1read 100read
2012年09月漫画116: ビッグコミックスピリッツ74 (936) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「謎の彼女X」 植芝理一総合 第24章 (313)
【森田まさのり】べしゃり暮らし ■18 (367)
三浦建太郎【ベルセルク】329 連載再開 目指せ妖精島 (902)
【女神の鬼/KIPPO キッポ】 田中 宏 part.51 (609)
裏サンデー26 (426)
【ヤングジャンプ】猿渡哲也 GOKUSAI ☆03【新連載】 (618)

ビッグコミックスピリッツ74


1 :2012/08/30 〜 最終レス :2012/11/01
▽前スレ
ビッグコミックスピリッツ72 (実質73)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1336652122/
▽月刊スレ
月刊!スピリッツ Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1282495370/
▽関連サイト
■スピリッツオフィシャルサイト SPINET
ttp://spi-net.jp/

2 :
>>1おつ
埋めた基地外は埋めるだけ埋めて新スレ立てなかったのか

3 :
埋めてたのは反韓スレ建てた奴じゃね
とりあえずスレ番的にもこっちでいいのかな

4 :
これが新スレでええのかな

5 :
ええよ
谷口とヨリ戻してからの電波が面白いけど
なんか風呂敷畳む準備してるっぽくてハラハラする
もっと詩織が上り詰めて行くところが見たい

6 :
           /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
          /: : : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :: : : :: ム
           /!ゝ__/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\: : : : : : : : : : : ハ
         //\: : : : : : |: : : l: : : l: : : : : : : : : : : ::l: : : :!: : : : : : :. :|
         l:l: : : :―::': : :|: : : l: : : :ヽ: : : : : : : : : : : l: : : :!: : l: : : : : :|
        リ:t: : : : : : : :.:ヽ: :.::\: : ::ヽ: : ハ: : : : : ::/: : :;/! : :! : : : :./
        ∧ヽ: : : : : : : : :ゝ、_ヽ_ .:: \ :l: : : : ン:_:./ /: :/: : : :ン
         / ヽヽ: : : : : : : :/シ'ア´,ハ` ̄ ヽ : :/ァ´メヽイ:/ : .:/
      /: :/: ヽゝ-r‐、:/゙'  lゝッソ!   ノ/  トィ'j !  7__ /
     ./: :/: : : !ゝ:l  マ、  、_ゝ ニ′       ゞ_ソ /l: f
      ,/: :/: : : ::l: :.:t  ! !     ̄     ヽ ` ゙ ´ l/ : ',  >>1さん乙です
     /: :/:: : : :.:!: : : ヘ、 |:|          /     i: : : :',
    ,/: :/: : : : : :!: : : : : !::人       __      ハ: :.:::.l',
   /:.::/: : : : : : !: : : : ::!: : ::l 、     ゝ  ノ    , ' : : :.::.:|::',
  ./: :/: : : : : : ::!: : : : :.!: : : |  > .  `ニ'  /|: : : : : : |: :',
 /: :/: : : : : : : :l: : : : :j: :._|     `> --- イ: : : !: : : : : :.|: :
./:.:./: : : : : : : : :!: : : :/: l (_|           |: : : :!: : : : : :.|: : : ',
: : i': : : : : : : : : l: : : :l: /   `> .____      !)ヽ: !: : : : : ::|: : : :.!
::: l: : : : : : :. -'"  ̄(〃         / !  r‐'´  ゝ-、 : : ::.|: : : ::|
: ,.---'" ̄ゝ/ ̄ ! !メ、\        / | ,/ l    /ヾ `メ 、_: : : l
         ゝ/ ! ! / `メ、 _____/   | /  ! /_/ハ\ / `メ

7 :
土竜のカレンってどう見ても茶髪なのに黒髪なのか

8 :
>>1


9 :
削除依頼強要厨の人は
自分の言にきっちり従って後出しのこっちを削除依頼しとけよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

10 :
>>9
プププ、おまえ、あっちのスレ立てた基地外だろう。
ルールは後に立てても住民の合意が有れば後の方でもいいんだよ。

11 :
めんどくせー奴等…

12 :
>>10
違うよ
そう言いきる根拠でもあるのか?

