1read 100read
2012年09月同人ゲーム18: 【シルフェイド】SilverSecond総合スレ73【片道勇者】 (546) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【年中】フリーのホラーゲーム総合6【無休】 (723)
@@@ Roguelike Games ローグライクゲーム総合 @@@ (830)
【黄昏の世界】PLANAR VOID総合スレ 5 (856)
竜騎士の文章力の稚拙さに泣いた (622)
DRAGON FANTASY UOパッチスレ part10 (484)
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part25 (407)

【シルフェイド】SilverSecond総合スレ73【片道勇者】


1 :2012/10/16 〜 最終レス :2012/10/31
■公式
ttp://www.silversecond.net/
■開発日誌
ttp://smokingwolf.blog95.fc2.com/
■シルフェイド同盟(跡地)
ttp://www.silversecond.com/union/
■シルフェイド幻想譚まとめサイト
ttp://silfade2ch.gozaru.jp/
■モノリスフィアまとめサイト
ttp://silfade2ch.gozaru.jp/monolith.htm
■シルフェイド学院物語攻略wiki
ttp://www50.atwiki.jp/silversecond/
■片道勇者非公式攻略wiki
ttp://katamichihero.wiki.fc2.com/
■シルフェイド人物録
ttp://silfade2ch.gozaru.jp/relations.html
■しるらば作品総合掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/22289/
■WOLF RPGエディター公式サイト・専用wiki
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
ttp://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/
■WOLF RPGエディター2chスレ(ゲーム製作技術板)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1345239570
■前スレ
【シルフェイド】SilverSecond総合スレ72【片道勇者】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1349333889/
・質問する前にまとめサイトを確認しましょう
・過去ログはまとめサイトで参照できます
・創作・企画等専門性の高い話題はしるらばで
・ネタバレ解禁日は公式に準じます
・次スレは>>950が立ててください
・無理だった場合それ以降の人が宣言して立ててください

2 :
完成品
・レジェンドオブレストール1
・レジェンドオブレストール2
・シルフェイド見聞録(シークエンス1〜6)
・シルフェイド幻想譚
・シルエットノート
・シェパード捜査録
・モノリスフィア
・シルフドラグーン ゼロ
・シルフェイド学院物語
・片道勇者←New!
試作品
・シルバークロウ企画倒れ版
・ドラゴンスケイル企画倒れ版
・ガンアクションRPG
・シューティングプロトタイプ
・クリフ迷宮録
・WOLF RPGエディターサンプルゲーム
製作中
・シルフェイド見聞録リメイク
構想中
・シルフェイド見聞録(シークエンス7〜)
・シルフェイド千夜一夜(旧称:アルバート小紀行・アルバート幻想譚)
・シルフェイド探求紀行(旧称:シルフェイド見聞録サイレントアウル)

3 :
◆このスレをもっと楽しむために覚えておくこと
・基本編
狼煙:SmokingWOLF。作者。
同盟:公式ファンサイト「シルフェイド同盟」のこと。
見:シルフェイド見聞録
幻:シルフェイド幻想譚
帳:シルエットノート
学:シルフェイド学院物語
・見聞録編
ゲロ:シーナ
ウマコ:ウ○コ
・幻想譚編
ゴンベエ:幻の男主人公を指す。
ナナシ:幻の女主人公。または帳に登場した魔女っ娘ナナシを指す。
R:イシュテナ。
エロい人:スケイルのこと。他にはサカナなどと呼ばれたりも
TA:タイムアタックの略。
ゲーム内のタイムカウンターを如何に小さな数字で抑えて回れるかが評価のポイント
RTA:リアルタイムアタックの略。
ゲームを起動してニューゲームで始めてエンディングの最後の画面が出るまでに実世界の時間で何時間でクリアできたかが評価のポイント。
・シルエットノート編
血便:サユキのこと。由来は作者の発言より
和歌山:同じくサユキのこと。「血便」というあだ名があんまりであるために考案された。
血便を「けつべん」と読まず「ちべん」と読めば和歌山っぽくなるだろう、というアイデア
・モノリスフィア編
草子:プランティア
モノリスフレア:グラビティで空中一時停止した後フレアを使うと、本来のグラビティの効果時間の間モノリス様が燃え続ける裏技
永久潜水:水中でダメージを食らう時に水バリアを発動するとダメージを食らわない裏技
廃人投法:黒龍戦において、菊門が見えない状況で菊門を推測し槍を投げる方法。すう氏の動画で有名になったことから。
ピブー:緑クリスタルのこと。失敗時の効果音から。
・その他
ソーセージ:伝説の武器
箱入り娘:セシュのこと。クリフ迷宮録に登場した。
でさー:今の話題ではあまりに発展性がないため別の話題が欲しいが自分から話題を振るつもりはないという意思表示

