1read 100read
2012年09月なりきりネタ309: ここはふしぎなほこら・・・ (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
魔法少女リリカルなのはのなのはですっ (295)
【東方】フランドールの地下室 (312)
■ ■中世ファンタジー世界総合 7■ ■ (374)
キャラハン評価スレ (228)
【ゾンビ】 28日後.../ 28週後...【アンデッド】47 (754)
らっきー☆ちゃんねる 最終幻想14 豊 (939)

ここはふしぎなほこら・・・


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2012/10/26
心がほっこらしてくる
そんな場所をめざしています

2 :
ふっかつの じゅもんを おしえてください

3 :
>>2
さっそくおこしくださったのですね。ありがとうございます
それでは読み上げますよ
ゆうていみやおう・・・えっと、その次なんでしたっけ?
忘れてしまいました・・・ごめんなさい・・・

4 :
ミンナニハナイショダヨ

5 :
>>4
はい
みんなにばれてしまってはルピーがいくらあってもたりませんからね
こっそりと・・・です
あ、もしルピーがなくなってもおまんじゅうとお茶は用意できますよ

6 :
お供え物は何がよいですか?

7 :
Rもみもみ

8 :
お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました

9 :
爆弾の所持数増やして

10 :
>>6
まあ・・・そんなお気づかいなく
綺麗なお花やみずみずしいフルーツに甘いお菓子・・・
いただければうれしいのですけれど
いえ、本当気になさらないでくださいね
>>7
ひっ・・・!こっちに来ないでください・・・
>>8
古い冒険の書をお使いなのですか?
こちらのフラッシュロムなるものを使用した
新型冒険の書をお持ちください
記録のコピーも簡単ですから
でろでろでろとはもうおさらばです
>>9
お客様はラッキーでしたね
今ならセットでハートのカケラもお求め安くなっております
あわせて550ルピー、550ルピーでのご奉仕!

11 :
お供えものとして「金のR」と「銀のR」を置いときますね

12 :
ハヤクケセハヤクケセハヤクケセハヤクケセハヤクケセ

13 :
Rあるん?

14 :
Rが好き

15 :
ほこらは綺麗にせんとな。
うちに持って帰って洗おうかの?

16 :
「ほっこら」は持ちネタだと思いますが
「ほこらしい」とかも持ちネタだったりしますか?

17 :
>>11
あらまあ、かわいらしいお嬢さんたちですね
お子様でらっしゃいますか?
・・・まさか、さらってきたりしたんじゃないですよね・・・
>>12
ひいっ・・・!アクマがカートリッジを乗っ取ってしまわれたのでしょうか・・・
>>13
えと、十人並みには・・・
あの・・・なんでそんなこと聞くんですか・・・?びくびく
>>14
神さまはそうした純潔の乙女を好まれますね・・・
・・・もしやあなたさまが?
>>15
おばあちゃんどうしたの?
ほこらなんて持って帰れるわけがないじゃないですかあ
もう、家族の方はどちらにおられるのでしょう・・?ご老人から目を離してはなりませんよ
>>16
ほ〜、こらまたたいした洞察力ですね
なんちゃって♪
そんなべたべたなこと言いませんってば
ほ、ほんとですよぉ

18 :
薬草もMPも尽きるとはな。
ここらが潮時か……

19 :
わしゃまだ若いわい!
持って帰るのは辛そうじゃからぞうきんで拭こうかの?

20 :
ダジャレが好きなんですね

21 :
年いくつ?

