1read 100read
2012年09月化粧4: ブルーベース51人目【自己診・デジ診お断り】 (872) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小倉優子★ゆうこりんになりたい (569)
★Kiss★PASSON N.Y.○キス (277)
女の子は剛力彩芽の可愛さを目指そう! (329)
【キョーリン】トリニティライン【製薬】 (303)
クロロフィル美顔教室Part8 (401)
女 って 25歳 までだよね (856)

ブルーベース51人目【自己診・デジ診お断り】


1 :2012/09/06 〜 最終レス :2012/10/25
ここはパーソナルカラー診断でブルーベース(夏・冬)と診断された人達の情報交換スレです。
書き込むときは名前欄に自分の季節やタイプを書いてください。
※自己診断・デジタル診断 お断り※
「専門のアナリスト」に「対面」でパーソナルカラー診断を受けた方のみのスレです。
デジタル診断はプロであっても正確性に欠け誤診が多いためこちらへの書き込みは禁止です。
詳しくは>>6
【ブルーベースとは?】
見た目が青っぽい、ピンクっぽい肌のことではなく、黄味のない色や青味の色が映える肌のことです。
黄色ならレモンイエロー、茶色ならココア色、ベージュならグレイベージュやピンクベージュなど、
全系統に様々なブルーベース色があります。
レモンイエローの黄味肌や、明るいブルベ色の茶目の人も普通に存在するので注意して下さい。
※パーソナルカラーのブルベとカバマのブルベは別物です。
それでは、ブルーベースに似合うファンデや色物についてマターリ語り合いましょう。
なお、次スレは>>980が立ててください。
規制等で立てられない場合は、速やかに他の人へ依頼をしてください。
過去スレ、関連スレ、関連サイト、色の知識、よくある質問は>>2-10あたり。
芸能人や有名人のカラー考察は専用スレがありますのでそちらへ。
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1340197881/

2 :
●神のまとめサイト●
2011版ブルベのページ@Wiki(PC・携帯両対応)<最新>
ttp://www16.atwiki.jp/blue_base/
2007版ブルベのページ@Wiki (PC・携帯両対応)
ttp://www22.atwiki.jp/bb0505
ブルベのページ@Wiki(PC・携帯両対応)
ttp://www15.atwiki.jp/bluebase/
旧・ブルベのページ@2ch(PC版)
ttp://www.geocities.jp/bluebase_page/
旧・ブルベのページ@2ch(携帯版)
ttp://www.geocities.jp/bluebase_page/mobile/

3 :
●過去スレその1●
49:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1336220006/
48:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1330623561/
47:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1326707149/
46:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1326707149/
45:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1319362877/
44:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1314916449/
43:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1311659710/
42:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1305165319/
41:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1299056422/
40:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1294336582/
39:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1289468415/
38:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1287064323/
37:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1279362880/
36:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1270443437/
35:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1265034034/
34:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1260699058/
33:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1258090454/
32:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1255365839/
31:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1251999268/

4 :
●過去スレその2●
30:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1247568653/
29:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1242284853/
28:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1235603251/
27:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1231678624/
26:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1226141312/
25:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1219957567/
24:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1212252862/
23:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1203238984/
22:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1192806727/
21:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1184857363/
20:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1172911005/
19:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1171559657/
18:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1161008966/
17:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1154584800/
16:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1146472637/
15:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1140850155/
14:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1130910046/
13:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1121637508/
12:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1109884041/
11:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1103050740/
10:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1096728285/
9:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/female/1085722324/
8:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/female/1078035758/
7:http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1072429443/
6:http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1068479575/
5:http://ruku.qp.tc/dat2ch/0402/11/1058107596.html
4:http://ruku.qp.tc/dat2ch/0402/11/1040339529.html
3:http://life2.2ch.net/female/kako/1024/10248/1024810736.html
2:http://life.2ch.net/female/kako/1005/10055/1005545290.html
1:http://life.2ch.net/female/kako/978/978551051.html

5 :
●関連スレ●
イエローベース20【自己・デジ診お断り】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1326950246/
【ブルベイエベ】パーソナルカラー診断19【春夏秋冬】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1338722902/
【自己診断お断り】パーソナルカラー・スタイル 24
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339907571/
有名人のパーソナルカラー推察スレその13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1307441632/
化粧品のパーソナルカラー推察スレ その1(dat落ち)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1240147212/

6 :
●関連サイト●
カラー診断のページ
ttp://www.i-alice.jp/index.html
カラースウォッチ(パーソナルカラーに合わせた布製の色見本)通販サイト
ttp://www.color-sys.com/
グーグル検索(パーソナルカラー診断季節)
ttp://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83p%81%5B%83%5C%83i%83%8B%83J%83%89%81%5B%81@%90f%92f%81@%8BG%90%DF&lr=lang_ja
ロレアルのヘアカラー診断
ttp://www.lorealparis.jp/Japan/Bestcolor/index.html
AllAboutJapanのパーソナルカラーのページ
ttp://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/subject/msub_personal.htm
IRO-UZU
ttp://www.geocities.jp/net_t3/color/index.html

