1read 100read
2012年09月超能力51: テレパシーって本当にあるんですか? (884) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【犯罪撲滅】 加古川小2女児刺殺事件 【治安回復】 (351)
【マジック】長崎のあんでるせん14【超能力詐称】 (927)
【魔術】魔術修行しよう【カバラ】 (524)
虚空なんたら、や ら な い か? (725)
【目をつぶって】ちょうにょうにょく【タイピング】 (225)
ジュセリーノ&とラビ・バトラの資本主義崩壊予言 (671)

テレパシーって本当にあるんですか?


1 :2008/02/09 〜 最終レス :2012/10/21
テレパシーって本当にあるんですか?
もし、あるとしたら
原理を教えてください。

2 :
みんなの心の中にある

3 :
耳鳴りは搬送波だけのテレパシ〜♪
送信者の変調能力が不足している♪
信じるも信じないも貴方の自由(@_@;)(笑)

4 :
☆〜。電話代いらんやん

5 :
ほんとにあるけど、リアルサトラレって何と言うか馬鹿なんだ。pk

6 :
>>3 さんの書き込みに関して
就寝中などに、耳なりとは少し違うのですが、
頭の部分全体(からだ全体の場合もありました)で
ブーンという振動のような波動をとらえることがあります。
これはテレパシーと関係ありますか。
>>5 さん
何歳くらいから、使えるようになりましたか。

7 :
>>5
しかたない純粋なんだよ
ゆるしてね

8 :
俺心の声が聞こえるんです。



統合失調ですから。

9 :
あるよ
かんたん所では、空気嫁、虫の知らせ、阿吽の呼吸、以心伝心など
日本人には得意
双子が体験を共有出来たってのもテレパシーの一種
なるべく近い人じゃないと拒否反応があるので全然伝わらない
達人レベルになると他人の考えが分かる。ただ精神が消耗するので
知らない人を常時観察する事は無理。いわゆる心が失調する。
失調症は生まれつきテレパシー能力が強く
周囲に恵まれていないと、なりやすい

10 :
>周囲に恵まれていないと、なりやすい
これは精神的にね、
心の中に元々の自分と他人の影響の自分が分かれて存在しちゃう
精神失調を改善するには自分の時間を多く持てると良い
全てを忘れて没頭出来るものを探すとか、
何も考えずゆっくり自然を眺めるとか

11 :
>>10
安らげる条件が整っていれば、ある程度使っていても
楽であったりするでしょうね。

12 :
>>6
3です
あまり真剣に考えないほうが良いと思います
なぜなら世間で認められていない現状でそのような話をすると
奇異に見られるからです
テレパシーとは関係ない話かもしれませんが一卵性双生児を
離れた場所に置き同じ音楽を流し踊らせると同じ動きをするという
映像を見たことがあります
もちろんやらせかもしれません
疑って掛かれば全ての事が嘘になり未知の世界を覗く事は出来ません
しかしながら世間一般的に言われている事の方が事実かもしれません
世間一般にとは妄想と言うことです
あなたの書き込みには非常に興味を覚えます
一方付いた考え方ではなく
どちらも疑いながら研究するのは面白い事だと思います
今日はこの辺で

13 :
かなり大昔の米ソ冷戦時代だが、ロシアでテレパシーの研究が行われていて、アメリカも
実験したというニュースが配信されたことがあった。
この内容は地上で機械がシャッフルしたカードをテレパシーで送り、潜水艦の中で当てるというもの。
このニュースがほんとに科学雑誌にのり、その後世界に配信され日本でも、的中率が70%と
新聞にのったことがある。
これを信じてしまった人もいたんだが、これのニュースの元はなんだという話になって、
いろいろ調べたら、その潜水艦は、そのときドッグにあったり、実験したとされる人も航海に
でてなかったなど怪しい点がいろいろでてきた。
結局、これはあるSF作家が書いた架空のドキュメントだとわかった。
(この架空だったというほうの記事は配信されなかったから、そのまま信じてる人がいた)
こういう実験は、その後アメリカでほんとにスターゲイト計画として、予算がついていくつかの実験は
実際に行われたことがあったのも事実。
しかし、このときに中心的な研究者は、どうなったかというと、嘘の実験結果を捏造して給料を
とめられたり、超能力で株の先物を当てるといってお金を集めて訴訟をおこされたり、別の人は
永久機関の研究所を作ったり、結局のとこまともな学者たちじゃなかったというのが結論。
もちろんテレビ番組でやってるあのての番組は全部やらせと仕込みだから、いまんとこ知ってる限り、
ちゃんとした研究で証明されたことは、一度もない。

