1read 100read
2012年09月バンド180: !福岡の音楽・ライブハウス! (520) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャンヌコピーとラルクコピーどっちが痛い? (442)
おすすめの邦楽バンドをおしえてくれい (306)
神戸のインディーズバンド (330)
HYについて語るスレ (715)
キーボードの存在価値 (307)
デブのくせにバンドやる奴って死んだほうがよくね? (872)

!福岡の音楽・ライブハウス!


1 :2005/12/27 〜 最終レス :2012/09/08
福岡の音楽・ライブハウス等について
語りましょう

2 :
いぇーい

3 :
>>1
糞スレ立てんな
アーリー位一人で池や!

4 :
福岡出身のミュージシャン多いのはなんで?
やっぱライブハウスのレベル高いの?
もれは東京だけど

5 :
いや、全然。
盤の数が無駄に多いだけかと。

6 :
ワシ福岡・博多です

7 :
ビックヒット、ドラムサン、ハートビート

8 :
もっとささくれ立った所ないの?
ライブバーみたいなのん。

9 :
ワシはバンドなんか組んでないし。
ギター暦四ヶ月の馬鹿ですが
ライブハウスとか行きたいけど
そんな音楽好きな友人がいなくて困ってるのですが
一人で行っても大丈夫でしょうか?

10 :
絶対ダメです。鉄パイプでボコられます。

11 :
ヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜
じゃあ業務用ヘルメットかぶってもだめですか

12 :
>>7
ハートビート、ナンバガがやったとこだね
福岡人じゃないけど応援してまっす

13 :
今は集客力のあるバンドは同系列のビーステに出演してる訳だが。

14 :
俺は3号線を狂う目から可笑いへ向かって北上

15 :
ハートビートは5年前ぐらいにライブしたなぁ。椎名林檎がよく使ってたらしいぜ。

16 :
ビートステーションで演ったよ。
かなり広いね。
ドラム系列よりもいいかも。

17 :
俺もハートビートでよくやってた。
今は都内で活動してるんだが、マジでライブハウスが多すぎて鬱になる・・・。
やっぱ福岡みたいにハコが少ないとやってる側としては活動しやすいよな。
力のあるバンドはきちんと名前知られるし。
都内で名前あげようと思ったら、音楽以外の要素がでかくなってくるから難しい。

18 :
福岡も以前に比べると増えたよ〜

19 :
どらむさん・びーわん・ろごす、はーとびーと、びーとすてーしょん、あーりー、でかたん、びぶれ、しーびー、ぶらっくしゃーく、、、あとは?

20 :
ナマズ、プレアデス、グラフ、ベストヒット、ブードゥー、エキマエ

21 :
きーすふらっく、BUZZ

22 :
ドリームボート、49

23 :
JAJA
49は好きよ

24 :
福岡で最近力をつけているバンドとかってないの?

25 :
ハリケンハッチとか。このバンドはイイ!!!
Be-1で何回かワンマンもしてるし
動員も増えてると思う。
他のバンドとは違うオーラ
出てるって感じ。

26 :
だからどんな音楽やってるかとかもっと詳しく書かないと自演の意味無いんだってば。

27 :
やっぱBACKING JOEが一番かっこいいよ。エモメタル最高。

28 :
ハリケンハッチのVo.の本カノ知ってる人〜。女遊び激しいらしいから可哀想だよね〜。(;´Д`)本カノこのスレ見てたりして〜。

29 :
スクール水着とか着てライブするメスバンド
あるって聞いたんだけど、だれか知ってる?
かわいいなら、見てみたい。

30 :
ハリケンハッチVo.の本カノ知ってる!遊ばれた人も…女癖悪るスギ。本カノカワイソウ 次からツギに女食いスギ

31 :
本カノって誰!?ライブ来たりしてるのかな〜。

32 :
うらやましいぜべいべ

33 :
ハリケンハッチVo.本カノの名前は出さなくていいから、見た目(髪型,服装,顔)のヒント求む!!!!気になって眠れましぇん…(-ω-`)ネ-…。

34 :
露骨過ぎ

35 :
age。

36 :
25:茄子 :2006/01/18(水) 08:04:19 ID:9PVtIBHo
ハリケンハッチとか。このバンドはイイ!!!
Be-1で何回かワンマンもしてるし
動員も増えてると思う。
他のバンドとは違うオーラ
出てるって感じ。

やりちんオーラ?

