1read 100read
2012年09月DTP・印刷22: 【納期ぶっち】 プリントパック 3 【連絡拒否】 (978) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
校正業者聚珍社で不当解雇事件・労働争議発生! (852)
東洋印刷〇本リバースならず! 被害者2人目 (261)
レンゴーの超個性的な社員を語ろう。 (846)
凸版印刷!関西! (521)
フレキソ製版の真永ってどうなん? (669)
【少年よ信者になれ!】アベイズム4 (310)

【納期ぶっち】 プリントパック 3 【連絡拒否】


1 :2011/10/09 〜 最終レス :2012/10/22
納期をぶっち、客の電話やメールを無視してパーティー
人がしんでもお構いなし、個人情報流出も当たり前!
そんなプリントパックのスレです

2 :
安いだけでまず会社として駄目だからな

3 :
早く潰れろ糞会社

4 :
人殺し企業w

5 :
納期無視
色は薄い
断裁テキトー
折は曲がってる
電話もメールも応答なし
の会社のスレはここですね

6 :
10月3日にパーティは呆れたな。
一番ひどい時に何を祝うんだ?
客がおまえのところの責任で苦しんでいる時に何を祝うのだ!
馬鹿かこの会社は!

7 :
しかしこんなボンクラ企業は近年稀だね
商売の本質なにひとつないじゃんw

8 :
でも、結局また頼むんだろうw

9 :
いやw頼むわけないだろw
こんだけの事しといて社員が能天気すぎるw
だから連絡拒否してパーティーするような図太さがあるんだろうなw
普通なら大きなトラブルあったら大々的にパーティーして
うちは凄いんです!って大々的に言いまわらんわなw

10 :
>>1
>納期をぶっち、客の電話やメールを無視してパーティー
>人がしんでもお構いなし、個人情報流出も当たり前!
全部本当ってところが凄いw

11 :
この会社の開き直りは
ほんとすごい
小沢と同じ

12 :
誰かこのバカ会社のボンクラ年表つくってくれ

13 :
普通なら社長自ら陣頭で電話番をしてもいいんだぞ。
そんなことなんて下っ端の社員でいいなんて思ったら、社長は終わり。
下っ端社員と同列に客を扱う最低会社。
すげえ腹立つ。

14 :
>>1
スレ立てるなら、前スレのリンクぐらい貼れや。

15 :
印刷「通販」業界ではグラとプリパが2大巨頭って認識でいたし、
業界に占める売上としても(規模は全然違うけど)印刷業界全体で言うところの
凸版とDNPみたいな感じで見てたんだけどなー。
問題起こすたびにグラが一歩先行くようで案外プリパも安さ武器に踏ん張ってたが、
流石に今回はどうだろうね。

16 :
秀逸な終わり方だったな。
ご愁傷様。


999氏名トルツメ2011/10/10(月) 11:10:10.36
1000年企業にとか社長がほざいてるようだが、
9周年キープできたことだけでも異常。
本当によく頑張りました。
来年までこの会社がもつかどうか分からないので、
今年の年賀状はグラフィックかウェーブで頼みます。

1000氏名トルツメ2011/10/10(月) 11:13:34.28
1000なら倒産

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

17 :
前スレ
印刷通販プリントパックってどうよ 2営業日目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1300656370/

18 :
個人情報の流出も社員が売ったんじゃね?って言われてたし
企業としてどうよw
住所や名前や電話番号まで流出させといて
ごめんね☆10%オフにするからゆるしてミ☆
だしなw

19 :
2001年
10月、グラフィック(京阪写真印刷)が印刷通販事業を開始←今やパイオニア

2002年
9月、プリントパック(進洋印刷)が印刷通販事業を猿真似←今や火の車
2004年
サイト一新
2005年
このころから徐々に業界がめきめきと成長をはじめる。プリパは新卒を採るようになる
2006年
プライバシーマーク取得←
2007年
京都西京極に新社屋建設
2008年
札幌に支店開設
2009年
「はやいんさーつ やすいんさーつ()」のCMが始まる

20 :
2010年
群馬高崎に工場設立
3月、入社2ヶ月の若い社員が印刷機に巻き込まれ死亡
→納期に遅れ発生→印刷機故障しましたゴメンね☆ミで済ませる
11月、個人情報漏洩→20万アカウント規模で情報が流出→多くのアドレスに止まない迷惑メール