4 :
【片道勇者用アップローダー】
ttp://ux.getuploader.com/katamichiyuusya1/
【本スレ発縛り世界一覧】
ホンスレシジン   目標:魔王撃破
難易度:人早 職業:詩人 特徴:なし 倉庫:なし セーブ:なし 霊魂:なし
ホンスレボウケン   目標:2000km到達
難易度:人早 職業:冒険者 特徴:なし 倉庫:なし セーブ:なし 霊魂:なし
ビンショウキンシ   目標:2000km到達
難易度:人早orハード 職業:騎士 特徴:5枠自由 倉庫:なし セーブ:なし 霊魂:なし 
備考:特徴女神像両方で敏捷上げ禁止
アニマルナイト   目標:可能な限り最短で魔王撃破
難易度:ハード 職業:騎士 特徴:ペット×5 倉庫:なし セーブ:あり 霊魂:あり
ノンビリカイゾク   目標:2000km以内で可能な限り最長日数で闇撃破
難易度:ハードor人早 職業:海賊 特徴:魅力×5 倉庫:なし セーブ:なし 霊魂:なし
アニマルシジン   目標:2000km到達
難易度:人早 職業:詩人 特徴:ペット×1 倉庫:なし セーブ:なし 霊魂:なし 
備考:武器装備禁止(始めたらまず装備解除)
カリウドユミノミ   目標:2000km到達
難易度:人早 職業:狩人 特徴:なし 倉庫:なし セーブ:なし 霊魂:なし 
備考:弓矢以外の武器装備禁止(素手含む)
ホンスレゼンラ   目標:2000km到達
難易度:人早 職業:自由 特徴:5枠自由(格闘は禁止) 倉庫:なし セーブ:なし 霊魂:なし 
備考:武器・防具・追加装備の装備禁止、ゼヌーラ禁止
スコアユウシャ   目標:2000km到達(ハイスコア狙い)
難易度:人早 職業:勇者 特徴:なし 倉庫:なし セーブ:なし 霊魂:なし 
ムテキノユウシャ  目標:2000km到達(ハイスコア狙い)
難易度:人早 職業・特徴・倉庫・セーブ・霊魂:すべて自由

5 :
今日の王様キャンペーン良いね。

6 :
999999で所持金カンストしたと思ってよろこんでたら
内部的には1000000以上もカウントされてるのね

7 :
>>1

8 :
ハァハァ・・・新スレの匂い・・・たまらん

9 :
前スレ>>1000
Rな道に詳しい老婆に教えてもらった町で見つけたRなパンティに集中するRな王様

10 :
道に詳しい老婆さんハァハァ・・・!

11 :
空気ゲット!

12 :
ぐあああ
ドMなネムリ発見できんかった・・・メッセージでは確認できたのに

13 :
生命探知手に入れられなかった回はどうしてもプレイ時間延びるなー

14 :
生命探知ってそんなに使えるん?
仲間が〜の文がでて使ってもよくわからんのだが

15 :
>>14
後半でも事故死気にせずどんどん進める

16 :
ノーダメージで魔王倒しても何もなくて泣いた…

17 :
夜も敵を気にせず歩けるし
まおーさまから逃げた先に敵が居てバッタリというのも無くなる
あと街の位置、個人の位置が分かるのも大きい
詩人や狩人でも不足してる情報が補えるので使う価値がある

