1read 100read
2012年09月映画作品・人132: K-20怪人二十面相伝・7伝 (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
踊る大捜査線 THE FINAL 19 (716)
この空の花−長岡花火物語 (313)
シャーリーズ・セロン Charlize Theron 11 (508)
僕達急行 -A列車で行こう (426)
クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 8 (242)
【見た人専用スレ】OUTRAGE アウトレイジ (534)

K-20怪人二十面相伝・7伝


1 :2012/03/14 〜 最終レス :2012/10/22
北村想の「怪人二十面相・伝」を原作とした
怪人二十面相をめぐる痛快無比なアクションエンターテイメントムービー
 
公式 http://www.k-20.jp/
12月20日より全国東宝系で絶賛公開中(ぴあ満足度1位)
監督・脚本:佐藤嗣麻子
日英合作映画「ヴァージニア」で
東京ファンタスティック映画祭アボリアッツ大賞を受賞
「アンフェア」などの脚本を手がける
キャスト:金城武、松たか子、仲村トオル、国村隼、高島礼子、
     本郷奏多、益岡徹、鹿賀丈史、今井悠貴ほか   
撮影:柴崎幸三
音楽:佐藤直紀
美術:上條安里
脚本協力・VFX協力:山崎貴
主題歌:「The Shock of the Lightning(ショック・オブ・ザ・ライトニング)」Oasis
前スレ
K-20怪人二十面相伝・6伝
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1234552535/

2 :
>>1
乙です
ちょうど12日にも放送されたんだよね

3 :
そろそろ続編があってもいい筈なんだが

4 :
その後の平吉20面相はどうなったの?

5 :
洋子が祖父の言葉を回想するシーンなんか
SBヤマトでの艦長と古代の回想シーンなんか思い出したな
どちらにしても夫婦二人三脚の映画

6 :

        /      `ヽ
       /         ヽ
      /           i
      /   // //ノノヾヽ i
       iヽ / -ー /| ー- i j
       ヾ_i|   、__, . i/
        リi  、__,__,  /
        リヽ  ー  /
         i ヽ--- ' |
ミスチルの桜井が>>6getしました。>>2getじゃなくて>>6getそこんところ踏まえて・・・
Rは文化!文化 IS R!Rは文化!文化 IS R!Rは文化!文化 IS R!

田原健>>1    お前いつも氏にそうな顔しているな(プ
松岡あ>>2し   糞つまらない曲しか作れないのか(プ
>>3わ厚治  お前ら2人そろってきもいな(プ
小林武>>4    お前の時代はとっくに終わったんだよ(ププ
>>7か川敬輔  お荷物だからさっさとやめろ(プ
鈴木英>>8    トーク番組とかで自分のきもさをアピールすんな(プ
>>9わ田佳祐  パクリ野郎は音楽業界からうせやがれ(プ
藤原も>>10央  DQNバンドのボーカルなんてやってて楽しいか(プ
>>11-1001駄目なスレを盛り上げるために簡単に命を投げ出してろ(プ

7 :
誤爆かw

8 :
冒頭の黒服の謎の男が最後の最後までわからなかったw

9 :
>>8
それは明智についた公安

10 :
邦画の中でも特筆すべき良質な映画

11 :
美術、アクション、CGに至るまですべてが丁寧に作られていて
手抜きが一切なく工夫もあって、良質な作品だね
おまけにキャストが申し分ない
観客に楽しんでもらおうという姿勢に好感が持てる

12 :
たしかTVスポットであの三丁目のスタッフが参加したって宣伝してたの覚えている
出だしのラジオ放送なんかそれ思い出したわ
とにかく映像がいぶし銀で綺麗だし
冒頭の帝都風景なんかのちのちの20世紀少年とかにも影響与えてるね

13 :
良い意味で古典的な王道エンタメだったよね
冒険(アクション)・ロマンス・謎解き(ミステリ)の
エンタメ三大要素かっちり押さえた大人から子供まで楽しめる佳作

