1read 100read
2012年09月バスケット31: 大分のバスケ事情★2 (463) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【(´・ω・`)】GS第19夜【(´・ω・`)】 (802)
bjリーグ【海賊船団】横浜ビー・コルセアーズA (957)
【bjリーグ】埼玉ブロンコス23【気付けば定位置】 (668)
【Vinsanity】ヴィンス・カーター3【MAGIC】 (235)
落ちた象徴日本体育大学バスケ部 (263)
bjリーグの観客動員を語るスレ13 (748)

大分のバスケ事情★2


1 :2009/08/18 〜 最終レス :2012/10/28
大分のバスケットについて語りましょう!!

2 :
卵がふわっとしてご飯とよく絡んでいて、とっても乙しいです。

3 :
ミニ国体が今週だが、全然情報が無いなぁー。去年は盛り上がったのになぁー。本国体行けるか?

4 :
【本当の】大分ヒートデビルズ9【地獄へようこそ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/basket/1243939760/

5 :
他県から引越しした者ですが教えて下さい。
大分でバスケが強い高校っていったらどこになるんでしょうか?

6 :
男子は最近はずっと舞鶴。
あとは雄城台とか鶴見とか柳ヶ浦とかかな。
女子は明豊、鶴崎、中津北、大商が強いかなあ。

7 :
>>6
ありがとうございます

8 :
元ヒーデビの島袋ってまだ大分のクラブチームにいるの?

9 :
あんなどうでもよい奴が気になるのか?

10 :
ボランティアと言いながら金もらってる養分コーチ

11 :
ウィンター予選はじまるなあ

12 :
組み合わせ でてたぞ

13 :
三年生は残ってるの?
新チームなのかな?

14 :
一般の大会始まった

15 :
age

16 :
一般の大会終わった

17 :
明日から高校の大会始まるよ

18 :
高校の大会おわった

19 :
なんか情報ないのか?

20 :
ソープの情報でも出そうぜ

21 :
シャボン玉石けんは肌に優しい

22 :
中央の練習に参加したいけど怖くて行けない…

23 :
なら始めから言うなよw

24 :
フルボッコ覚悟で揉まれるんだ!

25 :
怖くねーだろ。そんな大したことねーぞ。揉んでやれ〜

26 :
大分はセンターがよわい
いいプレーヤーはいるがサイズが足りない
しかし全国で高さのないチームでも、ポイントでセンターの勝負できる展開がある
大分は中学・高校の時点でセンターを育っていないのではないか
もっというとセンターが勝負すべきポジションを指導者が教えることが
できないので、G・F中心の展開だけのバスケになってしまうのではない為、
行き詰ると攻めのバリエーションが増えない。
ので勝てないのではないでしょうか?

27 :
>>26
仰る通りだと思います。
自分はチビですが、ビッグマンとのピック&ロールが決まった時の爽快は忘れられません。

28 :
男子の場合、高校後半まで背が伸びる。ミニバス、中学とセンターしてても身長止まってポジションチェンジとかはよくある事。もちろん、その逆もあるので、センターとして鍛える時間が短いんじゃ無いかな。中学の時点で190あって器用な子は県外に取られちゃうしね。

29 :
強豪校でもセンターを育てるのが時間がかかるのでしょうね。
しかし、4番5番が180後半くらいでも全国上位のチームはざらに
あると思いますので、質の問題もあると思います。
かなりガードに気を使っているセンターが多いですね。

30 :
高校の新人戦はじまります。
予想して下さい。

31 :
舞鶴と鶴高

32 :
舞鶴は今年まで
来年からは柳ヶ浦の独壇場
私立が力入れないと県のレベルが上がらんね

33 :
大分市内の私立が頑張ってくれるといいんだけどなぁ。女子も。

34 :
バスケより野球、サッカーの方が知名度あるし私立も力入れるの無理っぽいよなぁ

35 :
野球、サッカーは部員数多いし強化してるとこ多いよね。バスケのほうが県一位にはなりやすいのでは?でも九州大会は勝ち上がれないか。九州大会の決勝が全国の決勝だもんなあ。

36 :
でもバスケで県優勝しても「だから?」って感じじゃね?
野球、サッカーは夢あるけどバスケはアジアでも最低レベルだしねぇャ

37 :
そんなこと言うな
そんなこと言うな

38 :
女子ならどうだ?
競技人口も一番多いだろ。WJBLももっと盛り上がればいいんだが。
浅尾美和みたいなアイドルがでれば盛り上がるかな?
そうなれば、ウインターカップも地上波で中継が入るかな?バレーみたいに。