18 :
>>16
魔王が君の事を傷つけたくなかったんだよ

19 :
マニアモードの完全ターン制が事故死防止に繋がっててワロタ

20 :
鉄矢を集めたいんだけど、開幕で武器屋が複数あるMAP知ってる人いません?
スカーレツトは一つ目の町に武器が売ってなかった

21 :
持ち込み果てで宝箱取得率97%までいけた
手紙のある看板がいくつか敵に壊されたからなあ

22 :
小屋に近づいたら衛兵がようこそいらっしゃいって言ってたから
入ったらなぜかドラゴンが中に居て鉢合わせしてブレス吐かれて死んだ
騙された

23 :
衛兵「やったぜ」

24 :
>>19
序盤で2倍速の牛頭戦士やトカゲと鉢合わせしても同じことが言えるかな

25 :
マニアやったことないんだけど序盤から牛頭戦士出てくんのか

26 :
地形によっては最初の敵が鳥人だの小鬼だのになって開放型のダンジョンから牛頭が漏れてくることもあるな

27 :
序盤の小鬼はむしろありがたい(ただしダガー職は除く)

28 :
小鬼は強さの割りに経験値高いしちょっとしたダメージ稼ぎに使える石も落とすしとなかなか優良

29 :
子鬼は騎士の天敵

30 :
ゼヌーラ勇者の天敵でもある

31 :
ドラゴンに対し停止ターンを取れず追い回される
それがマニアモード

32 :
WIKIしんだ¥・?

33 :
wiki見れるよ
冒険者いまいち上手く使いこなせないんだけど
今回強そうなパンティと優秀なネムリを引いたんでいける気がする!

34 :
冒険者というかダッシュを上手く使いこなせるかどうかが大事
ダッシュ使ってると詩人も冒険も狩人も全て似たようなプレイになってくるから困る
上記3クラスで総合一番なのは詩人だけど、狩人の山の上がりやすさも捨てがたいし、冒険の宝感知は金策に困らなくていい

35 :
週末の世界で封印の扉が溶岩の上に設置されて即死したぞ

36 :
冒険家≠冒険者

37 :


38 :


39 :
冒険家は財宝探す訳だから山登ったり洞窟入ったりすると思うんですよ
そうなると杖とかピッケルとか持ってると思うんですよ
何が言いたいかって言うと
ダガーゴミすぎなんですよ杖下さい杖(´・ω・`)

40 :
比較的最近片道勇者落とした
幻想譚と違って聖なる武具みたいなものも修復できるのはいいけど
数値がはっきりしてるから気を使うね、しかもそういうのかなり数値低くて壊れやすいし

41 :
耳長野県を序盤お助け装備にしようとクリ100%消耗90%にしたけど、あんま強くないな
やっぱ素の攻撃力って大事かな

42 :
序盤の運用に話を限定するなら無強化の耳剣でも十分すぎるくらいありがたいと思うんだが

43 :
職によっては他の武器持った方が良いこともあるし
軽さと攻撃力が良いトレードオフになってるよね
序盤は所持重量に泣くし接頭辞無い敵に無双できるし良いのでは

44 :
序盤運用限定なら消耗減らして命中上げて試練と組み合わせがいいと思う
でも、最終装備持ち出して重量気にしない方がよくね?

45 :
試練筋力0でガイコツとか△付きでも1発で倒したいんだよね
クレセントにしようかな重いけど

46 :
長野県は大抵必中なのがすばらしい

47 :
長野県は耳長娘の宝庫だと聞いて

48 :
母杖は対物質付きクリ100%だから母杖で殴ればいい
特徴山に回す職もあるから重量ある武器は敬遠したいよねえ

49 :
倉庫使うならフリーダでいいじゃない
ずっとつけっぱなしにできるし

50 :
今日のマップは山ひでぇぞぉー

51 :
今日の集うは登山ないクラスは大変やね

52 :
登山2振りがちょうどいい

53 :
そんな酷い山なのか

54 :
理術師で500kmまで来たけどどうにか山脈は超えたかな……初見だったけど覚醒なしでも抜けられるルートに入れた。

55 :
フリーダ仲間にした直後にとぶクスリ使ったら別ダンジョンの牢屋の中だった
あれー?

