1read 100read
2012年09月バンド149: GLAYってなんでこんなにダサイの? 2 (364) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バンドとして最高なヴォーカルを語るスレ (311)
“女ボーカル”にありがちなこと (824)
【男Dr】with9スレ part17【女Ba募集()】 (419)
▲▲▲京都バンドもりあげ〜▲▲▲ (468)
【ポーザー】HEAVY METALバンド専用スレッド【禁止】 (467)
【ポーザー】HEAVY METALバンド専用スレッド【禁止】 (467)

GLAYってなんでこんなにダサイの? 2


1 :2007/03/12 〜 最終レス :2012/09/25
GLAYのダサさについて真剣に考えるスレです。
なんで豚朗はこんなに期間あけてもこんなダサイ曲しか作れないの?


2 :

前スレ
GLAYってなんでこんなにダサイの?
http://bubble5.2ch.net/test/read.cgi/band/1152783140/

3 :
昔は歌謡(メロディアス)の部分が優れていたと思う。
今はちょっと…上、単調になってきてしまった感あり。
あと最近はリズムが駄目になってきた。
昔は気にならなかったのに。

4 :
GLAYってカッコいいよね

5 :
ドラムがいないあたりもビートやリズムは軽視してそうな感じだ
ドラム大事だよドラム

6 :
むしろサポートドラマーとしてスタジオミュージシャン入れられるんだから
他のパートよりも柔軟に出来て技術はあるんだから重視してるとも言える。
むしろヘボベーシスト入れてる点でベース軽視だろ。

7 :
うっさい

8 :
ボーカルはマイクの音量上げすぎでそれに頼っているし
ギターはツインだというのにあまりにもショボすぎ

9 :
           謝罪文
まず謝罪の前に>>1さん及び関係者の皆様に
お知らせしたいことがございます
この度>>1さんサイドに理解していただきたいのは
‘私がここ1週間仕事が忙しく風俗に行けていない’
と言う事実でございます
そんな状態で僕がパイオツカイデーの>>1を見れば
完全に汚れアイドルと勘違いし
ミーモーしたくなることは不可抗力としか言いようが無く
「あらあら いいですね」と最終的には
おさわり一回ツェーマン(1万円)でなんとかなるかと
腹をくくった所存です
その旨何とぞご理解くださいますよう
この場をかりて切にお願い申し上げますと共に
今回の一見は温かく見守っていただきますよう
重ねてお願い致します

10 :
ライブパフォはパクリ
独自のサウンドセンスは勿論ない
サウンド自体も小奇麗でもないしかといって泥臭いわけでもない
何もかも中途半端
だからダサい

11 :
リーダーがアレだからな

12 :
GLAYの曲で良いと思うのは最近、ほとんどない。。。
90年代はsowelu loveとかpure soweluとか良曲あったけどね。。。
宮迫さんの好きなFOREVERは自分的には好きじゃない。
ホワイト道路や、つずれ織りがファンの間で人気ないのはなんで?
100万回のSEXのフル着持ってますよ^^

13 :
>>11
コラッ!

14 :
>>13

15 :
>>14

16 :
>>14
R!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

17 :
o7nTGtFd

18 :
17 :基地外警報 :2007/03/23(金) 21:17:15 ID:wHw6MXJ7
wHw6MXJ7


19 :
>>13>>18
あんた何してんの?

20 :
ポップバンドに何を求めているんだ。>>1は何を聴いているんだろう。

21 :
GLAYかっこいいよGLAY

22 :
でも昔はかなりよかったと思うけど…
ビーラブドとかカーテンコールとか…

23 :
まあ俺はGLAYで好きなのは聞きやすいイントロとかギターソロかな

24 :
時代の流行もそうなんだろうけどそれ抜きでも
急にメロディやビートが劣化したような
どうしたんだろう

25 :
フォークっぽくなってきた印象

26 :
歌詞も音も何かこう湿ってきた

27 :
昔のはやっぱりいいと思うが今のはなんか駄目だなー

28 :
鼓動って今までと曲調違うな
マンネリ感を感じなかった
多少の変化を感じた

29 :
鼓動?ああそういやこのまえM捨て出てたね

30 :
テルの顔がうちの学校の先生にしか見えない…

31 :
彼らは芯を持って活動してるし、カッコいいよ。
アルバム聴いたらカッコよさわかるね。
とくにTHE FRUSTRATED!

