1read 100read
2012年09月家庭用ゲーム48: SIREN(サイレン)総合Part134 (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド総合Part2【HOD】 (241)
【PS3】MHP3HD Part41 (418)
Racing Poem Game レーシングラグーン 25th Night (813)
侍道総合 其の三十一 (703)
【BF3】 Battlefield 3 Part353 【PS3】 (1001)
METALGEAR SOLID PEACEWALKER HDオンライン募集スレ (797)

SIREN(サイレン)総合Part134


1 :2012/10/01 〜 最終レス :2012/10/30
■タイトル  :SIREN
■対応機種 :PlayStation2
■発売日  :2003年11月6日
■価格    :2,070円
■公式サイト:(p)http://www.playstation.jp/scej/title/siren/siren.html
■タイトル  :SIREN2
■対応機種 :PlayStation2
■発売日  :2006年2月7日
■価格    :2,980円
■公式サイト:(p)http://www.playstation.jp/scej/title/siren2
※SIREN:New Translation専用スレ↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1257947651/

2 :
□攻略スレ
・無印
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1159795364/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1342772666/
・SIREN2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1249295479/
□動画
・(PS2)SIREN
(p)http://www.jp.playstation.com/movie/pv/asx/pv_siren.asx
・(PS2)SIREN2
(p)http://www.jp.playstation.com/movie/pv/asx/pv_siren2_2.asx
□公式関連サイト
・SIREN
『オカルトランド』
(p)http://www.occultland.com/
『都市伝説調査隊』
(p)http://www.shibito.com/
・SIREN2
『三上脩オフィシャルサイト』
(p)http://www.shu-mikami.com/j/index.html
『夢魅の館』
(p)http://www.yumemi-salon.com/j/index.html

3 :
□関連サイト
・サイレンの部屋
(p)http://siren.kakurezato.com/
・SIREN2@wiki
(p)http://www8.atwiki.jp/siren2/
・SIRENキャスト集
(p)http://www6.ocn.ne.jp/~rejina/neta/sairen.html
・SIREN日常充実化計画
http://sirenjyujitu.yu-yake.com/
□書籍
・SIREN MANIACS(サイレン マニアックス)サイレン公式完全解析本
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=42197
・SIREN2 MANIACS(サイレン2 マニアックス)サイレン2公式完全解析本
・SIREN2 オフィシャルアートブック
前スレ
SIREN(サイレン)総合Part133
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1345152247/

4 :
>>1
なんでアーカイブス版のテンプレ表記消したんだ?
書いてあったほうが宣伝にもなるだろうに

5 :
>>1
まぁ、乙

6 :
ともかく>>1
んじゃ次スレでテンプレ復活させる用に貼っとく
↓に差し替えて
----------------------------------------------------------------------
■タイトル  :SIREN
■対応機種 :PlayStation2/PlayStation3
■発売日  :2003年11月6日/2012年7月25日
■価格    :廉価版 1,625 円/PS2アーカイブス 1,200円
■公式サイト:(p)http://www.playstation.jp/scej/title/siren/siren.html
◆PS2アーカイブスにて絶賛配信中!
■タイトル  :SIREN2
■対応機種 :PlayStation2
■発売日  :2006年2月7日
■価格    :廉価版 2,820円
■公式サイト:(p)http://www.playstation.jp/scej/title/siren2
※SIREN:New Translation専用スレ↓
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1257947651/

7 :
>>1
おつさん

8 :
>>1みたいなやつがいる限り
乙はいくらでも現れる

9 :
悪いけど>>1との約束なんだ。全部…乙するって

10 :
>>1なんでこのスレに……?そうか、わかった
あなたが乙を盗んだのね!

11 :
少し>>1乙しててくれないか

12 :
作業用に無印のBGM聞いてたけどやっぱ不気味でセンスがあっていいなー

13 :
了解・・・>>1乙します・・・

14 :
俺はそれでも>>6になりたかった…!
いつでも同じ>>1に頭を下げている自分が虚しかった。

15 :
須田くん片手でぶんぶん刀振り回してるけど、
日本刀って3kgくらいあるから、あんな安定性の無い振り方したら50人くらい斬ったところで茎の目釘がガタガタになって鍔から刃が外れちゃうよね
もっと大事に使わないと
名刀なんだから

16 :
>>1乙してやるよ!!

17 :
>>15
逆に考えるんだ
ふしぎな力を宿した名刀だから、あんな風に扱われても問題ないんだと
「本日ご紹介するのはこちらの名刀焔薙。今ならなんと、木る伝を宿したスペシャルバージョン!」
「すごぉい!」
「見てくださいこの切れ味。お手入れ不要、怪異が全て消えるまでの品質保証つきです」
購入者Sさん、喜びの声「日本刀のお手入れって面倒って印象しかなくて…。
その点、焔薙は手間がかからずスパスパ倒せてとても使い勝手がいいんです」
「お申し込みはフリーダイヤル820-4444、ハニューよしよしまで!」

