1read 100read
2012年09月家庭用ゲーム62: 【PS3】PlayStation Homeアバターカスタマイズ17 (368) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Borderlands 2 -ボーダーランズ 2- 質問スレ part2 (847)
【PS3】METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES part6 (611)
SIREN(サイレン)総合Part134 (301)
【PS3】STARHAWK★スターホーク31棟目【スホ】 (436)
【PS3】エクストルーパーズ part2 (546)
【XBOX】Modern Warfare3 晒しスレpart4【CoD:MW3】 (990)

【PS3】PlayStation Homeアバターカスタマイズ17


1 :2012/10/08 〜 最終レス :2012/10/30
PlayStation Homeでカスタマイズしたアバターフェイスをうpするスレ。
アバター造形への批評・雑談・技術交換など、交流の場としての利用を
お待ちしています。
ファッション・部屋・家具などの情報交換の場としても利用をお待ちしてます。
■公式 メンバーサイト(オフィシャルBBS プロフィールにアバター画像が表示)
http://playstationhome.jp/
■PC用 アバター
http://jpdo.com/sa05/225/joyful.cgi
http://jpdo.com/sk101/260/FVbX5G8.cgi
■PC用 衣装・部屋・家具
http://jpdo.com/sks9/64/VkG4I2l.cgi
■携帯用 アップローダー
http://imepita.jp/
次スレは>>980よろ
※前スレ
【PS3】PlayStation Homeアバターカスタマイズ16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1342146710/

2 :
Q:プロフアバ写真が目をつむってる・・・
カスタマイズ終了の瞬間にアバがまばたきするとそうなる。
再度カスタマイズ→終了で撮り直し可。
Q:画像うpしたいんだけどPC無いと無理?
>>1のうpろだにはPC用アップローダとあるけど、PS3からでも問題なくうp出来る。
Q: パッチリしてる目or切れ長の目ってどうやるの?
目のパーツ調整の時、画面下に《□詳細設定》とあるのでそれに従って□を押す。
すると新たな調整項目が出るので、そこで目を開いたり閉じたり出来る。
Q:アドバイスが欲しいんだけど、うpする時に気をつけることってある?
アドバイスする側がアバの造形を把握しやすいような画像のうpが望ましい。
具体的には真正面、真横、斜め3枚。これをポーズ無しでうpすると良いと思われ。

3 :
Q:参考の為に公式フォトページを見たら、比率がおかしい画像がうpされてるけど問題無いの?
A:画像のサイズを変える以外の改変(トリミングや画像への書き込み等)を加えないこと
  http://playstationhome.jp/world/item/it_camera.html
Q:公式フォトページには他にも日本には無いラウンジ・通常では行けない高所等の光源を
  使ってるようなアバターの画像が沢山うpされてるみたいだけど…
A:うp主の中には不正に海外渡航をしたり、バグ・グリッチ技等を用いたりして
  通常では使用出来ない素材を使い撮影している悪質者も居るようです。
  恐らく、上記のトリミング加工を転用して証拠箇所を隠滅していると思われます。
※海外渡航、バグ・グリッチ行為は運営が推奨している行為ではありません。
※使用実行する際は、自己責任でお願い致します。
※根拠なき感情的批判は荒らしなので徹底的にスルー。
※公式にアップされたアバを話題にすることは控えましょう。宣伝に利用されています。
※アップする際は、方向性を示してアドバイス希望など、何がしたいのか明記しましょう。

4 :
自分のアバターもカスいくせに、自分が気に入らないと相手のアバターをけなしまくるが、
内心じつは嫉妬でキーーーーーになってる集団のスレ。
知ったかでアドバイスするも実は自分でもよっくわかっていないハンパな連中が、
アドバイスしたり、評価しまくるクズスレである。

5 :
努力もしないで、すぐ人に聞くなよな。
職人がどこぞの馬の骨がいきなりあらわれて技教えてくれっていって教える職人はいないんだよw
中途半端なやつほどおしえたがるけどな。
本当にかわいいアバつくってるやつは、参考にしてって程度でおわるだろうさ。
目立ってる自分みたいなのが量産されたいと思うヤツはいねーだろそりゃw

