1read 100read
2012年09月化粧139: ≠≠≠お肌の為の禁煙21日目≠≠≠ (813) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
男受けするメイク (663)
【ジミン】永田町イメージガール【贔屓】 (476)
篠崎愛のメイクについて Part2 (854)
ハイム化粧品 たぶん4スレ (713)
宇津木龍一先生のスキンケア法について語ろう (271)
あなたのカバンの中身教えて 3個目 in化粧板 (713)

≠≠≠お肌の為の禁煙21日目≠≠≠


1 :2011/11/13 〜 最終レス :2012/10/25
お肌のために禁煙する人
禁煙を頑張ってる人を応援するスレです。
みんなでキレイになりましょう。
前スレ
≠≠≠お肌の為の禁煙20日目≠≠≠
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1295600205/
過去スレ
19 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1273848958/
18 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1252589974/
17 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1228699486/
16 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1210064068/
15 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1179715815/
14 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1160914039/
13 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1145282950/
12 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1133660771/
11 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1117806692/
10 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1101309123/
9 http://life5.2ch.net/test/read.cgi/female/1085210194/
8 http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1072425690/
7 http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1053947047/
6 http://life2.2ch.net/test/read.cgi/female/1049217236/
5 http://life2.2ch.net/test/read.cgi/female/1039151191/
4 http://life2.2ch.net/test/read.cgi/female/1031665637/
3 http://life2.2ch.net/test/read.cgi/female/1022679977/
2 http://life.2ch.net/test/read.cgi/female/1016196517/
1 http://life.2ch.net/test/read.cgi/female/1008051019/

2 :
乙ですー

3 :
乙! 待ってたよ〜

4 :
12mgの煙草を1日二箱吸っていた。すぱっと辞めたのだけど一日目の禁断症状が死ぬほど辛かったので二日目以降は余裕だったw
今日でやっと一週間、ホステスなんですがお客様の煙が嫌になってきたorz
あと楽天に売ってるニコチンが使われてない禁煙パッチお勧めです。主成分はロベリア草らしい…

5 :
1乙!
禁煙一ヶ月目(吸ってた頃は二日で一箱)、肌の調子はあまり変わらない。
ニキビ痕からのシミが気になって禁煙したんだけど、
ケアしつつ気長に待っていればいずれ薄くなってくれるかなあ。

6 :
次スレ(n‘∀‘)η゜・*゜・*キタワァ
>>1乙!

7 :
禁煙して2週間。今まで2日以上禁煙できたことなかったから止められそうなのは嬉しいけど、お肌が全く変わらない(-_-;)
皆さんはどれぐらいで効果出ました?

8 :
自分で気がついてないだけかもよ?

9 :
だと思う。
禁煙した職場の人も、別に何も変わらないって言ってたけど明らかにツヤツヤしてきてる。

10 :
四日前から高熱胃痛で煙草吸えないでいたら、スキンケアの浸透がめちゃくちゃ良くなった気がする。
手に吸い付く感じが明らかに違う
かなりオイリーで、すっぴんだといつも脂ぎってるのにやめてからサラサラしてる。
別に禁煙するつもりじゃなかったから今日一本吸ってみたけどおいしくなかったからこのまま頑張ってみる。

11 :
体調が悪いのはイヤだけど、禁煙のキッカケになって良かったかもね!?アタシは明日から禁煙始めます!絶対に〜〜〜〜〜!

12 :
>>10
ガンバレ〜
私もたばこが脂性の原因だったと禁煙してから思い知った口

13 :
私も顔面で揚げ物が出来るんではないかと思う位脂てっかてかだったけど、禁煙したら脂が出なくなって、サラサラしっとりになりました。
ちなみに頭皮も同じです。

14 :
肌が綺麗にならないのは、体質とか、吸ってた期間と関係あるかもね。
私もなかなか結果がすぐでなくて諦めかけてたけど、忘れた頃に肌の調子がみるみるよくなっていったよw
私は乾燥肌だったのが、丁度いい油が顔を包んでくれるようになりました!