21 :
2011年
2月、情報漏洩の原因究明、対策が完了し安全性を確認したと発表
9月、さらに本社社屋を京都向日市に移転と発表
同9月、サーバーの問題発生(?)により納期に遅れ発生
10月、移転した新社屋のお披露目パーティ開催
短納期注文の受注制限開始
プリパから流れ込んだ客の入稿データに処理が追いつかず東京カラー印刷までパンク
未だパンク状態改善せず←いまここ

22 :
社名変更します
どれがいいでしょうか?
プリントパンク PRINT-PUNK
プリントパニック PRINT-PANIC
プリントファック PRINT-FUCK

23 :
つまんねぇー

24 :
PRINT−SEX

25 :
PRINT−MANCO

26 :
パキンッ パキンッ パキンッ パキンッ ・・・

27 :
タタタタ・・・タタタタ・・タタ・・タタタ・・・

28 :
タタタタタ・・タタ・・タ・・タタタ・・タタ・・・ボシュン

29 :
マイコ〜

30 :
バッサバッサバッサバッサバッサ・・・

31 :
プリントパニック PRINT-PANIC に1票

32 :
それで本当に遅れは終わったのかね?

33 :
終わりました。
また、プリパに頼みましょう!

34 :
>>21
潰れるパターンまっしぐらワラタ

35 :
佐川からヤマトになるんだな
プリパGJ
鯖屋にきっちり補填してもらえ

36 :
運送屋が変わるの?
ヤマトの方が早いし時間も正確だから歓迎。
佐川のばらつきの激しい配達時間には閉口していたもんな。
京都からでも朝9時半〜遅いと14時前後。
東京からの別便トラックと一緒に成ったりと到着まで気が抜けなかった。
ヤマト便から来る他の通販屋だと遅くても午前11時までに来るのとは大違いだった。

37 :
いまだに電話繋がんネぇんだけど
回線抜いてんのか?
ナメやがって

38 :
前からだから特に変わった話じゃない

39 :
9/29納期(発送)が30夜になった商品
週明け10/3に入れたクレームの返答が今日になってもきていません。
30朝から電話してもつながらず、メール問合せも返答無し。
返金を要求する4つ目のクレームメールはプリントしてFAXも送りました。
何通常営業に戻ろうとしてんだごらぁ?人様に迷惑かけて詫びもなしに新規受け入れしてんじゃねーよ

40 :

なんかお詫びの電話きた。
封筒以外は問題ないといっていたけど・・・
ま 今回は納期に余裕があった仕事しか発注していなかったのが
幸いした私・・・・ 他の人は大変だったろうなー。

41 :
返金連絡やっときたわ。。。

42 :
受付停止前に発注し、ステータスが印刷中になっていた封筒、
今日になって「オンデマで刷るけどいい?オフがいいなら遅れる」
といった内容の電話が来た。それ今日納品日だったんですが・・・というか印刷中のステータスって何
スレの話題はかなり大げさな嘘が混じってるしと思っていたけれどプリパの話は事実だったんだなあ
差額はいいのどうのと言っていたけどロット大きい時はオンデマの方が高いからサービスした気でいるのか

43 :
>>41
うちは返金連絡来ないな〜
差額の件はどうでした?

44 :
ようするにいまだおわっていないわけね

45 :
>>41
うちはまだ来ない。

46 :
>>43
うちはこの騒動に気づくのが遅れたから代替印刷しない判断をして納品になったから
差額の件は分からないけど、納期遅れて仕事が止まったので問い合わせしたら
印刷費は全額返金になったよ。いつ振り込まれるのかしらんけど。
>>45
ご愁傷様。問い合わせフォームからメール送っておくと良いよ。
ちなみに3日くらい返信無かったけどね。

47 :
>>43
あ、自分から返金してくださいって問い合わせないと連絡も何も来ないぞ

48 :
>>46
問合せフォームかサンクス
5度目の正直いってくる

49 :
採用情報の所の電話番号・・・・

50 :
ダメージ少なそうな所にはお詫びの電話
本格的にヤバイ所は無視して自分達からは連絡しない
小学生かよwww

51 :
相変わらず返事がないな
月に5-10万しか出してないウチなんかゴミみたいで
失っても平気なんだろうな

52 :
保育所、以下だな。
企業として成り立つ事自体本当に不思議だ。
それだけ業界のモラルのレベルが低いという事なのか。
さっさと消えて頂ければよろしいかと私の他多くの人が
思っている事を確信しました。

53 :
プリントパックとグラフィックの関係って、
佐川とヤマトみたいなもん?

