1read 100read
2012年09月建設住宅業界37: クロス屋さんスレ 粘着ニートは出入禁止 (864) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【空調】エアコン部材商集まれ【部材】 (666)
看板屋 屋外広告美術 ディスプレイ ★7 (345)
太陽熱温水器について (714)
建機レンタル総合スレ Part.4 (672)
三井ホーム (525)
[木達]住友林業はどうにも part.10[一揆] (924)

クロス屋さんスレ 粘着ニートは出入禁止


1 :2012/08/15 〜 最終レス :2012/10/23
粘着くんわりぃね

2 :
粘着ニートは出禁な


3 :
弱い犬ほどよく吠えるってね。
しかもここでも実社会でも嫌われ者なんだよ。
マナーを守れん奴はどこ行ってもダメダメ君だわ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

4 :
トキワ
満を持して売り出されたマッスルウォールは評判が良くないな
量産品はそこそこ良いんだが、上のクラスは今一つぱっとしないねぇ


5 :
安い仕事やりだしたら今年10日休んでない。

6 :
安いって何が?

7 :



彼氏がクロス屋(笑)

   旦那がクロス屋(笑)

   親がクロス屋(笑)

   親戚にクロス屋(笑)

  甲斐性のない男は今すぐRw

バクショー

8 :


いつまで低所得者でいるの?

頭だいじょーぶ??w


9 :


クロスに糊つけて貼るだけの単純作業には、なんでハゲが多いの?

10 :
>>7〜9
みじめな奴www
サビ残終わっていまごろ帰宅か?
こいつを職人で囲んで
一言しゃべるたびにボコッてやりたいわwww

11 :


職人って言葉がクロス貼り作業員を持ち上げ過ぎててやだな。
歯がなくてもできる仕事なのにね。


12 :
もっと味のある書き込みやれ、粘着オタヒキチョンコロニート!
同じワンパターンでもR職人の方がマシだったかな
まあ、おれはR張り屋じゃないけどな

13 :
彼氏が営業マン(笑)

   旦那が営業マン(笑)

   親が営業マン(笑)

   親戚に営業マン(笑)

  甲斐性のない男は今すぐRw

バクショー


14 :
先生方ってさあ、賃貸住まいの自分の部屋の壁紙が汚れていた場合じぶんで張り替えちゃったりするの?
もち大家さん了解のうえでだよ。

15 :
>>12
糞営業に媚びて仕事もらってるR職人の君こそもっとマシな書き込みしなさいな
仕事も冴えないと洒落もぜんぜん面白くないんだな?

16 :
>>14
そんなに汚れてないけど
張り替えようと思ったまま、4年位たってるな
知り合い2人は、賃貸出るとき張り替えてる。

17 :
みんな盆休みも今日くらいまでか?
おれはゴールデンウィークから引き続きだぜ

暇だからな

18 :
俺の担当の営業さんはいい奴だぜ、助かってるよ

19 :
俺が粘着ニートなら死ぬわ。
世間の粗大ごみ
さっさとR。

20 :
>>16
先生、レスありがとう様です。
俺、最近やっと現場でクロスを貼らして貰えるようになったからいっぱい貼りたいんだけど、うちの親方ケチで1日一枚しか貼らせてくれないから今度自分の部屋を貼り替えようと思ってんだよね。
もち大家さんから許可貰ってからだよ。

21 :
いい忘れてたけど、許可なんか取らずに勝手にやってる。
自分で張ったとこに住んでたら、ジョイントが開いてきたとか、自分の未熟なとことかわかるしいいんじゃない

22 :
>>21
あっ入居する前よりキレイな室内で退去するって感じですかね?
自分上手くなったら面々で色違いのクロスを貼ったりしたいな。 でも賃貸じゃ許されないだろうから自分の家が欲しいです。