15 :
禁煙して一ヶ月。
肌が美肌なってきたよ
めちゃめちゃ汚肌だったけど、
血行良くなったからかくすみ飛んで黄ぐすみや
肌のゴワゴワなくなりピンクに。
毛穴も閉じてきてキメも整って、
母親にビックリされた。
後、すっぴんが抜けるような白さになってきて自分でもガクブル
禁煙と同時にアスコルビン酸粉末飲み出したからかもしれん
しかし絶対に禁煙続かないと思ってたけど、これだけ肌に効果あれば全然吸いたくなくなるわ
ちなみに効果は一週間目から現れ出したよ
皆頑張ろーぜ


16 :
>>14
私も乾燥肌なんでモチあがる!!
頑張るぞ(^^)

17 :
多分2ヶ月
2日に一箱喫煙してた
そんなに苦しくないw
喫煙中も自分や他人の煙や臭いが気持ち悪かったから本当はたばこ嫌いなんだろうな
ニコチン中毒で何十年も喫煙してしまった(´;ω;`)
禁煙のきっかけは年でシミやシワが気になって
基礎化粧品やサプリメントを買うようになった
でもどんだけ高価な基礎化粧品やサプリメントをつけたり飲んだりしても
喫煙で全部無駄と気付いて禁煙した
なんかシミが薄くなって毛穴が少し消えた

18 :
禁煙時の口寂しさには蒟蒻畑がおすすめ。
カロリー的にもいいし、セラミドたっぷりでお肌にも◎

19 :
鼻の下のカサカサが治るのを期待して、今日から禁煙です!手湿疹も治るといいな〜。

20 :
長年のヘビースモーカーだったんだけど病気したのをきっかけに、
二ヶ月ほど前から禁煙しはじめたという親戚のおじさん。
いつも顔が脂ぎってて不健康にどす黒かったんだけど、
久々に会ったら脂っぽさが消えて、顔色もかなり明るくなってた。
60越えたおじさんでもこんなに改善するんだから、禁煙頑張ろうって気になったよ。

21 :
自分も油田が改善したのは本当に嬉しい。もう諦めてたから。
今考えるとなんであんな臭い煙を吸い続けてたのか謎。

22 :
禁煙2週間経過
ニキビが治り始め、小鼻の皮脂の臭いがかなりの違うのにビックリ。
気になるのは禁煙しない旦那の口臭。
なんか吐きそうになる、、、
今まで人に嫌な思いさせてたんだと思うと恥ずかしい
_| ̄|○


23 :
最近抜け毛が多いし頭が痒い〜 タバコ止めたら少しは改善するだろうか…

24 :
>>23
冬の毛に生え変わるんじゃない

25 :
知能指数の平均値
喫煙者 102.5
非喫煙者 106.8
卒煙者 107.9

26 :
今から始める
とりあえず灰皿とライター捨ててきます

27 :
深夜、氏にたいって思う事があってどうしようもなくて吸ってしまった。
でも今日起きて改めて数本吸ったら煙い苦い臭い。
水に濡らして捨てました。また頑張る。

28 :
私も水に濡らして捨てました。
最近、アミノ酸シャンプーとリンスを使い始めて髪がタバコ臭いことに気がついてしまった。
今までは、たくさん香料が入ってたやつだったから気がつかなかったよ。
これじゃあ、肌にも化学物質がベッタリついてるんだろうな…と想像したら、乾燥肌のために病院通いしてても意味ないかも…それどころか悪化するかもって怖くなった。とにかく3日間、頑張ってみます!

29 :
禁煙外来でチャンピックス服用してるから吸いたいと思わない。
いつも20人ぐらい来てるけど女は自分だけ。


30 :
わたしもチャンピックスで完全禁煙1か月ちょっと。
そろそろ薬の飲み忘れが出るくらいラクになってきた。
肌はもともと丈夫だけど、少しトーンが明るくなって、
それよりも
バッサバサだった髪の毛が「超しっとり」するようになった。
ナチュラル系のシャンプーにして半年、
まさかスタイリング剤が要らない髪の毛になるなんて!

