1read 100read
2012年09月サバゲー60: 茨城のサバゲ事情【復刻版】 (882) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【過疎】奈良県サバゲ事情【山奥】 (376)
【地雷中華】光学サイト実用スレx7【大外れ】 (484)
モデルガン人気はなぜ衰退したのだろうか?2 (375)
【AK AIM AMD】AKを語るスレ37【ロシア 国産 中華】 (782)
【金】金属モデルガン総合スレ【亜鉛崩壊】その3 (373)
テレンス・リーだけど何者?三発目! (738)

茨城のサバゲ事情【復刻版】


1 :2011/08/29 〜 最終レス :2012/10/27
長らく落ちてましたので

2 :
でっけーフィールド作るんだって?

3 :
でっけーフィールド作るんだって?

4 :
MAXI21って復活した?
前スレでM60預けたままの人がいたけど
UTJはフィールドに道路が通るらしいね
移転するのかな

5 :
>>4
MAXIはあのまんま
UTJは稲敷市の廃工場を改造して、店舗兼インドアフィールドを造るらしい

6 :
MAXI21
相変わらず休業中
UTJ
年末くらいには引っ越したいとかなんとか
大一模型
通常営業中
オスカー
中華買うなら
愛好堂
中華は無し、マルイ中心
イチムラ
いまだに店内物置状態、やる気ないね

土浦模型、あかつきは星になりました。


7 :
お、茨城復活したんだ。
これで、またお互いのチームを罵り合う、あのギスギスした空気を楽しめるんだなw


8 :
水戸のアップルにはシューティングレンジができたよ。

9 :
所でBBってやってるの?
そう言えば地震直後の話で被害出たとか聞いたけど

10 :
BBは特になんともなかったよ。
いつも通りゲームしてるみたいだわ。
BB久しぶりに行ってこようかなぁ


11 :
今日はワンピースマニアの友達のフィギュア集めの県西の旅に付き合って
ついでにショップも攻めてきた
ぐるぐる大帝国
デカデカと「ミリタリー、エアガン」と書いて有るのにコーナー自体が存在しなかった。
友達はミリヲタでは無いので「こう言う扱いには慣れてるよ」と言ってみたが、やたらと悲しげな顔をしていたらしい
スナイパー
着いたのがお昼過ぎ
ドアに「飯食い行ってるから用が有るならチャイム押せ」みたいな事が書いて有る。
冷やかす気満々だったんで、さすがに呼び出してまではなあ、と撤退
愛好堂
UFOキャッチャーの設定がやたらと渋い。
今のミニ4駆は凄いね〜。
今の子供らはみんなカードゲームで遊んでるっぽい。
あ?エアガン?
クラウンの10禁リボが気になりました、以上
オスカー
内部パーツが潤沢、弾が安い
中華ガン一杯
あら?友人の姿が無い

おや、奥に居ましたか


12 :
水戸のアップルはシューティングレンジ作って、店内もエアガン関連のみにしてくみたいよ。
今んとこレンジは無料だから、消耗品でもちょこっと買って撃たせてもらうみたいな感じて遊べるよ。
距離10mとれてるからまあまあ満足感あり。
店主は知識があまり深くないからちょっとアレだけど、パーツ組み込みとかは常連のベテランにやらせてるから結構信頼性は高い。

13 :
> パーツ組み込みとかは常連のベテランにやらせてるから

それでいいのか?店としてw

14 :
水戸に5年ぐらい居たがあの店がエアガン扱ってたの知らなかったw
オスカーは車持ちじゃ無いと行くの辛そう?

15 :
>>14
今どこ住みなのかわからんけど
古河駅からバス乗り継ぎだろうから車の方が楽だろうね

16 :
今週はどこでゲームするかな〜
第一行くかTTF行くか…
久しぶりにBBもいいかもしれん…

どうしよwww

17 :
UTJの新フィールド
今度テストゲームやるらしい
行く奴はレポよろ

18 :
アップルのレンジは的あるのか?スナライのスコあわせたいんだが

19 :
スナライのスコwwwwww
頭悪すぎw
スナライwww
スコwww
ボルトアクションのオプティックスをゼロインしたい
とかの方が100万倍マシだ。
略してそんなにカッコ悪くなる言葉はなかなか珍しいぞww

20 :
>>18
的はあるけど10mくらいしかないからスナライのスコはできないと思うよ…

21 :
スナライをスコスコしたいならフィールドに行ってこいよ。
俺はマグナムをスコスコしてくるw

22 :
スナライは珍しいな
海が荒れなきゃ捕れない魚だ

23 :
≫19
レンジの情報聞いてるんだが頭悪いとか無いだろ
FPSじゃ普通に使うんだが?
スナライをボルアクて決め付けてるほうが恥ずかしいわ
≫20
そうなんだありがとう
サバゲーマーじゃないから10mでいいよ

