1read 100read
2012年09月バンド62: 【砂丘】鳥取のバンド事情【山陰】 (275) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名古屋のバンドpart2 (394)
初ライブでやらかした恥ずかしい思い出 (841)
邦楽ロックで一番いいのは (402)
【香川】バンドしよ〜よ。2杯目【うどん】 (928)
バンド名が決まらない… (839)
レミオロメン・BUMP・アジカンの曲で簡単な曲 (856)

【砂丘】鳥取のバンド事情【山陰】


1 :2007/04/03 〜 最終レス :2012/10/26
なかったので立てました。
関連
【鳥取生まれ】DESPERADO【Tottori育ち】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1146587862/301-400
マターリ進行で行きましょう(´・ω・`)

2 :
2ゲット

3 :
鳥取でバンドやってるひとなんかいるの?

4 :
結構いるよ。

5 :
絶対に盛り上がりませんのでこれにて終了

6 :
きいたこないな

7 :
>>6
きいたって誰?

8 :
デスペラードは名前だけ見たことある
てか、縁絵が新しくなってからライブに行ってないからわかんね

9 :
鳥取って確か日本一人口少ないんだろ?

10 :
そうだよ人口最少県だよ
60万人も居ないからね
市もたった4つしかないよ

11 :
本当鳥取って潜在能力0だよな
著名な人はほとんどいない

12 :
今年19になる奴でめちゃくちゃ歌のうまい奴がいた!!
歌唱力は普通にプロ目指せるレベル

13 :
高校生の音楽人口が多いね

14 :
オヤジバンドも結構多いよな

15 :
#1#2#3#4#ダッー
これを名前欄に入れると貴方のMPが図れる

16 :
ライブハウスはあるがまともなオペレーターはいないな
箱も大きくないのにバランスもメチャクチャだ
デカイ音出せばいいってもんじゃないのにな

17 :
バンド組もうぜ

18 :
アコヤでライブあるらしいお^^

19 :
東部の人スタジオは何処行ってる?

20 :
マイペース、大輪路、Z-ONE、アコヤくらいじゃね?

21 :
こんなに早くレス来るとは!
Z-ONEってどこ?
初めて聞いた。

22 :
なんか有名なハコあったよね。
てか鳥取で音楽なんてやってて、プラグに砂入ったりしないのか?

23 :
>>22
結構砂が入って困る。完全密室じゃないと怖くて弾けない。

24 :
>>19
湖山のKSAの隣に出来たスタジオっす
>>22
春一番の日なんかギターが埋もれるよ

25 :
まじで!めっちゃ近いじゃん!!
教えてくれてセンクス。
さっそく行かねば。

26 :
鳥取市は音楽座が仕切ってそうだけどどうなんだ?

27 :
音楽座は仕切ってるというにはあまり勢力的ではないね。毎年同じことをやっているし。でもこれだけ県の力を得て活動してるってのは凄い。
あとは因幡メタル連合がおもしろいことやってるじゃん(笑)

28 :
因幡メタル連合?
東部じゃないから分からないなあ
でも住んでて思うけど上手い奴が少な過ぎだね
人口が少ないのもあるし上手い奴は県外に出て行くんだろうしな
まあアマチュアでやる分には関係ないんだけど同じやるなら上手くありたいよね

29 :
そっか。しゃんしゃん祭をどぎついキッスメークで踊ったりしてテレビに出てたからウケたんだよね(笑)
うまい人はわりといるにはいるんだけどね、オリジナリティとか個性的なのがいないから面白くなかったり内輪で楽しんでたり
、そういうのは確かに少ない。層が薄いよね。こんだけちっこい県からこそ地元のカリスマが出てもいいかな〜と期待してるんだけどなぁ。地元を応援するおっさんとしてはCDRとかかっこいいの作って欲しいんだがねー。
西部はそういうのいない?