14 :
なるほど。
潜水艦の話はどこかで聞いた事がある
そういう話を聞くと納得できる私も自分の目耳で確認しなければ
信用しない

15 :
だからといって全てを否定する気も無い
数ヶ月前卵立ての話題を超能力板に書き込みした事がある
超能力とはほどとうい話だがほとんどの人は出来ないと
思い込んでいたらしい
馬鹿らしくて自分で試そうともしない人がほとんどだった
あたりまえだ!生卵が立ったところで何になる
しかしその中で一人実際に卵を立てその画像をうっpしてきた人がいた
画像を見ても何か仕掛けがある!いんちきだという人も多かった
自分の思い込みだけで結論付けてしまう事は色々な面で楽しみを否定
する事に成るのも事実だ

16 :
そういえば中国で蓋を取らずに薬ビンから錠剤を取り出すという
TV放送を見たことがある
テレビ局と組んだトリックだなと考えるのが普通である

17 :
卵の表面は微妙なでこぼこが有るので
がんばれば立つときも有ります
コツはできるだけ産みたてのたまごを選ぶ事
超能力は無くても立つ

18 :
>>15
いや、否定じゃないんだよ。
関心があってそういう映像や記事はよく読んでるんだけど、99%が簡単なマジックや
統計ミス、実験者の捏造、テレビ局の仕込みだったりする。
中学生の手品同好会で簡単にできちゃう「超能力マジック」を超能力って言っても
しょうがないし。
テレビでやってる「超能力」は種が簡単だから、多少練習すれば、だれでもできるように
なるよ。
どうしても種がわからない、ってのがないかな、って思ってるけど、いままで見た中では
種がないのを見たことない。

19 :
>>18
わかっています私も同様の考えですから
ジュセリーヌの番組を今TVでやっています
面白そうです

20 :
卵がたつかどうか、学校でやらせてみたところがある。
> 実際に生徒とやってみました。半信半疑でやってみましたが,これが立つんですね。
>卵の状態にもよりますが,時間さえかければほとんどの卵が立つようです。
>早い生徒だと1分もかからずに立ててしまいます。
ただ何分も試行錯誤やる忍耐力がない人でも簡単に立てる方法がある。
テーブルの上の卵の先端の部分にわずかに塩をまいておく。
だれでも不思議に5秒で立てることができる。
なれれば数秒で立てられるから、この画像をアップすればびっくりされるんじゃないかな。
あと上にある某予言者のトリックは、過去の予言を事件が起こったあとに作って、これを過去に作られた
ように巧妙に細工をする。だから、海外からもらったといういろいろな感謝状や手紙は、海外に
元本がない。実際に送ったかどうかその国調べろといっても各国はそんな馬鹿なものがあるか
どうか調べないから、感謝状をもらったといっても、だれも文句を言わない。
これがなぜ、現地でばれたかというと、各国からもらったことになってる手紙がすべて同じ
紙だったから。それと、新聞が一度大事件の誤報を出したことがあったんだが、彼の予言は
その誤報とおりの予言になっていた。つまり現実の予言じゃなくて、その新聞を読んだあとに
書いたってことで。

21 :
1です。
皆様の書き込み、大変参考になります。
これからも良い書き込みをおねがいします。

22 :
テレパシーは実際にあります。
しかし>>3>>5のように耳鳴りやブーンという音は電磁波による被害です。
あまり続く様なら電磁波測定器で、家の中と周りを測った方がいい。

23 :
>>1本物の精神感能力(テレパシー)は、例えば祖母や祖父が亡くなる少し前に夢に出てきて「苦しい、死にたくない」と言ったとか、友達から電話がきそうな予感がした途端にベルが鳴ったりとか、です。
友達の、「あなたに電話したい、今かけよう」という意識が伝わってきています。
超能力者は別として、普通レベルの人のテレパシーは距離に影響される様です。10キロ以内に住む肉親や友人、恋人など「距離も関係も近い人」からの意識は伝わりやすい。
●物理的に距離が遠い人や、あまり親しくない人からの意識は伝わりにくいです。

24 :
>>22を訂正。
>>3>>6へのレスの間違い

25 :
予知夢はありそうです。

26 :
>>6
波動を捉えたことがあると言う書き込みに興味を持ちました
その時何か意志の力と言うか何かを訴えてきた感覚はありましたか
それとも言葉として何かを語りかけてきましたか

27 :
>>6それは電磁波による被害です。テレパシーはブーンという振動など起きません。
テレパシーは思考的・意識的なものです。
静かなものです。

28 :
地球を救う正義の味方、今こそ参上!!
http://seiginomikata.xxxxxxxx.jp/

29 :
>>1
エスパー伊東に聞いたらどうですか?

