1read 100read
2012年09月ゴルフ150: フォーティーン fourteen 5 (564) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
とんねるずの石橋貴明はなぜゴルフがヘタなのか4 (790)
【JLPGA】ステップアップツアー【新進気鋭】 (302)
飯島 茜がんばれ4 (745)
★★がんばれ!本多弥麗ちゃん★★ (483)
【宿命の】盧承烈 VS 石川遼【ライバル】 (831)
東尾理子は生きてて恥ずかしくないのか?その14 (726)

フォーティーン fourteen 5


1 :2012/05/07 〜 最終レス :2012/10/27
多分、5だろ。

2 :
あなたはこのスレを立てた時、
うんたらかんたら

3 :
テンプレとかは知らない

4 :
>>1
フォーティーンのアイアンいいね!
顔良し打感良しコントロール良し
ドライバーも良い顔してるよ。試打したい。打感良いのかな?
FWはほとんどわからないが、プロがよく使ってるから良いのだろう
ウエッジは言うまでもない
今までウッドとアイアンなめてた
凄く良かった
某メーカーで揃えてるが、トータル的にこっちが断然上!
メーカー変えるならフォーティーンにするよ

5 :
もう今はフォーティーンではない。
ブランド名だけでダイワ。
株式も譲渡して、全然関係ないし、
そんなもの有り難くもない。

6 :
俺は好きだよ、フォーティーン
タイトがあんなことになったから、アイアンは今年からここのに切り替えた
ゴテゴテしたデザインは好きじゃない

7 :
フォーティーン好きだね
全部が格好良いし、無駄に難し過ぎず、上級者のニーズに答えている
自分は上級者ではないがw

8 :
Hi-550ってロフト調整可能?

9 :
030出たね
初心者にも優しい

10 :
>>8
無理なはず

11 :
TC-930フォージドかっこいい、めちゃほすぃ!

12 :
>>9
見に行ったらまだお店に置いてなかったw

13 :
ドライバーで606て言うのあるけど高反発かな?

14 :
>>13
> フォーティーンでは、Deep-Oneドライバーのロフト10度、JCドライバーのロフト10.5度、12度、13度が、
> ルールに適合していないモデルとなります。
とあるから大丈夫じゃね?

15 :
>>14
ありがとう
適合品ですね

16 :
父親の誕生日に新しく出たD-030のPWとSWを
姉と2人で金を出し合ってプレゼントしたのだが
父がやけに絶賛するのでSWをショートコースで使ってみた。
構えてみると顔はややグースでJスペUに似た感じで違和感はない。
バンカーショットは笑っちゃうほど簡単でさすがバンカー専用モデル。
何度打ってもミスはない。バンカーが不得意な父も楽に脱出してしまう。
次にアプローチでも使ってみたが、これが予想外の好印象で
わざとダフらせて打ってみても、ソールが滑って球を上げてくれる。
スピンもメチャ効くし、打感もかなり良い。
正直、こんなに楽なら俺も欲しいと思ったのだが
3月にRM11を2本買ったばかりだし、このウェッジの
欠点はソール形状がやっぱり異型ウェッジぽくて
バッグに入れるとちょっとダサいw
でもやっぱ欲しいと思ったがメーカー欠品で
2ヶ月待ちらしいのであきらめた。
以上、長文スマン

17 :
そんなにか
使ってみたいけどバンカーの試打ができる店が近くに無いんだよね

18 :
>>16
http://www.fourteen.co.jp/product/contents/img/wg/d030/pop_img06.jpg
確かにバッグに差して映えるか映えないか、そこも重要だよね
黒染めなどの暗い色なら多少ソールの分厚さも目立たなくなると思うが

19 :
まあ、ある程度上達すると
だんだん見栄っ張りになって来るもんなあw
でも見栄は一生懸命練習する
モチベーションにもなるので
一概に悪いとは言えない。

20 :
誰かが書くまで黙っていようと思っていたが俺もD030買ったぜ。
しかも2種類とも。J.specVよりもっとやさしいぞ。
球はかなり上がるが距離にバラつきが無く、ザックリは皆無。
でも気を抜くとトップは当然起こるw

21 :
>>20
D030って、普通にフルショット出来る?
フォーティーンのページ見ると、あくまでもピッチ&ラン、バンカー専用っぽいんだけど、普通に100ヤード以内のアプローチ全般が出来るんであれば、今持ってる50度と56度に入れ替えよかなと思って。

22 :
>>21
フルショットは問題なくできる。つうか普通のウェッジより楽に打てる。
前後左右のブレが少ないので自分が上手くなったと錯覚するぞw
あまり絶賛すると反感を買うのでこの辺でやめとく。

23 :
D030全然売ってないよ。
ショップもネット通販も全滅orz
オクは嫌いだし、当分諦めます。
キワモノっぽいクラブが売れるなんて
メーカーも予想外だったのかな?

