1read 100read
2012年09月実況ch12: ★★★★★放送大学 実況スレ第2回★★★★★ (246) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★★★放送大学 実況スレ第2回★★★★★ (246)
【ラジオNIKKEI】イイネ★マン実況【ツイキャス】 (238)
関東水曜どうでしょう実況スレ10/15〜 (246)
【初音ミク】雪ミク総合Part8【ミクまつり】 (350)
■□■ 地震の時なにしてた? ■□■ (213)
■□■ 地震の時なにしてた? ■□■ (213)

★★★★★放送大学 実況スレ第2回★★★★★


1 :2012/08/27 〜 最終レス :2012/10/26

★★★★★放送大学 実況スレ★★★★★
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/endless/1329346186/

2 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

3 :
学位授与式やっとるで

4 :
今度大橋理枝先生が出演するのはいつだろう…。

5 :
>>1オツ!祝2スレ目♪
前スレ1000レス未満だったのに、落とされちゃったんだね…。

6 :

ただいまOA中!
もう一度みたい名講義〜放送大学アーカイブス
地球と宇宙(’85)〜宇宙の階層構造ほか〜
担当講師:
 奈須 紀幸(元放送大学教授 東京大学名誉教授)
 小尾 信彌(東京大学名誉教授(元放送大学長))

7 :
>>3
観てた。
文科大臣と総務大臣代理が出席するなんて、放送大学の位置付けって凄いんだと 関心した。

8 :
現代南アジアの政治
インドの政治

9 :
>>7
昔は雅子の旦那も出席したらしい

10 :
ホモでいてくれてありがとう

11 :
ちーはーひーかりー

12 :
ほーそーだーいがくー

13 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

14 :
大学の窓では「基礎化学('11)」の紹介(というか宣伝)。
当方も昔専攻したから頷けるとこもあったが、
やっぱり、特に有機化学・生化学辺りの生物学に近い分野は「暗記科目」で大変。
他の分野が楽ってわけじゃないけど、化合物名や構造式覚えるだけで一苦労だし。

15 :
現代南アジアの政治
またインドかw
一回に一国ずつ、なるべく多くの国について解説してほしい…"南アジア"って銘打ってるんだからw

16 :
と・も・た・ち

17 :
人間の贅沢、ひとつ

18 :
学歌きた

19 :
ほーそーだーいがくー

20 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

21 :
>>15
「世界」「国際」なんて言ってながら結局「米」しか念頭に置かず、
っていう国情だから、日本は。
「南(東)亜=印(中)」「欧州=英<or仏>」…のような単眼的思考も、むべなるかな。

22 :
「That's放送大学」の番組中で、「放送大学学歌」を指揮する学長。
合唱の場面が2回あって、最初はプロの合唱団(多分)だったが、
2回目は教授陣。
センセイ方が正装して学歌熱唱、ってなんか笑えたような(失礼)…。

23 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

24 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

25 :
早稲田大学出身 クミコ @kumiko926
あのお 私東京都民ですが 島もオリンピックもいらないなんていっちゃいけませんか
https://twitter.com/kumiko926/status/242823863086481408

26 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

27 :
高齢者の生活保障ハジマタ
なんかOPすごいんだけど

28 :
文化人類学
ここにも本多(スチュアート・ヘンリ)教授キテタ――!w

29 :
特別公開講座
無縁社会
まんまNHKの受け売りじゃないか…w

30 :
放送大学で内橋克人さんを観れるとは…

31 :
偉そうに喋るおっさんやな。
録画しといた関孝和見よっと。

32 :
落ちそうなのでageておきます〜

33 :
志村協定

34 :
融ちゃん、穏やかなしゃべりで違和感ありすぎw
講義の時にはこんなもんじゃなかった

35 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

36 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

37 :
来月から後期の番組が始まる。今の状態もあと3週間ばっかり。
しかし、前スレでも言ったけど、通常の放送が3ヶ月半でその後2ヶ月半再放送やら特番て、
ブランク長過ぎだろ。