30 :
その通り

31 :
>>26
寝ているあいだ、勝手にブーンという風になりました。
音のような細やかな振動ですがメッセージはなく、
ここでのテレパシーとは関係ない感じで、
ある意味普通に「なんか説明つかないけど
そういう生理的な現象」という感覚です。
自分なり意見だと、ここでの「テレパシー」は、
やはり普通になんらかの生理的な現象のはずです。
ほかの方が仰ったように、私が体で感じた振動みたいなのと別かな。
すごく静かなものだと思います。
>>27
やはり意識をリラックスすることで、
テレパシーを感じやすくなるでしょうか。
ぜひ教えてください。

32 :
テレパシーにしても超能力にしても火事場のクソ力的な物で危機
あるいは限界に追い込まれた時に初めて作動する防衛本能では?
危機に直面したとき過去のデータを瞬時にスキャンしデータが
不足している時は意識下の意識言い換えれば
祖先から引き継がれてきた太古のメモリーが作動する
これは普段は使われていない脳
意識が無くなりかけた時とか夢の中のおかしな出来事などが
之に属する
第六感(レベル6)
その世界が・・・
以上漫画の題材でした(笑)

33 :
だれだったかな〜
動物にもテレパシーが有ると言った人がいた
強固な信頼関係で結ばれた馬は、手綱を操作しなくとも
自分が望んだところへ向かってくれるらしい
犬も飼い主が帰ってきた事を訳の分からない方法で察するらしい
昔テレビで実験してた、
主が帰宅する前に騒ぐ犬が居て、車の音を聞いてるんでね?
ってことで、主は車を変えて帰宅の道を走った
そしたらやっぱり犬は騒いだ

34 :
何十年も手塩に懸けた盆栽などは厳しく育てた子供のように可愛いと言う
よくぞ此処まで頑張ったなと声を掛けてやると応えてくれると言う人も居る
動物も愛情を持って育てれば言葉ではなく通じ合う何かが有るだろう

35 :
「そんなものないよ」と俺は今>>1にテレパシーを送っている。

36 :
>>33
動物のは、まだ解明されてないから、鳥が方位を知る方法とかいろいろ
あるかもしれないね。
一応、今の時点では、犬の場合はこういう説がある。
犬は主人を電界で見分ける? : 歩行による人体の電界発生とその伝搬(<特集>
第16回生命情報科学シンポジウム)
>犬等のペットが嗅覚とは考えられない状況下でも遠くから主人の帰宅を感知する
現象が経験的に知られている。しかし犬は低周波音に対する感度が人間よりも低く、
また足音自体の情報量も個人識別するには不十分で音以外の原因が推測された。
歩行は別な側面から見れば、異なる物質同士が強い圧力で接触、加圧され剥離する
現象である。本研究では歩行時に人体を中心に準静電界(quasi-electrostatic field)が
形成され周囲で遠隔計測できることが見出された。また、左右の足のゆらぎを排除する
ため片足の電位の分離計測法を開発し、これにより歩行時に人体から発生する準静電界が
個人固有の歩行運動の微細な特徴を正確に反映することを見出した。
いくつかの実験があって、飼い主が車椅子に乗って帰ると犬は認識できなくなる。
そのほかに、象の場合、人間の耳に聞こえない超低周波を使って会話をしていることが
わかっている。
WIKI
>人間には聞こえない低周波音(人間の可聴周波数帯域は約20Hz以上なので、それ以下)を
使用し会話していると言われ、その鳴き声は最大約112dBもの音圧があり(自動車のクラクション程度)、
最長で約10km先まで届いた例もある。
そのほか面白いのは、植物の超微量な何種類もの化学物質を使った通信。
植物が通信するというのは意外かもしれないが、これは何十種類の化学物質による通信が解明されている。
たとえば、トウモロコシは根っこが羽虫の被害に合うと、その天敵の虫をよびよせる物質を揮発する。
アブラナ科植物は、アオムシの害を受けると、寄生バチを呼び寄せる超微量物質を空気にまく。
これは超微量でもちろんだれも気づかないし、分子レベルの通信。
また森林でもどこかの樹木が天敵にあうと化学物質を揮発させ、別の樹木にそれをさける殺虫成分を
出すようにうながす。
動物同士でもフェロモンをはじめ、超微量化学物質での通信は、いわばふつうに行われているのかもしれいな。


