1read 100read
2012年09月30代84: 30代オタクの婚活 part5 (331) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
寝る前におやすみを言うスレpart.2 (788)
30代で初めて彼女・彼氏ができちゃった 2 (487)
お前らファミコン出るまで何で遊んでた? (278)
30代 男のファッション 22 (409)
★友達がいない30代・・・いつも一人でギャンブル★ (772)
なつかしいアニメソングを歌うスレ (502)

30代オタクの婚活 part5


1 :2012/09/03 〜 最終レス :2012/10/26
これまで楽しくオタクライフを送ってきたけど、そろそろ将来が不安
もし相手ができたとしても、この趣味を知ったら引かれてしまうのでは…
かといって隠し通す自信もない、でも趣味はやめられない!
こんな自分と結婚してくれる異性はいるのだろうか?
…ん? そうだ、同じオタク同士で結婚すればいいじゃないか!
同じようにオタクな趣味を持った結婚相手を探している人、
年代・性別関係なく情報交換しましょう! 相談や愚痴もOKです

※煽り・荒らしに対しては徹底的にスルーでお願いします

前スレ
30代オタクの婚活 part4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1342401589/
●主なオタ婚活パーティー情報
・I'm single http://imsingle.tv/
・アエルラ http://aellura.com/
・バラードコンプレックス http://eternalballade.blog62.fc2.com/
・鷲宮オタ婚活 http://www.wasimiya.org/otako/
(その他のパーティは>>2-5あたりに)
他にもあったら情報ヨロシク!
次スレは>>970が宣言後立ててください

2 :
■オタク系の婚活&恋活パーティ
・オタ恋
http://otakoi.net/info/ 
・バラードコンプレックス
http://eternalballade.blog62.fc2.com/ 
・マーズカフェ
http://marzcafe.com/ 
○開催予定ありレポ待ち
・オタクの赤い糸
http://www.ne.jp/asahi/love/aikomi/ 
・しゅみッツ 
http://www.shumits.jp/ 
・らぶコミ!
http://lovecomi.sakura.ne.jp/recruit.htm 
・シークレットホール(パクリで運営停止中・名古屋)
http://secrethall.net/ 

3 :
■関連スレ
オタクだけど婚活してみようかと part74
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1342272528/
地方在住オタクの婚活事情 2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1339697380/
■参考リンク
・婚活ガイド
ttp://www.konkatsu-guide.jp/
・パーティ「その後」の続けかた
ttp://yukidama.seesaa.net/category/3591098-1.html
・お前ら!告白する前にやっとくことあるだろ!(まとめ)
ttp://irogotoshi.nomaki.jp/
■参考書籍
・プロカウンセラーの聞く技術
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4422112570/
・誰とでも 15分以上 会話がとぎれない! 話し方 66のルール
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883998304/

4 :
【オタク婚活パーティー参考動画】
アエルラ (削除済み)
http://www.youtube.com/watch?v=CoC1iTFUDKk
アイムシングル
http://www.youtube.com/watch?v=wDX656fh5es

【よくある質問】(↓についての話題や書き込みが禁止という訳ではありません)
Q.「田中系」「タナカ系女子」とはなんですか?
A.スーパーJチャンネルのオタク婚活特集で登場した「田中加代」さんのような動機で、
 非オタクでありながらオタク系婚活に参加してくる女性のことです。
 女性だけでなく、同じような動機で参加していた男性がいたという報告もあります。
Q.「CO」「FO」ってどういう意味?
A.CO = カットアウトの略。ある時を境にきっぱり友人関係を断つこと。本人に直接理由を宣言する場合もある。
  FO = フェードアウトの略。少しずつ連絡頻度を減らし、最終的に相手との連絡を絶つこと。またはその最中。
(すぐ連絡を絶つ場合は「無言放流」ともいう)

