1read 100read
2012年09月居酒屋41: 札幌の居酒屋・焼き鳥屋 (551) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪の居酒屋 (701)
【暖】ジクトの居酒屋【暖や】 (786)
さくら水産 4軒目 荒らすなよ、認定厨 (799)
【つくね】仙台の安くて美味い焼鳥屋さん【ひな皮】 (826)
★★東京の下町、小岩の居酒屋★★ (468)
豆腐料理の不二乃 (353)

札幌の居酒屋・焼き鳥屋


1 :2011/03/09 〜 最終レス :2012/10/23
札幌の居酒屋・焼鳥屋について、オススメやその他雑談をしましょう。

2 :
金富士とふる里があれば困らない。

3 :
はちきょうが好きかな。
てっちゃんは、今はもうあの舟盛り食べ切る自信がないw

4 :
金富士ってwおっさんかw

5 :
ふる里はぼった

6 :
北郷にあるグレイシー。なかなかボリュームもあるし味も美味しいし隠れ家的店だね。グルメGyaOで見つけて行ったけどオススメ〜 マスターもいい人

7 :
すすきので若造ひとりでもいけるこじんまりしてる居酒屋探しているんですが
おススメ教えてください

8 :
おっと第三モッキリセンターの悪口はそれまでだ。

9 :
>>7
ススキノの「ほり米」ってお店がオヌヌメって教えてもらった
行ったら情報よろしく

10 :
ようやく気づいたかw

11 :
>>9
あーあ…

12 :
>>7
すすきのなら笑○っつー店いいよ。旦那と奥さん二人だけでやってる店。〆サバ刺しが生かと思えるくらい薄く〆てあってうまい。

13 :
笑○いいよね
ほり米はどう?

14 :
店主のブログを読むだけでも、どういう店かはわかる

15 :
本陣串やのテイクアウト、意外と良かった。

16 :
>>15
それどこの店舗だ?

17 :
ほり米様はネットでの口コミを常にコントロールされておる

18 :
久しぶりに千里にでも行ってくるかな

19 :
ぼ○米、化けの皮剥がされつつあるな

20 :
狸小路にいい店ないかね

21 :
>>13
口コミ評価が高い割にはあれ?って感じだった
料理の評価云々よりも、店主の料理出した後のどや顔?が
なんとも言えないいやらしい顔でうざかった
いちいちこっち見んな

22 :
>>20
いい店の定義は知らんが狸小路なら6〜7丁目辺りにおもろい店集まってるな。
月光や風の色はたまに行く。

23 :

※前スレ
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/girls/1265122219/

24 :
ネットで検索して人気のある店にいっても
ほーーーんと、ハズレばっかで悲しくなりますね
本当に良い店は派手な宣伝とかはしてないんでしょうけど
地方から来た客は何をあてに行けばいいんでしょうか・・・?

25 :
>>7
> すすきので若造ひとりでもいけるこじんまりしてる居酒屋探しているんですが
> おススメ教えてください

26 :
ほり米電話してみたけどこんなもんじゃなかったぞ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1029585/dtlrvwlst/2673673/

27 :
あ。もっとひどかったって意味ね

28 :
ほり米に通いつめてる奴がいた
http://ch10678.kitaguni.tv/

29 :
>>28
カスブログっぽいな

30 :
>>29
たしかに
リンク先というか取り巻きも過食の屑だったり

31 :
客を審査します、とか頭おかしいんじゃねえのか?
口コミで注目あびて、浮かれてるのかもしれんが
勘違いしすぎだろう・・


32 :
亀八よく聞くけどどうなの?
白石と豊平はチェーンなの?

33 :
菱箸南4条店が大好き。
安くて好き。
今でもハニートーストあるかな

34 :
>>21
店長がだみ声の奴もうざくて店出たくなるよね

35 :
今時一見様お断りの完全予約制とか、東京の一流料亭でもないわ

36 :
それだけじゃなく、客を選り好みするあたりがもう腐っとる
要するに店に都合のいいバカな客とだけじゃれ合いたいってのがみえみえ

37 :
まっ〜しょせん、やっていけるか…やっていけないか。だけでいいだろ?2ちゃんで店名が出りゃ、迷惑被る事もあるだろうし

38 :
宣伝してません、一見さんお断り、客は審査します、なんていいつつ
目立つようなことしてるからみんな頭きてるんでしょう
常連客だけで営業しているのなら、某口コミサイトの登録抹消するなり暖簾ださないべき
自業自得ですよ

39 :
別にいいけど、みんなとか書くなよ。おまえは俺たちの意見の代弁者かってーの。

40 :
曖昧な基準で点数を付けられ、サイトやブログに断りなく載せられって店の店主も困惑。私の通ってる居酒屋さんは点数が高いのは有り難いが、気分は良くないって言ってましたょ。

41 :
>>40
ところで客として店に入れる審査基準って具体的にどんなのでしょうか?

