1read 100read
2012年09月映画作品・人14: ロック・オブ・エイジズ Rock of Ages \m/ (708) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
● 僕等がいた ●No.8 (402)
ヘルプ 心がつなぐストーリー The Help (265)
任侠ヘルパー (268)
ダークナイト・トリロジー The Dark Knight Trilogy 116 (585)
エクスペンダブルズ THE EXPENDABLES 18 (836)
るろうに剣心 続編スレ2 (392)

ロック・オブ・エイジズ Rock of Ages \m/


1 :2012/06/15 〜 最終レス :2012/10/23
映画「ロック・オブ・エイジズ」 9月21日公開!
夢と欲望が渦巻くハリウッドを舞台に
トム・クルーズが超絶カリスマ・ロックスターに挑む!!
史上最強のロック・ミュージカルが、 最高にゴージャスになってスクリーンに!

映画『ロック・オブ・エイジズ』公式サイト
wwws.warnerbros.co.jp/rockofages/
ROCK OF AGES ? Official Site
rockofagesmovie.warnerbros.com/

2 :
サントラの選曲は面白いが、
こういうのをわざわざミュージカルでやる意味が
あるのかねえ、と思う。
トム・クルーズの歌唱力とか別にどうでもいいし。

3 :
どうでもいいなら見に行かなきゃいいだけじゃん?
私はトムの歌唱力云々を抜きにしてもこの映画楽しみだ

4 :
元々ブロードウェイだろ?

5 :
オチはあれでしょ、幕が下りるところでボーカルが引っ掛かってコケる

6 :
西ヲタ兼ミュージカル好きの俺が来ました。
日本版舞台2回見て、そのあとはブロードウェイ版のサントラ聞き続けてる
もちろん映画版のサントラも既に購入済み
でもCum on Feel the Noizeが入ってないのはなぜ?
フランツ親子のキャラクタが置き換わってるみたいなので
どんな話になってるのやら。

7 :
 全米公開初登場三位。オワタ。

8 :
アメリカで大コケ。
日本じゃさらにダメだろうな。

9 :
こけたな。

10 :
トム…

11 :
離婚。

12 :
西オタってなんのことかと思ったら西川貴教のことか。
みんな存在忘れてるよ。

13 :
俺たちの顔に泥を塗るような映画は作るな

14 :
Rーの日。

15 :
上映中止(>_<)
ttp://www.cenova.jp/shop/9010/2012/07/post-16.php

16 :
今日サントラ買った。
早く映画見たい。

17 :
ほしゅ

18 :
選曲が微妙

19 :
>>16
サントラいいよね!
特に自分は80年代のベタベタなアメリカン産業ロックが大好きだったんでもろドハマリw
レスラーて映画でミッキーロークがカーステでシンデレラを聞き、80年代ロックがイケてる、90年代のグランジは糞だというセリフを思い出したw
フォリナーやジャーニー、スターシップにREOスピードワゴンとか最高やん!
ボンジョヴィを筆頭に売れまくった産業ハードロックも秀逸
デイブリーロスにポイズン、ガンズにホワイトスネイク
渋いとこではパットベネター
ラナウェイズのサントラが糞だっただけに、これは一服の清涼剤になりやした
選曲も素晴らしい
音楽映画としてはデトロイトロックシティ並のベタさがあれば尚良し

20 :
すんまそん
他にナイトレンジャー、デフレパード、ブライアンアダムスも忘れとりました!

21 :
こういうオフザケ懐古主義はけっこう好き
トロピックサンダーもよかったな

22 :
やっぱトムさんはやることがおもしろいwようつべ見て盛大に笑った

23 :
見てきた
トムの気持ち悪さと痛さに胸熱w
スリちゃんに見せてはいかん

24 :
この映画のサントラ聞いてジャーニーの曲の良さをあらためて感じた

25 :
公開日が迫ってきて、書き込みの量も激増してるね!
大ヒットする予感!

26 :
大ヒットなんてしないよ

27 :
書き込み量激増!とか書いてる時点で皮肉だろ

28 :
>>24
glee好きな人なら十分楽しめる内容
特に80’s洋楽好きな人
キャストも何気に豪華だし
トムクル、キャスリンゼタ、アレックボールドウィン
渋いところではポールジアマッディ、マリンアッカーマンetc.

