1read 100read
2012年09月占い62: 宿曜占星術について語るスレ1 (207) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1枚のタロットで占います 3 (692)
カバラ数秘術◆マターリ★Part21 (444)
( ・∀・)っ〜● キマグレ月射手が集まるヌレ9 (268)
【最凶?】蠍座と水瓶座の相性8【最強!】 (277)
A型が一番嫌われてる実態 (227)
【雑談】牡羊座のスレ Part 15 (470)

宿曜占星術について語るスレ1


1 :2012/01/31 〜 最終レス :2012/10/23
・スレッドに関係ない話はしないこと
・自他の宿曜について悪口を書かれたからと言って感情的にスレを汚さないこと

上記の2点を守って語ってください

2 :
>>1さん乙です。
他スレでは、個人的共感を得るための日記的レスor個人的私怨からくる○宿(○○関係)否定の感情的レスが多くて、
やっと客観的に宿曜占星術を見れそうなスレが建って嬉しいです。
宿(生まれ)に関しては、自分も他人も自ら選んで生まれた訳じゃないのは皆一緒なので、私怨で責めるのは間違ってると思うし、
私的には、身近な人で同じ○宿でも一人一人違うな〜って部分を感じることが多いです。
ただ、宿曜の関係性の作用は感じることが多々あるので、
自分が選んだ相手でも必然的に関わらざるを得ない相手だろうが、
私にとっての宿曜占星術は、自分の人生の中で関わる相手(宿)と出来るだけ良い関係を保つための羅針盤ってとこでしょうか。

3 :
宿曜の相性はよく当たると言われていますが、実際のところはどうでしょうか?

4 :
どんぴしゃりであたるなと思うよ
ただ自分の宿がサイトによって変わるからあやふやではあるけど

5 :
宿曜総合スレみたいな感じかな?

6 :
過去深い関係になった相手は栄親と安壊ばかり
血液型星座なんかとはレベルが違うよ

7 :
>>4
自分もサイトや本によって尾になったり箕になったりするので困ってます。
一体どっちが正しいのやら…

8 :
自分も危だったり室だったり
真逆の性格だからどっちが本当なのか分からない
本では危って方が多いけどサイトでは室になっちゃうし
ただ相性は当たるよねぇ

9 :
>>8
相性は危と室のどちらで見た方が当たりますか?

10 :
>>9
微妙なとこだけど危かな
室にはすごく大事にされたし
後性格も室みたいに豪快かつ華やかじゃないので…ただ危に書かれてるようなセンスのいい人間でもない

11 :
>>10
ありがとうございます。
自分は房壁鬼の人達にやたらと好かれるんですが、これは尾宿で友衰の関係にあるからなのか、箕宿で安壊の関係にあるからなのか、いまいちつかめません。

12 :
>>11
自分は角や房にはやたら好かれるんですが、好きになるのは星が多いです
星とは室でも危でも相性悪いから避けたいところですが
貴方が女性なら尾って事は色気のある方なんでしょうね
いいなぁ
危でも室でも本やネットで色気には全く触れられないから
宿曜は相性だけは本当によく当たるみたいなのでお互い良い人間関係を築けたらいいですね

13 :
>>12
ありがとうございます。
宿が定まらない者同士、頑張りましょう!

14 :
旧暦を算出してくるサイトがあるから、そこで調べたらいい。  旧暦の月日は宿に一対一で対応してるから、すぐ分かる。

15 :
そもそも宿曜と旧暦は関係あるの?西洋の月を見てる人もあるし…
>>10
四柱推命や西洋占星術だとどちらに近いような感じですか。

16 :
遅まきながら、こういうスレは有難いです。
立ててくださった方ありがとうございます。

ところで、本当の誕生日と戸籍上の誕生日が違う方いらっしゃいますか?
自分は、本当の誕生日では翼。戸籍上の誕生日では張。
西洋占星術のように緯度経度と生まれ時間から出す方法だと張。
性格は翼と張を足して割ったような感じです。
相性は翼の方がしっくりきます。運勢はどっちという感じがありません。
一応、翼をメインに張をサブにしてみてます。