23 :
張り替えたうちの一人はペット勝手に飼ってた
まあ、勝手いいマンションなんだけど、最初に手続きしなかったらしい。
CFと巾木も全部張り替えていったよ。
最初より綺麗というより、敷金全部返してもらうためだね。
面ごとに張り替えればいいじゃん。
また最後に出る時張り替えればいいんだから。
最近はリフォーム費用が大家持ちとか多いから、綺麗にして出て言ったらありがたいだろ。

24 :
おーい嫌われ者。
オマエは楽しい人生を送れているのか?
よーーく自分の人生の足元、立ち位置を考えろよ。
実社会でも嫌われ者のオマエに言ってんだぞ。

25 :
不思議とクーラー付きの貼替現場が続いている♪
一昔前と違い最近はオーナーも不動産屋も率先して「クーラー使ってね」「熱中症に気をつけてね」だもんね
真夏のクーラー付き現場は「同じ肉体労働でも<クロス屋>で良かった〜」と思えるw

26 :
>>23
先生も知り合いの二人もなんでも出来るレベルの職人なんでしょうね。
自分の場合はクロス貼りまだ四ヶ月で仕事はおもに水くみからはじまって器具の脱着(コンセントカバー)、リピートの無いクロスの材料取り、あとは水くみと掃除くらいです。
貼るとき、刷毛以外まだ使ったこと無くてジョイントローラーは俺の腰袋にはまだ有りません。

27 :
それはね
クロス貼れるようになっちゃうと給料上がっちゃうし
独立されて安い手元がいなくなっちゃうからなんだよ・・・

28 :
ジョイントコークをパテ代わりに
段差の有るところに塗って
クロスを貼ると
次の張り替えての時きれいに剥がれるのかな?
いやコークだとつきがわるいのか?
結露が発生するところでやりたいのだが・・・

教えて誰かエロイ人。

29 :
アクリルのコークをパテ代わりに使うのは別に問題ないけど
パテのように乾いてからサンダー掛けが出来ないからヘタな塗り方すると
かえって逆効果って事になるわな

30 :
ジョイントコークをパテ代わりに塗って、乾く前に貼ればくっつくけど、翌日とか完全に乾いたらくっつかないのな。
翌日までほっとくなら、ふつうのパテしろよって感じだけど

31 :
>>29>>39
どうもね。
兄貴たちの内容を参考にコークパテやって貼っちゃうよ。

32 :
コークでパテしても、そこにジョイントいかないようにすればいんでない?
ちょっととか、忘れた時に練るのめんどくさいしな
そりゃ範囲が広かったらあれだけどさw

33 :
コークでバテがわりってやめろへたくそ。
コーク乾いてからだとクロスにつかない。
コーク乾く前だとクロスにつくが、張り替えの時めくれない。
頼むからやめてくれ。

34 :
>>28
そんな事しても結露は発生する。

35 :
>>28
コークは乾いた時の目減りがパテに比べて大きいから、そこ注意な

36 :
>>34
結露の発生するしないじゃなくて
発生したときめくれてこないからってことじゃないのか?
普通のパテだと壊れてくるしってことだろ?

37 :
モルタルがガンガンひび割れてるとことか、
爆裂してるとこはコークパテするな。
一日置いて乾ききったら、その上にまたコーク塗ればくっつくけど。
あと、リフォームとかで入隅とか枠周りが空いてたり、面とったりしてるときも
先にコーク詰めてる。
ジョイントのとこにコークがあったらめくりづらいけど、
それ以外だったら別にめくりづらいって感じもないけど。

38 :
兄貴たちの書き込み参考になる助かるわ。
ちなみにやるところは、結露が発生するところでカビが生えててクロスが剥がれて来ちまってる所を張り替えるんだけど、
クロスを剥がしたら黒と赤のコラボ壁が出てきたから、それを水拭きで拭き取ってヤヨイの防かび剤を刷毛で塗って1日乾かしてボロボロになってる面をコークパテやって貼る予定だけど・・・
どう思います。エロイ兄貴レスしてお願い。

