1read 100read
2012年09月ゲーム音楽23: みんなで決めるゲーム音楽ベスト100【その48】 (890) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロックマンゼロ&ゼクスの音楽 山田三法 (234)
ゲーム音楽を口笛で吹いて曲名を当てるスレ 2吹き目 (223)
【イトケン】伊藤賢治総合 25曲目 (356)
( ゚д゚)ウッウー( ゚д゚)ウッウー( ゚д゚)ウッウーpart4 (936)
ポポロクロイス物語の音楽が最高 (341)
【FCから】ファイアーエムブレム3【Wiiまで】 (572)

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100【その48】


1 :774:2012/09/30 〜 最終レス :774:2012/10/31
ゲーム音楽板のお祭り企画「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の総合スレです。
次スレは>>980を踏んだ者が立てて下さい。無理そうであれば>>990
投票結果についてはまとめWikiに記載してます。
また、ページの追加も常に募集しています。あなたが持っているサントラで
Wikiに未登録の作品があったら是非お願いします。
▼みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki
http://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/
▼前スレ
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100【その47】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1346511459/
▼ツイッター公式アカウント
https://twitter.com/GameMusic100
▼したらば避難所
http://jbbs.livedoor.jp/music/25545/
※動画に関する話題はこちらでお願いします
【ニコ動】みんなで決めるゲーム音楽ベスト100【Part4】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1328404995/

2 :
>>1

3 :
派生ランキング総合スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1346486665/
現在開催中のランキング
みんなで決めるゲーム名盤ランキング 投票所【投票期間:9月15日より10月31日終日まで】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1347625345/
第3回みんなで決めるランキング・マイナーレトロ機種限定投票所【投票期間:7月2日〜2012年10月1日一杯まで】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1341228423/

一応、余計なお世話かもしれんが

4 :
>>3
わざわざどうも
自分もそのレスしようと思ったんだけど明日でマイナーレトロ終わりだし横スクは始まるしでなんかキリが悪くてね

5 :
>>1


6 :
アレンジさっさと結果出せばいいと思う
特に結果に意味あるランキングじゃないんだし

7 :
アレンジ投票しようとおもってたのにし損ねた…残念

8 :
特に結果に意味があるとは思えないランキングより投票数の少ないマイナーレトロの存在意義って

9 :
横スクは直前になったらスレ立てるのかな

10 :
前スレ
>ともかく、最近は派生が乱立してありがたみが薄くなったと感じる
>お、新しいランキングだ!からまた新しいランキングか…になった
同意、総合ではランク入りしそうにない意外な曲が出てくるランキングなら歓迎なんだけど
そうでないランキングは正直控えてほしい、おなじみの曲とかもうお腹いっぱいなんだよ
お腹いっぱいなのは総合の常連曲に対しても感じていることでもあるが

11 :
横スクって今日からだよね?

12 :
それ言い出すと総合自体毎年やる必要ないし
その年の新曲ランクだけでいいと言える
結局集計人やる気がある人がやるって言ってくれればやるし
誰も言わないならやらないで終わりなんだから
集計人がやりたいランクをやればいいんだよ
投票者は参加したいランクにだけ投票すればいい
もう惰性で参加してるだけって人や新鮮味がーって人は
このスレもしたらばも閉じてしばらく見ないのをおすすめするよ

13 :
こうして人は離れていった

14 :
それいうと総合が一番いらないな
常連と新曲しかいないわけだし
嫌なら参加しなきゃいいだけだよ

15 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1349048565/
中途半端な時間ですが立てました
投票お願いします

16 :
常連ガー新曲ガーって言ってる人が離れたら益々常連と新曲ばかりのランキングになるな。
ちゃんと自分の投票内容を弁えていればの話だが。
でも常連はむしろ一部を除き弱体化してる気もするが。

17 :
好きな曲だからって聴きまくってたら聴き飽きた曲が少しある

18 :
>>17
むっちゃあるよ

19 :
>>13
それでいいじゃん
参加する気もなく、なのにgdgdとランクに文句付けるだけの人は
黙っていてくれた方が話がスムーズに進むし
その人自身も時間を無駄にしなくて済むし一石二鳥でしょう

20 :
>・ゲームタイトルを書く際には「FF」「ドラクエ」「ポケモン」といった略称は使用禁止
スレ立てた後に言うのもなんだが
横スクでこの例は不適切な気が

21 :
よく略されるゲームタイトルの例を書いただけなのでそこまで気にしないでください

22 :
>>17
イヤホン左右逆にすると新鮮で面白いぞ
意外と聞き漏らしてた音に気付ける

23 :
微妙な変な音に気がついたときから
好きな曲がだんだん苦手になったパターンもあるがな

24 :
投票者じゃないがスマブラXのトゲたるは亜空の使者がメインの使用場所だと思うよ
ラスボス前のマップで流れた時は感動したもんだ
元々アクションゲーだったこともあり、亜空の使者のステージにもよくあってた
たぶん俺は投票しないけどぜひ有効にしてほしい

