1read 100read
2012年09月TCG8: 【BS】バトルスピリッツ 210コア目【バトスピ】 (916) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】コマンダー・統率者戦 その11【EDH】 (838)
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.07 (436)
【遊戯王】暗黒界を捨てる【グラファ蘇生19回目】 (859)
【D0】ディメンション・ゼロオリカ妄想スレ (273)
全てのTCGの中でよかったルールを教えてほしい (470)
【VG】ヴァンガードの愚痴・不満点を語るスレ Part2 (738)

【BS】バトルスピリッツ 210コア目【バトスピ】


1 :2012/10/27 〜 最終レス :2012/10/31
2012年11月16日属性開眼デッキ4種【サファイヤ】【トパーズ】【エメラルド】【アメジスト】が発売されます。
2012年10月13日に剣刃編 第1弾 【聖剣時代】が発売されました。
2012年09月08日にツルギデッキ【シャイニングチャージ】、白夜王ヤイバデッキ 【ダークラッシュ】、
はじめてのバトルセット 【出撃!シャイニングソード】が発売されました。
2012年08月10日に星座編 12宮ブースター【前編】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
==================================================================
※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行推奨。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト
http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki
http://batspi.com/
◆関連スレ
【BS】バトルスピリッツ質問26ターン(16スレ目)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1349235695/l50
【BS】バトルスピリッツSkypeスレ 1ターン【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1329042994/
【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 05枚目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1325087553/
バトルスピリッツのオリジナルカード【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1306573414/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305265775/
◆アニメスレ
バトルスピリッツ ソードアイズ Turn2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1349655623/
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ) Turn11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1345814985
前スレ
【BS】バトルスピリッツ 209コア目【バトスピ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350917979/

2 :
Q.初心者なんだけど何買えばいい?
A.ツルギデッキ【シャイニングチャージ】、もしくは白夜王ヤイバデッキ 【ダークラッシュ】。
はじめてのバトルセット【出撃!シャイニングソード】なら家族や友達とすぐに対戦できるルール解説DVD付き。
ブレイヴは「星座編」、バーストは「覇王編」のブースターパックを買えばいい。
シングル購入や再録パックからのパーツ取りも有効。
Q.普通にプレイするのにいくらくらいかかるの?
A.最低ラインは2000円程度。
シングル価格はネット検索やヤフオク参照。
Q.○○ってカードが当たったけど強いの?
A.使ってみて自己判断を。
Q.必須カードって何?
A.デッキ、戦法や環境による。
すべてのデッキに入るカードはなく、多くのデッキに入ってるカードが必須に近い。
CS優勝デッキやショップバトルで使われるデッキを見て採用率高いのを集めとけばいいんじゃねえの?(AA略
Q.最強のデッキって何?
A.オールマイティは存在しない。
CS優勝デッキやショップバトルで使われるデッキを参考に。
Q.デッキの組み方がわからない。
A.ネット上のデッキレシピや構築済みデッキのコスト・種類配分を参考に。
コンセプトを絞って構築し、何度も回せば要不要が見えてくる。
あとは構築スレで。
Q.どこにも説明が載ってないルールがあるんだけど。
A.まず公式サイトやwikiなどを見て、ルールやカード内容を自分で調べる。
どうしてもわからなければバンダイカードダスルールナビに問い合わせること。
あとは質問スレで。
Q.初心者がショップバトルに行っても大丈夫?
A.構築済み付属のルールブックを読んでおけば大丈夫。
込み入ったルールはジャッジに尋ねれば教えてくれる。
元気に明るくプレイすれば対戦相手も気持ちよく対応してくれる。
Q.ショップバトルに初めて出るけど注意することある?
A.ステップ宣言、フラッシュの確認はハッキリと行うこと。
持ち物はデッキ、コア(30個数程度)、メモ用の筆記用具があればなんとかなる。服はちゃんと着ていけよ。

3 :
あのリトルグレイみたいなのは天使アーチェルなんだろうか
天霊はアニメ絵でやってくれませんかね…

4 :
蜂は緑なら必須
正直蜂いるといないとじゃ事故率違いすぎ
フィニッシャーに近い性能しながら、コア山ほど残していくなんて代わりいねーぞ

5 :
はい

6 :
ペンドクルスを手に入れたから紫を使ってみたいんだけどおすすめのデッキとかないか?