22 :
>>18
ああっ、どうなさったのですか
さあ・・・この泉の清らかなお水を飲んで
今晩はお代など気になさらずゆっくり休んでいってくださいな
ことこと煮込んだ美味しいシチューもございますよ
ちなみにこちらは別途料金を頂戴しますけれど
>>19
お掃除を手伝ってくださるの?
うふふ、ありがとうございます
ほこらは神聖な場所
いつも綺麗にしておかないとね
ではおばあちゃんには廊下の拭き掃除をお願いしますね
>>20
そんなことをいうのはダレジャ!
言葉遊びをしていると心がほんわかした気持ちになりますよね
>>21
世の中のうつりかわりを眺めてもう300年ほどでしょうか・・・
ほんのちょっと前まではみんな畑耕してたのに
少しの間に人の心のありようも随分と大きく変わったものです

23 :
  □ ボムッ
   λミ
    ミュイーン
------------------

 イラッシャイ! ぼくは クッパから
なかまをたすける たびにでます。   /ニYニヽ
ごようのかたは ざんねんでした。   /( ゚ )( ゚ )ヽ
    スーパードラゴン  ヨッシー /::::⌒`´⌒::::\
      ∨              | ,-)___(-、|
      □              | l   |-┬-|  l |
                      \   `ー'´   /
λ......
------------------------------------

24 :
ほこらからでれないの?

25 :
ではRもみもみ

26 :
>>23
あら残念、お留守だったのですね
ヨッシーさんにはおいしい木の実やたまごを届けてもらっているんですよ
どこから調達しているんでしょうね?
>>24
わたしたち精霊は、このほこらに満ち溢れているような聖なる気を糧としているのです
少々の間なら離れても平気なのですが・・・おなかが減ります
たまには遠くの神社や教会に住んでいるはずのお友達に会いに行きたいな
>>25
あ、あの・・・やめてください・・・

27 :
ほこらを蹴る

28 :
>>27
乱暴はやめてくださいな
それにほこらは石材で出来ているのですよ
きっと蹴った足も痛い思いをされるはず・・・お怪我はありませんか?

29 :
ほこらにペンキで落書き

30 :
なんてことをなさるのですか
うう・・・眠いよう・・・
でも早く落とさないと大変なことに・・・ばたっ、すやすや

31 :
精霊にもペンキをかける

32 :
顔射

33 :
良いRをおもちですね(もみもみ)

34 :
ダジャレやオヤジギャグは寒いとかって世間じゃ疎まれてるようですが、
周りを和ませようって気持ちが見えて、いいですよね

35 :
お盆だしほこらのお掃除もしなくっちゃね!
…なんだか空が暗くなっていきなり雷が!?
どうなってんのよ…

36 :
勇者に城を追い出されて数ヶ月。
あの勇者、いつもはやる気無いくせにポテチの為に私を倒しにくるとは……
どこかに私の新しい城になる場所は無いのか…
……しばらくこのほこらで過ごすかな。

37 :
>>31
わたくし精霊ですから体についた塗料は平気なのですが・・・
服が台無しになってしまいました・・・くすん
あぁ、せっかく精霊の女王様からいただいたものだったのに
>>32
ひゃぁっ!?水鉄砲ですか?
冷たいですよ〜
びっくりしちゃいました
>>33
いやです・・・ここはそんなことしていい施設じゃありませんよぉ・・・
>>34
そうですよね〜
韻を踏むことで言霊の祝福を得るのです
最近は言霊の存在を知られない方が多くてなげかわしいことだま〜
なんて♪
>>35
凶兆でしょうか・・・?雷って怖いですよね
雷神様におへそがとられちゃうみたいですし
この前も近くの木に落ちて震え上がりました・・・
その後ずっと枕に頭埋めて去るのを待っていたんですよ
>>36
当ほこらは魔王はおことわりですっ!
え?元なんですか?じゃあいいのかな・・・
けれど乱暴はダメですよ
ではお紅茶をどうぞ

38 :
精霊の泣き顔が見たいのでほこら壊していいですか????

39 :
やばっR漏れる漏れるっ
あ、こんな所に公衆便所あるじゃーん♪
えーっと、紙はポケットの中に入れてきたかな…

40 :
ちゃんとRはいてないよね?

