      : )'e'( :. //    他社のネガキャンをしろ、家畜豚共
  ゝ、   ____ノ /  
 // \   ___ノ\ 

             m/妊_娠 \  
..           /ヾ|-O-O-ヽ |
           .(  ( : )'e'( :. |9|  ブヒッ!
            \y`‐-=-‐ 'ヾ
             (・ 人 ・ y )
            (       (_ヽ
            .ヽ       )'   
_________\ Y   /
              ヽ |  / 三三三三三
               ,ゝ|  ヽ、三三三三三


21 :
■公式のつぶやきまとめ
[ゲーム概要編]
http://togetter.com/li/360197
[アクション編]
http://togetter.com/li/360209
[質問に答えちゃうよ編]
http://togetter.com/li/360217
>>19
体験版にはないけど製品版に期待

22 :
オン無しとかないわー

23 :
PS3の方が無いわR

24 :
コンシューマハード週間販売ランキング
3DSLL 52,079
3DS 27,221
Vita 6,134

25 :
大正義3DS様版は100万ぐらい売れちゃうね
PS3は1万も売れないね

26 :
なりすましが急に沸いてきたね

27 :
オンライン無いのが痛い
カプコン、モンハン4にオンライン付けといて

28 :
モンハン4はオン有るやろ

29 :
PS3の体験版でオンやったら結構面白かった
あ、こっちは出来ないんでしたね^^;

30 :
「3DSのせいでクソになった…」とか言ってた時期が懐かしいですね
対立工作やるにしてももっと頭使ってしましょう

31 :
人がちょっと減ると急に元気になる工作部隊の事を何族と呼ぶべきか

エイクリッドでいいか

32 :
擬音が飛び出してくるのを見てると
3DSでジョジョのゲームつくって欲しくなる…

33 :
3DSの糞性能のせいでゲーム自体がめちゃくちゃだよ
豚に合わせてゲーム作るからこうなるんだ・・・・・
PS3と3DSなんか人間と豚以上の差があるんだからさ
開発者は人間には料理、豚には餌ってちゃんと分けないと駄目だよ
餌をおいしそうに食べてる豚が多いのは任天堂宗教だろうね

34 :
PS3版でやってみた
うーむ
これどっちもあんまり売れなさそう
PS3ユーザーも3DSユーザーも年末はこんなものに時間かけてる場合ではないと思う

35 :
>>30
3DSのせいでクソになったの何が懐かしいの
豚の餌がそんなにおいしいのかお前は
養豚場にいるから周りの声が聞こえないんだろ?
まぁお前は豚だから言葉はわからんな、豚なら鳴いてみろよwww

36 :
予想内のクソゲー
格闘いらない必殺技なんてもっといらない
弾無限なんてふざけてるのか
ロストプラネット作ってくれたほうがまだマシなレベル

37 :
>>35
もう自分でも何言ってるかわかんないでしょ?そう顔真っ赤にしなくていーの
体験版すらやってない感想が目立つね荒らしさんは。ゲーム機買うお金もないのかなww

38 :
PSファンボーイであって、ゲームユーザーじゃないからなこの手の人は
ユーザー全てに迷惑だよ

39 :
>>15
Webラジオ4回放送でも聴けたけどThe Shooting Starは良い曲だな

40 :
なんか最後の敵固すぎないか
俺が正面から打ちまくってたのが悪いのか

41 :
正面はクソ堅いってジュリィ言ってるじゃないの
背後に回って攻撃してEXブラストかましとけばすぐよ

42 :
特別訓練棟2はどうやってクリアすればいいのかわからん

43 :
                       / ̄ ̄ ヽ,
     /二二\            (__任天堂命)
     /-O-O-・|    /二_二\ {/.-◎─◎-}
 r-=、6| : )'e'( : |9 _ .|/-O-O-ヽ|(6|  ヽ._.ノ ||6
 `゙ゝヽ、|‐-= ノ `ヽ、6| . : )'e'( : . |9ー|∴) 3 /^^ ̄^ ̄^\
  にー `ヾヽ'"    .ィ"^゙i ‐-= _,,ノ,\ ,__,.  人__任天堂命  )
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐  |/. -◎─◎-  ヽ|
 ゝヽ、__l ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  (6|   (__)     |6)|
 W..,,」  .,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i   |( ∴) 3 (∴  ) リ  
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : : ヽ \  ,___,.  ノ )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i / \   ,___,.   /     `゙