29 :
トムさん仕事減ってきたのかしらんが
ふざけた役柄でも相当レベル高いなw

30 :
Trailer見て面白そうと思ったけど、IMDbで評価6.3なんだな。
金払ってまで見るもんじゃないか。

31 :
面白そうだと思ったなら迷わず観に行くのもいいんじゃないか?
大多数の好みと自分のそれが必ずしも一致するとは限らないし、自戒を込めて言うと
あんまりそういう数値ばかり参考にしてると自分にとって面白い映画を見つける直感力が鈍る恐れもあるしね
まあ時間と金を無駄にする危険を少しでも冒したくないというのなら別に無理にとは言わないけど

32 :
>>31
正直、ロックには興味ないけど、
トム・クルーズがマグノリアでR伝道師を怪演して以来、
彼が頑張って怪人物を演じているのを見ると気になるんだよね。
サービスデーにでも観てみるかな。
ちなみにダークナイト・ライジングがIMDb8.8なのには驚愕した。
自分的には佳作止まりだった。
やっぱり、こういうデーターベースも当てにはならんのかもね。

33 :
ストーリーはサクセスストーリーを夢見る若いカップルという
ありきたりな設定なのでそこを期待してるならやめた方がいい
あくまでキャストのノリノリな演技と、歌&パフォーマンスをPV感覚で
楽しむミュージカル映画だよ

34 :
去年元になる舞台を見たけど、ストーリーはないといってもいいぐらいに薄いよ。
80年代ロックに興味が無いならおすすめしない。
でも、ミュージカルなんで見るなら絶対劇場のほうがいい。
ミュージカル映画自体が好みじゃないなら、DVDでも見る必要ないでしょう。

35 :
>>29
ヘビメタ専門のボイトレについて歌を1からトレーニングしプロ並に歌えるのは凄いという評価はあるよ
よくある俳優の付け焼き刃でないCDにできるぐらい歌唱力はやはりすげーと思った

36 :
>>31
全く以て同意
評論家やimdbや映画専門サイトのレビューや数値は個人と照らし合わせると全く合致しないのは常識だよね
そういうのに振り回されてる人てとても損してると思う
結局それを頼りにしてる人は他人の意見を土台にして最後の最後まで食わず嫌いていうエンドなんだろう

37 :
物凄い書き込みの量だ!
この秋最大の話題作ですね!

38 :
近年こんな上映が楽しみな映画ないわ。
多分グリーを見てるからこう思うんだと思うが

39 :
トムクルーズがセクシーな格好でロックを歌っている!
を期待しているが…
後は終始ノリノリならどうでも良いや。


40 :
主人公が見た目も声も可愛すぎだった(´∀`)

41 :
ラッパーって一般的に嫌われ者なの?

42 :
あ、今日からか
近所で上映予定だったのに諸事情により・・・だから他行かなくちゃなぁ

43 :
見てきた
トム・クルーズいい声してんなあ
基本バカ映画だし、ヒットはしないだろうが自分は好きだなこの映画

44 :
俺は大好きな映画だったんだけど、思ったよりも奇跡的な客入りの悪さだなwwwwwwwwwww
トム・クルーズじゃもう日本人客は呼べないのかな?w
300人のシアターで5人しかいなかったぞ。公開日初日なのに。

45 :
エンドロール後なにかオマケ映像はありましたか?

46 :
舌ベロベロが満喫出来るイイ映画でした

47 :
余りの客の少なさに、
ボンジョビを口パクってもうた。
アラフォーには面白すぎる映画だよ。

48 :
面白かった。
どうでもいいストーリーなんだけどちょくちょく笑えるとこがあっていい。
>>45
ない。

49 :
俺が観てきたところも人少なかったなあ
おもろいのに

50 :
俺はぼっちで観に行くつもりだから
人少ない方がいいや

51 :
>>44
逆だろ
新しいハリウッドスターの人気が全く定着しない日本のほうがトム・クルーズのネームバリューはまだまだ根強い
だがそれが発揮されるのはアクション大作限定で日本の映画ファンの大多数を占める洋楽オンチにはどうやってもこの映画はアピールしない