18 :
>>17
名刀なのに通販w
ちゃっかりモニターに答えるSDKw

19 :
どこの妖刀星砕w

20 :
>>17 
一本下さい

21 :
要はチートなんだろw

22 :
グンマー国王 「不思議な力で死ぬことになる」

23 :
ちゃんと説明しきれてねえんじゃねえかw

24 :
八尾さんって何処で寝泊まりしてんの…?
まさか教会で須田と話してた、あのスペースで…!?
さり気なく冷蔵庫とか靴下干してたり、うちわがあったら 「これが私達の信仰」も何もあったもんじゃないわ。

25 :
ドラマ高校入試に
SDKでとる

26 :
siren新作の舞台
ヤバい。どうあがいても生きて帰れない……
ttp://www.youtube.com/watch?v=vYz1-3GM3v4

27 :
うわっつまんね・・

28 :
こんなカビ生えたようなネタよく嬉々として貼れるな

29 :
どうあがいても小馬鹿にしてます本当にありがとうございました
どうせ同じ人だけだと思うけど

30 :
構わなきゃいいのに
>>そこは流石に信仰で押し通らないと思うが

31 :
ごめんアンカ入れ忘れ
>>24

32 :
教会は良い位置の権力者だろ
八尾さんも牧野もええとこ住んでて不思議はないだろ
宗教やってるお家はだいたいそんなもんだし

33 :
・狭い(と思われる)部屋で勉強漬けで育った宮田せんせい
・田舎にしてはかなりいいとこで愛情漬けで育ったきゅうどうしさま

34 :
牧野さんと八尾さん流石に同居はしてないだろうし、聖職者の住まいって割とどころかかなり質素だから、牧野さんもそれなりに寂しい子供時代だったかもしれん
12で養父が自殺って結構キツい
しかも要するにそれが自分の末路だしな…

35 :
マニアックスに亜矢子の職業が高校生になってたが、羽生蛇高校なんてあるんか…?

36 :
田舎ばかにしすぎだろw
それなりに困らん程度にはあるもんはあるわw

37 :
牧野は八尾さんの洗濯前Rとかでハァハァしてたんだろうなあ

38 :
残念ながら干物みたいな匂いしてたと思うぞ。

39 :
光輝くおR現れ給う

40 :
>>39
語呂がよくて歌えるのがいやだwww

41 :
>>38
お前うちのおかんのは柔軟剤の香りだぞ

42 :
ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃
お前んちのオカンのR想像さすなw

43 :
家の匂いとかって慣れてわからなくなるから
柔軟剤+おかんの匂いのおかんの匂い部分は慣れて分からなくなってるだけじゃなかろうか

44 :
そんな真剣に返されても
自分のも同じだからあれは柔軟剤

45 :
>>41
あなたがRを盗んだのね……!!
時空を超えておRを届け続ける運命の八尾さんがいたら
美耶子じゃなくても全部消してほしくなるわ

46 :
んな事のために時空越えられたら困るわ
執念にも似た行動にR絡んで欲しくはないw

47 :
教師役のSDKは当時とほとんど変わらんな
むしろ昔より男前になってる気がする

48 :
終了条件1:Rの発見
目標:眞魚川で洗濯する。
頭脳が持ち出す前に奪い返すとかw

49 :
>>35
通信制かな

50 :
>>48
そんなくだらねえのよく考えたら無かったね
…まああれってほとんどくだらないの多かったからそんなのあっても良かったな
洗って干しとくとか

51 :
>>48
食堂裏手に置いてある「一斗缶」を取る

石川家物置小屋まで向かう

物置横に「一斗缶」を置き、それを利用して物置小屋に上る

(゚Д゚)ウマー

52 :
怪異の真っ只中に屍人をかいくぐって下着ドロを敢行、赤黒い川でRを洗濯する・・・
一体何をとちきゅるってしまったんだ・・・後で冷凍でもするのか?

53 :
そりゃあ須田君も高校生だからな

54 :
人の下着絞るのやだわ

55 :
やっぱりあのドラマに出てたの彼か
一目見てなにか引っかかったけどコレを思い出すのに時間かかった

56 :
便所に落ちてたマンホールキーや人ん家の風呂の排水口に落ちてた鍵を拾うのも嫌だな。

57 :
布がぴょこぴょこ動くのをめくってみるのもイヤだったろうね@理沙
しかしミイラに刺さってる杭を何の抵抗もなく抜き取る宮田△

58 :
バイオ6のジェイク編の洞窟シナリオがちょっとSIRENっぽくて面白かった
久しぶりのステルスゲーに燃えたわ

59 :
SINEN3近未来発売予定とかないのかよもう

60 :
>>55
年取らないな彼
いつまでも若い感じ

61 :
ま…まさか…

62 :
荒木飛呂彦と同じ種族という可能性が微レ存

63 :
日本人ってたいがい若いもんだぞw

64 :
一話のなかで一番怪しいキャラだったな、SDK
でも露骨に怪しい感じ出してるからたぶん犯人じゃないだろうね

65 :
SIRENのCGってあんまり似てないなぁと思ってたけど
ドラマで動いてるの見たら完全に本人で驚いた
モーションキャプチャって凄いな動きとかそのまんまだよ当たり前だけど