7 :
●色の知識●
色環・色相…円を三等分した位置に赤、青、緑を置き、その間をさらに等分して中間色を置く
赤、橙、黄、黄緑、緑、青緑、水色、青、青紫、紫、赤紫、赤で一周
明度…色環(を水平として)の円の中心に垂直に、上から白、灰色を経て下に黒まで(無彩色)を置く
上(白)に近い方が「明度が高い」、下(黒)に近い方が「明度が低い」
彩度…色環にある色を純色として、純色から灰色までを置く
純色に近い方が「彩度が高い」、無彩色に近い方が「彩度が低い」

8 :
●よくある質問●
Q:デジタル診断はなぜ駄目なの?
A:パーソナルカラー診断とは「プロ」に「ドレープを当ててもらい」、色の変化を「直接見る」ものです。
一方デジタル診断はドレープを当てないためパ−ソナルカラー診断とはいえません。
また、各カメラメーカーによる色の差、カメラの色温度、ホワイトバランス、露出、撮影時の光の条件、
モニター、自己判断による問診、ドレープを当てない等、これらを考慮すると
本物と同じに肌の画像色を再現することは不可能なため、正確性に欠け、誤診の確率が高いためです。
また、ドレープ当てでの変化を見ることもできず、誤診されても本人が気付かないケースが考えらるためです。
※デジタル診断はアナリスト本人も認めている通り正確さに欠けますので
確実な診断を求める人はデジタル診断ではなく直接プロに見てもらえるサロンに行きましょう。
Q:同じ季節なのにオススメが合わない。私は違うの?
A:肌や目の色同様、似合う色も人それぞれなので、同じタイプの人は似合う色も必ず同じ
というわけではありません。オススメしたり合わない場合、彩度分けのタイプや肌色を書くと
読む人にはよりわかりやすいかも。
Q:パーソナルカラーはブルーベースなのにカバーマークはイエローベースファンデ。私はイエベ?
A:ブルベの強いレモンイエローな黄味肌は、カバマでイエローベースファンデになる事があります。
肌色だけに特化したカバーマークのイエベorブルベ判定と、総合的に似合う色を検証する
パーソナルカラー(春夏秋冬)は別物です。
Q:ここで聞いて、私がブルベかどうかや、なんのタイプかわかる?
A:わかりません。自己診断は先入観や好みが結果を大きく左右します。掲示板で答えを求めても
正しい結果は得られません。色を当てる対面のプロ診断を受け、プロと自分の目で確かめましょう。
Q:どこの化粧品カウンターに行けばパーソナルカラー診断が受けられますか?
A:質問でよく出るのがカバーマークや黄味のないファンデがあるマリクワですが、
化粧品カウンターでパーソナルカラー診断は行っていません。
専門のサロンやアナリストの所へ行きましょう。

9 :
●コニカ分類とアリス本「ベストカラー発見BOOK」分類の対比
○ロマンチック+クールピュア=ピュア・ロマンチック (夏クリア=高明度+高彩度)
○フェミニン+クールモダン=ソフト・エレガント (夏スモ−キー=高明度+低彩度)
○クールシャープ+ドラマティック=クール・シャープ (冬クリア=低明度+高彩度)
○ラグジュアリー+ミステリアス=ラグジュアリー・モダン(冬ダーク=低明度+低彩度)
※上記4つの()内は2ちゃんで発生し使用されている名称で、アリスとの関係はありません。
●@リス分類画像
上から
ピュア・ロマンチック
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup325.jpg
ソフト・エレガント
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup326.jpg
クール・シャープ
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup327.jpg
ラグジュアリー・モダン
http://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup328.jpg

10 :
●その他●
※自己診断、デジタル診断と見られる方の書き込みには反応しない事※
自己診断、デジタル診断の書き込みには誰かが一言注意したら
それ以上執拗に叩き続けたりせず華麗にスルーしましょう。
荒らしと同様にいつまでも構い続けるのが一番よくありません。

11 :
>>1
> 詳しくは>>6
過去スレではよくある質問のレスを指していたようです
次スレでは>>8へ修正願います
未確認のままコピペしてしまってすみません…

12 :
>>1乙!