37 :
あとスレ違いかもしれないが、上に瓶の中から薬を取り出す、ってのがあったけど、
その人が書いてるとおりで、マジシャンでも恥ずかしくて絶対にやらないような超・初心者マジック。
あのトリックは超簡単。もう一人が別のビンを用意してすり替えてるだけで、抜き出した
錠剤がどっかで見つかるのは通訳の人が入れてるだけ。
一度だけ編集で抜いてるとこを意図的に削除してつなげてたことがあるけど。
透視の場合はもっと悲惨な種で、通訳が見て中国語で伝えただけ。
(ユリゲラーですらアシスタントが透視をこっそり伝えるのに、一般的な単語の一部に伝えたいスペル
を織り込む、っていう手品の基本技術を取り入れてるんだが)
ビンのマジックは。もしマリックがやってたらそんなつまらないマジックやるなよ、ってみんな思うような手品。
中国のなんか不思議な人って先入観で見ると、なんかそれっぽく見えたんだろうね。
マリックだったら、アメリカの古典マジックのコイン・イン・ザ・ボトルっていって、ビンの口より
大きいコインを入れたり出したりするマジックを、ひとりだけでできちゃうんだけどね。
スレ違いすまん。

38 :
>>23
私もテレパシーは距離に影響されると思う。
父が休みの日に帰宅時間を告げずに遊びに出掛けた時、いつ帰るか全く分からなかった。
が、急にピーンと「あ、もうすぐ帰ってくる」と思った。そして5分くらいして本当に帰ってきた。
ピーンときた時、父は家から200メートルくらい離れた所の公衆電話の前におり、「もう家に着くと電話しようか」と考えてたそうです。
しかし帰った方が早いと思い電話しなかった。
きっと200メートルという、かなり近い距離に近づいたため、父の意識が伝わったんでしょう

39 :
テレパシーってのはなんとかアミノ酸の量に関係するらしね。
アマゾンのシャーマンによればそれを「ガングリオ」とよび
アヤワスカという植物の混合薬で強化されるという・・その成分は
ドイツの薬理学者によりテレパシーを強化させるもの「テレパシン」と名づけられた。

40 :
・・・・・・・・・・・・
こういうことを言っちゃうと元も子もないんだけど、過去テレパシーが、偶然の確率以上
伝わったという実験を検証したら、統計のミスややり方のミスで、実際に伝わったケースは
一度もなかった。
マジシャンはテレパシーが得意で、単語に含ませたり、目の動きで伝える方法、手をもっていく
位置で伝える方法、機械でやる方法、第三者の仕込みをいれておいてやる方法など
いろんなやりかたが、学者ですら気づかないように巧妙にやる人がいる。
そういうので学者がだまされたというケースはあったことがあるが。
たとえば誰かが帰ってくるのを当てるという場合、誰かを待ってる人が日本に100万人いて、
6時から23時までの間に相手が帰ってくると思ったとして5分きざみで当たる人の数は、
でたらめに予想しても、100万人÷60=16000人の正解の人が出る。
こういう偶然ってのはかなり多いと思う。
上に電話が鳴る直前にわかる人がいたけど、おれもわかる。
というのは、FAX電話などの場合、着信してからベルが鳴るまでに一瞬時間差があり、その
ときにファックスとの切り替えか、着信の認識だかわからないが、一瞬リレーみたいな
超小さい音が出る。電話機に耳をつけると聞こえるくらい。
あと悪いが
>テレパシーってのはなんとかアミノ酸の量に関係するらしね。
これは、東スポの記事でUFOが見つかったとかというのと同じくらいの記事であって、
現実にはありえないよ。
たぶんソース自体が架空だと思う。