6 :
玉森

7 :
>>1
乙です!( ´ ▽ ` )ノ

8 :
玉森

9 :
ロダほとんど死んでないか

10 :
玉森

11 :
>>9
生きてるよ
http://jpdo.com/sks9/64/joyful.cgi
http://jpdo.com/sk101/260/joyful.cgi

12 :
玉森

13 :
図星だから、ぐうの音もでないんだろうな(笑)

14 :
玉森

15 :
ここでたたかれるのはそれなりに美形のアバターが主。
つまり、最初から自分より格下だと思うアバターは華麗にスルー。
嫉妬で叩いているのは明白。

16 :
玉森

17 :
>>15
にわか乙

18 :
玉森

19 :
ブスマクロスの公式荒らしっぷりがはんぱないなw
トンカツ以上にゴミ臭が増してきた

20 :
玉森

21 :
♀アバには拘る人は多いけど
♂アバでイケメンに拘る人って少ないのかな?

22 :
玉森イケメン

23 :
男アバは顔以前に体型が貧相かデブしか作れないから嫌
肩幅とか胸板とか弄れたらなぁ…

24 :
玉森

25 :
スタン・ハンセンと橋本真也なら見た
確かにデブだった

26 :
マット・デイモンみたいな彫りの深いゴリラ顔って無理なんだよな
外人向けに作ってる割にそこらへんの作り込みが甘い

27 :
玉森

28 :
いい加減ピチピチのトップスはやめて欲しいなぁ
ピクボのマフラーつきセーターとかいい感じなのに、タイト過ぎなのがねぇ…

29 :
ピチピチ玉森

30 :
ピチ森

31 :
玉森

32 :
中途半端評価されない自称天才アバカスマスターのカススレ 玉森

33 :
うどんの玉森屋

34 :
玉森

35 :
>>32
自己紹介乙

36 :
>>35
中途半端乙

37 :
>>36
粘着乙

38 :
なにやってんだもまいらww

39 :
玉森

40 :
そう言えば、今日「いいとも」に出てたね 玉森 って奴
ジャニーズ事務所の割りに大してイケメンでもなかったし
ほとんど喋らなかったのもあって全く目立ってなかったな
寧ろ、あれでは出る必要無かっただろうに

41 :
お茶漬け玉森

42 :
>>28
冬服くらいはゆったりシルエットの服がいいよね
Tシャツタイプはもういらん

43 :
ゆったり玉ちゃん

44 :
人形の玉森

45 :
女アバにも海外みたいな腰パン履かせたいなぁ
JPだと、ソディウム/セットコスの残念な色合い&シルエットのデニムしかないね

46 :
玉森

47 :
麺の玉森

48 :
未だに腰パンとかアホか?
あんな格好はただただみっともないだけ

49 :
玉森パン

50 :
LWの腰パン、海外だと3本格安セットで販売してるのにね
こういうトコはバラで高く売りつけるjpってもうね…

51 :
玉森

52 :
ラーメン玉森

53 :
千秋に対抗意識燃やしてるSGTYTKのとんかつフォトが自意識過剰で笑える
誰もお前に千秋的なもの望んでないってwww

54 :
玉森

55 :
あれを擁護するつもりは無いけどいい加減とんかつって呼ぶのやめーや
そんな通称アンタ以外に誰も使ってないしネタ元にも失礼

56 :
玉森

57 :
玉森なでなで

58 :
とんかつフォトってなんぞ?

59 :
玉森

60 :
ハロウィンなのにカジュアル着た♀アバばっかりだな。
みんなネカマってのはわかってるんだから、もっと個性だせよ!!

61 :
玉森ハロウィン

62 :
※とんかつの中では千秋は公式で自分と人気を二分するライバルということになっているようです

63 :
玉森

64 :
肉の玉森

65 :
暗がりで見ると目の周りがへこんだようになるのは改善できますか?