7 :
>>6
昨日友達がペンドルとボルドーの無魔ビート使ってて中々良かったよ。

8 :
>>7
やっぱり無魔で組むべきか
ありがとう、明日のSBのために今からデッキ作ってくるわ

9 :
>>8
摩天楼とペンドルのコア外しが相当だるかった
参考までに。

10 :
ブレイブ時効果をブレイブしてなくても発揮させるカードってありそうでないんだよなぁ

11 :
>>9
探してみたら摩天楼が1枚しかなかった
属性開眼デッキで採録されるしそれまで待つことにするよ

12 :
最も楽な選択肢だからよくやるけど、裏Xで裏X取ると悪いことしてる気分になるな
それがガルードやガンディっつう居座り組だとなおさら

13 :
ペンドルクスなら妖蛇に突っ込んでアグラでバァラルつるタイプのデッキでもいい働きする
というかペンドルクスのカードパワー高すぎて笑いが止まらなくなるわ、色んな意味で山羊座とも相性良いし汎用性高すぎる

14 :
牡羊座でメタれるけどな

15 :
お前らはSBでおひつじ座を見たことがあるのかと
いやぁコアシュ紫にはとんでもない地雷でしたよ

16 :
マグーに対しても地雷となったり案外面白いんだが使ってみるとレベル3に上げるタイミングに迷う牡羊座
一時期レオ蟹水瓶羊で組んでたが自分の首も絞めるから結局抜けちまったなぁ・・・・面白いカードだから何かで使ってみたいとは思ってるが

17 :
友人が使ってるけどあれあんまバカにできんわ…
シオマネキ・水瓶座といると焼けないしコア飛ばせないし戻せないし、打点あげて殴りにいったらウスバカゲロウ装備して返り討ちにされたり…

18 :
シオマネキッドなぁ……スタブレっていうバ火力スピリット出たし、また投入するとこまで来てるかもね
速度低下するから、周囲から一時期入れなくていい扱いされてたけども

19 :
ついにライトブレイドラも維持コア確保に使われたか・・・

20 :
ようやくキザクラ戦闘回か

21 :
来週ようやくキザクラの出番か

22 :
だが相手が闇紫、しかもエーススピがタイトルになってる時点で……
まあソードブレイヴ登場回がすぐに約束されてるからまだいいけど

23 :
別に勝つかどうかは問題ではない
ツルギのワンパにも程があるテンプレバトルに辟易してたし
負け→剣拾う→勝利の流れだろどうせ

24 :
キザクラのデッキがまだ分からんが、紫相手で天霊デッキだとてんれーお話にならないな
なんつってなwwwwwwwww

25 :
キザクラデッキであのリトルグレイが出るのか…
Xレアキースピじゃなくて低コスト天霊なんかな?
今回社員剣直接ブレイヴ召喚しとけばブレイドラさん一匹犠牲にしなくて済んだよね…

26 :
次の紫のXはまた無魔なのか
露骨な系統押しやめちくり〜

27 :
何言ってんだこいつ

28 :
じゃあ冥主をごり押ししよう

29 :
そろそろ魔神がゴリ押しされてもいいと思うの

30 :
そろそろXの夜族の一人も出してくれんかな

31 :
>>30
つまりダノヴァリメイクですね

32 :
>>25
おそらく0か1コストの強化持ちだろうな
2と3コスト辺りにイスフィールやヴァリエルの小型版来そう

33 :
wiki見たら属性開眼デッキの新カードの効果来てるけどいつのまに…

34 :
>>33
昨日だ

35 :
わざわざライトブレイドラからコスト確保してまでシャイニングソードを単体で出す意味有ったのか?