24 :
>>22
情報ありがとう。
Jスペより簡単なウェッジって考えておけば良いんだね。
自分の地域でもD030は見かけない。売れに売れまくってるのか、フォーティーンが需要を見誤ったのか…ともあれ、
出回るまでは今のウェッジで修行だなー。

25 :
d030欲しいと思ったけどモリブデン鋼じゃん・・・
違う物捜す orz

26 :
形状や素材にこだわるぐらい上手い人には無関係なクラブだろw
orzするほうがおかしくねえか?

27 :
>>25
どこぞの軟鉄鋳造よか全然良いと思うが・・・つーか年50ラウンドする俺が、5年前のウェッジで
未だにボールカスがクラブに付く、それぐらい溝ダレしないよ

28 :
>>26
あのネック形状が好き
>>27
打ちながら曲げるのでモリブ鋼は選べない
溝は気にして無い

29 :
D-030 評判良いみたいですね
雑誌のパーゴルフに載っていた
アドレスした感じは、違和感無く良い顔してる
ちょっと試打してみたいな

30 :
D-030(RWとSW共にDG)で初めてラウンドして来た。
最初はバカにしていた同伴者が途中で、「あーぁ、ざけんなよーwww」と
呆れて怒り出すほど寄りまくった。
まじでアマ用最強ウェッジだと思う。

31 :
一つ前の910を使ってるが、打感が最高でしょ
いろんなメーカーの試打してるが、超えるアイアンが出てこない
このクラブで関東アマ決勝まで進んだし
日本アマまで行けば、メーカーから支給されないかな?w

32 :
>>30
そうなんだ・・・Jスペが売れなくなりそうだね。フルショット出来るチッパーみたいなものか。

33 :
RWってなんて読むの?

34 :
ランニングウェッジじゃないかな

35 :
D-030だって魔法のウェッジじゃないから
ミスる事もあるわけだけど、他のウェッジより
ミス率がかなり減りそうだね。ちょっと興味ある(・∀・)

36 :
D-030のLWも出てくれないかなと期待してみるんだけど、そもそものコンセブトに合わないかな?

37 :
こんな不景気なのに発売2週間で初回ロット分を売り切り
メーカー在庫さえ一本も無くなるって凄いな。

38 :
楽天ではまだ在庫あったけど?

39 :
楽天はメール攻勢が酷すぎる、登録したメアド一つ潰したぞ?一日100通とか嫌がらせだろw知り合いで携帯メアドにした奴いて酷い目にあった奴もいる

40 :
明日D030来るー。
練習場行くのが楽しみだ。

41 :
TB1000の後継は、出ませんか?

42 :
何で今田契約したんだろ? (´(・)`;)

43 :
韓国メーカーのクラブなんて使えないだろう?

44 :
近くのショップにD030 SWのDGがあったので衝動買いしてしまった。
そのまま練習場へ直行して打ってみたけど、30ヤードのアプローチがめちゃくちゃ簡単…早くコースに行きたい

45 :
http://w3.bs-tbs.co.jp/green/
#110  2012年5月26日(土)O.A. 
ゲスト:竹林 隆光(ゴルフクラブデザイナー)
『初の中空アイアン 大ヒットの裏にあったエルスの一振り』竹林 隆光

46 :
コースでD030のSWを使ってみたが・・・・
一度もバンカーに入らなかったw
でもラウンド前のバンカー練習場では
ほとんどノーミスだったし
60y以内のアプローチでは
抜群の安定性でビックリ!!
寄せワンも3つ頂きました!
こんな簡単過ぎるウェッジ使ってたら
練習しなくなりそうだから
MT−28 V5は当分手元に残しそう。

47 :
>>39
メール配信解除すればいいだけやんw
こういうアホなやつってまだいるんだなwww

48 :
RM-11DG-52°/58°BLK使用中。
重くて飛びすぎない?

