1read 100read
2012年09月ロボットゲー101: SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド155 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガッカリ】第2次スーパーロボット大戦Z反省会19 (606)
【フォリアの】ヒョーゴゴゴゴゴ【おまけ】 (858)
Gジェネレーション次回作に望むこと (828)
スパロボの三大悪は種、ナデシコ、GGG その4 (412)
スパロボにおける戦艦&艦船について語る総合スレ (459)
サルファは意外と良ゲーじゃ Part8 (294)

SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド155


1 :2012/10/28 〜 最終レス :Over
【タイトル】SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
【発売日】2012年9月27日
【価格】UMD版6,280円[税込]
【プラットフォーム】PSP
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】過去作「Gジェネレーションポータブル」及び「Gジェネレーションワールド」セーブデータ保有時、
特典として「ユニット&パイロットの取得経験値20%アップ」効果の専用OPパーツをそれぞれ一つずつ入手可能 ※セーブデータの内容による特典の違いはありません
【備考】ポータル配信サイト「モバイルリンク」対応
【備考】カスタムサウンド対応(VITAにも対応)
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(PS Store ダウンロード版)
価格:5,650円[税込](定価5,381円+消費税5%)(12月下旬より6280円[税込])
<公式サイト>
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/index.html
<モバイルリンク>
http://mobilelink.channel.or.jp/pc/
<Wiki>
http://www32.atwiki.jp/generation-overworld/
<前スレ>
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド154
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1351271299/
次スレは>>900を踏んだ者が立てること
立てられない場合は代わりを指定してください

2 :
遅すぎ

3 :
※対応機種はPSPですが、ハードの話はゲーム業界、ハードウェア板へ
http://kamome.2ch.net/ghard/
※Gジェネレーションオリジナルキャラクターの話はGジェネのオリキャラスレへ
Gジェネのオリキャラって萌えないか?STAGE87
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1348575796/
※スーパーロボット大戦の話はロボットゲー板の各該当スレへ
http://toro.2ch.net/gamerobo/
※個人のオリジナルガンダム、オリジナルキャラクターの話はシャア板の各該当スレへ
(旧シャア板)http://kohada.2ch.net/x3/
(新シャア板)http://toro.2ch.net/shar/
※その他、各Gジェネレーション関連スレ
(Gジェネレーション総合)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/x3/1312680180/ ※DAT落ち
(Gジェネレーションスピリッツ)http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1333630182/
(Gジェネレーションウォーズ)http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1321586549/
(Gジェネレーションワールド)http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340453563/
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン含む)
機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムOOP
機動戦士ガンダムOOF
機動戦士ガンダムOOV
機動戦士ガンダムAGE
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG
以上の作品の考察、感想、他作品との比較は
(新シャア板)http://toki.2ch.net/shar/
の該当スレで行ってください。
映画の感想やあれが最強、〇〇はいらないという主張
それよりもこれが強いという比較は、当スレでは禁止です。
他をおとしめるより、好きな作品、キャラを楽しく語りましょう。

4 :
【よくある質問】
Q.カスタムサウンドトラック使えない。
A.PSPのメモリースティックのルートフォルダにMUSICフォルダ、その中にOVERWORLDフォルダを作り、そこにmp3ファイルをコピー。
  ドライブ名:\MUSIC\OVERWORLD\〜〜〜.mp3となるようにすれば大丈夫。
  これで駄目なら別のソフトでmp3ファイル作り直してみよう。
  VITAの場合は以下の公式を参考に
  ttp://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/system/vita.html
Q.カスタムサウンドトラック使えたけどループしない。
A.mp3gain使うとApeタグが追加されループしなくなるようです。曲名を選択した状態で[Remove Tags from files]を選択するか、
  mp3DirectCutで編集せずにそのまま上書き保存すればループするようになります。
Q.曲のテンポが早い、又は遅い
A.ツールを変えて再エンコード
Q.MP3ファイルの音量をMP3Gainでボリューム調節したいけど何dBがいいんだろう?
A.90〜100。100から下げて調節した方が楽。
Q.そもそも再生リストに曲が無い
A.PSPのXMBで再生出来るか試してみる。音割れもここである程度わかる。
Q.mp3DirectCutで編集するとノイズになって正常に再生出来なくなってしまう
A.MP3DCは編集したら再エンコードしないと再生できない。
Q.iTunesでMP3に変換してもゲーム内で聞けない曲が出てくる
A.簡単な方法は1回CDに焼いて再取り込み。
Q.コード入れないと作れない機体とかあるの?
A.ありません。自分で開発・設計するより早く作れるだけです
Q.C5のシャンブロ戦で「撃てません!!」の演出はどうすれば見れるの?
A.自前でユニコーンinバナージを編成して条件満たせばおk。詳しくはwiki見れ
Q. C4でスコア7500とる前に全滅させちゃうんだけど
A. ターン経過で出てくる敵増援を倒す、ゲスト用アビリティの回収をつける、クリティカルや支援などを利用してオーバーキルボーナスを狙う
  クロト、シャニ、オルガはいずれかが撃墜されると撤退してしまうので、ある程度三機のHPを削った後にマルチ武器で同時に撃破すればよし
Q.ユニコレの○○が埋まらない。
A.敵専用はF91のバグ、00のガガ、オートマトン、Gのデビルガンダム第2形態
  ゲームカテゴリのUNKNOWNもクリアまで自軍では使用不可
  これらはヘルも含めて全ステージ最後までインパクト起こしてクリアすれば絶対に埋まる