41 :
マジシャンっw

42 :
>>40
パブロ・アマリンゴ「アマゾンの呪術師」という本に書いてあるんだが・・
サイケデリック酢を知らないなら生姜もないか

43 :
>>42
それはテレパシーとはなーーーーーーんに関係ない超危険な成分だよ。
成分
ttp://leda.lycaeum.org/index.pl?ID=11
そのドイツの学者というのは、論文など書いてない単なるドラッグマニアだと思うよ。
こういう成分はマニアの間で有名なマジックマッシュルームとか、幻覚作用をもった
サボテンのメスカリンなどと同様で、いわばLSDみたいな向精神薬。
しかも超・危険でRとして大半の国で禁止されてるし別の成分と混ざると死ぬことすらある。
そういう精神が崩壊するようなトランス状態になれば、自分にテレパシーがあるという
錯覚が生まれるのかもしれないけどね。
Wiki
>これらの植物の葉はトリプタミンアルカロイドであるN,N-DMTや、5-メトキシ-N,N-DMT
(5-MeO-DMT)を含んでいる。
本来、DMTはモノアミン酸化酵素により体内で急速に分解されるため、経口摂取しても
効果を及ばさないが、ハルマラアルカロイドに代表されるMAOIと組み合わせることにより
向精神性作用を発現する。
身体的作用
アヤワスカ茶は苦みが強く、ひどい味がするため飲み込むことが困難なほどである。
服飲すると、激しい吐気や嘔吐をもよおす場合が一般的で、そのため先住民族のシャーマンは、
アヤワスカの儀式を、嘔吐により身体から寄生虫や毒などを取り除く「浄化」と呼ぶ[4]。
いくつかの部族は、儀式の前に食事制限を行う。肉や塩分、アルコールなどを控えることで
吐気を和らげることができる。その他の身体的作用は、血圧と心拍数の上昇、耳鳴り、めまい、
悪寒、発汗、倦怠感、眠気、下痢などがあげられる。作用時間は2?6時間程度。
----------------------
その「テレパシン」という成分をもった植物は、厚労省が取り締まるために補助金を出して研究している。
>植物由来催幻..成分の薬物依存性および細胞毒性の評価
ハルマラ植物は、種子の発芽率は..く栽培は容易である。薬物としての興味から、ハルマラ栽培が今後国内で
広がる恐れもあり、栽培..制、販売..制が必要ではないかと考えられる。脱法ドラッグは人工的
に合成されたデザイナーズドラッグと植物系脱法ドラッグに分けることができる。本研究で実施
した乱用危..度と毒性を推測する研究システムは、デザイナーズドラッグと植物系脱法ドラッグ
の双方の評価に有用であると考えられる。また、デザイナーズドラッグおよび植物系脱法ドラッ
グともに、主要成分の精製単離とその分析法開発の重要性が示された。脱法ドラッグの構造や性
状を鑑定するシステムと、その乱用危..度と毒性を推測する研究システムの融合および連携が重
要であると考えられる。

44 :
原理なんて分からないけどある。
言葉を捉えるのは耳で聞く音じゃなく、夢で音楽や言葉を聞く時と同じ。
耳鳴りは身体的なもの(血管の血流音とか、表面の体で感じてるもの)じゃないかな。
テレパシーは体で感じるものじゃない。
思考(自我)を抜いて、心(感情でもないような??)で互いにリラックスした状態で発したり受けたりするものだと思う。
もっとも心が通じるならテレパシーで会話なんて必要ない。言葉にならない思いが通じるのだから。
無でなく言葉無しの気持ちを養えば解るかもしれない。で、その状態が相手と近ければ通じる。

45 :
>>43
>それはテレパシーとはなーーーーーーんに関係ない超危険な成分だよ。
ホンと君はショウガ汁でもすすってたほうがEyo=w

46 :
>>44
同意。テレパシーは思考的・意識的なものであり、静かなものだと思います。相手の気持ちが、急に私の脳の中(心)に伝わる感じ。
つまり精神感応してるわけだから、近しい相手なら、相手も同じ状態になることがあるのかも

47 :
保守

48 :
又遊びに来てしまった(笑)
人間の可聴帯域は20ヘルツから20キロヘルツと言われている
犬の場合人間の可聴帯域外の音も感知すると言われている
もし人間に犬と同じ周波数の振動音が聞こえたら超能力者とは呼ばれず
奇形児と言われることであろう
これだけ多くの人間がいるのだ一人くらいはずば抜けて耳の良い人がいても
なんら不思議な事ではない
一般的な人間の出来ない事が出来る人を超能力者と言うなら
色々な能力を持つ人がいるはずだ
そう考えたほうが楽しいと思いませんか

49 :
テレパシーについての考え方を色々考えてみたら面白いかも
たとえば動物の神経系統は微弱な電気信号で作動していると
言われている
無線機も導体に電流を流し発生する磁界が電波となり共振により
受信する
電流の流れるところに電波が発生するのなら人間の体からも
微弱な電波が発生していると考えても不思議ではない事になる

50 :
他に面白い考え方があったらお話しを聞かせてください
こんな事を考えるのは自由だが人に話して病院に入れられる事の
無いようにね(笑)

51 :
大変面白いです。
続きがあったら希望いたします。

52 :
意識とは何だろう?物質でも無いし質量があるのか?
金属には意識は無い
死んだら輪廻転生他の生命体に潜り込むのだろうか
こんなのは面白いでしょうか?(笑)