17 :
両隣の宿と命業胎の宿は大いに関連性ありです。

18 :
うむ、今年は虚の年じゃな…

19 :
プラダを着た悪魔
オシャレ映画
監督が危宿で
自力で道を切り開く主人公のアン・ハサウェイが亢宿
ファッション界のカリスマ女傑がメリル・ストリープが室宿
主人公に服のアドバイスをする独特のスキンヘッドのおっちゃんの俳優が張宿
最初主人公を格下にみてる先輩秘書のエミリーが鬼宿
主人公と徐々にすれ違ってゆく彼氏が斗宿
ちゃっかり主人公をおとす"セクシーな業界人"(劇中そう言われてた)な人が危宿
俳優陣の宿が宿曜的にぴったりすぎる

20 :
>メリル・ストリープは畢

21 :
すんません

22 :
宿曜とかことごとく性格というか雰囲気というか
そういうのは調べる人みんな当てはまってびっくりする
人間関係に宿曜は欠かせない

23 :
一緒にいて一番楽な友達が栄親の関係でした

24 :
皆どうやって生年月日聞いてるの…

25 :
>>19
鬼の扱いが・・

26 :
虚宿ってメンヘラ多いのか?

27 :
なんでそう思ったの?

28 :
>>19-20
ハリウッドで長年最前線で活躍する女優は畢さんというイメージがある。
メリルストリープ
キャサリンヘプバーン
二人ともオスカーを何度も受賞しているし
なんとなく雰囲気が似ていると思っていたら命の関係なんだね。


29 :
皆さんはそれぞれ栄親安壊危成友衰業胎と何が同じ、違う性格だなと思いましたか?
宿と一緒にお書きください

30 :
私の場合は、
話しやすいとか気が合う人はだいたい友衰か栄親
ただ、友衰は距離感が近づき過ぎやすくてやや安心感に欠ける(翼・女・井)
栄親は近づき過ぎず遠からずで良い距離感を取りやすいから、友衰よりも安心感がある(亢・軫・畢)
気が合わないとか、考え方が違うなと思うとほぼ危成(婁・尾)
でも、婁は人間関係完璧に見えるから憧れてる
危成には、考え方が違うからこそ、憧れたり尊敬する人が多いかな
安壊は、見分けがつきにくい 仲良くなる人もいれば仲良くならない人もいる
(胃・柳)の男の人にはよく解らないうちに凄く好かれた事もあったし、房が凄く好きだったこともある
壊側が異常に引き付けられる感じなのかな?
業胎は、何も言わなくとも通じ合えるような安心感がある 遠くに居ても絶対に変わらない絆を感じる 兄弟のように空気のような居心地の良さを感じる
命は、虚だからか何となく二人だけにはなりたくないような居心地の悪さを感じる お互いに感受性強くて細かい事を気にしすぎるんだろうか
ただ、どの相性でも仲良くなるかどうかは別

31 :
彼女と弟が凄く仲よい。
彼女が女宿で、弟は角宿。なんかくっつきそうで不安・・・
しかも元命も印綬と比肩で納音も大駅土と霹靂火。さらに双子座と牡羊座。
今まで順調だったのにやばい気がする。
ちなみに自分は心宿、元命傷官、納音屋上土、星座獅子座の変わり者W
弟のが頼りになる感じだし、傍目から見ててもすでに阿吽の呼吸ができてる感じだ。
内心かなりあせってる・・・
栄親、中距離ってそこまで強力な関係なんですかね?
半分スレチですみません

32 :
弟にくれてあげなさい。女なんて他にいっぱいいるでしょ。

33 :
>>31
角宿って人気者だからなあ。

34 :
>>32
二年も付き合って、結婚視野にいれてたので簡単には渡せませんW
結婚意識してた相手が弟と付き合うとか涙目W
弟は嫌いじゃないですけどね・・・
>>33
そうなんですね。確かにスマートで素朴で体力もばりばりある感じですな。頑固もよい方に作用してる。
私は外面は愛想よいですが、かなり醒めてるかな。友達は数人いるけど、なんか浮くしW
それに客観的に物事をみてしまう。だからこの状況になってもこんな感じなんだろうな・・・
断然前者選びますよねW

35 :
いやー、心のが人気者だと思うよ。
角はどちらかというと、ぬいぐるみのような愛されキャラで、心はカリスマ性あるよね。
恋愛でどっちが強いかって言ったら角かもね。。(ごめん

36 :
え・・ぬいぐるみ的愛されキャラ??
どこが?