56 :
理術では封印の扉壊せない?
母杖壁壊25%付きで大火炎ぶっ放しても1しかダメ入ってないみたいなんだけど

57 :
>>56
聖武器の所は壁をいつも燃やしてた
超火炎2回でだいたいいける

58 :
理術ってそんなに使えたのか

59 :
>>58
上質をありったけつけた母杖で500`くらいにある聖武器は毎回これでいってる
序盤だといけるかどうか解らない

60 :
>>57
あの壁燃えるんだw
今度やってみよ
サンクス

61 :
緑の団員が二人同時に出てくるという珍しい状況に遭遇したと思ったら、団員同士で殺し合い始めて吹いた

62 :
団員A「どう見てもキツネたんの方が可愛いだろがクソが!」
団員B「カワウソちゃんのラインの美しさがわからない奴がいるとか・・・これだから人間は嫌いなんだ」
みたいな内部抗争があるんだろうな

63 :
両方とも敵対MOB扱いだからかw

64 :
開発日誌のネムリかわいい
デュークガルツはいらねー

65 :
緑の団も一本木じゃないということだな

66 :
同士うちとかあるのか
こっちではモンスターに襲われたセーブエルフさんが
何故か先まで勝手に移動した後
道中の野営中の兵士に殴りかかり返り討ちに遭うという悲劇に見舞われた
よく分かんないからスクショもとったけど
民間人同士の殴りあいって何が原因で発生するんだろう?

67 :
>>66
ttps://twitter.com/WO_LF/status/252750459239014400

68 :
>>67
サンクス
こんなNPCの挙動も銀狼作品ぽくて素敵だと思うの
セーブエルフさんの悲鳴とドロップアイテムおいしいでう

69 :
>>66
多分、殴ってきた敵のIDを取得して戦闘する>倒してもリセットされない>そのIDに新しいキャラが生成される>
そっちと戦闘中という状態になってどっか行く
っていうことなんだと思ふ。

70 :
ネムリさんのわきペロペロ^^

71 :
緑の森が射線上に入ってきたカワウソを容赦なくやっちまうのを見たときは何とも言えない気持ちになった
なんかどっかの団体でも風刺してるのか?

72 :
直そうと思えば直せるけど、面白いからとりあえず保留って感じだろうな

73 :
緑の人の「きゃ・・・」ていう台詞がかわいい

74 :
敵対した緑の森は実質そこらの魔物と変わらないから町を襲うこともできるという
ダッシュ持ちだと常に扱いが難しめのエルザイト爆弾持ってる状態

75 :
今日の集うのネーミング噴いたw

76 :
今日のキャンペーンは”−”おおいな

77 :
「きゃっ」と黄色い声をあげながら猛獣に致命傷を与える緑の森の団員

78 :
ああ・・・また今回もナユタ無しネムリワールドかよ・・・
仲良し貰う前に獣化しやがった・・・

79 :
ルトヨレーー
ボアダフーン
イヒサハーイ
イーセギーヤ
ふざけてんのか

80 :
今日のネムリと行くは獣化前に山脈あるし仲良しは貰いやすいと思うけど
それより現在529kmで直前7つくらいの青色が全部滅びたなのが不安すぎるわ
獣化直後のタイミングでフリーダも引けたから火力だけはそこそこ盤石なんだが・・・

