1read 100read
2012年09月医歯薬看護12: 【病院】6年制薬学部生の就職活動【ドラッグ】 (789) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
治験コーディネーター なりたい人CRC辞めたい 2人目 (560)
理学療法士・作業療法士養成大学スレ Part2 (369)
[マジレス]保健所に勤務する医師[希望]2 (508)
治験コーディネーター なりたい人CRC辞めたい 2人目 (560)
●  歯学部入学はやめとけ パートU ● (593)
暇だからぬるぽしてもいい? part4 (588)

【病院】6年制薬学部生の就職活動【ドラッグ】


1 :2012/06/10 〜 最終レス :2012/10/23
そろそろ病院も選考始まってきたね。

2 :
 
http://blog.cityhill.co.jp/data/original/0/103/8MmEfqJqZt.jpg
 

3 :
おまえら就活してるか?

4 :
まったくだな
情報が無いし

5 :
特に病院は情報がさっぱりだな。
同じ学年でやり取りしないと。
ぼっちはつらいな。

6 :
病院行きたい奴の気が知れない

7 :
>>3
むしろだいたいの奴がもう終わってるんじゃないか?

8 :
>>5
同学年の情報はアテにならん。
聞くなら先輩。
一番良いのは直接見学すること。

9 :
見学(笑)

10 :
院に進むなら、見学だけじゃなくて、短期の実習を申し込むこともできるけどね。

11 :
>>7
企業組は終わってるが、
病院・調剤・ドラッグはこれからだろ。

12 :
調剤・ドラッグは大半はもう決まってるだろう。
病院もぼちぼち決まった人間もいる。

13 :
いや、病院にあぶれたやつが調剤ドラッグにいくから

14 :
製薬落ちはだいたい調剤かドラッグだけどな

15 :
病院は薄給コメディカルだから普通は行かない

16 :
病院だけはねーわって奴結構多いよな
実習で実情わかってるから余計に

17 :
病院志望が一番多いけどなあ。うちの大学は。

18 :
偏差値高い大学は病院へ行きたがるね。
みんなお勉強が大好きなんだよ。

19 :
偏差値高い大学はコメディカルはあり得ないよ
中途半端なのがコメディカルになるんだよ

20 :
国立だけど病院志望とかほとんどいないわ

21 :
実習の成果だなw

22 :
わざわざ病院行く理由なんて「病院の方がいろいろ学べそう」とかいうドMな発想(錯覚)と
「どこで働いてるの?」「病院です(キリッ」って言える妙なプライドだけだからな
そもそも国公立(特に公立中期や旧帝後期で入った奴)だと国立医学Rちが多いから
医者の姿を尻目に看護師未満の待遇で働かされる環境なんて拷問でしかないだろうな

23 :
じゃあ、国立はどこ志望が多いの?

24 :
4+2→製薬R
6→製薬D
受かるのは少ないけどな
特に後者

25 :
公立中期だけど、
病院志望ばっかりだぞ?

26 :
嘘だろw

27 :
いやそれが普通だし。
こんな不景気なら開発専願なんておらんよ。

28 :
中期って医学Rちも多いだろ?
医者の姿を尻目に看護師未満の待遇で働かされる環境なんて拷問だろw

29 :
普通に製薬R&D無理なら薬局ドラッグ

30 :
>>28
同じことかかんでいいよ

31 :
さすがに病院はないわ
下手したらR&Dより医学部再受験でドロップアウトした奴の方が多い環境なのにw
>>27
開発専願はそりゃせんだろ
というか大体は落ちるからな
落ちたら薬局ドラッグ地方公務員の三択

32 :
いや、病院志望は調剤やドラッグを馬鹿にしてるからな。
開発専願どころか、企業全く受けない奴も多いし。

33 :
さすがに未だに医学Rちたことを引きずってる奴はいないよ。
まあ、こういうスレにはいるかもしれないがなwww

34 :
病院志望よりはまだMRの方が見かける

35 :
病院志望が妙な特権意識持ってるって本当なんだな
実習で行ったけど確かに変人ばっかだった
悪い意味で

36 :
MR志望なんて一人もいないわwww
しかし病院は薄給だもんな〜

37 :
どこでもいいから内定欲しいわ・・・

38 :
予備校時代の医師になった友達に会うかもしれんし、薄給病院薬剤師はあり得んわ
マゾすぎる

39 :
まあ、そういう医学部コンプは病院薬剤師を選ばないだろうな。
で、なに志望?

40 :
薬局ドラッグ行くわ

41 :
行政薬剤師って医コンプでもやって行ける?

42 :
行けんじゃない?