13 :
>>1乙です!
新ポルジョリップの202試した方いらっしゃいますか?
今まではボビィのペールモーヴばかりでしたが、ちょっと
違う色も試したくなりました。
シャネルのココシャインも気になってます。
白ピンクで他にもオススメあれば教えて頂きたいです。

14 :
>>1
マジョのパフデチークPK415って見た感じブルベカラーだけどどうなんだろ
NARSブラッシュ4023に似てる気がするんだけどラメ感が好きじゃなかったから同じようなかんじだろうか

15 :
>>1乙〜
ここ見てフルオブジョイ買ってみた
初めて「これだ!」ってチークにめぐり合えた気がする
今まで赤くなったり、日焼けしてるように見えたり、汚れてるように見えてたのは
色が合ってなかったんだな・・・
凄く綺麗な薄白パープルピンクに発色する
けど、つけかた間違えると鯖?になる
肌が荒れてると悪目だちしそうな感じ。
しかし、良いモノにめぐり合えました
ここの皆様に感謝

16 :
レブロンのリップバターのクレームブリュレ、
あの色味とかすごい憧れるけどやっぱりダメだった…
ヌードベージュ系はどうしても顔色悪くなって無理っぽい。
前スレでイエベに憧れるって言ってる人に対して、
そうはいってもブルベで良かったって思ってるんでしょみたいな
レスあったけどなんでそう言われるのか理解できない。
ブルベにだってイエベメイクのほうが好みの人だっているでしょ…

17 :
>>16
前のスレの最後の方でクレームブリュレを勧めた者だけど、やっぱり元々の唇のも関係するんだろうね。
私はかなりオレンジっぽい濃いめの赤で、唇自体もわりと厚いから、赤みが中和されて印象がいい感じに柔らかくなるんだけど、元々唇がピンクっぽい人や色が薄めの人の場合、色みが押さえられ過ぎちゃうんだと思う。
私もイエベメイクしたいよー。ブラウンシャドウにオレンジチーク、髪もオレンジブラウンにするのが夢だったんだよ…オレンジかわいいじゃない。

18 :
>>1乙です
まとめサイトを見て、キャンメのジュエルスターアイズ06パールブラウンを買ってみた。
それだけで薄く伸ばして使うと濁らないし黄色っぽくならずに自然な感じになる。
ピンクのリキッドシャドウと混ぜてピンクベージュ〜ブラウンに発色させてもいい。
安いから失敗しても知り合いにあげちゃえばいいや。と思って買ったけど、大当たりだった。
情報提供者とまとめの人ありがとう。
>>16
イエベメイクが好みとは言わないけど、無難な感じにしようとしたら
ブルベど真ん中な色なぞ使えないからどうしてもイエベメイクっぽくなるよね。
そのままの色味がいいのなら参考にもならないかもしれないが、
ちょっとだけピンクの口紅かグロスを混ぜて色を調整してみたらどうだろうか?

19 :
とりあえず秋になったら「パーソナルカラー秋がよかったな」と毎年思うわ
カーキシャドウをブラウンで締めて、落ち着いたオレンジチークやブラウンリップをつけたい
しかし死人になるからできない。あと就活+お仕事メイク似合うのが羨ましいわ

20 :
前スレで出てたkateのシャドウのGY、
最初付けたとき何だか汚いなと思ったんだけど
ゴールドとグレーをブラシでさっと軽く1回づつなぞるだけで
とても良い感じになった!
どうやら最初はつけすぎだったみたい。
秋にイイネこの色。

21 :
>>17
なるほど、元々の唇の色かー。
確かにあまり濃くはないピンクな気がする。
色素がないほど薄くはないけどとりあえず唇に色がない系が
本当に似合わない気がするorz
>>18
調整する発想がなかった、ありがとう。参考にしてみます。

22 :
レブロンのクリームブリュレはクリアなオレンジグロス使う時に重宝してる。

23 :
ポールアンドジョーの新リップ試してきたよー
105はクリアな赤よりのシアーピンク。他のクリアカラーよりも結構色づく。夏クリアの得意色という印象。
201は濃いめの私の唇をむらなくベージュにしてくれたが、顔色の悪い人になってしまった。
202は白みのあるかわいいピンク。つけてみたら、白さがちょっと浮いたので断念。
結局105買ってきたんだけど、グロスいらずのうるうる感とベタベタしないのがいい。
でもココシャインのモンテカルロにちょっと似てるし、買わなくてもよかったかなとちょっと後悔。
ねこちゃんかわいいからいいということにする。

24 :
前スレでパーティーメイクのアドバイス頂いた者です
勧められてステージライト購入したけどケバくなりすぎず凄い良かった!
今は4色使わない普段用の使い方を模索中w
リップはライナーちゃんとひいてDiorのピサネルピンクつけたらきちんとして見えた
ベースメイクは自分比でコンシーラーつけたり濃くしたつもりだったけど
パウダーファンデだけじゃやっぱり薄かったみたいで次回はリキッドとダブルでいこうと思うw
近い内に結婚式あるって人いたから参考になれば

