1read 100read
2012年09月鉄道模型18: Bトレインショーティーを語るスレ 新パート33 (638) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジョーシン信者の会 13店目 (459)
【台鐵】台湾的鐵道模型 2次【高鐵】 (207)
【くろよん】中央本線総合スレ 4レ【たてしな】 (941)
九州モノのNゲージについて語る 7両目 (498)
京成グループを模型で楽しもう Part6 (367)
【HRS専用】メルクリン・トリックスのスレ その3 (617)

Bトレインショーティーを語るスレ 新パート33


1 :2012/10/12 〜 最終レス :2012/10/28
ここでのキボンヌは、次スレが建ってから。
前スレ
Bトレインショーティーを語るスレ 新パート32(2)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gage/1347280084/

関連ページは >>2 以降

■ブラインドパッケージの数え方
1箱or1個
=最小単位。
1ボールor1ケース
=店頭に置くことの出来るセット箱。24個とか12個とか入っているケース。通常ノーマルコンプできる。
1カートン
=流通間配送用の段ボール。24個入りセット箱(ケース)が5つ、12個入りセット箱が10入る=120個。シークレットが1個入る。

2 :
【関連ページ】
Bトレインショーティー・ファンページ
http://homepage3.nifty.com/B-train/
作品のうpはとりあえずこちらをお借りしませう
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~kousha-_-/clip2/clip.cgi
Bトレの新製品を妄想&キボンヌするスレ 2号機
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gage/1236942829/l50
Bトレイン 車両改造スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gage/1235110546/l50
Bトレwiki
http://www.btwk.net/

3 :
公式ページ(バンダイホビーサイト内)
http://bandai-hobby.net/train.html
次スレは950あたりで。

4 :
34じゃねぇの?倫ちゃんよぅ
クソコテで立てんな

5 :
梅犬で阪急8000系があったから買っちまった。2箱6000円だったがまあヤフオクだと下手したらもっといくしね。満足なり

6 :
北習志野で東葉ゲットしてきた
たしかに限定ステッカー有りw
しかし屋根とスカートの色がおかしくねーか?
以前東西線利用者だったから東葉車が来ると嬉しかったなぁ
顔が愛くるしいし座席の色が好き

7 :
東葉の屋根等は前から言われていること
どんぐらい残ってた?

8 :
SHG(Shippaisaku High Grade)フレームなんだが、あれのメリットってあるの?

9 :
過疎る暇があったらDD51とシキ8○0の話しでも
DD51+北○星風
凸凸■■■■■■凹■■■■■
DD51+トワイラ○ト風
凸凸■■凹■■■■■■■
DD51+カシ○ペア風
凸凸□□□□□□□□□□□□
北海道方面はこんな感じか

10 :
京歩々行ったら近鉄3220・阪神1000の中間車中古山積みで苦笑。
あとどなたかリタイアされたようで名鉄・京阪・阪急の組立済各種が並んでましたね。

11 :
>>8
ユーザー目線
組み立てが簡単になった
メーカー目線
樹脂の量がケチれた
カプラーと分離したので車体の長さに自由度が増した

12 :
そうだ、京都行こう!
>>8
問題点
床下すかすか

13 :
俺も3220の中間車余ってるわ……

14 :
>>7
よく分からないわ
ほんとに欲しいなら早めにゲットしたほうがいいと思う
車体も違和感あるから早速艶消しスプレー吹いたわ

15 :
だいぶ前の西日本スペシャルの103中間だけなぜか余ってるというか持ってる
何とかしたいが荷物の肥やしだわ……

16 :
103中間なら、長編成組む需要があるから、スグ売れると思うが、いくらでも良ければ。

17 :
103中間一両6〜8百ぐらいいくだろ
場所さえ間違えなければ

18 :
西スペ5の205京阪神って一般販売とか可能性低いよね?
この前ある人と221と交換したんだけど、221はそのうち一般で出そうだから205京阪神を集めたほうがよかったかな?

