1read 100read
2012年09月DTM16: ★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★6 (678) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【国産DAW】SingerSongWriter Part21【SSW】 (983)
Steinberg Cubase 総合スレ46 (702)
Max/MSP Jitter PD 10 (210)
【引っ越し】Logic Pro ビギナー【初心者】 (425)
超かんたんヒップホップ作曲講座 (234)
【PC】ハードシーケンサー【飽きた】 (400)

★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★6


1 :2012/02/11 〜 最終レス :2012/11/02
自作曲に限り、TECHNO系の音楽をうpするスレです。
コテ禁止。名無し・キャップは有り。
荒らしは放置。過度の説教も場合によっては荒らし対象となります。ほどほどに。
ジャンルが判別できるのであれば自己判断で良いので記載して下さい。
作成途中の曲を何度もうpしないように。
過去スレ
★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1068580829/
★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1115341751/
★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★3
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1236069897/
★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★4
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1286116394/
★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1317302900/
※テクノ以外は基本↓へ。
★「自作曲、聴いてよ」スレッド★ 57th
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1324285131/
関連スレ
ハウス / HOUSE を作るスレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1192260686/
ハードコア・テクノ総合スレッドinDTM板 Part.11 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1311091909/
Drum'n'bass Part6 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1311143274/
スレ立てる人は上記リンクも更新しましょう。

2 :
テクノミュージックw

3 :
テクノミュージックとか言うやつ
今時いるんだ

4 :
何かもう皆冷め切ってるのか

5 :
【タイトル】Fiyoldo
【URL】http://up.cool-sound.net/src/cool29228.mp3
【曲長】4:25
【ファイルサイズ】6.07MB
【使用音源】KORG DS-10
【使用ソフト】SSW8.0
【コメント】192kbpsでも音圧がスゴイですw
【転載】×


6 :
【タイトル】TMKPL
【URL】 http://tfpr.org/up/src/up2411.mp3
【曲長】 2:26
【ファイルサイズ】 3:34
【使用音源】 DRUMBOX
【使用ソフト】 SE Free
【コメント】 ガバガバ
【転載】 ◎

>988
パンシスギ

7 :
>>4
そりゃ冷めるよ
マジメにテクノ作ってる人たち
もう来ないんじゃないかな
あれじゃ

8 :
こなくていいよ
さよなら

9 :
テクノ作ってる人でプロツー使ってる奴なんているの?
日本人のトラックメーカーですら、少ないのに。
自称プロって、Avexとかに曲をおろしてるやつなんだろうか?

10 :
>>5-6
両方とも音割れしてる。
特に6は、左右バランス悪すぎ。

11 :
またお前か
100均のイヤホンで聴くなよ

12 :
他の人の曲は普通に聞こえるよ。
でもお前の曲だけ何故かシュア+iPad or pcで聞いても、左から音が大きく聞こえる。
パンを右に1/3ぐらい振ってちょうどよい。

13 :
ほとんどセンターなんだがw
また波形見せんと?

14 :
冗談抜きで、バランス悪い。
それとプロなのに、週末にライブやdjの仕事ないの?
毎日出現してるみたいだけど。

15 :
お前の知識ってここに板に居る連中の下の下だな
小学生の社会科レベル

16 :
http://tfpr.org/up/src/up2414.jpg
お前のために左右の音レベルを重ねてやったぞ
青が左で赤が右だ
まぁ若干青みは多いが極端といわれるほどの違いじゃない
っていうかステレオで左右同じレベルなんかあり得ないのだが
それすら理解してねぇのか?

17 :
>>16
いや、それがあんたの場合極端に左側がうるさく聞こえるんだよ。
数字や波形上は、そういう結果なのかも知れないけど。
DAWやItunesで聞いても、彼女が聞いても左のほうがうるさすぎる。
で、今日DJやLiveの仕事は無いの?

18 :
>DAWやItunesで聞いても、彼女が聞いても左のほうがうるさすぎる。
百均使いまわすなよ

19 :
じゃあ、百均を使ってたとしたら、何故あんた以外の曲はバランスよく聞こえるんだ?
トラックメーカーでDJライブの仕事は、無いのか?wire、メタモルフォーゼには、出ないのか?