37 :
>>35
人気者が本当なら嬉しいです。
昔からよくも悪くも目立ちましたね。
女の子から「好きじゃないけど雰囲気が好き」とか嬉しいような嬉しくないような
言葉を何回か言われたことあるなW
逆に数人で騒いだら真っ先に私が注意されるW
高校あたりから目立ちたくなかったし辛かったなW
私も結婚なら角宿のがよいと思うW
心と角を比べたら
体力 角
人気 心
賢さ 心
現実性 角
って感じかな?
結局心宿と女宿ってどうなんですかね?
彼女は印が効いてて女宿のわりにはさばさばしてない感じですね。

38 :
どぞ
・ω・`)つ【筋トレマシーン】体力+300 人気±100
・ω・`)つ【リア充雑誌】賢さ−300 リア充度+500

39 :
心の賢さ代表
鳩山由紀夫

40 :
>>38
筋トレマシーン下さいW
ムキムキなるぜ(-。-)y-゜゜゜
>>39
あくまで角と比べてやからなー。
心より賢い宿はたくさんあるやろ。
心の場合は知識ってより雑学に近そう。

41 :
房と心と尾の共通点はある?

42 :
房と心が仲良くワイワイきゃっきゃしてるのを、尾が陰からぐぎぎぎしてる。

43 :
>>31 弟と彼女のどちらかから弟が好きだとか、彼女が好きだとか聞いた?
栄親はすごく仲良しだけど、恋愛感情がないことも多いよ
私は栄親近距離の男友達と、お互い彼氏彼女がいる時も2人で初もうでとか
ビリヤードとか焼肉とか一緒に遊びに行ったりしてたけど、まったく男女関係
意識しない親友だった

44 :
盛り上がってるね!
自分は心宿の元カレに復縁迫られ中の嘴
ホロで安壊になるからか前回は会えない時の執着心と精神不安定度が半端じゃなくて
それが原因で別れたんだが彼氏がR欲殺もちだから
結局復縁しそうな流れに…
今は宿曜を知って自分らの関係がどうなのかを
客観視出来るようになったからやや余裕が出てきたけど
でも相変わらずすれ違いばかりだし意志疎通もままならない…むずかすぃ

45 :
>>43
それは聞いてないですね。彼女に失礼かなと思って。
今まで愚痴の一つもこぼさずに付いてきてくれましたから。
なんか栄親って空気が似てますよね。
二人ともほんわかしてるW
その空気感が嫌いじゃない自分もいる。
私も知り合いに二人栄親・中距離いるけど特別な恋愛感情ないからな。
彼女は信用してるけど、弟とほとんどの占いで相性よかったんで少し不安になってしまいました。
なんであまり気にせず頑張りますわ。同一空亡信じて頑張りますW
>>44
心宿なんで出来る範囲のことは答えますよ。
ただ元命傷官、屋上土なんでかなり変わってますがW
私の場合やけど信頼を言葉、行動で表してくれると嬉しいです。
「信頼してる」とかいわれたら凄い嬉しい。好きより嬉しいかも。
けど見え透いた感じで言われたら逆に萎えますねW

46 :
ナクシャトラと宿曜じゃ
やっぱり本物はナクシャトラの方なのかな…
性格や相性どっちを信用したらいいのか
個人的には宿曜の方が当たって欲しいんだけど
性格を照らし合わせるとどうもナクシャトラの性格な気がする

