1read 100read
2012年09月ハード・業界126: DQ10運営「バージョン1.2は1.1以上に満足できるバージョンになる」 (428) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺らね、次世代XBOXはコケると思うよ。 (278)
はちま起稿・嫌儲移住を偏向まとめし特定祭 ゲハ25 (795)
ガンダムAGEが新記録を達成! (406)
任天堂株爆上げ中、ついに11000円超え (468)
コナミがコンシューマの人間を全員クビにした という噂 (672)
【WiiU】 任天堂次世代ゲーム機「Wii U」 総合スレ★220 (735)

DQ10運営「バージョン1.2は1.1以上に満足できるバージョンになる」


1 :2012/10/22 〜 最終レス :2012/10/31
開発は現在【バージョン1.2】の実装準備段階で、本当に久々に少しだけ一息つける状態です。(人によりますけどね)
【バージョン1.2】は、【1.1】を遥かに凌ぐ驚きと満足度を皆さんにお届けできるバージョンにしたいと思っていますので、ぜひとも変わらぬ「おうえん」をお願いいたします!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/236dcc8afd570fa74b1c2e6598b351ccc9e863ac/

2 :
(・ω・)

3 :
GMさんw

4 :
当社比ってやつか

5 :
>【1.1】を遥かに凌ぐ驚きと満足度を皆さんにお届けできるバージョン
ドラクエ楽しいし毎日遊んでるけど、
バージョン1.1は正直お粗末だったよ

6 :
1.1で驚いたことは
運営がメガザルが混む事を予想できず慌ててアップデートした事と
狩場の分散とかいってたのに結局みんなキュララナ海岸にいるとの
家が倉庫以外の価値がないこと

7 :
メガザル今空きまくって、事故あった場合に助けてくれる人少ないぞw

8 :
>>6
キュララナにいるのは30ちょいの連中ぐらいだぞ
35越えてまでいるようなのは馬鹿

9 :
「おうえん」(意味深)

10 :
タコメット狩ってるのは「攻略サイトに書いてあった!」とかな阿呆だけだがな
しかも効率が良い訳でもないし

11 :
大型というにはゴミみたいなアプデやったな

12 :
レベル30ぐらいならぶっちゃけ同レベルの相手はどこで狩ろうが大差ない

13 :
ボーナスがついて死なないとこなら何でもいい

14 :
>>6
え?お前まだキュララナに居るの!?
1.2ではもっとクエ増やしてくれ
そしてFF11のビシージみたいのも欲しい

15 :
>>10
それ言い出すと、かつてのピンモーだってそうだよ
一日30分〜1時間だけプレイしますという人にとって、街から離れた効率のいい狩り場
より、街に近いそこそこの狩り場の方がありがたいんだよね

16 :
すでに大型アプデ前より過疎ってるからな
しかも今週は初週購入者の課金日があるから
焦ってこんなコメント出したんだろうw

17 :
>>10
自分の足で良い所を探そうとしない奴があんだけいるって事なんだよなw
>>15
遠い狩場でも5分程度で着けるドラクエで移動時間がーは無いわ

18 :
>>15
一番はサポだけで行ける事だな
まあ、サポだけでももっと旨い狩り場はあるけどな

19 :
キュララナとかじょうよわはほんと自分で狩り場開拓できないんだね
一生いわとびとあそんでればいいよ

20 :
討伐隊は本当にナイスアイデアだったと思う
ぜひ良質な景品と討伐隊第二段もお願いしたい

21 :
狩場に関しては間違いなくいい具合に分散取れてちゃんとサポートや複数と一緒にレベル上げすることが出来るようになったよ
一箇所に留まってるって言ってる人は思考停止して探そうともしないだけだろうけど
VU前はサポートも無しで狩ることが一番効率よかったから

22 :
>>20
討伐隊の時によさそうな場所を発見、後日職業を変えて向かうと既に先客がいた
なんてことが結構ある
同じこと考えてるヤツは多いな

23 :
キュララナは混んでいても効率が落ちないし
VU前のピンモーと同じではないな
育つまでならあそこは楽で旨いよ

24 :
>>22
なにいってんのお前
頭おかしい?

