1read 100read
2012年09月オートレース162: 各場のレベル差について (714) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【黄金伝説】篠タレアツシ7【秘伝のタレ】 (333)
オートレース初心者なんだが馬券の買い方教えてくre (241)
【地味に全国区】人見剛志2【山陽の宝】 (394)
やるか?木村武 (265)
岡松・小林・畑を語るスレ【旧山陽のエース】 (239)
【S1になれない】永井大介10【モーホー疑惑の銭介】 (249)

各場のレベル差について


1 :2008/12/14 〜 最終レス :2012/10/22
@飯塚A船橋B山陽C浜松D伊勢崎E川口
昔は皆さんご存じのとおり船橋が最強。川口は常にビリッケツ。
伊勢崎は一応5位にしたが、貢がいなかったら川口より下。
伊勢崎ホームの私としてはくやしいが、応援のし甲斐があります。
伊勢崎レーサーの奮起求む!(川口勢も頑張ってね!)

2 :
今なら浜松が一番弱いかもよw

3 :
ゴミが一番多いのが浜松
二番目が川口三番目が伊勢崎

4 :
1飯塚
2船橋
3川口
4浜松
5山陽
6伊勢崎

5 :
川口
弱くても人気は1番
収入には貢献してるよ
開催中の本場より川口場外のほうが客が入る

6 :
選手のレベル差は散々語り尽くされて秋田
施設とか食い物とか予想屋とか近隣のプレイスポットのレベル差はどうなんだよ?

7 :
SGで優勝出来る選手がいないのは川口だけ。これだけはガチ。

8 :
こうなったら、〜所属ってのやめて毎開催出場メンバーを前節のメンバーと大幅に違う構成にすればフレッシュな感じがしていいと思うのだが…

9 :
食い物、プレイスポットに関して言えば、我が飯塚は最低ですよ。

10 :
飯塚は昔はマジでへぼかったんやぞ!中村政のピークがくるまで記念なんか誰も獲れる気せんかったぞ!守、永富、安藤、金山、桝崎、植木、松田、その辺が活躍してた頃ね。

11 :
>>7
SGで勝てそうなのは飯塚勢と貢、永井位だろ。
川口(森)、浜松(信夫,木村)、山陽(岡部?佐々木?)は大差ないと思う。

12 :
関東でのレース場なら
1川口
2伊勢崎
3船橋
川口は店の活気もいいし人が多いから雰囲気がいい。
伊勢崎は基本客が熱い。みんなオートに釘付けで一体感がある。
船橋は見にくいし特に何もない。

13 :
船橋はあの立地で、しかもあれだけの選手層、おまけにオート発祥の地なのにあの人気の無さは酷すぎる
騒音苦情もそうだが、近隣住民から最も愛されてないレース場だよなー。

14 :
船橋に関してはここ数年の劣化が激しい。
一番見やすかった山側スタンドが有った頃は予想屋に群がる客の数と熱気は川口以上だったけどな。
ミスター船橋なんて常に100人以上いたけど今は閑古鳥鳴いてるし、予想屋なんてほとんど廃業しちゃったな。

15 :
まあ西高東低なのはガチ。

16 :
飯塚勢が強くなった理由:若い連中が切磋琢磨。
船橋勢がずっと強い理由:古くから最強軍団としての歴史。強さが引き継がれている。
伊勢崎勢が強くならない理由:昔強かったベテランが怠惰な走りを魅せる。(昔強くなかったベテランはよく頑張っているよ。)
浜松勢がイマイチな理由:地理的に孤立。
山陽勢が雨に強い理由:なんでやろ?
川口勢がずっと弱い理由:いうまでもなく、アレですよね!