53 :
これオカルトでもなんでもなく、教科書にも載ってるような科学的な事実だが、人間や動物の周りには
「静電界」が発生していて、腕を振っても変化するし、歩くときは足の圧力でそれが波のように遠くに伝わる。
もちろん計測できるし、犬はこれを利用して飼い主が歩くときのパターンを認識していると考えられている。
なまずが自分の体の周りの静電界の変化でえさの動きを見つけて餌をとるというのも事実で、それゆえ
地殻の変動で生まれる電磁波の影響を受けると言われている。
おもしろいのはストーンヘンジなどの宗教的施設や日本で昔から霊場と呼ばれている場所に活断層がある
ケースが極めて多いこと。当然活断層付近は静電界や磁場の変化、電磁波の発生がおこるわけで、それが人間の
脳に影響をあたえ、古代からそういう場所が神秘的な場所となったという人もいる。

54 :
ぐぐったらこの研究がわかりやすいな
>>犬の嗅覚は大変優れているが、嗅覚で認識しているとは考えられない遠くの飼い主の
帰宅を関知することができる。これは準静電界をセンシングしていると言われている。
>ヒトの準静電界の変化は、歩行時に顕著である。足裏の接触と剥離で生ずる
電荷は準静電界を生成する。これは歩行のパターンと密接な関係があるためである。
実験結果は驚くべきもので、本人も気がつかない僅かな歩行の異常(下肢の障害の前兆)なども
詳細にとらえることができた。

ttp://www.deainoba.jp/data/view_detail.php?subject_id=00531

55 :
>>52
金属には意識ないの?
前、何でも「物」と話せます。という人がいたが、その人は金属の耳かきとでも話していたぞ。
なんにでも魂は宿ってるのだとか。
>>53>>54
これも勉強になった。
ありがとう。
オオカミや犬は狩猟の時に凄いチームワークがいいらしいけど、
これも仲間も犬から出て静電界を感じながらチームワークを作ってるのかもしれんね。

56 :
金属と意思の疎通が出来れば聞いてみるのだがあいにくm(__)m

57 :
>>53
地殻の変動によりFM放送の電波が乱れると言うことを聞いた事がある
地震予知に使えるのではないかとの希望的観測も行われているらしい
どこかで地震が起こる時離れた場所の不安定な地殻が共振し其処に住む人に
何らかの影響を与えたとしてもそれは不思議な事ではないのかも

58 :
>>55
オ〜それができれば、まだ発見されていない金山が当てられていいな。

59 :
活断層の電磁波や電界の影響は、これは実際に測定した状況を、研究室で多少は
再現できるんだが、これは実際に影響する。
瞬間的に音が聞こえたり、不安を感じたり、映像を見たりするケースがある。
これは本人にとってはびっくりするような神秘的な体験と感じると思う。
これが大昔から、活断層付近に宗教上の施設や霊場といわれている場所、山岳信仰の
ヤシロなどが作られた原因のひとつだという可能性もある。
特に日本の山岳信仰で神聖な山と言われてるとこは、大半が近く変動のあるとこで
あったりイギリスの遺跡はそういう活断層に沿って直線的に並んでいる場合もある。
おそらく地殻変動が活発なときにはそこで敏感な人は、いろんな音や映像を見たんだと
考えられる。

60 :
そういえばリゾート地として有名なところ
伊豆とか軽井沢とかは、古代の地形が露出してる場所だと
聞いた事が有る。
雰囲気が違う
人間は鈍感なようで意外と感じているのかも知れない。

61 :
地磁気の変化が脳に結構影響を及ぼすらしいね。生体磁器でググッてみると、テクノマガジンってやつに面白いのが載ってるよ。        

62 :
地磁気の変化が脳に結構影響を及ぼすらしいね。生体磁器でググッてみると、テクノマガジンってやつに面白いのが載ってるよ。        

63 :
北枕は良くないと言われるのも睡眠中の磁気が影響するのかな
いつも同じ方向に頭を向けて寝たほうが熟睡できるのかなぁ

64 :
脳も磁界といって磁気を帯びてるらしい。
なので地磁気が脳に影響を及ぼすように、脳から発せられる磁気が他の脳に影響を及ぼしてるとかんがえられるかも。   

65 :
>>64精神感応力(テレパシー)も、相手の意識が自分の脳に自然に伝わる現象だしね。
相手の脳から出てる磁気(意識)を、自分の脳が受信するんだろうな

66 :
また明日もか。xyz、org、klm、uvw、rst、otl、・・・、
それにしても、何で「昔、患者に刺されたことがあってね」等と言ったのか?ホモキョージュ。
あ〜また頭痛い。
毎日頭が痛くなって将来クレペリン・ブロイラー症候群になんかなったりしないよな?
ロキソニンもジアゼパムもエチゾラムも少しも効果無いし、これでいいのかなぁ?