36 :
ロング予告で小型天霊っぽいスピ出てるな

37 :
>>31
強化対応にテキストが変更された皇ザンバです

38 :
アニメから入った子は直接ブレイヴの概念をしらんのだろうなぁ…
ところでそろそろ可愛い天霊をアニメに出しませんか。菓族はいいです

39 :
>>35
その辺はバトスピブレイヴの頃からなぜか共通している演出だからな
神速orアタックステップでの効果で合体するとき以外は一旦スピリット状態で出してからいちいち合体させているのは

40 :
身も蓋もない言い方をすれば大人の都合である
ブレイヴしたシャイニングソードの焼きバンクがないだけ

41 :
>>38
今日はウスバの方は直接ブレイヴだったじゃん
ソードブレイヴはそれぞれにブレイヴ召喚補助カードを設けてアニメのテンポを落とさないようになってるな
ミッドナイトだけ召喚補助カードがない気がするが

42 :
社員剣直接ブレイヴのCG作ってないからだろうなあ
ライトブレイドラは犠牲になったのだ…

43 :
>>38
直接社員剣なんてブレイブしたら現実だとサイゴ−が飛んでくるだろ
子供たちに悲しい思いをさせないように考えられてるんだよ

44 :
つまりフレイムフィールドを手に入れていい気になってるツルギの舐めプ

45 :
ウスバカゲロウは通常召喚のバンク無いんだろうなぁ…

46 :
>>41
召喚補助はないがその分軽減が多いからな
アニメは場にスピリット並びやすいから割とすぐ合体できるし
>>42
合体前と合体後のCGも出るがあれば問題ないよ
今までのブレイヴみたいに変形プロセスがいるってわけじゃないんだし

47 :
>>41
まあ一応ミッドナイトは最大軽減できれば0コストで出せるし…

48 :
>>24
姫ループならワンチャンあるかと。
テレビでやったらアカンが。

49 :
シャイニングソード直接合体からの焼きとか絵的に映えそうだしどっかでやってもらいたいものだな
しかしこのアニメはなんでこんなにブレイドラ押しなんだろうかwまさかブリンガーが使うとは思ってなかったぞ

50 :
キザクラ「姫スタ姫スタ姫スタ…ヒドラウスバカでアタック、フラッシュありますかー」パチパチ

51 :
>>49
覇王でもそうだったが、製作側からしてもブレイドラ人気はまさかのものだったからな
星竜推しとはいえブレイドラがライト化して帰ってきたのもそれが原因だろうよ

52 :
>>49
単純にCGが豊富にあるからいざブリンガーがバトルするときになっても新しいの作る必要ないし
これまで出てきた小型で新規CG持ってるのブロンズヴルムだけという
いい加減別なの出せよ

53 :
その新規CGだと思われるブロンズヴルムもベースはカグツチドラグーンと一緒なんじゃないかって言ってる人いたな
動き覚えてないから何とも言えんが

54 :
>>53
モデルは違ってもモーションパターンを使いまわすってことはあるんじゃね?

55 :
強裏Xレアに取り憑かれた結果が前スレ最後のみたいなのを生むなw

56 :
>>53
そんなこと言ったらシャイニングも元はロードだし

57 :
重そうに剣振るうシャイニングじゃロードのモーションはあんま使いまわせないと思うが

58 :
……最期はシャイニングとナインテールの殴り合い?

59 :
無魔で重装甲:紫対策を考えるに考えた結果エサル2枚デッバラ封滅呪3枚積みという結論に至った
疲労対策には骨の森、・・・万能に対応しようなんて無理があるのだろうか・・・
他に紫使ってる人ヴァルハランス・レオをどう切り抜けてる?