17 :
関東3場しか行ったことないが船橋が断トツ最下位
記念開催午後から行って特観がガラガラなのには引いた
居心地は伊勢崎がいいが食い物は川口がいい

18 :
一番新しいからかもしれないが伊勢崎が一番清潔感があっていいね。
ナイター開催時は若者のデートスポットにもなってるしな。

19 :
伊勢崎の4コーナー側にある食堂のミソラーメンは旨いよ。(有名だけど。)

20 :
飯塚のホルモンはガチでうまい!
あれマズイってゆー奴は舌がおかしい

21 :
山陽・浜松・船橋は不人気すぎていらない。
少なくとも市民が必要としていない。
代わりに関西に1つ欲しいな。

22 :
単純にS級の数でいったらこうなるが
飯塚 19人>>>船橋 11人>山陽 10人>川口 09人>>浜松 06人>伊勢 05人
S級といってもスペシャル級からカス級までいるからな。
でも伊勢崎と浜松はちょっと酷いね。
伊勢崎は貢にS級5人の価値があるとしてやっと川口と同レベル。
浜松は今やスペシャル級すら見当たらない。
格場のレベルを均一にするには飯塚のスペシャル級を大量移籍させるしかないな。
とりあえず有吉は伊勢崎、荒尾は川口、田中茂は浜松、東小野は山陽ね。

23 :
浜松しか行かないが、とにかく汚い!浜名湖と比較するから余計汚く思えるが、ちったぁ〜企業努力をして欲しいな。

24 :
おい22 :そんな事したら昔の飯塚に逆戻りじゃねえ〜か
     せめて茂は残してくれ

25 :
バカ野郎、伊勢崎勢は4日目からが勝負なんだよ。一般戦で小銭稼ぐのが目当てで、遠征してるんだ!

26 :
もう無理だろ
山陽、浜松、船橋、伊勢崎はあと数年で潰れてく
川口だけでやるか?

27 :
>>22
伊勢崎に有吉は勘弁して下さい
それなら東小野か次期スペシャル級の平田にして下さい
あとカス級の細野とA級の櫻井を地元群馬に
パンチョとジェラルド、イチバンボシは
飯塚の地に骨を埋めさせてあげて下さい

28 :
どうしたらオートレースは盛り上がると思う?船橋はガラガラだよ?まぁ、本場開催が少ないしね。場外ならインターネットで買えるから無理して行かなくていい。そんな人達が増えたのだろう。あとは選手の問題が考えられるね

29 :
船橋の過疎っぷりは桁が違うね。伊勢崎みたく入場料無料にしたら多少は効果あるんじゃね?

30 :
もう下位選手は全部切って全開催SGメンバーでやればいいんじゃねぇ?

31 :
>>30
それやると確実に飽きる。
近い将来に廃止が決まってるんなら別にいいけど。

32 :
確かに毎日米食ってても飽きるよな〜

33 :
>>32
あきねーよカス

34 :
でもよく考えたら以前の一般戦は地元の同じメンバーばかりでやってたわけだから
その方が選手の特徴とかすぐ覚えるし予想もしやすくて良いかもしれんね。

35 :
そっか〜?毎日蕎麦食ってたら飽きるよな〜?

36 :
>>35 それは飽きるだろ〜ね

37 :
そーだろ!

38 :
すまん納得したわ

39 :
今回のスピード王は弱小貢様頼みぐんま(笑)を除く全場がまんべんなく優勝戦に乗ってきたな!
川口は深谷みたいなA級の選手でも優勝戦に残るレベルの高さを見せつけた訳で、岩田さんよりも人気になるのは明らかな訳で最強は川口なんだという事です。

40 :
福の神さんの力説は、相変わらず納得できますな〜!さすが神!

41 :
>>28
やっぱ宣伝不足でしょ。
こんなギャンブル自体、存在を知らない人が多い。
ワシも森君がオートレーサーに転身したときに初めて知った。
今でも昼飯のときにスポーツ新聞広げてオートレース欄を見ていても、何それ?と知らない人がほとんど。
オートレースって、絶対、ギャンブル素人からみて面白いと思う。
たぶん、ハマれば、競輪や競艇のほうが面白いんじゃないかなとも思うけど、ワシは死ぬまでオートレースを続ける。
オートレースよ永遠に!それでは。

42 :

素晴らしい!アナタのような方がいるから平和な日本があるのだ!

43 :

馬鹿にしてくれてありがとう!

44 :

師匠!