41 :
行なうもの、其は七つの混沌、混沌は力、力は心によりて力たり、
抑えるもの、其は混沌を統べるもの


42 :
ほこらを生クリームでデコレーション♪

43 :
セーブさせて

44 :
女の子なん?ならRもみもみ

45 :
紅茶ありがとう(ゴクゴク
やはり魔王お断りというのはどこでもあるようだな。
魔王って名前ではあるけどやってることは普通の王様と変わりないのだよ。
一部の魔王が『私の腕の中で眠るがいい!』とか『世界の半分をお前にやろう』とか言って悪さしてるせいで何もしてない私にもとばっちりが来るのは本当に勘弁してほしいものだよ。
大体、人間も同じようなことを魔族にもしてるではないか、それこそ悪い魔王と変わりないでは…(グチグチ

46 :
>>38
おやめくださいっ!
わたくしを泣かしてもルビーの涙なんて流しませんよ〜・・・
>>39
やだ!品のない冒険者さんね・・・まったくもう
厠はおかししますけれどここは聖なるほこらなのですよ
それをお忘れなく
>>40
ええ、ちゃんと・・・はいてますよ!
確認はしなくていいですからね!
たしかに普段から裸に近い自然主義者の精霊もいるんですけどね
わたくしは違いますから
>>41
あら、ハリネズミさんってば難しい言葉を知ってるんですね〜
わたくしはあまり混沌は好まないんですよ
静謐で秩序ある暮らしを望んでおります
>>42
わあ、きれい!まるでクリスマスが来たようですね!
あぁ・・・でも今は夏
お昼が来れば酷い臭いになりそうですよぅ・・・
>>43
はい、かしこまりました
当ほこらはメモリーカード、パスワード、本体内蔵RAMに対応しております
お好きなものをえらんでくださいな
>>44
そうですね・・・われわれ水のほとりに暮らす精霊は
人間の女性に近い姿をかたち作っています
あ、でもやっぱり人とは違うんですからね!変なことしちゃだめなんですよ!
>>45
そうなんですかぁ・・・あなたのことを誤解してたかもしれません・・・
じゃあどの辺が魔なんだろう?
な〜んていじわるなツッコミはやめておきますわね、うふふ
たしかに人間にも魔王と呼ばれる方々はおられますからねえ
一部のHな人間たちは魔物みたいだし!

47 :
Rはくな!

48 :
>>46
ハリモグラだ!

49 :
しばたあみ?

50 :
ああ、助かりました。こんな物騒な地域では野糞も命がけになるので
>厠はおかししますけれどここは聖なるほこらなのですよ
ああ、すいません。大抵こういう施設って有料ですよね!
では銅貨三枚で…(ちゃりちゃりり〜ん)

51 :
泉の精霊とは違うのかな?

52 :
精霊の癖に洒落た服きやがって
スカートめくってみる

53 :
>>47
な、なぜですか?
そんな大きな声でRR言わないでくださいよぉ・・・はずかしいじゃないですか
ほら、人が見ていますよ
>>48
あらまあ、赤いほうでしたか
ナックラさんごめんなさいね
>>49
ひゅるりら〜
彼女のマンガはジバクくんが印象深いですね
あの人の飼ってる茶壷ってポメがかわいくて
わたくしもほこらで飼いたいなって思ってたことがありましたよ
>>50
お金なんてよろしかったのに
あ、でもでも、寄付としてありがたくいただきますね
冒険者さんってなんだかんだで気のいい方が多くて嬉しいです
>>51
わたくしはこのほこらの聖なる泉から湧き出る精気で
こうして存在していられるのですから
そういう意味では泉の精霊と言えるかも知れませんね
ただ聖なる水さえあれば、割とどこでも住めるのですよ
水辺の精霊という感じですね〜
>>52
きゃぁ!こんないたずらして!わるい子ね!
やめないと今日はお菓子をあげませんよ

54 :
とりあえず生と鳥モモ一つ。

55 :
>>54
いらっしゃ〜い
ここはRと別れの酒場よ
ご注文は以上でよろしいですか?
は!ちがうちがう
つい寝ぼけちゃったわ
おもてなしはさせていただくけれど、飲み屋じゃないんですからね
はい!冷たいお水!

56 :
嘆かわしいことだまーって、いいですね
言霊って、言葉が力を持ってるとかそういう話でしたっけ?