49 :
mt28v4の黒染め使ってるけど、裏面の塗装全部はがしたらいい感じになった

50 :
>>46
D-030だけど、SWのバウンスも3度しかないわけで、普通にアプローチでも使えそうじゃね?
例えば左足下がりでできるだけ上げたいとか、エッジからピンまで距離がないから上げて止めたい時とか
メーカーではピッチ&ラン、バンカー専用とそれぞれ銘打ってるが、その辺どうだい?
開いて使うには使いづらそうだけど、フェースを立てたり寝かしたりは問題なさそうだが

51 :
フォーティーン「D-030」
http://www5.nikkansports.com/sports/golf/column/taiken/archives/27362.html

52 :
MT28 J.Spec III 58°で天井に当てるのが楽しい

53 :
D-030=お助けクラブってことで。オレはバッグには入れない。理由はエエカッコしいだからさ。

54 :
明日はD030で初ラウンド、天気も良さそうだし、楽しんでくるよ。

55 :
D-030で2ラウンドでした感想は、やっぱりコースでも
非常にやさしいクラブです。
バンカーもアプローチもベタピンではないけど
ほぼワンピン圏内に入るのでパーオン率が低くても
パーの確率がグンと上がります。
ちなみに開いても問題なく打てますよ。ロブも楽チン簡単。

56 :
>>55
ラフ打ちはどうだい?ウェッジなら深い芝から打つ機会が結構あるでしょ?あまり得意なクラブには見えないが
ラフからでも問題無く打てるなら優秀だね、というか欲しい

57 :
>>56
ラフも無問題です。芝に全然負けないので方向も
距離感もブレないよ。
もちろん魔法の杖じゃないから当然ミスも
あるだろうけど、今のところミスは起きてないし
クラブに助けられている印象は多々ある。

58 :
新車効果も49日。

59 :
新車効果は必ずあると思うが
四角いドラやタラコアイアンとは違って
D030はスパイダーや2ボールのように
一部のゴルファーに定着すると思うけどね。

60 :
オレも週末、D030で2ラウンドして来た。まあアベ95ぐらいのへたっぴの感想だが書いてみる。
RWに関してはすごく使いやすいウェッジだと思った。フルショットでも、グリーン周りでのアプローチもストレスなく寄せて行ける。
SWは短いアプローチでRWより柔らかい球で寄せたい時に便利だった。
ガードバンカーでは普通に打つとホームランの様な打球になった。バンカーでも芝の上の様にアプローチした方が良いのかも知れない。
もう少し打ち込んでみないと癖が掴めないかも知れない。

61 :
D030でバンスを旋盤で削った人いませんか?

62 :
>>61
何のために削るんだ?

63 :
>>61
SWのバンス角はわずか3度、RWは0度。削る理由が全く不明。

64 :
しかも旋盤でどうやって削るのか?

65 :
>>58
おまえ、「人の噂も75日」に掛けて素で間違えたろw

66 :
D030のSWバンカーの打ち方は開くのですか?
距離感はどうでしょうか?

67 :
>>63
ソール幅を含めてバンスっていうんだよ。
こんなワイドソール削らないと使えないだろ?

68 :
梅雨で段々バンカーがしまってくると
D030だとカツーンといきそうだな。

69 :
>>67
だからどうやって旋盤で削るんだ?

70 :
>>69
グラインダーで削れない?

71 :
>>70
だからどうやって「旋盤」で削るんだ?

72 :
グラインダーと旋盤の違いを知ってて嫌らしい質問しなくてもw
旋盤(よりボール盤のがいだろうけど)ヘッドの穴開けとかホーゼル穴加工ぐらいなら何とか・・・できるかな

73 :
削るとかプロ気取りのアホがやることwww

74 :
女子プロの馬場ゆかりタンが
いつのまにかアイアンを
フォーティーンにしてるね。

75 :
>>74
TC-930な、格好良いよね

76 :
>>73
ボーケーは削(れ)るの前程で重く作ってる。
と、ボブ爺が語ってたが・・・

77 :
>>76
米国ではウェッジは自分で削って使うのが主流、日本仕様のTVDってのはクラフトマンがプロ用に削った
オーソドックスな削りを最初から掛けたもの、だからドノーマルのスピンミルドとか使ってるのはちょっとシャバい
フォーティーンあたりの日本メーカー物は最初から削り入ってるからね、削りたいならスイートエリア近くに
ドリルで穴開けて、鉛やタングステンで重くしてからその分を削らなければバランスは出ないんだ