31 :
たばこ吸ってる女の髪は一発でわかるよ

32 :
匂いで?

33 :
口からの臭いはブレスケアとか歯磨きとか色々対策している人多いけど
髪と服もかなり臭いが残るよね 頑張っても煙が触れないようにできないし
素手で吸うと指先もかなり臭う だから吸うときは手袋して吸ってたw
まあ今では無駄な抵抗だったと思うけど
喫煙者は基本臭いと思われてるよ
間違っても私はそんなこと周りから言われないし
気を使ってるから平気なんて思わない方がいい

34 :
↑意味分からん。

35 :
ニオイと肌の話、関係なくね?

36 :
喫煙者は肌汚い上に臭いよねってことじゃね?

37 :
忘年会で20人弱で個室だったんだけどさ、喫煙者は5人。
なのに、家に帰ってきたらダウンにも匂いが付いてるし一番ビックリしたのはブラジャーまでタバコ臭がついていた事。
そんなのが体内に入って匂わない訳ないよね。そして肌に影響ないわけないよね。

38 :
>>37
直接副流煙顔とかに浴びるのは喫煙より肌に悪いというのは
常識だよ。
で次は美肌のネタ書いてよ

39 :
>>38
はい、すんません。
禁煙一年。
とにかく油田がなくなりました。
あやきたりですが、くすみもなくなりました。

40 :
うはー あやきたり だってぇー
ありきたり です。

41 :
チャンピックスで禁煙28日目。肌はあんまり変わってないような…。約15年も喫煙してたからな…。33才。

42 :
外来でチャンピックスっていうのもらいに行こうかな…
女で外来恥ずかしいけど

43 :
>>42
根性禁煙に自信がない人にはおすすめだよ、外来。
グループ受診(講義とか受けるのだろうか?)のところは男性が多いらしいけど、
小さいクリニックなら個人受診だから関係ないかも。
医者なら、今は女性喫煙者が多いのもよく知ってるしね。
今行ってるところは
ナースさんに毎回「がんばってくださいね〜」と励まされ、
なかなか恥ずかしいけど、良いクリニック。

44 :
>>43
俺はカップルでいった。
外来行くのはカッコ悪くない。
女で禁煙してるほうがカッコ悪い

45 :
私も旦那と一緒に外来行ったよ。
全然恥ずかしい事ないよ。

46 :
とりあえずほくろが気になれば
http://hokurojokyo.side-story.net/

47 :
禁煙一日目、眠くて眠くてずーっと寝てたんだけど…
みんなもそうだった?

48 :
そうだった!
眠くなる人もいる、というウワサを聞いてたんで
仕事が暇な時期をねらって禁煙したけど、
もーぜんぜん仕事になんないくらい眠かったよ!
ちなみに3週間くらい眠気との戦いだった。
肌のこととか、具体的な禁煙効果を実感できたのは
1か月以上経ってからかも。
がんばれ!
毛穴ちっちゃくなるよー。

49 :
チャンピ始めて2日目です。
猛烈に眠い。。。
そして吸いたい。。。
ここを励みに頑張ろう

50 :
>>47です
やっぱり眠いよね。
自分はまだ三日目ですが眠くて眠くて…
一日目なんて丸一日寝てて家族に心配されました
三週間位は眠いのかー
寒いのもあって余計朝布団から出れない
早く吸いたくなくなりたいなー

51 :
>>50
ちょうど同時期ですね‼私も眠いですけど、暇を持て余して吸いたくなるよりマシかなと思って眠るようにしてますw
はやくタバコなくてもストレスないようになりたいねーお肌綺麗になりたいよー
がんばろ!