57 :
銀の竪琴を持って来たので、雨雲の杖と交換してくださ〜い

58 :
>>56
そうなのです
言葉には精霊が宿るのです
人間達がわたくしども精霊の力を行使するのも、言葉を通じてのものですから
なじみぶかい言い方をするなら呪文、と表現することもできますね
ただし軽々しく悪しき言葉を使うと自分に呪いが返って来るのですよ
お気をつけて
>>57
では杖のおじいちゃんを呼んできますね
なんですって?うっかり踏んづけて折れた?
まあ、どうしましょう・・・
じゃあ、とりあえず接着剤でくっつけておきましょうか
大丈夫ですって!どうせすぐ次のアイテムと交換しちゃうんだから
はい!おまたせです
杖お持ちしましたよ〜

59 :
不埒な精霊さんが居ると聞いて

60 :
>>59
ごめんなさい
やっぱりずるいことをするとばれてしまうものなんですね・・・しゅん
お詫びと言ってはなんですが、一生懸命杖を彫りました・・・
どうかお持ちくださいな
不恰好なのは許してくださいね・・・だって工作苦手なんですもの・・・

61 :
ぷるぷる!僕悪いスライムじゃないよ!

62 :
5G泉に投げ込んでみる

63 :
あなたが噂のひわいな精霊様ですね

64 :
軽々しく相手を罵ったりしちゃいけないということですね
こういう何気ない言葉にも精霊さんの誰かが宿ってくれてるんですか?

65 :
戦闘能力は皆無?

66 :
>>61
あら、いつも裏庭に来る野良猫ちゃんと仲良くしてる子だわ
よしよし
スライムちゃんはかわいくて魔物には見えないわよね
おやつでもあげましょうか
さあ、焼きたてのおいしいクッキーよ
>>62
じ〜っ・・・あの方に神様のご加護がありますように・・・
そう、我々はいつもあなたがたのことを見守っているのですよ・・・
>>63
ち、ちがいますっ!きっと人違いならぬ精霊違いです
ここは人々が旅の途中で憩うほこら
わたくしは彼らの旅路にほんの少し世話を焼かせていただく精霊に過ぎないのですから
あなたが言ってるような精霊は大きな町の歓楽街に住んでいることでしょう・・・
>>64
そうですよ
ひとひひとつの言の葉に霊と意思が宿り世界を紡いでいるんやど
・・・ちょっと言葉が汚くなりましたね
心なしか泉が濁った気がするわ・・・以後気をつけましょう
>>65
そうですね・・・こうしている時は一般の人間とあまり変わらないかもしれませんね
あ、でも回避能力は少し自信がありますよ
みかわし成功率72%なんですからね

67 :
こんな時間にも来るんだな
おしりなでなで

68 :
やべ! 泉に斧落としちゃった。

69 :
精霊の姉さん…いいものがあるんだが…一錠後ろに入れてみないか?(つ フリスク)

70 :
精霊さーん、これのテッカマンに投票してー
http://s.mxtv.jp/tatsunoko_anime/

71 :
オタスケマンの方が面白い

72 :
どんな言葉にも宿るなら、いつも精霊が一緒みたいで心強いですね
泉が綺麗になりますようにって言えば泉綺麗になりますかね……

73 :
名前はないの?

