1read 100read
2012年09月経済50: プラチナ地金を買った私は煽られた? Part 9 (668) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
遂に馬脚を露わした「経済コラムマガジン」 (262)
クルーグマン教授、白川日銀総裁を銃殺せよ!と発言3 (279)
黄金の金玉を知らないか?その11 (649)
☆30代独身R激増で経済崩壊(2) (587)
マスコミはもっと日銀&白川を叩くべき (485)
【アメリカ大統領選挙】オバマの再選を阻止する会 (237)

プラチナ地金を買った私は煽られた? Part 9


1 :2012/05/21 〜 最終レス :2012/10/24
KITCO 24 Hour Spot Chart - Platinum
http://www.kitco.com/charts/liveplatinum.html
http://www.kitco.com/charts/popup/pt24hr3day.html
本日の貴金属相場│田中貴金属│石福金属興業(株)
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php
http://www.ishifuku.co.jp/Market/index.html
休日の相場│田中貴金属マーケット市況情報│佐藤正栄堂
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/shikyo.php
http://www.sato-shoeido.co.jp/gold.html
白金相場の鏡
http://fuhito.bizland.com/platinum.html
白金 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%87%91
金・白金・銀・パラジウムの公式国際ブランド
http://www.net-japan.co.jp/brand.html
前スレ
プラチナ地金を買った私は煽られた? Part 8
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1274522284/

2 :
2ならプラチナは今が底値

3 :


4 :
プラチナ喜平スレッドはここでつか。
喜平大好き。

5 :
わはははw 六反爺さん脂肪w

6 :
これは良い買い場ですねー

7 :
いや、3500まで松で

8 :
毎日毎日、良い買い場が提供されてますねー

9 :
わはははw 高値で掴んだ六反爺さん涙目w

10 :
4428で1.5kg買っちゃたよ;;

11 :
欲張り過ぎだ、バカw
俺は今日コイン3枚。39万9千円。
6反爺さん見てるか?
俺はここから買い下がるぞw
まだまだ下がる。慌てて買うこたぁない。
たとえ買えなくても、どってことないw
すべてを貴金属に替えちまうバカ爺さんw
欲の皮が突っ張り過ぎて高値掴みのバカ爺さんw

12 :
11))ヘ  少し下ったと.喜ぶ.バカ.その内.高くて買えなく成るよ.
これから.値段に関係無く.現物を持った人の勝ちだよ
年を追うごとに上がるから.後4年もすれば.高く.買った.安く買ったは関係無くなる
人より多く持った人の勝ちだよ.生活費さえ有れば.後のカネは.皆.現物にした.人の勝ちさ
6反百姓    そんな.紙に成るカネより.現物さ.

13 :
うはっ、こりゃ1400割るなw
買えなくなるどころか、安値で在庫余ってんですけどw
同じ買うなら安いほうがいいに決まってんだろ、バカw
同じ紙のお金でより多く買えるんだから。
銀スレでも「金額なんて関係ない。買えるうちに買ったもん勝ち」
とか言ってオンス50ドルで掴んだ連中が爆死w
金額なんて関係ないとか言い始めたらウソw
安く買ってこその現物だ。

14 :
プラチナが3600/g割ったら買うわ

15 :
プラチナ地金買うなら当然石福だよな?

16 :
>>15
いつも田中で買ってる

17 :
13.14))ヘ  そんなだから.何時までも買えないんだ
そして.騰がると.俺は買った.安く.多く.買い込んだと言うんだ
まだ11))の方が.正直だぞ.チビチビと安く.買う.カネの無い人の買い方だが
6反百姓     これからは安く成れば.買えるだけ.買わ無いと.買えなく成るよ.後は騰がるだけだから

18 :
バカな爺さんだな。>>11>>13は同一人物だw
金の無い人の買い方じゃなくて賢い買い方って言うんだぞ、爺さん。
何故なら相場は一旦急落が始まると、思った以上に下がるもんだからな。
あんたみたいに、下がったと思ったら飛び付いて全額ぶっ込んじゃって
その後の本格的な下落場面で指咥えて見てるだけじゃ仕方ないからなw
俺はここから、ゆーくり買い下がるぞ。
まあ、あんたは娘でも質に入れるんだな。

19 :
>>15
田中の100gモールドタイプ、カコヨクね?