52 :
いやーおもしろかった、楽しんできたわ。
教会のシーンとスピードワゴンのシーンがツボった。

53 :
めっちゃ面白かったわ。
80'sオンタイムで聴きまくってたオサーンの自分にはドツボ。
脇を固める俳優陣がすばらしい。
客少なかったのが残念。こういう映画は大勢入った箱で一緒に笑って
共有できるともっと楽しいんだけど。。
もう一回観にいきたい。

54 :
>>44
主演はジュリアン・ハフ。
100scr足らずの小規模公開ゆえ宣伝もあまりなしのひっそり公開。

55 :
>>51
若いスターを紹介していこうという姿勢が配給会社にないのが問題だよ。
「デンジャラス・ラン」はデンゼルとライアン・レイノルズの共演が話題なのに、日本はデンゼルで宣伝。
「白雪姫と鏡の女王」はリリー・コリンズ主演なのに、日本はジュリアで宣伝。
「ロック・オブ・エイジス」もジュリアン・ハフ主演なのに、日本はトムで宣伝。

56 :
この映画を観に来たお爺さんが、劇場の売り子に天地明察へと誘導されていたよ
こんなに楽しめる映画だと思わなかったからそのまま見過ごしたが可愛そうな事をした

57 :
日本はって言うけどこの映画アメリカでもコケてるからw

58 :
80年代のロック世代としては今一番観たい映画。でも近くで全然やってないんだよ。

59 :
主人公の女の子はリンジー・ローハンだと思ってたぜ

60 :
>>55
主演はジュリアでリリーは主人公
出番もジュリアとリリーは半々ぐらいあるのでW主演のような感じ
それだったら一般的に「誰それ?」って無名の女優より
ネームバリューがある人を宣伝トップに持ってくるのは仕方のないことだろう
リリーは単独でPR来日もしてるし充分日本の配給会社もリリーの売り出しに尽力してたよ
それに下手に日本の剛力みたいに事務所の力でゴリ推しされてもなあ

61 :
>>59
俺は、主人公の男の子はマシュー・マコノヒーだと思ったぜ

62 :
男の子がやらされる音楽がもろにK-POPだったな

63 :
おいおいw
80年代当時に流行ったヒップホップ取り入れたポップミュージックだろ
NKOTBとかのボーイアイドル系の
K-POPに音楽的オリジナリティなんてないっつーの

64 :
>>57
アメリカでは日本みたいにトム中心の宣伝はしてないし。

65 :
そりゃトム使わなくて大ヒットなら日本でもアメリカで大ヒットってだけで売れるもんな
アメリカでもコケてんだからトムでもなんでも使わざるをえないわな

66 :
アメリカで大ヒットのデンジャラス・ラン(原題Safe House)が
日本では入らないけど?


67 :
ラストにいきなり「glee」が始まりやがった(笑)
それにしてもトム・クルーズの怪演っぷりが凄かったわ
そして雑誌記者が無茶苦茶ビッチじゃねぇか(笑)
奥さんもステイシーのファンに戻ったみたいだし、市長は今後どうするのかね(笑)
字幕に違和感があった単語があったんだが…なんだったかな(^_^;)
そういえばアメリカではポールダンサー=ストリッパーって認識なのか?

68 :
>>63
俺も1987年にKPOOPがあったとは思ってないよ
今のアレがそのくらい時代遅れだって話をしたいだけ

69 :
「何年も前の曲を未だに歌い続けて」と密かに和田アキ子をdisる雑誌記者(笑)

70 :
観てきた、楽しかったわ!
歌ってるシーンでもかなり細かく笑いをはさんでくるのがいいね
主演の2人も歌上手くて聞き惚れたけど、トム様はやっぱすごいなw
ラップの扱いはひどかったがw
コンスタンスどこかで見た顔だなと思ったら、ウォッチメンの女性か

71 :
期待値ゼロだったけど楽しかったわ
トム歌うまいじゃん!!
ヨゴレチックなんだけど、もともとの魅力も分かるって微妙な役をきっちり演じてた

72 :
男の子がやらされんのはビースティボーイズとかの辺かな

73 :
これやってる近くのシネコンはTOHOで音悪そう
別のところに行こうかと思ってるけど
東京だとどこが音響優れてる?