52 :
>>50
禁煙4日目から太るのが嫌なので
ウオーキングシューズ買って歩きはじめた。
今じゃランチとかより歩きたくてムズムズ
する。
肌は灼けちゃっけど体重は42kgになったのでいいやw


53 :
>>52
ステキすぎる!
禁煙して1か月半、なぜか2キロも増えちゃったよ。
だからチョン・ダヨンのDVD(家にあった)で、
毎日30分の運動を日課にしてみた。
心なしか身体が引きしまり、肌つやも良くなった気が。
たばこを辞めてるせいか、息が上がず楽しく運動できる。
…でも体重は戻らないけどねー。とほほ。

54 :
>>53
運動してお腹空いたらついついたべちゃいますよね( ; ; )

55 :
>>52
40キロ前半とか中学生の時だけだった、、、
今は50キロを切らない反省している。

56 :
6日目なんですが、お通じが一週間以上ありません…
吹き出物増えてきたorz

57 :
>>56
最長4日間だった。
下剤もあまり効かなかったのでダイエット薬の和漢箋とか呑んで
かなり解消した。


58 :
>>57
不思議と苦しくはないんですが、お腹の出具合と肌がやばいです
和漢箋買ってみます

59 :
がんばる。

60 :
便酷くて逆に荒れるー
あああ、吸っちゃえよと悪魔の囁きが聞こえる…

61 :
>>60
頑張って、我慢!
私も今日から禁煙します。
肌のために…。
いつまで持つかなぁ…(早くも弱気)

62 :
あまりにも汚肌だし、すんごい乾燥で肌がガビガビなので
今日から…いや、今から禁煙します。
喫煙前の頃みたいな綺麗な肌になりたいです。。。

63 :
禁煙 チャンピックス 最強の禁煙補助材15錠目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1319278362/

64 :
>>60
>>61頑張って!
私も最初は10日間出ない便秘、肌荒れと、チャンピックスの副作用でほんとに辛かったけど、このスレで励まされたよ。
今は、4ヶ月経過して、やはり体重が増えたから、
青汁や酵素摂ったりで、実は禁煙前よりも出費が嵩んでいるのだけれど、
サプリの効きが格段によくなるから、快腸だし、くすみや毛穴が目立たなくなってきた。
ちょっとニコチン摂取すれば、脂肪がスルスルと落ちるんじゃないか?って幻惑にもたまに襲われるけど、
まめに鏡見て、この肌状態保ちながら、ダイエット絶対成功させる!ってモチベーション保ってる。
今となっては、禁煙よりダイエットの方がよほど難しいと感じるのは、
基礎代謝が落ちる年齢(37)だからだろうな。
というわけで、ダイエットが楽にできる若いうちに、禁煙しちゃった方がいいよ!

65 :
>>60です
ありがとう!
励まされると嬉しい!
禁煙開始して一週間なんですがずっと便秘が続いてて食べた物どこ行ってるの?って感じです
肌も細かいプツプツが増えてて…
どれ位から肌の変化感じるんだろ
何かひとつでも変化ないと挫折しちゃいそうだよorz

66 :
>>65
自分が気づいてないだけで肌変わってると思うよ。
禁煙中は変わってないと思っても
再喫煙した翌日はガサガサの汚肌でびっくりするからw

67 :
禁煙一年たったよ!
体重は変化無し。しかしヨガをさぼってるので
若干締まりが無くなった。
肌は長年悩みだったフェイスラインの
芯のあるにきびがすっかり無くなった。
まだテレビで美味しそうに吸われたり
ストレスたまると若干誘惑にかられる。
けど煙草に振り回されない(食後とか街中とか)って
いいよ。皆さんも頑張ってください。

68 :
>>65
>どれ位から肌の変化感じるんだろ
>何かひとつでも変化ないと挫折しちゃいそうだよorz
1ヶ月前後
唇、歯茎のくすみ抜け→淡いカラーのリップが綺麗に乗る!
肘膝は何もつけなくてもつるつる!
2ヶ月目
体毛(特に膝下)が薄くなった

顔の肌は、腸内環境が整った更にその後だから、時間がかかるように感じるかも。
私は、チャンピックス飲まなくなった3ヶ月目頃から、
すっぴんを鏡で見てにやにやする頻度が増えたよ。
↑アラフォーできもいけど、済みません!