5 :
【オタク系PTレポまとめ1】
[アイムシングル] (企業開催)
【参加費】安め(例:男5,500円 女500円)。当日払い。2回目以降は割引あり。
【参加人数】開催場所によって男女各10人〜20人以上等まちまち。 7/8 中野で80人PT開催。
【申し込み方法】HPの参加フォームより申し込み。締め切りは遅め。
【選考方法】先着制。申し込めばほとんど参加可能。
【開催頻度】毎週複数回開催
【開催地域】新宿、代々木、池袋、中野、横浜、大宮、福岡、大阪、名古屋。
【プロフィール】当日会場に来て書く形式。項目が多い。ニックネームや匿名可。
【自己紹介】3分。終了後隣に移動してからメモを行う。
【中間発表】自己紹介タイム後に3人までカードを渡せる。スタッフが回収後配布。
【フリータイム】5分×3回 。人数によって1対1強制か1対複数可の時がある。動けるのは男性のみ。
【告白方法】マッO型。第3希望まで記入可。
【特殊回の有無】大卒 or 公務員・有名企業 or 年収500万以上限定のEXという回や、大規模な交流パーティがある
【連絡先交換】可能
[アエルラ] (企業開催)
【参加費】高め(例:男8,000円 女3,000円)。当選時に振込。
【参加人数】会場によって10対10または20対20。
【申し込み方法】【申し込み方法】参加フォームより申し込み。締め切りは開催2週前。
【選考方法】参加人数+10の上限+選考制。選考基準には年齢や地域のバランスの考慮や、プロフィールの記入内容等。
【開催頻度】毎週土日各2回位+平日回があり。
【開催地域】日本橋、東新宿、京都。東北開催を検討中。
【プロフィール】申し込み時に記入。基本プロフィールを登録しておくことが可能(申し込み時の修正可)。年収など当日書く欄を含め当日追記可。
【自己紹介】5分。最後の1分でメモを行ってから移動。自己紹介後に20分の男女別休憩あり(回によってはお茶&ケーキ有)。
【中間発表】無し
【フリータイム】10分×3回。1回目は女性が先に動き、2回目は男性が先に動く。複数でのトーク可能。
【告白方法】マッO型。第2希望まで記入可。
【特殊回の有無】BL好き、クリエイター限定や、人数多い代わりに自己紹介の短いパーティがある
【連絡先交換】同性のみ

6 :
【オタク系PTレポまとめ2】
[バラードコンプレックス](有志開催)
【参加費】普通(例:男5,500円 女3,500円)。男女の値段差が一番少ない。当日払い。
【参加人数】男女各30-40人。人数が多いため総時間が4-6時間と長い。
【申し込み方法】メールでの申し込み。開催日に対し締切が1か月以上前とやや早め。
【選考方法】抽選制。落選報告有。
【開催頻度】通常回は春・秋に各2回程度。希望日程や年齢によってどちらかの日程かに振り分けられる。
【開催地域】都内 (三鷹)
【プロフィール】事前に印刷し、記入して持っていく。項目が細かい(飲酒喫煙・最終学歴・初婚の有無など)
【自己紹介】5分。最後の1分でメモを行ってから移動。
【中間発表】無いが連絡先を書いたカードをいつでも何人でも渡せる。
【フリータイム】男女それぞれを4グループに分け、総当たりで15分×4回行う。
【告白方法】マッO型。第3希望まで記入可。 成立しても男女別退出など、成立者が他人に分かりにくい配慮有。
【特殊回の有無】BBQイベント(マッO無しの連絡先交換のみ)を行った。
【連絡先交換】可(上記参照)
[オタ恋] (有志開催)
【参加費】高め(例:男9,000円 女5,000円)
【参加人数】男女比がかなり偏ってる回多し
【申し込み方法】メールもしくはフォームへの申し込み
【選考方法】?
【開催頻度】各地域月1回程度?
【開催地域】秋葉原の他、大阪名古屋でも開催実績あり
【プロフィール】当日記入する形式?項目は少な目。
【自己紹介】2分。その前に同性同士の紹介あり。
【中間発表】無し
【フリータイム】10分。HPを見る限りは他のPTの自己紹介に近い総当たり形式?
【告白方法】マッO型。第2希望まで記入可。
【特殊回の有無】カップリングパーティの他、オフ会・座談会・BBQもあり。
【連絡先交換】不可

7 :
【オタク系PTレポまとめ3】
[オタクの赤い糸] (有志開催)
【形態】一定期間、男女混合グループでBBQや飲み会、カラオケなどで遊び、気に入る異性がいたら期間中に告白するシステム。
【参加費】複数月をまとめて払う。付加サービスによって3種類あり一番安いベーシックは男性3カ月(交流会6回)で18.000円。女性は男性の半額。
(まとめて払う月が多いほど安くなる)。説明会後に振込。詳しくは専用スレ参照。
【参加人数】男性20人・女性10人前後?(男女比2:1)
【申し込み方法】・HPでメーリングリストに登録(システムや料金もMLで告知)し、シーズン前の説明会の告知を見て応募する。
【選考方法】先着制
【開催頻度】月2回で3カ月(全6回)1シーズン。各会への参加は任意だが、異性に告白するためには最低4回の参加が必要。
【開催地域】都内。参加者以外には開催場所は非公開。
【プロフィール】事前に書いて持っていく形式
【自己紹介】最初の説明会にグループトークを2周する(男女比2:1) 。
【中間発表】自己紹介後に5人まで第一印象を記入。記入した相手の中で自分を希望した人がいない場合に参加辞退するか、を選択可能。
【フリータイム】各交流会全体がフリータイムという形式。BBQ・ゲーム・飲み会・カラオケ・水族館など。ゲーム回や飲み会では席替えアリ。
【告白方法】書面に記入して後日通知する形式で、告白型(相手が受け入れたら成立。失敗すれば離脱)とマッO型(第一希望のみ記入可。成立しなくても離脱無し)を選べる。
【特殊回の有無】上位コースは会話などの講習がある。
【連絡先交換】同性のみ

