1read 100read
2012年09月無職・だめ114: 昭和51年度生まれのダメ人間の巣窟スレPart52 (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無職に危機感を感じさせるコピペを貼るスレ【三度】 (202)
朝になると超鬱 仕事に行きたくない香具師109日目 (715)
茨城で人生につまずいてる人の9スレ目 (504)
昭和58年度生まれの無職 part199 (601)
どうせ無職なら期間工やろうぜ5! (456)
自殺かホームレスか刑務所しか道は残っていない 15 (665)

昭和51年度生まれのダメ人間の巣窟スレPart52


1 :2012/10/14 〜 最終レス :2012/10/26
ここは昭和51年度生まれの無職、ダメ人間のスレです
昭和51年度→【1976.04.02 〜 1977.04.01】
前スレ
昭和51年度生まれのダメ人間の巣窟スレPart51
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1345168559/

2 :
乙ですぅ〜

3 :
>>1は出来るヤツ

4 :
はーRでた!!w

5 :
うわ〜実家に出戻りして無職半年だが、親父と一言も喋ってねぇわ。
もうすぐ派遣バイト始める予定だが。
なんかヤバイかな〜?

6 :
実家で口きかない親父と、
就職するっていうのに保証人の依頼に一切応じない親父だったら
どっちがいい?

7 :
後者はとてもとても厳しいね。
一念発起、フィットネスジムに入会した。
目標:早急に10Kg痩せること。

8 :
明日からまた仕事が始まるのに肉体の痛みが引かねえ
明日が怖い

9 :
仕事の奴は、早く寝て備えろと言いたいが
寝て起きたら仕事行くと考えると寝たくないのも分かる。
俺は起きたら洗濯して図書館いって勉強してるわ。

10 :
フォーク嫌だわ

11 :
>>9
さーせんw

12 :
あと10分で仕事行く

13 :
がんばれ

14 :
平日の昼から飲む酒は格別だな

15 :
今日会社休んだ
試用期間中で2回目だから
たぶんもう無理だ

16 :
派遣面接してから工場見学して土日連絡来ないんだが。

17 :
いきろ

18 :
>>14
すごいうまいよな。
でも、時間の流れが光の速さで進まないか?

19 :
寝てる時が唯一現実逃避できる安心できる時間
起きてる時はいくら薬を飲んでも不安で仕方ない
気が付いたら、一人で電車に乗ることさえできない
病院には車で通う
毎日起きては、寝たまま死んでなかったことにがっかりする
40手前の人間の生活か?

20 :
ちょっと相談。
先週木曜に面接し翌日に見学もした工場派遣だが一緒に応募したヤツの都合(バイト)で就業開始日を待たされるってどう思う?
担当者いわく、人数が少ないから今週の面接者も合わせて受け入れの安全講習をしたいだとさ。オレだけだと効率悪いんだとさ。不満なら他行けばだってさ。ちなみに時給千円、昼勤、原付20分、交通費は無し。
広告には即日勤務とあるが。意見求む。

21 :
選べる立場なら辞退すればいいじゃない

22 :
>>19
睡眠薬を大量に飲んで寝れば希望通りになるんじゃね、小説なんかだと
現実は知らんけど

23 :
>>20
コスト考えたら当然の判断だと思う。
バイトはただの歯車。
歯車の都合で企業は動かないと思う。

24 :
>>20だが
レスどうも。
どうしてもココで働きたいなら仕方無しに待つしかないよな。なんか不快だ。
てかオレの思考が自己中過ぎるのか?

25 :
>>24
派遣の都合と社員の都合、どっちが大事だと思ってんの?

26 :
自己中というより、色々な事を知らなさそうと感じる。

27 :
無駄に厳しい奴らだな
>>20がその事について納得がいかないのは無理も無いと思うぞ
まぁだからといってどうにもならんのだけど、不満くらいは言ってもいい
むしろ言うべき
そこで働く気がないのならな

28 :
>>22
医者に処方される睡眠薬じゃもう効かなくなってきてる
起きてるのが本当に限界にくるまで寝れない

29 :
>>28
別に無理して眠る必要ないんじゃない?
寝れるときに寝ればいいと思うよ。

30 :
>>28
無職なら別にいつ寝てもいいじゃん

31 :
絶対勘違いして説教する奴がスレに紛れ込んでくるからな。
ま、そういう所が、ダメ人間なんだろうけどw

32 :
>>20だが
オレの立場ならおまえらどうする?