69 :
みなさんに質問です。
周り(20代半ば)の子達を見てるとみんな喫煙してても肌はシワもなく割と綺麗な人多いんだけど、これは年齢的にまだ悪影響出てないだけ?
30〜40代の方、同世代の非喫煙者と比べてくらいでシワとかシミ多かったりします?
喫煙者だから肌が周りよりも衰えてるって人を見てないからいまいち実感がない…

70 :
スーパーとかで見かける顔色悪い人が車に戻ってすぐタバコに火を着けてるの見るとやっぱり肌に悪いんだろうなーって思う。

71 :
>>69
同級生で38歳の一卵性の姉妹で姉が喫煙してる。
化粧落とすと姉の方は土色の肌でシワが多い。
妹の肌はツルつるしてシワもわからない。

72 :
>>66
>>68
>>65です
知らず知らずに変化してるんですかね?
とにかく便秘をどうにかしないど肌荒れ治らなそうです…
早くいい変化が見えるといいな
レスありがとうございました!

73 :
タバコ吸ってない人がすべて綺麗な肌ではないけど、
うっとりするほどきれいな肌の人はタバコ吸ってない。
やっぱ百害あって一利なしだね。
現在四日目、頑張って続けよう。

74 :
>>69
私、40代。
明らかにわかるね。
汚肌のレベルが20〜30代の人とは段違いだし、
美人だけどなんとなく肌がくすんでる感じがする人もやはり喫煙者だったりする。
私も半年間の禁煙で、
前は化粧せずに外には出れなかったけど、
今はファンデーション塗ってるかどうかわからないくらいになったよ!
でも、未だに吸いたくなることがあるんだよね〜
ダメダメ…。


75 :
喫煙者独特のチリメン皺って回復するんですか?

76 :
>>75
消えたよ
原因は禁煙なのか太ったからか定かでないがw

77 :
>>74
ありがとう、同じ四十代で励みになります!

78 :
>>76
ありがと
スモーカーズフェイスは一度気になると他人の肌もまじまじと見てしまう
自分にも片鱗が出て来たので今のうちに禁煙に挑戦します

79 :
前に電車の窓に映る顔を見て愕然として禁煙したんだけど、帰宅してる今、顔変わったなぁおい!
たるみくすみの老け顔でほうれい線バキバキだったのに別人になっててワロタw全然違うよマジで。
やっぱりタバコいくないね。もう吸いたくないから吸わないけどね。吸ってたからこそ言わしてもらうけど、マジで辞めるべき。

80 :
喫煙時、太ってきたし、肌荒れもひどく、せめて肌荒れくらいは直そうと思い禁煙を始めた。
みるみるニキビなくなって、肌もこころなしかくすみが減ってきた気がする。ニキビがほんとなくなった。ニキビ跡も少しずつ薄くなってる気がする。
吸いたくなっても汚い肌見ると我慢できた。もう吸いたいと思わないくらいになった。三週間めくらいです。

81 :
>>61です。
あれから頑張って耐えて、ようやく禁煙5日目です。
ちなみに今まで禁煙は、3日以上続いたことがない私です^^;
今朝鏡を見て、びっくりしました。
湿疹とニキビが…。
肌荒れなんて、滅多にしないので、とにかく愕然としました(泣)
肌のために禁煙始めたのに、逆に汚くなってる…
くじけそうです(泣)

82 :
禁煙の後肌が一回荒れるっていうのはよく見かけるけど
何でなのかな

83 :
私もニキビが酷くなって挫けそうだった
油田からの産油量は変わらないのに、先に毛穴が閉じてきて
詰まっちゃうのかなーと思ってたよ

84 :
禁煙 好転反応
で検索してみて

85 :
いわゆる本物のデトックス

86 :
>>84
ググって来た。ありがとう
しかし前回禁煙した時は半年くらいずっと続いて折れたよ
折れて喫煙に戻ってそのまま汚肌続き
一ヶ月で治まるなら耐えるんだけどな
もう一回禁煙する!