24 :
>>23
てか、10mでゼロインしてなにするの?
ゲーム画面に向けてスナイピングするのか?www

25 :
≫24
普通に小さい的狙撃するだけだが?
エアガンの用途てサバゲーだけじゃないだろ

26 :
>>25
お座敷シューターなのはわかったから、せめて安価の付け方ぐらいは覚えろw
あと、猫とか通行人とか撃たないようになwww

27 :
wwwww

28 :
>>26
安価ってこうですかわかりません
ゾッキーは撃ちたくなるが問題になることしねーよ?
幼稚なお前じゃないんだから
ゲーマーも公園とか他人の土地占拠して問題おこすなよな

29 :
ゾッキーwwwwwww

30 :
死語だ死語w
久しぶりに聞いたぜwww

31 :
死語でそんなに盛り上がれるのか
おめでたいな

32 :
ここはいい釣り堀ですね

33 :
穴場なんだからageちゃらめぇ!

34 :
ああ、ボルアクか
これもまた珍しいな

盆中の富山湾でしか捕れない魚だ

35 :
私千葉県人だけど言葉尻つかまえて罵倒してる茨城県人はレベル低いと思うの。
田舎者は心が貧しいわね。

36 :
>>35
釣りか?、じゃなきゃ本人乙w
スナライのスコは調整出来ましたか?
私のボルアクは絶好調です

って本当にFPSじゃこんな頭の悪い略称使ってんのかよ?w

37 :
古河スナイパーの暴走族一味はまだいるの?

38 :

大一模型フィールドのブッシュが濃いので、ベトナムで枯葉剤まきたくなった
アメの気持ちがわからなくもない


でもあのフィールドおもしろいんだよなw

39 :
大一ってフィールドは面白いの?
周りの評価がすこぶる悪いんで行ったことないんだけどさ。


40 :
↑そんな事ないです。
なかには装甲が厚いのもいるけど そんなヤツはどこにでも一人や二人くらいいるし
とりあえず来てみたら?

41 :
最近はあまり見ないけど
以前どえらく硬いのがいたな
その人以外はまあ普通

42 :
その装甲が厚い奴が多いとよく聞いてたんだよね…
確かにどこのフィールドにも一人や二人はいるだろうけど、たくさんいるんじゃ萎えちゃうな〜

43 :
>>42
たくさんは居ないよ
どうせボコられた奴が大袈裟に吹いたホラを真剣に受け止めたりする阿保が居たんだろ
茨城はそう言うのが多過ぎ

44 :
だけだが?ってのが痛々しい

45 :
はっきりしない大一の店長はどうにかしてほしいよな。
なんかナヨナヨしてて、見てて南イライラするっ!www


46 :
>>44が意味不明なのが痛々しい

>>45の意味無し揚げも痛々しい


47 :
上げただけだが?

48 :
大一信者がフォローに必死だなw

49 :
>>48
信者なんかいねえよボケw
あまりにも事実と掛け離れてるから訂正してるだけだわ

50 :
水戸駅のヤマダで電動ガンの投売り開催中。品揃えは例によってアレでナニだけどな
欲しいのがあるヤツは行ってみるといい
次世代AKS-74U 29800円
M14【SOCOM含む】26800円
MP5RAS      20800円
G3SASハイサイ  22800円
めぼしいところはこんなもんかね。
あとはスタンダード電動ガンが大体4割引くらいか?ポイントもつくってさ
俺は特に欲しいのがなかったので今回は見送り。AKがクリンコフじゃなくて102
だったり、M4系次世代でもあれば買ったかもな

51 :
>>50
それは要するにエアガン取り扱いやめるって事かい?

52 :
俺はそう聞いたけどな
ただ、ガスやBB弾、ガスブロハンドガンなんかはそれほど安くはなかったな
今日の時点で安かったのは電動ガンばっかりだったよ

53 :
≫50
今日行ってクリンコフ買ってきた。が、リコイルしょぼすぎ?

54 :
>>53
所詮は電動だしな

55 :
電動で震動
反動ではないから

56 :
ガスブロの季節は終わりだから
丁度いいんじゃね?

57 :
水戸ヤマダのラインナップを見るといささかしょっぱいなw
そういえば県内でほかにエアガンの取り扱いのあるヤマダ
てあるのかな?そこも安かったりするんだろうか?
次世代のやつ、値段しだいで欲しいです。あと、P90.
今更ながらなんだけどね、この間チームの人に使わせても
らったらこれが結構使いやすいのよ。予備に欲しいよね

58 :
県内ではっきり「安い!」って言えるのはマキシ位だったけど
いまだ休業中
このまま終わるのか、マキシ

59 :
明日雨っぽいけど、ゲームできるかな?