42 :
>>38=41
あなたの物言いは痛々しい。
それにしても、書き込みの文体とか癖って出るもんですね!

43 :
確かに興味ある!客の審査基準って何?知りたいですね。

44 :
書き込みの文体も癖もなにもID見れば一緒ですしわかるでしょうに(笑)
店といい、その取り巻き連中も胡散臭いですね^^;

45 :
店も客もレベル低いんだからしゃーない

46 :
ここ見てる分だとアンチのレベルも低い

47 :
ぼりとその取り巻きの常駐率まじっぱねえっす!

48 :
馬鹿を指摘されると取り巻きとかどんだけ脳味噌わいてんだ…

49 :
>>48 安心したまえ
こんなところにカキコしてるあなたも十分脳味噌わいてると思われるw

50 :
で、客の審査基準って何?

51 :
>>50
キミの行動を客観的に見て、それと正反対のことがちゃんと出来る人だろうな

52 :
また頭悪そうなのがわいとるな
もっと具体的に教えて下さいよ
脳みそって使ってます?
たまに使うと便利ですよ^^

53 :
とりあえずsageようよ。
あと今のままだと君の方がバカっぽいよ。
同じ意見の人の立場も悪くしてしまうような書き方はやめた方がいいのではないかな。

…って書いたらまた取り巻きが云々言い出すんだろうな。

54 :
ageてるレスは全部同一人物だと思い込んでるらしい・・・
同じ意見の人の立場?
取り巻き?
どうでもいいですよそんなのは
わざわざ賛同を得ようなんて思ってません^^

55 :
あの〜何故、みなさんは言葉の表現力が、そんなに豊…?。知能の高い人達の嫌みは、傷の付け方も一流なんですね!感心します。

56 :
酒と肴と炉端とマルコいいね☆
料理も美味しいしアットホームな感じで最高!

57 :
んで、客の審査基準って何?

58 :
ツマミが充実してるソバ屋教えてほしいな
五条通りのゴマ蕎麦屋潰れたと聞いたし…

59 :
>>58
まるきはどうか?

60 :
まるきは品数は充実してるし味もいいんだけど、俺的にはちょっと高めに感じた
ビールや日本酒を飲んで、肴を数品たのんで、最後に軽く蕎麦で〆たら
並の居酒屋じゃありえん価格になっちまうし
たしかに肴は他の蕎麦屋より凝ったものも多いけど、一品の量が少なめで
安くないんだよね
それでもHP見ると行きたくなるんだけど

61 :
>>59
ググってみたらいい感じなので今度行ってみようかと思います。多謝。
5時前にやってないのが残念ですが…

62 :
ほり米コメント
偉そうな発言や態度をしてくる方のご来店は断固お断りしております。
当店は私一人で料理の全てをやっておりますので料理や飲み物が出るのが遅いので、待てない方のご来店も断固お断りしております。
当店は口コミのみで営業しております。
初めての方には色々お聞きします、その内容にお答えできない方のご来店も断固お断りしております。
当店では、お客様を選ばさせて頂いております。


63 :
すごい……↑本当のコメント?!?!

64 :
どうやら本当のようです。
店主のblog2月1日のコメント欄にて確認しました…。

65 :
びっくりw
どこにでも色んな店があるんですね〜^^;
堅苦しそうな店はちょっと無理かも><

66 :
そんな店は常連と仲良し褒め殺しゴッコでもやってゆっくり死んでいけばいいだけ
そんな店よりいい店語ろうぜ!

67 :
>>56
マルコいいよね
一人でも行きやすいし、財布にもやさしい!
接客も活気あり居心地良いね!
>>62
ワロタ
アホかと

68 :
魚平へーい

69 :
カスブログの奴らも、行ってマァマァ評価良かったから、ここで紹介したくはなかったが…ライラック通りの聡咲は、なかなか面白い居酒屋だと思うが、店主がブログやサイト嫌いらしい。

70 :
>>62店主ブログ見たけど
自分の仕入れたネタ、絶賛するのはいいが大袈裟すぎだな
今までこんなの見たことないとか日本一とか多過ぎ・・・

71 :
句点あっても読点なし。
すげえ粘着質。

72 :
>>62
完全予約の店だよな。
今時、殿様商売が通用するとは恐るべし店だな。
ミシュランの☆☆☆でも狙ってるんか?w

73 :
>>71粘着って俺のこと?
ここには初めて書き込んだわけですが・・

74 :
相手にするな

75 :
どうしてここまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>71
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

76 :
ぼり米はいい店ですよ。
でもクレジット払いは手数料上乗せされるから
気をつけてください。

77 :
完全予約になる前に、行った事あるんだが、
取り調べ調書みたいなの書かされたわ。

78 :
なんか裸の王様か、そうでなきゃお山の大将って感じだな

79 :
どっちかというと後者

80 :
さっさと潰れてほしい。

81 :
>>77
取り調べ調書ってww
でも本当にやりそう・・・。

82 :
やっぱり、その最中は『かつ丼』!が出るんだよね?