20 :
>>19
田中のほうがカコイイ。
石福のは、ただの板。

21 :
ゴールドもバーチャージをあれだけ取るんだから、もう少しカコヨクして欲しいね。

22 :
いつも500g単位で買ってる

23 :
18))ヘ  もう余り.時間的.余裕も無いのに.これ以上安くは成らないと思う
持っ手後4年と思っているので
田んぼ.は買う人居ないので.担保に成らず.又.親の葬式代を借りるか
6反百姓    俺は老い先短い.18))は若いんだから.マダ賢く成る寄り.冒険をしたら
年寄りの俺が冒険して若い人は.賢い出は.世も末だ

24 :
>>23
ありがとよ、爺さん。
アドバイス聞いてもう少し買っとくわ。
爺さんもプラチナばっか買ってないで、残り少ない人生を楽しめよ。
時間が一番貴重だからな。

25 :
24))ヘ  早く破綻して.ホテルの窓から貯金を下ろす.群集を見てみたい
ソノ時.並ぶ.群集の中に.混じるなよ
6反百姓     上から人が落ちて来るかも.しれない.

26 :
>>25
残念ながら、あんたは見れないだろw
確かに行く末はそこだが、まだまだそう簡単には破綻せんよw
あんたはプラチナ握りしめて破綻を夢見たまま棺桶行きだw
死ぬ前にカネを使っとくんだったと後悔すると思うがねw

27 :
仲間どうしで、ケンカすんなよw
いまさらプラチナとかw ぷっ

28 :
「マフラー触媒に使われなくなって余ってる」筈なのに「世界中どこでも売り切れ」なプラチナ
まあその真意は「触媒と言っても、自動車マフラーだけじゃない」からなんだけどねw
おまけに、中国でも貴金属として珍重されはじめたから、投機筋が買い漁ってて市場に出て来ない

29 :
26))ヘ   2016年4月まで起きると.思うよ
何しろ国民資産が全て国債に成るんだから
6反百姓    石にカジリ憑いても6年は活きて魅せる.コレオ観なければ.死んでも.死にきれん.

30 :
うむ、俺も後5年ぐらいじゃないかと思ってんだけどね。
爺さんのほうが5年も保たないかと思ったw
まあ、ここまでやって破綻見れなかったら、がっかりでしょw
なんの為の一生だったのかとw
政府は誤魔化しに誤魔化しを重ねるだろうから、
爺さんとどっちが先に逝くかいい勝負だなw

31 :
田中のプラチナのスプレッド、一時期、グラムあたり189円くらい
あった気がするんだけど、いつの間にか、ちょっと縮小してるのな。
モールドタイプの100gバーがちょっと欲しいな。
バーチャージ分が結構もったいないけど、100gなら半値になっても
大したこと無いから、1つ買ってみようかな・・・

32 :
サア-サア-イヨイヨ最後の買い場だ6月21日まで消費税が上がらなければ
IMFが乗り込んで来るぞ.円安だ
金.プラチナの安く成るのと円が安く成るのと.どちらが先か
ギリシャだ.貯金を下ろせ.品物の値段が暴騰するぞ.買いまくりした.人の勝ちだ
6反百姓       親の葬式代.借りるぞ.後で豪華な葬式を揚げるぞ.

33 :
バーゲンセール開催中だぉ
買えるだけ買うぉ

34 :
明日が買い時ですかな?

35 :
やはり1400割れたなw
まだ下がる。引きつけて撃て!
無駄玉は撃つなw

36 :
また3,700円台になれ!

37 :
今回は3500まで行く!俺の感だがな〜

38 :
ちょっくら近所の田中特約店いってくる

39 :
大砲は最初の数発は着弾観測のために打つもんだ。
そうでないと遠距離砲撃はできない。
短距離の直接射撃は失敗したら受ける被害が大きい。
今は打診買いを入れ始める時。
ただ総攻撃はいかん。

40 :
焦って今日買ってしまった
といってもメープル1/2をちまちま買う勇気しかない訳だが…
明日も行くかな…
連日行くと怪しい?

41 :
メープル1/2って、どこで売ってるの?
田舎の田中特約店でもあるかなぁ?
打診買いの手始めには良さそうだね。

42 :
>>37
下がった後はいくらまで上がるかな?