87 :
>>83
私も脂性肌でテカりやすいです。
テカり自体は落ち着いてきますか?
>>84
鏡見て、しばし愕然とした後、急いで調べたんですよ^^;
好転反応だから、いつかは必ず治る!とありましたが、不安…
何だか、禁煙をやめる理由を探してる一面もありますか^^;
でも、せっかくだしまだまだ頑張ります!!

88 :
>>87
昼には油取紙5枚使ってもまだ取れるような状態だったのが
今は全然必要無くなったよ
下地やお粉を選ぶのにテカリ防止機能は除外している
でも乾燥もしていなくてしっとり
鏡見てウットリしている

89 :
10日目です
思春期ぶりに赤ニキビ出来ました
好転反応なんてほんとにあるのかなぁ

90 :
テカリが気になるようなら、
朝&晩「Tゾーンだけ洗顔」してみるといいかも。
それ以外の部分は、ぬるま湯で流すのみ。
これだけでも、だいぶ肌のバランスが改善されると思うよ!

91 :
20代、30代前半では喫煙者と非喫煙者の肌の差はない。
しかし、30代後半、40代になると差が歴然!!!
20代の喫煙者でびっくりするような美肌は結構いるけど
40代の喫煙者でびっくりするような美肌は非喫煙者。
20代からやめておくべきだよ!!!

92 :
おいやめろ。
また40代後半ババァが出てきたらどうするんだ。ちゃんと責任取れよ。

93 :
40代後半ババァもう一度出てきてくれないかな。
また画像見て確かめたいことあるし、聞きたいこともあったのに。

94 :
>>93
ちょっと面倒くさいことになるのに冗談言うのやめてよね

95 :
禁煙する。肺癌になりたくない。。。

96 :
たまにしかこのスレ覗きませんが…
40代後半Rのことは憶えてるよw

97 :
40代後半ババァは今日も元気にニコチン接種して、めでたく50代になったりしてるのかしらw
それにしてもなんでいきなりケンカ売りにこのスレに殴り込んで来たんだろうあのババァ。ニコチンで脳みそ馬鹿になってる典型みたいな人だったよね。

98 :
あの人はあれだ
アルビノじゃね?

99 :
いや普通に黒髪じゃなかった?そこまでは白くなかった気がす。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【発光】ツヤ肌を目指すスレ7【パール】 (518)
ロクシタン(L'OCCITANE)について語ろうpart28 (502)
◆ハロプロ◆メイクについて語るスレ◆Part60 (752)
朝鮮人のメイクについて (243)
【高学歴】エリート受けメイク【高収入】 (932)
この女には勝てると思う芸能人、有名人を挙げるスレ (271)
--log9.info------------------
なぜ野球は世界に広まらないのかPart1 (889)
楽天は岡山を新本拠地にするべき (597)
悲しいとき・・・【2004年・プロ野球】 (669)
視スレテンプレ作成スレ (310)
ついに野球最後の砦「大阪」でも野球人気衰退 (365)
FA制度の今後を考えるスレ (921)
東京ドーム捨て日本の技術力を結集した天然芝球場で (319)
【結局】野球人気は回復しません【無理】 (270)
野球界国際化計画の失敗 (296)
野球はオッサン臭さをなんとかしないといけない! (618)
野球が馬鹿にされる風潮はいつから? (946)
仙台の空気が読めない男・三木谷 (292)
ファイティー存続運動を語るスレ (807)
ソフトバンクのCMが糞うざい (253)
オリックス・バファローズの新ユニが、Rな件 (552)
高校野球の方がプロ野球より数倍おもしろい (224)
--log55.com------------------
きつね/キツネ/狐画像を集めるスレ
カメムシ3
野生生物の不思議な動向について報告するスレ
オオカミやキツネを格好良い可愛いと思う人の数→
【パオーン】象について語ろう2【でっかいゾウ】
昆虫の擬態を完全説明出来る奴いる?
【益虫?】KGBコウガイビル【害虫?】
■動物番組総合スレ■