25 :
OGR曲はその発見の繰り返しだわ

26 :
締め切り過ぎたというのにマイナーレトロの集計人来ないじゃない
もし本当に集計人が失踪したら前スレ707のおまえ、責任とってこのランキング集計しろよ
707 : SOUND TEST :774 : 2012/09/19(水) 00:53:00.18 ID:qSB80PHU
すぐ失踪させたがるアホ定期的に湧くね


27 :
色々言われてたマイナーレトロちゃんは投票数50でした

28 :
今でこそFCやSFCのゲームがランキングの上位に入るけど、
あと10年ぐらいしたらほとんどないんだろうな。

29 :
>>26
アホ

30 :
レトロゲーのランキングは2回が限度だなーと思った

31 :
だからレトロかマイナーかのどっちかにしておけと・・・

32 :
スパロボのバンプレオリのBGMでランキングとかやらないかな

33 :
別にBASARAみたいに非公式で場所だけ借りるのならいいんじゃない?

34 :
マイナーレトロ、集計人が1週間経っても現れなかったら代わりに俺集計するよ

35 :
投票したけど割とどうでもいい

36 :
その前に1週間・・・まではいかなくても3日くらい待ってやれよ

37 :
>>35
俺も投票したけど正直どうでもいい

38 :
>>37
Oh…同士よ
他の人の投票見るくらいだな
集計しなくても別にいいよ

39 :
条件が特殊、投票数が必然的に少なくなる派生ランキングを提案する方は
何かこうこの曲を知ってほしい的な思惑もまぁあるよね
総合では埋没しちゃうから…的な

40 :
投票する側だけど、知ってほしいというよりは晒したいって感じだな
どの派生も範囲を絞った上で、結局大量に候補が出てくるし

41 :
どんな理由があろうともマイナーレトロは集計結果出した方がいい
のちに貴重なアーカイブスになるし

42 :
集計しないならVIPでやってりゃいいんだしな

43 :
未収録ランキング集計人さん、wikiまとめうプした人
お疲れ様でした
カービィ強かったですなぁ
それを差しきったポリアンナお見事(・-・)

44 :
相変わらず2票以上の曲を全部転載してランキング入りの価値を下げてくれて乙
派生なんだからせめて200位くらいまでにしろよ
なんのための点数細分化だか

45 :
それなら20点未満(200位以降)のものは全部削除してこようか?すぐできるよ
ただし君がちゃんと責任持ってね

46 :
価値も何もこういう投票結果だったんだろ、別に上位曲が貶められるわけじゃない
作品別の結果項目は苦労して派生の下位まで書く必要無いと思うけど

47 :
>>45
おう
匿名の俺が責任持つから削除してくれ

48 :
ランキングの価値とかなにアホらしいこと言ってんの

49 :
こんな多重しまくれるランキングに価値とかないだろw
適当に雰囲気を楽しんどきゃいいんだよ

50 :
雰囲気を楽しめるだけでめっちゃ価値あるじゃん

51 :
順位に価値はないってことだろ

52 :
ここのランキングを高尚なものだと勘違いするバカって常にいるよな。
ただの便所のお祭りに意味なんかあるかよ。

53 :
>>1にもお祭り企画って書いてあるのにな
ただみんなで楽しめばいいのよ

54 :
勝手にwikiの順位削るとかただの荒らしだから

55 :
よく思うけどなんか考え方がガチガチ過ぎる奴多いよねここ

56 :
せやな

57 :
でも今回アレじゃない?そのなんか主観的な意見はどうでもいいとしても、アレンジ先の収録媒体も書いてあって一行あたりの文字数が多いから、実際問題あんまり詰め込みすぎると容量足りなくなりそう

58 :
せやろか?

59 :
足りとるやん

60 :
携帯から見えないから言っただけで足りてるなら別にええ

61 :
名盤が抜かれそうで抜かれないな
いい粘りだ

62 :
http://www.stopillegaldownload.jp/

63 :
集計してて気になったのですが海外のIPってどうすべきですかね?

64 :
ルール違反になってなけりゃ問題なくね?

65 :
票の少ない派生だから多重の影響が大きくなるとはいえ、別に本家じゃなくてただの派生だし緩くていいよ

66 :
海外IPだとプロキシのイメージがあるから多重のためにしてるのかなって
プロキシの知識が全く無くてどうしようもないんで聞いてみました

67 :
未収録編集合戦になってんのか
確かに20点くらいまでが妥当だろうけど、わざわざ消すやつも復活さすやつもアホっぽいな
復活さす理由とかないだろうに

68 :
いやむしろ消す理由がないだろ

69 :
たくさん載ってるにこしたことないわ

70 :
それはねーよw
だったら何故、1票最低点まで載せない?
総合みたいにページ分ければいいし、そうでなくても1ページに限界まで載せないのはなぜだ?

71 :
自分がすごくアホな屁理屈言ってるのは分かってるよね?