47 :
***宿別人間関係相性検証***
*初恋の相手 壁 〈友衰〉13歳年上、強く惹かれ合ったがあまりにも自分が幼過ぎて結ばれず。
5年間思い続け会えなくなってからも忘れられなかった相手。ある意味自分の一生を決めた人。
*初めての彼氏 畢 〈安壊〉:運命的に出逢い出逢ったその日に結ばれる。
相手が(安)自分が(壊)で、激しい大恋愛、好き過ぎて傷つけ合って最後はお互いボロボロになって別れる。体の相性が良くなかなか別れられなかった。一時は憎しみ合ったけど今は何も残ってない。まったくの無。
*遠距離の彼 星 〈業胎〉:職場の上顧客で大手新聞社勤務。相手の海外赴任が決まってお互いの気持ちに気づき遠距離でつきあう。
一緒にいることがすごく自然で包容力があって少し強引でやんちゃで大好きだった。束縛や嫉妬と無縁で会えなくなっても好きでいられる人。今もお互い好きだと分かる人。体の相性がすごく良かった。
*年上の彼 角 〈危成〉:強引なアタックに負けてつきあう。初めの1年間は相手がメロメロに夢中で、それ以降は同棲したこともありいつも一緒の友達のようなカップルに。
別れてからは、運命的なものや心の繋がりは一切感じない。体の相性はそこそこ。
*今の彼氏 壁 〈友衰〉:自然に、急速に惹かれ合い相思相愛に。彼(衰)私(友)年下なのに包容力があり何を言ってもどんなわがままを言っても優しく許してくれる関係。
彼のアドバイスなら何でも素直に聞けるし心から尊敬できるロマンチックなときめく関係。体の相性もいい。
*現在進行形でアプローチを受けている相手 柳 〈栄親〉:穏やかでマイペースで飄々とした人。周囲からはクールで近寄りがたい人だと思われているが私には優しい。
色気がある。今の彼がいなければ付き合っていたと思う。

48 :
《その他》
*義理の従兄妹 星 〈業胎〉:10代の頃から妹のように可愛がられるが私が大人になり自然に惹かれ合うように。
キスもしてつきあう寸前まで行くが実らず。それだけに今も大好きな人。
*年下の可愛い後輩 奎 〈栄親〉:繊細で優しい弟みたいな可愛い後輩、アタックされるがどうも自分には若すぎて無理。
栄親に共通するのは優しくて一緒にいるのが自然で穏やかな関係ってこと?
*職場の同僚 觜 〈危成〉:一方的に思われる。まったく好かれる覚えがなく一瞬も惹かれた覚えもないが相手の思いが強く困惑する。
*親友 奎 栄親:サバサバ何でも言い合える気楽で楽しい男同士みたいな間。最高にいい奴。
*親友 斗 友衰:程よい気づかい、遠慮をし合える優しい関係。
*親友 鬼 安壊:幼なじみでまるで恋愛相手のような関係。実際に鬼から恋愛感情を寄せられたこともあり私が一方的に鬼を壊す関係だった。今は連絡を取っていない。
*親友 斗 友衰:穏やかで気づかいをし合える思いやれる仲のいい友人。
*母親 氏 安壊:親友同士のようなお節介で過干渉のある意味煩わしい母親。でも大切な母親。
*父親 婁 命:溺愛してくれた父。ある意味父が私の恋愛観を決定づけた。
父のように甘やかしてくれて猫っ可愛がりをしてくれる相手じゃないと付き合えなくなった。亡くなった大好きな父。
壮大なチラ裏だけど思うに安壊の関係は本当に強く激しく惹かれ合う大恋愛に発展するね。傷つけ合う力も強く痛みを伴う関係。
友衰は優しく甘いロマンチックな関係。恋愛感情に打算が入り込む余地がなくて本当に恋人同士には最高だと思う。
栄親は穏やかで楽しくて一緒にいることが自然で広がりのある関係。まだ栄親との大恋愛がないから経験してみたいけど・・・。
危成は可もなく不可もなく頑張り次第では恋人同士でも上手く行くけど、運命的な絆は薄いから意識して努力が必要なのかな
自分的には恋焦がれるようなロマンチックな恋人同士には危成は居なかった。
両親が父が命で母親が安壊なんだけど本当に当たってる。母は私を壊す人。父は分身みたいな存在だと思う。