33 :
もうチョイ大人になれとしか

34 :
そこで働きたいなら多少のことは目をつぶる。
別のところもあるし、どうでもいいと思うなら辞める。
じゃダメかね?
給料云々っていうよりは働きたいかどうかって感じかな。
会社が滅茶苦茶近いとか、職場環境がいいとか(こればっかりは実際入って
みないと分からないと思うけど)、希望職種かどうかとか、そんな所じゃないか?
俺ならだけどな。

35 :
>>32
逆に問う。どうしたいの?
最初に思い浮かんだ事があんたの正直な意見だ。
それに素直に従えばいいんじゃない?

36 :
即日勤務に惹かれて応募したとしても、相手の理由から考えると
俺だったら1週間ぐらいなら待つかな
それ以上っていわれたら
ほかの探しながら、見つかったら
即日って言ってたのに遅いからほか決めちゃいましたって
バックレる

37 :
>>20です
レスどうもありがとう
言いたい事はあるがこれが現実だな。

38 :
言いたいこと言えよ、このスレに言いたいのか、その雇用先に言いたいのかは
分からんが。

39 :
>>20です
何が言いたいかと言うと派遣元の担当者にも少し言ったが人に就業開始日を聞いておきながら人が集まらない、どうのこうので、やる気のある人間の就業開始日を遅らせるっていかがなものか?って事。
ましてや一緒に応募した他人の都合に合わせて、なんでヒマなオレが更に待つ必要があんだよ。
まだ雇用契約はしてないが派遣って人を働かせて成立するハズなのにおかしいなって思うし、一人のオッサンでもさっさと受け入れてさっさと働かせればいいと思うんだが。
てかオレ自身もおかしなもんで面接から一週間以上も経ってないのに早く働かせろとか気が短いのかもしれん。
前持って担当者も就業開始日は場合によっちゃあ遅れると言ってたらオレも不信感は持たないで済んだのだが。

40 :
バイトする時は自分の主張をしない方が楽だと思う。

41 :
もうすぐ連絡あるよ!
上手くいくよ(^○^)

42 :
>>20
俺なら他をあたるな

43 :
そんなに目くじら立てる内容でもないよな
就業日がわずかに遅れるだけ
すぐ働いて日銭を稼がないといけない事情でもあるのなら
素直に事情を話してみればよし
非難は受け入れらないけどお願いはわりと通ったりするよ

44 :
>>20です
本当にみんなレスありがとう。
いろんな意見が聞けてうれしい。
担当者が言ったように不満があるなら辞退すればいいだけなんだが他にこれと言ったバイトが無くて。
こんな感じで上から目線で言われ続くかどうかもわからん派遣バイトにしがみつこうとしてる自分。
自業自得と言えばミモフタだが自分の社会的立場の弱さに痛感してる。
少し前の派遣会社ならもっと親切だった気がするし面接から見学まですると勤務即日だった。ましてや他人の都合なんて関係無かったのに。
こうしてオレはまたムダな一日を消化してしまった。

45 :
花は〜花は〜花は咲く〜♪

46 :
無職の俺が言う言葉ではないが
もう少し気楽に生きてみれば?

47 :
バイトだろうが、非正規だろうが、正規社員だろうが
雇われてる限り多少なりとも色々あるよ。
焦らず自分のできることからしていけばいいんじゃないかな。

48 :
働きだしたんだが細かく指示してもらえないと理解できん
終わってるわ

49 :
>>20です。
ココを担当者が見てるかは知らんが電話があったので書く。
担当者いわく昨日のオレの不満発言が気に食わないらしく本採用を迷ってるとの発言。
派遣会社的には明日、あさってと面接会があって、とりあえずオレには明日まで待ってくれと言われた。
明日には結論が出るが、これは向こうから断れるようなフラグが立ったような気がする。
だからオレも覚悟はしているし逆に辞退電話もアリと考える。
てか内心、この派遣会社、担当者どんだけ都合いいんだよって思った。
第三者的にみんなどう思う?

50 :
もう他所行けば?切羽詰ってココじゃなきゃ駄目だってなら話は別だけど

51 :
んなもんお前が悪いに決まってるだろボケ
雇用契約すら結んでないのにお前のはただの暴言だタコスケ

52 :
>派遣会社、担当者どんだけ都合いいんだよって思った。
今はどこもそんなもんだよ 「おまえの代わりなんていくらでもいる」って思ってるし
面と向かって言ってくる人もいる
あまり角を立てずに立ち回った方が楽だよ

53 :
>>48
俺もそう
目の前の事ばかりに集中してしまってないか
会社全体を見れば自ずと何をしたらいいか、何をやらなくても良いか
わかるようになるかも

54 :
俺たちもう36だろ。
そんなこと自分で決められる年だろ
って無職の俺が言ってみるw
あぁ〜酒がうまい

55 :
馬鹿な>>20がいると聞いてw
新卒の学生だって必死に数十社も周って
理不尽な面接を受けて、当たり前のように採用されない現実があるのに
このスレの年齢層が何をほざいてると思ったら…w
世の中のいろんなことに”おかしい”とか”納得いかない”とか言ってる
自分自身が周りからみたらとことんおかしな奴だということに気付けよ
正論なんて主張して許されるのはせいぜい小学生までだろ