43 :
>>40
自力積立だから、タナカも大歓迎だろ

44 :
100gバーが、バーチャージ込みで40万で買えるのか。
もうそろそろ行ってみるか・・・

45 :
さて、これで、今日の夕方買うかどうかだな。

46 :
もう.これで.親の葬式代も.つかつた.騰がるまで長生きしてくれ
後は子供の貯金に手を付けるしかない
自分のゴ-ルドは売らないぞ.180オンス
6反百姓     マア売っ手も.利は有るから2010前のゴ-ルドだから

47 :
ますます爺さんのミダス王化が進んでてワロタw

48 :
プラチナ年末にはオンス=1200$位になってたりしてな

49 :
48))ヘ  そう成っ手暮れると嬉しい
安く成れば成るほど.買い捲る
6反百姓   今年が最後の買い場と決め手要るので

50 :
プラチナはいずれ枯渇するのが目に見えてるし、触媒として代替の効かないものも多いからなあ
マフラーなんかの代替触媒も、結局プラチナ族を使うから、いずれはプラチナを使わざるを得なくなるし
何より、中国での宝飾需要上昇がでかいね
俺は、安くなっても買い場と見てる

51 :
1200ドル/オンスなら、そこまで下がっても大したこと無いな。

52 :
金に釣られて面白い値動きになってるなw
http://www.kitco.com/charts/popup/pt24hr3day.html

53 :
金に比べて出遅れてるから、明日が買い場かな

54 :
ホルダーの方々には悪いがさっき俺がG&Pプランナーに
月3000円ほど申し込んできたので相場は下がる。
しかし月数千円の積み立てなのにこのドキドキ感はなんなんだ。


55 :
>>54
いらっしゃい!
まあ、5年単位でのんびりね!

56 :
モウ遅いワイ.今年が最後の買い場だよ
安く成れ場.わき目も振らず.買い捲れ.何度も言う今年が最後の買い場だよ
6反百姓     俺は買った.親.子供のカネも借りて.買い捲った.
来年は貴金属は買わない.品物を買う.モウ.カネが無い.貴金属を買うカネが無い.

57 :
1971年、米大統領ニクソンは、ドル札と金の交換を停止すると宣言しただけです。
(ドルの基軸通貨の地位に未練はなかった。また「停止」ですので「再開する」含みもあります)
世界で唯一の金交換の紙幣だったドルが消えた。
「ドル札、なんぼのもんじゃ。これからは自国通貨で貿易決済や」という選択はありましたが、
当時の米帝国主義打倒の共産主義のソ連と中国さえもへたれで、
これからはドル為替本位制でお願いしますと世界中の国が超大国アメリカにすりすり。(ニクソン大統領の嬉しい大誤算)
この年以降、米国はドル札をお手軽に印刷できるようになりました。世界各国もドル札もらって大喜び。
(いつかは、裸の王様の子どもがあらわれる)
その41年後、日本と中国の貿易決済に、ドルぬきの円・元を導入。
(田中角栄が原油確保のためアラブ産油国よりになったため、米国の国益に好ましくない人物とされ失脚。
円の基軸通貨政策は米国には不快。野田さんも第二の角栄さんにならないように気をつけて)
ニクソンショックの再来が来るのか。

58 :
>>56
決定的な円崩壊は放射能汚染の健康被害が明らかになってから
つまり、2015年秋以降だ
まだ数年だけ余裕があるよ
だからR君ことデスパレ君が必死に国債ステマしているわけで

59 :
ただし、ソ連の前例を見てわかるとおり、健康被害発覚から経済崩壊の時間は一瞬だぞ
だから、今年買って置くのは間違いでは無い

60 :
木曜日注文してたプラチナメイプル来てた
これは初プラチナ
ここから100円下げる毎に一つづつ買いましていこう

61 :
田中では一気に100円上がったな

62 :
普通、土日価格は安全率を考えて高めに値段付けしてあるモンなんだが、それと比べても16円騰がってる

63 :
はやくグラム4800円にならないかな。

64 :
皆.沢山.買ったろうな.俺はモウ.カネがない.買うカネが無い
親.子供のカネと保険の解約.定期の解約.親の葬式代.皆.プラチナ1オンスになつた
今度.下がったら.モウ.買えない.プラチナ100オンスまで買えなかった
ミンナは沢山買うだろうな.俺はもうカネが無い.特に若人は.安く成ると買うと言っ手居たからな
羨ましいよ.俺は高く買い過ぎた
6反百姓     若人よ.賢い買い方.だぞ.老人の冒険は.時代遅れか

65 :
5日が買い場だったな
まだ下がると見て、5日は1オンスしか買わなかった!無念!!