67 :
>>65
テレパシーは物理的に距離の近い相手や、関係が近い相手は伝わりやすいらしいね

68 :
テレパシーに距離は関係ないそうです
テレパシーは心同士が直接作用するもので光速すら超えるらしい
どうも心っつうものは
今知られている物理法則と違う法則で動いてるっぽい
電磁波も昔は知られてなかったので、テレパシーもまだ不明です、
怪しい現象は有るのですが誰も説明出来ません、
でもある

69 :
テレパスあげ

70 :
ヒント…思考はエネルギー

71 :
面白いな。このスレ。みんな色々詳しくて、ちょっとした超心理学の学会みたいだ。
特に人の脳が脳の活動を観測する、医療器具のMRIのような機能をもっているってのが大胆な考えでいい。
だけど疑問に思うのは、テレパシーノックアウト(思考支配)だ。あんな都合のいいもん存在する訳ないと思う。
でももしあるとしたらで考えてみたんだけど。
思考支配というよりテレパシーを利用した催眠のようなものだと思うんだな。
ところで掲示板初心者ですいませんがでアゲってなんすか?
  

72 :
面白いな。このスレ。みんな色々詳しくて、ちょっとした超心理学の学会みたいだ。
特に人の脳が脳の活動を観測する、医療器具のMRIのような機能をもっているってのが大胆な考えでいい。
だけど疑問に思うのは、テレパシーノックアウト(思考支配)だ。あんな都合のいいもん存在する訳ないと思う。
でももしあるとしたらで考えてみたんだけど。
思考支配というよりテレパシーを利用した催眠のようなものだと思うんだな。
ところで掲示板初心者ですいませんがでアゲってなんすか?
  

73 :
メール欄にsageと入れて書き込んでもスレッドの位置は変わらない。
それ以外のキーワードだと位置が変わる。それをageという。

74 :
支配とまではいかないけど、多少の影響ならできるみたい。
昔のことだけど、その時の彼が友達とゲームをしてました。
7〜8割の確率で負けるって言うんで、相手の番になった時にちょっと集中力を分散させたんです。
すると「目眩がする」と相手の人はいつもはしないミスを連発してくれました。
やってる間はミスをしてくれてたのですが、しんどくなって止めた途端にミスがなくなり結局彼は負けてしまいました。
悪いことすると後がしんどくなるんで、その時以降してないので今できるかどうか解らない。距離は近い方がやりやすいと思います。
他にも偶然気づいた産物ですが、ある種の氣が出ます。時々自然に出るのでコントロールはあまりできません。無理に止めることはできますが大変です。
これも距離が近い人に影響します。オーラが見える人にはわかるみたいです。悪い氣じゃないし、その時だけの影響なんで自然現象と思って過ごしています。
たまに影響のない人もいます。

75 :
前カレと付き合ってた頃は、そういうのあったよ。
あ、もうすぐ彼に会えるなとふと思ったら、その2〜3日後に電話かメールで今から会おうという話が来る。
そして、私が彼に会いたいよー、と泣きながら思っていると、これまた一週間以内に連絡が入る。
すごい不思議だった。

76 :
わたしも あの人今、何してるんだろ…
って、思った瞬間 メールや電話がきた時 何度もあるなぁ…

77 :
祝!!川内康範死去
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1207601170/




78 :
エスパー麻美に聞いたらどうでつか?

79 :
バビル2世が通りますよ

80 :
IDがGODのアナグラムだ!!!!!!

81 :
テレパシーは有ります
これは私が持ってるのか女性が持っているのか解りませんが
私が前を歩く女性の尻を舐め回すように(ここ重要)見詰ていると
必ず女性は振り返ります
10人中7〜8人の高確率です
これにより、私は超能力の存在を認めざる得なくなりました
貴方も試してみては?

82 :
俺もテレパシーじゃないけど、見た女の体を透視出来る。本当に。

83 :
>>82
想像と透視と予想の違いを述べよ

84 :
>>81
等距離で、じとーーーとスタスタ後を付け回されたら誰でも異常な雰囲気を感じるよ。
バカじゃないの

85 :
俺も超能力あるぜ。
母ちゃんが晩飯に何を作るか、だいたいわかるもん。

86 :
>>84
しかし、その「異様な雰囲気を感じる」のは第六感
つまり超能力の一種なのでは?

87 :
無いよ
顔に出るだけじゃん解ったら恋愛とか友達で苦労しないよ!
目線・視線を感じるから振り返るだけですよ
言葉や態度気をつけないとね

88 :
>>87
表情にでなくともオレは分かるよ
分からないヤツはもてないかも

89 :
テレパシーかなんか分かんないけど、来ると分かる人いますよね?