39 :
入る訳ないやろ…
バスケに明日はあるのか!
アジアの底辺日本、日本の底辺大分!
大分頑張れよぉ…

40 :
女子はアジアで3位だから、底辺じゃないよ。

41 :
まずは大分の指導者の方々をどうにかしてください。

42 :
>>39
大分の底辺、おまえ。

43 :
↑お前はそれ以下w

44 :
プププ、思った通りの返し。
つまらん!お前の返しはつまらん!
もっとセンス良く 返してくれ。

45 :
プププって…
そのセンスに完敗しました

46 :
>>41
例えば、どうするの?
当の選手や指導者はちゃんとやってると思うよ。どんだけお金使えるかだと思います。遠征いっぱい行って、強いところといっぱい試合するのがいいんだけどなぁ。県立じゃ無理があるよな。

47 :
高校の新人戦の結果は?

48 :
舞鶴、上野の決勝とは・・・やっぱりバスケはお利口さんのスポーツなんだな。
新人戦までの短時間でチーム作るにはやっぱり頭がいるんだな。
お馬鹿さんは死ぬほど練習して体にたたき込まないとな。

49 :
YES

50 :
大分の中学生のbjリーグカップの優勝はどこか知りませんか?
男女とも知っていたら教えて下さい。

51 :
あげ↑

52 :
ローソンカップも終わったね
なんか楽しみない?

53 :
あげる

54 :
OCS強すぎやろ…
来年度から登録チーム減るやろなぁ。あんだけ上と下の差があれば協会に金払うのがアホらしなるわ。

55 :
OCSが優勝したんですか!!
今、大賀さんいないんですよね?

56 :
大賀いなくても関係ないよ
ガード補強して前より強くなったわ

57 :
よく大賀さんの名前が出てくるけど、大賀さんってそんなに有名なの?
上手いの?

58 :
肩幅すごいよね。腕の筋肉。
ドワイト・ハワードみたいになるつもりだろう。

59 :
派手さは無いがガードとして安定はしてるかな
身長が高くないからハワイで通用するかは微妙

60 :
まだ金あるんだ?

61 :
無くなっても、また新会社設立で、、、、

62 :
ウィンターCUPで舞鶴が頑張っている。今日も延長の末の大逆転勝利!
ベスト16で県立が残っているのは4校。素直に応援してあげよう。
http://www.wintercup.jabba-net.com/2009/report.html?matchno=129

63 :
スネかじれるモンならかじりたぃ罠

64 :
今度の中学校の県予選どこが優勝しそう?

65 :
別府北部でしょ

66 :
付属と南大分

67 :
うーん、やはり男子は別府北部、大分附属が筆頭だな。それに南大分や、上野ヶ丘がどれだけくらいつくかかな。
女子はどこだろう?南大分、東中津、大分鶴崎かな。
まあー年々レベルが落ちてきてるのがよくわかるな。

68 :
附属の指導者代わるってうわさホント???
今年えらく新入生バスケで集めてるみたいだけど(苦笑)

69 :
あげ

70 :
県総合ってどこが優勝したの!?

71 :
男子一般は舞鶴OB、B級は別府市役所、女子は大分クラブ。ただし女子は審判に勝たせてもらった試合でした。

72 :
バスケしたいです!

73 :
男子は中・高とも九州大会でも上位に進めないね。

74 :
OCSつえーな

75 :
おーいたがんば!

76 :
イケメンとかわいい子が多いクラブチーム教えて!

77 :
あげ

78 :
今年の大分県インターハイ予選男子と女子の優勝高は?
あとの中学の春季はどこが優勝すると思う?

79 :
男子は舞鶴、女子は大分商業だな。
中学は男子別府北部、女子南大分、鶴崎あたりだろう。
男子の決勝リーグが楽しみだ。

80 :
今年は北部より附属の方が強くね
女子は、鶴崎より東中津でしょ

81 :
高校は舞鶴、大商。中学は北部と付属は互角、女子は南中が圧倒的で2番手は
東中津。特に南中は全国でベスト8は行くと思う。

82 :
高校の結果、教えて

83 :
新聞みたからもういい・・・

84 :
滝尾中って強いの?

85 :
男子は県4〜8。女子は普通かな。

86 :
あと1ヵ月後に迫った中学校県大会。優勝は男女とも春季大会と同じになると思う?
あと今大会の男女の注目選手はだれかいる?

87 :
春期と同じだと思う

88 :
注目・女子は東中津10番ひときわ目を引く
×春期
○春季

89 :
あー確かに。あの大きい子な。
男子はいるかな?
まあ女子は南大分、東中津できまりだな。鶴崎が倒せるかだけど。
男子は微妙なとこだけど・・・附属と別府北部の一騎打ちか?


