1read 100read
2012年09月小規模MMO50: RaiderZ part1 (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UCGO】UC-GUNDAM ONLINE 第10話 【プライベート】 (236)
【米時間17日】CosmicBreak_英語版【オープンβ】 (858)
聖剣ONLINE Part1 (239)
ディプスファンタジア puk10 (772)
【青龍】三国志豪傑伝 Part19【朱雀】 (600)
征服 【等級なし】 運営放置 (850)

RaiderZ part1


1 :2012/03/14 〜 最終レス :2012/10/28
ノンタゲアクションMMOらしいです
公式
ttp://raiderz.perfectworld.com/
4gamer
ttp://www.4gamer.net/games/109/G010937/

2 :
3/14からαテスト
キー配布
ttp://massively.joystiq.com/2012/03/12/join-the-raiderz-alpha-test-with-a-key-from-massively/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+Massively+%28Massively%29

3 :
これがモンハンのパクリといわれてるやつか

4 :
ちげーよwモロパクリは中国製のなんたらハンターのことだろ
これMMOだしな

5 :
4gamerの記事にそんな感じのがあった気がしたんだがまぁいいや
ダウソはよぉ

6 :
前スレ(板移転騒動で消滅)
RaiderZ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1281734842/

7 :
Q.ゲームの概要は?
A.宇宙のどっかの惑星Velixで、人々は日々大型モンスターと戦って云々。
 大型のボスモンスター退治がメインの内容ですが、もちろん普通のモンスターもいます。
Q.クリゲー?
A.最近流行りの次世代型、ノンターゲット方式のアクションRPGです
Q.職業は?
A.ありません。プレイヤーの好きなように能力を伸ばせます。
 隠れ身した聖職者が甲冑を着ながら炎の魔法を使うことも可能です。
 またスキルは350種類以上あり、自由度が高いので最適化や系譜が固定されにくいです。
 戦闘時の役割分担も、明確にしなくてもチームワークと行動分析でどうにかできるレベルです。
Q.生産とかあるの?
A.モンスターから材料を集めて様々なものを生産できます。
 また、部位破壊をするとその部位を材料にした武器が作れます。
Q.クエストとかあるの?
A.ありますがアイテムやお金はもらえません。
 お店でさえも最低限のものしか売られていません。
 職人NPCに素材を渡すか、プレイヤー間でどうにかしてください。
Q.日本でのサービス開始時期は?運営は?
A.未定。日本運営はNeowizJapanの吸収合併先であるゲームオンの可能性大。
Q.なぜMOじゃなくてMMOにしたの?
A.MOだとコミュニティが希薄になったりしがち
 MMOは「こんな装備作ったぜ」って見せびらかしたり、獲物の取り合いからPvPに発展したりと無限の遊び方があり
 MOだと、決められた空間で決められたことを目標に同じダンジョン繰り返しで飽きが早い
Q.ぶっちゃけモンスターハンターっしょ?
 動画が大型モンスターを少人数で狩るシーンだけで誤解を与えてしまったようだ。
 PvEをするためにPvPが必要になることもあり、これからいろいろ公開して違いを少しづつわかってもらいたい
Q.大型ギルドが居座って他者を排除し狩り続けるなんてこともあるっしょ?どうすんの?
A,ある程度モンスターと出会うと、挑戦者資格がもらえ、インスタントダンジョンで狩りできる
 その場合はモンスターが強化されるが素材も美味しくなるので、フィールド独占する意味はあまりない
Q.PvPにはどんなのが?
A.旗取り、闘技場など、GUNZのクラン戦ルールみたいな感じで
Q.年齢制限とかあるの?
A.今はCero-C(15歳)を目途に。オプションで表現を変え、幅広い層がプレイできるようにしたい
Q.βテストっていつから?
A.8/12から韓国で第一次Cβテストが行われています