19 :
SHGって散々連結器周りがスカスカだって言われてるけど、実車はスカスカだからかえってリアルになってるはずなんだがな。
実車は台車から連結器が生えてるわけじゃないんだし。

20 :
205系SPとかあったら面白そうだな

21 :
>>13
売るとこ間違えなければ7、800円で売れる
近鉄シリーズ21一族を作る人々の需要ある

22 :
凸凸□□□□□□□■■▼▼▼■■■凹凹■□■■凹凹▼▼■□▼▼▼凹■□■
こんな感じの雑多な貨レを作れる日が来ることはあるのだろうか

23 :
>>21
先頭車ならな

24 :
>>16-17
タダ売りかと思ったら結構需要あるのね
億面倒くさいな・・・

25 :
なら
・歩歩
・ポチ
などはどうか?

26 :
億だと数百円でも普通の中古屋だと安く買い叩かれる希ガス
安く買い叩いて高値で売るのが中古屋だからなぁ
トレードするか逆にこっちが103スカイブルー先頭車をどっかで買うかすれば手っ取り早い気もするけど

27 :
5色欲しけりゃ塗れとおっしゃいますか
103系みたいに5色出してみろよ……

28 :
凸▼▼▼□□凸
こんな感じのさよなら列車走ったよね

29 :
凸とか▼とか何のことなの?マモノ?

30 :
凸は機関車だろ
▼は俺もようわからんがセメント運ぶやつとみた

31 :
九州の話。けっこう前のことだから知らないやつも多いかも知れない

32 :
セラ

33 :
50 赤

34 :
凸凸凸【】【】【】ヨ

35 :
>>5
8000で店舗でその値段か?
そろそろ8000一般発売来るかな?来たら更新前面付き出してほしい阪急1000や2300も

36 :
>>35
ここ最近関西私鉄モノの再販が多いし。
でも一時に比べて落ち着いてきたなという感じはする。
(但し近鉄シリーズ21と阪神1000は例外かも)

37 :
関西私鉄は瞬殺のイメージしかなかったんで
阪急阪神が残ってるのがちょっと意外かなって

38 :
京阪リニューアル8000の再販まだー

39 :
201系「くまもん」鉄道プラザ分完売!

40 :
ちくしょー

41 :
サンダババリ展しろー、ついでに再販しろー
4000番台出せー、2000番台出せー

42 :
>>39
明日のオーキャット販売分はないということかorz

43 :
>>39
たかだかオーソドックスな通勤型なのに相当売れてるみたいだよ
おみやげ街道で働いてる知人が言ってた。
鉄道フェスティバルでも社員さんが売れ行きに驚いてたし。
ラッピングや50thマークをNゲージに流用できるのも大きいのかな?

44 :
ラッピング流用は無理だろ
50thはともかく

45 :
クマモン 鉄道プラザにて山積発売中だよ!
全く人気なし 「はまかぜ」を大量発売中

46 :
まだはまなぜあったのか
じゃあ来年も酉スペの登場梨と予想

47 :
酉スペにキロ入ったら売れるんだろうか

48 :
http://ep.nta.co.jp/train/
ここに完売と書いてあるが、ガセだったのかw
>>44
ラッピング流用挑戦してみようと思うが、Nの201系をまだ手に入れてないので当面無理。

49 :
>>46
あまり早く売り切れて欲しくないんだよな。
使える予算が乏しいから、コンスタントに在庫がある方が助かる。

50 :
http://www.kotaku.jp/2012/10/alljapanhobbyshow-b-siki880.html
ここにE3の試作品の画像が。

51 :
E3系ちょー良さげじゃないですか?E5系みたいにシールはみ出るのはやめてもらいたいものです。

52 :
ファンぺのコレ
■▼形式未定・2両セット(1月発売予定)
シキ? 台車の数的に2両分だし

53 :
>>49
同意、欲しいころになくて金がない時や興味ないころにあるよな、
>>52
違うんじゃね?シキはもっとかかるだろ
話変わるが
今日俺はとある店に行った。そのとあるラオックスにて
阪神9300系 2両セット 2988円
と書いてある値札と共に2箱置いてあった。横にあった5500の方は普通に1260円とあるのに……

54 :
処分市♪


R

55 :
何が?

