1read 100read
2012年09月車46: おまいら、どんな違反でつかまった? 免停15回目 (773) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北九州都市高&めかりPA統合Part4 (803)
( ´,_ゝ`)プッ ミニバンなのに車が趣味?w 5 (536)
電気自動車総合スレ その 28 (218)
北九州都市高&めかりPA統合Part4 (803)
エセ上級カーオーディオ (447)
レーダー探知機スレッド★93 (209)

おまいら、どんな違反でつかまった? 免停15回目


1 :2012/08/06 〜 最終レス :2012/10/28
エピソードとともに 不満をぶちまけよう!!
・交通違反の基礎知識
ttp://rules.rjq.jp/
・交通違反の点数一覧表/警視庁
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gyousei/tensuu.htm
・反則行為の種類及び反則金一覧表/警視庁
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/noufu/hansoku.htm
・前スレ
おまいら、どんな違反でつかまった? 免停14回目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1328529332/

2 :
そろそろ次スレ立てた方がいいと思う

3 :
はやっ

4 :
公務執行妨害

5 :
速度違反でひっ捕まった→無免許ばれた→署で二泊予定のはずが所持品検査でドスが見つかって20日ぐらい延びた→50万払う簡易なんやらで釈放

6 :
前スレの>>989はアホ。

7 :
昨日つかまって累積5点でマジでリーチだは
どうしよう
もう当分運転は控えよう

8 :
>>7
普通に運転すればいいだけのことで…

9 :
>>7
何をやらかしたんだよ

10 :
>>8
カマ掘られてもアウトってのがね

11 :

昔、桜田門の聴聞会に行ったことがあるけど、スピード違反はほとんど免取から免停180日に減刑?されてた。俺は反省文まで持参。講習受けて120日になった。
飲酒と人身は説教された上にみんな免取になってた。
聴聞と言っても、既に違反内容で処分の厳しさは決まってた感じ。
遠方の公僕事務所に行ったり、たくさん金払ったり、時間と手間と出費でほんとグッタリした。二度と体験したくないが、何種類もあった免許が全部無くならなくてよかった。
既に前歴も消えたが、免許が返ってきて1年間は教習所走りだったな。あれはあれで安全性が高くて価値はあったと思う。

12 :
面取りであんなトコ行くバカいるのか?
わざわざ取り上げに来てくれるのにw

13 :
>>10
本当に?
それはマズイですね。
理不尽なルールですね

14 :

知人のドアホ
引越しで通知来ず
軽微な違反の積み重ねで取り消し
これって救済措置申請等で復活可能ですかね?

15 :
俺、日付変わったら警察署に免許受け取りに行くんだ
そうしたら一年間無事故無違反で前歴を消すんだぁ

16 :
免許取りに行く時はもちろん車だよな。
仮につかまったとしても免許不携帯だしな。

17 :
>>16
面倒だから郵送にした。

18 :
>>12
スピード違反だったから、出席して、軽減処置を狙ったってことでしよ。反省文は軽減に効いたのかな?

19 :
>>16
  |   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |
  |   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
  |   |  |     J    |  | |  し     || | |
  |   レ |      |  レ|       || J |
 J      し         |     |       ||   J
             |    し         J|
             J                レ
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(l|l゚Д゚)| …うわぁ
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U

20 :
第2阪奈(自動車専用道路、片側2車線)で
覆面パトに速度違反で青キップ切られた。
86km/h(26kmオーバー)。
追い越し車線を車間十二分にとって、
走っていたら、トンネル出たところで、突然サイレン。
ミラーには写ってなかったので、死角を追走されたようだ。
危険性はないが、違反は違反とのこと。

21 :
>危険性はないが、違反は違反とのこと。
警察商法の常套句
反則金払わないで本裁判希望したら?
まあ、相当なこと無い限り、起訴猶予で終わるが。


22 :
パーキングメーターで小銭崩しに言っている間に駐禁。
500円玉でジュース買って出てきた100円玉の1枚が不良硬貨でパーキングメーターが受け付けず、
コンビニ探して万札崩してる間に。。。

23 :
あと2点しかありません。


24 :
>>21
交通事故にあうよりはマシと思って
即効、振り込んでしまったよ
仕事が忙しいのに時間とられるのもイヤだし

25 :

普通の人は、まあそんなもんかと…。 
微妙な金額設定@反則金。 がんばったら払える額。
と、ゆうことで 20番さんは、「取り締まりは正しかった」
で、一丁あがり。

26 :
>>21
本裁判にすると、どんだけイベントが待ってるの?