90 :
女子は南大分が東中津に80対40
男子は北部が付属に60対55(公式戦勝ち無しの北部の思いが良いほうにでれば)

91 :
実刑二年らしいな

92 :
誰が?

93 :
男子の今現在の仕上がりは付属のほうが良いみたい。

94 :
遠征はどのあたりまで行ってる?

95 :
福岡県は各地区予選が始まるぞ!姪浜中・筑紫野中・春日中・長丘中・沖田中・甘木中
どこも大分なら優勝してるぞ。そんなところと、F中は常に試合しているだろう。

96 :
中学ネタ多いな。。。。

97 :
市教委が別商高教諭を懲戒免職
 別府市教委は20日、4月に無免許運転で別府署に検挙された市立別府商業高校の
安藤清丈教諭(51)を同日付で懲戒免職処分にした、と発表した。
 発表によると、安藤教諭は4月29日夜、別府市内の国道10号で自家用車を運転中、
後部ライトの整備不良で警官に停止を求められ、無免許運転が発覚した。
免許は平成13年8月に失効したが、検挙されるまでの9年間、無免許運転を続けていた。
失効当時は県教委体育保健課に勤務していた。
 別商高には平成15年4月に赴任し、自家用車で通勤。平成16年度から
男子テニス部の顧問を務め、対外試合などでは生徒を乗せてマイクロバスを運転していた。
その回数は、161回にのぼるという。
 同教諭のほか、管理監督に適正を欠いたとして、校長を減給処分(10分の1、1カ月)、
教頭と教育長を戒告処分、学校事務長2人(現、前)と教育次長兼総務課長を訓告処分とした。
 別府市教委は4月30日、「無免許運転で検挙」の事実を公表した際、教諭の氏名を伏せたが、
今回は懲戒免職処分の場合は氏名を公表するという別府市の指針(昨年9月制定)に沿って
公表した。また、県教委の処分基準に準じて最終決定したという。
 記者発表では、高橋護教育委員長が「教育公務員としての信用を失墜し、生徒及び保護者、
市民の信頼を損なったため、懲戒免職という厳罰に処した。あらゆる事情を考慮しても、
なお教育公務員の地位に留めておくことはできないと判断した。
生徒・保護者、市民の皆様に心からおわびします。二度とこのような不祥事が起こらないよう、
綱紀粛正を図り、信頼回復に努めたい」と陳謝。
 寺岡悌二教育長も「大変申しわけない。本人も深く反省している。断腸の思いで処分した」
と頭を下げた。

98 :
中学県体男女ともに面白かったらしいね。
結果 男子 1位北部 2位附属
   女子 1位南大分 2位東中津

99 :
小学校は 
男子 別府中部
女子 滝尾

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Phoenix Suns フェニックス・サンズ応援スレPart48 (485)
IDにNBAがでたらネ申 part6 (312)
bjリーグの観客動員を語るスレ13 (748)
IDにNBAがでたらネ申 part6 (312)
【NBA】WOWOW放送 (310)
【BK】 ブルックリン・ネッツ 17th 【Nets】 (447)
--log9.info------------------
干 さ れ メ ン の 涙 (525)
【AKB48】藤江れいな応援スレ☆84【れいにゃん】 (568)
【AKB/SKE】北原里英応援スレ☆Part596【きたりえ】 (210)
【AKB48】森川彩香応援スレ☆11【あーやロイド】 (999)
【AKB48】チームKが最強すぎる★4.1 (854)
松井玲奈たむが順調に鉄道ヲタになってる (716)
【乃木坂46】西野七瀬応援スレ★12【ななせまる】 (439)
乃木坂46で一番お気に入りのメンバーは誰?2 (705)
【HKT48】谷 真理佳 応援スレ 1【2期生】 (602)
【SKE48】秦佐和子応援スレ☆154【しゃわこ】 (718)
【乃木坂46】能條愛未応援スレ★3【あみあみ】 (260)
康は何故選挙で珠理奈>玲奈なんてバレバレ操作したの (480)
篠田麻里子&高橋みなみ (909)
【AKB48】仁藤萌乃応援スレ104【振入れ上腕仁藤筋】 (407)
NMB48 3期応援スレッド★11【teamB2】 (984)
HKTで一番可愛いか子ば決めるバイ (747)
--log55.com------------------
マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOM 2019/07
【ラブバイツ】LOVEBITES 17【海外と同等】
BABYMETAL ☆342曲目
【バンドリ】 Roselia Part6 【ガルパ】
Dream Theater 178
CANTA(LUKE/雷電/MASAKI)47 ワッチョイなし
【2019激動】BAND-MAID 37【ふぇぇぇぇぇぇ】
ドゥーム/ストーナー/スラッジ/70's総合 part.62