5 :
>>1


6 :
俺は箱の鍵じゃない、人間だ。そしてお前は人の力を増幅するマシーンなんだ。
  自信とか覚悟なんて無い、だけど!ガンダム!俺に力を貸せ!
  弱くて不完全でだから託すん/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 託されて歩き続けるんだ。どんな辛い道であっても!
\ ....そのために戦うこのユニコ|   >>1乙      |で!邪魔すんな、シャニ!    /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

7 :
それでも、護りたい>>1乙があるんだ!

8 :
>>1おつだよそれは!

9 :
ララァが死んだ時のあの>>1乙、存分に思い出せ!

10 :
 あれは当初、自分の趣味だったんですよ(笑)お願いしたらやってもらえたという。
 アメリアスは悪者として登場してましたけど、ワールドから暗躍して「こいつが全部悪かったんだ」
 というのもかわいそうだったので、なんとか救ってあげたいなって。
 コードフェニックスは話が進むうちにユーザーさんの視点に合わさることもあり、
 最後は悪も救うような器のでか/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ たかったというのはあります。
\ ....自分はエンディングのとき|   >>1乙      |ホロリときたぜ。 /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (´∀` )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

11 :
私は>>1乙る!>>1乙って未来を切り開く!!
グラハム・スペシャルの技能を使うからには可変機じゃないと筋通らなくね?
と思った俺はスサノオに別れを告げた
なぜブレイヴは強化サーベルの技術を活かさなかったのか

12 :
>>1
>>11
ウイングにGNソードの機能盛り込んでるんだよね
手持ち出来ないから微妙だけど
つかいい加減レグナントに大型GNソード(ウイング部分のこと)を実装してくれ…

13 :
ブレイヴは可変機構無し、宇宙B、トランザム非マルチ、トランザムの演出がダメ
やる気あんのか

14 :
私はただ>>1を乙したいだけ…

15 :
まあ宇宙でないとスパドラ射出出来ない
スパドラ射出しないとVL全開に出来ないストフリも宇宙Bだし

16 :
ファンネルは全部マルチロックにしてしまえば良かったのに
キュベレイが微妙すぎて使い辛い

17 :
>>16
消費量が倍以上に跳ね上がるだろうが、かまわないよな?
EN40、MP40とかなりかねないぞ

18 :
マルチが無いから微妙とか
覚醒ありゃそれだけで十分戦えるだろうに

19 :
ビームライフルは全部マルチロックにしてしまえば良かったのに
ジ・Oが微妙すぎて使い辛い

20 :
多弾は残してもよかったよなぁ
ファンネル系は描写的にマルチでもいいと思う

21 :
ファンネル系は素がEN20MP20ならマルチで一体追加するとENMP+10、もう一体追加でENMP+5、みたいにすればいいんじゃね
あとマルチロックもちゃんと範囲?を差別化してほしいな
ストフリフルバーストやサバーニャトランザムは全周囲マルチでいいと思うけど
サテライトキャノンや全弾発射系は一体目のターゲットの周囲、もしくはそっちの向きの敵にしかマルチできないとか

22 :
>>1
そして前スレ>>1000

23 :
>>21
ガデラーザみたいに射程が単一方向でその中でマルチロックさせりゃいいんだよな

24 :
ソレイユの援護射撃みたいな範囲で強化になったりしてな

25 :
>>22
狙ってやった気がしてならないよ

26 :
ゼクス艦長で移動力+5試したけどエース発動しなくね?