25 :
とりあえずシナリオだと思うんだよ
配信クエももっと増やしてよ
ほんとは次の正当シナリオ欲しいけど

26 :
>>21
1人で延々とフレイム狩ってたわ
アプデ前日も家買わないからフレイム狩場で落ちたりしたっけ・・・
今はフルサポートで強敵探しだ
討伐数的にフレイムを狩る事はもう無いだろうなw

27 :
あれ?
俺何でいま変なのに絡まれたの?
誰か>>24の意味解るヤツ居る?

28 :
低〜中レベル帯が弱すぎるしなー >クエスト数

29 :
わからないw

30 :
スライムレースこねーかな
スライムオーナーズクラブやろうぜ

31 :
>>27
ヒント:末尾

32 :
キュララナのいいところは
エンカウントしたら後はサポ平田が全部やってくれるのと
タコが三匹でてなおかつ仲間を呼ぶことだよ
他にこんな敵いねーから

33 :
誤爆の可能性が少しでもある?

34 :
>>27
先客がいるから、なんなの?
何も凄くないけど…

35 :
有料テスターは大変だね

36 :
噛みつく意味がわからない

37 :
>>31
そのヒントで導き出せる答えが
『末尾iはキチガイ』
しか無いぜ・・・

38 :
>>6
キュララナにいつまでもいるのなんて脳死プレイしてるアホだけだわ
他に美味い奴はいくらでもいる
実際にプレイして色んなとこをうろついてみれば、
至るところが狩場になってて思いっきり分散してるのがわかるはずなんだが

39 :
そりゃ獲得経験値が1ptでも違えば、順位付けは可能だし
んで、1位○○と言う形で情報拡散すれば、そこに人が集中するのは
仕方ないわな

40 :
実際にプレイしてれば効率のいいところが何個か確立されて
そこに人が集中してるのがわかるけどな

41 :
タコはメガザルがウザ過ぎてやってられっかって感じなんだが本当に美味いのかあれ

42 :
>>37
すごいすいりりょく!

43 :
ID:3zvrlFV9i
さすが安定の末尾ww
きちがいすぎるだろ・・・

44 :
>>41
それは単純にサポの火力が足りてないだけだと思う
最効率とは程遠いが、^ラやるにはいい狩場だよ
美味しい所を探すのなら人とやれ、構成次第で相手もかわるけどな

45 :
>>41
44が言うとおり火力次第だろうね
火力足りなきゃ地獄だな

46 :
誰も興味ないからゲハのスレ立てるなw

47 :
発狂すんなよ

48 :
暴走魔法上方修正してくれないと面白くない

49 :
ついにドラクエ10にメリーゴーランドが!?!?!?

50 :
また弱体化させて批判くらうんでしょ

51 :
こりゃ、ザキの削除来るな・・・

52 :
言うだけなら簡単だよね

53 :
早くしろよげんきだま20個貯まったぞ

54 :
>>26
アプデ前に家買えるゴールドに達しなかった俺はラッカランで落ちた
アイテム枠の不足が深刻だった

55 :
とりあえず弱体化オンラインとパッシブオンラインを辞めることだわな
それと戦闘と金策以外の「遊び場」
カードゲーム広場でもいいし、簡単に将棋とか出来る場所でもいい。
ちなみに俺は初期購入組なんで昨日で課金終了したw
今日からはしばらくキッズタイマー。
課金するかどうかはアプデしだい。

56 :
>>17
いやサラリーマンには5分はツライ
疲れてると移動中に寝落ちしてしまう

57 :
狩場の分散は見事に実現してるぞ。
100匹狩るためにどこに行っても誰かが集中して狩を展開してる。
逆に集中してたカミハルムイ北とか閑散としたし。

58 :
タコは高火力平田3人雇えたのであればいい狩り場だよ
事故死もないし、宿近いし、湧く速度が異常だから
人がかなりいても快適にエンカウントできるし
半端な平田連れてくと全く効率良くないけど

59 :
弱体って、明らかに弱くなったのザキくらいだしな。
ザキは何とかして欲しいけど、タイガーも天使は今でも十分強いでしょ。

60 :
妖剣士みたいな配信クエまだかな

61 :
あと何年くらい待てば完成品を遊べるんですかねー?