8 :
【オタク系PTレポまとめ4】
[らぶコミ!] (有志開催)
【参加費】高め(例:男7,000円 女4,000円 / ただし初回は割引価格にて開催)
【参加人数】普通(男20:女10人強)、男女比約2:1
【申し込み方法】用紙を印刷して記入し、写真(本人が確認できる程度の物)を張り付けて郵送する。説明会での申し込みも可能。
 参加者宛ての郵便物のリターンアドレスは「らぶコミ!」名義ではなく個人名。
【選考方法】抽選制。初回は男性数名程度の落選有。
【開催頻度】開催実績1回。次回開催は決まっているが日時は未定。
【開催地域】都内(パーティ開催地域は参加者以外には非公開)
【プロフィール】送られてきた用紙に事前に記入し、当日持参する。要・写真貼り付け。それぞれの異性の部屋に常時張り出される。
【自己紹介】男4人:女2〜3人のグループトーク。1グループ15分で男性が交代していく
【中間発表】希望の相手を4人まで書いたインプレッションカードを提出。自分が希望した相手にはスタッフからその旨メモで通知される。
【フリータイム】15分×4回(フリータイムが1回終わるごとに小休憩あり)
【告白方法】参加者の前で意中の相手に告白するねるとん方式
【連絡先交換】不可(同性は不明)

9 :
ニュース鷲宮速報 : 今宵風さんがオタ婚活でリア充に!鷲Sで初快挙!
http://news.wasimiya.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=146
写真
http://sns.wasimiya.com/img.php?filename=748a4365.jpg
 15日に行なわれた「オタ婚活料理編」に出場した鷲宮SNSの今宵風さん(23)がカップル成立、念願の彼女をゲットした。 
気になるお相手はコスプレイヤーの雨令(れい)さん(24)。お互いに人生初の恋人で、「自慢したい」「されたい」と肩を寄せ合った。
写真
http://sns.wasimiya.com/img.php?filename=748a4366.jpg
 男10人、女9人が参加した今回のオタ婚活。第一印象は「ちっちゃいな」(今宵風さん)「目が真っ直ぐだった」(雨令さん)という。
オタクのパーティーなのに何故か犬の話で意気投合。第一希望同士だったが、お互い告白タイムで指名されするとは思っておらず、「まさか自分がカップルになるとは…」と口をそろえる。
写真
http://sns.wasimiya.com/img.php?filename=748a4367.jpg
 アニメ、ゲームという共通の趣味もあり、すぐに「まさとくん」「あずにゃん」と呼び合う仲に。相手の好きなところを聞くと、
「自分の手のケガを気にしてくれた優しいところ」(今宵風さん)「一緒にいて落ち着くところ」(雨令さん)と照れ笑いを浮かべた。
 初デートは秩父に行く予定。今宵風さんが誘い、あの花の聖地巡礼に出掛けるという。「いつまでも一緒に趣味を楽しみたい」。身長差34センチの凸凹カップルが、鷲Sに幸せを運ぶ。


10 :
1おつです!
9はテンプレじゃないよね?

11 :
土日仕事でどこのPTにもいけなかった〜
なんかいいことないかなぁ〜…

12 :
宣伝したい人が勝手に貼っていってるだけだよ
凄い迷惑

13 :
愚痴らせて欲しい、会社で同じ部の人間が入院して修羅場になっているところにCOされた。
お相手はもう理想を絵に書いたぐらい最高で平行なんて考えてなかったからぐらいだから
もうすごいダメージ受けて辛すぎる、神様がいるならなんでこのような試練をお与えになるのですか・・・。

