1read 100read
2012年09月携帯ゲーソフト133: おいでよどうぶつの森【虫捕り439匹目】 (591) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【パワポケ】パワプロクンポケット総合147 (344)
【PSVITA】みんなといっしょ フレンド31人目 (828)
【PSVITA】FIFA総合スレ Part5【晒し禁止】 (572)
【3DS】メダロットを語るスレ ver.221【発売中】 (322)
ボクサーズロード2 ザ・リアルround30 (657)
「モンハン」NGPに出るゲームは何?「COD」 (417)

おいでよどうぶつの森【虫捕り439匹目】


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2012/10/30
◆公式サイト
└ttp://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
◆攻略・質問
├●おいでよ どうぶつの森 Wiki読んだ人の質問スレ 59
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1225422449/
├●攻略・情報Wiki(自由編集可)
|ttp://wikiwiki.jp/ds-doubutu/
├●Wiki ミラー Wikiが見られない時はこちらへ
|ttp://www.aromatoherb.com/puki/index.php?TopPage
├●マイデザイン作成補助ツール
│ttp://silvia.nm.land.to/
├●村メロ作曲シミュレーションフラッシュ(English)
└ttp://www.animal-crossing.com/flash/melody/melodymaker.swf
◆関連スレ・よくある質問は>>2-3
◆前スレ
おいでよどうぶつの森【今日は1カブ438ベルだなも】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1335860545/
◆次スレについて
基本的にレスナンバー>>980を取った人(立てられない場合は次の宣言者)が立てて下さい。
重複を避けるため、独断でスレ立てはせず必ず意思表示をしてから立てて下さい。
立てられない事が予め分かっている場合は、>>980付近の書き込みは自重しましょう。
テンプレ(Wiki)
ttp://wikiwiki.jp/ds-doubutu/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

2 :
◆関連スレッド
├●3DS版の話題はこちらで
|【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1343700474/
├●家ゲ板(Wiiの話題はこちらで)
|どうぶつの森シリーズ総合 Part60【初代 + e+】(実質61スレ目)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1320902367/
|【Wii】街へいこうよ どうぶつの森 part111
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1340723376/
├●Wi-Fi板(Wi-Fiの相手探し。雑談スレもあり)
|おいでよどうぶつの森wi-fi出張所 part123
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1322306495/
│どうぶつの森 まいごセンター part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1190123397/
│【ネル】おいでよどうぶつの森 引越相談所12スレ【トン】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1222098542/
│おいでよどうぶつの森 ノンアポ訪問スレ8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1327025485/
│【DS】おいでよどうぶつの森 待ち合わせ場所 part10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1331946644/
├●アイテム交換についてはこちら
|おいでよどうぶつの森 アイテム交換所Part56
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1333446380/
├●カブの取引はこちら
|】【DS】おいでよ どうぶつの森 カブ取引所part57
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1252042580/
├●しろカブについてはこちら
|おいでよ どうぶつの森 しろカブ専用スレ25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1341236732/
├●すれ違い通信はこちら
│おいでよどうぶつの森 すれちがいスレ 14ボトル目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1255990331/
│おいでよどうぶつの森すれちがい地方スレ6ボトル目(DAT落ち)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1194084945/
│おいでよどうぶつの森 すれちがいオフスレ  4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1273847240/
├●劇場版の話題はこちら
|劇場版 どうぶつの森
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1160302894/
├●その他の関連スレ
│どうぶつの森 再出発スレ(DAT落ち)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1173695921/
│どうぶつの森  ※ゲーム音楽板
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1139987231/