8 :
巨大なモンスターを仲間と協力して倒せ!
「GUNZWEI」を手がけたMaiet Entertainmentの新作MMORPG「RaiderZ」
Neowiz Games運営により、韓国でまもなくCβテスト開始
■発表文
ttp://maiet.tistory.com/6509
■韓国テイザーサイト
ttp://raiderz.pmang.com/
■Twitter公式アカウント
ttp://twitter.com/pmang_RaiderZ
■4gamer記事
ttp://www.4gamer.net/games/109/G010937/
■動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=tbj9FeDy8iA
・「モンスターハンター」及び類似するものは禁止語句です。
・中国版偽モンハン「Hunter Blade 猪刀」もお忘れなく。
・スレ内での釣り及びハンティングはほどほどにしてください。
・次スレは>>970でよろしくお願いします。

9 :
モンスターハンタアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!

10 :
ハンターブレイド
http://hunterblade.beeboomonline.com/html/
動画
http://www.youtube.com/watch?v=V_9R3NxtTBw
http://www.youtube.com/watch?v=t2qOsvPtgfk

11 :
>>2 登録したけど、いつになったらダウンロードできるんだろ・・・?

12 :
時差が17時間?くらいあるから多分夜中

13 :
>>1の公式は北アメリカ版

14 :
まだなのか

15 :
スレ立てても数年越しにやっとテスト参加者募集なんてゲームもあるしこのくらい可愛いもんだ

16 :
これって必要スペックどのくらい?

17 :
ここでもキー配布中
ttp://www.mmorpg.com/giveaways.cfm/offer/321/RaiderZ-Alpha-Key-Giveaway-Event.html

18 :
やっとダウンロードできるよ〜 …これから出かけるっつーのに。 とほほほ

19 :
昨日登録したけど、今日帰ったらもうプレイできるかなぁ
英語分かんないけど楽しめそう

20 :
virus検出はい終了〜

21 :
Physxライブラリが正しくインストールされていません。とエラーメッセージのダイアログが開いて終了してしまいます。
PhysxライブラリはNvdiaの公式サイトからダウンロードできる様ですが、手持ちのグラボはRadeonなので。
これは無理ってことでしょーか

22 :
これやってる人いるの?

23 :
やりたいんだけどウイルスってまじ?

24 :
>>23
誤検出だよ
って言っても信じないだろ
つまりお前の中じゃもう答えは出てるんだよ

25 :
>>21
同じエラーだ。

26 :
>>21,25
このへんに解決方法が書いてある
ttp://raiderz-forum.perfectworld.com/showthread.php?t=645121

27 :
なぜか動きましたよ。
ウチもradeonですが、NvidiaのPhysxをインストールしましたよ。
ディスプレイドライバーとは関係ないみたいです。
あと、ノートン先生は何も言わなかったです。。。

28 :
ノートンだけど削除されまくったわな
強攻撃ちゃんとよけないとめっさダメージくらうな

29 :
結構おもしろいな、これ日本来るのかな?

30 :
大型と戦うのはなかなか迫力あっていいな

31 :
内容がどうこうの前に、低スペマシンでPS2エミュでもやってる様なもっさり感に悩まされるのはRadeonだから?


32 :
誰かプレイ動画よろしく

33 :
ttp://ja.twitch.tv/steparu

34 :
メイドと密室で二人っきりになってこうふんした
ノンタゲなだけで全般的にやっぱりチョンゲだな
ノンタゲ以外に目玉となるコンテンツはあるんだろうか

35 :
SYSTEM REQUIREMENTS
Operating System: Windowsc XP, Windows 2000, Windows Vista, or Windows 7
CPU: Intelc i3-2 3.3GHz CPU or better
RAM: 4GB of RAM
Hard Disk: 16GB of Hard Drive Space
Graphic Display: nVIDIA GeForce GTX560 with 1GB RAM
Sound Drivers: DirectX 9.0c compatible sound chip or onboard audio capability with the latest sound drivers

条件満たしていないのに、αに参加する屑はさすがにいないよな?