37 :
やりちんオーラ…
(*´、ゝ`)ぷ。

38 :
バックドメストは正直よく分からない(笑)うまいとも思わないし

39 :
24hjg昨日ライブで見たけどいいね。

40 :
ハリケンハッチVo.のオーラはヤリIーラだと思う(笑)
ひどいもん…
本カノ大変だよね↓↓↓
こんな男やだ…

41 :
本カノよく我慢できるよね〜…。カワイソウよね〜…。バンドマンの彼女ってだけで大変そうなのに…。本カノの気持ち考えた事あるのかな…。

42 :
そんなの別にどうでもいい
誰が女癖が悪かろうが関係ないお
せっかくのバンド板なのに人格ネガキャンつまんね
んで見たことないけどハリケンハッチってうまいの?

43 :
うまいよ!!友達に誘われて観に行ったんだけど、ぶっちゃけ期待してなかったわけよ…;普通のバンドだろうとしか思ってなかった。ケド、ハリケンハッチのライブ始まってからビックリ。うまい(笑)ベースとドラムの息ぴったり。歌も上手い。曲の展開が良い。ライブ観る価値有り。

44 :
ヤドカリが急成長してる件について

45 :
ヤドカリて長崎にも来たけど、いいのか?

46 :
糞バンだらけの福岡ですか・・・

47 :
福岡で有名なのって学生主婦パート、チャイルドストップとかかな?あとbuffuricanて良く聞くな。

48 :
西新周辺ってライブハウスあるの?

49 :
あるよ?

50 :
西神jajaだね。

51 :
チャイルドストップはスネイルランプのレコ会社からCD出したね。

52 :
ありがとう、ぐぐったら見つかった。あんな狭い路地にあるのか…よく通ってるのに気付かなかった。
ホムペの西新=NEW WESTにワロタwww

53 :
ハリケンハッチの話してるヤツ、インディーズ板にもいたな。
失せろカス。120%売れないしメジャーにもいけない。
まあ、書き込みからしてただ食われただけの女だろうけど。
オリジナリティのカケラもない。こいつらが音楽でなしあがるのは無理。
どうしてもTVに出たいんだったら俳優にでもなったほうがいいよ。

54 :
ハリケンハッチVOの声好きだけどなぁー(=^▽^=)
女癖が悪いのがアレだけど…しかし、ハリケンハッチが歌手としてTVにでるより俳優としてTVに出る方が、かなりむづかしぃのでは??
あの顔では…
ヒモになれるだけで凄いと思うのに( ̄○ ̄;)

55 :
専用スレが有りますよね?
ここはライブハウスのスレで板違いですが何か?
今日新しい店がオープンしたよ。

56 :
BIG HITが…

57 :
>>54
俳優にでもなった方がいいよ、は皮肉でしょ。つまり無理だよと。
っていうか今の福岡のインディー有名どころでは、メジャーのポテンシャル感じるバンドはいないけどね〜

58 :
メジャーを見に行けば良いんでない?

59 :
ゴールデンウィークに
スカ系のイベントがある
ライブハウスありますか?
実家に帰っても暇なんで
ライブ見に行こうと思いまして。

60 :
7日のトライアングルとかどうよ?
けっこう面白いメンツやと思うけど。
ただチケット代が…orz

61 :
ごめん、話の主旨から逸れてたね。
場所はビートステーションだよ

62 :
ハリケンハッチをヒーコンベースで見たことある
あっこで練習してるみたい
ヒーコンはスタッフが良心的だから俺も好む
こいつらの愚痴を言ってたのを聞かれたかもw

63 :
プレアデスのスタッフの人がやってるバンド知ってる方いませんか?

64 :
プレアデスの人のバンド知ってますよ!!六式

65 :
>>64
ありがとうございます!六式ですね!今度、観てみたいと思います

66 :
是非観てみて下さい!!!

67 :
プレアデスの人のバンド、スモーキンブギってのもある。
3Pロケンローバンド。

68 :
>>67
かなり見てないけど、SMOKIN'BOOGIEは歌も演奏も旨いよね〜。まだプレアデスいるんだ…

69 :
…いるよ。
バンドとしてのシマゼンも、プレアデスの店員としてのシマゼンも
相変わらずイカしてるよ。
あ、「イカしてる」は、もう死語も死語やね。すんません。

70 :
ここでスタジオの質問とかしていいかな?
福岡でドラムの個人練に向いてるスタジオはありますか?
コストだけじゃなくスタッフの態度とかも含めて、
西区、早良区、城南区、中央区あたりで。

71 :
俺ん家

72 :
>>70
たしかにコストの面は大事と思いますけど今後音楽でやっていこうと思うなら、上の人達の態度を気にかけてたらやってられなくなるから、ある程度は業界に揉まれた方がいいと思いますよ。
っていう想像。
というところで、私に教えられるのはこれだけです。
スタジオのチラシとかは結構あるみたいですよ。
家から近いとかで、通いやすい場所の会員になるのがベストかと。

73 :
博多駅の周辺にスタジオありませんか?教えてください

74 :
駅近くにはない

75 :
どこが一番駅から近いですか?