14 :
関連スレ追加。
関連スレ
・冠婚葬祭板(その他)
オタクだけど婚活(not 恋活)する 20代限定スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1345727448/
オタクだけど婚活(not 恋活)する 30代限定スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1345727597/
オタクだけど婚活してみようかと in osaka
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1345376253/
・難民板
【オタクの】ねるこみ・らぶコミ・赤い糸【婚活恋活】2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1341827444/
・PINKちゃんねる
オタクだけど婚活してみようかと TRUE LOVE
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/kageki2/1344869460/
冠婚葬祭板は派生増えたなぁ…

15 :
アエルラで待望?のR35出来たけど、平日なのがネックだなぁ。まずはこれが成功してくれることを祈りたい。
業界人はクリエイターズ系の新しい派生かな?クリエイターズはアマプロ混在していたからいい試みだと思う。
クリエイターズ派生系はレイヤーズ・同人ファン・業界人と来て…次は動画ファン(歌い手込み)とか?

16 :
>>9を貼りまくってる人は、彼らが羨ましいのか馬鹿にしてるのかその他なのか何なんだろうね…
美男美女とはいえないかもしれないけど決して駄目ってわけじゃないし
性格はお互い良さそうだし、明るく楽しい家庭を築けそうだけど
まあでも30代ばっかりのこのスレには関係ないわな
>>13
FOじゃなくてCOならはっきり別れを告げられたんだろうけど、理由は何だったん?
「いくら忙しくてもメールは返してください><」とかならお別れしといて良かったんじゃん?と思うけど
性格の不一致とかだったら、「今忙しい」というあなたの都合は関係なく
ただ本当に相性が悪かっただけだから仕方ないと思う
次に会うのは今度こそ最高の人、今回のは勘違いだった!とでも自分に言い聞かせて強く生きて下さいな

17 :
前スレの961なんだが。
いまだに仕事落ち着いてない上に、
忙しくなる前は毎日メール(長文)だったのでじぶんもそうせねばと
がんばりすぎていた感があって
自分からCOしたんだって今なら思います
まだこれから人で足りないから忙しい時期が続くし
休みが合わせられない自分にイラついてた気がします
盆も正月もない仕事だから
相手がガチオタで自分以外にも休みの日は
声優ライブ行ったり
オタ友達と遊んでくれるような
そんなお相手探してみるよ
相手には今メールしてもいいわけしかかけないと思いますし

18 :
>>15
クリエイターズいいなって思ったんだけど
自分の年が上限ギリギリだから絶対行けないや

19 :
>>16
愚痴を聞いていただいて感謝します。
COの理由は書いていませんでした。
多分
1)年齢差(こっちが5歳上)
2)遠距離(会うのに東京都を超える必要がある)
3)こちらの経験値不足による失敗(ほぼ年齢=彼女無し)
このあたりでしょう。
愚痴を聞いていただいたのでとても気分が晴れました。
自分に問題があったのだから仕方が無いです。
後はお相手が素敵な男性と結ばれることを遠い空から祈るとします。

20 :
>>19
乙でした
何となく、遠距離が大きいような
元々近くにいたのに離れてしまったならともかく、最初から遠いのはねえ…
経験値は仕方ないとしても年齢と距離はあなたのせいでもないし
次にもっといい人が見つかるのを祈ってますよ

21 :
>>18 
アエルラの「35歳位まで」は目安なので(運営確認済)、35近辺なら問題ないと思う。
同じく35位までの同人ファンも38とか39とか30代後半結構多いし。

22 :
>>19
乙でした。
こればっかりはしょうがないからな、、、

個人的には5歳差くらいは大した障害じゃあないと思うから
物理的な距離と、経験不足からくる気持ちの距離の取り方のずれとかかなあ
経験を重ねていけば、少しずつ余裕を持って相手と向き合えるようになると思うよ
つらいだろうけど、これですこし経験値が上がったと思って、次に向かっていこう!

23 :
>>21
いやそうじゃなくて、20代が居ると30代なんか
相手にもされないしね・・・

24 :
これで最後
>>20 22
ありがとうございます。
相手の方は本当に素敵だったので私より若くていい男性が見つかると思います。
私も気を取り直して行こうと思います。

25 :
>>23が男性なら心配しないでいいと思うけど
男は若い女に群がるって言うし、女性なら難しいのかな?