45 :
明日の、山陽券ム塚は、メンバーよいね。それにくらべて船松は

46 :
この世で師匠と呼ばれるに相応しい人物は福田茂師匠とカールゴッチだけだ。

47 :
田舎もん同士でやってろ!山塚

48 :
ガラクタの多さは川崎だな。

49 :
弟子募集してます!待ってますね!

50 :
反転石だけは絶対来ないでね。

51 :
東側4場行ったけど
自分の中では
@伊勢崎
A川口
B浜松
C船橋
かな
ザウスがあった頃の船橋は伊勢崎と浜松しか知らなかったオイラにとって衝撃的な熱気だったのを覚えてる。
おととしの選抜まではまだ熱気を感じたけどグランプリの時は山側に客を入れなくしたためか
『また行きたい』
って気がしなくなった。
帰りの渋滞も嫌だしね
浜松は特観なくなったのと、第一コーナーあたりの第六投票所を閉めてから行く気がしなくなった
正面スタンド人多すぎ。
と言って第三スタンドから正面まで車券を買いに行くのは、おっくうだしね
川口は開門が早いから練習もよく見れるし食い物も他場より豊富だし特観買うときの長い列を実感すると熱気を感じるけど自分が田舎者のせいか場内の人口密度に疲れてしまう。帰りの駐車場からの脱出も大変だしね
自分の中で今一番好きなのは伊勢崎ね
聞きとれはしないけど場内の実況放送と場内の雰囲気がマッチしているのもいいし、女子供がいても違和感ない雰囲気が好き。駐車場もカインズの駐車場と相互になってから前古河線に出るのも楽になったしね
北関東道(駒形)から練馬までETC割引(休日昼間、通勤、夜間)が使えるから費用もあまり気にならなくなったからね

52 :
↑オートレース好きなんですね
伊勢崎と船橋しか行ったことないけど、基本的に待つのがきらいだから、混んでる日は行かない。
伊勢崎のローカルレースでまばらなスタンドで、1レースからのどかに背伸びでもしながら、佐伯に「がんばれ!」と心の中で応援しているのが一番の楽しみです。
もちろん、レベルの高いレースを見るのも面白いが、いぶし銀の山川や江川の老獪なレースを推理するのは楽しいですよ。

53 :
2008年12月24日現在
(川口=船橋=飯塚)>>>>山陽>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ぐんま(笑)

54 :
ぐんま≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫誇り高き鳩ヶ谷市民の福の神様だゴラァ!

55 :
理想としては、岡山・兵庫・大阪・愛知・神奈川・宮城にも作って、西6東6の12場にしたら、、、死ぬまで楽しめるだろうな〜。

56 :
ねーよw
むしろ10年後6場存続してたら奇跡

57 :
来年の大不況で山陽潰れるよ
船橋はサテライトが出来たから分からんな

58 :
飯塚VS船橋
こればっかり。
貢ウ〜平場はいいからSG頑張ってよ。

59 :
>>57
なんか山陽もかつての層の厚さが無くなったな
そんなに期待しなかった角南が一番伸びてるしな

60 :
>>58
仕方ないよ、船橋・飯塚の主力が少ないところで数字を稼いでおかないと
S1取れないもん。

61 :
>>60
素人ですいませんが、S1のメリットは?
デメリットならわかるんだけど、、、常に一番後ろから。

62 :
プライド

63 :
>>61
金を稼げば稼ぐほどS1に近付くからな
選手もS1なんて称号より金って感じだろ(笑)

64 :
船橋=熱い客が多い(女や予想屋も)
川口=大人しい客が多い(年配が多い)
伊勢崎=変わった客が多い(制服のままの女子高生、モミパン、ジャンボ他)

65 :
モミパンって何?
モミアゲパンチパーマ? モミモミR?
ジャンボって?
尾崎?鶴田?馬場?

66 :
伊勢崎って制服のままの女子高生いんの?
本当なら夕方のニュース出そうだな

67 :
いるよ・・・中身男だけど・・・

68 :
>>64
ヤジの強烈さは川口がダントツだと思うけど。

69 :
↑田中茂乙

70 :
そこはキムタケでつっこむところかと

71 :
だ〜め、だめだめ駄目人間!だ〜めにんげ〜ん!にんげ〜ん!
筋少最高だな!
フハハハハ!