30 :
ワープエンタテインメント

31 :
>>29
おっさんですか?
私もですが…

32 :
まだギリギリで20代ですが(笑)

33 :
地元鳥取市の大手企業リコーマイクロエレクトロニクスが関わる
人権侵害で、僕は悩んでいた。誰に相談しても、大手企業の問題に関わりたくないのか
問題解決に協力してもらえなかった。
天理教の熱心な信者が、僕を大変心配してくださった。
そこで僕は、天理市に行き、1ヶ月間、苦しい修行をした。
約1年後、天理教の信者の事実を歪曲した、僕に対する投稿を見つけた。
田舎で大手企業の人権侵害は、相談しても、以下のように被害者を悪者とし「放置」(13年間も)が通常のようだ。  
     ↓
<天理教鳥取教区学生会掲示板>
http://8307.teacup.com/zak79699/bbs
投稿者:管理人@時々出没 投稿日:2007年 5月25日(金)07時01分51秒
>>匿名さん
削除いたしましたがあの書込み、有名な方でリコーマイクロエレクトロニクスに
クレームつけて早○年っていう方の書込っぽいですね
場の空気も読まずに自HPの宣伝を張り逃げするのが手みたいです
警察沙汰でISPから追い出され&HP削除されたはずなんですが
性懲りも無く海外サーバーかどこかで開設してるみたいなので

34 :
なっ、天理教の信者はところ構わず書き込みするとんでもない奴だって事が分かるだろ?

35 :
鳥取って楽器屋アコヤしかないの?

36 :
>>35
米子に島村がある
あとはハードオフくらいか。改装中だけどw

37 :
鳥市にはあとヤマシタ楽器とマスダ楽器があるぞ
どっちもアコヤから離れてないと思うが
あと倉吉にハトヤ楽器ってのがあった気がする

38 :
でもネットで買ったほうが安い

39 :
ヤマシタ楽器もマスダレコードも楽器屋としては終わってるよ

40 :
県内の楽器屋は品揃え、価格、全ての面で劣っているからなぁ

41 :
北ジャスあたりに楽器屋作ってくれないかな。
でもそうしたらアコヤが潰れ(ry

42 :
北ジャス大きくなるから楽器屋作ってほしいね

43 :
引越のため荷物整理中。
マーブルキッズのアルバム出てきました。15年くらい前か。なつかしい。
倉吉にはハトヤの他にトミヤもあったと思う。

44 :
米子にはパルスもあるお(^ω^)

45 :
パルスか?あんた高い楽器屋で買う奴の気がしれんわ
島村でも高いのにパルスの価格は客をナメてるとしか言いようがないぜ


46 :
湖山で開催されるライブに誘われたんだけど、会場がどこにあるのか微妙にわからないι
ビッグアップルっていうらしいけど、誰かわかる?
あと、24日米子ベリエ一人で行くことになっちゃって…
一人で行く人っているんだろうか?

47 :
ぬるぽ

48 :
>>46
あ、俺、それ行く予定だけど、どこかで待ち合わせて一緒に行く?
車、あるよ

49 :
>>48
俺も行くけど会場が分からんw

50 :
西部地方はメタラーが絶滅してて終わってる。

51 :
>50
そんなあなたがメタルバンド組めば解決

52 :
>>51
俺はメタルバンド組んでた。
東部だけど。

53 :
今日アコヤでライブあるお(^ω^)

54 :
西部にメタル系のバンドはあるよ
でも若くはないよな

55 :
>>51
そもそもメタル好きが皆無だ
組む以前の問題
>>54
知ってる、たしかdeep purpleだったかな
それ以外は見たことない

56 :
昔米子でみたBIGなんたらってBANDはよかった

57 :
いやいや、メタル好きいるでしょ。
あ、西部の話か・・・
そんな俺は東部だ

58 :
東部も西部も探せばいるよ

59 :
西部のメタル系好きは結構いるよ
ほとんどのジャンルはやってると思うよ
上手いかどうかは別だけどね

60 :
西部はパンクで東部はメタルって感じがする。
てかビックアップルのライブどうだった?
ステップバイステップってバンドが気になる。


61 :
ビッグアップルじゃないけどステップバイステップみたよ。
ゴイステみたいな曲だった。
まだ若いしこれから伸びるんじゃないかな。

62 :
西部はパンクバンドしかみたことないな。
ハイカラがきたときもタイバンがパンクばっかりなのには糞ワロタ
来てる客層も子供とかが多かったから、出て行く人が多くて見るに
たえなかった。

63 :
西部はメタル系だけでライブする事が多いからそのライブに行かなきゃ見れないかもな

64 :
ベリエのメールマガジンにはメタルというジャンルがないから
どれがメタルバンドなのかわからん
ナベさん見てるなら検討してみてくれ。

65 :
ベリエのオペレーターはダメだな
音量だけバカでかくてバランスはめちゃくちゃだ
ボーカルが聞こえなかったりギターソロは埋もれて何弾いてるか分からない事もあるし各パートの音がまるではっきりしない
ドンシャリ過ぎるよ
まともなオペレーターいないのか?
高い金取ってんだからちゃんとした事やってくれよ
これじゃ単なる爆音ハウスだよ