13 :
スレタイが気にくわないか
朝鮮人も大変だなw

14 :
どうでもいいけど今週のグラビアの綾瀬はるか
R出さないとまるでオーラがないんだな
髪型も似合ってないし

15 :
向こうは嫌韓厨の隔離スレにしようと言いだすに1ウォン

16 :
>>15
>>10で前言をあっさり翻したからな
嘘まで吐いてスレ削除したいんから必死だろうねw

17 :
http://www.youtube.com/watch?v=hBK6VsFDxzY
頭を撫でようとした手を振り払う水晶さん

18 :
>>12
ちゃんと削除ガイドラインに書いてあるんだが。
それすらも知らないの?

19 :
>>18
だから何だ?
あ゛

20 :
赤っ恥をかいたID:HL4yRDWx0がスレを荒らし始める展開だな

21 :
ここは重複スレです。
まもなく削除されます。
速やかに本スレに移動してください。
本スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1346084222/l50

22 :
ここは頭の悪い>>1の作った偽スレです。
速やかに本スレに移動してください。
本スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1346084222/l50

23 :
このスレを立てた>>1は朝鮮人と思われます。
朝鮮人はすぐに日本を立ち去りなさい。
そして日本人は速やかに本スレに移動してください。
本スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1346084222/l50

24 :
案の定、チョンと同レベルの奴が荒らし始めたな

25 :
今週の明日上は体と心の状態を
RPGのステータスで表したのが面白かった。
この人結構センスあるんじゃないかと思う。

26 :
>>25
不買してるので水晶の状況を教えてもらえますか?
そろそろ終わるフラグ立ちましたか?

27 :
>>25
今更あんなドラクエもどきの表現、誰でもやってるだろうに
この漫画家には変なヨイショする人が居ついてるな
作画も古臭いしギャグは面白くない
朝鮮と同じくらい早く終わってほしい漫画の一つ

28 :
>>25-27
なに自演してるの?そんなにスレがにぎわってるように見せかけたいの?

29 :
>>26
煽りだからマジレスする必要は無いんだろうけど一応な。
兄貴同士の対立関係が出てきてロミジュリ状態。
>>27
別に斬新だとも独自だとも言ってないだろ。
使い古された手法でも正しく使えば笑えるよ。
逆に言えば有効な手法だから皆がやるわけで。

30 :
>>29
ありがとう!
まだしばらく続いちゃいそうだなこりゃ。

31 :
スレを伸ばすためだけの自演はよしたまえ! >>29-30

32 :
漫画の話がしたいだけだから朝鮮関連コピペが延々と貼られるあっちのスレはNG
けれど無視しててもどうせこっちのスレも荒らされてNG
詰んでるんだよね

33 :
朝鮮半島と関わるとろくな事がないと言う事だ。
スピ編集部は救い様が無い。

34 :
ケチカ君達の場合、現在の日本が経済的に、韓国・中国に圧倒されてそのせいで自分たちの仕事が無くなってしまったので、それに対する反発が大きいと思う。
それだけでなく、ケチカ君達は日本の世界における地位に対して敏感なので、サムスンがソニーを遙かに抜いて世界一の家電会社になった、
ヒュンダイ自動車がアメリカで、日本車より遙かに高い評価を得たなどと言うことを知ると、それで不安感に陥ってケチカ君になってしまうのだと思う。
日本が、韓国・中国を圧倒することの出来る経済大国であったら、ケチカ君達は現れなかっただろう。
ケチカ君は自分たちが、韓国・中国に負けていると言うことを告白しているに過ぎない。

35 :
DQN行為をしないまるたさんは魅力半減だな
蝉を捕獲してマーマレード塗って食べるくらいしてほしい

36 :
なんかつまんねえ漫画始まったな
もったいぶってなかなか顔出ししない女の子の顔なんて想像してたのとまったく同じだったし

37 :
シャラップ!www
水晶は展開早いな。
一話 R
二話 障害が出現
三話 誤解発生
この調子なら十話完結で行ける気がします。
凄い話題だから関ジャニ∞の錦戸以外の雑魚主演で土曜の深夜にドラマ化決定だな。

38 :
なんか数減ってる?
発売日なのにコンビニに無い事が増えた

39 :
まだ買ってないけど望月先生の新連載はちょっと読んでみたい

40 :
案の定半島マンガで荒れてるのかw

41 :
マジかよ!!!!!!!!!!!!1

42 :
>>39
原作が山本周五郎だけに俺も楽しみ

43 :
あの女はどうなってんだろ 

44 :
おかゆネコ休みか
漫画家漫画、今回はイマイチ…

45 :
http://ameblo.jp/romisaaan/entry-11344735753.html
この人かわいそ・・・

46 :
水晶打ち切りまだ〜。

47 :
日本の漫画でチョ○って描いたら速攻で打ち切られるだろうな
印刷前に編集だかがNG出すだろうけど
チョッパリ言いまくるニダーにモナーがボソっとチョ○っつったらニダーがブチキレたAAを思い出す