39 :
気にせずカビ生えたまま張り替えてる俺はだめなやつなんだろうか?
でも、根本的に元をどうにかしないとどんだけやってもカビ生えるしな

40 :
打ち合わせのときにカビの話が無ければ
気にすることはない。
そのまま張り替えればいい。
良かれと思って勝手に何かしても
それは大きなお世話。


41 :
クロス捲り→カビ発見(まあ捲る前から大体察しはつくけど)→パテ打ち時にボードのカビは濡れ雑巾でふき取る
こんな感じで流してます
稀だがふき取りが甘くてジョイントから滲みでてくるカビはちと厄介だすな

42 :
38はなぜ最後にコークバテするの?
最後は普通のバテだろ
ヒビ割れなんかはコークで、バテがわりにするのは俺もやってる。
あと、35は普通のバテの方が痩せが大きいだろ

43 :
>>42
>>35に一票

44 :
なんで歯がないの?

45 :
コークパテなんて殆ど役にたたないよ!

46 :
怒るなよ

47 :
俺が断って、別の職人に回ったはずの風俗店の待合室か何かの張り替え
が今電話来た。来るはずのクロス屋がばっくれたんだと。
近場だし、多めに見て30メーター位だって言うけど、
朝から仕事だぞwwwwバックレたクロス屋出て来いやwwww
担当者良い奴だし、泣きそうだからコーヒー飲み終わったら行くか。

48 :
で?

49 :
久しぶりの仕事の依頼で嬉かったんかw
わっちは、まだ夏休み真っ最中だわw
休み癖が付いちまって、月曜からの新築現場の話も断ったw

50 :
>>47
キャッシュで貰える仕事なら今日の予定は、
朝からクロス剥がして天井貼って、午後から壁貼って3時には片し終わって、
金貰ってソープで汗流して買える・・・ だろw?

51 :
47だけど、何とかなったわ。風俗店の天井は板張りで、
壁も床から900位腰板が貼ってあって、クロスは1400を12枚貼るだけで
良かったから、逆においしかったわ。担当者がバックレたクロス屋に罰金請求するとか言って
たけど、きっとそれもバックれんだろうな。俺には2人工くれる
って言ってたからラッキーwwwwww

52 :
その手の現場は薄暗いから
壁際にダウンライトあると下地をモロに拾うんだよなー。

53 :
>>51
たまには美味しい仕事もしないと、やってらんねーよな!

54 :
ダウンライトと言えば、後からダウンライト付けといて
下地出たとかなんなんだろうね。
そんなんしらんよって言いたいわ
今現在の環境でこっちは下地が出ないよう調整するしかないのにどうしろと

55 :
言い訳?

56 :
質問があります。先輩方よろしくお願いします
壁は問題ないのですが天井のジョイントが所々すいてしまいます
預けかた以外で何か考えられることはありますか?
ローラーは壁と同じように押さえてます
よろしくお願いします!


57 :
下手くそ

58 :
>>56
耳の重ね合わせを無理に手で寄せたりしたんじゃね?
あと、最近多い軽天で下敷きやらずにカットすると後から目透く

59 :
なんで軽天だと目開きするの?
下地が動くからですか?

60 :
軽天だろうがなんだろうが下地切るとそこが湿気なんかで
カールする=ジョイントが開く
それ+軽天だと下地をカッター入れるとそこが垂れ下がる
そんでも目開くんです
想像するといい、石膏ボードでいいから一直線にカッター目いれて
床と垂直に置くのと天井で重みがカッター目に掛かるのを
吊り下がってるだけだからね。余計に開きやすいよ
恐らく天井だと自然と重ね切りの時に力入れすぎてるんじゃないかな

61 :
暇だ!

62 :
オレも暇だ!