66 :
三枚追加w
ちょっと上がったな。悔しいw
まあプラチナばっか買ってもしょうがないからな。
またしばらく様子見だ。
下がるなら来年だ。慌てるこたぁない。
買えなくてもキニシナイw

67 :
1435から1465の間が移動枠だね
その中を移動しながら徐々に上がっている感じ

68 :
プラチナは値動きを楽しむもんだよ。
下がったら下がったで記録付けて分析する

69 :
わはは。爺さん死んだふりか。
プラチナ上がらないから凹んでるなw

70 :
いつの間にか金より安くなったんだなプラチナ
ちなみにプラチナコインってまだ買えないの?
一時期全然売ってなかったけど

71 :
田中で普通に買えた
他は知らん

72 :
グラム2500円ぐらいの頃は本当に買いにくかったな。
一人あたりの枚数制限が付いてたよ

73 :
>>70
いつの間にかって三年寝太郎か、おまえはw

74 :
>>72
安くなったと言っても、あの頃と比べると安くもないんだよな。
俺はあの頃も買いましたw

75 :
始まったな・・・

76 :
1400割ったら買おうと思ってたが

77 :
待ち過ぎたら何も買えないぜ。
俺は今回の安値で6枚購入。
まあ、こんなもんで許しといたるw

78 :
むむ、上がってるな。
とすると、そろそろ爺さんがしたり顔で現れるなw
下がってると青菜に塩でシュンとして書き込みにも来ないのに
上がり始めるとドヤ顔で登場だから情けないやつだw

79 :
78))ヘ    下がってると青菜に塩でシュンとして書き込みにも来ないのに
上がり始めるとドヤ顔で登場だから情けないやつだ

何て事を言うんだ.俺は下がると.今が買い時と.騒ぐが.騰がると.
他人に対して.気の毒で.書けないんだ.買わない人が.妬み.と嫉妬で.羨んで.78))の様に書くから.
6反百姓   年寄りの冒険が若者の賢さに勝つただけ.羨むな.
       若者よ.チヤンスに.全てをナゼ賭けない.若い時に損を恐れるな.チヤンスに賭けろ.
     俺も大きな事は言えないが.一度は破産してる.底から這い上がるのに17年かかつた.その覚悟でやらないと.駄目だ.

80 :
わはは、やっぱり爺さん登場w
あんたはいつも勘違いしてるが、上で6枚買ったと言ってるのは、俺。
俺は買わない人間じゃないから。
全部の資産を貴金属にぶち込むのは愚かだって笑ってんのw
安きゃ、そりゃちょっとは買っとくよw

81 :
80))ヘ   だからバカ一筋だと言ってるだろう
たんた6枚で喜んでは駄目だ
6反百姓     チヤンスにナゼ.全て賭けない.情けない.男だろ.賢いでは.駄目だ.

82 :
>>81
バカな爺さんだなw
例えば1000万円あったとして、それを全部ぶち込んでいくらに増えるというの?
キチガイみたいに上がってオンス3000ドルになっても、たったの倍。
1000万円しか増えないw
1000万円でどれだけ食いつなげるのw
俺が自分の事業にその1000万円を突っ込めば毎年500万円づつ増えてくれる。
相場任せな上にキチガイみたいに上がってもせいぜい倍の貴金属なんかに
全額なんか突っ込むかってーのw
若くて能力があったらプラチナなんかに全額突っ込むやつはバカw
もう老い先短くて老いぼれなら、それもアリw
ほんとに男で賢かったら、全額プラチナなんかにゃ突っ込まないw

83 :
82))ヘ     俺が自分の事業にその1000万円を突っ込めば毎年500万円づつ増えてくれる

マアこいうのが1番信用出来ないんだ.毎年50%増える.嗤うよ.ホラも此処まで.とは.
マア此処で出資者を探したまえ.此のスレの人は.誰も出さないよ.1000万は戻らないから.
此処の人達は.皆.戦い.自分.を知り.確信.信念.勉強をして.居る人達だよ.
負けても.人の所為にはしない.つわものだよ
6反百姓      此処は食うか.喰われるか.の所だよ.甘い言葉は誰も聴かない.

84 :
>>83
バカだな、爺さんw 出資者なんているわきゃないだろw
低金利で資金調達が出来るのにw
おまえこそ親や子供から金借りてばっかいないで
もうちょっと独り立ちしろよw
ただ貴金属を買ってるだけのジジイが偉そうにw
なにがツワモノだよ、バカw

85 :
84))ヘ  ダカラ.バカ一筋と言ってるじゃないか
所で毎年50%稼ぐんだろ.少し.買い方.ミミツチイぞ.
6反百姓     騰がりだすと.俺は買った.安く買ったの口か.