72 :
ランキングでのってるものかってに消し放題とかねーだろ
こっそり上位の嫌いな曲とか消すアホとかでたらどうすんだよw

73 :
>>71
たぶんわかってない

74 :
いらん部分消されてるだけなのに話飛躍しすぎだろ

75 :
自分の投票した曲がランキングから消されて悔しい気持ちはわかるがわがままいうなよ

76 :
>>65
フィールドの時に2chブラウザでの投票がありましたがそういうあからさまのだけ無効にすればよさそうですね

77 :
第2回任天堂ってWiiU出てからやるんだっけ?

78 :
最近やったばっかりなのにほんとにするの?

79 :
派生のwiki掲載については
一旦wikiに載った曲は消さない。ただしページ分割もしない。
でいいじゃん。

80 :
>>78
お前は2年前が最近なのか

81 :
俺としてはたくさん載せて欲しいかな
容量足りてるんでしょ?

82 :
>>80
むしろ最近じゃないの?
2年ごとにやる気なの?

83 :
>>82
なんでそんな極端なこと言ってんのか知らないけど、この2年でかなり新作出たんだしいいんじゃね?面白そうだし

84 :
まだいいです

85 :
任天堂信者は趣味の移り変わりが激しいからな
数年前の人気曲が全然名前聞かなくなることなんてしょっちゅう

86 :
個人的な意見では、アレンジくらいの総票数だと1票はともかく、2票集まったものは載せてほしい。
でも個人的な意見っていろいろあるから統一するのは難しい
だからwikiにのっけてくれる人に任せればいいんでないかと思うわ
自分でやらんのに文句だけ言うとか意味不明

87 :
載せるなら容量限界まで載せればいいし
載せないなら100位前後で切ればいいだろ

88 :
>>87
あなたが編集するときは是非そうしてくれればいいと思う
>>86の言うとおりです

89 :
限界まで載せるにしても1票の曲はいらないな

90 :
意外な曲の発掘がメインだから2票以上のものは
容量が許すなら掲載してほしいなとは自分は思った。
でも誰も賛同がないような1票まではいらないと思う。
携帯電話や携帯ゲーム機とかで見るときに多すぎだと見にくいってのもわかるけどね。
>86のとおり結局編集する人次第でFAですな

91 :
そんなに好きなら集計見逃さずデータ拾っとけばいいんじゃ

92 :
wikiにのっけてみんなに見てもらうことに意味があるんじゃないの?

93 :
さあ知らん
wikiにのっけてくれる人に任せればいいんでないかと思う

94 :
>>70
書いてて極論だとは思った
同率票で急に膨れ上がるのは困るけど
大体の表はそうならないギリギリのラインで作られてると思う
>>75
ランキングの価値がどうの喚いて勝手に消した挙句編集合戦になったんだろ

95 :
180位の時点で30曲以上同率なんだけど…
勝手に編集合戦しとけばいい

96 :
こんなアホな揉め事起きるとか頭痛いわ
総合結果の転載は大丈夫か?

97 :
編集合戦とか言う前にもっといろんな所をよく見たほうがいいとオモウヨォ

98 :
面白い人がおもしろいことをするこぴぺみたいな流れだなw

99 :
>>97
むしろコメントで編集合戦になってること知ったんだが
削られたって怒ってる人が滑稽だよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダライアス シリーズについて語れ!!! (253)
【TOL】椎名豪を語ろう2曲目【ゴッドイーター】 (602)
ゲーム音楽雑談スレ (933)
TalesWeaver【テイルズウィーバー】の音楽 (564)
ゲーム音楽雑談スレ (933)
ブレスオブファイアシリーズの音楽語ろうぜ Part2 (645)
--log9.info------------------
家族への憎しみを抱えきれないので自殺したい (226)
名前が嫌で改名した人いますか?3 (573)
父親・母親・肉親に殺意がある人のスレ その03 (453)
ブスすぎて死にたい (221)
糞兄死んでほしい (269)
続・スーパーのトイレでR流さない奴って何? (365)
人生失敗した (295)
しあわせな奴がむかつく4 (343)
虐めてくる奴に仕返ししたいが何かいい方法ないか? (493)
モヤモヤをここに吐き捨てるスレ (201)
社会不安障害【SAD】の人居る? (344)
頑張っても彼女出来ないの辛すぎww (538)
対人恐怖症でもできる職業 (529)
自殺したい気分になった (446)
中国人の彼女ができた。でも、不安 (202)
【GID】性同一性障害33【総合】 (261)
--log55.com------------------
「アンパンマン」ジャムおじさん役、増岡弘から山寺宏一にキャスト交代 [838442844]
遊園地でボルダリング中に落下、おっさんが意識不明 命綱を着けず [402859164]
「◯◯とか聴いてそう」←一番ダメージ受けそうなアーティスト [324064431]
マスオさん役増岡弘、『サザエさん』を卒業 後任は田中秀幸(68) [193136539]
【画像】 (ヽ'ん`)「この絵は立体感がない素人レベルだな」 →結果・・・・・・ [324064431]
中国人「え、まって、なんで日本人は原爆落とした米国を恨まないで中国を敵視してんの!?」 [324064431]
【画像】こういう4Lの焼酎って買う人いるの? [324064431]
昔セイバーマリオネットJっていうエロアニメがあったの覚えてる? [166962459]