1read 100read
2012年09月シューティング38: CAVE総合スレ98 (846) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダライアスバーストは9割方こける (555)
【PSP】それゆけ!ぶるにゃんマン Portable STAGE2 (564)
【歯ガタガタ】DXP-ルンペラー吉田屋 2【在日浮浪者】 (942)
【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 24機目 (863)
【ストライカーズ1945】彩京総合スレ 5 (452)
【クソゲーマー】 SGP-SV-TNK 5周目【ウソスコアラー】 (412)

CAVE総合スレ98


1 :2012/06/23 〜 最終レス :2012/10/30
〜CAVEが創ると、未来はもっと楽しくなる〜
      http://www.cave.co.jp/
・祝!18周年
・公式サイト完全 FLASH化
・ゴミはゴミ箱へ 萌えは萌えスレへ
・環境改善社会貢献プロジェクト「GAMERS HEART」開始
・斜め上でも斜め下でも泣かない
・『虫姫さま』 360版大絶賛発売中 初回生産特典「ケイブ祭りver.1.5」DLCカード
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/mushihimehd/
・『インスタントブレイン』 怒首領蜂を収録して大絶賛発売中
 http://www.cave.co.jp/gameonline/adventure/
・『赤い刀 真』 360版大絶賛発売中
 http://www.cave.co.jp/gameonline/akaikatana/
・『エスプガルーダIIブラックレーベル』 プラチナコレクション版大絶賛発売中 GoD配信中
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/espgaluda2/
・『デススマイルズ』 MBLも収録されたプラチナコレクション版大絶賛発売中&MBL1.1配信中 GoD配信中
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/deathsmiles/index.html
・『ケツイ〜絆地獄たち〜EXTRA』 360版大絶賛発売中
 http://5pb.jp/games/div2/ketsuiex/
・『デススマイルズIIX』 プラチナコレクション版11月10日発売&北米でGoD配信開始
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/deathsmiles2x/index.html
・『虫姫さまふたりVer1.5』 プラチナコレクション版大絶賛発売中 BLは1200MSPで配信中 GoD配信中
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/mushihime2/index.html
・『怒首領蜂大復活Ver1.5』 360版大絶賛発売中
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/daifukkatu/
・『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』 360版大絶賛発売&配信中
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/daifukkatu/black/
・『むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ』 360版大絶賛発売中
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/muchi-pink/
・『怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA』 パッチリリースで大絶賛大復活!
 http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/
・『CAVE WORLD』 iP/怒首領蜂大往生 WP7/DODONPACHI MAXIMUM
 http://www.cave-world.com/jp/

2 :
■前スレ
CAVE総合スレ97
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1338812200/
■ 過去スレ
http://stg.arcadeita.net/main.html#cave
CAVE WORLDオフィシャルBlog
http://caveworldjp.wordpress.com/
・『Cave Game Online Shop』 2012年5月末日をもって閉店しました
http://www.cave-shop.jp/
・『開発日誌』 ASDの野望
http://cave-game.cocolog-nifty.com/
・『開発ブログ』 EVACのKMR
http://ameblo.jp/cave-cs-stg-dev/

3 :
PS1(PSストアで配信中 PSP PS3でもプレイ可)
首領蜂・怒首領蜂
SS
首領蜂・怒首領蜂
PS2
虫姫さま・怒首領蜂大往生・エスプガルーダ・鋳薔薇
箱○
デスマ・虫姫さまふたり・エスプガルーダ2・デスマ2・怒首領蜂大往生BL・ケツイ・ぐわんげ
・怒首領蜂大復活・怒首領蜂大復活BL・むちポ+ピンクスウィーツ・赤い刀真・怒首領蜂(インスタントブレインに付属)
・虫姫さま
移植なし
弾銃フィーバロン・エスプレイド・プロギアの嵐・怒首領蜂II

4 :
怒首領蜂最大往生 ティザー
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/
DODONPACHI MAXIMUM ティザー
http://www.cave.co.jp/gameonline/maximum/jp/
怒首領蜂大往生 iPhone/iPod touch ティザー
http://www.cave-world.com/jp/games/dodonpachi-daioujou.html

5 :
はっは、おもしれー。
明日もがんばろうが客にケチつけてるのと一緒だな。

6 :
再利用age

7 :
重複誘導
CAVE総合スレ98
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1341318413/

8 :
ここ再利用?

