1read 100read
2012年09月大学生活278: 【そんなの】茨城大学 part6【あったね(笑)】 (461) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソープみなみけの夏奈ちゃんは4期“お股せ”かわいい 検索用:養子 解体 ストーカーP いじめ R R 中絶 (982)
ロウきゅーぶ !の湊智花ちゃん(もっかん)スレ (394)
侵略!イカ娘 (454)
雪ちゃんの誕生日を祝うスレ (1001)
【そんなの】茨城大学 part6【あったね(笑)】 (461)
大勝利の予感にニヤニヤ(2828)してしまうハードボイルドーズ2828発売 (229)

【そんなの】茨城大学 part6【あったね(笑)】


1 :2012/07/15 〜 最終レス :2012/10/26
ここは茨城大学の在校生向けスレです
【関連リンク】
茨城大学ホームページ http://www.ibaraki.ac.jp/
IT基盤センター http://www.ipc.ibaraki.ac.jp/
茨城大学生協HP http://www.univcoop.jp/ibaraki/
前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/campus/1326869474/
関連スレ
■■■■茨城大学vol.50■■■■
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/student/1298213341/

2 :
おつ

3 :
>>1
明日は工学部オープンキャンパスらしいな

4 :
高校生の振りして忍び込んでくるか

5 :
>>1


6 :
>>1


7 :
茨城大学って筑波のこと?

8 :
ネタだとしてもうなずけないです

9 :
おすすめの制汗スプレーおせーて

10 :
ag+

11 :
何故にそんな長袖Tシャツが好きなのか
袖を捲りもしないで暑くないの?

12 :
日焼け防止だろjk

13 :
士郎が日焼けなんか気にしないだろ!

14 :
オープンキャンパス行きます。
よろしくお願いします。
工学か教育学部か迷っています。
他大学の先輩からは教育はレポートや出席メインと、聞きました。
工学部はレポートや出席よりテスト一発なので大変と聞きましたが、やはりどこの大学もそうなのでしょうか?

15 :
日焼けしちゃうわ日焼け嫌いなのに

16 :
>>14
そんなもんだろ
そんな選び方はやめたほうがいい

17 :
学業に関しては工学部がつらいのは事実
でも自分が何をしたいか、大学へ何しに行くか考えて選ぶといいよ

18 :
辛さで言えば
工>>>>理>>>農>人文教育

19 :
工学部のお得度は異常

20 :
ゴキブリ怖い

21 :
昨日姉ちゃんから「ゴキブリ出た!殺るから勇気頂戴!」的なメールが来た
最終的に決着したの2時間半後ぐらいだった

22 :
まあでも工学部が一番大学で実力身に着くからな
他の学部はお遊びみたいな感じで終わるし

23 :
今ゴキブリと格闘してる俺にはタイムリーなスレ

24 :
実力(笑)

25 :
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ絶対文系
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

26 :
実力つくかどうかは本人のやる気次第だろ
どこの学部でもそう
工学部とかあからさまにDQNな奴いるしなあ

27 :
俺文系なのかな・・・
それすらわかんねえ

28 :
文系と就職無理学部は大学でせいぜい遊んでろよ
工学部様はテストと実験レポートで毎日がシャカシャカバタラ機で死にそうだわ

29 :
ハハーコウガクブサマー
(工学無様wwww)

30 :
田舎の三流大学で苦労してるとかw

31 :
                            -――――- 、
                           ´:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                        / :::::::::: /::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                          i::::::/::::/::/:::/|:::::∧::::::::丶:::',
                          |:::: |:::/::/:::/ :|: /  }:::ヽ::::| ::| キコエナイ
                          |:::: レ'^7゛)/\l/  ノ∨}_::j::::|  キコエナイ
                          /::_〈   〈::{c>   <っレイ:_」   キコエナイ
                            /::/ ∧  V       { 〉
                         /::::{   〉   }  r‐っ  イ /
                     /::::::ハ  /   { >rー<|  {
                       /::::::::{〈._/    八ノ{ヽノl:|.  '、
                         /:::::::::∧/{.   /:::::Yノじ'::{    〉
                    /::八::{  \__/  ̄`ヽ_>ゝーく
                    {:: | ∨   _/      }
                      ヽ:{ (=彡/ y'     /      ノ
                      トー'7 ∧____/、___/
                      └'个ー|::::::::::::/:::::::: /