38 :
通信制大学設置基準で 15課 でよいってことになってるし
試験が終わって採点、成績発表、次学期科目登録など
2か月でちょうど良いんじゃないかな。
予習復習も含めて
基本放送大学の学生向けだから

39 :
日本語が下手な姉ちゃんだな。

40 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

41 :
トランジスタの回路記号は電流の流れを矢印に、
MOSFETは電子の流れを矢印にしている

42 :
博物館概論orz
この時間は暇だから面白い講義やってくれると嬉しいんだが…
完全に個人的ワガママだけどねw

43 :
展示論の照明の回は面白かった。

44 :

test

45 :

スポーツって差別と排除のためにあるんじゃねーの?
差別と排除で成り立ってるんじゃねーの?

46 :
その通り。
大体世の中スポーツ美化し過ぎなんだよ。

47 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

48 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

49 :
ポアンカレ予想とトポロジーの100年

50 :
3次元球面/単連結とは

51 :
スメール、ワルトハウゼン、フリードマン、が発展
サーストンの幾何化予想がポアンカレ予想を含む形となる

52 :
いいのよあななたちどうせ理解できていないんでしょう?

53 :
ハミルトン、リッチフローを導入
ペレルマン、2003年にブレイクスルー

54 :
いい外国語のお勉強だったわねあなたたち

55 :
市民生活の財産法
四角い仁鶴が丸く解決…みたいw
身近な法律って意味でねw

56 :
眠そうな番組w

57 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

58 :

親である自分が悪かったのではとは大抵の親が考えないらしいな。

59 :

子と向き合うって大変だな。
自分と向き合うことでもあるし。

60 :
小芝居w

61 :
www

62 :

やったな。F=qEだったか。

63 :

マシンガンの弾を跳ね返したと驚いたって奴だな。

64 :

医学もギリシアまでさかのぼるのか。
すべての学問はギリシアに通ずだな。
そんなことを学生時代先生がよく言っていたけど、
ここまでとは。

65 :
現代環境法の諸相
これ3.11前の収録なのかな……
放射線物質や震災瓦礫が大問題の今となっては、少し滑稽な講義だなw

66 :
現代の国際政治
高橋先生キタ―――!

67 :
うれしいな、1回目から見られるぞ。

68 :
なにこれみるか

69 :
権力闘争の初歩入門か

70 :
都合良く使っていたかって…
使うに決まってるだろ…
ゆろりか…

71 :
お風呂で見ようと思ったら、放送大学ってワンセグれないのね。(´・ω・`)

72 :
言葉をあやつり、現実を形作り、支配しようとする虚言力ともいえる力を試される政治家というずる賢い職業
しかしいくら言葉で現実を変えようとしても、現実の方がはるかに言葉より強く、結果、現実が言葉を変えてしまう
言葉に踊らされ、脳内をハッキングされたことにも気づかずにその通りに動いてしまう人間はもはや愚かと言えるのではないか?そーゆーこと

73 :
政治家も目まぐるしく変わる現実の前に、言葉の変容を余儀なくされ、力を失い、権力維持の失敗に終わり、姿を消すのですキリッ

74 :
運動神経が悪くても言葉で必至にフットボールをやっていただの言って、現実を否定しようとしますがそういう繰り返しの刷り込みキャンペーンで騙される人たちはもう少数派なのですキリッ

75 :
不器用だけど口に出す

76 :
調整ふぃらー

77 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

78 :

その入り口までが大変みたいだな。

79 :

カウンセラーさんも辛い記憶なんだな、その入り口までが。

80 :

こういうことがあればどれだけの人間が救われるだろうか。

81 :
嫌な絵

82 :
初歩からの化学('11)。
鷹觜アナは分からないふりしてるだけ…?