25 :
マリクレ来年には日本撤退だって…。
青下地やファンデ好きだったのに悲しい

26 :
そういえば、カバマジャスミーのパウダリーのほう
ほとんど話題に上らない気がするけど、どうなんだろ?
まだ試せてないんだけど使用感とか仕上がり気になる
>>23
レポ乙!ありがとう
105よさそうだねー

27 :
>>26
カバマスレで先行発売の使用レポがあったけど、カバー力はあまりないって。

28 :
ジュエリーモードアイズ、BR-2とBU-1をとりあえず買ってみた。
BR-2は家でつけたらなんか濁ったように見えて失敗したーって思ったけど、
職場行って鏡見たら全然濁ってなかった。夕方まで濁らなかったから感動。
BU-1は明日付けてみようと思う。ここで評価のいいGY-1も気になるんだよなぁ…

29 :
ポルジョの新リップいいみたいだね、今更ながら気になってきた!
そういえばこれって匂いついてる?
香りがきつめだとつけれないんで教えてほしいな。
ココシャインも気になるしアディクトも気になるし、リップだけで気になるやつありすぎる…
このスレ見てると財布の紐が緩んで仕方ないw

30 :
匂い付きだよ
ポルジョ製品共通のあの香り

31 :
>>30
ありがとう!
匂いついてるんだね…
ポルジョ買った事ないのでどんなんか分からないけど候補からは外れそう。

32 :
あーケイトのシャドウ欲しいけどー手持ちので再現できるかなー
あー買っちゃおうかなー安いしなーチラッチラッ

33 :
ヽ( ・∀・)ノ カッチャエヨー

34 :
リップを今まで使ってこずにグロスのみで済ませていたのですが、友人の結婚式に出席することになりました。
この機会にリップを購入しようと思い立ちましたが、今まで手をつけてこなかったのでさっぱりです。
ブランドはシャネルかディオールかボビィで考えていますが、アドバイスを頂きたいです。
自前の唇の色は濃いめのピンクベージュです。
派手すぎないピンクで、でもきちんと感のある明るめの色でおすすめはありますか?

35 :
>>32
やめろwww脳内変換余裕ww
>>26
福岡行った時に試してみたけど、カバマのパウダリーはカバー力無いよ
プレストパウダーみたいな感じ
自分は別に買う必要ないかなーと思った

36 :
>>34
色味はなんとも言えないけど、ディオールアディクトエクストレムがしっかりした感じでおすすめ
飲食しても落ちないし、きちんとリップメイクしたい時使ってる
ややブルベ向け展開だと思う

37 :
レブロンリップバターのクレームブリュレだけど、
確かに単体だと死人になってしまう。
でもこれに、今まで濃すぎてもて余してたリップを合わせるとすごくいい感じになる。
今はクレームブリュレに、バーツビーズのティンテッドリップのハイビスカスを薄く重ねるのがお気に入り。
良い感じの赤ベージュになるよ。

38 :
ケイトのジュエリーモードアイズBU-1とPK-1買った
付け比べたらBU-1のほうが透明感出るし顔色明るくなる
ジュエリーモードアイズPK-1とケイトメタリックアイズ限定ピンクってパケ見る限りでは色似てるかんじしたけど両方試した方、どお?
あとマジョのハニーポンプグロスの限定色RS456がブルベカラーだと思って二つも買っちゃったけど、なんかオレンジっぽいような?
部屋の明かりのせいだと思いたい…

39 :
自分の顔じゃなくて、紙につけて比較してみただけだけど参考になるなら。
ジュエリーモードアイズの方がメタリックアイズより薄めの色出しだったよ。
メタリックアイズのミディアムカラーが意外に濃くて、ジュエリーモードアイズの
締め色に近い色味だった。


40 :
青味ピンク系リップが似合わなくはないけど、ちょっと飽きちゃった黄肌のブルベです。
ピーチやコーラル系リップを物色してきて使えそうなのがあったのでレポ。
元の唇はちょっと濁ったローズでマット系リップが似合わないタイプ。

diorアディクトリップスティック 
・354パレス
スティックではコーラルベージュっぽく見えるけど、
唇に載せるとコーラルがかった淡いピンクに発色してカジュアルな感じに。
・329レザー
スティックでは白味ベージュで一見似合いそうもないけど、
パレス同様透けるので唇に載せるとピーチベージュに発色して馴染んだ。
MAC リップスティック(シーン シュープリーム)
・ブロッサムカルチャー
彩度の高いコーラルピンク、こっちは透けないので顔色が悪い時は浮くけど春偽装ができる。
色が鮮やかなのでクリアの人、特に春要素がある人は似合うと思う。