36 :
ボス奪い合いオンライン

37 :
OS : Microsoft Windows 7 Home Premium Service Pack 1 (Build 7601)
CPU : Intel(R) Core(TM) i7-2820QM CPU @ 2.30GHz
Memory : 16331MB
VGA : Radeon HD6770M
もっさりすぎて無理だった

38 :
かなり面白そうだけど、本国でのオープと同時かなるべく早く日本でやりたいなあ
一年後とかに来ても攻略情報出回ってると面白さが半減する

39 :
韓国じゃ2次Cβが終わって、先行プレイの応募受付が終了してるから、もうすぐOβだろうね

40 :
catacomb難すぎワロタ
てかhealの仕様がダルい
ノンタゲ+誰でもスキル取れる仕様だから調整難しいんだろうな

41 :
今なら情報無しに楽しめるのに

42 :
フィールドボス奪い合いゲーかと思ったら
途中からインスタンスハムハムゲーになった

43 :
1年半前の>>7のテンプレがそのまま通用する現実

44 :
catacombの最後のボスだけ強い人に手伝ってもらわないとクリアできなかった
倒し方知らないと何度か失敗するから
攻略情報覚えゲーだわ

45 :
あ、テンプレにクエストでお金もらえないってあるけど普通にもらえるわな

46 :
いきなり落ちた。。。

47 :
回避もガードもできない攻撃とかひどいわ

48 :
騎乗ペットはどこでもらうんだ?

49 :
>>48
街のペット屋で製造

50 :
また多重接続で半日くらいログインできないのか・・・

51 :
ちょっと気づきにくい事
・首都(?)の宿屋2Fに自室があり、中に倉庫がある
・雑貨屋で真ん中のボタン押すと灰色アイテムの一括売却ができる
・各種エモートはキャラ情報画面の習得スキルの中にアイコンで格納されてる

52 :
インスタンスハムハムゲーになったかと思ったら
またフィールドボス奪い合いゲーに戻った
交互かよ

53 :
なんかすごいダメージでボスとかも1発で殺しまくれちゃうバグがあるみたいだな

54 :
NPC反応しなくなって再起動したらログインできなくなったぞ

55 :
別のMAPに移動できないね。 早くメンテ来ないかなぁ〜

56 :
日本展開無いのかなぁ
でも日本だと経験値、生産素材激絞りなんだろうなぁ

57 :
なんかログインは出来るがキャラ選択から先に接続出来ないな
ゲーム鯖が死んでるっぽいけど他の人できてる?

58 :
ウチも同じでINできないです。せっかくパッチが来たのに・・・
フォーラムでもサーバー何時開くんだ?的なことになってるみたいですよ。

59 :
二日目くらいまではそれなりに動いてたのにね
・例の致命的バグ
・マップ移動不可
・特定のmobがリスポーンしない
αとはいえ、修正してほしいね
出来ればワイプしてさ
PvPエリアでアレを目撃しちゃって、やる気ダダ下がりだけど

60 :
何だか2日前からおかしくなってるね αだから仕方がないのだろうけども
アレって言うのはやたら強い攻撃できるとか言うやつのことかな?
それと関係あるかわからないけど、自分の場合はパッチあたる数時間前に強制落ちしてから
キャラが弱体化した気がする・・・強制落ち前と後で攻撃魔法とヒールの威力が200前後変わってた 通常攻撃もね
気づかぬうちにダメージ強くなるバグが中途半端に適用?されちゃってたのかなぁ

61 :
一撃で4桁ダメージ叩き出してPCやボス瞬殺してる人はたまにいるね
練習用武器を何かするとバグで出来るとかチラっと聞いたけどPvPエリアでアレは萎える
その辺の修正に時間かかってると淡い期待を持ちつつ待ってる

62 :
やり方は公の場に晒されちゃってる
削除されてなければ今もあるはず
というか特殊な操作じゃないので>>60が気づかずに適用しちゃってても何らおかしくない
知ってた奴は二日目にはLv24のセット揃えてたそうな