56 :
阪神は1000はランエボみたいでかっこいいけど、9300と5500は普通の通勤電車だから見送ったな
キハ181は国鉄特急色が一番かな
西スペ5は117ばっかり出るのなんとかしてくれればよかったんだが

57 :
末期の115の方がよかったか?

58 :
あ、くまモン出てたのね。今日買えば良かった。
明日の京阪びわこ号は人気薄?

59 :
けっこう前に出てたぞ、
こわびは微妙だろう、

60 :
明日びわこ狙いなんだがもう片方の"アレ"ついでに買われないか心配

61 :
明日はむしろ鉄コレの80狙いなんだが。
んでOCAT寄ろうと思うんだが…。
あ、日曜だから地下鉄乗り放題券で 梅田→淀屋橋→梅田→難波→梅田?

62 :
>>54
処分処分言う割に全然処分できてないよなwww今に始まったことでもないけどw

63 :
>>57
末期色で喜んでるなんてニコ厨だけだろ
歩歩で中古で塚ってるのは末期色ばっかりだし
221目当てで何人地獄を見た事やら
ちなみに俺は475は好きだからそれは出てもいいんだけど

64 :
末期は俺も好きじゃない。
末期入れるぐらいなら223-0、1000を入れろと思う

65 :
金型流用物は最低2〜3個は入れなといけないみたいだからな
まあそれなら70系スカ色とか入れろという話になるが

66 :
まあ世の中思い通りにいかないという訳だな

67 :
末期色嫌いじゃないんだが…‥通勤型もエメラルドと並んでカナリア好きだし、最近の実車は色薄くなってほとんど黄5号だしね。
抹茶色も見慣れると悪くないが、他はちょっと微妙。

68 :
>>64
だよな
ニコ動で末期末期言ってるから取り敢えずラインナップ入れたのかもしれないけど
あいつらニートばっかりだから電車乗らないしBトレも買わないだろ
本当に末期色人気なら中古で投げ売りされないし、やっぱり221が一番人気なんだよな
223の1000番台いいな
2000番台はフロントマスクが照れてる顔に見えるから微妙だ

69 :
E3系、前頭部のデフォルメは無さそう。
ただ、E5系と連結すると造形的に不釣り合いかな

70 :
223-1000は白箱で揃えたのでもうお腹いっぱい。ブラインドには不要。
そういう意味だと117の和歌山色も余計だったな。

71 :
とりあえずバンデイはサンダバ4000代やれよ
大概の車両は金型流用できるだろ
2000代も大概が金型流用きくだろうしバンダイにはそろそろ本気になってもらわないと

72 :
>>71
今の状況が磐梯山の本気の状態ですよ

73 :
まだほんとの本気ではないだろ

74 :
末期色は実車がネガティブに見られがちだし
手抜き感が強いから出してはいけなかったと思う
どうせ手を抜くなら223-1000、2500や113後期の湘南色を持ってこればもう少し売れたんじゃ
次段があるなら前面と台車を新規で223-0を出してくれ(戸袋窓は1000番台同様無視)

75 :
>>74
西SPの中身を決めるのは西商事だから

76 :
金型流用なら223-0再録して欲しかったな
前面違うけどできるでしょ
あとは485各種、、、はもうやったか
あと金型流用できるのは、、、何だろ?
115末期色と113抹茶とかか?
出来れば特急型か通勤近郊は新車のがいいな

77 :
>>72
バンダイは今まで100%の力なんて出したことないぞ
60%くらいの力を維持しつつそのままフェードアウトする
ライダー、戦隊、ガンダム全てにおいてそうだろ

78 :
>>76
だからこそサンダバ4000代ですよ

79 :
痒いところに手が届かないのが磐梯山の特徴だったな

80 :
届くべき手がない気もするがな

81 :
4000大ってどんなんだ?後で調べとくか
バソダイの手抜きは最近特にヒドイな
スペーシア3.4号車事件にサロなし事件に赤色だけ再版事件と、、、
特にサロなしだとまともに編成組めないから買うの迷ってる人多いでしょ
でバソダイは「束の車両は人気ない」とかいい加減なマーケティング出しそうで恐い

82 :
>>81
683系4000番台の事。
あと、迷ってるあいだに無くなる事も多くないか?俺はそうだけど、
おまいさんは?