60 :
>>58
マキシは10年くらい前が一番輝いてたね。
常連の客に田○君っていうプレス屋さんに勤める人がいて、店長が他の客と
一緒に弄ってたのが面白かったな。
店長:「田○君は、お父さんとお母さんが作り方を間違えたんでしょ?」
www

61 :
あの頃は良かった。世の中の企業が二世・三世に引き継がれてから日本は変わってしまった。
突然現れて社長の座について、明らかに多過ぎる役員報酬をもらって、末端を本当の奴隷にする。
そして私利私欲の限りを尽くし、社会道徳の微塵もない欲望の権化となり、まるで明日
世界が終わるとばかりに焦り、遊びに熱中する。本当に愚かな馬鹿者が富裕層になったものだ。
いっそのこと、利益全てを国に納めて、そこから国が役員に対して妥当な額の報酬を払う制度にしたらどうだろう。
でなきゃ、この現代社会で格差を無くすことなんて不可能だろ。 野田さんよぉ頼むよ。
おっと関係ない話題だったな。
イチムラは相変わらず、準備中だった。元からの在庫が震災でやられたのかもしれないね。
ラジコンに力を入れて、余力が付いたらガンコーナーを復活させるつもりなのかもしれないけど、
近くにアライワークスがある以上、それは難しいんじゃないかな。

62 :
≫61
アライワークスってガン関係そんなにあったけ?

63 :
>>60
尻から出てきたのかwww
10年前くらいはうちらのゲームにも池沼のゾンビ野郎がいて、そいつをいじるのが面白かったなぁw

64 :
ここで残念なお知らせ
マキシの店長、亡くなったらしい
常連で店長の携帯知ってる人が居て、何度も掛けてたら折り返し掛かってきて
数日前に密葬が終わったそうだ
死因はがんらしい
店は後継者が居ないので整理する事になるとか
俺は又聞きだが、情報源的にかなり確度の高い情報なので、とても残念だ。
店長さんのご冥福をお祈りいたします。

65 :
あぁ、そうなのか…
恐らく肺癌だろうな。奥の壁が見えなくなるほど、店内に煙が充満してたし。
21世紀の初めに最高の楽しみを提供してくれた店長に感謝。

66 :
いつか復活してくれると思ってたが残念だ
ご冥福をお祈りいたします。

67 :
M60預けっぱなしの人は大丈夫かな?
整理入ったら多分普通に業者に持ってかれちゃうような

68 :
県北のほうの人って、エアガンはどこで買ってるの?あんまり県北のほうってよくわからないんだよ。
どこか良いお店あります?
今度の日曜、北茨城まで用事でいくんだけど、帰り道にお勧めのショップがあればいってみようかなぁ
と思うのです。

69 :
ETR

70 :
UTJいよいよ引っ越すらしいな

71 :
http://www.airgun-sniper.com/

72 :
潮来のグランドスラムってどんなフィールド?
行った事がある人の感想をお聞かせ願いたい。

73 :
>>72
べつに悪くはないな
冬場とか、草が枯れてる時期に行くと遠くで車が走ってるのが丸見えで萎えたりするが

74 :
UTJ引っ越したみたいね
前通り掛かったら、みんなで仮設トイレ軽トラに積んでたわ

75 :
UTJは何処に引っ越したの?
MAXIが消えて、イチムラはもうヤル気無し。近場で込み入ったパーツが買えそうな
店といえばUTJくらいしか心当たりがないから、久しぶりに行ってみたらなんと更地。
ちなみに行ったのは今日のお昼頃だ。
引っ越しを切っ掛けにイチムラみたいに無期限放置になるのではないかと心配でならない。

76 :
>>75
ミリブロで「特殊作戦軍区」で検索するといいかも

77 :
ごめん、「特殊作戦郡区」だったw

78 :
昨日、UTJで買い物してきたおいらが通りますよっと
新しい店は昔の東村かな?
貨車をもう一台つなげる予定らしい

79 :
>>78もしかして缶スプレーの落書きがすごいトタンの廃工場?
サバゲとは無縁なのですが車で通った時に、それらしい人達が銃持ってたし。
旧東町在住です。

80 :
グランドスラムのサイトが見られなくなった。
予約しようと思っていたんだけどなぁ(´・ω・`)