63 :
子供産まれたばかりなのに今月は手伝いの風俗店で10u貼っただけ…
しかも頼まれた問屋が潰れた…

64 :
また問屋注意か?

65 :
>>58
>>60
先輩方ありがとうございます!
下敷きテープを入れて下地はきれいなんで
別の理由がありそうです。考えた結果
張替え+作業がトロイ+預ける回数が多いんで
ジョイント周辺の糊の乾き気になります。
ありがとうございました!

66 :
>>65
「預ける」の意味がわかりません。

67 :


底辺職共の書き込み

68 :
屑ニートが底辺だろが。

69 :


70 :
>>65
俺も預けるってどんなことかわからない
それとジョイントが乾くのもよくわからない
折ジワとか別にして糊溶きとか養生しっかりすれば
次の日でも乾いてるってことはないけどなぁw

71 :
今日から仕事です。
子供も今日から学校です。
昨日の夜、風呂で明日嫌だなぁ〜って2人ど泣いてしまいました。
やっぱ蛙の子は蛙なんだなと…
行きたくねぇ…

72 :
死ぬしかないo(^▽^)o

73 :
クロス屋って子供がいるの多いんだな。
俺だけか50過ぎて独身はw

74 :
俺も今年50になったが独身だぜ
もっとも、バツ2だけどなw

75 :
預けるって、エアー抜く前って事?
真っ直ぐ貼れないから何度も貼っては起こしてるのか?
慣れるまでは、カットテープじゃなくて
マスキングを相手側の耳に貼って、マスキングに沿って重ねると曲がらないよ。

76 :
マスキングテープなんて使った事ねぇよ。

77 :
おまいら若いねぇ
オイラなんて58歳だぜ
2ちゃん始めた時は49だったが…

78 :
>>76
若いんだな。
昔はカットテープなんか無かったんだぞ。

79 :
おい貴様ら臭いよ

80 :
おい、糞ニートよ

おまえが1番臭いって
いつまでも廚ニみたいに粘着しとらんとRや

81 :
お〜い!暇だぞ〜!

82 :
昨日、問屋の仕事で在宅の居間を貼りに行ったんだけど
カーテンレールやら壁掛けスピーカーがたくさん付いてて
外して貼ったら夕方の6時。
機械洗わないといけないし
内装屋の社長が来たからカーテンレールやスピーカーを付けてと頼んだら拒否。
自分の現場で手伝いもしないのか?って思っていたら
お客さんの旦那さんがインパクト持って来て付け始めたw
そして「自分の現場だろ!なんで何もしない?今日は金は払わん」って。
社長が青くなって手伝います!って言っても後の祭り。
地方だかならね〜
会社から車で3〜4時間の距離を考えて行動しろバカ社長。
って帰りの車で思ってたら問屋の営業から電話来て「社長に何か頼んだ?」「カーテンレールとか全部付けてナンボだから」
「社長が集金出来なくて怒ってるよ?」
「明日から入ってもらうハズだった空き店舗白紙ね」
なにこれ…

83 :
空き店舗で壁だけでパテは終わってて10日間のんびり750u頼みます〜めちゃくちゃ貼りやすいですから〜って現場。
壁には業者が全て取り外してて何にも付いて無くてトキワ量産で展示場だから終わったら剥がすみたいで、うるさくない現場。
あぁ…にげた。
パテ終わってるから単価安いのかと思って聞いたら380円だった。
俺が入るハズだったのに…

84 :
あぁ…休みたくない…
問屋の営業からその現場の写メ見せてもらったら
だだっ広い店舗。
梁も何も無くて2300を永遠と貼るみたいな。
二週間後に床屋入ってソフト巾木付けるから…
楽な現場で単価良いのに…
死にたい

85 :
どうぞ

86 :
>>82
その書き込みだけで考えると
さも内装屋や営業がひどい様な書き方だが
お前さんの仕事が遅いのが原因だぞ?
お前、自分に金払ってもらう人に
なんで自分の仕事させようとしてんだよ。