56 :
まあでも、おかしいって書いたって構わないんじゃない?
そう思ってしまうんだからさ

57 :
>>20だが。
何度も同じネタを一人で引っ張って書いてすまん。
こんな派遣会社でやって行く気がようやく失せたので辞退する方向に決めました。
まあ、みんながレスしてくれたようにオレ自身の考えが甘いのかもしれんが、今回の場合オレ自身は全く悪くないと思ってる。

58 :
どうでもいいよ、もう

59 :
>>57
俺派遣会社勤務だから言わせてもらうけど、その年齢で紹介してもらっただけもありがたいと思ったほうがいいよ。
即日勤務ってのはあくまで最短の話。
受け入れ先企業の新人教育に担当者が6時間付き合うことを考えてみてくれ。
4人別々に研修すると24時間かかるんだ。4人同時なら6時間*αで済む。
>20がどんなスーパーマンなのかわからないが、>20の為だけに正社員の6時間を
無駄に使う意味あるのかな?
ついでに言うと、即日勤務って勝手に思い込んで、事前に確認もしなかったのに
俺は一切悪くないって勝手に切れてる奴を雇いたいと思う人いるのかな?

60 :
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|
     l                         l
    .|    ●                |    んーとね・・
     l  , , ,           ●     l
    ` 、      (_人__丿    、、、   / 
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    わかんない
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´

61 :
脂質異常症、高血圧症改善の為、今日からフィットネスジムに
通いだして、久々にいい汗かいたわー。気持ちよかった〜。
みんなも体動かしてる?働くためにも健康が大事だぞー。
っと、思うこの頃。

62 :
サウナじゃだめか?
まぁ、この思考からして分かる通り、小太りおっさんだが。

63 :
サウナは水分搾り取るだけだよ。
脂肪の燃焼は新陳代謝活発にする必要があるけど、
活発にするためには筋肉付ける必要があるよ。
筋肉付けるためには、無酸素運動が有効。
でも上記の脂質異常症、高血圧症があるわけなので急激に激しい
運動したらポックリ逝ってしまうかもしれないので、体が慣れるまで
有酸素運動と無酸素運動の割合を3:1位でやるつもりだよ。
運動の後の風呂がまた気持ちいんだこれが(笑)

64 :
何か、無酸素運動って危なそうだな・・・・
いやねえ、運動しなきゃいけないのは分かってるんだけど、パート終わってから
やるのは辛いな・・・。
だからって週末だけやってもさほど効果ないだろうしなあ。

65 :
派遣の人の話を読んでたがみんなヤケに厳しいよな〜オレはこいつの気持ちもわかるがな〜

66 :
ま、本人の決めることだから
どうでもいい。

67 :
俺も、そう思った。みんなイライラしてるんだよ。明らかに人生の
勝敗が決する年齢でもあるし。

68 :
え、もう敗北してんじゃないのか?

69 :
てか俺が思うに年を気にし過ぎのやつが多すぎだろ!派遣の人へのレスでこの年で紹介されただけマシってのあったがアレは違うだろ?派遣の人は採用うんぬんより他人の都合で待たされた事にイラだってたから共感は持てた。派遣の人は落ち込まないで次へ向かって欲しい

70 :
俺も派遣は今まで色々嫌な事あったな
派遣先に顔見せに言った後に
「もう大丈夫だと思いますよー」
なんて営業が言うから信用してたのに、後日
「他の派遣会社の人達と競合になったから難しくなりました」で、次の日即落ちとか、
「○日から勤務決定です」まで言っておいて、前日になって
「派遣先の都合で今回は就業見送らせていただきます。申し訳ありませーん(棒)」とか
まあ派遣なんて向こうの都合ばっかりだよ
何にも期待しちゃいけない

71 :
>>65
やたらと人に厳しいよな
俺も>>20の気持ちがわかるよ
ダメ人間でも嫌なやつにはなりたくないわ

72 :
といっても意見を求められたんだから
その中には厳しい意見もあるの覚悟しなくちゃ
同情の甘い意見だけが欲しいわけでもないだろうに

73 :

>>20
そんなんだから無職なんだよ と誰もが思えるような人間だな

74 :
貯金も尽きてきたし空白期間も長くなってきたから
バイトか派遣でもやるかな

75 :
実家ですか?