60 :
力こそパワーってことで蛇使い座及び妖蛇軍団が強引に突破する
バウンス飛んでくると途端にきつくなるがセイメイに背徳にと相手の除去が追い付かなくなるペースで攻めれればいけない事も無い

61 :
>>59
柱岩の海上都市とサーキュラーソーアームでデッキ破壊に切り替えてる
玉はネクロマンシーギガッシャでいくらでも補充できるし

62 :
今日のアニメは不足コストはライトブレイドラから確保を2連続でやってたな

63 :
昔のカードでも、好みなカードがあったら使いたいんだけど、
全部一気に絵柄が見れないからどれを揃えていいかわからないし
公式HPのカードリストは実寸の半分くらいの大きさでサムネ付きにしてほしい

64 :
>>63
ガイド本を買おう
Wikiでも見れるけどな

65 :
>>63
カードのイラストの一覧が見たいなら公式の『はじめてのバトスピ』の所の下の
『ダウンロード』の所に1弾から覇王編5弾までの各弾のカード一覧のPDFがあるよ
あともう少し大きいサイズで見たかったら少し面倒臭いけどバトスピマイデッキに
見たいカードひたすら入れれば一覧で見れるよ

66 :
>>63
公式からカードリストダウンロードでいんじゃないの?
イラスト載ってるし

67 :
>>59
魔門ボルドーとかイビルボルドーで殲滅しようぜ!

68 :
>>59
イビグラ+@で対処してるかな
そして今日のゴーディさんがまんま親父殿パターンでワロタ
闇堕ちでブレイヴキラー化しそうでひやひやするぜ

69 :
おしえてくれたひとありがとう
絵は見れたけど小さいからカードの文字は読めないねこれ
これなら原寸大くらいで文字も見えたほうがよかったよ・・・
ファイルサイズが大きくなるからできないのかな?
カードリストのところでクリックしながら見るのとかしんどいよ

70 :
wikiでみればいいんじゃないか・・・・?一応イラスト乗ってるし効果も即確認できるぞ

71 :
アスクレピオーズは面白いけど何かと扱いが難しいなw
手軽さ的にはイビル合体か・・・
ボルドーさんからはロマン臭が漂うがまぁ強いんだな?

72 :
>>69
たしかに公式のだと文字は読めないねぇ
これだとコンプリートガイド買うのがいいかも
wikiでもいいかもだけど、PC立ち上げたりしなくてもすぐに見れたり
持ち運びできる利点はあるよ

73 :
昨日初めてSB優勝できたー
星座編から始めたのに2年かかってしまった…
ありがとう、ウスバ蟹カマキリ

74 :
ボルドーさんはメロハ受けたときの裁定がお茶目

75 :
イクセルの効果コスト3以下か…
4になるだけでもかなり変わったろうな

76 :
>>71
ボルドーさんは普通のデッキだといくら紫でも手札がやばい事になるがカバーできるなら耐性持ち&確定除去持ちだし弱い訳はない
まあ重いわ不死踏み倒しするとバニラだわでデッキ選ぶ子・・・・あと同色と当たったら悲惨

77 :
>>74
せめて下のカードは残って効果戻ったらまたコストに使えたら良かったのにな
ボルドーの裁定は声出して笑ったわw

78 :
>>77
何言ってるんだ?次のターンにはまた普通に下のカード使えるようになるだろ

79 :
>>78
メロハされたらボルドーの下にカードを置く効果がなくなって、
下のカードの行き場がなくなりトラッシュに置かれる。

80 :
>>79
それなんか報告を誤解してるんじゃ?
「メロハされたボルドーがフィールドを離れるとき、下のカードの行き場がなくなりトラッシュに置かれる」
がナビのデザイナー回答だぞ