27 :
裁判なんて罰金もしくは、懲役のの話だろ?
懲役なんかそうそう食らうわけなくて一般的に猶予だろ?
問題は行政処分だよ。
免停だとか取り消しだとか点数だとかさ。

28 :
本裁判希望しても、検察が起訴猶予処分にするのがオチ。
本裁判希望で、容疑争う準備していっても、中々起訴してくれなよ。
そらー 前に飲酒でひき逃げしてました。なら話別だが…

29 :
>>20
>追い越し車線を車間十二分にとって走っていたら
走行車線を走れバカw

30 :
追い越し違反
追い越し車線からどかないノロい車を走行車線からぶち抜いた

31 :
>>29
状況からすると
トンネル内ではできるだけ斜線変更しない方がよいだろう
ミラー確認だけで左にハンドル切ったら覆面とぶつかった可能性あり
ウインカ出したら覆面からクラクションか
パトも白バイも死角に入って追走、危険なマネをする
ちゃんと目視確認する運転者だけじゃないぞ

32 :
速度違反で捕まるのが嫌なら左車線を制限速度で走れ。

33 :
左車線は制限の低いトラックにつっかえ、
追い越し車線には速度違反しないと出られない。
「合法範囲で目一杯速く走る」という選択肢が無い。
日本って変な国だよ。
国産車にクルーズコントローラーが普及しない理由もそこにありそうだ。

34 :
合法な範囲でジワジワと追い越せばいいだけ。

35 :
北海道の某峠道。
追禁50制限のところをサイドカー付きのバイクが30ぐらいで走っていたので
自分を含む3台が追い越したら数キロ先で3台とも捕まった。
山の上から双眼鏡で見てたって、ありかそんなの。

36 :
>>35
北海道警ひますぎwwwwww

37 :
>>14
そもそも、住所が変わっているのに記載事項変更をせずに放置している時点で違法。

38 :
>>35
それ何違反?

39 :
>>38
追い越しのためのはみ出し禁止じゃないの?
前の車が30km/hで走っていようが関係ないのではないかと
まあ微妙な一時停止違反やスピード違反と違って、
見たと言われて自分もそうしたと認識したら否認しようがないね

40 :
>>31
運転初心者ですが目視って顔を後ろに向けてみるのですか?
サイドミラーとルームミラーだけで車線変更してますがこれは危険ですか?

41 :
>>40
教習所で何を習ったのか。
ルームミラー、ドアミラー、首を振って目視の順番で確認だ。

42 :
俺は公安で取ったが
左右の車線の車が対象だから
ルームミラーは見なくていいって公安の試験官がいってたな。

43 :
>>40
関係ない人巻き添えにする前に、
とっとと自爆してRね。

44 :
>>40
ミラーは左右とも死角がある
ヒヤッとしたことは何回もある
今日も前車が右折シグナルを出したので
左車線へ移ろうとシグナルを出したら
バイクが来ていてヒヤっとした
後方の状況は把握するようにしているが
バイクが高速で接近してくるのは分かりにくい
早目にシグナルを出して徐々に変更するのがよい
が、そんな余裕がない場合もある

45 :
>>42
後続車が追い越しを掛けようとしている可能性もあるのでルームミラーも見た方がいい。
俺も運転免許試験場で取得したがな。2回目はw

46 :
>>35
追い越し禁止の黄色線は
追い越したら対向車とぶつかる危険性が高いからであって
前がノロノロ運転なら
対向車が来ていないことを確認して追い越せばよい
山の上から双眼鏡で見てたって、そんなもの、否定すればよい
録画でもしていない限り、所詮、水掛け論だ
警官の目撃証言のみで証拠になるのはおかしい
捏造しほうだいだ
だから、点数かせぎの悪徳警官が多くなるのだ


47 :
>>42
ルームミラーを見なくても試験では減点する項目がないってだけだよ
ルームミラーで自分の後方から追い越しを始めてる車を発見して
車線変更を中止するなんて実際の運転では頻繁にある事なのにね
採点基準だけで考えて実際の運転行動を考えなくなるなんて本末転倒だよね
試験官は教習はやらないからなー
>
>46
前がノロノロだろうが追い越しのためのはみ出しに当たるから×

48 :
前が原付や自転車だったら追い越し禁止路線でも追い越していいんだっけ?