3 :
●よくある質問
・まず説明書やWiki、スレなどをよく読んでからにしましょう。初心者は免罪符になりません。 ←
・明らかに調べればわかる質問をしている人は完全無視しましょう。               ←  ここ重要。
・どうしてもわからないことがあれば、質問スレへ。                          ←
Q.どんなゲーム?
A.まったりと架空の世界で生活するゲームです。一般的な評価を知りたい方はNDS mk2へ
Q.初めてこのシリーズを買います。Wi-Fiに繋ぐ予定がないのですが一人でも楽しめますか?
A.もともと一人のゲームなので、十分楽しめます。
Q.1枚のカードで同時に4人遊べる?
A.残念ながら同時には遊べません。交代で遊びましょう。
Q.DS1台でもカード2枚あれば二人で別々に遊べる?
A.勿論遊べます。
Q.Wi-Fiで繋ぐ人を探したいのですが。
A.専用スレがあります。
  おいでよどうぶつの森wi-fi出張所 part123
  http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1322306495/
  2chは信用できない!って人はどっか他のサイトでも行ってください。
Q.Wi-Fiで相手の村に入れるみたいだけれど、荒らしはどうするの?
A.相手とこっちが双方とも登録していないと入れません。また、相手を途中で強制退去させることもできます。
Q.DSが壊れたので新規 or 買い換え なんだけど前のDSで使ってたソフトでWi-Fi使える?
A.使えます。しかしコードが変わります。(元DSがあるなら、ソフト側で移行することが可能)
Q.ローマ字入力はできますか?
A.「1/A」→「かな」でオッケー。
Q.村の住人の家の色が気に入らない!他の村の住人は可愛い家なのに…。
A.村ごとに住人の家の配色パターンは決まっています。
  諦めてそのまま受け入れるか、気に入る家が出るまで一から作り直すのも一つの手です。
Q.空に浮いてる風船取れるの?
A.パR使って。
Q.釣りが難しいよ!バレるバレる!
A.「ぴちゃん」って音が鳴った直後に釣ろう。
Q.なんか保険に入れられちゃった。詐欺?
A.ハチに刺されたりすると、ポストに100ベル届く。
Q.今までに出た全部のキャラが登場する?
A.出ない人もいるし、新しいキャラもいます。
Q.ぶっちゃけ、前作と何が違うの?
A.一言で言い切れません。Wikiへどうぞ。
Q.カブが買いたい。
A.日曜の午前中に村をうろうろしているイノシシに話そう。
Q.イナリ家具の合言葉がわからない。
A.村人と会話してみれ。
Q.サイハテに募金意味ある?
A.意味ある。その効果は自分でたしかめて。
Q.ヤシの実がほしい。
A.流れてくるので気長に。
Q.夏に日焼けしたくないよ!日焼け防止はどうするの?
A.日焼けは傘を差す事でしか防げません。どんな帽子被っても日焼けするよ。
Q.お金が無いので買えない。
A.魚、虫を地道に捕って売るべし。
Q.デパートにするにはどうしたらいいでしょうか?
A.いつでも良いので他の村の人にたぬきちの店の商品を買ってもらうか、持ち物を売ってもらえばそのうちなります。
 (売買してもらえばどちらでもOK。)
Q.住人の訪問時間が設定できない。(1分伸ばすと遅い・1分早めると早いって言う)
A.AM0:00〜その住人が寝ている時間には設定出来ません。思い切って翌朝以降に設定してください。
Q.イヤホンで聞いてるといきなりエコーがかかったような音になりますが?
A.セーブして電源を入れ直して。
Q.他にもわからないことが…
A.Wiki(>>1)を読んでみよう。

4 :
テンプレここまでだよな
>>1乙!

5 :
>>1乙だ ね!ママ

6 :
>>1乙なだも
ジョニーを待っていたが今日はつねきちの日だった……oh

7 :
トミしゃんが可愛すぎて萌え
なんだこのガチ草食

8 :
時々トミとスミとトメがごっちゃに・・・w

9 :
リアルでショウリョウバッタ捕まえてしまった……どうしようカマキリの餌にするか、クモの餌にでもするか

10 :
逃がすという選択肢は?w
ってかカマキリとクモ飼ってんのか

11 :
この時間のBGMの口笛は真似したくなる

12 :
>>10
カマキリはその辺の草むらにいる、クモは軍曹ことアシダカグモをゴキブリ退治の為に部屋に放し飼いしてる
ショウリョウバッタは逃げてしまった…アシダカ軍曹食わなかったよ

13 :
ここに居る人間はみな冷たいんだな...

14 :
オニヤンマとれたー(*´д`*)

15 :
オニヤンマは捕獲面倒だもんな
博物館に贈ったらもう安心

16 :
>>15
なんか遠くに速いトンボいるなーと思って、虫あみに持ち替えた途端
目の間に飛んできてくれてラッキーでした
サソリとタランチュラさんもつかまえたいなー

17 :
タランチュラとサソリは見つかったら速攻で逃げる
逃げ回ってたらある程度のところで動きが止まるから、
(サソリやタランチュラは動ける範囲が決まってる?)
そこを網で確保。そういうやり方で捕まえたな
新しい住人誰かと思ったらオーロラという子だった
子供ペンギンみたいでかわいい
ピングーの妹みたい

18 :
>>17
ありがとー!
スズメバチ?だっけ?あれすごく苦労したから参考になります(`・ω・´)

19 :
慣れればタランチュラやサソリが7000ベル袋に見えてくるよ
8月の虫は全部とったがクラゲはまだなんだよなぁ
早く大量発生してほしい

20 :
>>19
8000ベルじゃね?
タランチュラとサソリ上手く取れないんだよな最近
あと、他の虫取ってヤッターしてる時に近づいて刺す準備してくるのは怖い
>>13
どういう事だ?