74 :
ふしだらな精霊らしく、さぞかしパンチの利いた名前だろうて

75 :
>>67
そうね、夜更かしは控えないといけませんね
精霊と言えど不規則な暮らしをしていては気が乱れてしまいますから
って、あの・・・どこを触ってるんですか・・・
>>68
はい!これですね
錆びないように油塗っておきましたよ〜
・・・そんな目で見ないでください
金の斧も銀の斧もありませんよぅ・・・
うちのほこらの財政、結構かつかつなもので・・・
>>69
お菓子の差し入れね
ありがとうございま〜す
でも後ろってなんでしょう?普通に食べちゃ駄目なのかしら・・・
わたくしにはふたくち女みたいに頭のうしろにお口なんてありませんよ
>>70>>71
まあ、ヒーロー達のつどいかしら
なにかゴールドマンみたいなものすごく気になるかたがいますね
だってひとりだけロボット?なんですもの
だれに投票したかは秘密にしておきますね・・・うふふ
>>72
言葉の意味を直接作用させるには
神に祝福された高位の神官か、熟練した魔法使いでなければ難しいかもしれません
でも普通の方々でも、何かをお話しするたびに
ほんの少しずつ世界のどこかを動かしているのですよ
あなたの願いを嬉しく思った、わたくしの心がそうであったように
>>73
わたくしにも精霊としての名があることはあるのですけれど、
古代言語なものですから文字や声で表現は無理に近いんですよ〜
とゆーわけでして、普段みなさまには精霊さんと呼ばれております
たまに様づけの方もおられますが、少々こそばゆいですね・・・
>>74
ふしだらじゃありませんっ!
でもパンチのきいた名前ってどんなのかしら・・・
むかしそんな名前の犬がいましたね・・・
ふと思い出しました

76 :
したぎつけてないの?

77 :
アナタワァー カミヲォー シンジマスカァー?

78 :
デートしようぜ!天界と魔界どっちがいい?

79 :
おっと間違えてRもみもみ

80 :
>>76
自然の雨露で紡いだ精霊としての衣を纏うこともあれば
行商人の方々から人間用の衣料を買うこともありますね・・・
なので・・・つまり・・・
あ、あの・・・この質問はこの辺で・・・
>>77
ええ・・・我々はとても近くに神を感じることが出来るのですけれど、
人と精霊とでは感覚が異なりますからね
ただ、おそらくは人の身で真に神を識ることは出来ないでしょう
必ずしも信じる必要はないと思いますよ
ですからわたくしどもは布教・・・などという行いをすることはないのです
>>78
わたくしどもの産まれる精霊界はなかつくにに近い世界となります
天界や魔界はどちらかと言うとアウェイになりますね
とは言いますものの行くとしたらやはり天界ですね〜
雲海の更に上、荘厳な宮殿を尋ね天使様たちの琴を聴いてみたいわ
・・・はっ!いつの間にかデートすることになっている!?
もぉ!乗せないでくださいよぅ

81 :
>>79
ひゃっ、あぶない!すれ違ってしまったわ
みかわし成功ね
油断も隙もないんですから・・・

82 :
少しでも役に立ててたら嬉しいです
言霊的に「幸せになりたい」と「幸せになる」と「幸せだ」だったら、どちらを口にした方が幸せに近づけそうですか?

83 :
精霊って小さいの?
握り潰せるサイズ?

84 :
オナホールくらいの大きさらしいよ

85 :
「おお、泉があるぞ! 助かった!」
「まて、これは東方の策士『コーメー』の罠だ!」
「そ、そうか。 危なかった……」

86 :
精霊ちゃんの好きな食べ物は?

87 :
精霊ちゃんと人間は子づくりできるのかな?できるのなら優しくしてやる
できないのなら・・・それまでだ

88 :
必殺!みかわしかわし!Rもみもみ

89 :
>>82
幸せ、とはときに扱いの難しい言霊でありますね
わたくしの場合でしたら幸せだ、を選びたいです
今日という日に出会った小さな幸せに感謝を捧げつつ・・・
>>83
まあ!いやなたとえだわ
わたくしは大体普通の人間と同じ姿をしておりますが
このほこらには手のひらサイズのフェアリーたちも
花の蜜をお土産に遊びに来てくれるんですよ
同じく遊びに来る村の子供達に大人気なの
>>84
それはなんでしょう・・・?お薬みたいなものなのかしら・・・
>>85
ここには罠がなければ、天才軍師もいません!
ツボを調べたり箱を開けても魔物は飛び出してきたりはしませんから、ご安心を
あ、でも勝手に調べたりしちゃいやですよ
>>86
わたくしは一応、人と同じ食事を摂ることは出来ますけれど、
基本的にはきよらかな水があればそれだけで満たされます
なので食事をする機会自体が少ないのです
ただ、そうですね・・・
果物は好きですよ
ぶどうやオレンジ、そうした果実に含まれる活力に満ちた果汁が
咽喉と心に潤いを与えてくれます
そうしたものをいただければうれしいな〜、なんて
>>87
人の身には子孫を残したいという本能と衝動がありますものね
ですからあなたのそうした願望を否定するつもりはないのですが・・・
ごめんなさい・・・わたくしとあなた方との間では
倫理的な壁以上に、存在のしくみの違いが大きすぎるのです・・・
でもそんな悲しいこと言わないでくださいな・・・
>>88
いやあっ!なんでこの人こんなに素早いのよ・・・
とうぞくか何かなのかしら
今度から防犯ブザーでも設置しておかなくっちゃ