20 :
>何故あんた以外の曲はバランスよく聞こえるんだ?
お前もお前の彼女も右耳難聴じゃね?
俺の曲は元々モノラルをパンせず広げてるだけだから左右ほぼ均等になる
市販のステレオはパンを振ってあえて左右均等になってない
ステレオ間で音のムラがあるから脳内で補正して均一に聞こえているだけ
俺のは均一だから普段脳内補正していると
右の音を大きく聴こうとしようとして
左耳も敏感になってしまう
そんで左が大きく聞こえてしまうだけ

21 :
自己訂正
×市販のステレオはパンを振ってあえて左右均等になってない
素人でもパン振れば均等にはならんわなw

22 :
>>20
右耳難聴って説明になってないよ。
ヘッドフォンを左右逆にしたら、今度は右がうるさく聞こえるし、他の曲は、普通にバランスよく聞こえるんだって言ってるだろ。
で、DJライブの予定は、今後あるのかないのかぐらい答えたら?

23 :
>他の曲は、普通にバランスよく聞こえるんだって言ってるだろ。
他の曲も左右逆にして聴いてみたんですかね?

今もDJをやってるとかいつ俺がいった?

24 :
>>23
他の曲も逆にしても、バランスよく聞こえるけど。
イヤホンでも試しても同じ結果。
今、現役でDJやって無くて曲をリリースしてた人って本当に限られるよな?
まさか、あんたが金森氏やチェスターさんじゃないだろうし。

25 :
>他の曲も逆にしても、バランスよく聞こえるけど。
普通の人は左右逆にしたら違和感抱くわな
まんまと俺のワナにかかってくれちゃってw

お前は
曲作ってプロっていうとDJ位くらいしか想像が出来ない
世間常識のカケラもないド素人だということはよくわかりました
学生のときにDJやってたとかライブ小屋でバイトしてたとか
この業界腐るほどいるわw

26 :
んで俺は曲をリリースしたことがあるとも一度も言ってないんだけどw

27 :
>>25
>普通の人は左右逆にしたら違和感抱くわな
そこまで、細かく感想かかねーよ。
>曲作ってプロっていうとDJ位くらいしか想像が出来ない
いや、そんなこと無いけどw
むしろ、DJで自分の作った曲を出してるほうがプロでも少ないだろw

28 :
んで?
お前スピーカーで音聞いたことねぇだろ

29 :
>>26
DJでも無く、曲をリリースしたこと無かったらお前は、なんなの?
本当にテクノ好きの変なおじさんじゃん。

30 :
>>28
スピーカーって、今夜だから無理。
そもそも、フェッドフォンで聞いて片方が異常に音がデカかったら、その時点でアウトなんだが。

31 :
そうだよ
趣味は趣味 仕事は仕事だ
趣味を仕事にするとツラクなったときに逃げ込む場所がなくなるからね
あたりまえのことだと思うけど

32 :

お前の耳よりも波形の方が遥かに精巧だから
同じようにお前の耳が正しいと誰しもが分かるように証明してみろよ


33 :
>>31
え?
趣味でここでデータをうpしてるだけw
活動範囲狭すぎだろw

34 :
これは趣味だよ
仕事とは分けてる
んでそういうお前の活動範囲って? 畳4畳半とネットとお人形さん?

35 :
俺は、素人だしテクノ作りの勉強中だよ。
あんたは、プロでプロツー使用者って名乗ってたじゃん。
たとえ趣味でも、もっとまともな活動してても良いと思うけど。
何故、djliveの予定については、返答をためらった?

36 :
>返答をためらった?
15のお前に何を話しても理解できないから

37 :
>>36
本当かな〜www
で、音楽の仕事やってるの?

38 :
散々言ってることを理解も出来てないと
これでひとつ実証されましたと

39 :
テクノdj、トラックメーカーでも無ければ、もう何の障害も無いだろ?
いい加減ベストトラックあげろよw

40 :
お前に障害が多いことはよくわかったよ

41 :
【URL】http://up.cool-sound.net/src/cool29248.mp3
【曲長】1:00
【使用音源】cubase
【コメント】つい先ほど作りました。まだ、Cubaseを使いこなせていないので、マスターしてからまた来ます。
リミックス、手直し大歓迎。寝ます。

42 :
右デカッ

43 :
全体的に?それともrideが?