このスレは妊豚のRー専用スレです

44 :
EXブラストなんてあったのか気づかんかった
三分もタイム縮小出来たよ

45 :
3DSかPS3どっち買うか真剣に迷っていたところに、このID!
これはPS3版を買えという天からの啓示だと受け取った。
なので、PS3版買おうと決心しようと思っていたところ、よく見るとPS3の横に草が生えてる事に気が付いた。
PS3w
なので、3DS版買います(^^;

46 :
>>42
アルマジロ2体の体力をギリギリまで削ってから1体倒す
残りのアルマジロと蜂を必殺技で一掃、後は消化試合

47 :
体験版やってみたけど、思ったより面白かった

48 :
体験版おもしろい!
特別訓練2を一人でクリアするのは大変だったがなんとかなった
はやくマルチプレイでしたい

49 :
豚は腐った餌でもおいしく食べられるからうらやましいわ
こんな糞でも満足できるなら何があっても生きていけそうだな
豚の人生はわからんけど・・・・
でも豚小屋3DSのせいでこのソフトが悲惨な出来になったんだ
豚は迷惑かけてることをわかってないね
豚だから

50 :
・MAPが平坦でテクスチャもしょぼい
・決められたサークルの中でしかジャンプもアンカーも使えない
・ロックオン撃ちがつまらない
・撃ち切らないとリロードできない
・視点が移動方向に戻ってうざい
・武器が2種類しか持てない
・射程距離が短すぎ
・弾速が遅すぎ
体験版
・操作設定できない(意味不明)
どこをとっても糞ゲー

51 :
コピペ乙です

52 :
撃ち切らなくてもリロードされると思うんだけど

53 :
妊娠とGKの骨肉の争い

54 :
正直ネガキャンしあったのがアホらしいってぐらいどっちも売れないと思うよ

55 :
なんで3DSでオンできないんだろう問題なさそうだけど
元々DASH3の開発費回収する為に作ったゲームだからマルチで儲けたいのかね

56 :
PSNやXBOXliveといったオンライン制度の環境が整備されてる据え置きハードと違って、
3DSやWiiはその辺メーカーが自分で整えなきゃいけないはず。
仕組みは知らんが費用が掛かるからネットプレイは気軽に入れられる仕様ではないそうな

57 :
MH4の技術使えばいいじゃん

58 :
モンハンとはち、ちがうんだよ!
パルテナのオンは相当苦労したらしいし
大分注力しなきゃ難しいんじゃね

59 :
勝手に挑みかかって勝手に踏みつぶされてるだけだろうゴキブロスが

60 :
>>54
>正直ネガキャンしあったのが
「しあった」って、一方的ゴキブリがこのスレ荒らしに来てただけだろアホ
まだ来てるし。

61 :
スルー検定受けに来ました…ってのはおいといて
かなり良くできてて正直驚いた
もうちょっとごちゃごちゃしてんのかな?と思ったけど
意外や意外、かなりシンプルそれでいて気持ちいい、とにかく気持ちがいい
グラフィックやエフェクトもかなり気合い入ってたり
fpsも60出てるところがあったり立体視も効果的に効いてたり
3DオフにしてもAAがかかって滑らかになる
そう言うのは流石カプコンだなと思った
ただロックオンや正面向きがあるとはいえ、カメラワークがいまいちなのと
動きが遅い、ターボの飛距離が短いってのがちょい引っ掛かって
やっぱりカプコンだなとも思ったw
ぶっちゃけ完全にダークホースだったわこれ、発売日買い決定w
モンハンとぶつ森と時間食い合いそうで辛いw

62 :
>>60
PS3版の方のスレも荒れてるがな

63 :
あれは別世界からきた住人だから、どちらにしろ「しあった」てのは間違ってるよ

64 :
体験版やってみたけどなんでローカルなのにこんなロビーあんだよ
絶対オン予定してただろこれ

65 :
流行ると思ったんだよ・・・ネットオン予定してたんじゃないよ・・・

カプコン絶対に許さん・・・

66 :
>>64
MHPも結構あったし
PかDが元開発チームの人間だったはずだからその流れじゃね?
あとは単純のPS3のを持ってきただけとか
オンあった方がいいけど
なくても全然楽しめそうだと俺は男も