41 :
>>40

42 :
>>40
青みピンクのリップが、なぜかことごとく似合わないので、めちゃくちゃ助かります。
自分はもっぱらラヴーシュカのPK-3か、ちふれの122みたいなプチプラのオレンジピンクばかり使ってます。
青みピンク、チークならいけるんだけどリップに使うとなんだかぱっとしないんです。ワイン色のメガネを常用してるんだけど、リップとメガネがお互いに主張しすぎるのがダメなのかも。
長文失礼。

43 :
>>40
私もアディクトの329レザー愛用してます。
元の唇が濃いめのローズなんだけど、
コンシーラーなしでピンクベージュにしたいって相談した時にBAさんにオススメされたのがこれ。
見た目は絶対ムリ!な色だけど、地の色と馴染んできれいなピンクベージュになる。
元の唇が濃いめだけど一本で済ませたい人、おすすめです。

44 :
モーヴ好きな人は
★グラムハントG-7
★リンメルショコラ005
★グラムピンクP-5
ならどれが一番良かった?

45 :
>>44
リンメルあずきラテもノミネートして下さい
試した人まだあんまりいないかもだけど

46 :
ダントツでグラムハントG-7。
二段目だけは使わないけど色も質感も全て神だった。
何年か前のコフレ時期にモーブがいくつか出た時にも他に色々買ったけど
使いやすいのはいまだにG-7だなー。
リンメルはちょっと目元が沈んだから買わなかった。

47 :
ブラウンアイメイクをしてお疲れ顔になった時
アナスイローズチークカラー100をハイライトブラシ等のアイブラシより大きめなブラシで
ブラウンの瞼の上からさっとかぶせると透明感が出てマシになる。
マリクレールルージュアレーブルBE12は赤みのない死人ベージュなんだけど
なぜか透明感が損なわれないので愛用している。

48 :
>>47
ブラウンアイメイクのそのテク、参考にさせてもらおうっと。
キャンメイクのPW30ストロベリーレッドのレポ。
確かにドンピシャに似合う青みの赤ではないが、言うほど朱色は感じなかった。
アイメイクをカラーレスにして、これを薄〜くつけると、珍しくカジュアルで元気な印象に。
カジュアルは苦手なので重宝しそう。自分的には春ビビ変身チークでした。

49 :
アナスイのチークは目にも使える粉なのかな?

50 :
>>49
気になるなら使わない方がいいと思うよ。目元は頬より敏感な訳だし、自己責任かと。
アナスイのハイライトに限らず、手持ちのラベンダー色のシャドウを重ねても、同じような効果が得られると思う。過去スレで見た方法なんだけど、私はこれで苦手なブラウンが使えるようになった。

51 :
>>44
あずきラテまだ試してないけど、PK-5が現時点でベストかな?ちょっとパープル寄りだけど
G-7買ったばかりの頃はギラギラしてても気にならなかったけど今はダメだ
しかしG-7の色はドンピシャなのでPK-1とPK-5を混ぜて近くなるよう試行錯誤中
ショコラ005は汚く濁ってしまってダメだった

52 :
>>49
BAさんは目元にもOKと言ってたよ

53 :
あずきラテレポ。黄肌(カバマYP10)冬クリ、濁り苦手。
右真ん中をつかうと濁ったので抜かして、
右下締め色はアイラインぼかしにごく細く&下瞼の目尻のみ。
右上を二重幅に入れるとフェミニンすぎないピンクで可愛かった。
ゴールドパールが入っているようだけど、黄肌なのであまり気にならず。
ヴィセピンクPK5と比べたけど
パープル系キラキラでベース白めモーブが好みならPK5、
ブラウンとベージュ要素あるモーブが欲しいならあずき。
ショコラ05と比べるとパールが上品で使いやすい&
いつもブラウン系カラーレスメイクなので自分は気に入りました。
ラメが欲しい時は単品(アディクションのマリアージュ)とか足すつもり

54 :
冬クリでブラウン系カラーレスメイクがデフォってすごいね

55 :
ブルベでも使えるブラウンなんてたくさんありますよ
パレットで探すのは中々難しくはあるけど単色組み合わせれば余裕

56 :
>>55の方の言う通り単色ブラウン愛用しています。キャンメのジュエルなんとか
冬クリだけど服装とか好みからカラーメイクだとあわないので
>>54の意見は嫌み?

57 :
ブラウンやベージュしか使えない職場もあるしね。
そんな私はいつもマリクレのリキッドシャドウBEしか使わない。
手軽なのにラメで誤魔化されてきちんとメイクしてるみたいになるし、厚化粧に見えない。
ジプシーに疲れた。

58 :
手持ちのブラウンならクレドのオンブルソロ、キャッツアイが最高
シャネルの単色にもブルベ向けブラウンあるよね
サファリとカリプソ?だっけ?
どうですか?