43 :
公立病院に配属される可能性あるとこは微妙だな
他はだいたい保健所だからまったりやるにはいいんじゃね

44 :
病院は給料的にないわ〜
ドラッグにするか調剤にするか。
どっちがいいんだろうな・・・

45 :
本当に病院行く理由はわからねぇな
年金の心配とか?なら公務員でいいじゃんか…

46 :
休み欲しい、まったり働きたい→薬局
とにかく若いうちから金稼ぎたい→ドラッグ

47 :
病院志望の奴に聞くと「やりがいがありそう」だってさ。
今から10年、20年後ならもうちょっと薬剤師の立場が強くなってるかもしれんが、
今は行く気になれんわ〜

48 :
http://skyteam.iza.ne.jp/blog/entry/644242/

49 :
調剤やドラッグは
どれも似たり寄ったりで違いがよくわからんわ・・・
勤務地で選ぶしかないかな?

50 :
募集要項よく見て待遇確認してあとは直接説明聞きに行くしかないだろうなー
薬局もドラッグも交通費しっかり出してくれるのは嬉しい
開発だと二次面接いっても一銭も出してくれないとこ多かったし…

51 :
就活から逃げようとして
ドクターコースへ進もうとか思ってるキチガイはおらんか?

52 :
>>51
そいつはドクターに行く前に別のドクターに行った方が良さそうだな

53 :
先進国の大学院は学費タダで給料貰えるのが普通
日本の大学院は損

54 :
行政薬剤師って保健師より給料安いんじゃなかった?
耐えれる?

55 :
薬剤師と獣医師は専門卒でも取れるような他のコメディカルと同じ扱いで
将来的に文系学部卒でもなれる事務連中に抜かれるという悲惨な給与体系

56 :
うちは旧帝だが病院や薬局に行くのもいるよ
先生方によれば4年制時代では有り得なかった現象らしい

57 :
時代だからな

58 :
○アメリカ最新医療業界平均年収(2012年4月版)
1US$=\80
出典:salary.com
一般医 ・・・・US$171,116(\1368万)
歯医者 ・・・・US$141,564(\1132万)
薬剤師 ・・・・US$114,755(\918万)
研究者(バイオ)・ US$85,198(\681万)
臨床開発 ・・・ US$73,029(\584万)
看護師 ・・・・ US$65,768(\526万)
MR ・・・・・・US$60,248(\481万)
MS ・・・・・・US$52,536(\420万)
品質管理 ・・・ US$42,236(\337万)
技術者(バイオ)・ US$39,745(\317万)

59 :
旧帝でも元々普通にいるだろ
六年制でR&Dが完全無理ゲーになったから最初からおとなしいだけで

60 :
新卒で病院薬局は居ねーよ
再受験で薬局はいるが

61 :
旧帝大は薬剤師自体を馬鹿にしてるからな

62 :
薬剤師はステータス職じゃないから高学歴からは馬鹿にされがち
まあ、今は就職難だから繋ぎならOK

63 :
4年制のころに資格取れて研究職就けてよかったw
今のガキ共は大変だなw

64 :
今は4年制でも研究厳しいだろ?

65 :
943 名前:就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/07(土) 22:01:40.47
ここでみんなに平成22年度卒業の
京大薬学修士66名の就職状況を教えよう
アステラス 6人
小野薬品 3人
第一三共 2人
協和発酵キリン
塩野義
田辺三菱
大日本住友
中外製薬 各1人
大手製薬はこんだけ
後はほとんど薬剤師
この年はマジで悲惨だったな

66 :
率にしたら前から厳しいわ
更に厳しくなっただけ

67 :
病院は拷問

68 :
でも6年制は薬剤師になるしかないし。
企業なんて臨床開発の営業しかないし。

69 :
臨床開発の営業ってなんだよ

70 :
人生に疲れたオッサンの書き込みが多いな

71 :
臨床開発は営業職。

72 :
>>56
そりゃ6年制は職業訓練コースだからな。
なのに研究をやらせたがる教授陣の認識ときたら・・・

73 :
ブラック薬局
@一日中、立ちっぱなし勤務。A初任給は高めだが、昇給率が
低いかゼロ。B定着率が低い。ほとんどの者が3年以内に退職。
Cパワハラ、セクハラが横行。暴力ざたも。D離婚経験者や高齢
独身社員が多い。Eサービス残業F調剤機器が時代遅れ。
G体育会系。Hギャンブル好き、風俗好きが多い。
I有給休暇消化率ほぼゼロ。J退職金ほぼ0円

74 :
研究志望も開発志望も結局ほぼ全滅だったなー

75 :
ホワイト薬局はどんな感じ?

76 :
みんな一緒にマツキヨで働こうぜ。

77 :
4年制NNTよりはマシ

78 :
大手ドラッグで一番まともなのはまつきよかもね。
労働組合が強い。ひどい会社は40歳で契約社員にされちゃう

79 :
周りが病薬志望が多くて引くわ〜
薄給で休みが少ないのに何が良いんだかわからん。
俺はドラッグでいいや。

80 :
マツキヨは少し経営傾いてるからそれはそれでちょっと微妙だ

81 :
うちの周りは病薬志望とかほとんど聞かないわ
公務員組で落ちたら病院考えるってのはちらほらいるけど

82 :
35sai,R10年。転職13回。終わったー

83 :
6年間、薬学部に通いました

84 :
>>81
じゃあどこ志望?