49 :
>>47-48
安壊に惹かれるのは両親が安壊夫婦なのが大きいのでは?
私は安壊は避けたくなるばかり、やはり育った環境は大きいかも。
私の両親が友衰夫婦だったせいか私は友衰にばかり惹かれる
なので友衰に書かれてること超同意。
ちなみに危成に書かれてることも超同意
何故に一方的に思われやすいかねー、危成。

50 :
私の両親安壊だけど、こんな夫婦にはなりたくないと常々思ってしまう…。
なんかお互い思いやりがない。
長年一緒に暮らすとこんな風になってしまうのかなーと、結婚に対してネガティブになってしまうよ。
私は友衰に惹かれるなあ。今の彼も友衰。
いつまでも仲良く、思いやりの心を忘れずにいたい。

51 :
>>49-50
すごくよく解る
うちの両親は安壊だけど、決して仲のいい幸せな夫婦じゃなかったから
その上父の死後母が再婚した義父まで安壊で今も憎み合ってる
安壊って大恋愛にはなるけどよほどの努力がない限り結末が悪そうだね
わたしも友衰に一番惹かれるし甘くて優しい関係で好きだよ
穏やかなのにときめいて切なくて大好き
悲恋星で終わらせないように頑張る

52 :
底の自分ですが、20日の金曜日から21日の土曜の深夜にかけて彼と大きな問題が発生しました。
その日を宿曜カレンダーで見たら普段は「壊」の日だったのですが、この日に限り七曜陵逼?の六害屋宿?の「聚」に当たる日でした。
調べたら七曜陵逼?の期間って吉凶逆転するから「吉の日」思うので、大丈夫とは思うけど事が事だけに本当に大丈夫なんでしょうか?

53 :
あげてみよう
月のうらない学(1978)のカレンダーで今日は胃宿になってたけど18日も胃宿だった。
ミスかな。どういうこと?

54 :
うちの親は業胎の関係だけど良い関係を築いたとは言えなかったなあ。
結局、離婚はしてないけど別居してる。
自分の兄弟も親を見て「自分は結婚なんて絶対しない」と言ってたくらい。
逆に自分は安壊と結婚したけど結婚8年経過しても未だに生家、親族、友人一同に
「あんなに良い人は他にいない」「良い結婚をした」と言われる。

55 :
うちの両親、夫の両親ともに安壊。
夫のお母さんは、かなり前ですが悲しい亡くなり方をして
それが元でお父さん、夫の妹たちも一家バラバラになってしまった。
十数年経った今はみんな距離を保ちながらそこそこ仲良くやっているけど
ここまで持ち直すのに皆それぞれすごい苦労したみたい。
実家も母が大病したり、夫婦喧嘩が絶えなかったのは安壊が原因かも。
ちなみに自分と夫は友衰です。

56 :
七曜陵逼の期間が、サイトによって違ってる
水晶玉子の携帯サイトだと5月の前半にあるけど、月の占星学ではなし

57 :
知人が出産して思ったんだけど、
予定日より大幅に遅れたり帝王切開した場合でも
宿曜は当てはまるのだろうか?

58 :
当てはまる

59 :
教えてくれてありがとう

60 :
大概自分の宿は胃と出るが、婁のときもある
いったいどれなんだ
時間入れると奎宿だし、説明文が全部当てはまるw

61 :
>60
自分の宿かま分からない人は相性から見てもいいし、2つの宿と思ってもいいんじゃないかな?
そう宿にこだわったってポジティブになれるわけではないし。

62 :
時間は入れないでいいから婁か胃のどっちか

63 :
恋愛は甘え上手と言うけれど
栄親→らくらく素直に甘えられる
友衰→甘えるたびにドキドキ
安壊→絶対甘えてなるものか
って感じだ

64 :
>>63
これは納得!

65 :
業胎は?