44 :
http://db.tt/B1sGJngw
初Hard NRG
パーカスと声以外はSynth1に頑張ってもらった

45 :
ちょっとアップするDropbox間違ってたので>>44は気にしないでください

46 :
>43
全体
>44
センスが光るってトコはない

47 :
>>44
聴けないぞ

48 :
>>41
スピード感半端ないw
>>43
俺も>>6は左がうるさいけど>>41は問題無いぞ?

49 :
とうとう自演か

50 :
散々でしゃばっておいて先生はテクノのプロじゃないのかよ。。。

51 :
>>49
煽りでもなく嫌がらせでもなく自演でもないよ。スネアガバキック男性ボイスサンプルハンドクラップ等の中高域が片側から物凄く鳴ってる。反対から聞こえるのは低域だけ。ヘッドホンはhd25ね。

52 :
誰が自演か特定してないのに
どうして反応する人がいるのかな?

53 :
お前さあ趣味でやって曲をあげてんだろ?人格否定したり自演だいう前にリスナーの意見を真摯に受けとめろよ。それとも自身の曲を完璧だとおもってるのか?

54 :
ダブリングさせてるから左のアタックが先に鳴る分、どうしても右が小さく感じちゃうね
先生は何で必ずダブリングしてんの?
てっきりdrumbox?がそんな音なのかと思って
試したけど違うし

55 :
私先生と呼ばれている人でないよ

56 :
いかにセンスがモノを言うジャンルかが痛いほどよく分かるスレだな

57 :
自演で無ければ該当者でないと今更名乗る必要もないと思が。酷い自演だ。

58 :
釣られて切れた Pu

59 :
>54
ダブリングといっても今回は
0.003秒だけどな

60 :
機材晒してもアドバイスできねぇでいるし
専門用語が出てくると知らん顔になる初心者が巣食うスレw
曲すら上げない
初心者は黙ってROMってろ

61 :
Eqコンプディレイパンの使い方もわからなければ、耳も頭も悪く趣味ですら逃げ場を失った老害。
自慢の技術を使ったはいいが、その落とし穴に気がつかない裸の王様。
極めつけは自演で回避したつもり。
お前こそ左からしか音が出せない曲をうpするならromってろ。
本当に趣味で良かったねwww

62 :
ここって先生と戦うスレでおk?

63 :
? 先生と戦うスレ
◯ 先生を微笑ましく見守るスレ

64 :
戦うも何もバカが勝手に自滅しただけ。
12時になったら出てくるんだろうけど、今まであげた曲が全部同じように聞こえるから言い訳のしようが無いな。

65 :
ありったけのボキャブラ使って馬事雑言か?
もっとやってくれw

66 :
涙目で自己紹介すんな知恵遅れ。耳鼻科行けよ、50代。

67 :
んで次は?

68 :
>>67
お前は、結婚してないの?彼女は?子供は?馬鹿なの死ぬの?

69 :
んで?

70 :
>>68
お前は、結婚してないの?奥さんは?家族は?彼女は?子供は?人のテクノを馬鹿にしてる場合なの?
彼女奥さん娘からチョコは?
んで?とか言ってないで答えろよ!馬鹿にしてねーだろw

71 :
おお、どおした?罵倒される前に完全KOか?
待ってるのは、孤独死か?イコライザーとパン弄ってダブリングさせて、聞けない曲作ってる場合じゃねーだろ!
秋葉原で変な事件おこすんじゃねーぞw

72 :
0.0003秒ってダブリングじゃないけどw

73 :
×0.0003秒
○0.003秒

74 :
>>72
オイオイ話をそらすなよ。今までの彼女はいたのか?答えろよ!

75 :
http://tfpr.org/up/src/up2416.mp3

76 :
>>75
すごいじゃないですか先生!
いままで 深津君が独走してた
DTM板ヘタクソランキングトップをくつがえすような 見事な糞曲ですね!