32 :
>>30
茨大は国立でも良いほうじゃないが、
一般的に見ればそこらの私立、MARCHより
良い方だけどね

33 :
どうなんでしょうね

34 :
正直よく名前は聞くけどMARCHのレベルがわからない

35 :
折角入ったんだから学歴コンプ持つのは良くない
だけどマーチとニッコマの間が相場なのは事実
それくらいは意識しとかんと就職で詰む

36 :
>>35に同意だな
MARCHと声高に張り合ってるのは神戸横国千葉金沢広島辺り
入ったなら腰据えていこうや

37 :
そうだね。
大学のレベルを気にすることが悪いことだとは思わないが、
それにとらわれすぎるのは良くない。
やるべきことをやることが大切だと思う。

38 :
どうしたこの流れ

39 :
先々週と同じ状況なう

40 :
>>32
流石にMARCHよりは格下だろ
法政には勝てるかもだな

41 :
マーチより上でも下でもなく同格
マーチにもレベル差あるしね

42 :
一時期学歴コンプで悩んだこともあったなそういえば

43 :
明日普通に火曜日の日程やるもんだと思ってたから
なんか一日得した気分になった

44 :
ピッチャーゴロってどうなん?

45 :
そこそこ、だな

46 :
アウトだろっておもったら店の話か

47 :
小論文のテストが怖すぎてやばい
内容も予測がつかないからもっとやばい

48 :
小論文のテストとか余裕だろ
暗記とかいう無駄な行為をする必要がないテストは簡単

49 :
国語力が問われるな

50 :
所詮文系はお遊びでいいわな

51 :
今まで暗記と計算の訓練しかしてこなかった俺には小論文どころかレポートすらろくに書けないけどな

52 :
理系の私に国語力を求めるのはやめてください><

53 :
論文も書けないようじゃ大学に入った意味なし

54 :
いや書けないなんて言ってませんけど・・・^^;

55 :
そりゃ君みたいな能無しでも、日本語書ければ論文とは言えない自称論文くらいは書けるでしょ・・・^^;

56 :
なにゆえ急に煽りだしているのか

57 :
面白くなりそうだからもっとやれ

58 :
人を煽らないと生きていけない人種もいるってことか

59 :
煽り合え
どうせ過疎なんだから

60 :
流石底辺大学
大学生とは思えない幼さだ!

61 :
>>60
ほんとだよなw
話違うけど浪人してると1個違うだけでなんか周りが幼く見えるわ

62 :
それは気のせい

63 :
ああ、間違いなく気のせいだ

64 :
浪人して茨大wwwwwwwwww
恥ずかしすぐるwwwwwwww

65 :
>>64
僕のことですね

66 :
浪人して駅弁入った事を恥と思う繊細な心なんてどっかに落としちゃった…

67 :
テスト死ぬううううううううううううううううううううううううううううううう

68 :
一応国立大学ですからね(キリッ

69 :
大学大杉
駅弁とかFランさっさと潰せ

70 :
その理論ならマーチも潰れないとな
宮廷以外は全部潰して高卒は底辺に行こう

71 :
全ての国公立と総計GMARCH関関同立以外の大学はいらないっていうのが2ちゃんねるの総意だってこの前決まったろ!