66 :
常に背後を取られてる感じ

67 :
>>65
すいません
業胎の経験がないのでわかりません。

68 :
業胎→らくらく素直に甘えられる

69 :
安壊でも恋愛しちゃえば普通に甘えられるよ
というかお互い甘え合ってた
しょせん月の相性だけですべてが決まる訳じゃないからね

70 :
宿曜って月だけじゃなくて微妙なホロスコープでなりたってる気がする
なので安壊の中でも破壊作用の少ない相性も存在したり。

71 :
宿の性質にもよるよね
私は、安壊に弱音を吐いちゃうタイプ

72 :
確かに強い宿ほど安壊作用がでかそうだ。

73 :
知り合いに「宿曜って知ってる?」と言われた。
知ってたんだけど知らないと答えた。
相性悪かったらしく「あんたの生年月日悪い」と言われた。
本末転倒な人だった

74 :
命業胎って破壊作用とかないんだろうか
命は宿の性質によって相性全然違うよね

75 :
箕と命で、うまく言った人いる?

76 :
>>75
難しそうだねー

77 :
小峰有美子先生の本を手に取ってみようと思うのですが、
わかりやすいものと、理解が深まったら読むべきものを、教えてください。
よろしくお願いします。

78 :
自分語りでスミマセン
人間関係で、心底くつろげる思いがしないなぁ、なんか気疲れするなぁ…と思って調べたら、
自分のまわりにいる人達の殆どが安壊か危成だったw
良い人達だし、勉強になることも多いんだけどねぇ。
無条件に、くつろげる関係ってまた別だよね…ハァ
栄親にそろそろRたい…

79 :
>>78 安壊の親友いるけど、距離を適度に保てば居心地いいよ
栄親もいいけど、命や業胎もくつろげるよ

80 :
学生の頃とか20代前半までだな
相性問わず友達と無条件でくつろげたのって
後は結婚したり、恋愛が上手く行ってない子に気をつかったり、
その逆の場合もあったりで、
なかなか学生の頃みたいに無条件で楽しめなくなった
親友は安壊と命と危成だけど、今はそんなに会わなくなったな
命は命だけあって会わなくても気持ちは通じあってると思う
結論からいえば個人的には安壊でも危成でも命でも、相性関係なくみんなくつろげた

81 :
>>80
あなたの宿は?

82 :
>>79
しょうもない自分語りレスありがとう。
リサーチ不足&友達少ないのもあるけど、現在、業胎や命も周りにいなくてねぇ。
安壊や危成の、それも同じ宿の人達ばかり周りに集まってるんだよね。なんかの修行かw


83 :
しょうもない自分語りにレス→Dしょうもない自分語りレス→×
間違えました。スミマセン

84 :
同じ宿がなぜか周りに集まるって、あるw あれってなんなんだろうね
ここ2〜3年はなぜか、危成の参ばかり友達顔してベタベタまとわり
ついてきた。
昨年頃から全員環境が変わって、見事にいなくなったけど。

85 :
あるある
子供の頃は危成ばかり、数年前は友衰ばかり、現在は栄親ばかりだ
あとどこ行っても角が絶対1人はいるw

86 :
危成が周りに多いのって考えてみたら当たり前じゃないんですか?
占いでは結構フォロー的なことも書いてあるけど、要は可もなく不可もなくの、誰にでも存在する雑多な存在、それが危成なんだから
一番数も多いしね

87 :
>>86
ん?危成に限っての話してるんじゃないよ

88 :
>>87
ああ、失礼しますた
他の宿曜スレでも危成ばっかりでくつろげないみたいなレスを読んだばかりだったので、早とちりしてしまいました。
でも87の場合、危成→友衰→栄親と周り囲まれる人種が87的にとって(人間としての価値ではなく相性的に)ランクアップ
してるので、これは人として87が成長して人格的に熟成されているんじゃないでしょうか
自分はまだとても若い幼い頃に業胎と出逢って恋愛したんですが、
自分の精神的な幼さが相手の人格や社会的地位に着いていけてなくて、気後れして別れてしまいました。
今ならもっと上手く付き合えたかなあと思います。
それぞれ人としての成熟度に見合った相手とタイミングが合った時、
引き寄せあって人間関係が実を結んでいるんじゃないでしょうか。