86 :
イーグル5枚しか買えないってどういうことだよ。

87 :
>>85
あんたにゃわかんないだろうが、今景気が悪いし低金利だしで、
事業拡大のチャンスなんで、あんまプラチナなんか買ってる場合じゃないw
それにオンス1400じゃ大して安くもないしw

88 :
1000万円出資するんで増やして。

89 :
まあ、事業は失敗すると、借金しか残らないからね。
プラチナ地金は、買えば実物が残るから、その点は安心。

90 :
そう、儲かるからって全額再投資に突っ込むと
つまずいた時にすってんてんになる。
だから投資効率が悪いとわかってても一部プラチナなんかを買っとくわけだ。
プラチナなんか買って金持ちになれるわきゃないだろw
あくまでインフレヘッジ。稼いだカネを減らさない為の手段だ。
ジジイとは根本的にスタンスが違うから、いくら言ってもわからんだろうなw
身内のカネでプラチナ買ってるだけなのに
何が「戦い」何が「食うか食われるか」だよw
笑止w

91 :
デフレ経済下では名目金利は安くとも実質金利は高い。
物価が段々下がるんだから。
投資に対して同額取り戻すのも容易じゃない。
こういう状態では赤字で構わない親方日の丸ビジネスしか望みがない。
最適の投資は、お役人に付け届けかな?

92 :
お役人様に付け届け…
http://www.tanomi.com/shop/admin/html/items00440.html

93 :
90))ヘ  身内のカネでプラチナ買ってるだけなのに
何が「戦い」何が「食うか食われるか」だよw
笑止w

ヤツパリ.世の中を知らないな.身内のカネだからこそ.背水の陣で後が無いのだよ.
他人のカネなら.踏み倒す事は出切るが.身内は.一度.信頼を無くすると.
次が無いんだよ.どんなに困っても.身内だけは.迷惑を掛けない.後が無いんだ
6反百姓    お前は身内を食い.Rほうか.身内は助け合う物だぞ.身内だけは裏切るな.

94 :
自分の金で買うという選択肢はないのかね?

95 :
結局1400タッチで上がり続けてるなあ
もう少し買い場が続くと楽なのだが

96 :
94))ヘ  保険.定期.全て解約して買った.モウ無い
6反百姓    後はゴ-ルドを担保にカネを借りるだけ.

97 :
そんなレバレッジかけるんなら、なんぼなんでも先物の方が効率良いのでは…

98 :
>>96
だからって親族とはいえ他人のお金に手を付けちゃいかんよ
特に貴金属資産は属人性が強いから、下手をすると相続の時にごたごたするかもしれんよ
親族のお金については運用アドバイスに留めて置くべきだった

99 :
98))ヘ   プラチナを買う時カネを借りた人の名義で買った.
それに.親族はゴ-ルド.プラチナを買う店を知らない.
買いたいと前から言って居たが.買う場所が分からないと言っていた
田舎では知らない人の方が多い.
有るのはキン.プラチナを買いますの店なら.多く在るが.売る店を知る人.いない
欲しくても.買えない人が多い.
6反百姓      田舎の人は.買いたくても.売る店を知らない.20年前は多く店は.売って居たが.
          あつたが今は県で売る店2軒だけだ.調査し易い様に店を減らした.

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プラチナ地金を買った私は煽られた? Part 9 (668)
●(´-ω-`)y-~禁煙氏と愉快な仲間限定対策スレ● (1001)
少子化賛同者が集うスレ・8章目 (493)
デフレモンスター白川は人殺しをやめろ (206)
土居丈朗 (202)
マスコミはもっと日銀&白川を叩くべき (485)
--log9.info------------------
乗馬クラブにひとりはいる。こんなヤツ (261)
学生は奴隷扱い (503)
クレイン大阪 (555)
馬術をやってる有名人古今東西! (212)
所属するクラブの自慢をするスレ (261)
乗馬・馬術界の悪を糾弾するスレ 第1弾 (380)
乗馬クラブスタッフの裏話 (399)
クレインの乗馬学校ってどうよ?? (324)
福岡県の乗馬クラブについて (397)
【静岡・岐阜・三重も】愛知の馬事情【語れ】3頭目 (497)
【岡山・倉敷】 中国地方のクレイン 【加古川?】 (540)
ロデオボーイが来たよ!!!! (274)
中国、四国の乗馬を語る。2鞍目。 (727)
長野県の乗馬クラブ情報 (287)
■■■■■  嫌なら乗るな!!! ■■■■■ (335)
★☆服部緑地乗馬センター☆★ (415)
--log55.com------------------
A型を見下している
■■  水星人 の 霊合星人5  ■■
火星人 & 水星人 PART2
☆魚座→好きなモノ・嫌いなモノ★3
さそび・サソビ・蠍座B型の♀について PART11
牡牛座と山羊座の相性
タロットスレに湧くキチガイ荒らし
牡羊座のA型 part19