90 :
ハエトリ草とかに食われそう

91 :
セコム、してますか?

92 :
トラップカード発動!スキルドレイン!
これにより精霊のスキルは封じられる!

93 :
ではいただきます(いまのうちにRコネまわす)

94 :
こいつ……動くぞ……!
凄い!(そこらの精霊より)五倍以上のエネルギーゲイン(MP)がある!

95 :
>>90
え・・・あの・・・わたくしがですか?
たぶん大丈夫だと思います・・・植物の精霊さんたちとはいつも仲良くしていまもの
>>91
何分ここも古い建造物ですからね〜
そうした最新の設備はないんですよぅ
どうせ大して取るものなんてないから、そこまで大げさなものを取り入れる必要もないのですけどね
うう、自分で言ってて少し悲しくなってきました
>>92
あらあらまあまあ
最近よく子供達が遊んでいるカードゲームですねぇ
わたくしカードはあまり持ってないのですけれども
これで防げるのでしょうか?
→ブロックカード
それともモモトラマンカードの方がよかったかしら・・・
>>93
だ、だめよ!防いだんですよ〜一応
バリアー、バリアーですっ
>>94
わたくしってばそんなにすごいポテンシャルひめていたのですか?
自分でも気が付きませんでした!
なんだか自信がわいてきましたよー
むかし精霊の女王様からやれば出来る子って言われたのは本当だったのね・・・!

96 :
女王様ってテイタニアって人?

97 :
精霊をパンに挟み、メープルシロップをかけて
いただきまぁす

98 :
精霊ちゃんはどうやったら死ぬの?ちょっとこのアサシンダガーを胸に突き立ててもいい?

99 :
おら! ゆめのけむり だせ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ゾンビ】 28日後.../ 28週後...【アンデッド】47 (754)
キャラハン評価スレ (228)
内博貴です!! (511)
【ゲッチャ】世界名作劇場なりきりスレ【前々】 (584)
ランカです、キラッ☆ミ (290)
赤ちゃん以外 (・ωー)y━ 立ち入り禁止17 (442)
--log9.info------------------
【PC98】ソードワールド その5【SFC】 (855)
スーパーファミコンは過大評価[SFC] (802)
〇スーパーマリオRPG〇〔26〕 (446)
カセットビジョン/スパカセ総合スレ part3 (228)
新機動戦記ガンダムWエンドレスデュエル part2 (223)
〜ファミコンのドラゴンボールシリーズを語ろう〜2 (676)
ダンジョンマスター Lv.28 (904)
XEVIOUSを懐かしむエリア15 (310)
天外魔境シリーズを語ります! 第三十六段 (457)
魔神転生を語るスレ 〜STAGE10〜 (377)
【禿】秋葉原のレトロゲームショップ2【禿】 (616)
幻獣旅団スレ 6 (519)
半熟英雄〜冬は雪合戦だ!ういなっつぉの季節だ!〜 (424)
(英伝)英雄伝説W朱紅い雫(PC98) 2 (767)
難しいゲームを語るスレ (474)
ゲームのBGMに歌詞を付けてみるスレ 5番 (837)
--log55.com------------------
2020年44th新戦隊の予想&ネタバレ待ちスレ5
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー アンチスレ21
仮面ライダーゼロワン アンチスレ7
【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part30【玩具売上】
井上敏樹アンチスレ76
特撮視聴率議論・雑談スレッド97%
BD・DVD・CD・書籍・情報局 60
こんな仮面ライダーゼロワンは社長解任