26 :
>>25
まさに女だから行こうとは思わないんよ 経験上

27 :
自分は男ですが、同じ位(30代)の相手がいれば…というのもあります。
気になって話があった相手でも、相手が20代だと向こうは既に自分対象に外しているのだろうな…
というのは何回も思いましたし。

28 :
○1000円〜
「新宿 アイアイ 」
○1500円〜
「西川口 マーガレット 」
○2000円〜
「新宿・錦糸町 あんぷり亭 」
「新宿 ダブルエロチカ 」

29 :
29歳の女性と32歳の男性くらいならどちらも自然にくっつけるだろうけど
25歳くらいの女性だったら、大抵は20代から探すだろうねえ

30 :
【政治】 人権救済法案、7日にも閣議決定…滝実法相★3
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346682457/
【厳戒】(旧人権擁護法)人権救済機関設置法案反対46
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1345856370/
人権救済法案が成立したら、
東大を受験した在日朝鮮人を全員合格にしろとか、
一流企業を受けた在日朝鮮人を全員合格させろ、
朝鮮人は試験無しで公務員にしろと言った不正な要求が、
すべて通ってしまうようになるな。
もちろん、日本の企業を乗っ取ったり、潰したりするのにも使えるだろうし、
絶対に通させちゃいけない!
まずは、人権救済法案に反対している閣僚である
松原仁議員と森本防衛相に、閣議決定に署名しないように
HP等から、FAXやメールで反対のお願いを送っていきましょう

31 :
自分の年齢+8までなら許容範囲なんだけどなあ
確かに自分が20代の時は、27くらいでやっと30歳視野に入れる感覚だった

32 :
>>31
女の子?
あなたが31以上ならよろしくお願いしますね。

33 :
アルエラって進行とか良い感じ?R30行ったことある人いる?
シングルとどっちがカプれる確率高いんだろう
まぁどっちにしても自分次第なのは百も承知だが

34 :
>>33
答えでたじゃんw

35 :
>>34
会場の雰囲気とか知りたいんだよw

36 :
>>33
ノシ
R30いったことあるよ。
・進行の小杉が説教くさい
・カップル数は参加者によってまちまち(会話時間が長いからといって上がるものでもない)
個人的にはsingleのたるいせんせーの司会の方が、色々と直球なので好きだ。
後、アエルラは婚活的に必要な情報(婚歴、学歴、家族構成)がギルドカードにない、
年収が大ざっぱな区分にチェックするだけ(冠婚葬祭板見てるとそれでもチェックしてない人もいるらしい)なので、
私はsingleと一般婚活でいいやと思った。

37 :
R35嬉しいな 気兼ねなく参加できる…

38 :
俺個人の意見だが
●アエルラよいとこ
会場暗いから容姿より雰囲気で頑張れる。
女性も動くのでお互いの反応見ながらフリータイムいける。
●アエルラだめなとこ
開催までが遠すぎて、申し込みからシングルに2回以上参加できる(その間にシングルでカプって不参加になることも)。しかも抽選。これが致命的。
ピアノが邪魔(なのを利用して、もたつく他人の先を制するのも有り)
ケーキまずい
そんなわけで俺は、アエルラ3回当選して1回しか行けてないが、いいとこも悪いところもあるよな。
自信がないならシングルと併用で数打つのが良いと思います。とにかく慣れだよね、パーティだけじゃなくてカプ後も含め。
そういう意味では、プロフシートの差とか瑣末な問題かなと思ったりもする。
女性は生活がかかるので、年収とか死活問題かもだけど。

39 :
男性はとかく年収を問題視しがちだけど、ある程度の収入がある女性なら年収は二の次だってば

40 :
>>39
そうかな?
ある程度年収ある女性でも、相手の年収は気にすると思うよ。
年収単体を気にする事はなくても、年収と年齢とか、その他諸々のバランスは気にすると思う。
具体例として、年収500万の32歳女性がいたとして、
・年収300万の28歳男性は許容できる
・年収300万の36歳男性は対象外となる
みたいな。
32歳で選り好みしてられる立場かよwというツッコミあると思うけど、それは一旦置いておいて、年収以外の要素と年収を絡めて可否判断するんじゃないかな。

41 :
むしろある程度収入のある女性だからこそ
相手の収入も気にすると思うんだけど
ヒモ化されても困るし

42 :
大抵の女が男性に求める収入の基準は「自分より上であること」だと思う
収入は大事だけど私は相手の性格がよければ
自分より上でありさえすれば年収低くても問題ない
ただ婚活だと性格ってわかりにくいんだよねー…

43 :
>>42
婚活でなくても、性格なんてわからんと思うなあ。
とにかく気になる人がいたら、面接で話して観察してダメならその時……という感じだなあ俺。

44 :
アエルラR30・シングルR27参加したけど、自分はアエルラの方がしっくりくる感じ。
自己紹介やフリータイムも充分な時間だと思うし、中間発表はないけどフリータイムは女性から動くからそれが自分への評価になるし。
シングルは気楽に申し込めるけど、自己紹介時間の短さが合わなかった。
この辺は個人の好みあるので、テンプレにある各PTの特徴を見て、自分に合ったのを選ぶのがいいと思う。
バラードがプロフィール細かいし参加人数も多いから自分に合った人が見つかる可能性高いから好みなんだけど、
有志運営イベントのせいか年2回(特別回除く)しか開催が無いのが難。
今回はサークル参加する即売会にぶちあたったので諦めた。