9 :
完全版商法
限定版商法
バージョンアップ商法
最後最後商法 new!

10 :
しょーほーしょーほー

11 :
ttp://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv105035911

12 :
TACってケツイDVDの販売中止の原因を作った極悪人って聞いてるけどマジなの?

13 :
>>12
CAVEのゲームではあるが、微妙にスレ違いだな。

14 :
最近のは友達とプレイするのが恥ずかしい

15 :
なんで?

16 :
今かえってきたぁー
今日はケイブファンはクオリティ高すという事がわかったよね
物販、4時間で閉めたんだよw混雑しすぎ!HEYの5階でやってたんだけど、列が1階外まであったんだって。ヒエー
本当コミケ軍資金ならぬケイブ軍資金持ってきてた人がわんさか
1000円の札束(まとめてあるやつ)何個か持ってる人いた。
あと外人がわりといたな。超まとめ買いだし。
明日はまぁコミケもあるしそんなに混まないかなぁ
そそ、お昼に偉い人と喋ってたら
販売価格12000円の鋳薔薇のフィギュア6体+サントラ+オフィシャルブックさらっとくれた…!!!
私がケイブ大好きなのケイブ社員ほとんど知ってるから
今回のグッツ言えば貰えるでしょーって言ってくれてたんだけど
さすがに12000円の貰ってるから自分で買いますって言ってたら
グッツ作ってる偉い人が
「欲しいの書いといてー最終日にあげるから〜」
って…!!!!!!
ま じ ネ申 。
「欲しいものだらけなんですけどwww」って言ったら
全部でもいいとかみんな口揃えていうしwwとりあえずいろいろ○してきた!
だって普段非売品な物ばっかだものーー!!イベ終了後は担当さんとサシで飲んだ。
ケイブ超裏話たくさん聞いてwktkしたり、次回作+次次回作の話聞いたり
窃盗団の話したりいろいろした。
ケイブはインスト物は盗られたいらしいよww
あたしがコンパニオンに選ばれた経緯とか聞いて
なんかもういろいろありがたすぎてどうしようでした。
いつも言ってるけど、ホントケイブ好きだ!好きすぎて脳みそでる。
明日もがんばろう。

17 :
もう許してやれよ
潰れそうなんだから

18 :
潰れちまえよこんな会社

19 :
別に潰れてもいいから、STGは出してほしいな
IKDあたりで新会社でも立ち上げればよし

20 :
大復活のダブルパックってディスク一枚になってるの?
白と黒でディスク入れ替えなくていいなら一本いっとこうかと思うんだけども

21 :
2枚にわかれてるよ
早くGoD化しないかなぁ

22 :
oh…!
ありがとうございます。自分もGoD待ちます。

23 :
単純に白・黒だけなら、白に黒のDLCでもできるけどね

24 :
淡路恵子、今年79のおばあちゃんなのに26年間ドラクエやってるんだって
加山雄三や鈴木史朗もゲーマーで有名だけど、怒首領蜂をやり続けている
おじいちゃんおばあちゃん有名人ゲーマーみたいな人も近いうちに出てくるかな?

25 :
老眼の年寄りに流石にSTGは辛いだろう

26 :
STG音ゲ格ゲは鬼門
触るだけならまだしもそれ以上は年取ってからは辛い

27 :
STGだから身体の能力が落ちてくる年齢になると辛いだろうな
それでも簡単なSTGや昔からやってて体に染み込んでるSTGなら出来るかもな

28 :
パターン部分は何とでもなるけどミスったときのリカバリーとか
とっさの判断に体がついてこなくなるよ

29 :
ちょっとしたOPデモくらい入れてほしい

30 :
ボンバーマン全クリしてるRがいたから意外になんとかなるかもよ
大山のぶ代もアルカノイドワンコインクリアするし

31 :
谷津嘉章は初代ダライアスをALLできるんだよな。
シューターで有名人なのは谷津ぐらいじゃないか?