77 :
>>75
何でも聴いてもらえると思ったか? 今までの勢いは、どこ行った?

78 :
>パン弄ってダブリングさせて
パン振ってないって言ってるのにw

79 :
>>78
一人でさみしいな。

80 :
結局、今まで、女に相手にされなくて腹いせにここで八つ当たりしてんだろ?
まあ、やめたところで何にも変わらないとおもうけどw

81 :
あっそ。

82 :
テクノを真面目に作ってうpしてた層は何処へ行ったの?

83 :
>>81
それしか言い返せねーのか?情けねーな。

84 :
>>82
今日は、みんなバレンタインデーで忙しいから、先生しかいねーんじゃねw

85 :
んで?

86 :
>>85
っと、打ち込んでも彼女できないなw どうすんのか、今後の展望でも言ってみろや?
ムカついて仕方ねえだろw
悔しかったら、何か言ってみろよw

87 :
何でも答えると思ったか? 今までの勢いは、どこ行った?

88 :
>>87
答えられないのわかってて聞いてるからw
とてもじゃないけど淋しくて言えたもんんじゃないよなwまあ、明日も彼女できねんだろうけどw

89 :
>>75
悲しいけどもう音楽として破綻してるよね先生は

90 :
ふーん

91 :
>>89
男としては、もっと残酷な惨劇を演じて来てるから、音楽はまだ取り柄ある方じゃ無いの?

92 :
>>90
生涯R彼女無の人生って、どう?

93 :
まさに15のフィギュア好きのコメだ

94 :
>>75
クソワロタwwww多分糞曲スレに貼れば結構評判いいと思うんだけどなぁ…

95 :
女の身体とか、電車で痴漢した程度でしか触ったことないんだろうなw

96 :
そんなラッシュ時に電車乗ってませんからw

97 :
>>93
まさに生涯Rの言葉だwww

98 :
Rの奴ほど
RR言うよな

99 :
もういい加減にしてくれ
ここは個人を叩くスレじゃねーんだよ
ただ下手糞でもなんでもいいからテクノを作ってそれを聴いて楽しむスレなんだよ
グルーヴがないとかEQ処理が甘いとか、そんなもんプロでも沢山居るし無意味な助言だから
音楽を聞こうとする姿勢のない者は全員出てけや
テクノが嫌いなら聞くなよ 黙ってどっか行け

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Spectrasonics 総合スレッド mk8 (624)
【MIDI】 ableton LIVE 【Audio+mov】 41.als (612)
音圧総合スレ Part8 (331)
■オリコンデイリーランキング3位が693枚という時代 (296)
Spectrasonics 総合スレッド mk8 (624)
KORG WAVEDRUM WD-X 電子ドラム・パーカッション 2 (707)
--log9.info------------------
青山学院大学ライトニング (766)
ヴィック】アメリカンボウル開催決定【来日】 (303)
どうすれば日本人がNFLに行けるか (512)
【3C】専修大学 GREEN MACHINE vol.1 (491)
初登場!タッチフットボールについて! (546)
夏休みのアメフト練習がつらいことを愚痴るスレ (233)
アメフトヲタと一般人の区別の仕方 (294)
史上最高のLBは? (310)
【古豪復活】成蹊大学ぜるこヴァず【入替常連】 (204)
【夢よ】タンパベイ・バッカニアーズ【もう一度】 (873)
チアイベント情報 28 (514)
業者をイベントから追放するスレ (367)
CCD専用スレッド (234)
慶應義塾大学チアリーディング部メジャレッツ 8 (653)
Xリーグチア限定 part4 (560)
立教チア2 (216)
--log55.com------------------
鉄道雑誌を語る場 6冊目
電車内での迷惑行為 Part.5
◇◆◇ダイヤ改正総合スレ 45列車目◇◆◇
がみ&ダイ総合スレッド 2
漢字1文字取って千の駅名連ねよう333番線
【グモッ】人身事故スレ◆Part979【チュイーーン】
東武鉄道車両総合スレッド Part109
(東武)東上線 Part245