83 :
迷ってるあいだに無くなったのは京阪7200新塗装かな
まだ探せばあるんだろうけど自分がよく行く場所からはいつのまにか消えてた

84 :
京阪7200なら家の近所にまだあったぞ

85 :
>>83
関西の方かな。もしそうやったらOCATのイベント行ってみ。
京阪ブースにあるかも知れん。
(今年のスル関バス祭りで見かけた)


86 :
>>83
三宮の歩歩の中古コーナーにあった希ガス。

87 :
E217系と211系のサロについては、発売すると売れ残りしそうなのを恐れて
ヤフオクや中古市場でダブついてるのを利用して下さいってスタンスだったんじゃないの?
実際ゴミ同然の価格だったしね。
それがヤフオクでも2両5000円レベルの取引にまで発展するなんてねぇ・・・

88 :
211サロは頑張れば見つかるが、217サロは何処にもないな…
偶然見つけた湘南を帯だけ塗り替えたよw
211サロは先週のボークスにあった…値段は998円だったな
まぁ数ヶ月前にネットで安いの買ったからスルーだったが

89 :
>71
ほとんど流用効かないよ。手抜きタイプでよしとするんならともかく。

90 :
シキ出るけど積んでるものが許せないなぁ・・・。

91 :
京橋駅今到着だが、鉄コレのおかげでコンフォートサルーンのときと偉い違い倍ぐらい並んでるよ

92 :
シキには何も積まない!

93 :
>>91
Bトレなんか来月でも残ってるんじゃないか?w

94 :
京橋駅なら鉄コレでも余裕で買えるけど捌くの遅いね
暇で仕方がない

95 :
京橋駅鉄コレ終了w

96 :
>>94>>95
この10分で何があったwww

97 :
この間に鉄コレ追加入荷w守口に行った人かわいそう

98 :
701田沢湖そろったどおおおお

99 :
びわこ買ってきたけど良モデルだわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【偽HO】1/80 16.5mm名称詐称情報【ウソつき】 (989)
ぬるぽを2時間以内にガッ@鉄道模型 60 (915)
「Nゲージ」在庫情報希望スレ 9軒目(再) (507)
鉄道模型初心者交流・質問スレッド★2 (337)
趣味は鉄模です、と会社の上司、同僚に言えるか? 3 (639)
1/42から【OとかOJとか】1/48あたりの模型その3 (741)
--log9.info------------------
【本態性】低血圧症スレッドPart9【起立性】 (294)
胃が悪い奴集まれ!!!!!!!! その30 (307)
完全なるオナ禁について真剣に語ろう (275)
IDにmassageが出たらリンパがサラサラになるスレ (721)
りらく 2店舗目 (429)
【足裏】足ツボマッサージ【反射区】 (863)
マッサージか整体か (461)
秋葉原のメイドリフレ店を評価するスレ 別館 (849)
ここを繁栄させようぜ (225)
マッサージ店を開業します (514)
!ninja (843)
【orz】発達障害あるある語ろうぜPart10【orz】 (621)
片脚ですがなにか? その2 (472)
アスペは矯正ではなく伸ばすべき&身体手帳にすべし (253)
なぜ一般人は自分の視点のみでアスペを (841)
身障持ちの知的障害者だけど質問ある? (335)
--log55.com------------------
前田愛と前田亜季を応援するスレ Vol.9.2
新木優子 part1 [無断転載禁止]©2ch.net
【まいんちゃん】福原遥 part6
中山忍☆4
広瀬すず Part5
川口春奈 26
【怒り】広瀬すず part22【四月は君の嘘】
【多彩な才能】木南晴夏18【演技力抜群】