32 :
高木ブーがグラディウスIIが得意だとか

33 :
大山のぶ代のアルカノイドワンコインは純粋に凄いと思うけど、
ボンバーマンって死ななきゃ強いまま(リモコン、耐熱服が超強い)だから、
ちょっと上手くなるとあっという間に全クリだよ。

34 :
あ、壁抜けと爆弾抜け忘れてた。

35 :
バトルシティーとかボンバーマンは集中力が持たないんだよな
途中でしょぼいミスしてやめることになるのが多い

36 :
システム臨界点までカ ウン〇 スタート!
ボンバー イキます////

37 :
ボンバーマンのは80過ぎとかだったろ

38 :
情弱ようライトゲームと神聖なアーケードSTGを一緒にすんな

39 :
そういう言い方やめようや

40 :
()神聖

41 :
いつもの携帯の荒らしだろ
だが必死にやってる奴らもいるのも確かだ

42 :
ttp://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-16a2.html

43 :
         /
        \     /クチュ
     クチュ  \   /          ケイブチュー
        γ⌒*⌒+⌒⌒ヽ
     γ⌒⌒⌒ソ ノ ⌒丶ヾ  ケイ  チュッ  チュ
     ( 人ノーヽ ( ヽ  ノヽ
    __( ..,_ノ    ) ⌒ ソ ~ヽ       ケイブチュ      チュッパ      チュー
     l::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |::::::::::   (○)     (○)   |    キ印ケイブチュー
    |:::::::::::::::::    (__人__)      | 
     ヽ:::::::::::::::::::.   `⌒´     ノ

44 :
http://www.comicbunch.com/blog/btooom_animation/2012/08/post-10.php
BTOOOMの主役の本郷奏多はケイブシューターらしいが
ホントかよジュンヤー

45 :
>>44
彼はケツイ裏入りできる役者で有名なんだが、知らない奴多いんだなw

46 :
ガチホモシューターか
たまげたなぁ

47 :
>>45
調べたら彼の日記の去年の12月に弾幕シューに関しての記述があった
なるほどガチらしいな

48 :
ケツイ裏入りとかガR真性過ぎるだろ
期待しとくわ

49 :
>>19
今度の総会でIKD取締役復帰なんじゃねーの

50 :
最近情報を仕入れてなかったので
ジュンヤーの漫画がアニメ化するって事のほうが驚きだった

51 :
すげーノーチェックだったけど気になってきたわ

52 :
>>45
ケツイ裏入りとか下手な儲よりもガチじゃねーかw

53 :
気になってググってみたら過去に問題起こしたり性格に裏表あるやつらしいねぇ。おっとスレチか、失礼。

54 :
ソースは2ch

55 :
しかし話題ねーなwww
あいぽん用のアプリそろそろこねーかな

56 :
ケイブ
5月16日
代表取締役の異動に関するお知らせ
http://contents.xj-storage.jp/contents/37600/T/PDF-GENERAL/140120120516035869.pdf
代表取締役を辞任する旨の届出があり、これを本日付けで受理
8月28日
代表取締役の異動に関するお知らせ
http://contents.xj-storage.jp/contents/37600/T/PDF-GENERAL/140120120828000238.pdf
一身上の都合による代表取締役辞任の申し出を受理

完全に三原先生の予言通りに沈没していくケイブ

57 :
馬鹿に通じるのはソーシャルのみ
で反対されて理解できない範疇に入ると途端に辞めていく
浅田、池田・・・引きこもってる場合やないで

58 :
トレジャーに続いてタイトーはグレフになりアイレムはグランゼーラとして名乗りを上げた
ウーン

59 :
副社長もアレだったけど、取りあえず銀行系の社長が抜けたという事は元は取ったという事なんでしょw
景気悪いし上場廃止してこじんまりと会社存続し続けて欲しい、どっかに身売りとか解散だけは避けて欲しいなぁ

60 :
銀行系の人が抜けたのねとしか
儲かるかどうかは別でゲーム屋としては動きやすくなったんじゃないの

61 :
最大往生で果てて良いよ

62 :
ソーシャルの人も別会社作って抜けてしまったしょ
どうやって儲けるんだ?

63 :
最大往生さえちゃんと移植されればその後はどうなってもいいや

64 :
まあ、ガレッガの亜種の濫発が過ぎたな
弾幕スクリプト変えて、絵柄変えて音楽変えて、ちょっとだけシステム変えて
新作だ!!とか言い張られてもな・・・
大往生と虫姫くらいでガレッガ亜種終わらせて違うタイプのSTGを追及してればよかった
弾幕STG濫発し過ぎてジャンルがすり切れたわ
んで、CAVEも擦り切れた

65 :
最大往生で僕のRも擦り切れそうです

66 :
それほどまでに何も見てないんだったら
元からSTGなんか興味ないんだろ
20年前にゲーム卒業しとけ

67 :
>>60
単に見放されただけだと思うが

68 :
ガレッガ亜種(笑)

69 :
銀行系が抜けたって相当やばくね?