74 :
>>73
立川 今回は特別気合い入ってる
http://cinemacity.co.jp/event/gokuon2012/index.html?banner=1

75 :
見てきた!
いやぁ凄く面白かったよ!
最初、オクラホマ→ハリウッドまでバスって所で、もろ「Fallen Angel」のPVか!?とニヤリ(笑)
しっかし、ジュリアン・ハフ良いね!
バーレスクも良かったけどさ、凄く美人ってわけじゃないんだけど、
健康的で凄っごく可愛いし、なんてったって歌美味いよ(笑)
しかも突き抜けるようなハイトーンボイスが気持ちいいぃぃぃ(笑)
Heaven ってやっぱりやっぱ名曲だよなぁ〜。
ジェイニーがもういないなんて信じられない!
ってか、More than Wordsって90年代入ってからだよな(笑)?
そういや、ヌーノってどのシーンに出てたんだ?気づかなかった(笑泣)

76 :
後半、メアリーJブライジ出てきてさ、名前くらいは知ってるけど、
こいつってR&Bの人だろ〜?とか油断してたら、やたらカッコいい「Shadows of the Night」!
主人公とすれ違ってしまってシンミリしたシーンだったのも相まってウルウルきちゃったわ(泣)
歌と劇中の台詞が、何気にリンクしてるのも面白いよね(笑)
あの二人がスピードワゴン歌い出した時なんか笑いこらえんの必死になっちゃった(笑)
二人が再開したときのEvery Rose〜
で号泣(笑)
ポイズンは我が最愛のバンドだと再確認した(笑)
ああ、やっぱりジャーニーは偉大だわ(笑)
もろGleeだったけど(笑)
ああ、そしてこの後、90年代に入ってグランジの波が押し寄せてくるなんて・・・
考えたくもないぞぉぉぉ(泣笑)!!!!!

77 :
わざとやってんのかってくらいうざいな
最後のジャーニーの曲がGLEEと被ってるのは同意

78 :
ついでにJulianne HoughのCD買っちゃった(笑)
あと、俺、Susie HattonのCD持ってるぜ(笑)
すごくね(笑)?

79 :
キャサリンゼタジョーンズがミニスカートってのが、もういい歳だろと思いながら見てた

80 :
映画はGLEEのあとだけど、元になった舞台はGLEEより前に公演が始まっているからGLEEが影響受けたんだと思うけどね。
GLEEの製作スタッフはミュージカル好きだし。
男女でDon't Stop Believin'ってとこまで同じだし。

81 :
トム・クルーズはマグノリアでもすごかったけど今回も良かったね
そしてゼタ・ジョーンズに1票入れたい

82 :
マリンアッカーマンがエロくて良かったわ。

83 :
ドンストッビリービンは良い曲だね
街を美しいものとして描いてる歌詞もいいな
今は苦しい人も、明日に希望はあるって気分が共有されていた

84 :
Gleeと被ってるって、音楽監修同じ人だし仕方ない

85 :
登場人物が基本的にバカとして描かれてるのもいい
一部の特権的な人たちだけが希望を感じていたわけじゃないことが、今見る人にも分かるだろうから
知的レベルの高い人中心の映画だったら、「何それ、自慢?」みたいになるんじゃないか
どちら様も歓迎、のハードル低さがロックの大事な要素だ

86 :
たまらん映画だったよ。すげぇイイ!
Def LeppardのPoor some suger on meが来た時震えたよ。

87 :
>>79
そこがいいだよ

88 :

おもしろかったわw
ストーリー的にはしょうもないけど
80年代に青春を過ごした身としては曲がツボった
REOスピードワゴンの曲のシーンはマジ笑ったなww
あの曲はガチホモの歌だからなw
そしてヒロイン可愛かったよ