62 :
>>61
発売時点で完成品なんだが?
バージョンアップはプラスアルファだろ
認識をあらためろや

63 :
開発者自身が現段階でジェットコースターしか無い遊園地って言ってるのに?

64 :
βにあったハウジングを消しておいて発売時点で完成かよ

65 :
ああ…いやそれで完成品なんだな、失礼した

66 :
最初から家安くして欲しい…

67 :
てか、オンラインゲームに完成はないって言ってるけどな。

68 :
メギスから西のなんたらトンネル奥にタコメット即湧き地帯がある
タキメットを即殺できる人なら混んでないから良いかも

69 :
顔アイコンがあれってことはGMはデフォであの姿なのかな

70 :
キュララナは職にもよるがちゃんとすれば時給5万出るのがいい、勿論宿に5回程度戻っての話
完全サポ任せならレベルにもよるが50台なら4万行く
肉入りが一番なのは間違いないが気楽に出来るのが大きい

71 :
どうせキュララナに移動させるなら
ピンモとか別に不味くさせる必要無かったよな
まあ仮に元のままでもキュララナ行くんだから関係ねえけど
大体ピンモはライト層には
元々全然美味い敵なんかじゃなかった
密集してねえから
夜しか遊べないライトには、まず狩れやしなかったし
廃にとってもカルミハイム北って宿屋から結構遠いんで
マラソンに向かない微妙な敵だったw

72 :
全盛期のピンモはろくに戦えなかったからな
何であんな所に群がってるのか不思議だったわ

73 :
>>48
別に暴走を上方修正して欲しいとは思わんな
暴走してない通常時の成功率もうちょい上げてほしいとは思うが

74 :
>>16
プレイしてればこんなすぐばれるような捏造は出来ないw

75 :
>>73
自分もそこだけ希望したい。ミスし過ぎて全然使えない

76 :
ボス戦だと暴走陣ぐらいの成功率1/4でようやく使い物になるぐらいなんだけどな。
それより低いなら使わないでメラミ撃ってた方がいいし。
だったら覚醒魔の方がいい。

77 :
実際やってみりゃわかるけど、バトルプランに無理があるんだと思う
ヘイトコントロール入れないことに拘り持ってるようだが
その時点で既に間違ってる

78 :
現状では戦士がゴミ過ぎる
ドラクエとしては違和感があるが戦士=タンクとすれば火力が無いのは良い
だが戦士で武器に振ると勇敢取れないゴミだしタンクやるなら短剣盾盗賊で良い
さらに体当たりがまさかの下方修正

79 :
明日だかのメンテで案外ピンモとトンブレ少し戻すかもな。
あのレベル帯は明らかにおかしかったピンモの経験値を他に均すだけで十分だったのに。
高レベル帯の経験値が今みたくまともになれば自然と卒業していくんだし。

80 :
メイン55にしてすることないから課金やめたわ
強ボスとかで2ヶ月もあそんでいられん

81 :
まあ実際ディレクターもやることなくなったらやめてくれそれで構わんよ
みたいに言ってるからな
基本的にはゲームはいちにちいちじかん
の層を想定してて、廃人や準廃人はVUの月だけ課金してくれればいい
というスタイルを想定してるんだろ

82 :
>>81
その発言は無能としか言いようがない
一度やめたMMOに戻るユーザーがどれほどいると考えているんだ
仮に戻っても定着する人はかなり少ない
俺は本当に10年続けてほいしと思っているが先行きは厳しい