76 :
高い月謝をはら2年近く教わりましたが、今になってこのイケ○ト先生が初心者のインチキだという事がわかりました。
他の先生と比べても私は何も得ていません。悔しい・・・。
http://ikelive.fc2web.com/

77 :
ダハハハwwwww…テラアヤシス…

78 :
ビートステーション一周年おめ!昨日のマスター素敵でした。

79 :
M神社の夏祭りライブで歌ってたYUKI大好きおばさんがきもかった。

80 :
博多駅近くのスタジオなら住吉にあるよ!

81 :
76>私もイ…モト先生知ってる。あの人さ、ナンパとかしてくんの。最低。
今はもう、すっぱりやめてますが。笑
他の先生もちょっとうさんくさい気が…母体の会社の情報とか、詳しく知ってる人います?今になって自分の馬鹿さ加減に嫌気がさすよ。

82 :
>>76
>>81
自演お疲れ!
ほかの板行け。負け犬の遠吠えは見苦しい。

83 :
>>82
イケモ○先生

84 :
こいつ俺と同じ誕生日じゃん…
見なきゃ良かった…

85 :
サンパレスのインディーズイベント行ったけど、台風のせいもあって客は少なかった。でも、バンドさんたちはかなり良かった!金的三番街、ベルベット、ラッシュ、いいバンドがたくさんだった。

86 :
>>79
ごめん

87 :
佐賀の中川真弥、どこにおるんか!

88 :
アリゲーターっていうメタルのバンドがすごくてうまかったですよ。演奏もそうですけど曲もかっこよかったですよ。

89 :
佐賀県白石町の中川真弥、たいがいにせいよ、どこにおるんか!

90 :
MTMて番組見たけど福岡の音楽ってあーゆう感じ?
投票の1位がR.なんとかってのに軽くびっくりした

91 :
>>90
あーいうのもいる、違うのもいる。色々いる。

92 :
投票なんてあてにならんからな。

93 :
>>89
誰?それ

94 :
初めてするライブはどこのライブハウスがやりやすいですか?

95 :
入りやすさ的にはアーリーじゃね?

96 :
ハートビート

97 :
やりにくいライブハウスは?

98 :
age

99 :
2ちゃんねるでも2年前バッシングされてた
九州在住の黒○陽○って名の
外見は秋葉原系で、気持ち悪い40歳ホモオヤジがいるんです。
そいつは60代の母親(宗教信者)と2人暮らしで、いろんな人達から
金を借り逃げしたり
ゆすったりする、寸借詐欺の常習犯親子ですが
引っ越しばかりしては、普通に生活しております。
40歳ホモオヤジは、10年以上も作曲したりバンド活動しては
レコード会社にデモテープを送ったり
若いバンドやってる男の子がいると
いい加減な芸能界の裏話を得意げに語り
『大手芸能事務所にコネがあるから一緒にバンドやらない?』と嘘を言い
バンド仲間にしてはトラブルばかり起してる
現在も被害者続出中だよ、怖いねー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
邦楽ロックで一番いいのは (402)
宮崎のバンド事情 (502)
★福島県のバンド事情 Part2★ (398)
大阪のライブハウス事情 (921)
【ポーザー】HEAVY METALバンド専用スレッド【禁止】 (467)
【熊本】バンドメンバー募集板【探そう】 (364)
--log9.info------------------
卓球佳純応援スレ37 (679)
【かわいい】天野優(明徳義塾中)【子犬顔】 (827)
サムソノフって何で強いのか? (450)
【裏面】馬琳【ペンドラ】 (893)
【両ハンド】河野 満【速攻】 (495)
卓球ブログを集めるスレ (458)
【オウム】松下の解説が下手すぎる件【レシーブ】 (414)
★★東京アート★★ (345)
神奈川の卓球中学生集合 (614)
タモリは卓球に謝罪しなさい (623)
湘南工科大学付属高等学校 (780)
【銀河】WRMと世界のお店Part5【押し】 (208)
【動画で】ぐっちぃスレPart1【わざとミスする】 (479)
【自分の道具の組み合わせ】が書き込まれたら死ぬスレ (539)
【やっぱ】5枚合板ラケットスレ【木材でしょ】 (440)
【全日本3連覇】平野早矢香応援スレ3【V5】 (832)
--log55.com------------------
司法書士試験テキスト・参考書・問題集スレ part51
【マン管】マンション管理士 204団地目
エネルギー管理士(熱・電気) その54
【RISS】情報処理安全確保支援士 Part20
【ロケットマン】総合旅行業務取扱管理者6
【RISS】情報処理安全確保支援士 Part20
【最後の審判】社労士合格?ヲチスレ9【再受講割引ご用意してございます】
【宅建士】宅地建物取引士621【夏を制する者が宅建を制する2018残暑に負けるな】