59 :
>>57
マリクレ終了ご愁傷様です・・・・

60 :
>>56
まぁそう悪くとらずに。
経験値や知識の少ない人が、単純にすごいなって思ったのかも知れないよ。
単色ブラウンでおすすめあったら教えてほしい。
自分でイケる!と思ったのはパレットの中の1色ばかりで、ほかの色はいらなくて、もったいないんだよね。

61 :
ブラウン、ローラメルシエの去年の三色コフレパレットよかったよ。
定番でもある色で一見眉パレット?って地味さだけど
明るい色のステラというのが肌に乗せるとグレージュさも少し感じて馴染む。
これに気分でピンクやブルーを加えたりしてる
コフレドールの限定、ちらっとしか見られなかったんだけど前スレにもでてたビーチとかカーキ?が気になってしまった、、
賭だよねー

62 :
ココシャインの68カンドゥール購入。
公式ではコンシーラーみたいな色に見えるけど、実際タッチアップするとそんなに色つかないので、唇の色が透けて
白みがかったピンクに見える。
素の唇を綺麗に補正してくれるって感じかな。
ドンピシャって訳じゃないと思うし、個人の唇の色にもよると思うけど、唇の色濃いけどがっつりベージュは嫌っていう人にはおすすめ。
もうちょっと色つけたいなら70スリールも可愛いピンクでよかった。
ジルスチュアートのリップスティック23もピンクベージュの出方が綺麗で次回の購入候補。

63 :
ブルベだけどブラウンばっかりだよ、ブルー系は好みじゃないし。
黄味のないブラウンとか全然いけるよね。

64 :
あんま色付かないグレージュにグレーブラウンとかボルドーブラウンとかココアとかの目元が好きだな
ブルー系のシャドウってハマるけど個人的にはあんま好きじゃないし
色使うならパープルは薄く仕上げるとバブらず品良く仕上がって好き

65 :
私もブラウン系やカラーレスが好きだ。
白系シャドウにブラウン系やボルドー(バーガンディ?)系の締色が一番落ち着くと思う。
締めは単色だったりライナーだったりだけど、ライナーだったら
毎年買ってるクリニークのマスカラキットについてくるのがちょうどいい。
シュウのボルドー色のライナーもよく使う。
シャドウは、シャネルでいいのが見つかる。
去年のホリディのオンブルエサンシエル(ベージュラメ)もよかったし
レキャトルだとタンタシオンはお出かけ用に重宝してる。
ブラウン寄りパープルだけどシュウの旧P781もよく使う(後継色があったはず)
ポーラドルフのトランクウィリティーもいい。
このスレで知ったメディアのブラウンも使いやすかったな。
ブルー系はハマるけど、私は何か古臭くなっちゃう気がするんだよね。
すんなりと使いこなしてる人が羨ましい。
白シャドウに紺の締色とかシュウのトナカイみたいな感じだったらいいのに。
あと、ビビッドも得意だからかドピンクがハマるしカウンター受け半端ないんだけど、
どこにつけていったらいいのかわからないw

66 :
>>53
モーブブラウンシャドウ比較ありがとう!
気になってたから嬉しい。
見た目だけなら全部いけそうなんだけど、
発色は結構違うみたいだね。
あずき良さそう。

67 :
やっぱルティーナの青下地最高!

68 :
>>56
嫌味じゃないです…
すみませんでした

69 :
ブラウン系素敵だな〜と思うけど、なるべく似合う物を見つけたとしても
自分はやっぱりブルーやパープルほど決まらなかったりする
付け方や色にもよると思うけど、派手すぎたり古臭くなったりもしないんだよね
そのへんは顔立ちに寄るんじゃないかな

70 :
自分もブラウン系はつけたてはいいんだけど時間が経つと透明感がなくなる
ブルーやグリーン、ラベンダーはしっくりきて大丈夫
特にライナーはネイビーが凄く瞳が綺麗に映るから外せない

71 :
ブルベだとブラウン系よりモーブ系の方がナチュラルになる人も多いよね
リップでも、青黒い色が入っているっていうか、薄紫で浮きそうなのが唇の色と同化してぎょっとする

72 :
今更すみません 夏クリでした

73 :
ジュエリーモードアイズのBR-2は濁らないブラウンで優秀だよ。
同じカネボウでもルナソルとは大違いで驚いた。

74 :
>>70
ネイビーのライナーいいよね〜。シャドウがブルーやラベンダーだとしっくり馴染むし
自分もほぼネイビーしか使ってない
目や顔色が冴えるんだよね

75 :
>>70
どこのライナー使ってますか?
私も黒よりのネイビーが好きなんだけど、落ちにくいと評判のはことごとくパープルっぽくて、、

76 :
>>75
持っているのはTHREE ディオール シャネル そしてゲランです
ゲランは廃盤になる前に買いだめしておいたんだけどちょっとソフトなネイビーで一番好きでした
あとジェルタイプだけどクレドのブルーグレーだったかな、もシックでいいですよ