76 :
いやアパート一人暮らしだけど

77 :
>>74
この歳でバイトだと何やる?大学生に混じってファミレスで接客
とかキツイな。そもそも接客とか苦手だし。ハロワは毎度同じような
求人ばかりだし。

78 :
>>77
「ハロワは毎度同じような求人ばかりだし。」
その言い訳もう何年目?

79 :
36年目ぐらいかな。

80 :
今日はやたら喉が渇く
寒くなって乾燥してきたんだろうか?とにかく喉が渇く
ああ

81 :
普通に考えて>>20とは仕事したくないわ


82 :
あんまり叩いてやるなよ
>>20さんもさ、切羽詰まってなきゃ一回仕切り直しして新しい所探した方が良いんじゃないのかね?
今度は同じ事伝えるにしても、不平・不満としてではなく、お願いって感じで伝えれば相手も聞き入れてくれ易いんじゃないかな?

83 :
乾燥してるから喉が渇くのかと思っていたが、いつの間にか外は雨
体調なのかな、たまにあるんだよなこういうの
喉の渇きが収まらず、ずっと水分取りっぱなし
誰か助けてくれ

84 :
>>83
糖尿病

85 :
>>20大人気だな

86 :
>>83
まじでか
うおおおん

87 :
おでんの季節到来

88 :
会社にも糖尿の人いるが「糖尿だから喉が渇く」って言って水よく飲んでるわ
気をつけてな

89 :
>>82
そこで働く気がなければ一発文句でも言ってやれば
良いんだがな。そうじゃないと言い方は難しいね。
入る前に既に悪いイメージ持つと入っても長続きしなさそう
だし、どっちにしろ20は断って良かったんじゃねぇの。

90 :
こんな時間にのんびりと酒を飲むことが出来るのも
無職の特権だよな
あぁ旨い

91 :
無職じゃないが寝酒飲んでる。
もう流石に打ち止めしてそろそろゴロゴロするわー。
俺も無職の時は、朝まで潰れるまで酒飲んでたなー。
つーてもパートだから大したことないけどな。
まぁ朝からだからお休みなせえませ、ぐへへ。

92 :
金玉も痛いし今日から禁煙するぜ!

93 :
色々あってメンズエステ経営してるけど客こねー
もう年内につぶれる
来年はマイナスからやり直すか、、、、

94 :
90だけどずっと飲んでる。
幸せだぜ

95 :
あと2日で夜勤が終わる・・!
今日もイヤイヤ行ってくるか

96 :
>>20です。
後日談だが担当者ではなく派遣事務所にこっちから電話して辞退した。担当者がバカでウザイと文句も言った。そしたら担当者のバカが着拒否してるのにわざわざ掛けてきた。内心、オマエと話すヒマなんてねぇよカスと思った。

97 :
>>96

そんないい加減なとこ辞めて正解だろ
派遣会社みたいな糞虫をつけ上がらせたらダメだな

98 :
>>96
まさに負け犬だな。
クズの名に相応しい対応です。
たとえ思っていても派遣会社の悪口は言うべきではないし、
着信拒否なんて大人のする事じゃないね。

99 :
>>96
そんなんだから、この年で無職なんだよ
と派遣会社も思ってるだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日もどこかで誰かが自殺してるんだろうな 77 (259)
人生って運だな (200)
無職だったら介護やろうぜ【要介護度36】 (274)
ニートは近所に会わないようにする?22軒目 (606)
新潟の無職・だめ 21 (331)
兵庫県の無職 2人目 (770)
--log9.info------------------
トロピカルな声優総合 (486)
【黒ウサギの島】奄美大島★7【隠れた楽園】 (728)
毎月16日はトロピカルの日 (227)
懲りずに騙されてトロピカル板に飛ばされたわけだが (274)
永 遠 の 刻  夢 の は ざ ま (212)
ここだけ無人島 コンマ00で獣に捕食される (344)
トロピカルな漫画スレ (219)
【危険】パナリ(新城)島【タブー】 (228)
小笠原諸島総合スレッドNo.7 (299)
ここのマスコットAAつくった (328)
【Tropical】モルディブ Maldives モルジブ【ヲチ】 (344)
【ユルユルと】ひょっこりトロピカル★5ひょっこり (929)
トロピカル汁滴るいいオトコ part.2 (315)
【3】途中まで言いかけてやめるスレ@トロピカ (298)
トロピカルなアニソン三昧Z低速感想スレ (827)
トロピカルな画像スレ (235)
--log55.com------------------
有栖川有栖29
江戸川乱歩11
東野圭吾パート80
マジで「やられた!」ミステリ 第二十八巻
綾辻行人 40
【据え膳食わぬは】古野まほろ 7【T4ファージ】
今読んでいる本の13ページ7行目を書き写すスレ
ドMな麻耶雄嵩ファン快感絶頂 21