32 :
>>30
ノシ

33 :
劣化したTERUを見ているとなぜか落ち着く

34 :
自分でも驚くほど嫌い!
本当に吐き気がするほど嫌い、なんでだろ

35 :
じゃあなぜ注目するんだ、話題にするんだ。普通に見なきゃいいのに、あえてとは…
アホだな

36 :
芯を持って活動してたら音楽性くらい語られても良さそうなものだけどなー

37 :
あんま詳しく知らんがGLAYのファン同士って馴れ合いばかりだよな

38 :
>>36
よく語ってるけど。ただ語ってるところをみんながみてないだけじゃないかな。

39 :
>>38
どこのスレで?
あとGLAYの音楽のルーツは何?
GLAYの芯の音楽性とか特徴はどういうところ?
具体的に頼むよ。

40 :
あんまGLAYって聞いた事ないしその辺の事情しらないけど
ルナシーやXがCDださなくなったけど続く
ビジュアルロックの波に乗ってポップな
メロディーの歌ばかりだして売れた
やつらってイメージがある

41 :
JIROは若い

42 :
ナガイを正式メンバーにして

43 :
糸が切れたように聞ける曲がなくなった
みんな単調というか

44 :
ナガイさんはカッコ良すぎ☆

45 :
だがタクローはジジィみたい。

46 :
しねしねしねしねしね

47 :
やれやれGLAYね…はいはい

48 :
>>40
どこの国も売れる音楽の主流はメロディアスなものだよ
今のGLAYはいいメロディ作れなくなったなー

49 :
白(ポップ)と黒(ロック)だからグレイ?笑わせんな
限りなく白に近い連中だと思うが

50 :
そうですね

51 :
昔はロックだったけど売れ出してからTAKUROの素が出てきたな

52 :
ダサい歌詞に定評はあるが曲調はいいと思う。
最近は知らんが90年代後半のは良くないか?

53 :
全盛期は歌詞も曲のメロディーも普通に良かったと思うんだがなあ
才能尽きたんじゃないか?

54 :
昔はそれなりにいい歌詞もあった気もする…
最近は・・・

55 :
俺は満足してる

56 :
グレイ=歌謡曲

57 :
歌謡曲ってどんな曲ですか?

58 :
ろくにひきもしないくせにくびからアクセサリーギターさげてるのが一番糞だ

59 :
グレイはドラムいないんだよな(笑)

60 :
落ち目のグレイ

61 :
落ち目というか完全に下層部まで成り下がったGLAY

62 :
アルバムのBELOVEDの頃は良かったな。
カナリヤ、都忘れ、BELOVED、カーテンコール、aBoy、春を愛する人
PuresoulでMay fair、Pure soulぐらいしか聞く曲が無くなり
それ以降はもう知らない。



63 :
HG以降崩れてきた。それまでは結構
いい線いってた。やっぱり歳だよ
デブテル=豚
タコロー=金の亡者
ホサ=離婚
ワヤ=唯一踏ん張ってる

64 :
HG以降崩れてきた。それまでは結構
いい線いってた。やっぱり歳だよ
デブテル=豚
タコロー=金の亡者
ホサ=離婚
ワヤ=唯一踏ん張ってる

65 :
HOWEVERしか知らない
ただのおじさん達

66 :
最近は歌詞が中学生がカッコよく感じる程度だね
なんか、今25だけど、はずかしい歌詞ばっかりで・・・
あと、ギターが下手くそすぎ

67 :
北海道のイモ兄ちゃんバンドだからダサいのは当然

68 :
灰色の成長の遅れたトッチャン坊やだから。。。

69 :
>>65からゆとり臭

70 :
>>69
ゆとり教育?

71 :

しかしラルク房が混じっててウザい。

72 :
ま、ここで書き込みしてる奴等よりはマシなんじゃね?
あんまり僻むなよ貧乏人共。

73 :
ボーカル=山崎ほうせい=ジャガイモ www

74 :
ツインギターの必要性がないバンド
しかも両ギターがどうしようもなく地味

75 :
TERUはずーっと氷室京介パクリのライブやってるわ
TAKUROはワンパターンなメロディーしかできなくなってるわじゃあ
衰退の一途も辿るな
進歩や向上心がイメージ的にはあるが
実際だとそんな気も実力もさらさらないグループ

76 :
何言ってるんだ!
GLAYカコイイぞ!!
特にテル!!
あの肌で平気でアップ撮るんだぞ!!