78 :
つまらん話はどうでもいいから
どうやって「旋盤」で削るのかを答えろ

79 :
>>78
http://flatz.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08
はい、論破w

80 :
>>79
削ってないじゃん。
パーツ磨きに無理矢理旋盤を使っているだけだろ。
真正のバカだなwwwww

81 :
>>80
は?バフ掛けでも表面削ってる事には変わりないよ?それとも何も削ってないというならソース出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが・・・

82 :
なにが「はい、論破w」だよ。全然的外れだろ。

83 :
>>81
旋盤に頭突っ込んで削ってもらえ。多少はまともになるだろう。

84 :
> マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが・・・
> マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが・・・
> マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが・・・
> マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが・・・
> マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが・・・

85 :
いや、筋は通ってるよ、お前の負け〜w

86 :
これぞまさに必死やなあ・・・ってやつだねw
恥の上塗りを続けんなよ。
それよりさっさと旋盤で削る方法出せ

87 :
>>79
そのブログを書いた人が
「パーツをピカールで磨きたいのだが卓上グラインダーが無いので
ミニ旋盤にバフを付けて代用」
と書いているのにムリに削ると言い張らなくても・・・・・。

88 :
もうその話はやめましょう

89 :
>>87
いや、俺は旋盤と言った本人じゃないけどよ、あまりにもしつこく旋盤でどうやって削るってしつこいからよ
だから軽くソース出して論破してやったってわけだ
俺はこういう女の腐ったような奴が一番嫌い、ゴルフスレなら紳士であって欲しいね、どうよ?みなさん

90 :
>>89
オマエみたく、したり顔で横から見当違いな意見出すバカが一番嫌いだ

91 :
>>89
お前は世間から見放されたカだな。

92 :
>>89
紳士というなら間違いは認めなさい。

93 :
>>89
論破になって無いようですけど・・・・。あなたは完全に間違えてしまってますね。
潔くないのは紳士失格ですよ。

94 :
もうやめようよ。この話。

95 :
>>89
往生際が悪過ぎ。
あんたの完全なる負け。
恥の上塗り。

96 :
やめましょう、ゴルフクラブの話をしたいですね...

97 :
久々に賑わってると思ってたら
コレかよw
俺の、ゆかりタンネタにレスくれた方
ありがとう!

98 :
ネタだろw
今時「論破」「マジなら2チャン・・・」なんてだれも使わんだろw

・・・・・ネタだよね?

99 :
ようやく落ち着いたか?


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★   ウェッジ!10  ★ (274)
【】ベン・ホーガンの秘密30【】 (858)
JAPAN GOLF TOUR 138 (219)
■■■女子プロのR■■■ (247)
【宿命の】盧承烈 VS 石川遼【ライバル】 (831)
【パンダ】フォン・シャンシャン応援スレ【中国産】 (296)
--log9.info------------------
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ20 (692)
【遊戯王】安い値段のデッキを考えるスレ8 (758)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ強弱議論スレ28 (452)
イナズマイレブンGO TCG 3ゴール目 (568)
【遊戯王】ガジェット総合スレッドpart30 (626)
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.07 (436)
アクエリアンエイジ惑星編〜第7章〜愚者のguideline (279)
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 伍の巻【忍法】 (995)
ジョジョの奇妙な遊戯王2スレ目【戦闘破壊】 (336)
【カオス】ChaosTCG Part.44【ブシロード】 (374)
【遊戯王】六武衆使い、参られよ 其之四拾八 (258)
遊戯王 一番ありそうにないデッキ考えた奴優勝 (756)
【遊戯王】 魔法使い族デッキを極める Vol.48 (293)
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【スピリッ10】 (439)
【遊戯王】宝玉獣を語るスレ【こ12はルビー】 (295)
【遊戯王】アンデット族総合スレ【45体目】 (423)
--log55.com------------------
更年期障害に悩む奥様75
スレ立てるまでもない悩み相談 154【既女】
【美しい国】 日本が大好きな奥様集合 59 【Nippon】
@@家に猫がいる奥様PART155@@
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!942
大人になって感想が変わった小説漫画アニメetc.★111
40代からのヘアメイク part.25
読書好きの奥様 97冊目