49 :
それだったら、「追い越し」にならないようにパスすれば良いだろ。

50 :
前が安全運転の原付や自転車なら
対向車が来てないことを確認して
原付、自転車との間隔を十分とって
つまり、
黄色線は跨いで追い抜く

51 :
アルコールが抜けるまでの時間は飲んだ量で全く違うから、8時間とかの区切りはあんまり効果的ではない。
ビール中ジョッキ1杯程度なら、そもそも基準値を超えない可能性が高い。
念のため水を飲んで、30分も休めば確実に基準値以下になる。
あくまでソースは俺の体質だが、そこそこ高性能なチェッカーで何回もやったから間違いない、はず。

52 :
>>51
なにこの馬鹿…。

53 :
>可能性が高い。
>確実に
>間違いない、はず。
アハハハ

54 :

>>51
一般的に
350mlなら特異以外ほぼ出ない。
グレーなサービスゾーンだが
保険おりないとか事故で圧倒的不利とかはある。
日本は法治国家であるから
法的にはその量なら飲んで良いという事である。

55 :
53は頭がおかしくなったのだろうか?
それぞれの文脈で適切な表現が使用されていると思うが

56 :
>>51
まだいるんだな。こんなアル中野郎が。飲酒運転して山奥で自爆してくれ

57 :
43キロオーバーとオレンジ線またぎ

58 :
俺も43`オーバーやったことある。25年くらい前。
60`制限の阪神高速を103`で走った。
一発で赤切符、罰金3万5千円。
今ならもっと厳しいな。

59 :
追い越しのためのはみ出し禁止ははみ出さないように追い越せば問題ないが、
追い越し禁止ははみ出さなくても追い越したらダメだろ
ただし軽車両は対象外だから自転車は追い越しても大丈夫だったような気がする

60 :
はみ出し禁止は首都高の三宅坂あたりでやったなあ
いやもう田町方面に行くはずが神田側の車線にいて
しょうがないからウィンカー出して車線変更したら分岐で取り締まりしてたw

61 :
>>59
>追い越し禁止ははみ出さなくても追い越したらダメだろ
まあ、あれだ。
追い越しの定義を調べな。

62 :
>>59
一生懸命屁理屈こねてっけど根本的な勘違いしてるぞw

63 :
平成15年 免許取得
平成23年5月  初めて「助手席の人シートベルトしてない」で検挙。1点。
           (→3カ月無違反で0点扱い)
平成24年1月  進路変更禁止違反で検挙。1点。
次の免許更新は26年5月ですが、今後まったく違反なしとすると、
次回はブルー免許でしょうか。ゴールド免許でしょうか。 

64 :
ブルー。間違いなくブルー。ゴールドでは無い。ブルー。

65 :
運転して10年、初めて違反で捕まった。
今まで運が良かっただけなんだろうけど悔しいね

66 :
>>61-62
俺には間違っていないように思えるんだが
説明してください。
http://blog.livedoor.jp/car_life/archives/51172838.html
お願いしますよ。

67 :
俺は 今夏の高校野球選手権大会の某代表校(ちなみに初戦は突破)の
通学路にて車ナニーしていたところを在校生(女子な)に通報され
公然猥褻の容疑で現行犯逮捕された過去がある。

68 :
うん。で?

69 :
昔話だが繁華街の居酒屋で飲んで飲酒で帰ろうとして車に乗って駐車場出た瞬間に職質で捕まったよ。待ち構えてたらしい。
罰金が数万の時代で大概が飲酒で帰ってた時代ね

70 :
田舎の居酒屋にもでっかい駐車場があるんだよな。それも郊外にあるから
車で行かないときつい。ポリも店から出てちょいとした位置で待っててくれてるし。
敷地内や店舗内で注意や警告すると営業妨害になるだろうから、潜入捜査員
が中に居たり外で見張っててナンバー連絡したりしてるんだろう。

71 :
でも今は車で来たと知っていて酒を出し
その酒を飲んで捕まった場合は酒を出した店側にも処罰があるんだよね
あと複数人で飲みに来てた場合はその人らにも処罰があるみたい
そういやこないだ友人複数と飲みに行ったんだけど
身分証の提示はさせられたのに車で来たかとは問われなかったw
大丈夫かなあの店

72 :
昔は飲酒で捕まれば運が悪かった程度だったが今はそんなレベルじゃないからなぁ
てか、運転する前に声かけろと思うよ。

73 :
声かけたって飲酒運転しようとするような考え方の奴は
「なにいい子ぶってんの?」
とか言うに決まってる。
DQNに塗るクスリは無いです。

74 :
>>66
そこのサイトよく読めよ。
「その進路を変えてその追い付いた車両等の側方を通過し、」
と書いてあるじゃないか。
だから、進路変更を伴わない方法で追い越せば、
道交法上の「追い越し」にならないんだよ。

75 :
>>73
そういう意味じゃなくて、待ち構えて捕まえるんなら
警察が乗る前に声かけろって話じゃね?

76 :
今時、諭されなければ飲酒運転を止めようとしない奴に、口で説得して何の意味が?

77 :
昔話って書いてあるじゃん
>>69の話だよ?