72 :
東大京大以外はいらない
そこらへんのヘボ大学卒業しても高卒と大して変わらないし

73 :
じゃあいかなきゃいいだろ

74 :
イバ充なるものがあるらしい…

75 :
一応県内エリートが集う学校やで^^
筑波なんて知らん

76 :
GTSで夢ミニリュウ♀(ASがV)くれた人にお礼が言いたい
念願のマルスケ神速カイリュー完成させるわ

77 :
何語だよ

78 :
この程度もわからんとか生きていけんのか?

79 :
単位が俺についてこれない

80 :
単位はどうやら俺の資質に気付かず凡人共の元へと向かったようだ
まあ俺様の資質に気付かない単位なんて端から要らないがな

81 :
単位ってのは女みてえなもんだ


要はみんな俺から離れていく

82 :
期末の時にいつもより勢いでるとこが茨大っぽいよね

茨大でいばだいって読んでたけど冷静に考えるといばらだいだね

83 :
生協でレシートは渡すことにしますって書いてあるのに
何も言わないとくれないおばちゃんはなんなの

84 :
学内で東方のTシャツ着てる奴がいたけど
あの手の人間って恥ずかしくないのだろうか

85 :
東方なんて言われても何かわからないですしおすし

86 :
あの服を選ぶあたり自分の容姿にかなり自信ありそうだね。普通に自分の可愛さに自覚ありそう。
Rされてもこんな可愛い自分が汚い男に犯されてることに興奮して自分から腰振ってそう。

87 :
青いソフトバンクの携帯を共通二号館のトイレで拾った
共通教育の受付に預けといたから

88 :
最近ぼっち飯を見られるのが快感になってきてる
わざわざ目立つところで食ってるやばい

89 :
素敵な書き込み時間ですね

90 :
ぼっちなのに2と0だけという意味深なレスだ

91 :
夏休みがこない

92 :
テスト乗り越えたらくる…はず

93 :
今年もコミケで茨大サークル行ってくるか

94 :
茨城大学院の割れ配信者日暮杏さんサブ垢で配信中
http://himast.in/st/osakanatenngoku

95 :
ああほしゅ

96 :
4Vヒポポタスktkr

97 :
エアコンすずしいれす^p^

98 :
ALCのシステムがよくわからん
実時間とALC内の勉強時間が合わない
アドバンスモードって時間としてカウントされないの?

99 :
検証してみたら普通にアドバンスの方も入ってた
なんぞね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ´ω`)もう嫌だお…辛いお (959)
【共鳴せよ】 黒の剣士のっくん2 ...φ从´〈_ リ从 【邪王真眼】 (662)
東方スレ (422)
伊波まひるちゃん大嫌いスレッド!! 検索用:WORKING! 色情狂 メスゴリラ だるまひる ステロイド (709)
じょしらく (410)
【西条に】広島大学 154単位【秋は無い】 (621)
--log9.info------------------
視スレ避難所 (224)
各国ユニフォームを語るのだ (506)
セレッソ大阪(避難)Part8@WC板 (213)
ハラーショ!!ウクライナ代表 2 (595)
みんな大好き!ジダン先生! (682)
こんにちはスウェーデン代表です!8.5 (256)
ところでよ?中国脅威論ってどこにいったの??? (673)
ゴン中山をいつまでも応援するスレ★4ゴンゴール目 (479)
欧州王者【ギリシャ代表】EURO連覇へ (917)
【西アジアの盟主】サウジアラビア代表Part1 (298)
Jリーグ開幕前の日本からタイムスリップしてきたんだが (326)
フットサルしてるけどなんか質問ある? (214)
見たい対戦カード (309)
しお韓(*'-'*)避難所(gt;_lt;) 180 (368)
真知宇 (314)
PK以外の理想的な決着の付け方 (781)
--log55.com------------------
テレ玉マターリ実況スレ★2279万石
東海TV実況
はなさか実況
東海埋立スクリプトツール配布スレ
東海実況スレッド
東海の実況
東海★実況
オドぜひ いっちー