63 :
>>62
そうだったんだね ありがとう。
妙な動作という事ならガーデンで退出ボタン押してもフィールドじゃなくって、入り口に戻されて出られなかったというのならあったかなぁ
でもそんなに飛躍的に強くーとかではなかったんだよねぇ
装備変えて強化もして、徐々に与ダメ上がってきていたから 極々自然な成長と思ってたのだけど・・
Lv13緑装備から16?17だったかの青装備に変えて弱くなるとか意味がわからなかったけど、バグなら仕方ないかぁ 

64 :
24装備に宝石はめてちょっと強化すれば4桁ならいく
バグ使うと4桁どころじゃない

65 :
Cataが最近ハードばっか募集なんだけどノーマル終わってないと行けない感じ?
完全に乗り遅れたっぽくて全然クエ進まないわ

66 :
>>65
ノーマル済ませていないとハードはいけないみたいだね。
ガーデンならソロ行けたけど、カタコンベは最後のボスが一人じゃどうやっても倒せない・・少なくともクレリックでは無理

67 :
24日までだと思ってたら28日までなのね

68 :
うーん乗り遅れたなぁ
気になってたのにちくしょう・・・

69 :
思ってたより面白かったから早くCβはじめて欲しいぜ

70 :
北米のゲーム祭りPAX East 2012でRising Star Award受賞(最も注目すべき新作)だってさ

71 :
どっかの記事でβは秋頃って話だけど遅すぎだろ

72 :
韓国版はテレビCMも始めてるしもうすぐ始まるよ

73 :
素人考えでもTERAやDia3のローンチに被せようとは思わないわな

74 :
Oβテストきたぞ

韓国だけどな
韓国の国民番号持ってるやつはレポートよろしく
できれば日本語で

75 :
age

76 :
モンスターに変身システムとかマジいらねーんだけど・・・

77 :
4がめで知って見に来たけどPSO2とモンハンの間ぐらいの奴なんか?
ソロ要素強めなのなら日本で受けそうだな

78 :
ボスドロやインスタンス報酬は個別にもらえるし
次第に適正ソロじゃ無理ゲーになってくので
完全にPTゲーです
モンハンはやったことないのでしらないけど、完全にMOではなく
MMOみたく一般フィールドでレベル上げやクエストもある
セット装備の素材落とすフィールドボスもいる
もちろんインスタンスダンジョンもあり

79 :
Q.なぜMOじゃなくてMMOにしたの?
A.MOだとコミュニティが希薄になったりしがち
 MMOは「こんな装備作ったぜ」って見せびらかしたり、獲物の取り合いからPvPに発展したりと無限の遊び方があり
 MOだと、決められた空間で決められたことを目標に同じダンジョン繰り返しで飽きが早い
Q.大型ギルドが居座って他者を排除し狩り続けるなんてこともあるっしょ?どうすんの?
A,ある程度モンスターと出会うと、挑戦者資格がもらえ、インスタントダンジョンで狩りできる
 その場合はモンスターが強化されるが素材も美味しくなるので、フィールド独占する意味はあまりない