21 :
サソらいのタランチュラーとは俺のこと。
後ろからゆっくり間合いを詰めていけば結構捕れるよ。
最近は夏の夜の珍しい虫も含めて密猟・乱獲状態。一晩で10万稼ぐのもザラだよ。

22 :
初クラゲ記念かきこ

23 :
お、クラゲそろそろか!

24 :
旧DSで久しぶりにプレイしてDSライトに戻したら雑草ボーボー
うっかりして時間旅行してしまったよ・・・
今ひたすら雑草抜きしてるけど、日焼けしまくりそうだなー

25 :
うちもクラゲ釣れたー!
コメント切ねぇ。

26 :
クラゲ釣れるようになったのか
俺も流れ星待ちながら釣るかな

27 :
/キラッ☆ミ\
 Σあっ
   \ポチャン…/

28 :
>>27
ふふふ・・・7時になる前にクラゲ釣れたぜ
さらに流れ星にも祈れた!

29 :
トラこが引っ越してった。。。

30 :
良かったな

31 :
今日は流星群みたいに流れ星が流れた
明日のポストやばい…

32 :
流れ星に何回お祈りしても貰えるプレゼントは一晩に一つだけだよ〜

33 :
>>32
なな、なんだってー!?
だったら何回も流れるなよー

34 :
昨日玉座を売り今日半額セールの告知を出したたぬきちに
ゆめじゃおなかはふくれないだも!と説教される金曜日

35 :
くらげも釣ったので8月出現分は終了。
後は鮭とキングサーモンでコンプ。
雪玉にいる虫を捕まえてないので虫はコンプ
できないままとび森に移行するのか・・・と思うと
ちょっとさみしい

36 :
あとちょっとで1千万!と思ったら募金をしてなかったぜ
羽も欲しいけど、あと幾ら貯めればぺりみの写真をげっとできるんだ・・・・

37 :
>>36
1億ベルでぺりこの写真
5億ベルでぺりみの写真
よって自分は諦めた。現在2200万ベル。

38 :
皆はリセットして村作り直す時地形を吟味する?それとも運に任せる?
一時期はリセット繰り返して少しでも石の少ない村を目指したことがあるけど
結局根負けして適当なところで妥協してしまう

39 :
土地選べるのとか知らずに始めたから、
岩が12個あります(ヽ´ω`)

40 :
アイテム交換スレとか最早機能してないよね
もうおいもりでシリーズ揃えるの諦めてとびもり出るの待った方がいいのかな

41 :
岩の数もリセットで変わるのか…知らんかった

42 :
岩と池は要注意だよなぁ
門前の池が邪魔で仕方なかった

43 :
地形か、岩の数か、住人達の家か、住人を優先するか
拘ったらいつまで経っても始められなそうだな

44 :
岩一つで川はまっすぐ、門と博物館とたぬきち商店が近い、住人が好きなキャラ達
TASじゃないと厳しいねこれ

45 :
住人は入れ替わるけど地形はどうしようもないから
とにかく地形だけこだわったな

46 :
岩一つって有り得るのか?
毎日の岩叩きが楽そうだけど

47 :
素晴らしい配置の村と最悪な配置の村の画像がどっかにあったな
最悪な村の画像は見てて泣けてきたもの

48 :
>>37
諦めたらそこまでだ、只今9800万ベルまできた
カブチェックとひたすら高級虫魚採り売り続けたらいい
さて時間日付変更がないなら本日は虫捕り大会ですよ

49 :
最近始めたから今日が初めての虫捕り大会だ
この日のために取っておいたアレクサンドラアゲハが火を噴くぜ

50 :
ヤママユガの方がでかいよ

51 :
ヤママユガの方が売値も安いから、大体ヤママユガ出してるわ

52 :
リセットで岩の数が変わると聞いてから、みんなの村の岩数が知りたくてたまらないんだが
教えてくれないか?
俺のとこは10個もあったぜ…

53 :
12個(´;ω;`)