78 :
昔のことはどーでもいいが、飲んだら乗るな、な?
理解しろ。

79 :
飲んだ人が乗るのを見守ってる
警察もアホ。
>>78
昔の話はどうでもいいとかいう割に
随分粘着だなw

80 :
>>78
ちゃんと安価つけてくんない?気分悪いわ。
俺は、>>69=72が警察に言いたかったんじゃないのですか?って
説明をしただけなのに、飲酒擁護者みたいな
扱いしないでくれませんかね。

81 :
国語が弱い人同士の会話って大変だなぁ。
悪党の通訳すると、通訳まで悪党になるのか……

82 :
>>74
で、>>59のどこが間違ってるんでしょうか?

83 :
誰かと勘違いしとるな。
特定の人向けに言ったつもりはない。

84 :
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

85 :
さすが違反者の集うスレ
バカばっか

86 :
違反者講習にクズしか集まらないのも同様の理由だな。

87 :
現在、ゴールド1年目で先日、スピード違反で捕まりました。
ゴールドだったので、このままいけば次回の更新は5年間ブルー免許。
再びゴールドになるには最低5年間も待たないといけないですよね?
ということは、もう一度違反し、更新で3年ブルー免許になった方が
すぐにゴールドに復帰でき、保険料その他有利に働くんでしょうか?

88 :
>>87
ここの後半に書いてあるがそうらしいな
http://www.unten-menkyo.com/2009/02/5.html
また、これとは違うが、ブルー4年目以降に二種や大型など違う免許を取得した場合も
またそこから5年のブルーが続く
ホントにこの更新制度はバカバカしいな
そもそもペーパードライバーのほうがゴールドになりやすいとかおかしいにも程がある

89 :
ビールをジョッキ2杯飲んだ帰りに、すれ違いのできない細い道で、ちょうど着信が入って携帯を手にした瞬間、パトカーと対面した。
その時は終わったかと思ったが、結局パトカーが下がってくれて事無きを得た。
普段は、決して飲酒運転はしないし、着信があっても出ないんだけど、こんな時に限って捕まったりするから、1回だけでも絶対やめたほうがいいな。

90 :
スーパーの駐車場にパトカーがいたんだけど
警察が駐車場の中でシートベルトとか飲酒検問とかする事ありますか?

91 :
やっていたとしても、何故そんなこと聞くの?

92 :
>>90
挙動不審になったらすぐ来るだろうな

93 :
>>90
駐車場内で接触事故でもあったんじゃないの?

94 :
交通違反者氏名を妻に漏らす 愛媛県警の巡査部長「お世話になった人かも…」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120814/crm12081414410009-n1.htm

95 :
ありがとう民主党 余った復興予算のうち1兆円を天下り法人に分配してた!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344930502/

96 :
>>90
交差点の角にあるファミレスで、白バイがスタンバイ状態でいたことはある。
おそらく信号無視の取り締まりだと思う

97 :
>>91
やましい事やってるからだよ
いちいち言わせんなわかれよかすyrou

98 :
>>93
前科餅の友達が以上に気にしてたので^^;
こっちにこられたら気まずい系だったので(ワラ

99 :
ここは、お友達のことをとても気にかけてあげるインターネットですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
赤信号で停まってる時に少しだけニョロっと進む奴 (605)
★【一種】教習所で普通免許を取る125号車【二種】 (609)
スポーツ車高調質問スレッド17 (817)
【煽るのも】煽り運転について36【煽られるのもアホ】 (206)
本来は踏切で一時停止する必要はない (225)
ドライブレコーダー総合 49 (600)
--log9.info------------------
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver18.00 (899)
【PS3】真・三国無双 Online K.O COUNT 1【CS組】 (665)
太閤立志伝Yが出たことにして妄想しようぜ その2 (257)
三国志4 part4 (257)
AWW 「千年帝国の興亡」 PzKw Y (819)
【PS3版】真・三國無双MULTI RAID 総合 Part13 (678)
大航海時代in歴史ゲーム板 11隻目 (543)
【コーエー】歴代信長の野望を100点満点で評価すると? (359)
無双OROCHI2 無双の戦場スレ (968)
信長の野望・天道 顔グラスレ 其の2 (748)
三国志シリーズで思わず笑った出来事 (353)
天下統一統合スレッド 13 (813)
戦国無双3 Empires 24討 (962)
真田信之と共に苦難を乗り越えていくスレin歴ゲ4 (422)
太閤立志伝X新武将作成スレ 12 (489)
鬼武者総合スレ part5とかその辺 (832)
--log55.com------------------
【1134kHz】文化放送 3757【JOQR FM91.6MHz】
【AM1242/FM93】ニッポン放送3923【JOLF】
【アニラジ専門】超!A&G+14368
【マターリ】5/7 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
NHKラジオ(AM第1第2 FM)合同スレッド4388
【FM90.5/AM954】TBSラジオ18455【JOKR】
TOKYO MXアニメ実況★5425
【実況&雑談するスレ】桜が咲いてきたよスレ