90 :
いるいる。音をたててるわけでもないし視界に入ってるわけでもないのにね。

91 :
テレパシーは本当にある。ただ巧く使いこなせないだけで、たまに通じる。ほとんど通じない。
頭の中に相手の声が入る。こちらから呼びかけると頭の中でわかる。
送り手が、長い文章や感情が高まると頭の中でバケツを連打したように煩くて、意味を理解しよう受け止めようなんて気持ちがなくなる。
互いがリラックスした状態がいい。ただ呼ばれたのが解るぐらいで何を言いたいか理解できなかったりもある。
リラックスした状態で不意に感情をぶつけられると最悪。いきなり殴るのと同じ。一見、大人しい人でも心の中は乱暴な人もいる。

92 :
>>83
想像や予想の場合はどうしても服が見えてしまう。
透視は違う。

93 :
>>92
どこで見るの?
目?脳裏?
どんな意識をどうすると見れるの?

94 :
意識をどうこうというか、見れるって信じれば見れるよ。

95 :
イルカもテレパシーを使えるって話が有るね
イルカセラピーってのがあって人間がイルカと泳ぐんだけど
人間は元気になるんだけどイルカが鬱になってるとか
イルカってウマソーとか思うとイルカが逃げるとか

96 :
>>95
オモシロイ。
イルカと遊んでみたい。ただ家からは海が遠い。…¥?

97 :
>>94
そうなんですか。千里眼の見方とは違うんですね。
でもそんなことを思ってジッと見ると相手が気がつきそう。

98 :
なんで俺にはテレパシーが使えるんだろう?

99 :
人間の脳ってのは無意識で記憶の整理をしたり、いろんなことを考えている。
たとえば、たまに電話がくる親友からしばらく電話がかかってこなかったとする。
そうすると、表面上はまったく気にしていなくても、無意識や夢の中で、いろんな
過去の記憶でいろんな推理をする。
たとえばテレビでショッキングな交通事故の映像を見てたら、怪我してないかなあとかか、
知り合いの病気の記憶と結びつき病気なんじゃないか、またワイドショーで
やってた詐欺にあって破産した人の再現ドラマを見て、そういう被害にあったんじゃないか
とか、失恋ドラマのイメージが残ってて失恋したんじゃないんだろうかとか。
考えるっていっても眠っているときにぼんやり記憶を整理するくらいの夢みたいなものだが。
そろそろ電話がかかってきてもいいころだなっていうのも何度も無意識で考える。
だから、その人から電話がかかってきたら、予想が当たったと思うし、万が一交通事故に
あったとしても、夢でそういうの見たな、ってことも思い出したりする。
このまえあったときに表面上は気づかなかったけど、無意識に顔色がなんかへんだな、って
イメージを持ち、それで病気になった夢を見た、なんてこともふつうにおこる。
テレパシーに見える多くのことは、脳の無意識の思考でおこる錯覚も多いと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
魔術と超能力 (402)
不思議の国のアリス症候群は覚醒の前兆か (717)
ジュセリーノ&とラビ・バトラの資本主義崩壊予言 (671)
【魔術】魔術結社G∴I∴K∴O∴2nd【labo】 (476)
俺が世の中変えてやる!! (247)
【究極の旅】ヘミシンク・モンロー研究所【瞑想】 (861)
--log9.info------------------
バズベイト総合スレ15 (420)
ロードランナー Part26 (441)
フロッグ・ラット総合スレッド6 (290)
琵琶湖のレンタルボートその3くらい (723)
丸型のベイトリール使うヤツって (234)
ワールドシャウラ (412)
【アニキ】新家邦紹総合スレ34【憎い〜!】 (532)
超有名なJBプロ ツッチー スポンサー募集中 (305)
菊元は一日も早く似合ってないロン毛を切るべきw (448)
ID腹筋スレ その8 (478)
【固定】ピストを語るスレ ブレーキ40個【街乗り】 (396)
初心者質問スレッド Part206 (696)
◆ビンディングペダルとシューズ62足目▲ (500)
キャノンボール全国版・他 14 (448)
DURA ACEについて語ろう 【デュラエース】 Part30 (601)
クロスバイク購入相談スレッド Part78 (541)
--log55.com------------------
【Tポイント】Yahoo!ショッピング Part134
【L'Appartement】ベイクルーズ 26【JOURNAL】
駿河屋Part647
ヤマダ電機の従業員集まれ 63人目
【強欲出品者】ジモティー part23【貧乏底辺乞食】
■迷惑■古本屋はセドリ行為を禁止にせよ!!■邪魔■
PayPayフリマ Part.1【打倒メルカリ & ラクマ】
ブックオフ●BOOKOFF ONLINE●オンライン 24