66 :
無印はキャラによって差があると思うが
春海と知子なんか全く似てない

67 :
淳のなかの人はもっと美形だしな

68 :
淳の人の美形っぷりには驚いた
阿部の人もイケメンだよな
ゲーム画面だと三枚目にしか見えないのに

69 :
ちょっといじる位はするんでしょ
龍がごとくもそんなんだし

70 :
美浜の中の人もすごくキレイだもんな

71 :
フジ土曜23時か
大人になった須田、観てみようかw

72 :
SDKの人は無印の時点でそこそこの歳だったような…

73 :
童顔なんだね

74 :
SIRENでは20歳の時に16歳のSDK演じて
今回のドラマでは31歳で25歳の教師を演じる
これで全然違和感が無いのが篠田くんの凄いとこだな

75 :
美浜がなぜかタバコ吸うイメージあるんだが
そんな描写なかったよな?

76 :
>>75
吸うよ。最初のステージのムービーでタバコの箱ポイ捨てしてたよ

77 :
喫煙者の印象わりいなw

78 :
3あるとしたら寒村、孤島とやったしどこを舞台にすんだろ

79 :
>>76
吸おうとしたけど空で結局は吸ってなかった気がする

80 :
>>79
そういうことじゃなくて普段喫煙しつるかどうかってことでしょ

81 :
牧野は巨根で宮田は粗チン

82 :
それで俺は牧野さんになりたかった…

83 :
男根像なら祠のとこにあったな
>>80
普段から吸っててああなのはいただけんな

84 :
2は僕たちに、タバコのポイ捨てが大事故に繋がるという教訓を与えてくれた
火が点いたままのポイ捨てダメ・絶対

85 :
>>84
あれは結果オーライだったけどね

86 :
いづれ触手プレイに目覚める牧野さん(元聖職者)

87 :
ドラマ観たわw
口元と目に須田の面影がw
胸がいっぱいになった、どっかで無限の化け物狩りから
解放されて日常を送る須田をみたかったからね
クレ順もいいし、須田だけのために観ようかな

88 :
ゲームの話だけど、登場キャラクターってなんで視点切り替えできるの?

89 :
堕辰子の血で繋がってるから

90 :
元々見えてなかった人は見えるようになった時点で既に帰れないことが確定してるんだよな
切ないなあ

91 :
>>84
結果考えてもマナー違反だもんなw

92 :
無印を主観プレイしたいな。

93 :
主観て
どういう感じ?

94 :
一人称視点ってことじゃないの

95 :
R2ボタン押しっぱで主観プレイできるぞ
深く押すとズームしちゃうからセロテープで微調整して留めるといい

96 :
>95 セロテープか。ありがとう!

97 :
主観モードだと歩く以外の操作できなくね?
スペシャルエディションやりたい

98 :
視界ジャックが使えるようになった時点で帰れなくなるってことは
元々幻視使える志村のじいちゃんにはワンチャンあるってことか
でも現世に戻っても天涯孤独だしなあ・・・

99 :
どうせ生い先短いんだから屍人になろうがどうなろうがいいやん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】バイオハザード6葬式会場【XBOX360】17本目 (643)
プレミア化しそうなソフトについて語るスレ 41枚目 (412)
【PS3】CyAC:サーチ強クランスレ7【Mw3】 (770)
【PS3】KILLZONE3 -キルゾーン3- Part82【KZ3】 (614)
【PS3】ロストプラネット2 大会スレ Part22 (581)
プレミア化しそうなソフトについて語るスレ 41枚目 (412)
--log9.info------------------
バイオハザード クリーチャー強さ議論スレ (564)
IDにgameが出るまで頑なにがんばるスレ (338)
SKY GUNNER|スカイガンナー scene10 (783)
【永遠に遊ぼう】ワールドネバーランド5【略してワーネバ】 (678)
グラセフオートサンアンドレアス/GTASA vol.9 (873)
SDガンダムGジェネレーションNEO・SEED攻略スレ7 (537)
ゼロディバイドについて語るスレ (482)
【THE IDOLM@STER2】 アイドルマスター2 攻略スレ20 (214)
テニスの王子様 総合攻略スレ part20 (889)
【PS初代】ダビスタを極める 18固定目【旧PS・97】 (576)
ジオニックフロント Mission8「ダブデ救出」 (440)
機動戦士ガンダム〜戦士達の軌跡〜020 (318)
バイオハザード5 マーセナリーズpart46 (924)
FARCRY2攻略スレ (816)
ウイニングポスト4 (421)
バイオハザード4 マーセナリーズpart18 (406)
--log55.com------------------
【Banias】PentiumM総合スレ【Dothan】
Sony Vaio s part10
lenovo Thinkpad Tablet 2/Tablet 10 part2
【ASUS】Eee PC900-X 専用スレ Part4
外付けGPU総合 [ XG ]
〓ThinkPad s30 マジで再興ヽ(●∀●)ノフォー! 14〓
 電車でノートパソコン開くのってカッコよくね? 
富士通 Arrows Tab QH55・QH77(Windows8) ★9