48 :
今号で読んだ漫画
ザワ、ラスイニ、漫画家漫画、花沢、あさひなぐ、かもめ、ともお
ゴミみたいな漫画増えたなあ
そろそろ見切るか…

49 :
>>47
「プルンギル」という漫画の中で、準主役が韓国人刑事をチョンと罵ってるよ
「てめぇら朝鮮人のかばい合いにはウンザリなんだよ」
「てめぇら朝鮮人は嘘ばっかりじゃねぇか」などと罵倒するシーンもある
別に打ち切りにはならなかった

50 :
韓国を悪く描くと打ち切られる、とか事実であるかのように語られてるけど、実際そんなに極端な事例はほとんどないんだよな

51 :
読者が幅広いジャンプのヒカルの碁のあわただしい終了のイメージが強い

52 :
>>51
ヒカ碁はむしろ韓国リスペクト

53 :
ゴミとは言わないが話の筋が見えない漫画が多い
つーか恐ろしく進むのが遅い漫画が増えてる
暫く読み飛ばしても無問題みたいな…
アリエネ以上に糞漫画が台頭してきてるからアリエネが相対的に面白くなってきたっていう異常事態が起きてるw

54 :
水晶が無くなるまでアンケートを出し続ける事を誓いますw

55 :
>>52
北超汚染人や癇酷人にひどい嫌がらせされて仕方なくそうしただけだろ。

56 :
その展開のはるか前に韓国人の噛ませガキキャラを主人公に負けさせた展開があったわけだが>ヒカ碁

57 :
ホイッスル!も日韓戦直後に謎の打ち切りになってたな

58 :
水晶はベタだけど早い展開で、
引き伸ばしばかりの連載陣よりまともに思える不思議w

59 :
早く終わらせたいんかもよw

60 :
なんで異文化で恋愛って言うと韓国人ばっかなの?
統一教会から金でももらってんのかな
ポルトガル人でもいいじゃん

61 :
原作者どこの人なん?

62 :
< `Д´><http://i.imgur.com/qjtm7.jpg

63 :
ちいさこべえの作者ネームが下手だなちょっと読みづらいよこれ

64 :
えばたのロック 3ペ−ジで済む話だろ

65 :
>>56
その子も才能はあるけど主人公よりもさらに低年齢という設定だし負けるのは普通。
別に韓国人を馬鹿にしたような書き方では無かったよ。
それ以前にも塔矢の囲碁部の先生として良い人設定の韓国人が出てるし、
作中では韓国と中国は日本より囲碁が盛んな国としてリスペクトされて描かれている。
その程度であれだけの人気作品が打ち切りになるなら、>>47の漫画なんて即刻打ち切りだろw

66 :
日本人が韓国人に勝つ描写自体が韓国人をバカにしているし
日本軍の侵略を思い起こさせて韓国人の火病線に触れるんだよ
だから韓国を持ち上げる形の終わり方で打ち切り

67 :
>>66
ゲームで勝つのはNGで、>>49のような罵倒はOKなんだwww


68 :
しかし、韓国を持ち上げようとしても、その百倍くらいの重力が働くからなw

69 :
>>60
宣教師との恋愛モノかぁ
ざびえるっ!

70 :
>>67
プルンギルは作者が韓国人だから大丈夫だったのかもな

71 :
江口寿史『すすめ!!パイレーツ』の中で、「イルボン」「チョパリ」とギャグで言ってるシーンがある。

72 :
>>70
なーんだ、それが理由かよ
つったって、あちらの国ではそれも罪になりそうなもんだが

73 :
>>72
日本でも売国有罪ならいいのにな

74 :
むねあつの単行本が売ってねえ。
主人公に魅力ねえのにモテモテの薄っぺらい韓流漫画なんかさっさと終わらせて
むねあつの2部始めてくれ。

75 :
>>50-52
韓国が勝って日本が負けたヒカ碁のラストはカノ国で評判悪いらしいが

76 :
てか囲碁で韓国人が日本人に負けるなんてありえないがどうのとかクレームとつけてきたんでしょ
漫画じゃないけどウイイレも韓国人選手の能力値が低いってクレームあったみたいだね
おかげで不自然なほど能力値が高い