54 :
8個だけど、そのうち2個は絶対にお金が出ないから実質6個。
その中でも出やすい石が3個ほど。

55 :
>>52
うちの村も10個。
ただ、ベルが出ない岩が2個あるので、実質8個みたいなもん。

56 :
>>53
イ`…

57 :
>>52
6個

58 :
ベル出ない岩とかあんのか
全く気にせずせっせと叩いてたぜ
岩の数結構変わるのな、ありがとーん

59 :
8個だが全部ベル袋出てきたよ?
出ないってのは運の問題じゃ?

60 :
サリーに幼馴染みになってくださいって言われたけどさ、これって告白されたのと一緒だよな?
サリーと結婚するわ俺

61 :
明け方にひとり虫取りするのが寂しくて、住民のドアの前に穴掘って帰宅できないようにした。
んで近くを通るたびに話しかけたりしてたんだけど、
じっと家を見つめる背中は切なかったな ごめんよガンテツ

62 :
玉座キター
でも貯金が56万…

63 :
>>62
貯金ない時に限って高額商品発売あるある…。
つ【流れ星】

64 :
個人的理想村
家は中央より若干下たぬきちの店が右隣で左役所
どうぶつの家は川や崖、海岸に隣接していない場で緑と黄緑の市松模様の屋根の家は絶対欲しい後、後、赤煉瓦の屋根の家がいい地味な家は勘弁
川はまっすぐ右か左に橋は釣りしやすいのとヤジの木植えやすいために村の一番下に海岸線沿いにかかっていて
池や岩少な目で門の前や建物の間近や花畑、並木道が作れない自分が邪魔な場所はアウト
滝に石があり門のタイプは緑で博物館は村の上辺り・・・

65 :
ガリガリがニジロクワガタ13800で売ってくれっていうから売ったら
直後にクイズで正解した商品としてニジイロクワガタくれた

66 :
>>63
62だけど、さらにクイーンの冠まで売ってたよw
今日はひたすら流れ星くるまで待つ!

67 :
地形って海岸の形もランダムなのかな?
まっすぐな海岸とか、砂浜の幅が広いとかあるの?

68 :
全村統一じゃないって意味ではランダムだと思う
ただ地形ほどの種類はないかと
河口付近と岬の幅くらいかな?
岬は3個で統一なんだろうか
うちは細い岬2個と幅広1個だけども

69 :
何ヶ月もボク系が来ない
ボク系が恋しい…(´;ω;`)

70 :
うちの村は、川が二股で中洲があり、細い岬が4つに中洲が横に細長い海岸になってて、あと海岸1つって感じ
分かり辛いかな

71 :
おでかけすると「こんな地形もあるのか!」って発見もあったりしますよね
人の村を見てまわるの楽しかったな...もう6年も通信してないが
うちの村は川の上流がかなりの右寄りで、住人の家も建たないので仕方なく果樹を縦一列に植えてます
ずっと変えてなくてつまらないから、全部伐採してお花畑にでもしようかな

72 :
細い岬ばかりだとラコスケどこに現れるの?
うちの村は左側の岬にいつも現れるよ
右側に短い幅5マス(先っぽ3マス)の岬、少し左側に2マスの岬、左側に少し長い4マスの岬がある
こんな感じ
砂浜のうねりは表現出来なかったからまっすぐにしてみた
  ┏━━┛┃
 ̄┃┃┏━━┛ 
 ┗┛┗┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┗━┛ ̄

73 :
┃━┏┃

74 :
>>73
なにそれ?

75 :
>>74
顔に見える古典ネタ。

76 :
>>73
モアイ像の目のあたりに見える、ってどうでもいいわww
なぜここに書き込んだんだ
スミモモさんの写真売ったの気付かずセーブしてしもた

77 :
トラこ out
ガリガリ in
出来ればどちらも永住処理したい(したかった)
殊にぬこ族は、、、

78 :
みなさん朝ですよー

79 :
とびだせと一緒に3DSLL買ったら、中古でおいでよ買って念願のデパートにするんだ・・・

80 :
Wi-Fiないとデパートになかなかできないよね
2台持ちとか友達と通信もありだけど
金ない、友達いないだと…………

81 :
俺達 友達だろ?