89 :
それからラストの方で
市長夫人サイドの抗議の歌が
TWISTED SISTER お曲だったのも
因縁深くてよかったw

90 :
昨日見てきた。ミュージカルとはいえ、五月蝿かった。
トムクルーズの体が・・・・・・・・・もっと痩せて欲しかった。
痩せてもあれなのかな??キャメロンディアスと共演のときの映画のときよりも
太っている感じがして。
だけど、目つき、口元、顔つきが何ともいえないほどのセクシーさが現れていた。
話していなくて無言であのセクシーさだからたとえ演技だとしても凄い。
それからトム様の最初のほうに出現したときの股間の飾り(ルビーみたいのが
皮Rについてた?)セクシーでしたね。
ああいうカリスマ的なのって見ているときガクトを想像したわ。
それからスピードワゴンの曲好きだったんだけど、
あの人達が歌ったのを見たらもう、疲れが消耗した。

91 :
>>88
ガチホモの歌なんですか。知らなかったorz
ジョージマイケルの歌で、好きなのがあったのですが、それも
失恋の歌で男に振られた歌だそうでショック受けたのにorz

92 :
サンデーオヤジ

93 :
>>91
スピードワゴンのボーカルはゲイですからね…
歌詞じっくり読めば、
通常の男女の歌じゃないと気づくはずw
ジョージマイケルにしろ音楽業界はゲイ多いですからね〜
日本でも平井堅や槇原敬之のラブソングは男を想いながら書いてるかとw

94 :
ミュージカルの映画は初めてだったけど凄い楽しめたわ
サントラ買おうと思ったらAmazonで何種類もあるだけどなんなんだ?日本版と海外版の2つあることは多いけど、4種類くらいある

95 :
>>90
わざとじゃないの
ロックミュージシャンてあーいう体型が多い

96 :
主要キャストで歌ってなかったのはジアマッティだけ?

97 :
最初から突然バスで歌い始めたので驚いたけどおもしろかった
トムの体がロッカーって感じでエロかったwしかも歌があんなに上手いとは!!
キャサリンゼタジョーンズはシカゴの時も上手だったけどさすがだった
踊りがスリラーって分かったけどこの時代のpvとか歌手を知ってたら数倍おもしろかったと思う残念

98 :
>>75
ヌーノ出てるの??
ああ、これは遠出してでも観にいくしかないな。

99 :
>>95
売れて酒女薬に溺れたミュージシャンって感じだよね
ステイシーはガンズのアクセルを意識したのかなと思った

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地球侵略】アイアン・スカイ【ナチスリベンジ】 (816)
【シエンナ・ギロリー】 (329)
岩井俊二 Vol. 12 (402)
【地球侵略】アイアン・スカイ【ナチスリベンジ】 (816)
【見た人専用スレ】OUTRAGE アウトレイジ (534)
【地球侵略】アイアン・スカイ【ナチスリベンジ】 (816)
--log9.info------------------
3.11は米国の核兵器による人工地震テロ 水爆23発目 (212)
東京裁判で日本の軍部は本当に裁かれたか? (220)
【南アフリカから】清谷信一part21【通りすがり】 (503)
【源平合戦】治承・寿永の乱を軍事分析【平家物語】 (760)
戦争・兵役を通じて広まった食事 34皿目 (968)
【篠田麻里子】 AKB48を軍事的分析 【柏木由紀】 (262)
新・戦艦スレッド 14インチ砲塔 (533)
航空機関砲/機関銃(機銃)総合スレ 5 (642)
WW2時の空母に関する雑談スレ25隻目 (591)
ガ−ルズ&パンンツア− (327)
先島諸島防衛  第十九 (389)
★尖閣諸島防衛の為に沖縄にMV22 オスプレイ配備を (424)
【軍事】- ミリタリーブーツを語るスレ 9 (326)
民主党ですが単独提訴は先送りです (1001)
もしもガンダムが存在したとして (648)
Rァーフロントの続編を待つスレPART80 (285)
--log55.com------------------
寿司って欧米ではゲテモノ扱いだよ
*** お通しって何よ?????? ***
寿司屋って低学歴で社会不適合者がなる職業だろ
【おい】寿司屋で言ってみたいひとこと【オヤジ】
結局、寿司ってマグロでもってるようなもんじゃん
くら寿司 大阪OO店
■大阪は何故寿司文化が貧弱なのか?■6貫
ムカつく寿司屋のオヤジを悔しがらせる一言