14 :
ジュードロウのスカイキャプテンとかと映像の雰囲気が似てる

15 :
だがスカイキャプテンよりこっちの方が面白い

16 :
冒頭の飛行船からオートジャイロが飛び出て
帝都を滑空してくシーンがいいね

17 :
明智小五郎役の仲村が光ってた。

18 :
ラストで明智が
「俺がお前を怪人二十面相じゃないと証言しなければサーカスには戻れないんだぞ!」
に対して平吉が
「俺が怪人二十面相として生きてくよ」
って言ったセリフが何気にいかった

19 :
もしも第二次大戦がなかったら東京は帝都と呼ばれてただろうし
街並みもあんな感じだったんだろうな
摩天楼の屋上での決闘シーンもいい

20 :
ツングースカの大爆発は小惑星の衝突なんだけど
うまく利用したね

21 :
サーカスが焼かれた後、何で警察は現場に張り込んでないんだよ。
犯人は現場に戻るってのが、捜査の鉄則だろうが。

22 :
これ、劇場で予告観て、間違いなくコケるいつもの駄目邦画だと思っていたんだが
何気にスレが7まで行ってるしw 実は隠れた名画なのか? 今度観てみよう。

23 :
>>22
実は俺最近DVDで観て
こりゃ面白いって思った
おすすめ!

24 :
かなりの良作

25 :
>>18
その台詞よかったね
だからこそ、その先が見たくなるんだよね

26 :
そのセリフに一瞬
えっ?
っと思った明智小五郎の表情もいかった

27 :
>>22
面白いしはまり役の人が多くて面白かったよ
1回見て

28 :
やっぱ最低3回はみるな

29 :
>摩天楼の屋上での決闘シーン
あれはありきたりのアクションでなくて、しかもリアルでよくできてたな

30 :
松たか子が良かった。仲村トオルの棒読みもハマっていた。

31 :
トオルが全編棒読みなだけに、金城がトオルの皮をかぶってる時の演技が
バカすぎてやたらに光ってるw。

32 :
本当に平吉が明智のふりをしているみたいで上手かった

33 :
あの棒読みは中村トオルの上手な使い方だったね

34 :
今コナンを観ていたら、連休の金曜ロードショーでKー20を放映すると!
楽しみだ〜

35 :
>>34
やっとアク金解除
そりゃ凄い!

36 :
マジだ、これは嬉しいなあ

37 :
待ちに待った地上波放送だね!
うれしいよ〜

38 :
祝地上波放送!
>>31
あそこは金城が仲村に演技指導したんだよねw

39 :
地上波放送よかったね!
最近金曜ロードショーは衣替えして力入ってる感じ。
放送作品も新しい話題作が多いからうれしいわ。
>>38
ふ〜ん、その甲斐あったね、ちゃんと二役に見える。

40 :
水曜プレミアムでもやって欲しいんだが
無理か

41 :
日テレ映画だからね

42 :
ともかく何度観ても面白い

43 :
映画のCMやってた時、金城が一部分どうしても要潤に見えた
ら本物の要だった

44 :
ワロタw
この映画、脇に至るまで出演者が豪華だよね

45 :
>>43
友人の旦那は冒頭にちょこっと出てきたキャナメが二十面相で
最後まで飛んだり跳ねたりしてたと思ってたらしいw

46 :
鹿賀丈史二十面相もはまってたな

47 :
続編を期待してたんだけどなぁ。本みたいに色んなシリーズ作れそうなのに

48 :
デスノートに腹を立てた
ジャニーズが映画部門に役員おかせろ
と無理難題を持ちかけて映画事業部解散したらしいね
TBSも同様、東京スポーツで叩かれてたよ

49 :
やっぱ映画は日テレかな

50 :
>>47
遠藤平吉怪人20面相シリーズね
マジあってもおかしくなかったわ

51 :
松たか子の平吉様〜!が、
ドキンちゃんみたいでよかった。

52 :
平吉さまー!
笑って
で金城武の笑い方が何気に笑えたわ

53 :
邦画の中ではかなり凝った洒落た映画だよね
お金かかってそう

54 :
金ロー予告の金城のワイヤーアクションが
この映画を最初に見たとき以上にカッコよく見えた。
何でそう見えたか理由考えたら
「『Darker Than Black』の黒と被って見えたから」
だという事に気づいた。。。