77 :
身体的欠陥をあげつらって人を貶めるなんて最低の行為だよ。

78 :
肌もそうだがデブもだろ
テルはどうしてボーカリストなのにデブれるのだろう
この前のMステは別人のようだ
おまけにパフォはパクリもの
いいとこなし

79 :
生きがいの最後のとこがスコア見ても訳分からんくなって挫折しかけのオレが通りますよ。

80 :
>>76
(笑)男気だね

81 :
サポートドラマー永井利光は最高やね〜〜
ってかGLAYよりはるかにダサイてめぇらはスッコンでろ

82 :
GLAYのライブはパクリのパフォーマンスが多くのであんま価値のあるステージに思えない
ああいうボーカルでなければいいバンドになったと思うんだがなあ

83 :
ライブは見たことない

84 :
>>82
パクリは常習的というか癖らしく、
ライブパフォーマンスだけでなくMCまでパクるとか。
もう30後半くらいでこういう状態じゃ
GLAYのライブはもう駄目なんじゃないかな。
更正しなそうだ。

85 :
http://x39.peps.jp/2pv0

86 :
>>1
お前の好むに合ってないから。それだけ。

87 :
>>86その通り
>>1てか豚朗って誰?

88 :
グレイ(笑)がダサいのは分かりきってる事じゃん。
何を今更

89 :
ていうかここのスレのやつらって
面白いな。真剣にグレイのダサいところを
論議するって事はグレイの事嫌いなのかなーって思いつつ
ちゃんと曲を聴いてライブまで見てるのね。
嫌いな歌手のださいところを見る前に
自分の好きな歌手のいいところでも見ていれば?

90 :
他バンドだとつつかれるとヲタはいかにこそのバンドがいいか語って内容に反論するもんだけど
GLAYは発言者自身に絡むのみの>>89みたいなヲタ多いのが特徴だ

91 :
年いっても本業の芸(音楽センス、演奏技術、独特な個性等)で
しっかり見せることができるならいいけど
その芸がなってないのが問題かと

92 :
>>90書き込みの意味はちゃんと考えてね
最初からGLAYの良さを書きたくて書いたわけじゃないよ。
このスレへの感想。
あんたにはGLAYの掩護っぽい意見に見えたかな?

93 :
>>92このスレへの感想
↑↑↑笑える。真のダサ。読書感想文でもやっとけ

94 :
GLAYヲタは技術がどうこうとか言っただけでも
即脊髄反射で「GLAYを叩かないで!!!」
「好きなバンドだけ聴いていればいいじゃない!!」のようなのが透けて見える
腐女子みたいなレスばかりなのでバンドヲタの中では一番疲れる
アーティスト(GLAY)語らんし
>>91
年とったらやはり技術や個性
ろくに楽器練習しないとかボーカルのライブはパクリでとか論外

95 :
GLAYは一見ラルクと同じジャンルに見られるが
音楽や存在価値としてはミスチルと同じジャンルだよな
楽器板にギタリストのスレ立ってないし

96 :
誰かTOSHIのブログのURL教えて。
検索しても見つかんない('A`)

97 :
おめーらのよーな低能糞ヲタどもにグレイの良さが分かるわけねーだろ。そんな俺は東京経済大学。

98 :
ってすごいのWW?

99 :
アリバイを崩すならその危なげな視線からはじめよう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バンド】「オリジナル聴いてよ」2曲目【自作】 (820)
【ポーザー】HEAVY METALバンド専用スレッド【禁止】 (467)
打ち込みを使ってLIVE!! (760)
◆◇広島のバンド事情◆◇ (820)
!福岡の音楽・ライブハウス! (520)
バンドメンバー募集情報 (242)
--log9.info------------------
初心者の質問に答えよう (579)
【また〜り】フローター総合スレ30【プカプカ】 (708)
ゲーリーヤマモト総合スレ7 (662)
【KEITECH】ケイテック Part2【林と柳】 (707)
2ピースロッド総合スレ 14本目 (623)
愛知県野池河川情報Part5560 (833)
【ノリーズ】田辺哲男総合42【nories】 (424)
【虚言癖】一緒に釣りに行きたくないヤツ【妄想癖】 (231)
センドウ兄弟スレ Part2 (456)
【茨城】潮来つり具センター 5店目【村田基】 (693)
どうでもいいことを書き込むスレ (590)
【ライテキ】下野正希part4【ヘビダン】 (265)
吉羽園4 (661)
静岡のバス釣り (535)
多摩川情報 17匹目 (761)
【Rapala】ラパラ総合スレッド Part9【ラウリ】 (493)
--log55.com------------------
10万円でできるかな
ビビット Part5
世界の村で発見!こんなところに日本人 Part3
有田哲平の夢なら醒めないで Part3
世界一受けたい授業★12時限目
日立 世界ふしぎ発見! Part20
新・情報7Daysニュースキャスター18Days
○● 嵐にしやがれ ●○ Part105