54 :
凄い注文量
みんな待っててくれたんだな(涙)

55 :
中の人?

56 :
>>53
近所の子のお使い(プリパ)とクロネコ(グラ)
くらいの差

57 :
お使いは小銭でやってもらえるしお母さん助かるわ〜
たかし、今日は転ぶんじゃないわよ

58 :
グラもプリパも客を選別している。
良い客を残し、クレーマーは切っている。
客がメーカーを選別するように、メーカーだって客を選ぶ権利がある。

59 :
今だから言うけど現場に励ましのメールかたくさん来てました
みんなありがとね

60 :
今度から、東京の営業所に派遣の受付で行くかもしれないんだけど、環境どんな感じ?
派遣でも忙しい?

61 :
嘘だろ!
ここにそんな事書き込んだら、誰なのか特定できちゃうだろうが。
即、厳重注意か、首かも?!
東京の営業所も工場も、写真も派遣も、めちゃ忙しい。

62 :
間違えた。
写真⇒社員
すまん。

63 :
そんなことでクビにされるってなかなかアレな企業だなw

64 :
それでどうなったの?
また発注できるのか?
怖くて頼めない

65 :
>>58
納期ぶっちしてクレーマー扱いww
さすがプリントパックさんですw
だてに若い子殺して何事もなかったかのように振る舞える企業は違うね!
でもグラフィックさんを巻き込まないでね
あっちはちゃんとしたブランド持った大手企業さんなんだから

66 :
グラフィックってとこがよくここと比較されたりするけど、
工作員でも紛れ込んでるの?
ブランドだか大手だか知らないけど、
CMとかやってる?
全然知らないよ?プリパのが有名じゃないの?

67 :
個人で頼む人には知らんが仕事に絡む人には大手で有名だろ

68 :
プリントパックとグラフィックが印刷通販のツートップとは言える
ただし安かろう悪かろうという言葉を知ってるかどうかで顧客の住み分けができてる
それすら知らずにプリントパックを使うなら、
ここで泣きを見てる奴等みたいになっても仕方ないだろ

69 :
プリントパックとMKタクシーってなんか同じ匂いがするなあ。
両方京都だし。

70 :
>>66
他人事ながら、恥ずかしいなあ
そしてCMって恐ろしい

71 :
グラはCMやったら注文増えてパンクするのわかってるんだろ
地道に身の丈に合った成長してるしな

72 :
もう潰れそうな印刷会社が、潰れるの覚悟で価格勝負でプリパより1円でも安く
請け負ったら、終わりだろうなプリパ。
品質、対応で頼んでる人誰もいないでしょ?
「他より安い」だけでしょ?
ブランドも何もあったもんじゃないし。

73 :
確かに最初に飛びついた製品はポスターが他社の半額以下。
従来の通販屋の4分の1から3分の1の価格にしたのは事実。
地元で馬鹿安印刷屋がいたけどそこをひっくり返してくれた功績は
あるけど、その後、価格下落を一気に加速させたのも事実。
はっきり言って先がわからない業界の救世主なのか、単なる破壊者
なのかは、判断がつかないけどね。

74 :
今年新卒で入った子達は息してるの?何人辞めちゃったの?

75 :
グラフィックと比べるなよw
納期の関係でプリントパックに一度だけ頼んだ事あるけど
「ここ間違ってます」って電話きて「え?間違ってないですけど」(テンプレートあるしどの印刷所でも通る)
って何度詳しく説明しても「わかりませんわかりません」って本当に日本人かよwって感じだった
結局あっちが理解できてなかっただけでこっちの落ち度なかった
あんな糞社員飼ってる企業なんて二度と使わない
グラフィックは社員もちゃんとしてるしキッチリしてる
比べるのが失礼なレベル

76 :
>>72
もしかして情弱?
プリパよりも安いとこありますけど?