55 :
羽柴財閥の摩天楼の上で決闘するシーンなんかワクワクするよね
VFXも完璧

56 :
タイトルがいかにもB級って感じだったのが残念だなぁ。
あと、>>54に補足で
実際は「DTB-黒の契約者-」の方が先なんだけど
「K-20」→「DTB」とDVDレンタルで鑑賞した後に
今回の予告見たから、
以前観賞したとき以上にカッコよく見えた。

57 :
>>55
その決闘シーンはかっこよかった!
それと「平吉さま〜」の脱出成功劇は気分爽快で好きなシーンです

58 :
>>56
> タイトルがいかにもB級って感じだったのが残念だなぁ。
そうかな・・・あれはあれで冒険活劇って感じで良かったけどなあ。
僕はラストの別れかたが「カリ城」クリソツだった方が残念だけどね(^^;

59 :
俺はリターナーとK−20が邦画では一番好きだ
唯一この2作の豪華版DVDを持ってる

60 :
リタもK-20も、邦画にはあまりないオリジナルのアクションエンターテイメント映画だね
どっちもアクションがかっこイイし後味の良い作品で、家族で楽しめる
ただツタヤでリターナーがバイオレンスの所に分類されているのだけが不満
まわりが変なR映画ばかりで、あれじゃ一般Pの目に触れることがない

61 :
リターナーはSFアクションならまだしも
バイオレンスじゃないよね
金城武主演作品で並べるべきだよ

62 :
>>61
うーん、気持ちは分かるけど現実的にはちょっと無理だと思う
レンタル店の棚割りで言うと金城武は邦画と洋画(アジア)で被るからコーナーも作りづらい
あと残念ながら中華系の品揃えはどこも減少の一途だから金城出演作だけではタイトル不足
それはともかく4日は日テレの実況スレが楽しみだー

63 :
パルクールがカッコいい!
ドニーイエンとの新作も剽軽でイイ感じw
リターナーもK20も続編希望!

64 :
Kー20の地上波初放送、楽しみだ〜
わけワカメなカットは無しでお願いしたい

65 :
南部せんせはどこへ

66 :
これは邦画には珍しく素直に面白い映画だったなあ

67 :
>>65
調子がお悪いんでしょぅ?

68 :
>>64
カットはかなり覚悟したほうがよいんでない?
この映画、137分もあるのに、今度の金ローは放送時間延長なしの通常2時間枠だから、本編正味は93分くらいでしょ。
40分以上も短くされるんだから。

69 :
いよいよ5/4金曜日地上波初登場ですな
http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=cwMzFpNDpL4pJ39sh_fO3thNs8RDOpFz

70 :
こういう男子がワクワクするような娯楽映画、日本からもっと作られて欲しい。

71 :
全く同感です

72 :
日本映画の場合、テレビ放送用の再編集は、その映画の監督に依頼するらしいので、
日テレのスタッフが勝手にぶった切ることはないと思うが、
それでも、完成してる映画から40分もカットされるのはキツいっしょ

73 :
いよいよ明晩ですな

74 :
初地上波の楽しみより、40分もカットされる不安の方が遥かに大きい。

75 :
気持ちはわかるけどここで不安がってもしょうがないしね
地上波で見られることを素直に喜んでがっつり観ることにするよ

76 :
ともだちに4日に日テレでやるよと教えてあげたら
「金城を忘れかけてる日本国民が思い出すいいきっかけになるな」
と言われたw

77 :
プレゼントってなんだろうね?16:00までに登録すれば間に合う?
日テレNAVIめ〜る http://www.ntv.co.jp/digi/
金曜ロードSHOW! https://cr.ntv.co.jp/mail/pg_update?type=m&program_id=5002


78 :
一番の見どころの泥棒修行とアクションはカットなしだと思う。

79 :
K-20の孤児達とヤマトのボロ来た子供たちはよく似てるな

80 :
40分もカットされるのかwwwww

81 :
>>79
そこは白組VFX一座だからね
ヤマトの佐渡先生も出てるし

82 :
なんかクスッと笑えるところがカットされそうで不安

83 :
さすがに陸軍の情報部でバベルの塔の絵画をx線撮影しにいくとこはカットしないでそ

84 :
地上波放送記念age
>>78
そこカットしたら
「すげーーーーーーー!おれ」がなくなっちゃうからね

85 :
DVD持ってるけどとりあえず録画しとく

86 :
唯一の濡れ場
松たか子のRーヨークシーンはカットなしでそage

87 :
今日見るかどうか迷ってるんだけどこれ面白い?
時間盗まれない?