81 :
Rなネムリきた!!
ぺろぺろ

82 :
>>79
こう、つなげてリズム良く歌うと、どっかの部族の唄みたいになる

83 :
ドゥブッハァみたいな

84 :
ゲフャッハー

85 :
イヒサ「ハーイ」

86 :
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

87 :
勇者→防具商→試練の指輪買う→ゼヌーラ→レベルアップが止まらない

88 :
森の中にいる殺し屋ウルフのステルス性は異常。特に夜。

89 :
一番たちが悪いのはキラーハウンドの一匹目だと思います

90 :
キラーハウンドとキツネはいまだに間違えそうになる

91 :
キラーハウンドwwwwwww経験値タンク来たぁー!!
からのキツネ虐殺
その後緑さんに遭遇して手配度が増えて極悪ルートまっしぐら
こんなはずでは・・・

92 :
キラーハウンド「コンコーン」

93 :
肛門「誰だ!」
R「屁です!」
肛門「よし通れ!」
に近いモノを感じた

94 :
聖武具で剣の類と鎧がほとんど手に入らん
運が悪いんだろうか

95 :
うん

96 :
運だけにってか

97 :
うーんこ れはひどい

98 :
今日のネムリ、火山とこに木あるしその後山岳だぜ
さておき、少し調べたんだけど、多分仲間は
好感度20/40/60でイベント起きるみたい。ただし少し置いてから起きるんで多少遅れることも
あと徐々に上がってくのとは別に時間or移動距離で+10される
確認したので50〜60kmで1回目、150〜160kmで2回目だったけど
以降50kmだったり100km以上必要だったりでタイミングがよく分からん
ちなみにこれ、仲間が複数いると同時に上がる
で、ネムリは3回目(仲良し)と4回目(強化薬)はどっちも好感度60で仲良し優先みたい
他にもナユタは+10、獣化後は徐々に上がるのがなくなる(上記の+10はある)
あ、ドMは「攻撃食らうと上がる」ではなく「食らっても下がらない」だけみたい
後王女は敵倒したときに台詞出ると多分+2なんだけど、
徒歩でも+2されてたりしてよくわからん。とりあえず上がりやすい

99 :
・狩人、敏捷×5でスタート
・次元倉庫へダッシュを使いつつ移動
 心臓、高速10防具、加速の指輪を引き出す。邪魔な初期装備は倉庫に
・その場で覚醒使いつつ装備+ドーピング。
 飲まれる直前まで60個くらい使えそううな予感
・2歩右に歩いて再び次元倉庫。重量オーバー気味に心臓と食料を詰め込む
これで果て到達に何日かかるだろう、と思ったが下準備が無理ゲーだった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.22 (356)
作者が自分のゲームを宣伝するスレ (598)
【うみねこ彼岸花】竜騎士07総合9【ローズガンズ】 (241)
そろそろ らんダン厨 がうざくなってきた (605)
そろそろ らんダン厨 がうざくなってきた (605)
【同人ゲーム】MUGENキャラ作ろうぜ!Part32 (920)
--log9.info------------------
橋本「羽生さん?強いよね」 (666)
【死出の】 米長邦雄に贈る言葉 【はなむけ】 (515)
第53期王位戦 Part450 (805)
銀河戦 JT杯 新人王戦 達人戦 統合スレ 27 (463)
【実況】ニコニコ生放送将棋スレ【対局】part37 (892)
【初段〜】将棋倶楽部24 低段者が集うスレ6【四段】 (380)
好きな棋士を10人挙げてプロファイリング! (208)
棋戦情報総合スレッドその108 (639)
☆。.:*・゜竹俣 紅 女流2級 Part 13 .。.:*・゜☆ (923)
▲将棋倶楽部24ルポ中継スレッド其の211▽ (944)
米長邦雄永世棋聖総合スレ 22th (863)
将棋界におけるライバル関係 (352)
コナミ格闘倶楽部「天下一将棋会2」22 (344)
チェス 雑談・雑学・質問総合スレッド その27 (385)
【質問】☆★将棋初心者総合★☆【愚痴】 Part2 (838)
第62期王将戦 Part6 (497)
--log55.com------------------
【まいんちゃん】福原遥さんpart151【3年A組】
【まなてぃ】真奈Part9【小悪魔?】
イケてるハーツ No.7★
【ジュエル】 Jewel☆Ciel Part2 【シエル】
【リリスク】lyrical school【リリカルスクール】10MIC
【神宮前】神宿スレ☆12【原宿】
【でんぱ組.inc】藤咲彩音part6【ピンキー!】
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ) 2連発