27 :
>>23
ああ、そんな感じのほうがいいな
てかMSにも戦艦ビームミサイルみたいな特殊な範囲を作っちゃえばいいと思うんだよ
今はMAP以外全部放射状だからなあ

28 :
でもジェリドが報われたら世界はジャミトフとバスクのものになっちゃうじゃないですかー

29 :
指揮官ジンクスIV作れんおかげでコーラと小熊がマイスター達のリーダーと言うおかしな事に

30 :
>>28
シロッコ「ヤザンと組んで暗Rるから大丈夫」

31 :
ヤザンと焼け野原ひろし
どこで差がついたか…慢心、環境の違い

32 :
ZZのヤザンはいらなかった

33 :
どっちがどう差がついてるんだ

34 :
エース級パイロット限定でアビリティにマルチロックがあればいいのに

35 :
多段ミサイルはマルチロックで表現しても良いんじゃないかな

36 :
ヤザン 死なない
焼野原 死ぬ

37 :
ギャグキャラ補正って怖い。
FだとZZのヤザンかなり弱体化させられてたけど

38 :
ヤザン-凶暴性=コーラ

39 :
おっさんパイロットって素敵

40 :
>>31
女子供も容赦なく殺せるかじゃね?

41 :
>>21
そのシステムにするとストフリフルバだって一方向だろうに

42 :
ヤザンはZまでZZはふねけた

43 :
ZZのはただのそっくりさんだと思いたいぐらいこれじゃない感

44 :
なんでアッガイたんにステルスシステムないんや....

45 :
ZZのヤザン言うほど弱体化してないと思うけどな
ゲゼでZの頭どつくなんてそうそうできんだろ
それはそうとZZヤザンとかパイスーバルトフェルドとかちゃんと使わせて欲しかった

46 :
多段系なくなったせいで多段系ミサイルの描写が全外れor全当たりというしょっぱい演出になってしまわれた
トムクリ許さない

47 :
>>21
こういう細かいことをやり出すと最終的にMFにはガンダムファイターしか乗れないGジェネが出来上がる
だから
よ け い な こ と す ん な

48 :
ファンネルのMP消費量は覚醒値に比例して少なくするべき

49 :
そもそもファンネル使ってMP消費って必要なんか

50 :
これ以上覚醒強化したらOTがオワコン化してしまう

51 :
>>49
脳波で操作するのは疲れるんだろう
おもちゃショーで脳波でボール浮かすおもちゃ紹介されてたけどプレイヤー疲れてたし

52 :
スーパーパイロットや一般には何も影響ないけど、
ニュータイプは滅茶苦茶問題あったやん

53 :
>>41
多分、nextみたいにドラグーンの照射が別の方向に向かってるんだろう

54 :
シグーディープアームズがねぇって嘆きの声が多かったが
シホ、ブレイズザクウォーリアにも乗ってたんだな

55 :
>>44
ならゴッグにも特殊防御でフリージーヤードを

56 :
>>49
私にまたキュベレイで戦わせるのか!

57 :
>>53
サテライトもGビット呼び出してるとかかんやで行けるんじゃね

58 :
ロリバス再現まだー?

59 :
2チーム目を作ったけど全く運用されない模様

60 :
なんでだ、2チームまでは出さない理由がないだろ

61 :
マスターだけでもいいから作って主要部隊と反対側で待機するだけで大分変わるぞ

62 :
戦艦内チームならわかるかも…数が増えるとめんどくさいから、戦艦内の第二チームはサブ運用しかしない

63 :
原作でヒロインだったキャラの多くが
祈りを覚えられるけどあれは使えるの?
固有アビはできる限り覚えさせているけど
祈りを覚えるキャラはクルー向きが多くて
クルー用アビ1つ削るか悩む

64 :
なんか、原作通りの組み合わせ以外にも毎回これいいなという組み合わせできるなw
黒い三連星にガシリーズとか、赤毛イノベ2人にディキトゥスとか、あぎゃにラファエルとか。

65 :
>>63
そのくらい自分で判断出来るだろ
なんでも人に聞かないと済まないのか?

66 :
ウイングゼロ(EW)にシホ乗せてるんだが、7500マルチ撃てるのはいいかもしれない

67 :
ワールドコアなんだこれウィング→ゼロ→カスタム→デスサイズ→ヘル→カスタム →以下略 こっちは主力がヴァイエイトだって言うのに

68 :
>>59
俺は二チーム目はXXL運用専門の掃除係にしてる。ディーヴァにストフリミーティア×3
後半ステージになると敵うじゃうじゃ沸くからマルチで掃除に便利。ある程度攻撃に差つけとけば削りにもなるし

69 :
個人的にフリットにデスティニーは結構ハマった

70 :
2チーム目は初期位置で待機だな
ブレイクした後の敵の増援の位置と次のブレイクのターン制限が糞すぎて

71 :
>>67
なんだって、ワールドの時もEXステージであったろう
にわかなら知らん

72 :
ビギニングのが合うとオモ

73 :
>>72
私のビギニング30はエウロペさんが乗ってること多いな。

74 :
1000万ダメージ与えられるんだな

75 :
>>74
ワールドは冷徹のお蔭で1億超えたけど今回は無理かね?