87 :
>>82
昔の考え方の職人だね
カーテンレールやコンセントプレート何んかはやはり自分でつけないとな
おれは他の人のプレートなんかつけられると
あとから一枚足りないとかカーテンレールのビスが無くなったとか言われるのがイヤだから
他の人にはいじってほしく無かったね
ましてクルマで3時間から4時間もかかるんだろ?
やらす事自体間違いだね
おれはとにかく金もらう事しか考えてないし

88 :
ほんと、仕事なんかどうでも良いけど金は欲しいよな!お・ま・い・ら。

89 :
いや〜今日は暑かった!
アパートの張り替えお客さんから直なんだけど、バツイチで年は30後半のムチムチRでたまらんかった〜
金いらんからやりてぇ〜

90 :
賃貸リフォームで、便器ありのトイレ貼るときどうしてる?
やっぱ、脚立を便器にまたぐようにおいてる?
脚立じゃまだから、便器の上にのってはってるんだけど。

91 :
>>90
便器に乗ったり水漏れになる

92 :
えっRって50過ぎからだろ?

93 :
たしかに水漏れするけど、ウォーターポンププライヤーとシールテープがあるから
何とかなる。
やっぱ3尺の脚立がでふぉだよね?

94 :
>>93
古い便器だとフランジが痩せてくるから
噛み合わせが悪くなるとシールテープじゃどうにもならんよ。
3尺のストッパー外して壁に突っ張りなはれや。

95 :
やっぱそうですよね。
脚立の出し入れが面倒だけどそうします。

96 :
>>11
連中を持ち上げて搾取するのが基本だからねw
しかし、本当に勘違いする奴も多い
「オレは職人だから…」を理由にする奴の多い事…

97 :
おまえ、どんだけ古いのにレスしてんねん

それも糞粘着ニートにレスすんなや

98 :
トイレはビールケースとかが便利だよ。
奥のほうだけ脚立でやってあとはケースでやれば
下のほうは座って貼れるから出し入れしないですみますよ。
ついでにケースにいろいろ入れておけますしね。
道具入れ兼そういう足場にすれば、いちいち運ばないとって気持ちにもならない
結構便利です、特に狭い部分は

99 :
>>96
同意。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●●●●カッター屋 Part2 ●●●●● (923)
スーパーゼネコン鹿島建設7 (916)
【低所でも安全帯?】建設業の馬鹿げたルール (303)
●会社廃業しようか検討中・・・[倒産危機] (395)
すてきナイスグループ (773)
【建設住宅業界】−大和リース【2】 (239)
--log9.info------------------
【ROSSO】 イマイアキノブ part.5 【The Birthday】 (259)
帰ってきた群馬の音楽シーンを語る (750)
Parking Out (597)
◆あっぱ16 (393)
大阪梅田歩道橋周辺ストリートライブ5 (257)
廃いゆー子★2 (388)
predawn (415)
▼▲▼▲下山(GEZAN)▼▲▼▲ (368)
バックドロップシンデレラ   (352)
運営必死!gacharic spin (255)
downy Part4 (743)
 【 魔ゼルなでこキ犬(魔ゼルな規犬) 】  (663)
ペトロールズ petrolz 11 (815)
ハコや路上のキモヲタ part2 (629)
【響く都】ロットングラフティー【金銀】 (485)
【ネハン】nhhmbase【ベース】 (615)
--log55.com------------------
海外ドラマに見る日本との風習・文化の違い 22
【Netflix】ウィッチャー/The Witcher 5
【〜3月31日】Dlifeの想い出【ありがとう】
【Dlife】グッド・ワイフ part9【ネタバレ禁止】
何故日本のドラマはつまらないのかPART12
【原作リーク禁止】ウォーキング・デッド196
【BS258】Dlife Part43【ディズニー】
【アマゾン】スタートレック:ピカード【7頁目】