66 :
まだ若いんだから生暖かい目でみまもってやれよ

67 :
若けりゃ適当でいいってもんじゃないだろ
商売ならそれなりな事をするのが当然なはずだろ?
ボーカルは何を歌ってるか分からない、ギターのバッキングやソロもはっきりしない、ベースラインも分からない、ドラムも埋もれてる、こんなんじゃな!
各パートの音がはっきりとする音量でバランスをとるべきだと思うな
爆音聴きに来ている訳じゃなく音楽聴きたいと思ってやって来てるんだよ


68 :
ベリエのライブ見てると身内で騒いでるってだけのきがせんでもない。
最近有名所も多く来てるしPAを再考してもいいかもな。
しかしBOWWOWが来るとはねぇ

69 :
問題はオペレーターが下手だと言う事だな

70 :
アコ屋PA室あるんだからPAつけてくれよなー。

71 :
東部でJazzバン組みたい〜
自分が16だから高校生くらいで組みたいがいないだろうなあ、したいやつorz

72 :
俺17だけど組みたいかもw
ちなみにパートは?

73 :
東海ゴム 自動車営業課
74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :
青い鳥コンサート見に行ったヤシいる?

76 :
今度のエルレのチケットがオクで2万いってるとかいってないとか・・・

77 :
>>72テナーかボーカル(^ω^)
そちらは?

78 :
>>77
ギターは5,6年してて、ドラム、ベースがちょっと出来る。
てか最近ジャズに興味出たばかりで知識無いけどそれでもいい?
ブルースとかクラシックは好きなんだけどね。

79 :
>>78
おお!5,6年も!?
自分も詳しくないから全然おk(^ω^)
自分もクラシック大好きだ。良かったらメールください><

80 :
鳥市の音楽シーンは腐ってる
楽器屋もライブスペースも皆無に等しい
スタジオばっかりあってもな

81 :
まあ田舎だからしょうがないよな
でも他にないからと言っていい加減にやってるのは許せないな

82 :
出演者側がロクに音づくりもできてないから音が割れたり雑音に聞こえたりするんだよなー
生音は最低限まで下げてPAで調整したらバランスがよくなるのに
生音がでかすぎて外まで音が飛び抜けてるんだよ
ベリエは確かにPAへたくそな人が多いけど確かな技術がある人もいる
それ以上に出演者側に問題があるのをライブハウスのせいするのもどうかと

83 :
>>82
分かってないね
ど素人みたいにアンプフルテンならバランスとりにくいがそんなのはごく一部
ベリエのオペレーターはまるっきりダメ
重低音がメインでベースラインはまるで分からないしドラムはハイハット、スネアはタム、バスドラより音量は小さい
ギターはバッキングで何を弾いてるか分からないし、ソロは埋もれてこれも何を弾いてるのか分からない
ボーカルも何を歌っているのか分からない
キーボードにいたってはまるで聞こえない
爆音だけでバランスも何もあったもんじゃないよ
フィルターを通した爆音しか出せないオペレーターばかりで言ってちょっと良くなったかなと思ったらすぐまた重低音に戻しやがる
ベリエのオペレーターは頭悪いんじゃないか?
どんな耳してるんだ?

84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :
9/16に米子のコンベンションでがいなライブハウスがあるけど、どうやったら出演出来るんだろうか?
見た事ないけど公募してるのかな?

86 :
83>
同じく演奏する側の意見を言わせてもらいます。
やっぱり演奏する人間の音作りが一番大事だと思います。
音量を上げても上げても抜けない、冴えない音のプレイヤーも多々おるし。
逆に、PAをあてにせず、演奏者が全責任をもってやらないといけんだろ。
他力本願なそのセリフは、ベリエ以外でも同じこと言うの?
失礼な言い方ですが、僕はPAをあてにはしません。
自分の耳でチェックします。
フロント重視で、モニターにケチは一切つけません。
じゃないと、どこの会場でも不安です。
PAさんは、最低限のお膳たてをしてくれて、あとの音作りの責任は自分なので。
まぁ、根気よくやりな。
なんか、ベリエしか知らないガキのたわごとに見えましたよ。

87 :
>>86
だからベリエの事を書いてあるだろ?
ちゃんと読めよ
モニターにケチを付けない?
あんたアホか?
じゃあモニターから自分の音が爆音でかえってきてもまるで聞こえなくてもケチ付けないんか?
そんなんだったらモニターいらんだろ
こんな分からん奴ばかりだからあんなPAしか出来ないのが多いんだよな