83 :
大学の窓
女子高生コスプレでお馴染みの大橋さんキテタ――――!w
当時のVTRもキタ〜w
改めて見ると ちょっとキツイぞw

84 :
そこでアナウンサーが、
「大橋先生、こんどはいつ女子高生の格好で出演されるんでしょうか?」
なんて聞いたりしないもんか…?
その心は、
「それで視聴率が上がりそうなので是非広告を」なのか、
或いは
「その日は私は見ないようにしたいと思います(目が腐りますから)」なのか…。

85 :
現代の国際政治ハジマタ
学生の居る講義キタ〜

86 :
あれ?これも再放送か…
この回は見覚えある。

87 :
岡島w

88 :
11.9…ベルリンの壁が崩壊
9.11…アメリカ同時多発テロ
学生からの質問Timeキタ〜

89 :
気をつけましょう

90 :
最後にテレビのトリック キタw (学生が大勢居るように映していたが、実は ごく少数w)
教訓→テレビと高橋の講義には気を付けましょうw

91 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

92 :
初歩からの化学('11)
改めて見てると、今日の分に関する限り,話あっちこっち飛び過ぎ.
ちょっとアルカンの事に触れたかと思えば次の瞬間にはもうアルケン(アルキン)、
かと思えばすぐシクロアルカンに飛んで、またまた一瞬で芳香族。それもいきなり共鳴構造
から(求電子)置換反応性(ベンゼンの誘導体)の話に…。
あんな話し方じゃ誰も理解できん筈。
何の説明もなしにいきなり専門用語出てくるし、講義内容が全然整理されてない印象。

93 :
やっぱりな・・・

94 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

95 :
今更だけど、Emily SnowdenさんはEテレの高校講座にも出演してたんだ…。

96 :
今日の「大学の窓」で紹介した授業は実践英語('10)で、
そのEmily Snowdenさん(いつ見ても笑窪が愛くるしい)が出演。

97 :
紫の重ね着かw

98 :
JOUD-DTV
東京DTV・前橋DTV
彡放送大学学園

99 :
インドとパキスタンの核実験合戦は 核抑止力の象徴だよなぁ…。
>>97
ワラタw 服より講義を聞いてやれよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ミキママ登場】金スマ【実況はこちらへ】 (471)
【 0M0】ぼくの夏休み8【マザコンDV】 (315)
関東水曜どうでしょう実況スレ10/15〜 (246)
実況板のネトウヨ(バカウヨ糞ウヨ)がウザ過ぎる2 (238)
★★★★★放送大学 実況スレ第2回★★★★★ (246)
★☆ 2012年ノーベル賞 公式中継サイト実況☆★ (407)
--log9.info------------------
オセアニア卓球界の星〜ミャオミャオたん (618)
鈴木桂治はビール飲みながら他競技応援 (298)
韓国野球、ついにオリンピックで金メダル!!! (393)
女子レスリング〜北京への道★3 (683)
【ソフトボール】馬渕智子2【日本の4番】 (773)
【柔道】  内柴の子連れ美R  【金メダル】 (496)
【ソフトボール】山田恵里7【真っ向勝負】 (836)
野球の存在が日本のスポーツ発展の妨げになってる件 (602)
ボクシング日本代表応援スレ (218)
猫ひろしがカンボジア代表に選ばれる可能性あるの? (413)
各五輪の一番印象に残るシーンを挙げてみるスレ (348)
エロ目線でロンドン五輪を見ていくスレ! (338)
 フェンシング太田うぜえ  (761)
オリンピックのテレビ中継を語るスレッド 3本目 (290)
八百長バレーと不細工サッカーどっちを応援する? (257)
【2016年】オリンピック新種目議論スレ【に向けて】 (347)
--log55.com------------------
NEC無線LANルータ Atermシリーズ Part108
NECのルータ BR1500H Part5
【SCSIから】外付けHDD 83台目【USB3.0まで】
《欠陥品》 WiMAX 2+ WX03 不具合報告スレ 《NEC》
CRTモニター総合スレッド Part55
パンタグラフキーボード Part14
【ネットワークカメラ その9】
ダイソーに売ってるハードウェア 210円目