81 :
>>79
落書きなんか無いから別の所だと思うぜ
125号沿い
伊佐部?だったかな

82 :
>>80
直接ググると404だったけど
Be-Maxのサイトからは見れたから設定し忘れかなんかだと思うぜ

83 :
そう言えばJOPの季節ですな
なんだか無性に肉無し焼きそばが食いたい
弾の雨を潜りたい

84 :
>>83
また懐かしいイベントを…
またやるとか思ったら泣けてくるわwww

85 :
またJOPするの

いつー

86 :
>>85
>>84は元中の人的な立場から言ってんだろ

87 :
そういや昨日、用事があったんで宇都宮行って来た。ついでにお宝鑑定団ハシゴしてきたけど、
品揃えがしょっぱくて吹いたw
水戸鑑の品揃え、あれでまだましなほうだったんだなw
ところでお前ら、県内どこかで中古のAKバッテリー取り扱ってるところ知らないか?
冬に向けてサイドアーム代わりにUZI復帰させようと思うんだけど、所詮UZIだしなぁ、新品の
バッテリー入れるのもばかばかしいのですよ。ましてやニッスイなんかつかえねぇしなorz

88 :
>>87
千葉八千代に新しく出来たところに結構エアガン有るとか
リポに全換装したからニッ水は余ってるぜー
あげようか?行きつけのフィールドとかある?

89 :
MAXIの片付けが始まっていた
残念だ

90 :
投げ売りとかやらんのかな
やらんか

91 :
そういや前に言ってたヤマダの投売りもたいしたことなかった上に絶賛継続中だなw
AK102が35000円+10%ポイント還元・・・微妙だwヤマダにはむしろガスだの弾だの
バッテリーだのを投売りしていただきたいw

92 :
嘘だろ・・・マキシの店長亡くなったのか・・・いい人だったのに。
エアガン本体も安いし、CR123Aのリチウム電池が知ってる中では一番安く買える
良店だったなあ。
あそこが無いなら、もうヤマダ電機でいいや。他のショップは感じ悪い店員ばっかだ。

93 :
ショップといえるほどの店ないだろ茨城には

94 :
県南住み
マキシ無くなったのは痛いな
UTJは俺の所からは遠くなっちゃったし
この間顔出したら店舗の広さ2倍になってたが、まだしばらくはバタバタしてるみたい。
CAWでも行くか秋葉までいくかだなあ

95 :
大一模型さんの定例会ってどんなもんですか?興味があるんで行ってみようと思うのですが


96 :
>>95
べつにおかしい人とかはいないんだけど、ゲーム内容がバラエティーに富んでる日があるのでシンプルなのが好きな人はちょっとアレかも。
もちろん普通の日もあるので、店にいくか問い合わせてからいった方がいいよ。

97 :
第3週が定例で、他に夜戦と昼戦があるらしいが不定期らしい

98 :
特殊作戦群区とかどうなの?
なんか予約と前金システムみたいだけど誰かいく?

99 :
>>98
あそこってUTJだよねぇ。
店長が仕切ってんだとすると、よくも悪くも独断が強いからハマる人はハマるけど、ダメな人はとことんダメかな…。
常連みてるとホントそんな感じだったし。
まあ、一回いってみるといいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡山のサバゲ事情3発目 (758)
愛知県にどのようなサバゲーチームがありますか? (757)
岡山のサバゲ事情3発目 (758)
【C・K・E・LSW】 G36系スレ 【SL8・SL9】part14 (764)
無可動コレクター総合スレッド【2挺目】 (289)
GUNSLINGER GIRL inサバゲ板 陸挺目 (539)
--log9.info------------------
JUNKMETAL 伝説の修理工 222人目 (801)
RaiderZ part1 (230)
NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part138 (917)
【T2Aそのまま】 UOSECONDAGE.COM 【UOエミュ】 (212)
【海外鯖】 LineageII L2RvB鯖 Part2【リネ2】 (275)
【UOエミュ】Daemon'z Abyss Part3【オリジナル】 (979)
Star Trek Onlineスタートレックオンライン PART3 (868)
【L2】エミュ鯖を語るスレ 56鯖目 (396)
【PHI】Phantasmal Island part7 (496)
【日本】面白い基本無料MMOを探すスレ1【PC】 (345)
【UOエミュ】In Por Ylem 2【IPY】 (302)
魔法航路 【旧Florensia】 part1 (934)
【サービス】アッピー2 Appie part40【終了?】 (951)
次世代アクションMMORPG「黒い砂漠(仮)」 (231)
【outspark】Fiesta Online (488)
【無料UO】AKAKABETH Part13【元国内最大・斜陽】 (583)
--log55.com------------------
コスパの良い園芸
ミニトマト 71
【ラズベリー】木苺スレ17株目【ブラックベリー】
【仙人掌】サボテン part50【覇王樹】
【何度でも】植えてはイケナイ!草が53のようだ【蘇る】
☆ クレマチス 16鉢目 ★
【なす】ナス 19本目【茄子】
【自演三昧】バラ自由雑談スレ7本目【荒らし放題】