45 :
一般の婚活サイトを見てると
判る人には判る程度にオタク趣味を出されている女性もいますが
そういう方は「一般でやってんだからオタク来るな!」というスタンスでしょうか?
それとも、オタクの男性も有りというスタンスでしょうか?
私は所謂ゆるオタですがそういう方にアプローチしてもいいものか悩みます


46 :
>>45
悩んでいる暇があるならアプローチしないと
ライバルはどんどんアプローチしてるよ

47 :
>>46
ありがとう
そうですね
やるだけやってみます

48 :
>>31
若いからこそ、大人の男性に憧れるってなかった?
私は社会人なりたての頃、一回り上の上司の仕事っぷりにメロメロになってたよ。
何回か転職をして、あの頃は若くて何も知らなかったからかっこ良く見えたのかなと思うこともw
30代になって、年齢のストライクゾーンが逆に狭くなったよ。
年下だといつか捨てられそうだし、年上すぎると、一緒に過ごせる時間が短いのかなと思ったり。

49 :
>>45
わたしが一般でやってたときは、オタク以外は相手にしなかったよ。
ほかの一般は正直コピペの数うちゃあたるみたいなのばっかりだったので。
断ったのにまた同じ文章来るとかだったし。
メールは楽しかったけど、実際あったら・・・
コミュ障ではなかったものの人の多い場所で声が聞き取りにくい。
わたし耳が体調によって聞き取りがうまく出来なくなるのでこれ致命的だったわ。
一般も平行して何人かやるといいと思う。
相手への不義理とか考えず。
別サイトの一般でまたいってみようかなぁ。

50 :
声聞き取りにくい人、1回のPTで数人いるよね
声が小さい・早口・声が口の中でこもってる・照れ隠しなのかしゃべった後に笑う
これらがコンボで来ると何言ってるのか分からない

51 :
なるほど。
アルエラもシングルもあとは自分に合うか合わないか、ってことか
ってか参加まで長くてしかも抽選ってアルエラ強気商売してんな〜
女性もそこそこ払うし、当たり外れが少ないのか?
よし、アルエラ参加してみよう。

52 :
>>51
とりあえず、アエルラな。
アルエラって間違う人多いけど。

53 :
あ、ごめん
今の今までアルエラだと思い込んでた…!
アエルラな、いや〜恥ずかしいww

54 :
>>51
なんの当たりはずれかは知らないけど、ムラはあるよ
過去に散々言われてるけど、スタッフさんが丁寧なこと以外は
シングルとかわんない
シングルひっさびさにページ見たけど、ついに年収制限できたんだね
私参加したとき年収100万の人が居たもんなぁ

55 :
>>54
100万ってすごいな。
恋活なら判らなくも?ないが。
元々singleは300万以上の縛りなかったか?
運営がまともにチェックしてないから、200万代でも参加してるだけで。
singleのチェックは本当にザル。
年齢制限あるパーティーでも、超過した人出てたりするしな。
(以前、男性〜39歳のイベントで40歳の申し込みがあった。ホームページの申し込み状況で見ただけだが)

56 :
>>55
EXじゃない限り制限なかったよ、少なくとも去年の12月までは
だから200万円台の人もチラホラいたし

57 :
>>54
ああ、当たり外れってのは年収とか既婚歴とかそういうのな。
容姿じゃないぞ、そんな自分を棚に上げたこと言えねえw
無職で×ありの女とか正直無理だからさ

58 :
>>57
いや私も見た目の話をしてる訳じゃないよ
婚活とかの前に身だしなみが全然できてない人とか
(シワシワのシャツ、トレーナーとか 婚活とは思えない格好)
会話する気がない人とか 失礼な人
これは見た目になるかな 肥満LVで太ってる人が多いとか
女性も婚活に来るような服ではない人とか(ジーンズとか)
キツイ性格の人とか居たりして、ほんと運だと思うよ

59 :
>>57
アエルラのプロフィール欄に既婚歴なかったような…

60 :
>>58
わー…そんな身だしなみ全然のヤツいるの?
自分がPT参加した時には見かけなかったぞ…
そういう意味ではどんなPTもホント運だな
参考になったありがとな
>>59
え…?じゃあ自分から聞かなきゃいけないのか?
限られた時間内にオタ話で糸口見つけ頑張ってる最中既婚歴を聞くのか?
アエルラはオタに既婚者はいないとでも思ってんのか…

61 :
結婚暦は気にしないけど、子供がいたら嫌だな。

62 :
でも今のところ交流があった女性で既婚者は聞いたことないな
男性は居たけど 会った方います?