66 :
玉森

67 :
無理だねラウンジ制作の時のライティングでなんとか避けることはできるがね
だからラウンジによりけり
海外製ラウンジだと限られた光源のコントラストきつめのライティングだからかなり酷い

68 :
玉森

69 :
>>67
ありがとう

70 :
玉森

71 :
玉森ペロペロ

72 :
公式フォトでラブロマンス連載やら公開交換日記してるバカップルにみられる共通点

アバターのカスタマイズが恐ろしくヘタ、というか顔がきしょい
少しはまともなアバターを作れるようになってからにして欲しい、、、

73 :
酒処玉森

74 :
玉森

75 :
公の場所へ投稿するんだから、不特定多数に "見られる" って云う意識を高めて欲しいよね
まぁ、それよりもまずアバターの美意識を高めてもらいたいけども…
うんkみたいなアバターを、連日やっつけ投稿できる無神経さが羨ましいわ

76 :
玉森

77 :
不細工なツラを見てほしいんだろ、可哀想だから見てやろうぜ

78 :
玉森改

79 :
お前らって人んちのアルバム見てもブスだ美人だ美意識だって語るタイプか?
公式は思い出のフォトを気ままに貼る場所であってコンテストじゃねーぞ
アバカス語るのは結構だが、自分らのアバターや美意識が常に正解だと過信するのはよくない

80 :
公式はひとんちのアルバムじゃねーだろw

81 :
玉森ん家

82 :
なんか>>80の小物感がはんぱない(^q^)
このスレってあたまわるいひとおおいの?www

83 :
>>82
そんな顔真っ赤にしなくてもw本人乙
公共の場に気分悪くなるようなブラクラ連投して他の比較的まともな写真流すのやめなよー

84 :
>>83
うちらの関係をひがんでるの?w
素直に「うらやましいです」って言えばいいのに(^q^)

85 :
玉森と愉快な仲間逹

86 :
結論:公式は基地外の巣窟です

87 :
玉森

88 :
>>79
正解かどうかはわかんねーけどさ、ドヤ顔気取ったような
気色悪いアバが、公式には明らか多いんだよな
俺としてはあれはマジで不愉快だからやめてほしいんだわ

89 :
玉森

90 :

嫌なら見るな

91 :
玉森

92 :
下手と言われる原因↓
リアル志向の強いホメアバで無理やりアニメ的美人を作ろうとしてる
各パーツのバランスが明らかにおかしい→きっしょい
この手の人は♂アバにも〜アイ系のアイテムを使う傾向が強い

93 :
玉森美人

94 :
玉森美味

95 :
綾波ヅラはHomeアバにはどうなのか腕が試されるな

96 :
玉森ヅラ

97 :
>>96
R

98 :
芋焼酎玉森

99 :
>>95
あんなもん付けるやつはミクやロックシューター付けてるゴミと一緒
すでに公式もブス波ラッシュが始まってるぜw腕も糞もねーやw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
†バイオハザード総合スレッド†【Report266】 (976)
【PS3】バイオハザード5 part123【AE】 (321)
【PS3】ロストプラネット3 総合スレpart.2【XBOX】 (406)
【BF3】Battlefield 3 part109【XBOX360】 (567)
【PS3】ロストプラネット2 大会スレ Part22 (581)
†バイオハザード総合スレッド†【Report266】 (976)
--log9.info------------------
【40迄にSG獲得】 森且行 22 【引退を賭けて】 (920)
【オート界のドン】高橋貢27【まだまだやるぜ!】 (913)
オートレース質問スレ 10周回 (394)
テレ玉 バッハラザについて語ろう Part9 (853)
【地味に全国区】人見剛志2【山陽の宝】 (394)
先頭誘導員は不要 (281)
川口の選手がSGで勝てない理由 (724)
オートレース初心者なんだが馬券の買い方教えてくre (241)
【浜松3代目】KANA【レースヴィーナス】 (221)
【v( ̄ー ̄)v】東小野正道8【反省はブログのみ】 (782)
不仲な選手 (847)
【アレッグ越後の再来】オートレース川辺【必要?】 (279)
【ハンデの神様】岩沼靖朗 【マジメにやれ】 (696)
【踊る実況】吉原 完【愛犬レオポン】 (835)
【反則マン】早川清太郎7【成長なしw】 (572)
【私はオート板の】坂井宏朱9【玩具じゃない】 (244)
--log55.com------------------
【水道水スレ】最凶に旨いのはどの地域よ?
【牛乳】 ミルクセーキ 【卵】
コーラVSガラナ
モンスターエナジー Monster Energy
【健康】体にいいドリンクを語れ【第一】
スポーツドリンク
生涯、最高のジュースとは・・・・。
【100円】ワンコイン自販機報告スレ【ぽっきり】