82 :
>>81
ザックス…(´;ω;`)ブワッ

83 :
>>80
数年前に2chの通信スレで通信相手を探したわw
当時は家でwi-fi出来なくて、通信出来る漫画喫茶まで行って繋いでました。
今は自宅で出来るけどおいもりのwi-fiスレが過疎ってて相手がいない。

84 :
皆さんWi-Fiで通信してたときに揉め事とか起きませんでした?
私が通信で知り合った女性が、なんと言うか...モテキャラというのかな
おい森のチャットでもハキハキ喋るタイプで男女共に人気があったのだけど
フレンドの1人に実際に交際してほしいと迫られて困ってしまい、
結局相手が付き合ってもらえないなら、森を続けるのが辛くなるからと辞めてしまったりして
共通のフレンド同士のなかで大事になってしまったということがありました
思えば、それ以来なんだよなあ、何となく気まずくて通信しなくなったのは...
もっと気楽な付き合いで良いと思うんですがねー

85 :
>>80
俺ん家来いよ
Wi-Fiも発売日に買ってるだろう俺もいる
ついでに嫁にも買わせるからな
十分だろ?

86 :
>>84
そういう痛いのはすぐハブられてたな
森に恋愛感情持ち込んだらいかんだろう
いや、そりゃどうぶつを好きになっちゃうことはあるけども/////

87 :
>>85
自分もうデパートになってるよ
兄弟で通信したんだ

88 :
>>87
鳶森スレと間違えて書いちゃってたよ恥ずかしい

89 :
たった今木をゆすってスズメバチの巣が落たので網をふったら捕獲出来た!バンザーイと思ったら カを捕まえた!すったもの返して!と表示された カなんていらNEEEEEEE
あ ハチにはさされましたよ顔ボロボロ(涙)

90 :
逆に面白いなw

91 :
8月中になんとかオニヤンマを捕まえたい
アイツら容赦無く素早いから困る

92 :
あんまり見かけないしな

93 :
頑張れー
思わせ振りな事しやがった蚊はR、どうぞ

94 :
>>84
あのひらがなだらけの短い文章だけでハキハキタイプとか
交際を考えられるようになるとか素直にすごいなと思う
自分なんて話が全然はずまないし・・・・・

95 :
花火大会行ってとたけけを忘れるところだった。

96 :
ニジイロカブトが2匹並んでた
ラッキー♪
横に1マス空けて木を植えといて良かったぜ

97 :
ナハカマキリげとー
今月の魚と虫は終了したぜヤホー

98 :
今日はカブ買えた
ありがとうR(´・ω・`)
どうでもいいけど、婆さんキバすごいよね

99 :
>>98
そりゃイノシシな訳だしw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】スーパーストリートファイターW 51億人目 (763)
【DS】ぞんびだいすき 2体目 (326)
【3DS】閃乱カグラ 真影/紅蓮 135っぱい (802)
【3DS】モンハン3G G級初心者スレ 5 【MH4G】 (973)
【PSV】プロ野球スピリッツ2012 Part7【PSP】 (613)
【PSP】ウォーシップガンナー2_10番艦[鋼鉄の咆哮] (706)
--log9.info------------------
鉄拳タッグトーナメント2vsデッドオアアライブ5 (235)
スーパーストリートファイターIV AE 初心者スレ102 (633)
【GGPO】通信スト2プレイヤースレ52 (785)
【PC】スーパーストリートファイターWAE晒しスレ23 (914)
スーパーストリートファイターWAE PP1000未満スレ9 (642)
【PC】スーパーストリートファイターIV AE Part105 (432)
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv125 (783)
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part7 (370)
VF5FS【XBOX360】&【PS3】晒しスレ part02 (787)
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 59 (893)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ213 (1001)
MARVEL VS CAPCOM3 晒しスレ part9 (447)
サムライスピリッツ総合スレ 十二本目 (914)
【アクアプラス】AQUAPAZZA(アクアパッツァ)part43 (903)
格ゲーのかっこいい技と言えば?? (255)
Xbox360スーパーストリートファイター4晒しスレ 39 (900)
--log55.com------------------
バトルツリー攻略スレ Part8
フェスサークル 11人目
貫田将文のアンチスレ
携帯獣生態図鑑 第一録
【ポケモンSM】ルザミーネアンチスレ【キチガイ】
【XY】6世代総合スレpart2【ORAS】
チラシの裏inポケ板
新特性・新技を考えるスレ