80 :
4亀に今さら動画があがってるな

81 :
自分で情報集めるようになると4gamerとかとろく感じるな

82 :
北米の方CBTくるね、一応、応募しとこう。

83 :
Q:クローズドβテスト期間はどのくらいですか?
8月8日〜29日までです。
Q:無料でプレイできますか?
登録もプレイも無料です。
Q:クローズドβキーをどうやって手に入れればいいですか?
クローズドβテストに登録してください。
公式Facebookと公式Twitterでキー配布されるのをお待ちください。
Q:αテスト参加者は、クローズドβに自動的に参加できますか?
できます。クローズドβテストのクライアントをインストールし、αテストのユーザー情報でログインしてください。
Q:どのようにRaiderZβ版にサインアップするのですか?
現在はベータ版のキー配布を行っているだけです。
Q:αテストとクローズドβテストでゲーム内容はどう違いますか?
クローズドβ版のRaiderZにはいくつかの変更と追加要素があります。
 ・レベルキャップを30まで引き上げ
 ・新しいゾーン:Makot村
 ・コミュニティ機能の強化
   楽器システム:
   ギターを作成できます。
   自身とパーティメンバーにバフをかけることができます。
   また、敵をダウンさせる武器として使用できます。
   ごちそうシステム:
   特殊なバフをかけられる料理が登場します。
Q:プレイデータは、クローズドβテストの後に消去されますか?
オープンβテスト開始時にリセットされます。
Q:私はCBT前にゲームをダウンロードできますか?
インストーラーは、8月8日の前に利用できるようになります。
事前に準備すればCBTの最初の日にすぐプレイできます。

84 :
またハーピーの羽を毟り取る仕事がはじまるのか

85 :
βキー配布始まったぞ
前回テスト当選してない奴は急げ

86 :
wikiいるならwikiwiki.jpで借りてくるけど、いらねーかな

87 :
βキー配りすぎだろ
かなり余ってるぞ

88 :
>>87
MMORPGってとこで昨日手に入れたけど1000しか減ってなくてワロタw

89 :
どこもそのサイトにメアド登録しないとだめとか

90 :
捨てアドでいいじゃん

91 :
前も普通に配りまくってたし
前とった人は今回いらんし
鍵配ってるとこは他のゲームのキー配ってることもあるから
渡りイナゴなら登録しといて損はない

92 :
蔵配布まだかよ

93 :
あなたの地域ではプレイできません言われた
終わった

94 :
Perfect World Entertainmentは中国、香港、マカオ、台湾、韓国、ベトナム、ロシアからのアクセスをはじいてるそうだけど
その地域の人?

95 :
>>94
東京都品川区
BIGLOBEのせいか?

96 :
>>95
仲間がいたか
俺はソフバンだけど

97 :
とりあえずIP書いてなんで無効なの?ってサポートにメールしといた

98 :
なるほど

99 :
自動返信がきてて、「受け取ったから3日〜4日待ってね」言われた
先にプレイして様子見しといてくれ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
!denki !ninja (658)
【CAPCOM】IXION SAGA イクシオンサーガ【新作ネトゲ】 (493)
C21-MMOロボットアクションRPG-572 (621)
海の覇者 (568)
【CAPCOM】IXION SAGA イクシオンサーガ【新作ネトゲ】 (493)
チョコットランド 升スレ110 (899)
--log9.info------------------
グロス先報告スレ Part17 (688)
京都アニメーションをまったり語るスレPart121 (694)
磯光雄を語るスレ8 (346)
東映演出家列伝 二十五期生 (321)
【角川】角川GHD part15【富士見 AMW eb! 中経 MF】 (753)
P.A.WORKS ピーエーワークス その7 (768)
サンテレビのアニメを語るスレ 7 (471)
MADHOUSE/マッドハウス 8 (881)
SHAFT/シャフト 72 (856)
最近のジャンプ編集部の無能ぶりについてPart6 (408)
【遊戯王】作画とスタッフを語るスレ5 避難所 (325)
現役アニメーター雑談&質問スレ 8 (630)
bones-ボンズ- PART47【絶園】 (237)
アニプレックス/ANIPLEX Part5 (374)
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 65◆◆ (979)
東映アニメーション【東映動画】7 (372)
--log55.com------------------
【ワイドTV】大型TVをPCモニターとしてし総合スレ【プラズマ】
【アクティブ?】スピーカー厨VSスレ【パッシブ?】
【VA/IPS中心】低価格WQXGA/WUXGA液晶総合スレPart9
ポインティングデバイス内蔵キーボード 2
電力Pentium4<Athlonと思ってる人は素人HW板ver
モニター総合スレッド
こんな周辺機器はいやだ@外付けHDD編
【要望】こんな製品がホスィ...【アイディア】