63 :
>>62
婚活バーでは子持ちがいた。

64 :
自己紹介って皆何聞いてるの?

65 :
シングルは女性タダだから白紙提出の常連ばっかり

66 :
なんで解るの?
こないだのR30の結果見たらそんな事は無いと思うけど

67 :
どうしても合う人がいなければ白紙でもとは思うが…。
アエルラって白紙はあまりおすすめしないみたいだけど、
今回は良い人いないなーって時も何となく書くもの??
白紙提出によってペナルティとかあるのだろうか。

68 :
初参加の時、ピンとくる人いなくて白紙で出した
特にペナルティとかないよ。
ムリにカプってもお互い後で辛いだけ。

69 :
>>68
そっかありがとう。
そこで変に妥協しても相手にも失礼か…。

70 :
>>65
いい人がいたら勿論書くけど(ダメ元でも)、いなかったら書かない。
ただそれだけ。
ちょっとうーんと思いつつカプって、COメール書くのに1日苦しんでからはそうしてる。
簡単にFO出来る人はそうでもないんだろうけどね。

71 :
とりあえずその場凌ぎな感じでカプれても何の意味もない

でも無理にでも何でもカプれなければ何も始まらないorz

72 :
カプってカプって萌えちぎれ

73 :
>>67
アエルラの小杉のイヤミは業者としたらカップル率が高い方がいい訳なのでああいう事を言うんだと思います。
なので、参加者は気にしなくていいと思う。
singleでは何回か白紙で出したけど、ペナルティーなんてもらった覚えないし、自分の心に正直に動いたらいいと思いますよ。

74 :
アエルラ同人パーティ、落選しました…
やはり「35歳位まで」に30後半は運営は問題ないと言っているし何名かいたとはいえ、優先的に落選対象だよなぁ。
(落選通知メールのテンプレにあるとおり、審査基準の一つに「参加者の年齢バランス」がある)
これは素直にR30かR35に申し込め、ってことか。でもR35平日だし女性参加0なんですけど。
土日のR30かR35はよ…


75 :
追記。
今回の落選通知は、落選基準に関するテンプレは無く
単純に「厳正な選考の結果貴意に添えない結果となりました」のみの表記に戻っていました。
審査基準を公開すること自体やばいと思ったのかな。
以前書かれていた落選基準は、
・参加基準を満たしていない(R20やU35等明確に年齢制限を設けているPT、「〜35歳位」は超えてても問題ない)
・他のPTに当選していた
・年齢・地方のバランス
・自己アピール文の内容(「よろしくお願いします」の一言しかないもの等)
キャンセル繰り上げ当選って過去にありました?
今は落選者は最大でも5人だし、1−2人はキャンセルする人いそうだから僅かに期待はできそうなんだけど。

76 :
>>75
追記。
繰り上げ当選きたわ。頑張ってくる。

77 :
こっちはまともで落ち着く
あと2年で三十路だし本スレは30代叩きが過剰で胸くそ悪いしこっちにいようかな…

78 :
あっちの30代スレは落ち着いてるけどね
ていうか派生し過ぎだwもうどれが正しいスレかも分からん

79 :
半年ぶりにシングルいったら、半年前にみた人がちらほら…

80 :
もう末期的状況
オタコンはオワコンだな

81 :
そういやシングルで使ってた新宿のお店、今月で閉店なんだね
ケーキすっごいまずかったし、そりゃ潰れるわ

82 :
面白いブログ見つけた。
ttp://nanpadeganbaru.blog59.fc2.com/

83 :
思い思われるということを簡単にやってのけている人を心の底から尊敬する
好かれたい人に好かれるというのは何て難しいんだ…

84 :
お金で大概のことは解決できるお

85 :
できねーよ

86 :
条件だけで結婚はできそうでできないね。
やっぱ一緒にいて居心地良くないと。

87 :
>>78
冠婚葬祭スレにまで30代スレあるのかとおもって検索したら
本スレ、大阪、30代、関東、20代・・・なんなんだこれ('A`)
地方スレ作るとかいうあたりで見なくなったから訳分からん
地方スレは消えてるし
IDでないからやりたい放題なんだろうなあ