77 :
メディアの三色ブラウンシャドウを上回る色出しのアイシャドウがみつからなくて、もう何年もこれだわ。
他のもの試しても結局戻ってきてしまう。

78 :
ランコムの限定紫ライナーは皆さんどうする?
アディクションのコフレのライナーがあるから(あれは黒だけど)いいかと思いつつ
ランコムのは下まぶたへの色移りもほとんど無く優秀だなあと思う
ただ、そんなに鮮やかな紫ではないんだよねえ…

79 :
ランコムの紫ライナー買ったよ。
皮膚が薄くてクマができやすいから、
少し転写しただけであの世系になっちゃうんだよねw
そもそも合う紫を探すこと自体難しいんだけど、
今回のは落ち着いた色味なのに目元が暗く沈まないところもいい。

80 :
プチプラだけど、ケイトの限定カラーライナーを片目ずつ塗って見たらパープルが赤紫で意外にはまったし自然だった
ネイビーは少し浮く感じと、時間が経つと刺青が褪せたような色になってやめたw

81 :
プチプラはラメやパールが悉く合わなくて…。
マジョリカマジョルカのアイシャドウは塗り立てはそこそこ良かったんだけど
時間がたつと、ベース有りにしてもほぼ色が抜けちゃうし。
プチプラほどじゃないけど比較的手に入れやすい価格帯のアイシャドウなら
BKOのアイファンタジストが一番良かった。復活しないかな。

82 :
シャネルの新色アイシャドウ83が結構よかった
ほんのり紫がかった淡いマットブラウン

83 :
私もブルべ向きブラウンなど色々試したけど、確かにブルべ用ブラウンだな、と納得できる
仕上がりになるんだけど、ぱっとしないな
やっぱりなんか濁る。でも今風メイクに見える。
やっぱり透明感が出るのは白シャドウだよ
モーヴ系も試したけど、時間がたつとくすみ顔になってくる。

84 :
私もブラウンはイマイチだなあ 白、ラベンダー、ブルーのほうが透明感出る
モーヴはアイシャドウもリップも老けちゃってダメだ 
ボビィのペールモーヴも疲れた顔になってダメだったよ
青みピンクのリップが似合わなくて(顔立ちのせいで)
ベージュとかモーヴ試して撃沈したんだけど
ラベンダー系のリップがはまることに最近気付いた

85 :
4IDくらいで「このブラウンシャドウすごい透明感!」ってステマされたら私も買っちゃうんだろうなあ
キーワードは透明感だよなあ
顔面の色には透明感ないけど惹かれちゃうんだよね

86 :
>>76
こんなにたくさん!ありがとうございます
three、以前いいなと思っていたのに忘れてノーマークでした。
ゲランも良さそう、、海外サイトで漁ってみようかな。ブルーグレーも凄く気になるので今度まとめてみてきます。
持ちがよいのはやっぱりthreeですか?
>>85
透明感、チークだとわかるけどシャドウだとイマイチわかりにくい。
目元がくすまないってことかな?
めもとが濁らない、明るくなるシャドウはわかるけど、透明感出た!って感動のあったシャドウはこれまでないかも、、、

87 :
前スレで上がってたAQMWの赤グロス衝動買いしたけどかわいい色だね
透明感あがりますな
ベタつかず艶も長持ちするし唇荒れないしすばらしいわ
ところでこのスレのみなさんはカネボウのミラノコレクション毎年買ってる?
使ったことなかったけど今年はなんとなく予約してきた

88 :
>>73
BR-2、グレイッシュですごくいいよね。
他の色も買ったけど今のところ、一番これを付ける事が多いかも。
やっぱりブラウンの方が他人からの受けが一番いい。

89 :
ジュエリーモード我慢してたのに欲しくなってきた…
インテBR730もメディアも持ってるけど、やっぱり今日買ってくる!!
いっそ比較レポでもするかな!

90 :
ラベンダーのアイカラー気になってきた。
アイシーな感じの単色でオススメありますか?
昔々メイクスタジオで付けてもらったラベンダーのアイカラーがすごく良かったのだけど
品番などを控えるの忘れてそれっきりなのを思い出したorz
確かシュウので、どストライクだったけど、リニューアルしてるしなあ…

91 :
>>84
私もモーヴだめだー
シャドウはどんよりするしリップは老ける
目元は白シャドウにボルドーかネイビー、グレーあたりで締めるのが定番
リップはローズかクリアな青み赤で、オレンジもまぁまぁイケるかな
ちょっと前にチラッとボルドーブラウンって出てたけど、どこのだろ?
アイブロウでもボルドーブラウンで良いのありますかね?
今はマジョ使ってるけど、どうも眉毛を描いた途端にメイクの完成度が下がる気がする…