77 :
グラ必死w

78 :
>>76
情弱ですがプリパよりも安いとこ教えてください

79 :
プリパのデータの作り方そのまんま作って送ったら作り直せというから
文句を言ったが、そういわれてもだめだというから作り直した。
それからすぐに作り方が訂正されていた。
いい加減にしろ

80 :
>>78
パンクされては困るので教えません。
ヒント:前スレ読んでこい

81 :
ようやく電話繋がってどうなってんだって話した が、
すみませんでした と泣きそうな声で電話口では言ってるけど
別の話になると一気にトーンが変る、ほんとに反省しとんのか?という印象あり。
モニタしてると思わしき自分の話声がこっちにもしっかり聞こえてて(トークバックっつうのか?)感じ悪かったな。
ワザとやってんだろうけど。
返金に関してもこちらから切り出さないと触れて来ない。
代替印刷の代金は払わないと言い切っていたぞ。
お問い合わせフォームからもメールしてたけど、うちには全く連絡なしだった。
今後も起き得るかもしれないこういったトラブルに関して
今後の対応も相変わらずでいくそうだ。
どういう神経してんだか、やっぱおかしいな ここ。 

82 :
>>78
つか検索すりゃ何件か出てくるよ

83 :
朝鮮企業みたいな対応だね

84 :
規約読めないお前がな

85 :
で、現状はどうなんだよ
今は納期正常化してんの?

86 :
>>80
>>82
情弱とか煽っといて、いざ聞かれる前スレ読めとか検索とか言い出すのなw

87 :
とりあえず情弱って書いてみたかったんだろw

88 :
同価格ならここより東京カラーの方が質はよっぽどマシだな
あとファインとかもまぁまぁいいよ。グラはやや高いけど一番色は安定してる
まだ頼んだことないけどベストプリントってとこが10日納期ならチラシとかここより安い

89 :
当分は、やっぱ他所頼むしかないか。

90 :
いやずっと他のところに頼むよ

91 :
アンチとほかの業者臭いとのが混在しているみたいで真実がわからん。
いったいぜんたいどうなってるんだよ

92 :
お詫びとお願いが更新されているけど、相変わらず納得のいく内容ではないな。
通常状態に再開したとあるけど、封筒印刷の遅れがどういう原因なのか説明がいま一つだな。
また製造遅滞に陥るかもしれないとつい思ってしまう。
万一突発的な生産遅れが発生したら、短納期商品の受注休止を初期に実施すれば迷惑をかける
ことはないと言い切るにはいささか原因がはっきりしていないと思うけど。
それに書体も楷書なんか使わずにゴシックで、できればでかい文字にしてほしいね。
これじゃ自信がありませんと言ってるようで不安で不安で仕方がない。

93 :
ティンティンティンティンティンティンティン・・・

94 :
だから、ここだけは止めとけって

95 :
社員の擁護がマジで気持ち悪い

96 :
朝注文して夕方注文してみたけど
PAC○○○○○○の番号結構進んでるね!
引いた数が注文数だよね?

97 :
延着分全部と代替発注分、本日入金されたよ

98 :
今日、うち、プリパにフライヤーとポスターたのんじゃった。
うち、阿呆かな?

99 :
チャレンジャー登場!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鹿児島の印刷屋 (960)
貧乏デザイナーども、モニタをケチるなよ! (214)
【八王子】〆田【印刷屋】 (643)
トッパンフォームプロセスって… (920)
▼フリーで働いて('A`)ゞビシッ(十二兵卒)▼ (936)
▼フリーで働いて(´×ω×`)ダメポ148▼ (218)
--log9.info------------------
≠VfB Stuttgart 1893 e.V.≠ 岡崎慎司★38 (659)
【AirAsia】朴智星スレPart38【地上勤務】 (426)
★★ inter -長友佑都- Part601 (1001)
ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー5274 (1001)
【The Toffees】 Everton FC part6 (429)
ブンデスリーガの過大評価っぷりは異常 Part5 (993)
ピッポ・インザーギ その20 (573)
【Legend】stojkovic★バロンドール6回目【妖精】 (591)
守のセリエ、技のリーガ、体のプレミア、ブンデス→ (223)
☆★フランスリーグ LIGUE 1★☆Part13 (251)
嫌いなサッカー選手 (351)
セリエAを観るぞ! No.48 (408)
††Red Devils Manchester United 420†† (1001)
ひっそりと海外でプレーしている日本人選手13 (352)
★レッジーナ11★ (948)
《華の70年代》ボルシアメンヘングラッドバッハ 2 (349)
--log55.com------------------
【闘球】ラグビー総合実況スレ10.14
東京競馬 4回3日目
【ATP】テニス総合実況スレ2019 Part873【WTA】
【NJPW】新日本プロレスワールド part.653
● 2019 MotoGP第16戦 日本GP Lap1 ●
NFL 2019/20 week7 part1
地方競馬6421
地方競馬6422