85 :
国公立だと病薬志望が多い。

86 :
冷静に考えれば、病院も公務員も看護師以下の待遇で働くマゾ

87 :
>>85
ないない
開発志望→落ちてドラッグか薬局が定番

88 :
>>87
旧帝だが、病薬志望の方がドラッグ・薬局より多いよ。
開発は選ばなければ全滅はあり得ない。
ひょっとして研究と開発の区別がついていない?

89 :
今はRよりDの方がキツい
受かってるなら運がいいか学校名で助かったか受かった奴しか知らないかだろ

90 :
旧帝大まででて看護師以下で働くとかゴミすぎ

91 :
>>90
医師コンプ発症→出身校論博げと→学歴とコネを活かしてそこらの臨床研究室のアカポスげと→学生に医師と対等にとか教え出す
これほど先が見えとる進路も珍しい罠。

92 :
病院志望とかいかにもなガリ勉コミュ障と臨床系研究室で毒されたのぐらいじゃね

93 :
ただし、病院薬剤師は医者には一生頭が上がらないコメディカルw
旧帝大まで出て恥ずかしいコメディカルやってんだから、アカポスくらいあげないと可哀想だわな
実際、看護師からも、旧帝大まで出て病院薬剤師(倉庫番)やってる可哀想な人としか見られてない。知り合いの看護師から聞いた。

94 :
社会不適合♂薬剤師チェック項目。
1、酒が飲めない。(または超大酒飲み)2、かなり色白または色黒。
3、ガリガリにやせてる(または高度肥満)4、飛行機に乗った
ことがない。5、旅行といえば修学旅行くらいである。6、飲み
会などには絶対参加しない。7、異常にケチ(または浪費)。
8、友人が、ほとんどいない。9、国家試験合格時26歳以上に
なっていた。10、クルマの免許がない(またはペーパー
ドライバー)11、30歳以上だが親とずっと同居してきた。
12、同窓会に誘われたことがない。
13、運が悪かったので男薬剤師にしかなれなかったと思い
こんでいる。14、35歳以上で結婚したことがない。
15、県外に出るのは年に5回以下。16、オートマ限定免許だが
クルマおたく。 17、5回以上転職している。
18、趣味は2ちゃんねる。
19、高校時代の部活は文化部or帰宅部

95 :
公立だけど研究は辛うじで何人か引っ掛かってた
開発は志望人数多かったけどほぼ全滅で結局公務員受けたり薬局探してる

96 :
病院薬剤師のメリットって何だろうな
正直思い付かない

97 :
病院勤めってことで門前プレハブよりは世間的に体裁がいいってことくらいか。
まあ病薬から調剤への転身はいつでもできるが逆はないから。

98 :
逆も余裕だぞw

99 :
一流と言われる病院は新卒しか取らんよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
看護学生愚痴スレ (337)
看護師で働いてて一番楽なとこってどこ? (459)
ドラッグストア薬剤師過労死事件 Part3 (566)
☆歯の再生医療どこまで進んでいるの? (377)
●  歯学部入学はやめとけ パートU ● (593)
【4年目】神の領域。。。【看護師】 (512)
--log9.info------------------
Office2007アクティベーション 総合スレッド 2(リターンズ) (778)
管理しないシリアル倶楽部の掲示板 (227)
PhotoshopとPaint shop proの差は? (406)
☆ミ リロスレ凄速!!☆ミ (391)
革命的なインターネットブラウザを発見しました (685)
オフィスXPは高いので・・・。 (214)
*BSDニュース@2ch その5 (903)
FreeBSDの最後を見届けるスレ (411)
ここだけ20年時代が遅れているスレ (677)
[test] 書きこみテスト 専用スレッド 11 [テスト] (595)
Vim Part21 (526)
Sun安いぞ!?おい!11 〜みんなで使おうSunRay〜 (896)
【Debian】 Nexenta OS 【OpenSolaris】 (245)
itojunの軌跡 0x03 (314)
お前ら、WebDAVについてご自由にお語り下さい。 (692)
Apache関連 Part11 (936)
--log55.com------------------
【山梨】 道志みちを走れ!30往復目 【神奈川】
駐車場でドアミラーをたたまないのはバカか貧乏人
【サーキット】チューニング【初心者】Part 25
かっこいいナンバープレートランキング1位湘南 2位品川 3位横浜と言う現実Part10
【サーキット】チューニング【初心者】Part 25
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#175[齋dこぶし禁止]
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転212件
男のくせにノンターボ奴