83 :
道外から来た客を気軽に連れてけて北海道っぽさをあじわえる店教えてほしい
はちきょうみたいなノリだけで割高な店じゃないやつ

84 :
>>83
酒と肴と炉端とマルコ

85 :
マルコかぁ…??

86 :
北海道っぽいだとちょっと違う気がする。

87 :
>>83
グランド居酒屋富士
これ最強

88 :
ごくごく狭い北海道っぽさだけど、だるまとかつきさっぷジンギスカン倶楽部とかは?

89 :
そこで魚屋一丁ですよ!

…なんて事は言えないな

90 :
>>83
魚なら釣助はどうでしょ

91 :
みなさんありがとう!
教えてもらった店を検索して色々見てみます。他にもあったらぜひご教授ください

92 :
自分が実際行った中では栗山の小林酒造直営の七番蔵が一番北海道北海道してて良かったな。
お通しが地酒と旬の肴だったり、
その日のオススメ食材を素材のまま大きな籐のザルに入れて席まで持って来てくれて、
最適な調理法とかをきちんと説明してくれる。
迫力があるし楽しい。
お造りも新鮮そのものだし、小さな七輪で炙る乾物盛り合わせなんかも染みる。鮭トバとか。
あとアラバシリって言う地酒が唸るほど旨い!
堅苦しくないお店だから気軽に行けるよ。

93 :
堅苦しくないってのが一番大事だと思います。
それに比べて・・・↓
偉そうな発言や態度をしてくる方のご来店は断固お断りしております。
当店は私一人で料理の全てをやっておりますので料理や飲み物が出るのが遅いので、待てない方のご来店も断固お断りしております。
当店は口コミのみで営業しております。
初めての方には色々お聞きします、その内容にお答えできない方のご来店も断固お断りしております。
当店では、お客様を選ばさせて頂いております。

94 :
関係ないところまで・・・なんか可哀想になってきた。

95 :
懐にやさしい居酒屋でオヌヌメあります?
店によって会計の時にびっくりほどの差があるものでf^_^;

96 :
>>95
ほり米はどうでしょう?
予約が必要ですがね。

97 :
食べログの大御所レビューア様たちが
大絶賛しているので、安心ですね!!

98 :
講釈だけは立派です
http://u.tabelog.com/000158729/

99 :
ぼり米だけはやめとけwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世田谷区でいい居酒屋ないかしら? (318)
四文屋 (329)
【焼き鳥】中央線(中野-吉祥寺)総合3串目【焼鳥】 (262)
世田谷区でいい居酒屋ないかしら? (318)
居酒屋ってボッタクリじゃね?(サイレントテロ) (248)
神奈川県 平塚市 気軽にいける飲み屋 (422)
--log9.info------------------
北朝鮮で使われてるOSは何? (366)
次世代BTRONをものすごい勢いで妄想するスレ (668)
【C】Poneytail(仮称)OSスレッド01【未踏】 (596)
Mac OSX x86 10.4.3 build 8f1111 (513)
「さらば、Windows」ミュンヘン市がLinuxへ (248)
原子炉の制御はWin98でやってます (232)
命を任せられるOSは? (453)
フォーマット時の 「FAT」 or 「NTFS」 (388)
フリーソフトでVMware(エミュレーションソフト) (235)
最強のブートディスクを作ろう! (374)
MSはWindows2000の様なOSを作るべき (274)
東京大学に Mac 大量導入 (748)
超マイナーOS (438)
winにmacを乗せる (395)
RedHat Linux最強!WinXPR! (211)
MacはおろかWindowsまで滅びると思う人の数→ (204)
--log55.com------------------
趣味「カメラ」のコスパの良さ。10万円出せば一生の趣味になるぞ [741292766]
「けものフレンズ」たつき氏、けもフレプロジェクトへの愚痴とも取れる内容のショートアニメを公開 [628354739]
田村正和が、もっと仕事してれば古畑任三郎がシーズン10くらいまでいってたのにな、ふざけんなよこの大根役者 [487175405]
ウヨ思想(レイシズムや歴史修正主義)が良くないこととなんで分からないの?ウヨは [805596214]
【画像】筋トレでこのレベルに到達するまでに掛かる時間ってどのぐらい?凄くね? [945935777]
日本郵便社員「ほいよ、これが0円のアチアチトングね。無能に食わせる焼肉は無いんだよ。」→逮捕 [388787307]
ポカリとアクエリ、どっちが先に出したか知らんが後に出したほうは完全な丸パクリだよな [377129128]
「男性が好きで性欲が高まった」 歩道で酒に酔って寝ていた男性(37)をRした25歳男を逮捕 [471942907]