76 :
今回も最大火力はブシドーかね
シホも良い線行きそうだが

77 :
いっそのことGP02に乗せて核ぶっぱしようぜw

78 :
ディビニダド<チラッ

79 :
マスベーペニックソ以外で最低な機体ってあるの?

80 :
>>79
ハルバード
ジャマなだけ

81 :
切り裂かれる想い(セイクリッドソード)とかいう糞武装がある機体

82 :
ハワード、ダリルを一般ブレイヴに乗せるのが俺のジャスティス

83 :
ウンコードさんに何乗せてあげよう
マスベはカツにでも乗せるとして

84 :
>>80
あれは超一撃維持しろってのが面倒だったなサイズ補正で結構被弾するし

85 :
>>84
たまたまかもだがよけてくれたから一回で

86 :
>>81
いい加減それつまらないんだけど何で何度も書くの?

87 :
>>83
キングジェイダーっぽいデストロイかサイコMkII

88 :
>>77
核使って1000万だぞ
攻略本では

89 :
>>83
ガルマ専用ドップにでも

90 :
>>86
つまらないも何も公式ですから
次のGジェネには入ってくるんじゃねーの?

91 :
パイロットがクソだからって機体まで憎いみたいな考えには賛同できませんな

92 :
Gディフェンサー「全くだ。」

93 :
このスレって新規の購入者は叩く感じなん?

94 :
ことあるごとに噛み付かないと気がすまないお猿常駐してるから噛み付かれたらID抽出してみるといいよ

95 :
ただsageろハゲとは言っておく

96 :
>>90
「公式」のソースよろしく

97 :
ジェガンも串ーも嫌われてないから安心だ

98 :
せっせせっせと開発ばっかやってるせいで発売日に買ったのにまだB6だわ
コレクションは67%だけど

99 :
>>90
間違いないね、個人的には逆に楽しみだけど
マススとコラボとかしたりして…若干意識している気がするなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
OGアンチ総合スレ34 (287)
【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG Part152 (303)
メカFPS Hawken (329)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート77 (937)
第七期・イングラムと元祖アストラナガンを語るスレ (324)
【SRW】魔装機神LOE&ROE part115【OGサーガ】 (1001)
--log9.info------------------
韓流DJやってるけど、何か質問ある? (225)
【DJ】 HAZUKI 【鈴木葉月】 (604)
クラブに絶望したヤツ (534)
【渋谷】 SOUNS MUSEUM VISION 【道玄坂】 (879)
【Pro】Native Instruments TRAKTOR v.9【Scratch】 (806)
DJやレコの買いすぎで彼女彼氏に振られた奴振った奴 (827)
オーガナイザーのすれ (714)
吉祥寺ドロップ 2nd Floor (763)
【老舗】青山・MIX【でも新鮮】 (828)
【やまがた】山形市のクラブ事情を考える Part1 (263)
六本木911BLACK (980)
愛知県名古屋クラブ・こやぁー (765)
:::BOOM BOOM SATELLITES 26::: (613)
【六本木】STUDIO GATE【旧FLOWER】 (339)
◆六本木で初心者でも行きやすいクラブは?◆ (706)
【クラブ】福井Part2【行こっさ!】 (425)
--log55.com------------------
【金融庁】「人生100年、蓄えは万全?」国の指針案が大炎上。「自助に期待するなら年金徴収やめろ」と批判殺到
■#丸山穂高 議員 「俺は女を買いたいんだ!」国後島で政府関係者と揉めていたことが判明 なお買春は日本・ロシア両国で違法行為★12
【イタリア】航空券と違う空港に到着、男性が乗務員を罵倒
【「元徴用工」問題】日本企業が賠償に応じるべきと韓国外務省
【「元徴用工」問題】自民・河村氏、「賠償を妨害しない」発言否定 姜氏発言は希望的観測を述べたもの?
【朝日新聞】ボーイズラブのブックサイト紹介で「禁断のBL」「のぞいてみたい」ツイートに差別的で古臭いと批判、謝罪
【東京】新宿に血だらけで立つ女の子 男性刺され重傷
【貧困対策】「大人の貧困」は自己責任?「大人食堂」なぜ必要か 「子ども食堂」へ関心が集中、「大人の貧困」放置してしまう★3