81 :
ボルドーは何時か金色になって高笑いとともに
コウモリ引き連れて登場する光のスピリットになると思う

82 :
イクセル+ジャッククリ+マジックで5000以下破壊だ!
って考えてたらサジッタが思い浮かんで死にたくなった

83 :
>>80
前スレ>>616でこういう報告があったんだ。
ボルドーの効果も見直してきたけど、置く効果しか書かれてないんだよな。
間違ってたならすまん。

84 :
単色白と単色赤組んで一人で回してみたけどFフィールドとドローがある赤が強いな
レイザウラーや無限ブロッカー連中もBPで突破されるし

85 :
>>83
前スレの報告は多分聞き間違いか勘違いだと思う
俺が聞いた内容含めて、他の場所での報告は全部>>80だったからな

86 :
メロハの効果から考えて置いてあるカードには影響ないだろう。
バニラになったボルドーがそれをコストに使えなくだけで

87 :
だがフィールドにいるスピリットの下にデッキのカードを裏返しにおいていいっていう基本ルールは無いんだし
メロハされたサジット他のダブルブレイヴが片方トラッシュに持っていかれることを考えると
「なんでこんなとこにカードあんねん。さっさととラッシュに持っていきや」ってなったとしても十分理解できる

88 :
すまん、ブレイヴはトラッシュじゃなくて分離だった

89 :
なんにしてもQAに載ってないから、最終的にはジャッジ〜!で解決するしかない
赤紫青以外の色を使っている時のレオの絶望感は異常

90 :
ウエハースのアルティメットヒーローインパクトがサンライズのCG版になっているのは既出?

91 :
>>85
他の場所ってなんだよ

92 :
SBでウスバカゲロウを持った蟹や蜂や蟷螂が大量発生しててワロタ

93 :
>>92
そんな中、俺は颯爽とつららループで
ゴルディを貰っていくのであった

94 :
重装甲赤で攻めてくる白使いの弟に赤の破壊強化が生かせなくてイライラして
ついカッとなってフレイムフィールド使ってやったら微妙な空気が漂い始めた
フィールド系制限されればいいのにとブツブツ言ってるし

95 :
>>94
むしろ白でフレイムフィールド対策していない方が駄目だろう

96 :
お互いに身内メタやってて惨めな気分にならない?

97 :
>>90
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3562764.jpg
さっき友人に言われるまで気づいてなかったよ・・・

98 :
そういやフレイムフィールドも増えてたなぁ
白ならフェニキャで軽減用の雑魚焼けばいいけど、緑だと燕返ぐらいしかないなかぁ

99 :
マジレスすると重装甲系が制限される方が早いと思う。
特にヴァルレオとか、ヴァルレオとか、レオ友とか!
SBとかで白と当たると高確率でヴァルレオと当たるし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】暗黒界を捨てる【グラファ蘇生19回目】 (859)
【カオス】ChaosTCG Part.44【ブシロード】 (374)
【MTG】マジックネットウォッO69【ヲチ】 (447)
【遊戯王】 炎属性 総合スレ21 【炎星炎王陽炎獣】 (224)
【D0】ディメンション・ゼロオリカ妄想スレ (273)
【Z/X】Zillions of enemy X part16【ゼクス】 (338)
--log9.info------------------
【テンプレ】衣類売買掲示板63【毎回必読】 (453)
【L'Arc活休で】HYDEソロアンチスレ【VAMPS(笑)】 (916)
hydeに届け!! (289)
バンギャのJSJCJKとHしまくりたいけど質問ある?w (588)
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の七十七【限定】 (449)
ラルクって気持ち悪い曲ばかり (253)
あのスレでは言えない 本音 を叫ぶスレ(たぶん)22 (349)
もし帰宅して家の中にgazette(ガゼット)がいたら (334)
モバオク■V系オークションのスレ■yahoo! (576)
V系CDチャート速報・売上議論スレ (734)
【ニダ】ラルク小川のファビョり方【アイゴー】 (742)
【デンジャー】MAVERICK DC GROUP part19【クルー】 (783)
【ライカ】V系専門CDショップを語る【自主盤】 (922)
バンギャって何の仕事してるの? (261)
V系ギタリストランク付 (761)
V系アルバムランク付け (309)
--log55.com------------------
中川八洋 Part13
和江、どこ吹く風【岡田恵美子は今日も壁打ち】287
はげのこひびとを金の火炎マラからまもれっ
ネトウヨにありがちなこと★95
金玉社長どこ吹く風(^q^)あぅあぅあー
真・金蔵どこ吹く風【一原ミナは今日も壁打ち】16
KSMとKSL
スピードブローと一原ミナ界隈part6