72 :
>>68
数が多い割には大したことないよ。やっぱ伊勢崎船橋の客の方が最高!川口浜松の客はつまんね

73 :
素人でスマヌが、過去の最高試走って
いくら? どこ? 誰? 新タイヤ以前・以降両方教えていただければ幸いじゃ。
勝手な推定
新タイヤ以前:3.18:島田:船橋
新タイヤ以降:3.23:池田:船橋
 
叩きたい奴は叩け!

74 :
>>73
島田は試走3.18など出してない
試走最高は、貢の3.20

75 :
貢の試走3.20は1号車だったから実質3.18〜19

76 :
目立ちたがりやさん
↓↓

77 :
最弱 伊勢崎

78 :
船橋飯塚は飛び抜けてるけど川口は3番目だろ!
船橋
飯塚
川口
山陽
伊勢崎
浜松

79 :
最弱は伊勢崎だよ。浜松はは信夫・木村・金子がいる。伊勢崎は貢だけ他はゴミ

80 :
船橋=飯塚=貢=森クン>浜松=川口>>>>>>>>>>>>伊勢崎

81 :
>>>山陽  忘れるほどの存在感ww

82 :
>>78
確かに、最近の川口は全体的なレベルは上がってきている。
SGトップクラスなら
船橋=飯塚>貢>信夫・木村・金子>山陽=川口
※森クンすまん、まだ信用できない。
S級〜A級上位なら
飯塚>船橋>>>川口>>山陽>浜松>>>伊勢崎

83 :
しかし、ちょっとレベルの違いありすぎ。
だって、船橋は昔っから最強軍団、川口は絶対船橋に敵わないだろ?
川口>船橋の時代なんかあったことがあるのだろうか?

84 :
どいつもこいつも好き勝手言いやがって…
川口ホームの俺にも意見言わせろや!

【1位】飯塚
【2位】船橋
【3位】山陽・伊勢崎・浜松





【番外】川口ツーリングクラブ

85 :
>>83
1・ダート時代
2・舗装路になってから、飯塚将がのしあがるまでの時代
川口=船橋
フジ時代の直前

86 :
貢神=飯塚勢=長芋&池田(良走路限定)>>>>>>>>>有象無象
これ以外何を語る余地があるんだ?
########スレッド終了で省エネ##########

87 :
>>82
すまんがSGトップクラスは
船橋=飯塚=貢>信夫・木村・金子>山陽=川口
これでお願いしたい。

88 :
あしたは

89 :
信夫金子木村つよくもうまくもない
船橋=飯塚ー貢ー川口ー浜松=山陽ー伊勢崎だろ

90 :
船橋:池田 永井 中村
片平
飯塚:田中 浦田 有吉
荒尾
山陽:岡部 浜野 佐々木伊勢崎:高橋 浅香
川口:森?
船橋>飯塚>山陽=伊勢崎=浜松>>>>>>>川口
森は川口以外じゃエースにはなれないしナンバー2ナンバー3クラスの大木が伊勢崎の早川あたりに捌かれるようじゃ川口の最弱はガチですな。

91 :
>>82
それはないわ、S級を見ても川口は最近森が調子よくて活躍してるけど明らかにS級A級でも山陽だろ、勘違いされたら困るので一言…川口のA級はハンデ位置や川口で弱い相手とばっかり走ってるから強く見えるだけ…わかるかな?

92 :
一番強いのは池田!永井だけど全体的には飯塚>船橋>川口>山陽>浜松>伊勢崎

93 :
>>92笑かさないで 笑、川口の全体のレベルが山陽よりか高いって 笑、悉く川口開催の優勝持ってかれてる現状を知ろうよ?