88 :
ID出ないところは荒れやすくて駄目だ

89 :
風俗もデフレ
○1000円〜
「新宿 アイアイ 」
○1500円〜
「西川口 マーガレット 」
○2000円〜
「新宿・錦糸町 あんぷり亭 」
「新宿 ダブルエロチカ 」

90 :
現役閣僚の松下大臣、友愛されたな

91 :
歯並び悪い人はそれだけで駄目だ
週末の面接で禿げは許せても歯並びは無理だと思い知った

92 :
キレイな女性の歯並びが悪かった時のガッカリ感は異常w

93 :
自分の歯並び良くないって分かってるけど、矯正するほどでもないような気がする微妙なライン
…と、両親も思ったから矯正しないまま30代になってしまったんだと思うんだけどさ
ちょっと調べたら成長期に直した方が短い期間で良かったんだねえ
100万円近くかかると言われてちょっと腰が引けてるけど、婚活は置いておいても健康のためにした方が良い…かなあ…
そりゃした方が良いだろうけど「じゃあ行ってくる」と言い難い金額ではある

94 :
イケメンの歯並びがガチャガチャだった時のガッカリ感もすごいよw
デブも禿げも平気だけど、歯並び悪い人ムリ。
直すには矯正が必要だから、一朝一夕でどうにかなるもんじゃないけど。


95 :
>>93
矯正するほどではないかも…ってくらいだったら、
付き合い長くて仲良い友達に聞いてみたらどう?
結構客観的に見てくれるよ。

96 :
>>87
地方スレはまだあるぞ

97 :
食生活が貧相だと歯並び悪くなる。
だから歯並びで育ちがわかる。

98 :
自分は父親似でがっしりした歯並びだけど、妹は母親そっくりで細くて歯並びが悪い
妹は中〜高校くらいの成長期に矯正したら今は元に戻りつつある
遺伝もあると思うよ
歯並び普通でいいかな
芸能人みたいにきれいすぎて真っ白だと余計に引く


99 :
>>95
付き合い長くて仲良い友達…
………浅い付き合いの人なら結構いるんですが…
>>97
爺ちゃんは「何はともあれ食事は大事。たとえ自分が飢えても子供にはちゃんと食べさせるべき」という人だったので
カーチャンは栄養バランスも量も考えた食事を3食きっちり出してくれてたと思うですよ
大人になった今思い起こしても最良な食生活だったと思うのですが
それでも自分の歯並びはイマイチな感じですよ
うつぶせに寝る癖が一番の原因ではないかと自分では思っているのですが…
しかし矯正に100万円かあ
視力のように直接的に不調を実感しにくい所だから、病院に行こう!ともなかなか思えないんだよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三島由紀夫のツイッター (896)
●スリムなスラックスの奴が多過ぎる件● (825)
結婚したがらない女性も増えている IN30代板 1 (646)
☆ 30歳過ぎて派遣社員やってる男性 ☆ (397)
30代で年収1000万円超! (418)
薄毛が気になりだした30代 (717)
--log9.info------------------
FE聖戦のユリアに萌えるスレ21章 (301)
【ドリームクラブ】ナオはボクカワイイ part3★☆★ (690)
アトリエシリーズの女の子を語る7 (675)
サモンナイト4のアルバのスレ 3.1 (411)
【遊戯王OCG】 女性モンスターに萌えスレ 48霊術目 (710)
【ドリクラ】マリリンは眼帯可愛い ビラビラ2枚【魔璃】 (897)
ペルソナ4の里中千枝は肉かわいい 15行こっ! (269)
【善意の】TOX1・2レイアアンチスレ5【押し付け】 (261)
【東方】霧雨魔理沙3【普通の魔法使い】 (519)
【うぉっ】QMAアイコのスレ5【マジっすかぁ?】 (975)
TOVのエステルは鉄乙女の監視者カワイイ 30日☆デート券 (711)
DOAのあやねたんはニンジャカワイイ part7 (945)
TOVのリタにゃんはさせな14!可愛い (979)
【危険な】WT・ポプのハーネマン教官2.1【香りのする】 (661)
TOD2のカイルはおバカエロカワイイ5 (855)
麻宮アテナはサイコカワイイ 11 (591)
--log55.com------------------
   田舎臭いってどんな臭い?   
田舎の方がスポーツが得意な奴が多いか
〜津軽〜
田舎の女と付き合ってみたい
☆★山陰 山の陰ですけど何か?★★
東北に意地悪女が多い理由
【知名度の無い県】田舎のJKだけど何か質問ある?
【猿鹿】屋久島【くまげ】