83 :
そうはいってもVUのたびに同時接続記録更新してるからなー・・・

84 :
で、キュナララの上を行く狩場ってどこよ?
ほぼ全裸+サポ3で安定して狩れるとこ教えろください

85 :
お前らはおとなしくタコでも狩ってろ

86 :
そんな狩り場ないよ
稼げるからタコが人気なだけ

87 :
他の事やりながらサポ連れてタコが一番だろ
人と組まない限りタコより良い狩場はそうそうない

88 :
>>82
最初からそういうコンセプトでやるって言ってるんだから別にいいじゃん
無能かどうかは今の段階じゃわからんよ

89 :
「人気がない」というただひとつだけの理由によりVU前はタコとヒトデにはお世話になったが
そんなに美味しくなかった気が……

90 :
課金止めたら完全に切れるわけじゃなくてキッズタイマーでちょこちょこ触れるから
VUでまた課金するようなサイクルになる人多いんじゃないかな?

91 :
タコを瞬殺できるサポはレベル高いやつ雇わないといけないからまずくならない?

92 :
>>88
パッシブ格差とか色々問題があるのに
「最高の調整が出来た」
とか発言してるし不安を感じるのも当然だと思うよ

93 :
>>92
色々言いたい事はあるだろうけど、現状はこれでいかせてくれ
とも言ってるじゃない
不安を感じるのはわかるけど無能呼ばわりは言いすぎ

94 :
>>61
ネトゲなんてある意味ずっとコレ↓

:::::::::::::::男 は こ            {::::::{
:::::::::::::::坂 て の      _ ,−v   、::::::、
::::::::::::::::を し       _/rァ  ̄ヽn  ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::よ な     -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
::::::::::::::::::  く   /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n_  遠   、:::::::::ー' //-‐  ば の よ オ
:::`ニl lニ  い   ヽ::::://\   か ぼ う  レ
::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ  り  り や は
/'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  だ は く
:::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ら め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   な  た

95 :
>>90
2ヶ月に一度大きなバージョンアップするってトコも上手いよな

96 :
俺としてはキッズやライト層の多い戦士を強化し無かったのが不満
バラン戦の時のクロコダインが理想
まさに頼れる壁

97 :
前回のバージョンアップでの盛り上がりは1週間もたなかったな

98 :
フレの八割がもうインしてない、残りの2割は廃人しかいねぇ

99 :
>>98
その残りの2割の廃人が5割しかインしなくなって、更に…
ってなるのが目に見えてるな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
任天堂の決算は、赤字で通期業績も下方修正 (235)
今のうちに3DS買っとけよ。また売り切れるかも★29 (452)
■■速報@ゲーハー板 ver.22588■■ (1001)
【WiiU】 任天堂次世代ゲーム機「Wii U」 総合スレ★220 (735)
PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件 2 (600)
【悲報】HORIツインスティックのプレオーダー状況が酷い (382)
--log9.info------------------
Pianaはなぜこんなにも叩かれているのか? (263)
女はニカやポストロックを聴くな! (519)
ポストロックやってる日本のバンド (682)
ポストロック名盤 (518)
Sense of Wonder (329)
小沢健二 (308)
ヘッドフォンなに使ってる? (250)
お洒落なエレクトロニカのアルバム教えて (286)
【ニカ】第3回2ch全板人気トーナメントpart4 (524)
ライブレポ・来日情報 (223)
エレクトロニカ、ポストロックが買える店 (245)
ニカ的アニメ (297)
TSUTAYAはじまったな (213)
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.60 (951)
東北のマーO (312)
東京の高校 Part39 (252)
--log55.com------------------
【2020】令和2年度行政書士試験 part8
【FP2級】ファイナンシャルプランナーPart146【AFP】
コロナで試験中止
第一種・二種・三種冷凍機械責任者 その105
警備員検定試験 part15
測量士・測量士補 part33
【皆の者】甲種様専用危険物取扱者Part43【平伏せ】
保育士試験スレ part42