94 :
五十嵐や浅香や平田あたりでも川口ならエースになれるんだから川口の最弱はガチなんだよ。

95 :
川口を強いと思ってる人は
川口ホームじゃない人だよね?
俺は川口ホームだけどSGなんかじゃ
間違っても川口の選手は買わない。応援はするが。
周りのおっさんとかも「川口は買えないよな」って
よく言ってるしな。
前に何かの記念の場外で木村悦教が試走34くらい出して
試走38くらいの選手を抜こうとした時に
「入ってみろ」とヤジを飛ばすおっさん。
しかし大バックを踏む木村。
それを見てたお客が全員大爆笑。
誰も木村に期待してないし買ってないから
爆笑が起こるんだよな。
これが川口の客です。

96 :
やられ慣れてる。そうじゃなくちゃ、かわぐつファンは、やれませんケド

97 :
うーん・・・
川口で万車券が多いわけだわ。

98 :
単純に浜松が一番弱くねえか?

99 :
レベル差緩和、人気回復、斡旋効率化の名の下に大交換トレード。
川口 森  対船橋11人の交換トレード(もちろん森は川口にもどんどん斡旋する)
川口 治親 対山陽25人の交換トレード(前の周回誤認の刑罰も込めて)
船橋 XX 対飯塚16人の交換トレード(飯塚16人は全員LG=川口)
(XXは池田政和、永井大介、片平巧より選択)
船橋8人→伊勢崎10人→浜松12人→船橋の3角トレード(これで貢の刺客を送り込む)
伊勢崎から10人を川口に持ってくる。(もう川口に相手がいない)
これくらいの荒療治を行う。
結果(30期18人及び福田を含む。代謝減は無視)
船:12増20減で 8人減の 65人
川:62増 2減で60人増の139人
伊: 8増20減で12人減の 77人
浜:10増12減で 2人減の 79人
飯: 1増16減で15人減の 66人
山: 1増25減で24人減の 55人
当然人数に応じた開催日数にする。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
飯塚選手、応援しよう (294)
第40回【日本選手権オートレース】山陽 (370)
★クレオパトラお願い☆ (802)
★川口オートレース part29★ (604)
【苦難を乗り越え】若井友和[【エース復活へ】 (589)
【競走3.64】30期スレッド2周目【試走3.64】 (863)
--log9.info------------------
【迷惑】アサギムテキ隔離スレッド【寂しん坊】 (265)
【XBOX360】デッドオアアライブシリーズ【DOA】 1 (714)
【10年経っても】カプエス2総合スレ117 (267)
スーパーストリートファイターIIターボ HD Remix 23 (530)
ストWよりKOF13のが面白い件について (810)
なぜアルカナハートは流行らないのか Part7 (865)
【PS3】フェンリルスレ【信者もここへ】 (733)
ストIVより3rdの方が初心者向けな件 (477)
ヴァンパイアの新作に望む事 (263)
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 66 (1001)
3rdプレイヤースレ161 (510)
【supercade】3rdプレイヤースレ3【GGPO】 (509)
【PC】スーパーストリートファイターIV AE Part95 (469)
ストリートファイターEX ファイティングレイヤー (819)
こくじん (604)
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 15 (660)
--log55.com------------------
【国際】捨てられた韓国 [8/27]
【国内】NHK、紅白歌合戦の目玉として韓流グループ「IZ*ONE」に熱視線 過去最悪の日韓関係“雪解け”へ期待[8/27]
【韓国】 「韓米訓練はお金のムダ」〜日本もNATOも米国と合同訓練するのにトランプはなぜ韓国だけ叩くのか[08/27]
【共同通信】「ホワイト国(優遇対象国)」から韓国を除外、日本が指定を取り消すのは韓国が初めて[8/28]
【FNN】韓国を「ホワイト国」から除外 世耕経産相「粛々と運用していく」[8/28]
【前日ソーススレ立て深夜便】韓国の研究者が国連で「強制動員」を否定、韓国ネットから批判続出[08/27]
【日本人女性暴行】『韓国人男性は日本女性にモテモテ』『日本の女は軽い』…日本の誇張され作られた韓流ブームが遠因か[8/28]
【JK】ミス・ティーン・ジャパン グランプリは高校2年生・酒井唯菜・・・韓国語で一人芝居に挑む[08/28]