67 :
×男も
○思う

68 :
あれ・・・ワイファイ回線で通信できないのかよ・・・

69 :
急にホモ話になったのかと思った

70 :
レウス装備の画像見たらハンマー振り被ってるけどあれは武器としてあるのかね

71 :
今日の更新のWebラジオでNPCの解放条件にサブクエが絡んでるキャラも居るって言ってたな

72 :
せめてフレンドコード交換し合って通信できるくらいしてほしいな

73 :
>>42
特別訓練2のボスは密着すると手の攻撃範囲外になって、楽に戦えた。
密着してショットガンで倒せたぞ。

74 :
>>62
そっちはゴキブリが勝手に発狂してるだけじゃねえか。

75 :
協力プレイ楽しすぎワロタ

76 :
今まで興味なかったんだけど体験版やったら結構面白いねこれw
やりこみ要素とかあんのかな?

77 :
>>64
東京ゲームショウとかイベントのためにロビーがたくさんあるだけ

78 :
分かる人にしかわからんだろうけど、ガチャフォースのガール系だけ使えるゲームって感じw

79 :
協力2やるとモンハンだなと思う

80 :
どっちもやったけど、ノーマル3DSでRの長押しはキツイな
かといって据え置きレベルのソフトじゃないから、PS3版は買わないが

81 :
>>79
ダウンを助けられるぶんモンハンほど緊張感ないけどそれがいい

82 :
>>80
ちょん押しで大丈夫じゃないっけ

83 :
なんでRボタン長押しする必要があるんだ?

84 :
>>80
HORIのマリオカートハンドルコンオススメ
LRが大きくなって格段に押しやすくなる

85 :
スラパでいいんじゃね

86 :
結構おもろいな
ある程度操作を簡単にして爽快感を重視したプレイになってる

87 :
通信ミッションLv2が7分7秒からタイムが縮まらないんだけど
何かコツってある?

88 :
>>78
バトガっぽいよな
爽快感ならガチャのが上だが

89 :
>>87
武器の選択。多分ロケランが一番早そう。
あとは、敵との距離によってダメージが違う。
それと必殺技をどのタイミングで使うかで全然違う。

90 :
>>87
ボスがピヨピヨしたら弱点にくっついて必殺技

91 :
面白いんだけどシンプルなだけに体験版で満足してしまったというか
発売されないと分からないけどね

92 :
>>91
そこら辺は装備等のカスタム要素とか
シナリオ、クエスト等にでなんとかなるんじゃないかと思う

93 :
武器の種類はどの位あるのかな〜

94 :
>>89-90
ありがとう。6分以内目指して頑張るよ

95 :
これで満足できる池沼の貴方たちは素晴らしいですよ
どういう育て方をされたんですか?

96 :
はやく製品版がやりたくなったわ。グヴァンテってAKとも戦ってみてぇ

97 :
そんな難しく考えるもんでもないだろ
体験版やって面白いとかなんか気に入った所があれば買えばいい

98 :
せっかく体験版来たのにeショップに繋がらねえ
ブラウザは見れるのに何が問題なんだ…

99 :
弟と協力してやったらヌルゲーと化した
合体必殺技でカマキリ一撃って…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D part55 (726)
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-675【総合】 (1001)
【PSVita】シェルノサージュ part162 (481)
【3DS】スーパーマリオ3Dランド Part25 (888)
【3DS版】カルドセプト Part108 (696)
【信成】サムライ&ドラゴンズ Lv192【三連星】 (427)
--log9.info------------------
【臨時】ウイルス対策ソフト設定質問スレ (858)
質問があるのですが… (213)
■PCの寿命ってどの位なの? (228)
PCはもっと万人が使えるようにするべき (240)
NECは (246)
■■PCで使うスピーカー。お勧めは?■■ (294)
ウイルスバスター2009がクソすぎる件 (248)
それでもまだまだWindows98を使う難民 (228)
【危険】デフラグ矢理杉注意【逝くぜ】 (208)
『伺か』について伺うスレッド 避難所 (232)
Winamp統合スレ@pc2nanmin part1 (414)
だれかパソコンくれ (443)
〓〓いらないものをあげるスレ〓〓 (243)
【みんな】使わなくなったPC用語【忘れないで】 (564)
貴方はヤフー派?GoogIe派? (458)
好きな言葉 (860)
--log55.com------------------
小澤亮太応援スレ5
栗原類総合スレ
【YG】BIGBANG35【V.I.P】
【avex新人】vimclip【恋心】
北村諒1
廣瀬大介
平田裕一郎
☆K-POP「超新星」が日本のRとやりたい放題★