92 :
アイシーなカラーシャドウが気にならないと言えば嘘になるけど、
ベージュやブラウンの方が他人からの受けはいいからなぁ・・・
やっぱりメディアかインテBE399を使いまわすことになる。
BE399なくなったらどうしよう・・・
ケイトの限定カラーライナーボルドー、色はいいのに
涙や目薬で蛍光ピンクが溶け出すのがちときつい。
あれがなければストックを買ってたところだ。
結局同じような色出しのペンシルライナーに戻ってしまう。

93 :
モーヴってそもそも濁ってる色だし、くすみのあるピンクっぽくない?
モーヴに透明感求めちゃだめな気がする。

94 :
>>89
ぜひ比較してほしい。
自分の場合、ラベンダーもブルーも好きだけど
やっぱりブラウン、ピンク系が落ち着くんだよなー。
特にブルーは透明感とか関係なく浮いてしまう。
同じブルベでもいろいろだね。
あとは仕上がりの好みの問題が大きく関わってそうだけど。

95 :
最近旅行用の荷物圧縮メイクを研究していて
眉毛用の黄味のないブラウンシャドウをアイシャドウにも使ったら思いのほか良かったから
(ブラシマニアなので眉もシャドウで描いちゃうのが多い)
最近のブラウンメイクの話題にはちょっと納得した。
その時は水色のラメシャドウを下地にしたからかな?と思ってたけど抜いても大丈夫だった。
合うブラウンだと、透明感?というかまなざしの印象が深くなりつつ、くすまない沈まないって感じ。
ブラウンといえば秋冬に使うエニグマくらいで、好きだけど重くなるから使いにくかったけど
透明感のブラウンもあるもんだね。
ブラウンはダメとかって思い込みは良くないね〜。
そもそも眉もグレーからスレみてブラウンにしたら現代人になれたんだった。

96 :
仮にブルベ全員で同じカラーを使ってみても、夏冬の配分、クリとスモ、顔立ち、髪色、肌質なんかで
それぞれ似合う似合わないが出るし
ブラウンっていっても、いろんなブラウンがあるからね
そもそもイメージしてる色が違う可能性もある
モーブも、色そのものとしては灰色が入っている青っぽい薄紫だけど、
化粧品に使われる場合は、アイカラーならライラック、リップならラベンダーと同じ発色だったりする
個人的には、ブルベはアイカラーでもリップでもチークでも、見たままの色に発色することがあまりないから、
なんでも試してみたらいいんじゃないかなと思う
そういう意味でこのスレは視野を広げる参考になるな
ところで、マリクレ終了らしいから、取り急ぎマルチクリエイション04を買ってきた
あとどれを買っておくか悩む

97 :
ブラウンは似合わないブルベのあたし!
絶対にラベンダーかブルー!
っていうのは確かにもったいないと思う。

98 :
このスレにそんな人ほとんどいないよ

99 :
>>87
去年初めて使って良かったから予約したよ。
トワニーのほうだけど。
今年のはケースも好みだしパフも改良されてるみたいだね。楽しみ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アンチエイジングの鬼】勝田小百合【コリーダ】 (909)
♪ NIVEA ニベア 14 ♪ ( ^ω^)つ○ (851)
【キョーリン】トリニティライン【製薬】 (303)
【どこ?】化粧品顔料からPCB、回収指示 経産省 (242)
【久本雅美】プリマヴィスタ【創価学会】 (348)
箸方・はしかた (603)
--log9.info------------------
【初心者歓迎】アドリブQ&A-3冊目 (761)
おまいらコルトレーンチェンジ弾ける? (385)
Sonny Rollins ソニー・ロリンズ (926)
ライブハウス・ジャズクラブ総合スレ4 (747)
大西順子 part2 (251)
ピアニスト格付けスレ (350)
★☆ジム・オルークですよ☆★ (515)
ウェザー・リポート WEATHER REPORT Part5 (833)
しまった。マイクスターンだ (935)
カウント・ベイシーについて語るスレ (280)
演奏をうpしてコメント貰うスレPart9 (506)
【サックス王子】鈴木央紹【その名はhstg】 (459)
【ミスター】レスター・ヤング【プレス】 (405)
【ベースは】タル・ウィルケンフェルド【おまかせ】 (253)
ジャズCDをよく買うお店は? (468)
ジャズトロンボーンについて語るスレ (739)
--log55.com------------------
【フラベ】本の取り込みに最適なスキャナ7【Aura】
光造形式3Dプリンター個人向け 6プリント目
抜けないエロDVD! その9
【Blu-ray】ブルーレイメディア 44層目【BD-R/RE】
2019年3月開始 どんなときもWiFi part 5
【無制限】どんなときもWiFi VS iVideo 【速度制限なし】
BIGLOBEモバイル・友達紹介プログラム その5
【MVNO】制限付き無制限DTI Part.7