89 :
>>86 私の周り、危成少ないよ。男友達で1人くらいしかいない

90 :
各相性による美貌の変化
栄親
何もしなくても可愛い可愛い言われるのでズボラになってく
でも肌綺麗になったり痩せたりした
友衰
出会ってからみるみるオシャレに気を使い出し垢抜けてった
しかし友衰特有の嫉妬心から浮気を疑われたり…
安壊
わかりやすく肌荒れするわストレスで太るわ、だった

91 :
印象スレ10004jp3zcy8さん、及び皆さん
ごめんなさい。自分のホストではしばらくスレ立てできないとのことでした。
どなたかお願いできますでしょうか。m(__)m

92 :
夜になら立てれると思うよ。
それまでにできる人がいれば、どなたかお願いします。

93 :
MPRed+09さん
こちらこそ他力本願で申し訳なかったです。
自分、たてられないし。(恥)
あと、全レス宿義務化の件についてはスレを立てた人におまかせします。

94 :
宿義務化したら、自分とは違う宿で書き込む人も出てくる可能性があるから無しで

95 :
【宿】各宿の印象4【曜】占星術
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1337491735/
立てました

96 :
>>82
親子兄弟でなく他人なんだから、何やっても許される関係などないと思うな。
栄親は確かにリラックス出来るけど、人間的に未熟だとその安心感から甘えが過ぎて摩擦や喧嘩が絶えなかったりする。
そのうち栄親がストレスの種となる。
安壊や危成で他人との適切な距離感をしっかり学んでからの方が栄親と素晴らしい関係になれると思う。
自分は命の人が初恋相手で次は栄親が続き、今やっと安壊の異性に巡り会えた。
(親友は危成だけど危成の異性には何故か惹かれない。)
個人的な見解だけど、栄親ってお互いが安心し過ぎてつい手抜きして(特に男性側の精神的または物理的放置)、最後は気づいたら男女の恋愛感情を抱けなくなっちゃうんだよね。
栄親の相手とは二人共、我慢の限界がきた女の私から終止符を打ちました。
完全に離れてから焦って追いかけてきても、もう冷めた気持ちは戻りません。
栄親、その安心感が油断大敵です。

97 :
へー。参考になるー。ちなみに何宿と何宿での経験ですか?

98 :
>>97
自分は奎宿ですが、
一人め…尾宿、中距離栄
二人め…房宿、遠距離親
です。
ちなみに壁宿、近距離親とも仲良かったですが恋愛感情は抱きませんでした。

99 :
>>98
今の安壊は何宿ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【六星占術】憧れ度チェック (558)
AB♂の恋愛観 Part34 (381)
【携帯】占いサイトのお気に入りはどこ?Part17 (946)
★ジョナサン (乙女座) part51★ (429)
姓名判断で占います 4 (220)
獅子座の占い17 (583)
--log9.info------------------
【SKE48】秦佐和子応援スレ☆【規制避難所】 (321)
京都市洛中が好きな奴雑談スレ2 (369)
シリアス避難所 (545)
【韓国語】JYJツイ関連スレ48【訳希望】 (457)
ママスタ年末年始版3 (429)
◆◆◆アク禁の市況neo◆◆◆ (688)
これからの西を語るスレ (212)
☆めざましテレビの皆藤愛子ちゃん☆避難所5 (373)
寒いし、とりあえずテレビでも見て感想書け! (425)
ΟΟほのぼのテレビ番組雑談&メモ94ΟΟ (676)
東方神起ヲタ「KARAが3人と2人に分裂wうぇうぇw」 (588)
036規制中リターンズ11 (222)
日本の芸能界は何故ダメになったのか (209)
(1990年前半)観月ありさ(10代NO1) (532)
★☆長渕剛 避難所20☆★ (390)
【AKB48】前田敦子☆その1【規制避難所】 (282)
--log55.com------------------
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪47
劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪48
こち亀続編スレッド4
【進撃の巨人】エレヒスを語るスレ Part.8
あのキャラが更正不可能のキャラを断罪するスレ2
【Fate/stay night 】 衛宮士郎×間桐桜を語るスレ
こち亀続編スレッド3
★男祭り賛同者及び男祭りスポンサーに断罪するスレ