77 :
韓国の話は水晶スレいってやれよ

78 :
猪熊しのぶと朝鮮に関するあらゆる話題をご遠慮願いたい
ただでさえ過疎ってたのにこれじゃろくに話も出来んよ

79 :
確かに韓国ばっかて、新連載でほぼ話題にあがらないロックのエバタがかわいそう。
1話目は凄く面白かったけど2話目で凡庸なギャグになってしまった。

80 :
エバタは話題にならない理由があるんだろw
マルタは話題になったし

81 :
>>65
韓国人ごときに「ヒカルの碁」を打ち切りにできるなら、
「嫌韓流」なんてとっくに発禁処分になってなければおかしいワケだがw

82 :
エバタの
仕事は仕事でちゃんとやるけどな!
って所はちょっと面白かった。
全体的には読めなくはないけど面白くは無い感じ…

83 :
マルタは可愛さでごり押ししてくる、スピリッツでは珍しい武器がある

84 :
マルタ可愛いよね!浄化作用がある!!

85 :
ねーよ

86 :
がっつり面白いって威力があるわけじゃないんだが、マルタさんは何か知らんが癒される感じ

87 :
媚びてる感じがよいな >まるた

88 :
マルタは毒にも薬にもならない話で気軽に読めるし
絵(線)もサッパリしててクドくないので気軽に読める(見られる)のがいいね。

89 :
マルタさんは金髪巨R巨尻美人で性格もいいからな
野生のザリガニ食うけど

90 :
マルタさんそろそろ夏終わっちゃうけどセミ食べておかなくていいのかな

91 :
マルタは、さらっと読めるね。なんか平和な感じがいい

92 :
>>89
次回はマルタさんが東京湾で大活躍
ttp://mainichi.jp/select/news/20120907k0000e040131000c.html

93 :
マルタもエバタもサービスシーンが足らんよ

94 :
マルタのうまっ顔が好き

95 :
マルタさんスピの読者の心つかみすぎw

96 :
ボーイズオン・ザ・ランって、二期目やっているかな…?

97 :
マルタがひそかに人気No1か?

98 :
エバタは読み切りの時のほうが絵がワイルドだぜぇしてた
今はちょっと小ぎれいになっちゃってて残念

99 :
エバタおもしろくなかったが・・・
又編集者余りのショート物かよと
それより正統派漫画の大工望月の漫画が面白かった
ヤンマガかと一瞬思ったぐらい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吉永裕ノ介 ブレイクブレイド・ランペイジ Part47 (780)
【こざき亜衣】あさひなぐ 6 (787)
裏サンデー26 (426)
【味っ子2】 寺沢大介 23【総合】 (505)
桂正和 【総合スレ】 ZETMAN Part.35 (569)
【ULTRAMAN】月刊ヒーローズHEROS 2人目【AKB】 (874)
--log9.info------------------
絡みスレ@卓ゲ板 2ラウンド目 (251)
エンゼルギア2nd・30 (949)
サイコロをかたれ その2 (873)
良いサークル 悪いサークル(北海道編)その6 (546)
一番イイ!!カードゲームを語れ (307)
【遊戯王】帝王の降臨【17帝】 (462)
【MTG】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ32 (490)
【PC】プリズムコネクト 4ターン目 (519)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5269 (882)
【D0】ディメンション・ゼロオリカ妄想スレ (273)
【BS】バトルスピリッツ 210コア目【バトスピ】 (916)
【遊戯王】ジェムナイトスレ【38カラット】 (963)
遊戯王は終わったなと思う人の数→12000+ (476)
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ10 (267)
【MTG】黒スレPart150【ドレイン呪文で吸150せ!】 (303)
【遊戯王】 炎属性 総合スレ21 【炎星炎王陽炎獣】 (224)
--log55.com------------------
【ハイレゾ】FLACオーディオ2【ロスレス】
■■■6畳間オーディオ■■■
オーディオに凝りすぎて肝心の曲を聴けてない人たち
【激戦】DCD-SXvs.SA-11S3vs.D-06vs.K-05vs.DP-600
■Klipsch クリプシュのスピーカー Part9
モニタースピーカーについて好き勝手に語るスレ
スタジオモニタースピーカーは音質が悪い
オーディオ部屋うpスレ7