88 :
>>82
わかる・・それが映画の楽しい味わいになってるんだよね
平吉が葉子を助けて逃げるときのやりとり、
入浴中の葉子と平吉たちのやり取りや、ケーキキャッチは
劇場で大受けだったから残してほしいな〜
>>83
うん、そこから脱出成功するシーンは絶対観たい!

89 :
>>80
今日、見ようと思ってたらそんなにカットされるのかwww酷いな
ゴールデンスランバーみたいに訳分からなくならなきゃいいが

90 :
小林少年は無職に?

91 :
面白かったけど、ハリウッドからのパクリ感がすごい

92 :
観る度に思うけど、 続編やれば良いのに、全体的に爽快感が有るのが良いですね

93 :
それはハリウッド映画だって同じ
新作は旧作のパクリからできる

94 :
やっぱりワイヤーアクションかっこいいわ
あと、久しぶりにこれ観たから
「平吉様〜、笑って〜〜」
     ↓
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
のとこで爆笑したわwwwww

95 :
カットだらけでストーリの繋がりおかしいし、こんなの垂れ流して恥ずかしくないのかな?
あと、音量バランス無茶苦茶すぎ!

96 :
松さんのウインクがカットされて悲しかった…
あと、平吉様とキャッキャウフフして帰ってきて明智に睨まれるとこ

97 :
お松の色仕掛けがカットされててワロタ

98 :
ラストのプラトニックな感じがたまらなくいい
安易なラブシーンがないのが素敵
松さんと金城さんが上手くケミストリーしてた
泥棒長屋の人たちも魅力的
続編あればいいのにな 
ただ金城さんが年齢的にアクション続けられるかが少々心配

99 :
>>18 
最初に怪盗20面相(主役が金城で、パトロンが松。敵の小林少年は誰か別の人にして。)の映画があって 
その続編が これだったらおもしろかったのにね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【私事ですが】鍵泥棒のメソッド2【結婚します】 (552)
スティーヴン・セガール Steven Seagal 21 (530)
ヘルプ 心がつなぐストーリー The Help (265)
この空の花−長岡花火物語 (313)
映画 妖怪人間ベム (990)
【Pure hydro】ウォーターワールド【海のマッドマックス】 (209)
--log9.info------------------
◆◆◆  グレコの魂 其の弐  ◆◆◆ (456)
★★レスポールのコピーモデルを語ろう4★★ (539)
/( Gibson ギブソン SG Part52 )\ (202)
【エレアコ】Ovation Part5【鍋】 (851)
山下和仁は地球上で最もうまいギタリスト 8 (624)
ギター・ベースケース Part5 (688)
【盛者必衰】 ヤフオク審議会75 【基地墓場】 (587)
おまえらのギターの画像を貼らないか★4 (330)
Gibson Les Paul Studio Part7 (417)
【安ギター】フォトジェニ・レジェ、ブリッツ他111 (988)
【G3】Joe Satriani・ジョーサトリアーニ part3【Ω】 (513)
【Gibson】ベース総合スレおそらくpart4 (577)
ギター知らない奴が適当に話しを合わせるスレ5 (249)
【ひろしカスタム】ESP総合 4【エドワロスルーツ】 (211)
【Relic】塗装、外見総合スレ part11【ペイント】 (358)
Ibanez 86 (815)
--log55.com------------------
ハゲ侍 ニコ生 Twitter コミュニティ ポケモン
..◆アカハラ被害に合った方たちはこちらへ
【Fラン】中部大学現代教育学部1【馬鹿大学】
教育とは何かをまじめに議論するスレ
ゆとり教育って実はめっちゃ良いよね
「集団主義教育」から「個人主義教育」へ
はたして大学院教育学研究科は必要あるのか
橋下徹大阪市長の教育改革ってどうよ?