88 :
アホはお前だ
音楽する資格ない
86は間違ったこと言ってないと思う

89 :
>>88
君もダメだね
バンドの音作りをきちんとやっていてもちゃんとしたPAが出来ないのでは言われて当然の事
ましてモニターに注文しないで良い演奏は出来やしない
人に聴かせるのなら最高のコンディションでやるべきだ
リズムの要となるスネアとハイハットの音が小さくタムやバスドラの音が大きいバランスの悪いPAで満足出来るのか?
ギターソロは何を弾いているか分からない、ボーカルは何を言っているのか分からない、そんなんで満足出来るか?
オペレーターに服従では自分らの音楽が表現出来ない場合がある
>>86のような考え方では良い演奏は出来ないし、ましてや聴く側にとっても良い音で聴く事は出来ない
最高のモニター、最高の音でライブをやりたいと思わないのか?
ライブするだけで満足してるようじゃ練習だけでいいんじゃないか?
そう言うふうに受け止められる
黙っていて良い音を出せるオペレーターは少ない
ましてや自分らのイメージする音とオペレーターがイメージする音は一致はしない
良い演奏、良い音楽をするには注文を付けなくてどうするんだ?
呆れるよ

90 :
鳥取のPAがだめだってわかってるなら
こんなとこで文句ばっか言ってないで自分の力でなんとかしろっつってんの

91 :
>>90
アホがまたひとり

92 :
>>91
アホはお前だ
周りが見えてないぞ

93 :
ベリエのライブは既に10回程度は見に行っているが
ほとんど歌声はきこえねーな
楽器の音がでかすぎて、何をやっているのか良くわからんくなる。

94 :
>>93
そうだろ、とても聴けたもんじゃないよな
バンドのセッティングの問題じゃなくオペレーターの問題だよな

95 :
>>93
やっぱあそこ声聞こえないよね!?自分の耳がおかしいかと思った。
こないだのエルレもぜんっぜん…

96 :
みんなの耳は正常だよ
異常なのはベリエのオペレーターの耳

97 :
とりあえず激しめのパンクバンドは声がまったく聞こえない。
てかPAの当たりはずれがある気がする。
別のジャンルのライブ見に行ったときの茶髪でロン毛のPAさんは良かった。

98 :
たぶんそれはベリエのオペレーターではないと思う

99 :
田舎だからな…
どれをとっても仕方ないで済ますしかないよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャンヌコピーとラルクコピーどっちが痛い? (442)
バンドマンの彼女の本音Vol.3 (285)
【砂丘】鳥取のバンド事情【山陰】 (275)
バンドマンの彼女の本音Vol.3 (285)
鹿児島のバンド事情 其の九 (920)
【ノルマ】ライブハウス出るのや〜めた【タカスギ】 (712)
--log9.info------------------
レコメンとか (590)
DREAM THEATER Part.1 (379)
CMでキング・クリムゾンをカバーしているビリー・バンバンはプログレ (611)
【県相】KENSO II【ケンソー】 (852)
ポリスは、さすがにプログレだろ? (347)
Durutti Column ドゥルッティーコラム (769)
クラウスノミを語れ (814)
Pain of Salvation part2 (240)
ジャパニーズプログレの雄 ジェラルド (219)
プログレ好きのファッション (612)
こんなジョンアンダーソンは嫌だ (798)
キーボードを見ずに「プログレッシヴロック」 (472)
Public Image Ltd. (339)
キャメル-CAMEL-4コブ目 【放屁AA禁止】 (340)
プログレ好きが聴くテクノ (219)
⊂(゚Д゚⊂ GURU GURU グルグル ⊃。Д。)⊃ (321)
--log55.com------------------
■■札幌市にお住まいの奥様・通算60■■
日本人牧師「韓国を好きになれなんて誰も言ってない。働けって言ってんだよw!」 2
===ヨコハマの奥様スレッド(IDなし)その8===
食事作りが苦痛で仕方ない奥様112食目
【ゴキブリニート】全国にバカウヨが60万人もいることが判明!キモすぎwww★1
【今村悦朗】NGT山口事件★【稲岡龍之介・北川丈・笠井宏明・佐藤海誠】 ★Part.23
元パン屋だお( ^ω^)「でりぶん 菜の花畑でかくれんぼ」
マモノ「GW10連休はどこ行くの?私はもちろん花王一匹不買運動!」