70 :
やばいよ

71 :
ここらでさくっと潰れて気分リフレッシュ!
新しい会社で新しいSTGを!
……作ってくれたらいいんだけどなぁ

72 :
かつてのSTGメーカーは潰れていき残されたのはもはやケイブだけと言っても過言じゃない
生き残りを賭けてSTG以外のジャンル作って売り上げ的に成功させなきゃいけないんじゃないですかねぇ
STGだけでやっていけたら昔のSTGメーカーも潰れてないよねぇ

73 :
インブレ2ですね

74 :
「PS3版 怒首領蜂最大往生」2013年春発売予定!
https://twitter.com/15261312/status/240424171409125376
お、おい、マジかよ・・・

75 :
誰?

76 :
嘘だったら普通に逮捕だな

77 :
売名自演拡散とか臭すぎる
消えて、どうぞ

78 :
バカ発見器とはよく言ったものだな

79 :
ツイッターはやってるけど馬鹿なやつは本当に馬鹿だから擁護できない

80 :
いやこれはアレだろ
スクエニにリプライ飛ばしてるってことはどうかお願いします話とりつけてくださいっていう希望なんだよきっと

81 :
>>74
マジだよ
マジでスクエニに頼んでるんだろう?

82 :
なんでスクエニなんだよw

83 :
意味がまったくわからねぇ
とりあえずcaveにでも通報しとけ

84 :
スクエニはレイストの悪夢があるからなぁ…
ビューポートいじるだけだからさっさと直せよ

85 :
嘘で逮捕っていうのがよくわからんけどな
公式にアナウンス来れば全部晴れるんだし

86 :
痛風の湿布で逮捕

87 :
解説の掛布で逮捕

88 :
もうちょっと本垢っぽいヤツが発言してくれないと盛り上がりませんよ

89 :
三原がPS3版発売って言えば面白かった

90 :
これは新種のPS3にクレクレというやつなんじゃないの?w

91 :
いくら三原がアレでも、そういう事では嘘つかないだろw
それにASDがコレ見たら、何らかしら発するだろうし。

92 :
伝説の呂布

93 :
Rの有無

94 :
真夜中のダンディー

95 :
IKDのふんどし

96 :
五日間のオンリーオン

97 :
赤い刀VITA版ってwてASDに嘲笑されたときみたいに
最大往生PS3版ってwそんなのナイナイwってまた言われちゃうぞ

98 :
今回はOnly onの表記なかったんだっけ?
MSKKKの説得のおかげで移植みたいな記事もあったような

99 :
>>98
あります
http://www.4gamer.net/games/181/G018131/20120824024/SS/004.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ3 (480)
アーケード基板・筐体総合スレ碌 (868)
【AC3】エースコンバット3を再評価するスレ3 (480)
 ̄二三▼▼グラディウスV-65▼▼三二 ̄ (404)
スペースハリアー [2] (948)
【クソゲーマー】 SGP-SV-TNK 5周目【ウソスコアラー】 (412)
--log9.info------------------
【ガオ殺人未遂酒井一圭】純烈【アギトDV友井雄亮】 (477)
【One Time】mihimaru GT part40【mihimania V】 (944)
【神王リョウ】Anxyzついにデビュー!!! (621)
Kalafina part4 (233)
*:。'・。.:☆ くるりpart124.:*:・'☆。.:*:・' (391)
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 5 (722)
THE SLUT BANKS/ザ・スラットバンクス part13 (249)
★Yuka☆moumoon第25夜☆Masaki★ (624)
オブリヴィオン・ダストvol.63 (774)
THE PRODIGAL SONS 3 (303)
相対性理論 27 (285)
【2012】Aqua Timez 25th【つぼみ】 (621)
the pillows 218 (633)
【15周年】TRICERATOPS【おめでとう】 (477)
iLL+フルカワミキ+田渕ひさ子+agraph=LAMA (657)
RADWIMPS part55 (682)
--log55.com------------------
[被害報告]多摩市のスペイン語Alexa先生[経歴詐称]
芸術で食っていける? 8
【イキリ】森次慶子 Part.22【無職】
ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ@哲学
中国哲学総合スレ
■■■■■■■■■■■変態■■■■■■■■■■■
カール・マルクス27
東浩紀477